トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

友よ・・・

今日は友人の御通夜でした。

同じ理学療法士を目指す仲間・・・

いつも周りを明るく盛り上げてくれる仲間でした。

僕はしょっちゅう遊ぶほど仲がよかったわけではないけど

それでも、浪人中は色んなことを話して、

ときには笑い、

ときには意見をぶつけ合い、

ときには励ましあう、そんな友でした。

そんな彼が

成人を迎えてたった三年で

志半ばでこの世を去ることになるとは

予想だにしませんでした。

今でも実感がわかず、また笑い声を上げて現れるんじゃないかと

信じられない気持ちです・・・

なぜ彼が、

あんなに若い彼がこの世を去らなければならないのか

運命とは残酷なものだと、思い知らされた気がします・・・

彼はずっと言っていました。

「俺は誰もが認めるような、すげぇ理学療法士になってやる」と。

今からでも遅くない。

これから、一緒に勉強してきた仲間とともに目指そう。

僕も君に負けないくらい頑張るよ。

だから、一緒に日本一の

いや、世界一の理学療法士になろう。

君の笑顔と一緒に・・・

友よ、永遠に・・・

君は僕の中に残り続ける。

天と地から、ともに歩もう

まだ見ぬ、世界一という舞台を目指して・・・

友よ

ありがとう

そして

また会おう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

結婚について考えてみた・・・

今日は一日家にいたわけですが

ぼーっと考え事をしてました。

そこでふっとでてきたのが結婚のこと。

僕はまだ学生だから結婚するつもりはないけど

できれば早めに結婚したいな~とは思ってます。

子供が好きなので、若いうちにキャッチボールとかしたいな~と♪

で、色々ね考えてみたのですよ。

結婚したらどうなるのか

よく言う「結婚は自分の人生を縛るものだ」とか

本当のところはどうなんだろう??

結婚したことないからわからないけどね(笑)

でも、実際に自分と同年代、もしくは少し年上の人たちの話を聞いてみると

まず一緒に暮らしてみないとわからない。

それは、相手のこともそうだけど、自分のことも。

お互いでかけるときはおしゃれしたり、場合によっては猫かぶってる人もいるわけで、

お相手の本当のところ、自分の本当のところをみることで幻滅するってことも

少なからずあるみたいですね。

これは僕の知っている限りでは全ての夫婦に当てはまるみたいです。

と、いうことは、それを少しでも多く、早く知っておいて

きちんとお互い、自分の知らない部分を知った上で結婚するのがいいみたい。

勢いで結婚しちゃう、できちゃったから結婚するってこともありえるけど・・・

僕としては結婚する前に同棲してみたいな~とか思います。

彼女のお料理の腕やら、家事全般の具合とかも見てみたいし♪

そんなわけで、そのお相手すらいないすなふきんでした(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生始まって以来の大遅刻

こんばんは。すなふきんです。

今日は・・・バイトだったんですけどね。

昨日の先輩の送別会のせいか

3時間の大遅刻をやらかしました

3時間がどのくらいの時間かというと・・・

披露宴一回分の時間です。

そう

つまり僕は

披露宴を一本すっぽかしたことになります(汗

ごめんなさい、みなさん。

そしてごめんなさい、名前も知らないご両家・・・

きっと裏方さんたちはてんてこまいだったと思います。

そしてサービスもひどかったことでしょう。

全部僕のせいです

この場をかりて陳謝しますです。。。。。。

でもまぁ過ぎてしまったことはしょうがないので

いつも通り普通に仕事してやりました。

で、明日は久しぶりのお休みです♪

ちょっとお疲れモードなので明日は一日骨休めということで

家でのんびりしようかな~

そして今日はこれから僕が今ちょくちょくやっている

大航海時代オンラインの世界に飛び込んで

地中海~大西洋をふらふらと釣りでもしながら航海してきます~。

ではまた明日~。おやすみなさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

坊ちゃん!?

今日はバイトの先輩の送別会でした。

ええ、例のあのバイト(前日の日記)です。

それで、実は今日送別会の前に学校の実習があったのです。

それがまたちょっとまずくて・・・

全身ホルマリン臭です、はい

これはまずいってことでさすがに一回帰って

体洗い~の、着替え~の、念には念を香水つけ~のでかけました。

そのためちょっと遅れてしまいました。。。

往復3時間以上かかるのですよ(汗

駅ついてからダッシュして、はあはあ言いながら暗闇を駆け抜けて

すこ~し息をととのえてからちょっとおしゃれな店に入ったのです。

みんなが僕を見つけたときの第一声。。。

「お~、待ってたよ~。こっちこいや~」

とか期待してたのに・・・

期待してたのにぃ~・・・・・・!!!!!!!!

「お前さ、何で前髪そろってるの??」

え・・・

なんすかそれ・・・

どうやら髪を切ってもバイト中はオールバックで固めてるから

前髪がどんな風なのかみなさん知らなかったようで・・・

ってか僕も知りませんでした

まさか前髪が揃ってるとは・・・・・・・・

あのさ~

男で前髪そろってるとか

最高にダサいよねw

どんなに格好つけて綺麗なシャツ着て香水つけてても

前髪そろってちゃねぇ(笑)

これが今日で卒業した先輩の初めの一言ですよ?

もうね、酔ってないのにどうでもよくなって

ハイテンションの上、しまいにゃ店にあった飾りのギターを弾く始末・・・

自分でも何やってんだと思いました(汗

でもね、先輩楽しんでくれてたみたいだからよかったです♪

そして明日は10:30からバイトです・・・

ホント、ひどい仕事先ですこと。あははは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

おめでとうございます な仕事

今日はバイトでした

何をやってるかというと

宴会や結婚披露宴でのボーイさんやってるのです

披露宴はとっても楽しいです(宴会は…あれ?)

仕事はきついけどね・・・

披露宴といえば~・・・やっぱりウェディングドレス

キャンドルサービス

そしてダメな友人たちの余興に

感動の花束贈呈

もらい泣きするくらい素敵なこともあります。

僕らが祝ってるわけじゃないけど

全然知らない人だけど幸せを共有できてる気がして

とっても嬉しい楽しい仕事だと思います。

お客さんの質にもよるけど、この仕事しててよかったと思えることもあります

そしてさっきはけなしましたが

実は友人のスピーチ・・・これがいいこと言う人がいるんだ。

もうね、贈呈すら凌ぐくらい素敵なコメントをプレゼントする人

なぜか男に多い・・・詩人か?

バイトみんなもらい泣きしてるときもありました。

昔やんちゃしてた頃の自分たちの話

互いにぶつかり合って傷つけあった、でも助け合って親友として

ずっとずっと頼れる存在であるということ。

そして・・・たとえ結婚しようがどうしようが

彼らの友情は永遠に続くのだということ

こんなブログでは言い表せられない

・・・心を打つなんともいえない気持ちを与えてくれます。。。

そんなとき、僕は自分が心から「親友」と呼べる友たちを思い浮かべます

小さなことから大きなことまで、たくさん話して

争い、傷つけ、時には本気でぶち切れて話すらしないこともあった

絶対に自分から連絡してやるものかと。。。

でも、それでも僕には彼らが必要で

僕の心の一部として存在するかけがえのない人

それはなにものにも変えられない大切な宝なんじゃないかな?

普段は友達のことなんて深く考えたりしないけど

よくよく考えると、どんなに彼らに頼って生きているんだろうと

改めて思い知らされることがある。

そんなとき僕は電話を手にとって

「元気してるか?」

って、大事なものを再確認するように

くだらない話をする。。。

こうして友達というのは深く深く自分の心に根をはるんだ

決して忘れてはいけない気持ち・・・

思い出させてくれる、そんなバイト先です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

知らないことばかり

山崎まさよしさんや押尾コータローさんの楽譜見て実際に弾いてみて

まったく手に負えないまま数ヶ月過ごしてます、すなふきんです

今日から本格的に始めます

さて、記念すべき真面目ブログ第一号は

きっと少し気になっているのではないかということを・・・

そう

なんでスナフキンなのかです

これがね

自分でも不思議なんだけど

理由がわからんのです(笑)

いつからスナフキンが好きなのか

スナフキンのどんなところが好きなのか

そしてスナフキンがいったいどんな人なのかすら知らない

のに、もう尊敬する人No.1の地位を

かれこれうん年間死守してるわけで・・・

ぜひ詳しいこと知ってる人がいたら聞いてみたい

スナフキンって・・・なんなんですか?

ミムラお姉さんと血がつながってるってホントですか?

半分妖精、半分人間の血ってほんとです??

スナフキンの服はなんで後ろにボタンがあるの?

もうね、謎だらけなんですよ

だから好きなのかな・・・

携帯ストラップまでスナフキンですよ

乱暴に扱ったせいか先日首ちょんぱかわいそうなことになってましたけど

・・・

・・・

いつの日かスナフキンと分かり合えるように

このブログ続けさせてもらいたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ開設初記事だ!!

とうとう始めました~

ブログです!!

なんだかとっても新鮮ですな~^^

まだ何も決めてないけど・・・日記のような、つぶやきのような、はたまた詩のような

なにげなくなんとなく更新して、いろんな人に見てもらえることを第一目標に

頑張りまっす!!

まぁタイトルが怪しすぎるからひかれそうだけどね

そんなわけで、訪れて下さった方々に今のうちから感謝しつつ

なが~く続けられるように、毎日ネタ探しします

みなさま、どうぞよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »