« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

疲れた・・・

今日はバイトでした~。

腹痛が尾を引いてるのか、かなり体力落ちてます・・・

たった5時間の労働でここまで疲れるとは。。。

情けないったらありゃしない。

まぁ、いっか(笑)

さてさて、明日とうとう自宅に電話が来ます。

実は引っ越してからずっと電話をひいてなかったのですが、

明日とうとう工事をすることに。。。

いや~、長かった。

兄が勤めてる会社の電話を使えば、社員割引があるというので

手続きするのを待ってたのですが、

うちの兄は忙しいのか電話のことはすっかり忘れており・・・

言い出してからはや三ヶ月。

ようやく電話をひくというところまでこぎつけました。

今までどんなに不便だったことか…

というと、そうでもない。

だって、家の電話なんか使わないもん^^;

みんな携帯持ってるし、友達と電話したり連絡するのも

み~んな携帯でできちゃう。

正直必要なのかどうかは微妙。

でも、もし彼女ができて電話したいときは子機使ってしたいよね♪

と、いうわけで電話番号覚えねば・・・

やれやれだ><

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月30日 (木)

嗚呼、故郷稲城

昨日の記事の通り、行ってきました稲城。

色々変わっててびっくりした~^^;

まぁとりあえずはキレイな桜の画像をポン。

Img_1277 これは駅のすぐ近く、

よみうりランドのゴンドラ乗り場そばの桜です。

かなりどアップですが、ほぼ満開ですね♪

Img_1287_1 こんどは川沿いの桜並木。

どんくらいだろう・・・1km近いんじゃないかな?

ずっと桜が咲き並んでます。

ちなみに川の名前は「三沢川」

僕が過去に見てきた桜並木の中でも結構見ごたえがあると思われる場所。

桜のトンネルをくぐってる感じです。

そして稲城といえば、コカコーラ工場(ホントか?)

でも、このコカコーラ工場つぶれちゃったのです・・・

ものすごく広い敷地だったんですけど

どうやら後には大きなスーパーのようなデパートのようなものが建つとの噂。

本当かどうかはわかりませんけど~。

ちなみに写真はこれ。正面から撮ろうとしたら怒られちゃったので、

裏からこっそり撮ってきましたw

Img_1279 この写真だとものすごく狭く感じますけど、

本当にものすごく広いんですよ~。

もうびっくりするくらい^^;

こんなだんだん自然がなくなってきて、都市化してきている稲城ですが、

こんな一面も覗かせてくれます。

Img_1281 これは住宅と住宅の間を流れる用水路のようなもの。

いわゆる「ドブ」というやつかな?

今時こんなのが残ってるところ少ないと思います。

そういうところが大好きなんですけどね♪

お次はこれ

Img_1280 公園と、向こうに見えるのは山です。

東京にも山はあるんですよ~(笑)

公園には遊び盛りの少年少女が8名いました。

写真を撮ってる僕を不思議そうに見てました(汗)

さてさて、本当の目的はばあちゃんに会いに行くこと。

会って色々話してきましたよ。

なかなか孫が顔を見せないのか、ひたすらしゃべりまくってたばあちゃん。

よく笑う人です。まだまだ元気でいてくださいね^^

で、実はあまり調子がよくなかったばあちゃんの代わりに犬の散歩に行くことに。

Img_1282 名前は「コロ」

カメラを向けると必ずこのように目を背けます。

シャイなのかなんなのか・・・人間にしたらもうよぼよぼのおじいちゃんw

こいつがね~、とんでもないアホなのです。

だってさ、犬のくせに

足踏み外したり、腰抜かしたりするんですよ?(笑)

で、撮ってきちゃいました、足を踏み外した現場。

Img_1288 こんな感じの縁石が大好き。

少し高いところを歩きたがるのですが、

向こうに網ありますよね?

実はこの先はずっと畑になってて、

水を撒いたときに泥が流れ出ないように、少しだけ畑の方が低くなってます。

つまり、縁石の方がちょっと高いのです(たぶん50cmくらい)

ここでやってくれました、うちのコロ。

縁石の上をテクテク歩いてるときに

ガクッ

っと、左の前足を踏み外し、

畑に落ちそうになったのです^^;

本人物凄く焦ってましたが、

焦ったのはこっちです!!!

一瞬体重を一気にかけられたので、僕の左手がもげるかと思いましたよ・・・

他にも数々の伝説を残してる犬ですが、それはまたの機会にご紹介をしたいと思います。

とにかく稲城はとってもいいところ~。

梨が名産。「稲城梨」といいますが、

そのおいしさにはまってはるばる山形から車を飛ばしてくる方もいらっしゃいます。

値段は普通の梨の3倍くらいしますけどね・・・

食べてみる価値はあると思いますので、

まだ食べたことがない方はぜひ♪

以上、長文失礼しました><

| | コメント (9) | トラックバック (0)

腹痛日和

こんばんは、しばらくネットがつなげなかったmusashiです。

やりすぎかな^^;

今日は何の前触れもなく腹痛に襲われダウンしてました。

参ったね~・・・一日腹下しっぱなし。。。

身体の隅々から栄養搾り取られた気分です><

で、本当は何か料理を作ろうと思ってたのですが、

お腹に優しいものをと、おじやを作りました。

060329_165611 こんな感じ。

かなり汚いです。

失敗もいいとこ・・・

白菜入れすぎた~;;

なんだかヤバイぼりゅうむになっちゃいましたけど、しっかり食べました^^

大変だったのは作ってる最中。

ダシをとるのにほんだしを使ったんですけどね、

入れ物がこう、塩みたいに細かく振り掛けるタイプになってて(以前はスプーンですくえた)、

大体決まった量っていうのがはかりにくい。

めっちゃ目分量で入れました。

結果

できあがったおじやに塩をふりかけることに・・・・

味薄すぎw

だめだね~、男の料理ってのは。

特に自分が食べるものだと必ず手抜きをしちゃいます。

まだまだ精進が足りん!!!!

そんな一日でした~。

明日は久しぶりに我が永遠の故郷、稲城にちょこっと帰ります^^

自然を満喫してこようかな~と思います♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

成分分析

盗んできました。更新しすぎだけどおもしろそうなのでやってみます。

成分分析なのだそうな。

snufkinの成分解析結果 :

snufkinの57%は希望で出来ています。
snufkinの29%は真空で出来ています。
snufkinの5%は毒物で出来ています。
snufkinの5%は罠で出来ています。
snufkinの2%は鍛錬で出来ています。
snufkinの1%は嘘で出来ています。
snufkinの1%は電波で出来ています。

ふむ、なんかいいんだか悪いんだか・・・でも半分以上は希望なのねwいいじゃん^^

musashiの成分解析結果 :

musashiの95%は歌で出来ています。
musashiの5%は明太子で出来ています。

すごくね!!!?95%歌よ?やべぇ、ちょっと感動^^やっぱ俺には歌だな。。。

でも残りの5%何wキューピーの歌ってことを言いたいのかな・・・

漢字にすると??

武蔵の成分解析結果 :

武蔵の51%は雪の結晶で出来ています。
武蔵の30%は情報で出来ています。
武蔵の16%は微妙さで出来ています。
武蔵の2%は魔法で出来ています。
武蔵の1%は魂の炎で出来ています。

魂の炎に一票!!!!!!!!!

平仮名は??

むさしの成分解析結果 :

むさしの39%は優雅さで出来ています。
むさしの28%はカテキンで出来ています。
むさしの11%は勇気で出来ています。
むさしの10%は苦労で出来ています。
むさしの5%はむなしさで出来ています。
むさしの4%は嘘で出来ています。
むさしの3%は宇宙の意思で出来ています。

う~む・・・色々考えさせられるところだが、カテキンでできてるってことは、お茶いらなくね?

カタカナは??

ムサシの成分解析結果 :

ムサシの66%は魔法で出来ています。
ムサシの33%は果物で出来ています。
ムサシの1%は砂糖で出来ています。

俺はどうやらショートケーキを作る魔法が使えるみたいです。

本名(非公開)の成分解析結果 :

83%は電波で出来ています。
10%は心の壁で出来ています。
3%は怨念で出来ています。
2%は鉄の意志で出来ています。
1%は乙女心で出来ています。
1%は祝福で出来ています。

ふむぅ・・・ほとんど電波だけど、微妙に女的な要素が含まれてるのはなぜだ…なぜなんだ~!!!!心の壁ってなんだ~><

ブログのタイトル、すなふきんとともにの成分解析結果 :

すなふきんとともにの57%は呪詛で出来ています。
すなふきんとともにの23%は根性で出来ています。
すなふきんとともにの17%は血で出来ています。
すなふきんとともにの2%は微妙さで出来ています。
すなふきんとともにの1%は夢で出来ています。

あ~、なんか陰険な雰囲気になってきたけど~?そんな記事書いてないと思うよ?w

今一番会いたい人の成分解析結果 :

72%は希望で出来ています。
23%は波動で出来ています。
3%は愛で出来ています。
2%は蛇の抜け殻で出来ています。

なんか素敵ね~。72%希望ってすごい。どんな波動か気になるところだねw

最後に、一番好きなことわざを。

柔良く剛を制すの成分解析結果 :

柔良く剛を制すの45%は度胸で出来ています。
柔良く剛を制すの21%はやらしさで出来ています。
柔良く剛を制すの21%は努力で出来ています。
柔良く剛を制すの7%は記憶で出来ています。
柔良く剛を制すの5%はスライムで出来ています。
柔良く剛を制すの1%はビタミンで出来ています。

やらしさ!!!??おいおい、そりゃ~ないんじゃないの??

納得いかないので好きな四字熟語。

十人十色の成分解析結果 :

十人十色の39%は濃硫酸で出来ています。
十人十色の28%は純金で出来ています。
十人十色の27%は勇気で出来ています。
十人十色の3%は度胸で出来ています。
十人十色の2%は黒インクで出来ています。
十人十色の1%は真空で出来ています。

はは。。濃硫酸ってさ、劇物だよねw

さ~、どう始末つけよう。。。

みんな、勝手にしてあげて~^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無条件バトン

その辺から拾ってきました、無条件バトン。

いっきま~すっ!!!!!

①無条件にときめく○○な人を3人

・目が大きくてクリクリしてる子

・狙ってない仕草がかわいらしい子(ちょっと天然っぽい?)

・基本小さい子

あれ?外見ってあまり気になってない感じ?そうです。僕は最終的には性格で選ぶ男です

②無条件に嫌いな○○を3つ

・あれ(ゴキブリ)。なぜ恐竜と共に絶滅しなかったのか?

・臭いもの。でも納豆は平気。親父の息とかキツイっす。

・相手に迷惑かかってるのわかってるのに知らん顔する人。

③無条件でお金をかけられる○○を3つ

・ファッション関係。もし僕がアクセサリーに目覚めたらヤバイことになる。気をつけます;;

・ギター。就職したら20万くらいの買う予定。

・本当に心から愛してる人。

④無条件で好きなものを3つ

・秋の香り

・星

・波の音

ここはあえて自然のものにしてみました♪

⑤無条件でバトンを受け取らせる人5人

いつもながら放置プレイでいきます。拾いたい方、その辺に捨てておくのでもってってw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あの街どの街?

こんばんは、眠気と戦いながら記事書いてます。

今日は久しぶりにいとこの家に行きました。

新大久保にあるんですけど、街の変わりようにびっくりした^^;

あそこはもう、日本じゃなくなってますねぇ。

飛び交う言語8:2=韓国語:日本語って感じです。

そして、昔ながらのお店が色々なくなっていて、

あるのは・・・

○・ヨンジュンの写真集とか、

ペ・○ンジュンの写真つきマグカップとか、

ペ・ヨ○ジュンのポスターとか、

ペ・ヨン○ュンの下敷きとか、

ペ・ヨンジ〇ンのノートとか、

ペ・ヨンジュ〇のなにやらとか、

他の韓国俳優の色々を売ってるお店が立ち並んでます。

韓国へ旅行したいと思ってる方、

新大久保に行けば大丈夫

さて、そんな韓国ブームを払いのけるように用事を済ませ、

久しぶりに新宿に買い物にでかけました~♪

そして目をつけてるかばん屋さんに行き、

前回カバンを買ったときに「こんな感じのが欲しいんです」っていうのを言っておいたら、

ほんとにそれっぽいの作ってくれてました!!!!

全国の店舗数が少なくて、お店とデザイナーがよく話すおかげでできる芸当ですね。

で、買ったのがこの鞄~。

060329_010823_m ショルダーバッグです。

大きさは僕の手も写してみたので、大体のイメージで。

色はカーキ、

何色かあったけど、これが一番通年向きかなぁと。

本当は鞄の口がもっといっぱい開くのがいいんだけど…

そこは妥協しました。

お店の名前はGallonといい、新宿の地下道、東口と西口のちょうど中間地点くらいにあります。

我ながら目ざといと思った(笑)

しかもここの店員さんがかわいいのですよ♪♪

あなたのために通ってしまいたいです。うふふw

まぁ、このブログを見てるわけがありませんが~。。。

で、今日はお店のカードを作ってきました。

そしたら普通なら今回の買い物のポイントしかつかないはずなのに、

お店のお姉さんはご親切に前回買ったポイントまでつけてくれちゃいました^^

なんていい人なんだろう・・・あなたは店員の鏡だよ、ホント。。。

もし僕が嘘をついていたら、とか考えないところが偉い!!!

いや、嘘はついてないよ??本当に前回トートバッグ買いましたから~!!!!

他にも小物とか色々売ってるので、また見にいこうかな~と思います。

決してお姉さん見たさに行くわけではありませんよ。

建前はねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

自己紹介的なバトン

前回のバトンが質問少なかったので、二つやっちゃうことにw

内容はお見合いに聞くこと+αっぽい感じ。

んじゃ、いっくど~!!!!

1.朝起きて始めにする事は?

もぞもぞと眼鏡を探して、当たり前のように机に手をぶつけて、もがく。

2.これだけは欠かせない、日常的な事

ん~、最近ではブログ更新。前だったら…約1分間のボケーっとタイム(笑)

3.好きな食べ物3つ

ラーメン、カレー、そして焼き魚

4.嫌いな食べ物3つ

嫌いなものって特にないな~。昔食べてダメだったアケビくらい?あれから食べたことないので、また挑戦してみたい。

5.踏まれたくない地雷は?

あるけど、重いから言わないw

6.最近一週間で嬉しかったことは?

ん~、たくさんあるよ?友達と久しぶりにわいわい飲めたこと。懐かしい友達と飲んだこと、知らないおばあちゃんに「ありがとう」と言われたことなどなど。ほんとに、小さなことにいちいち幸せ感じてる奴だ^^;

7.最近一週間で悲しかった事は?

一週間・・・特にないかなぁ。あるとすれば、全然知らない人から電話かかってきて、「あんた誰?」と言われたこと。こっちのセリフじゃ!!!!!

8.今使ってるシャンプー&リンス

フィーノだっけ?それに詰め替えて入れてるビダルサスーンのシャンプーとリンス。

9.お風呂で初めに洗うのは?

とりあえず頭。僕はほとんど一番に入るので、全部洗い終わってからじゃないと湯船につかれません。

10.恋愛とは?

相手と、もう一人の自分を理解すること。僕にとっては相手をどのくらい幸せにしてあげられるか、かな。もう一人の自分は、それを達成するための道しるべみたいなもの。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

そんなことできるはずもなく・・・むしろ全身で包み込みますが?

12.あなたの長所

人の話をじっくり聞けるところ。底なしのプラス思考(短所でもあるw)

13.短所

底なしのプラス思考。気に入った人以外の人には同情の目しか向けられないこと。

14.動物にたとえると?

猿。猿。猿。猿。これ以外にいる??動物占いはゾウです。

15.弱点は???

女の子の涙にめっぽう弱いです

16.寝る前にする事は?

布団敷きますね。そういうことじゃないってwえ~っと、決まったことはしないけど、多いのは家中の鍵とガスのチェック。

17.リラックス・ストレス発散法は?

ギター弾いて歌う。散歩。子供を眺める(かわいいから)。星を見る。好きな曲を聴く。

18.大好きな映画3つ

「紅の豚」「サトラレ」「ディープ・ブルー」

19.大好きな季節

秋口。少し涼しくなってきて、葉の色も少しずつ変わってきて、心を落ち着かせる風の匂いが漂う季節。心が洗われます。音が一番合う季節だと思うな。

秋は本当に大好きです。読書の秋とか、食欲の秋とかじゃなく、ただあの空気と雰囲気が僕を安らかに包んでくれる。秋が来るだけで嬉しくなっちゃいます^^

う~ん。なかなか面白いバトンだったかも。こんな感じの質問だったら他にも色々ありそうだね。「靴はどっちの足から履く」とか、「靴下は立って履く?座って履く?」とか、「恋人と手をつないで歩くなら、どっちに立つ?」とか~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんなのバトン

勝手に命名しました。たぶんこんなじゃないかと。

であ、いきま~。

【財布はどんなのを使ってますか?】

昨年母親に買ってもらった、小銭入れがボックスタイプの財布。ブランド名等は不明です。近々新しいのを買う予定。ポールスミスのが欲しかったけど…好きな型が廃盤になってるかも;;

【携帯電話はどんなのを使ってますか?】

DoCoMoのSH901iSです。家の中で突然電波がなくなる異常事態が発生します。Fomaダメだな^^;やっぱこれからの時代はWillcomかな~。

【使ってる携帯ストラップは?】

この前行って来たスキマスイッチのライブで購入したストラップ。前の記事にあるので気になる方はそちらで~

【手帳って持ってますか?】

あります。が!!!!!ただのバイトの労働時間書くだけのものになり下がってます・・・

【バッグの主な中身は?】 (今入ってたもの)

財布、携帯電話、手帳、定期入れ、目薬、メンタム、タオル、ハンカチ、ティッシュ、歯ブラシ、入校証、コンタクトレンズ、人には言えないもの。

【持ち歩いてないとダメというものを3つ】

財布、自分スイッチ、少年の心

【回す6人は?】

ん~・・・放置プレイでw

もともと日記つけるために手帳もってるのに、結局そんな使い方・・・

そして、カバンに筆記用具がないことがしばしば。なにしてんだかw

携帯は新しいのほしいけど、まだ使ってる期間が短いし、何よりキレイだからなかなか換える糸口が見つからない・・・いっそのこと携帯ポケット入れたまま多摩川にダイブでもするか・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

周りが見えない

こんばんは、昼寝中にバイト先から電話かかってきて不愉快だったmusashiです。

金曜バイトですってよ~。

それはさておき、今日ふらふら~っと外に出たところ、

駅にていわゆるバカップルさんに遭遇しました。

人目もはばからずいちゃいちゃ、

いちゃいちゃ、

いちゃいちゃ、

いちゃいちゃ。

う~ん、すごいもんだ。

だってさ、まだ夕方だよ?

別に夜ならいいってわけじゃないけど、恥ずかしくないのかな~と思う。

とは言っても、僕も人のことはいえた立場ではないのです。

昔はそういうこともありました・・・

はうう・・・若気の至り><

あのときの僕はきっと周りが見えていなかったのでしょうね~。

今考えると恥ずかしくて仕様がないのですが、

当時はそれが幸せだったし、楽しかったんだと思います。

でも、この周りが見えないという状況、

恋愛に限ったものでもない。

僕は今でもギターを弾いているときは全く周りが見えていません。

始めは見えてるんだけど・・・

だんだん見えなくなり、

少しずつギターのボリュームが上がっていきます。

次第に歌まで入ります。

それを家でやったら迷惑ですよねぇ。

ほんとごめんなさい、ご近所の方々

うるさいのは僕のせいです。

わかってはいるんだけどやめられない、止まらない。

指が痛い、喉が渇いたとか思わない限り止らないのですよ。

なぜって、止める人がいないから。

携帯もそっちのけ。

メールがたまっててもおかまいなし、

さすがに電話はしぶしぶ出るけど・・・・

ホント、ひどい男だよ。。。

でもそのくらい僕にとってギターは大切なものなんです。

辛いとき、自分の中でしか処理できない事、なんだかわからないモヤモヤ、

そういった類の

「人には処理できない不満、いらだち」を

何も言わずにただただ、僕の汚れた気持ちを受け取ってくれる。

そんな素敵な奴なんです。

あっちこっちぶつけて、落として、傷ついてしまったけど、

もうかれこれ5年間、僕を支え続けてくれた存在。

家族や友達と同じくらい、僕の中では価値のある存在になってます。

こいつに出会えたことに今では本当に感謝してる。

きっとこいつがいなかったら、僕は精神崩壊起こしてたと思います。

原因はこの場で語ることはできませんが、

僕は人だけでなく、物にも支えられて生きてるんだな~。

そう考えると僕はとっても弱い人間だな・・・

みんなからはこの性格上、強く見えるかもしれませんけど、

たぶん自分が考えてるほど強くないみたいです。

情けない・・・と思う。

もっと強くなりたいね、ホント。

ちゃんと相手を支えてあげられるように強い男にならないと~。

何すりゃいいかわかんないけど、とりあえず色々試してみることにしてみます。

と、ここで抱負を述べて後に引けないようにしておきます(笑)

挫折しそうになってたら叱ってやってください~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

春景色

いや~、すっかり春らしくなってきましたね。

心の春はなかなか訪れないmusashiです。

春といえば花見、ぽかぽか陽気、花粉症、色々ありますが、

僕が一番感じるのは、

春ってなんでこんなに眠いんでしょう?ってこと。

ちょっとね~、辛いですよ~、この眠さは^^;

今家にいるのは僕だけ。

そして天気がよかったので布団やら洗濯物を干してあります。

どうしても寝るわけにはいかないんですよ。

なのでギター弾いたり一生懸命眠気をとばそうとするんだけど、

寝ちゃダメだと思うほど眠くなる・・・

iTunesをランダムで再生してると、

追い討ちをかけるようにバラード5連ちゃん。

やめてくれ~><

ケミストリーとか眠いよ~

なんとか無事に布団と洗濯物は取り込むことができましたが、

かなり危なかった・・・

というわけでこれからお昼寝します。

お昼寝するのは幼稚園児だけじゃないんだよ?

大人だって立派にお昼寝します。

では、おやすみなさい~zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

懐メロ三昧

こんばんは~、今日朝の5時に寝て、13時に起きました、musashiです。

つい先日スキマスイッチのボクノートの紹介をしましたが、

実は最近プチ懐メロ(勝手に作った名前)にはまってます。

プチ懐メロっていうのはいわゆる懐メロほど昔ではなくて、

ちょこっと前に流行った曲のことです。

で、最近聞いたりしてるのが、

「相川七瀬」「JUDY AND MARY」「キンモクセイ」「BEGIN(少し前の曲限定)」「kinki kids(初期の曲)」「kiroro」「竹内まりや」など、

僕が小学生、中学生のときに最盛期だった曲ですね。

高校時代のも少し入ってるかもです。

とにかくこんくらいの時期の曲を改めて色々聞いてみたりしてます。

そうすると、意外といい曲多いのですね~。

昔は歌詞の意味なんてわからないようなタダのガキでしたけど、

今では歌詞に共感できたり、考えたりできるようになったので、

また違う感覚で曲を楽しめてる感じです。

それで、プチ懐メロを聞いたうえで最近の曲を聞いてみると、

日本の音楽もやっぱ時代によって変わってきてるな~と思うわけです。

小・中学生の頃はラップやヒップホップはあまりなかったですからねぇ。

それと、一番感じたのは

時代が進むにつれて、

「売れる曲」がかなり幅を取っているな~と感じます。

いわゆる大衆受けするというやつです。

悪いわけじゃないけどね。

でも、なんかワンパターンでおもしろくない。

ちょっと前から始まった、普通の曲の中にラップを含める。

これ、あまりに多くのアーティストがやりすぎて、僕はもういい加減飽き飽き。

もともとラップが好きじゃないし。

特に日本人のラップの歌詞には全く意味が込められてないのが多いです。

ただ語呂が良かったり、言葉の感じが似てるだけで選択されてるというイメージが強い。

つまんね~。

もちろん凝ってる人もいるんでしょうけど、僕はまだそういう曲に出会えていません。

僕が日本の音楽を憂いたところで何が変わるってわけじゃないけど、

ただ、一音楽好きとしては悲しいですね。

最近は音楽チャートとか見る気もしなくなってしまいました。

何かドカン!!とぶち壊すようなものがあると面白いんだけど…

某大手の音楽業界がそれを許さないでしょうね。

怖い怖い・・・

最近は音楽ですら政治に左右されるんじゃないかと

少しばかり危惧してます。

そうならないことを祈ってます。

頑張れ!!俺ら若者っ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

論理的思考の人間

僕がもっとも苦手とするタイプの人です。

全てを論理で説明しようとする人。

嫌いってわけじゃないんだけど、

その人の話の中には「人」の感情はあまり含まれない。

全てを科学に基づいて説明しようとする。

そして、そういう人ってなかなか他人の意見を取り入れようとしないんですよね。

自分の論理だけが正しいと思ってるから。

そういう人を説得するのはとっても大変。

なんせ僕は「人の感情」を説明する立場の人間なので、

全然理解してもらえません。

そして、論理的な人の話に僕は心を打たれません。

でも、論理的人間って結構多いものです。

僕はそういう人を見ると、

「なんだよ、人のこともわかんないくせに、ムカつくなぁ。」

と思うよりも、

「なんてかわいそうな人」、と同情してしまう癖があります。

なんでそんなに難しく考えるのか、

なんで人の心まで論理で考えようとして悩むのか。

僕は人の心は論理なんかで組み立てられてるとは思いませんよ~。

だって、論理で組み立てられてたら

「カッとなってやってしまった」なんて起こるはずがない。

カッとなる前に論理で「これはいけないことだ」となって止まるはずだもんよ。

っていう例を挙げて話しても伝わりませんけどね^^;

色んな考えを巡らせるっていう意味では論理的な考えって大切だけど、

人間、普通に生活してる分にはかなり感情に訴えてる部分が多いと思います。

僕の場合それが大きすぎて馬鹿みたいな生き方してるけど、

楽しいからいいんじゃないって思っちゃいます。

少なくとも僕には常に論理を意識した生き方はできない。

頭悪いし、そんなことばっか考えてたら脳みそオーバーヒートしちゃうよ(笑)

もちろん「考える」ということはしてますよ??

全く論理的に物事を考えないわけじゃないし。

ただ、僕が思うのは、

この世界には論理では説明が付かない数多くのことが起こっていると思うのです。

特に人の感情。

一から考えてみたって必ず矛盾が生じてきます。

自分の心ですら矛盾だらけ。

不完全すぎる。

そんな矛盾に頭を悩ませるくらいなら、

小さな満足感をいくつも感じることで幸せにつなげていくほうが楽しいと思うな。

例えば、今日のご飯はおいしかったな~とか、

今日聞いたあの曲はなんか心が安らぐな~とか、

一日のんびりしたら心が洗われた気がしたな~とか、

汗をかいた後のお風呂って気持ちいいな~とか。

そういう何気ないことで満足って思えるのって素敵だと思う。

幸せに対する貪欲さっていうのは欠けるかもしれないけど、

もともと僕はそんな大きな幸せなんて求めてないし。

好きな人(家族、友達、恋人含め)と楽しく、仲良くいれればそれでいい。

大きすぎる幸せは僕を困らせてしまいます。

どうしていいかわからなくなる。

自分だけ幸せのように感じてしまい、その場にい辛くなってしまうのです。

あ~あ、誰がこんな貪欲さに欠けた男を育ててしまったのか・・・

きっと、「あんた、その焼きそばちゃんとチンしたの?」

と、電子レンジをチンといい、いつまでも僕を子ども扱いする母親なんだろうな~とか思います。

よかったのか悪かったのか…そのうちわかるよね。

う~ん、難しいこと考えてたら頭痛くなってきた(汗)

僕に高度な悩みは必要ないねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

性格診断

mixiで友達が性格診断やってたのでやってみることに~。

で、下のが結果です。

ちなみに、サイトからそのまま貼り付けたので非常に読みにくいですが

直そうとしても直らなかったのでご勘弁を(涙)

あなたは、包容力豊かでハートフルな
  おっかさんタイプ  です。

【あなたはこんな人】
あなたは母性の人です。聖母マリアのように慈悲の光でまわりの全ての人を優しくつつみこみます。
心優しく面倒見が良いので、誰からも好かれ、まずあなたの事を積極的に悪く言う人はいません。
ただし、人への尽くし方にも注意が必要です。あふれでる包容力で暖かく人を包み込むので、その気持ち良さに他人はつい心を許してしまいます。
しかし次第に関係が深まるにつれて、その暖かさが暑苦しく、うっとおしがられるようなこともありがちです。
「わたしがこんなに尽くしているのになぜあなたはわかってくれないの?」なんて思ったことがありませんか?こんな気持ちをかかえつつ我慢していると、葛藤状態から「自律神経失調症」にかかってしまう危険性があります。もう少し他人との距離のとり方や気持ちの読み方を学習しましょう。
また、目先の親切や優しさが総合的な判断より優先し、大局を見誤ったり大きなチャンスを逃したりする事もありそうです。クールになれないところがあなたらしいのですが、冷静な判断力が高まればもっと飛躍することが出きるでしょう。
だ、そうです。
う~ん・・・どうなんだろう?聖母マリアて(笑)
僕はそんな慈悲に溢れた人間ではないはずですが??
でも、相手との距離のとり方や、気持ちの読み方ってのは日々学習しなきゃいけないだろうな~と思いますね。
みんな人それぞれ距離のとり方って違うし、
とっても難しいです。近づいていいものか、あまり近づかないべきか・・・
で、次は仕事面に関して。
あなたは仕事に対する責任感、向上心がとても強く、どんな仕事でも意欲的に取り組みます。
また組織への帰属意識が高く、デートや家庭行事よりも残業を優先させてしまう傾向があります。よりやりがいのある仕事を求めつつも、それを転職によって実現するのではなく、現在の環境のもとで実現していこうとするあなたは積極的に人に働きかけ、周囲の人からも頼りにされていることでしょう。
うん。確かにどんな仕事でも、仕事は仕事として精一杯やってるつもりです。
でも、家庭行事は優先しますよ?場合によっちゃデートも優先します。まぁ、まだアルバイトの域だからなんとも言えませんけど・・・
次は僕の恋愛感なんだそうな。
あなたは恋愛に関してはまめです。いったん好きになると、あなたの本領が発揮され、かいがいしく尽くしてしまいます。その結果相手に甘くみられ振り回されがち。
かといって相手も居心地が良いので、別れたくありません。相手が誠実な人ならいいのですが、そうでない場合は苦労しそうです。
ふむ・・・そうでない場合ねぇ。そもそも誠実な人ってどんな人なんだろう?一途な人って意味とも微妙に違う気もするし。。。女性に振り回されてるのは確かですなw
次は金銭感覚
様々なものに興味を示すあなたですが、意外と貯金することも多く、締めるところはきっちりと締めるタイプのようです。欲しいものがあっても無理して買うということはせず、我慢するかお金がたまるのをまって買うという堅実な消費行動をするタイプであると言えるでしょう。
これは・・・間違ってますねw
確かに以前はお金貯まってましたけど。免許の合宿代全部自費で出せましたから。
でも、今はひどいですよ~?年始のバーゲンですっからかんです;;
しかもちょくちょく服買ってみたりで、全然お金ないです(汗)
続いて、僕の交友関係。こんなことまでわかるの??
行動派のあなたは非常に多くのことに興味を示します。人とのつながり、自然とのつながりを重視するあなたは友人とともにキャンプやバーベキューをすることに喜びを見出すでしょう。
また好奇心が強いために旅行、読書、映画にも強い興味を示します。そんなあなたはさまざまな情報を発信して周りの人に自分の趣味を浸透させてしまうパワーを持っています。
ふむ・・・キャンプやバーベキューねぇ~。確かにその場にギターを持って行っていいならきっと喜んで行くでしょうね~。川で弾くギターって気持ちいいんですよ^^大音量でも周りにあまり迷惑かかりませんから^^
さて、とりあえずやってみましたが
どうやらこのテストは心理検査法の「エゴグラム」のようですね。
本来なら50問だか、100問だかの問題数があるので
この結果が本当に信用なるものかは微妙ですが、
以前の回答と割りと似てるのでまぁオッケーかも。
でも、その回答も「そのときの気分での回答」なので、結果はコロコロ変わります。
あくまで検査でしかないので、鵜呑みにするのはまずいですね。
でも、楽しいことには変わりないです^^
時間あったらぜひやってみてくださ~いっ
データでわかる辛口性格診断 というタイトルです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

居酒屋あとのお洒落カフェ

こんばんは、お酒で身体があったまってます、musashiです。

今日は浪人中の予備校のお友達と飲んできました。

久しぶりに男だけの馬鹿話ができた気がします。

いや~、ホント、男って馬鹿だねぇ~。

奴らと飲んだり遊んだりするといつも思います。

中には30を迎えたおっさんだっているのに、

まったくもってガキです、はい。

まぁ、自分もその一員だから人のこと言えないんですけどね・・・

色んな話をしました。

PTの話、実習の話、学校の話、彼女(僕以外みんないます)の話、女の子の話、

電車でのマナーの話、おっさんのウザさの話(電車などにいるごく一部の方々)などなど。

そこまでいっぱい飲んだわけじゃないのですが。。。たぶん5杯くらいかな?

もうみんな話したいことがたまりにたまってるので話が尽きることもなく・・・

まるで女の子のおしゃべりのような感じでしたね(笑)

そしていい具合に酔っ払った後、カラオケにいくか~!!となったのですが、

どうせ一時間くらいしかいれないということでその辺でお茶することに。

しかも入ったのが、大手のカフェではなくちょっとお洒落なカフェ。

カプチーノおいしかった~♪♪

でね、僕らはお酒を飲んでるわけです。。。

酔ってるわけですよ。。

ですから、そこがお洒落であろうが関係ないご様子。

僕の友人は、人一倍大きな声で

自分が行ったおすすめのラブホテルの話なぞをしてました。

周りからしたらはた迷惑な奴ですよね~。

でも見た目がありえないくらいイカツイし、男四人なので何も言えない感じ・・・

僕は度々「ちょっとさ~、いくらなんでも声大きいんじゃね?」

とか、「いや、その話はまずいんちゃうの??飲み屋じゃないのよ~??」

などなど、

全て年上の友人を諭すように注意してたのですが

全くの無効果。

しまいにはコーヒー飲み終わったからって持参したお茶を飲みだす始末。

ホント、ひどいもんです。。。

お前ら、その辺のおっさんとかわんねぇぞ!!!!

と言ったのも空しく、「お前はまだまだだな」的なことを言われてしまいました。

体育会系はこれだから。。。

でも、僕はそんな彼らが大好きです。

だって、心はとても優しいから。

僕なんかとても相手にならないほどみんな心が温かいです。

彼らと話していると、自分がいかにガキか痛感しますね。

確かに、まだまだです。ちょっと意味違うけどさ(笑)

とにかく、腹を割って自分のことを話せる友人がいるのはとても幸せだと思う。

きっと一生の友達であり続けるのだろうと思います。

いわゆる「親友」というやつでしょうか。

僕は友達に恵まれてるな~と思います。

まだ彼らの他にも腹を割って話せる友人がいるわけですから。

時には頼り、時には頼られして

あいつがいたからこそ今の自分がある、というような関係を続けられたらな~と思います

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お料理バトン♪

バトンにはまってます。

今日はお料理バトンなるものを、友達のブログからパクってきました。

ちなみに「去年の九月」に回ってたものです。

では、いきま^^

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き

我が家はソースかけてます。個人的には塩・胡椒が好き♪

--納豆

普通に納豆に入ってくるあの二つ。

調味料ではないけど、たまに卵の黄身とか、シラスとか入れますよ^^

--冷奴

鰹節パラパラっとかけて「せうゆ」ですな。生姜をかけることも。。

--餃子

なんだかんだで一緒についてくるタレが一番好きですね~。ラー油濃いのは嫌い。

--カレーライス

え?いや、ごめん、何もいれませんが・・・

--ナポリタン

滅多に食べないのでわかりません;;

--ピザ

タバスコは絶対かけません。なんか臭いから嫌い・・・辛い以前の問題。

--生キャベツ

塩でよく揉んで食べますね~♪あれ、最高にンマイですよ~^^

--トマト

塩、もしくは砂糖。砂糖かけるのは、ハズレのトマトを買ってしまったとき。

--サラダ

ん~、今は胡麻ドレッシングにはまってます。なんかおいしいんだよね~。

--カキフライ

中濃ソース。タルタルソースは邪道だっ!!!!!!

--メンチカツ

「カツ」と名のつくものにはとりあえずソース

--コロッケ

これもソース。最近クリームコロッケが苦手になってきた(汗)親父の味覚になってきた?

--天ぷら

てんつゆに大根おろし!!!んめぇ~♪ 塩もいいよねぇ^^

--とんかつ

「かつ」と名のつくものには・・・

--ご飯(おかず無しの時)

マヨネーズはかけません。妥当に卵とか納豆とかかけちゃいます。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

小・中学時代、朝ごはんに「アジの開きに紅茶」が出たことありますねぇ^^;

おかあちゃん・・・いくら俺が毎朝紅茶飲んでるからって~

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

酢豚のパイナップル。なにあれ?(笑)

目玉焼きに醤油。なんかわかんないけど苦手です。しょっぱくて・・・

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

いや~、別にいませんなぁ。。。拾いたい方はどぞw

最近料理に目覚め始めた僕ですが、調味料のお勉強はまだまだです・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボクノート

こんばんは、バイトから帰ってひたすら音楽聞いてます、musashiです。

今日は帰りにつつじヶ丘のゲオに寄ってスキマスイッチの新曲

「ボクノート」を借りてきました。

ボクノート(初回生産限定盤DVD付) Music ボクノート(初回生産限定盤DVD付)

アーティスト:スキマスイッチ
販売元:BMGファンハウス
発売日:2006/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

またしても歌詞がいいなぁ!!!!

某音楽番組で聞いたときは、はしょりすぎて歌詞のつじつま合ってなくて

「なんだ、この変な曲は」

とか思ってましたが…しっかり全部聞くとなんていい曲!!

この声もまたいいよなぁ☆

僕もこんな素敵な歌詞が書けたら・・・

路上でやりたい僕としてはやっぱ自分の曲を何曲か持っておきたいのです。

やっぱもっといっぱい恋愛して、いっぱい愛して、傷つかなきゃいけないのかな。。。

自分の気持ちと相手の気持ちをうまく表現できるような・・・

実際付き合ってるときはそんなこと考えてないだろうけど(汗)

それにみんな恋愛感って違うだろうから、

自分の恋愛感を歌詞にするのって結構勇気いります。

ひょっとしたら全否定されるかもしれないし、

自分の気持ちを赤裸々に語るわけですから、

自分の心の奥底を覗き込まれるような、そんな感覚すら覚えるかもしれない。

とっても恥ずかしいです。

それができてしまうのだから、プロってすごいなぁ~。

さて、せっかく恋愛感という話がでたので、みんなが興味津々な話題、

恋話なんぞを一つ。

僕はとても幸せなことに、今まで色々な方とお付き合いさせていただいています。

どの子がどうとかは言いませんよ。

ただ、全ての人に共通することは

みんなとても心の優しい子でした。

ちゃんと相手(僕)の気持ちを考えてくれるし、

自分の気持ちも表現してくれました。

でも、僕はそれにきちんと応えてあげられていなかった気がします。

自分の欲望のままに気持ちを伝えてしまったり、

自分が楽しむことばかりを考えてしまったり、色々です。

でも、心優しい彼女は、それを限界まで受け止めてくれていたのでしょうね・・・

今考えると、とても傷つけてしまった子もいると思います。

もう取り戻せる時間ではないけれど、

傷つけてしまった人の心を裏切らないように、

過去の時間を大切に心にとどめておいて、少しでも精神的に強くなりたい。

僕がしてしまった過ちを二度と繰り返さないために、

自分の気持ちばかりではなくて、

もっと相手の気持ちを考えてあげられる、そして気持ちを受け止めてあげられる

そんな男になりたいです。

まだまだ未熟な部分がたくさんありすぎですが、

その未熟な部分を少しでも改善できるように日々精進しなければ・・・

具体的に何をするって言われると、正直わかりません。

ただ、やっぱり、自分がされたら?とか、相手の立場に立つということが大切だと思う。

もし同じことをしたら僕はどう思うだろう?

じゃあ相手はどう思うだろう?

全てを相手優先にするというのとは違う。

ただ、たとえ同じことをするのでも、、

相手の気持ちを汲み取った上でやるのと、

相手の気持ちを完全に無視した状態でやるのとでは、

大きな違いがあると思います。

実際の行動より、その行動に伴う気持ちというのは伝わりやすいもの。

それが自分の愛する相手であればなおさらだよね。

ちょっとしたことでも、相手を愛しているという気持ちを含ませて

心を込めて行動する。

そんなことを無意識のうちにできるようになったらどんなに素敵だろう。。。

それには僕はまだまだ経験不足、

というか、幼稚すぎます。

小さなことでもお互いに幸せを感じられるような、

そんなふうになれたらいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

今!!!!バトン~

よし、今日も勝手に拾ってきました、バトンです。

今バトン。。なんとなくいきま~すw

今 何食べたい?

食べたいもの・・・う~ん、なんか心休まるもの。あったかいお味噌汁かなぁ

今 何が飲みたい?

梅酒が飲みたいです。もちろんロックで~

今 真後ろには何がある?

9時頃まで弾いてたギターが大切にケースにしまわれて置いてあります♪

今 周りを見渡したら何が見える?

机の引き出しに入りきらない教科書と、友達にもらったスナフキンのぬいぐるみ。

今 誰に会いたい?

秘密。。これ読まれてたら恥ずかしいので(汗)

その人に今伝えたいことは?

う~ん・・・まだ整理できてません。とりあえず楽しく話してみたいです。というか会える確率低い^^;

今一番歌いたい歌は?

今日カラオケ行ってきたばっかだけど・・・歌い忘れたから、レミオロメンの「南風」

今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

大切なものって失ってからその必要性に気づく。それが人だと余計にグッとくる。自分はその人にどんなことをしてあげられたか、そしてどんなことをしてしまったのか。。。どうして離れていっていまったのか。考えたからどうなるってものじゃないけど、考えて自分を成長させることがその人へのせめてもの償いだと思う。

今の体調は?

いい感じ^^ここ一年風邪ひいてても気づかないふりをしているおかげで元気です♪

今どんな気持ち?

謝りたい気持ち。ブログを始めてから、自分の過去や未来を考えて、自分がいかに多くの人を傷つけてきたのかを改めて思い知らされた気がします。自分が成長して償うとは書いたけど、できることなら自分の誠意をしっかりと伝えたいな~と思います。

なんか重い感じになっちゃったなぁ・・・たまには許してちょ><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

自主練習

こんばんは、ちょっと喉が枯れてます、musashiです。

今日は無事(?)に自主練習をしました。

でも、だりだりで全然できず・・・結局軽く確認した程度。

行ってる意味あんのかこれ(汗)

午前中はほとんどやらないまま、お昼の時間を迎え、

食べにいくのが面倒なので近くのコンビニまで買いに。

そこでうちのガッコの副校長に会いました。

うちら「あ、こんにちは。」

先生「こんにちは。どうしたの?休みなのにわざわざ」

うちら「実技の練習に来てるんですよ。」

先生「そうなのか。休みなんだから休んでればいいのに。

ぬあ!!?

さすがです・・・

普段の講義とか質問以外では全くやる気が感じられません、この人(笑)

まぁ、そんなこんなで練習もな~な~で終わってしまい、

せっかくだからということでみんな(4人)でカラオケに行ってまいりました~。

久しぶりだったのでなんか気持ちよかったなぁ~^^

すごいときはほぼ毎週行ってたもんだけど・・・

ギターで歌うよりも大きな声出せるし、マイクあるし、これはこれでいいもんだね♪

また近いうちに行きたいな~と思います。

では、今日は一人なので夕飯は残飯処理・・・

頑張って処理してきまっす~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

たぶん・・・最近バトン?

やたらと質問に最近が含まれてるから、たぶんそんな名前のバトン。

いきま~

●最近はまっていること

ブログが一番、かな?最近じゃなくてここんとこ数年ならギターです♪

●最近買ったコスメ(男性は服とかでも可)

コスメですか…ってか、コスメって何?

●最近出かけた場所

う~ん…渋谷新宿横浜。いつもと変わらん・・・><

●一番最近発した言葉

CDウォークマンならあるよ。

●一番最近送信したメールの相手とできれば大体の内容

実技練習どうする?(今の学校の友達) と、一人欠席かも。(高校の友人)

●最近聴いた音楽

スキマスイッチの曲たくさん。昨日の反復状態です^^

●最近見てるドラマ

母親が見てる韓流ドラマが夕飯の時間とごっつんこしてるので、それかな(笑)

●最近食べたごちそうor貧乏料理

ごちそう、ごちそう・・・ホテルニューオータニのホットケーキ。自宅でできるやつ。

貧乏料理、貧乏料理は・・・100円のアップルパイ半分弱。昨日の朝ごはんです。

●最近観たor観たい映画

ドラえもんみてぇ~><でも一人じゃいけない~。誰か行こうよw

●最近部屋を掃除した日

んっと…先週の金曜日かな?明日実技練習がなくなればするかも。

●最近した一番高い買い物(値段も)

最近、でもないけどカシミヤのカーディガン。4万弱しました;;

●最近欲しいもの

え??俺にそれを聞くの??か、彼女かな・・・

●最近泣いた出来事

友人の件。涙は出なかったけど、心では大泣きしてました(涙)

●最近笑った出来事

ん~、笑いまくってるから最近とかわからないです。あははw

●最近ショックを受けた出来事

朝自転車乗ろうとしたら風で倒れたのか、かごがぐにゃぐにゃに・・・

●最近歌った鼻歌

スキマスイッチ「全力少年」。よく鼻歌ってます。(動詞:鼻歌る)常に気持ちだけは全力。

●最近気になるもの・こと

あ~、そうだなぁ。カンヌ映画祭で表彰される映画の良さって何だろう?

●最近録画したテレビ番組

ケーブルテレビ入ってるのでチャンネルいっぱいあります。最近録画したのは映画版「サトラレ」

●最近したこと(このmixiをする前にしていたこと)

お風呂で慌てふためいてました。

●バトンを回す人5人

ここで止めさせていただきます^^;

ちょっと長いな~・・・

たまに長い記事書くとき、「続きはこちらから」とかいうのどうやるんだろう??

知ってる方いらっしゃったら教えてくださいまし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1000ヒット~!!!!

ブログを始めて何日だろう?

本日、アクセス件数1000件到達!!!

いやぁ~、嬉しいですな~^^

そんかわし記事に書くことも気をつけないと…と思います。

さて、今日のメインのお話は、さっきのお風呂での出来事。

バイト終わって家帰ってきて、ご飯食べて・・・

あまりに身体が気持ち悪かったので、お風呂ためながら入ることに。

頭やら身体やらを一通り洗ってから、たまり途中の湯船にダイブ!!!!!

・・・・・は、してません。よっこいしょっと入りました。

で、徐々にたまってくるお湯と戯れているうちにいつのまにかウトウト~・・・

気が付けば夢の中へ。。。。

すると突然、暖かい日差しの中草原を走っている僕の耳に謎の音楽が。

そして次の瞬間・・・!!!!!!!!!!

「お風呂が沸きました」

ぬをぉぉぉぉ!!!!!??

あまりにびっくりして、マンガさながら、

湯船に顔つっ込んで慌てふためく自分あり。

いや~、起こったのが銭湯とかじゃなくて何より。

こんなこと人に見られたら恥ずかしくてしょうがないよ(汗)

はぁ・・・今年で22になろうとするものが一体何をしてるのでしょう。

みんな、お風呂でどざえもんにだけはならないように気をつけようね。

明日実技の練習があるはずなんだけど、

友達が突然のぎっくり腰腰痛。

はてさてどうなることやら・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

行って来ました~!!!!

行って来ましたよ!!!空創トリップ!!!!!!

本物だよ、本物!!!!

本物のアフロ!!!!!!!

いや~、ぜひ触ってみたい(笑)

まぁ、そんなことよりライブの方ね^^;

すんごかった~。

ウマイ、カッコいい、会場暑い!!!

もう燃えたぎるようなテンションの中、

大橋さん(ボーカル)に負けないくらいの絶叫で歌ってきました♪

全部で何曲くらい歌ったのかな~・・・

ツアー中に大橋さん、声帯痛めたので心配してましたが・・・・・・

ちゃんと雨待ち風の高いとこも出てたので一安心。

やっぱ実際の音だとキーが高い。

カラオケって実際のキーより、原曲キーが微妙に低く設定してあるよね。

だから歌いやすいんだけど・・・

どんな曲やったか~とかはLIVE DVDとか出るんだろうから言えないけど・・・

アルバム2枚分をほとんど網羅した感じでした。

MCもおもしろかった^^

彼ら、MCで何話すかとか全く考えずにきているらしく、

「今日はいい感じで会話が弾んでます」とか言ってたw

結構珍しいタイプだよね、MC下手くそって(笑)

でも大橋さんが天然なので、それに慎太郎くんがつっ込む感じでおもろかった^^

歌のほうは、もうなによりも声がいい!!!!

あんな声でバラード歌われたらそりゃ~女の子イチコロですよ。

ホント、羨ましい声してる。うん。

慎太郎くんの鍵盤もありえない速度でたたいてるし、

お互いの音がケンカし合ってなくて、すげぇな~と思ったよ~。

んで、やっぱCDで聞くのとライブで見るのとでは大違い。

やってる本人たちも感情高ぶってる状態だから、

歌とか演奏への気持ちの込め方がハンパじゃない。

なにかこう・・・「ガツン!!!!」とくるものがあります。

ライブとかコンサートにはまってしまいそうで怖い。。。

そして、今日見て、(俺もやってみたい・・・)などと思ってしまう自分もいたり。

学園祭ではやったけどね。

もちろんほとんどの人がスキマスイッチが好きで見に来てるから大いに盛り上がるんだけど、

その中に自分がいるっていうのがいいね♪

それをお金はとるものの、提供する立場っていうのも相当気持ちいいと思うな。

僕はバンド、というキャラじゃないんだけど、

あんなふうにギター弾きながらバンドに溶け込んで歌うのもいいもんだなぁと、

色々考えながら見てました。

ちなみに、新曲「ボクノート」が使われている「のびたの恐竜」では、

スキマスイッチのお二人が声優をやっているらしく、

自分たちの台詞を実演してくれるというサービスまでいただいちゃいました♪♪

はぁ~、興奮冷めやらず、です。

また行きたいです。

またしてもスキマスイッチが好きになってしまいそうな出来事でした^^

ちなみに下のは今日買ったグッズです。

ストラップとポーチ。どっちもかわいくて買っちゃいました♪

060320_232147_m ストラップ、二人が宇宙服着てるところなんだけど、

慎太郎くんの方がやけに頭がデカイのが笑えるw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ティキンオムライス

こんにちは、テンション上がりまくりのmusashiです。

今からドキドキですっ^^

早くライブの時間になってほし~い。

さて、話は変わりますが、昼間は相当暇人。

時間があるので、せっかくだからお昼ご飯は料理をしてみることに。

冷蔵庫見てもあまりいいのがなく…

消費期限1月27日と書いてある冷凍してあった牛肉を使って、

チキンオムライスならぬビーフオムライスを作ってみることに~。

冷凍してあったから大丈夫でしょw

前回チャーハンで失敗したから今回は真剣そのもの。

アイランさんに紹介してもらった男が作れる超簡単料理でチキンオムライスを探し・・・

大体そのレシピにそって作ってみました。

そしたらこんな感じになりました~。

060320_131533_m

意外にうまくね??

卵は三つ使いました。(コレステロールが・・・・・)

何気に表面は半熟にできたりして、自分的には満足♪

でもね、

やっぱケチャップに牛肉は合わない!!!!

しかも使った牛肉、シチュー用のやつだったしw

ちなみに野菜はピーマンと人参いれました。

ところどころみじん切りにできずに長いのあったりしましたが、

そこは「漢の料理」ということで許してあげてください(笑)

まぁ、点数でいったら45/100ってとこかな(汗)

ふぅ、料理の道は難しいですねぇ。

もっともっと練習しなきゃです><

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日は漢字バトン

と、いうわけでいってみます。漢字バトン!!!!ご~~~

■好きな漢字

楽・・・「ラク」とも「タノ(シイ)」とも読めるこの漢字。そして「楽器」の一部にも使われてます。まさに僕を漢字一文字で表せ!!というならこの文字です。人生らくに、たのしく、人や楽器と共に暮らすが一番だよ♪

隙・・・人間どこかに隙があるべきだと思う。がちがちにガード張ってちゃ人も近づいてくれないし、何よりもそんな生活じゃつまんない><人それぞれですけど・・・・・

恋・・・人生通してしたいよね(笑)奥さんできてもずっと奥さんに恋してたいです^^;

■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

心・・・はかなく、もろく、とても傷つきやすいもの。でも、力強さも兼ね備えている。そんな、言葉でははかりきることのできない、曖昧な、わかりにくいもの。それでいてその「人」を表現する上では欠かすことの出来ない絶対的な存在、かな?

友・・・僕にとってかけがえのない存在。辛いとき、悲しいとき、悩んだとき、いつも支えてくれる、そんな素敵な人たち。こっぱずかしいですが、きっと友という存在がなければ僕はあっさりと死んでしまうのでしょうね。。。

音・・・耳だけではなく、身体や心に直接語りかけてくるものもある。心の音を大事にしたい。

■大切にしたい漢字

情・・・感情、愛情、友情、情熱。人として大切なものの多くを兼ね備えた漢字だと思う。この字が表す意味をしっかり心に刻み込んでおけば、きっと今まで、そしてこれから自分に関わってくる人たちと素敵な関係を保ち続けることができると思う。

■漢字の事をどう思う?

小さい頃は面倒くさいものだと思っていたけど、今改めて考えるとこんなに深いものはないと思う。そしてそれを用いて、同じ言葉でいくつもの意味を表す日本語。素晴らしいと思います。とっても難しいけどね^^;

■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

晴耕雨読・・・晴れの日は外でポコペン(ローカルネタでごめん;;)やって、雨の日は家でギター弾いてなさいって意味だよね?

十人十色・・・ゴレンジャー二組分。全部色違いって結構大変だよね。「コバルトブルーレンジャー!!!!」とか微妙な奴見てみたい。。。群青色とか(笑)

大器晩成・・・いつまでも幼い僕はいつもちゃらんぽらんなことやってますが、大人になったらきっとすごい男になれるよね♪ってあれ?もう大人か??

■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

七人か・・・無理なこと言わないでw

僕にはとてもできません(汗)

なんか最後の方不真面目ですが~・・・考えてることに間違いはなし。

ニホンゴムズカシイネ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ちょこっと春景色

こんばんは、今飲みから帰りました、musashiです。

だんだん春めいてきましたね~。

昼間は暖かいし、桜のつぼみも徐々に大きくなってきて、

花粉症もいい具合にでてきてます。

今年は花粉が少ないようなので、花粉症の僕にとっては朗報ですね♪

さて、今日は昼からバイトだったのですが、

家出るとき、とても暖かかったです。

日なんか差しちゃって、電車の中なんてもうふかふかのベッドのごとく、

最高の気分でおねんねしてましたよ(笑)

ところがどっこい、帰り。

10時ちょい前にお店出たのかな?

さ、寒い・・・・・

いくら春めいたからって、

シャツにジャケットは無謀すぎでした。

もうね、ぶるぶる震えながら駅まで歩きましたよ。

お酒飲んだ後だから寒いとトイレも近くなるし・・・

マフラーも頼りない、薄いのだったし、

3月の実力を見せられた気がします。

やっぱ本格的に春を迎えるまではちゃんと暖かくしなきゃダメですね~。

みなさんもお気をつけて・・・

と、いうわけで、

明日は大いに盛り上がると思われるスキマスイッチのライブに行ってまいります!!!

汗かくの嫌なので明日はシャツにジャケットで行きます(笑)

成長してないと言われても結構!!!

全力少年になりきって、全力で盛り上がり、

全力でアンコールを叫んだ後は、

全力で山手線、中央線、京王線に乗り、

全力で自転車こいで家まで帰りますから。。。

みんなはちゃんと暖かくして風邪ひかないようにね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜王一味の披露宴

こんばんは。またしても兄貴にパソコン占領されてました、musashiです。

さて、今日はバイトでした。

今日は披露宴が一本で楽ちんだ♪

と、思っていたのですが~、

入ってきた客を見てとても嫌な予感が・・・

え??っていうか、あなた方ホストですよね?

まぁでも、自分の思い違いってこともあるし、

とりあえず新郎を見てから判断しても遅くないよねと、

自分に言い聞かせてました。

さぁ、新郎新婦、ご入場です!!!!!

パーン、パパパーン、パパパパン、パパパパン、パパパパン、パパパパ~ン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダメだ・・・

やっぱダメだぁ~><

新郎さん、

「いらっしゃいませ、ジュリエット。。わたくし、サクヤと申します。」

とか言ってそうだも~ん(汗)

すっごい自分好きそうだし・・・

絶対10分おきくらいに鏡見てるよ~><

そして始まりました、披露宴。

シャンパンで乾杯して、最初のお飲み物を出しにいきます。

そこで声をかけられました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「おい、兄ちゃん。ビールおいてけ。持ってるの全部だよ!!!」

エエェエエェエエェェェエエェェェェエエェェ!!!?

ちょ、ちょっと待ってくださいよ??

僕って・・・結婚披露宴の会場にいるんですよね??

なんですか?このケンカ腰な客は・・・

野蛮ねぇ・・・・・

全部置いてけですよ??

髪型ばっちりオールバックで蝶ネクタイしめたボーイに対して。

まぁ、かしこまりましたとしか言えないけどさ、

いくらなんでもそりゃ~ないんじゃないの??

そんなことすると、こっちも適当なサービスしちゃうよ??

とか思ったけど、後でうるさそうなので

営業スマイルで持ってた瓶ビールくれてやりました。

はぁ~、これだから頭痛い少しだけ幼い人の相手は疲れるのですよ。

もう二度とあんな客のサービスしたくないです。

とりあえず呼び止める時に、「おい」はやめませんか?

僕より年上なんだからさ、恥ずかしいと思ってください(笑)

でも、そんな披露宴でもたった一つ勉強したことがあります。

ホストも若いうちに結婚するんですね

いやぁ~、新しい知識が入りましたね^^

新郎さん、これからもお仕事頑張ってくださいね。

僕には縁のない場所ですが・・・

遠く、お祈り申し上げております。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

更新しすぎです

ごめんなさい。わかってます。

でもとても気になるバトンを見つけてしまったので思わず拾ってきてしまいました。

タイトルなかったけど、きっとこうだと思います。

「変態バトン」いくわよ~

Q1:あなたは変態ですか?

どちらかと言うと…変態なのかな?よく言われるし。。。

Q2:ぶっちゃけ変態ですよね?

死語を使う質問には答えません。

Q3:レジが何個かあったら、とりあえず店員がカッコイイ方

空いてるところに決まってんじゃん。隣のおばさんから離れたいし。

Q4:電車に座ったときに、となりにイケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?

いっそのこと怪我して女性専用車両に乗り込むとか・・・

Q5:漫画『殺し屋1』が大好き?

え?殺し屋??知らね。。ナウシカのユパ様がかっこいいことは知ってるよ。

Q6:今ちょっと好きな人がいる?

いません。というか別れたばっかだしね。

Q7:異性に大事なのは匂いだ?

匂いとか外見よりも中身重視。第一印象は外見だけどさぁ

Q8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う?

真面目に答えて何が悪い!!

Q9:もう一度よく考えてください。あなたはやっぱり変態ですよね?

あんたにゃ負けるよ。

Q10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください?

何で最後「?」なのかわかんないけど・・・まぁいいや。

最近やらかした…夜中にアメリカのコメディー(フルハウスみたいなの)見てて大笑いしたとか・・・

Q11:過去に自分がやらかしてしまった変態エピソードは?

考えても大しておもろいのないな…というか、意外と変態チックなことないことがわかった。

Q12:『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを言ってください

親父のくしゃみが笑いのツボで、たまに笑いがとまらなくなるね(汗)

Q13:実は私、異性の○○が好きなんです。

お酒に酔ってとろ~んとした目とか、かわゆいよね♪

好きなところはたくさんあるので書ききれません。

Q14:最後に一言どうぞ。より変態チックに。

変態チックってどんなんだ??

俺が二丁目でおじさんに言われた、

「ねえ、彼氏。まだ8時だけどもう帰るの?あたしと少し遊ばない?」とか??

大しておもしろくなかったな・・・失敗バトンだ。。。

ここできりましょ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストライキ!!?

こんばんは~。ちょっと手がふやけてます、musashiです。

今日身近なところでストライキが起こりました。

結構、僕にとっては深刻です。

なんせストライキ起こしたの

僕の母親ですから

ええ、ええ、

すごいびっくりしましたよ。

経緯はこうです。

うちの母親はまぁ、我が家に色々あって毎週月~土まで働きっぱなし。

休みは日曜日だけなのですよ。

それも掃除、洗濯と身体の休まる日がありません。

で、最近目まいが頻繁に起こり、家でぶっ倒れそうになったことがあります。

こりゃいかんということで最近は休養をとることに。

そこで起こしたのがストライキです。

「お母さんね、今度から会議がある週の金曜日と、毎週土曜日は主婦やらないから!」

さあ、大変です。

主婦やらない=ん?夕飯ないってことだよね??

それってすげぇまずくね!!?

あ~、そうですか~

バイトから疲れて帰って来てもご飯ないと・・・

そっか~、まぁしょうがないよね~。

でも、死活問題です。

だって毎週外食できるようなお金ないも~ん><

と、いうわけで・・・

私、男musashiは勢いだけで決めました。

「飯がなけりゃ作ればいい!!!」

ってなわけで、思い立ったが吉日といいますから

買って来ちゃいました、こんなの。

060317_233641_m

「基本の家庭料理 和食篇」

ついさっき本屋で買ってきたばかりです。

やっぱ日本人だし~とか一人でブツブツ頭の中で考えてました。

和食。

なんでまた一番難しそうなの買って来たんだ、俺・・・

ちなみに今日も夕飯なかったので、早速作りました。

作ったのは。

中国四千年の歴史、炒飯。

ん?

和食じゃないじゃんって??

当たり前じゃないですか!!!!

そんなね、キャベツの千切りすら秒殺できないような奴が、

11時に帰ってきて和食の手料理作ります♪

とか言ってたら、

食べるの2時になっちゃいます(笑)

でも、料理は出来たほうがいいよな~と思うので、

せっかくだからやってみようかな~と考えたりしてます。

少なくとも春休み中は、このブログに週1、2回

作った料理を載せたりできたらなぁ・・・

とか、思案中でございます。

公の場(?)で言わないと実行しないのが悪い癖なので、

ここで言ってしまいます。背水の陣を敷きます。

来週の水曜日か木曜日あたりに何かできるかもです。

真っ黒焦げのかぼちゃとか期待しててください♪

ちなみに・・・今日の炒飯はすごくしょっぱかったです;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

自由気ままなお店

今日久しぶりに行きつけの飲み屋さんにいってきました。

名前は「やまももハウス」

060316_195146_m_1

こんな感じの小さなお店です。

800円くらいの定食と軽い食べ物、お酒があります。

食べ物は全てここのママの手料理。

これがンマイ!!!

いいね~、やっぱ家庭料理が一番だよ^^

うちの親もちゃんと作ってますけどね(笑)

で、実はここ、写真にもあるとおりギターがあります。

マスター(週2回くらい現れる)がアコギ弾きなのです。

これがまたとてもお上手。

故・高田渡氏を尊敬してやまないおじさんです。

一応僕の師匠ということになってるらしい。

あれこれ教えてくれるわけじゃないですが・・・

とにかく見てるだけで勉強になります。

手のなめらかな動き、押さえ方、細かい技術などなど。

一生懸命技を盗もうと必死な僕がそこにはいます。

でね、何でこの店によく行くかというと・・・

店の中にギターが3本飾ってあるのですが、

自由に弾いていいのです。

しかも歌っちゃっても文句すら言われません。むしろ歓迎される(笑)

もちろんお客さんで満杯のときはできませんけど・・・

でも、そういうお店なのでギター弾きがかなり集まってきてます。

しかもジャンルはクラシック、ロック、ポップス、ブルース、かなり多ジャンル。

色んな話聞けてとってもいい刺激になります。

そんかわしおっさんばっかだし、マスターは酔っ払うと絡んでくるから大変ですが(汗)

まぁ・・・正直変わり者が集まってるって言っても過言ではないですが・・・

一応女の子が二人バイトにきてます。

23歳(お嬢様系)と20歳(渋谷、原宿系)。

とっても対称的な二人でこれがまた楽しかったりして♪

この二人も歌います。僕らのギターにのせて^^

そんな感じでワイワイ騒いでるお店です。

よかったら足を運んでみてくだされ♪

ただし、女の子は気をつけましょう。酔っ払いに絡まれます。

軽々と携帯番号教えたりしないように・・・

以下、紹介文。

「やまももハウス」

つつじヶ丘駅下車。徒歩2分。ちなみに出口二つありますが、LIFEがある側です。

改札出て右手にある丘の上薬局を横切ると、近くにマダムリンとかいう中華料理屋さんがあります。

そこを通り過ぎて右に曲がると養老の滝があります。その隣がお店です。

地図は書くのが面倒なので省略^^;

結構わかりにくいところなのでお客さん少ないです。

いつまで経営続けられるのか…常連としては心配なところです><

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

悪夢の一年?

こんにちは、お昼寝から覚めたmusashiです。

嫌な夢をみた。

どうも今年に入ってからおかしい。

嫌な夢率がものすごく高い気がする。

簡単に言えば自分が死ぬ夢なんですが・・・・

なんでかしらないがやたらと多い。

今年あたり死ぬんか??(笑)

まだやり残したこといっぱいあるからね~

死ぬわけにはいかんですよ。

でも不安になるにはなる・・・・

実は今年、初夢が最悪だったのです。

かれこれ約二ヶ月前の話ですが~。

かなり嫌な夢だったので鮮明におぼえてます。

うわ~!!!!!!

っと目が覚めたときは寝巻きも下着も布団もびしょびしょ(汗)

めちゃめちゃ汗かいてました。

一応熱測ってみたけどばっちり平熱でした。

この汗はやっぱさっきの夢のせいか・・・

夢の内容はこうです。

どっかで見たことある風景(森のような山のような?)を一人で散歩してると、

自分の後ろの道が勝手にどんどん変わっていってしまって、

元来た道を帰ろうとしても帰れない。

仕方なく前に進むと小さな小屋が見える。

もう外も暗くなってしまったから、とりあえずここで休もう、

と小屋に入ると、なぜかそこには家具一式、布団、もう全てがそろってる。

しかも全て自分が現在使っているもの。

なぜか時計だけはなかった気がするけど・・・

なんか変だと思いつつもとても疲れていたので、

しっかり周りを入念に調べた上で布団に入って寝ることに。

しばらく沈黙が続く・・・

周りには誰もいない。

大好きな音楽もない。

目をつむるのは少し怖い・・・

でも疲れをとるためだ、仕方ないと目をつむる。

しばらくは何もないんだけど、突然身体に違和感を感じる。

なんだ?と思って布団の中を調べても何もない。

気のせいか・・・とホッとしてまた布団をかぶった瞬間・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の身体から大量の虫が発生

そして奴らは俺の身体を食い荒らしていく。

痛い・・・苦しい・・・

普通なら食われる前に目が覚めるはずなのにね。

なかなか現実の世界に戻れない。

食われて、痛みで意識が遠退いていく・・・・・・

すると自分の身体から力が抜けたようにフッと軽くなる。

死んだ・・・・

と思ったときに目が覚めた。

夢の中で死にました。

去年までは似たような自分の命が危うくなる夢を見ても、

絶対に死ぬ前に目がさめたのですが、

今年はなぜか、一発目から死にました。

そして、それ以来自分に危険が及ぶ夢の場合、

死ぬ、もしくは痛みを覚えてから目が覚めます。

もうね

最悪よ(笑)

なんでだろ~・・・精神的に参ってるんだろうか??

でも今年初めから??

何かあったかな~と思い返しても思い出せない。

だから気にしないようにはしてますが~・・・

昼間見てしまったので思わず書いちゃった><

内容どっかの映画パクったりとかしてないので

どうぞご安心を♪

ちなみに映画で一番嫌いなのはホラーですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おとこと・・・・おんなのぉ~

おはよ~ございます。休みの日は相変わらずダリダリのmusashiです。

今日は日々の生活から疑問に思うことを一つ・・・・

男と女の違い。

外見の話じゃないですよ。

内面の違い。

どうしてこうも違うのか?

違うからゆえにすれ違う。

ぶつかる。

不満がでる。

ケンカにもなる。

なかなかうまくいかないものです。

そこでちょっと違う点を簡単に羅列してみることに。

まずは男

①物事はよく考えてから実行する傾向にある。

②気持ちは言葉ではなく普段の態度で表すものだと考えている。

③薄っぺらい考え方が嫌い。

④彼女には弱い部分を見せたがらない。

⑤気持ちに素直じゃない。

これに対して女性は・・・

①物事はその場の雰囲気や気持ちに従って行う傾向にある。

②気持ちはわかりやすい言葉と態度で表すものだと考えている。(例えば好きと言葉に出すなど)

③多少薄っぺらくても男性には言葉でしっかり気持ちを伝えてほしいと思う。

④弱い部分をみせる、または相手の弱い部分を見たいと思う。

⑤自分の気持ちに正直である。

ざっとこんな感じかな??

特に恋愛のことに関するととってもすれ違いやすい両者。

いわゆる「男の考え方」「女の考え方」というやつで、

お互いに異性の考え方には納得いかない様子。

それもそのはず、真逆ですからね^^;

じゃあこのまますれ違ったままでいいの??

そうは言いません。

僕が思うに、すれ違いを避けるには「待つ」ということが重要だと思います。

多くの場合、女性が男性に正直な言葉や態度を求めて、男性がイライラしてしまいます。

これは、女性の要求があまりにも頻繁だからという原因があります。

もちろん悪いのが女性といってるわけではありません。

男性もね、もっとスピーディーに反応できればいいのですがね~・・・

でも、大概の男性というのは①のように、考えるのに時間が必要なのです。

女性からすれば「好き」と言うだけだから簡単じゃん!!と思うかもしれませんが、

男性からすると彼女に「好き」と口にするのはとても恥ずかしいことなのです。

なので、僕ら男性は『言葉の中に好きという気持ちを含ませる』ということをします。

例えば「○○と一緒にいると楽しいよ」とか、

「○○って、ほんとしょうがないやつだよなぁ~」とか、

女性からすると「は!?」という感じでしょうね・・・

でもこの言葉の中には男性からの愛のアピールが含まれているんです。

まず、しっかり名前を入れているということ。

そしてその相手と一緒にいることで自分が嬉しい、楽しい気持ちになっているということ。

「しょうがないやつ」、というのも遠まわしに「お前はほんとにかわいい子だよ」

と言ってるのと変わらないわけ。

つまり、「君のことが好き」って言ってるのと変わらないと考えてるのです。

とってもわかりにくい頭してますね。

なんせ素直じゃありませんから。。。。

ゴスペラーズの歌詞にもありますよね。

「愛してるって最近言わなくなったのは、本当にあなたを愛し始めたから」

ひとり Music ひとり

アーティスト:ゴスペラーズ
販売元:KRE
発売日:2001/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これが男性の本音にとても近いと思います。

ただ、女性はそれじゃ安心感は得られないわけです。

だからたまには男性も気持ちを込めて彼女に「好き」と言ってあげましょうね♪

といって出来る男性がどれくらいいるかはわかりませんが・・・

以上のことはかなり自分の考えかたが入ってるし、

こういう考え方ではない男性、女性もいるので必ずとは言えませんが、

参考程度になるかとは思います。

この記事を参考にしてもらって、うまくいくカップルが増えると嬉しいな~なんて思います。

でしゃばりました。すんません><

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

合格祝賀会

こんにちは~。ただいま帰宅しました。

今日は昨日のとおり、予備校に行き、バイトを辞めることを告げてきました。

残念がってくださった先生方、チューターのみんな、ホントに嬉しいです。

ありがとう^^

そして、合格祝賀会が始まるというバタバタしたとき&テンション上がり目のときに

訪問してごめんなさい><

で、ここからは行ったときの話。

いや~、楽しかった(笑)

一応チューターとして予備校に行くのは最後ということで記念撮影をしたのですが、

まずは普通にパシャ。

ちょっと女性社員の手握ったりしてましたけど♪

で、次に撮ったのが、新人社員の男の方。

僕と苗字同じなのですよ。

しかもすげーイケメン(死語)さん!!!

でも・・・そういう人はうちの予備校界隈ではとっても危険なのです。

なぜかって??

実は・・・

うちの予備校、新宿二丁目にあります、はい。

どうなるか・・・・・わかりますよね・・・・・・・

声かけられるのですよ、おじさんに(笑)

なので写真もそれっぽく撮ってみました♪♪

残念ながら自分のデジカメは電池切れで持ち歩いてなかったので(充電器見つからず)

先生のカメラで撮ったためないですが・・・というか怖いので載せませんがw

とっても楽しいひと時でした^^

そしてちょこっとウィンドウショッピングの続きをして帰ってきました。

疲れてたのかな?3駅くらい寝過ごしちゃいました(汗)

そうそう、バイトを辞めた理由ですね。

理由は簡単です。忙しい、というか、休みがないとキツイ・・・

一年の頃は学校にバイトにバリバリやってたのですよ。

毎週土日はボーイのバイト入り、火曜日に予備校のバイト入り・・・

休みは月に一日しかなかったです。。

そしたらね、そのせいかどうかはわからないですが、

背中に謎の腫瘍出現。

検査したらただの脂肪腫という話でしたが、よくわからないのが本音らしいです。

一時期あっちこっちに転移?かどうかしらないけど脂肪の塊できて大変だったのです。

で、少しバイト減らして休んでたらよくなったので、やっぱ無理しすぎたなぁと・・・・

なので、これから忙しくなることも考えて、辞めることにしました。

ボーイのバイトも学校始まったら土曜日だけにしてもらうことに。。。。

勉強もしたいしね~。

さ~、ということで今年は極端に収入減ります。

どうやりくりするか、今のうちに考えておかなきゃな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またしてもバトン!!

興味があったので勝手に拾ってきました~。

「音楽バトン」

いきま~すっ!!!!!

【一番最初に買ったCDは?】

確か・・・クレヨンしんちゃんの主題歌だった気が(笑)若かった・・・・・

【一番最初に好きになったアーティストは?】

プリンセスプリンセス。あのね、ダイヤモンドが大好きだったのですよ。

齢4歳くらいにして歌いまくってた気がします。

【突然ですが、何か楽器弾けますか?】

そりゃもう、ギター弾けますよ~!!あとはリコーダーとか、カスタネットとか・・・

タンバリンとか、トライアングルとか・・・打楽器ばっか(笑)あ、あれ、ピアニカだっけ??あれもいけるw

【エロだーと思う曲は?】

エロか・・・ジャンヌダルクとかたまにあるよね。サザンはまあモロだし。

なにげスピッツもやばい曲一曲あります。でもなぜかエロく聞こえない~

【これ聴くと自然に泣いてしまう曲は?】

泣いたことはないな~。でも鳥肌立つ曲はいくつかあります。

バンプの「車輪の唄」、コブクロの「雪の降らない街」、スピッツの「ありふれた人生」、

フランダースの犬の主題歌。これはストーリー思い出すせい(汗)

始めあんなに楽しそうに踊ってるのに・・・ネロがぁ・・・・・(涙)

【正直なぜ売れていると思う曲・アーティストは?】

あ、もう間違いなくオレンジレンジ。

ってかあれって、売れるようにけしかけてる音楽業界の重鎮がいるから売れてるだけだし

【今の着メロは何ですか?】

んっと・・・着信はスキマスイッチの全力少年。着うたです。

メール受信はムーミンの主題歌のイントロ(笑)

【失恋した友達に勧めてあげたい1曲は?】

コブクロの「アンブレラ」。これはいいです。

山崎まさよしの「One more time,One more chance」紅白最高でした!!

【カラオケでよく歌っちゃうのは誰?】

いっぱいあるよ?幅広いので・・・

相川七瀬、ASIAN KUNG-FU GENERATION、ELLEGARDEN、尾崎豊、Gackt、GLAY、気志団、KinKi Kids、キンモクセイ、CHEMISTRY、コブクロ、サスケ、ジャンヌダルク、スキマスイッチ、スピッツ、トラジ・ハイジ、BUMP OF CHICKEN、BEGIN、平井堅、Mr.Children、山崎まさよし、ゆず、レミオロメンなどなど。聞く曲ほとんど歌います。

【さてまさに今!何聞いてますか?】

DEPAPEPEの「Hi-D!!!」昨日友達と練習しまくってた曲ですね♪

【今自分の中で一番のアーティストは?】

難しいな~・・・でもやっぱ山崎まさよしかな?あのギターを弾きながら歌えるのは常人じゃ無理だわ(^^;)

【次に回す音楽好きの人3人くらい(適当)】

さぁ?勝手に拾う人がいればどうぞ~って感じ。こういうのって強制じゃつまんねぇよ

以上、音楽バトンですた~!!

カラオケ好きなので、やたらと歌う曲が多いのは気にしないように・・・

絶対一日じゃ歌いきれません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて物語

こんばんは、お風呂入ったらシャンプーなくなっててびびったmusashiです。

今日のバイトは宴会三昧でした。

一発目は某生命保険会社の宴会。

二発目は某病院の接待のような?株主総会のような?そんな感じ。

この二つがもう真逆の宴会で笑った。

一発目はもう宴会というか・・・ただの飲み会。

コールとかかかってるし・・・

あのね、一応披露宴とかやるところだからさ~、

いくらなんでも恥ずかしいと思えよ!!!!とか、

すっごい寒い目で客見てました。常識はずればっかだし。

だってね、ホントありえないよ?

中華料理の宴会だったんですが、

デザートに杏仁豆腐でるのですよ。

でっかいボウルみたいのになみなみになって出てくるんですけど、

みんなが食べ終わって、ボウルに残ったやつに・・・

瓶ビール一本入れて一気飲みですよ!?

いや~、初めは自分の目を疑いましたね。

なんせ初体験ですから、そんなものを見るのは(笑)

ばかだな~と思いつつ、

下にボタボタこぼれてたので、迷惑だな~とか思ってました。

それに対して二発目の宴会は、

同じ中華料理のコースですが、

料金は2倍。

出てくる料理もやれフカヒレだ、ツバメの巣だ、北京ダックだ・・・

そうそうたるメンツでしたね、はい。

そしてVIP待遇のお客さん、というか・・・

うちの社長が来てました(汗)

社員みんなピリピリピリピリ・・・

バイトもみんなピリピリピリピリ・・・

僕だけ一人マイペース。

だって、全然関係ないもん(笑)

で、先ほどの料理ですが、北京ダックとか僕らが巻いてあげなきゃいけないのですよ。

なんせVIPですから・・・

でも、僕はそんなものやったことありません。

一平民だし、フカヒレなんてインスタントのしらたきみたいなやつしか食べたことないし、

そんな奴が北京ダックなんて高級品を巻けるはずもなく~・・・

オロオロしてたらベテランのおじさんがやってくれちゃいました^^;

感謝感謝~。

でも勉強のため、一回だけ挑戦(欠席者がいたので)。二つ目の初体験・・・

もう、ぼろぼろでした。。。ネギとかはみ出てたし(笑)

三つ目の初体験はいいこと♪

なんと・・・・・

バイトが30分も早く終わりました!!!

や~、びっくりした。

延長が当たり前の世界なのに、まさか早く終わるとはねぇ~

お蔭様でちょっと気分が良いです♪♪

明日は実はもう一つやっているバイトがあり・・・

それを辞めるための挨拶に行ってまいります。

本当は続けてもいいんだけど、正直身体がもたん><

披露宴のバイトも学校始まったら土曜日だけにしてもらうことにしました。

理由はまた明日の日記で書こうかと思います~。

ではでは、また明日~。

寒いのは明日まで!頑張ろう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

初バトン~!!

こんばんは、二度目の更新なり。

友達のmixiに侵入したらバトン落ちてたので拾ってきました~。

その名もギュウバトン~

では、さっそくやってみたいと思います。

Q1ギュウされるのは好き?

A.ん~、まぁ好きですが…どっちかっていうとされるよりする方かな。

Q2前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?

A.されるなら後ろからかな~。するなら絶対前。かわいい顔見えた方が♪

Q3あなたの手のまわし方は?

A.手!?いや、普通に背中とか腰あたりですが・・・?首とかいるんか??

Q4顔はどっちの肩に置きますか?

A.知らず知らずのうちに左にあること多いな・・・そこまで意識してないです。

Q5ギュウされて思うことは?

A.落ち着くなぁ~ 幸せってこういうことだよねって思います

Q6好きな人にギュウされた時に言われたい言葉は?

A.言葉なんていらないよ

Q7今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?

A.よかったギュウ ギュウされた後にじっと目を見つめてくる…か、かわいい☆

  嫌だったギュウ 駅の改札の目の前で。場所はわきまえようね(汗)

Q8理想のギュウは?

A.ん~…難しいねぇ。自然なのが一番素敵だと思うな。

Q9マイミクの中にギュウしたい人・されたい人はいますか?

A.男はちょっと^^;

Q10あなたにとってギュウとは?

A.大切な愛の形かな~。寝る=愛の形なんて寂しすぎる考え方だよね

こんな感じかな~?ちょっと気持ち悪い感じの答えもあるけど・・・

一応正直な感想。

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

みんな、引かないでね(汗)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本年度の運は・・・

こんばんは~。今夕飯後で眠い感じです・・・

今日は実技の自主練習のために学校に行きましたが、

なんと教室に行ってみたら3人しかいない!!!!

しかもそのうち一人はバイトが夜勤明けで夢の中へ~(笑)

それで仕方ないから初めは3人で、検者、被検者を交代交代でやってたんですけど、

そのうち飽きちゃって、僕は一人でギターをポロンポロンと鳴らしてました。

で、昼ごはんの後遅れて現れたのが今日練習後にギター一緒に弾こうって言ってた友達

実に3時間の大遅刻。でも僕はバイトで同じことやらかしてるので何も言えません(汗

結局その友人は実技の練習は一切せず、ひたすらギター弾きまくり♪

最近有名になってきたDEPAPEPEを合わせてました^^

DEPAPEPE・Let’s Go!!! Book DEPAPEPE・Let’s Go!!!

販売元:リットーミュージック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみにこれはギタースコアみたいです。紹介までに・・・

僕はエレキギターはまったくの初心者なので、DEPAPEPEさんみたいに

あんなに早く一音一音出せません。

なので、僕はほとんどベースのストローク担当で(笑)

それでもやっぱり人と合わせるのってとっても楽しい^^

色々教えてもらいながら(友達すげぇ上手なのです)約4時間弾きまくってました^^

それで、清掃のおばちゃんが教室に入ってきそうだったのでお開きに・・・

音楽の話をしながら駅につくと改札の前になにやら人だかりが~。。。

なんだろ~と近づいてみると・・・・・電車止まってます。

仕方なく振り替え輸送のバスで横浜まで移動~。

40分くらいかかった><

横浜から東横線に乗り・・・・

その車内でガングロの姉ちゃんに舌打ちされ(原因不明・・・)

渋谷で乗り換え途中にすれ違ったお姉さんにぶつかり陳謝・・・・

電車座れる~と思ったらおばさんに突き飛ばされ、

なんだか散々な日でした。。

スキマスイッチのチケットで今年の運は使い果たしたかな(笑)

この先がとても心配な21歳でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

布にしゅしゅっと・・・

本日二回目の更新~。ってもう日が変わってるか・・・

昨日、例の友達と飲んだ後に家に着いたところ

服くさっ!!!!!!

まったく気づかなかったけど、ものすごく煙草くさい・・・

どうも昔から煙草のにおいは苦手。

カラオケなんかもってのほかで、煙草吸ってる人となんか本当は行きたくないくらいです。

誘われたらもちろん行くけどね♪

で、さっそく外に干すわけですが

よくわかんないけどやたらと風が強いわけで・・・

ジャケットとかまるで風車のごとく、畑のくるくるまわるペットボトルのごとく、

右へ左へ高速パラレルかましちゃう^^;

こりゃ~朝になったらなくなってるな~と思い、

布にシュシュッと○ァブリーズをかけたわけです。

そしたら・・・

そしたら・・・・・・・

部屋の中に異様な臭いが。。。。

シュシュッとと、煙草のデスマッチ開催!!!

もうね、鼻がもげるかと思いましたよ(笑)

いくらシュシュッとかけてもやっぱ結局は外に干すべきだね~。

いい教訓になった。確かにCMでも服やら布団やらはちゃんと外に干してるよな~。

今日も風強かったけど、ジャケット君には頑張ってもらいました~

で、これが頑張ってくれたジャケット君。

060313_005519_m

コムサデモードの物です。実は服好きだったりして♪

個人的にはとっても好きなんだけど、なぜかこの服着てカラオケ行って

ワンナイトカーニバルとか歌うとホストみたいと言われて凹みます・・・

あんなちゃらいのと一緒にすなっ!!

明日は寒いらしいのでまたコートかな~・・・

実技の自主練に参加してきます。

そしてそのまま友達とギターセッションして遊んでくる予定♪

人と合わせるのは久しぶりだ~^^楽しみです。

では、また明日~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

ぁ・・・時代という名の風が~

こんばんは、バイト帰りで髪の毛ばっちり決まってます、musashiです。

最近ちょっとずつ暖かくなってきたね~。

明日は寒いみたいだけど・・・それ以降は暖かいみたいだ☆

ジャケット万歳!!!

それにしても今日は強かったね。

うん、そうそう、風がね。

花粉飛び放題・・・

くしゃみ出放題・・・・・

正直、きびすぃ~><

しかもね、僕は視力がよろしくありません。

ので、コンタクトをつけてるのです。

風が強いともう、目が乾く乾く(汗

目薬ないとやってられません。

それでも僕は目が狐のようにシャープなのでいいほうです。

もし僕が目玉親父のように大きくてプリティーな目をしてたら、

きっと大変なことになってるんでしょうね~(笑)

で、そんなことは置いといて・・・

今日初めて友人達にブログやってることを告げました。

すると意外なことに多いんだこれ。

「ブログ!?俺(私)もやってるからこっちもよろしく~。」

「ブログ!?じゃあさ~、mixiやってるからおいでよ~。」

みんなITの世界にどっぷりつかっとります。

ブログやってんのなんか自分くらいだろ~とか思って

調子こいてた僕が馬鹿でした・・・・

みんな俺なんかよりずっと早く始めてるし!!!!

ってかみんな文章うま!!?

悔しいからリンクしてやんね(笑)

くそ~、覚えておけよ~、

お前ら、どんなに頑張ってブログとかHPとかmixiとかやっても・・・・

スナフキンだけは絶対に渡さねぇぞ~!!!!

はい・・・ただの負け惜しみです。

明日はもっと楽しいこと書きます・・・

はうう・・・みんな、つまらない日記でごめんよ~><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人間の成長能力

おはよ~ございます。

夜中更新しようと思ったら兄貴にパソコン占領されててできなかったmusashiです。

昨日の記事のように、久しぶりに友達に会いました~。

楽しかったね~、あまり話せなかったけど^^;

でも、すごい感じたのは

人って一年で変わるもんだな~ってこと。

たぶん本人は気づいてないんだろうな・・・

僕もね、友達のどこがどう変わった?って聞かれるとうまく説明できないんだけど、

外見は変わらないし、話し方とか声も変わらない。

でも、パッと見たときに雰囲気違うと思った。

僕が知ってる一年前の友達とはなんか違うぞ?っていう

そんな曖昧な感じだったけど・・・

これが大人になるってことなのかな~とか思ってみたり。。。

とっても子供っぽい人だったのでちょっとびっくり(笑)

でね、考えたのですよ。

僕らの年代っていうのはまさに自分探しをする年代で、

俗に言う「モラトリアムの期間」ですよね。

だから、今まで悩んでちゃだめだ、臆病になってちゃダメだって

ちょっと自分のことマイナスに考えてたけど、

そういうのもありだと思う。

色々悩んで、考えて、行動して、

そうやって弱くなった自分に少しずつ打ち勝つっていくのが

大人になるってことなのかもしれない。

そう考えると僕はまだまだこどもですな・・・

それにしても人間の成長能力はすごい。

特に精神的なもの。

自分にどんどん新しい世界が入り込んでくるのに、

それに立ち向かっていく強さとか、勇気とか、

ほとんどの人に備わっているもんだな~。

それが強くなればなるほど、心が落ち着いてくる。

ちょっと思いました。

男は25超えてからがいい。

こういうことなのか~!!?とか勝手に考えてみたり。

とにもかくにも、自分探しってたいへんだと思うけど、

歳を重ねていったときに、少しでも「自分」というものを上手に表現できるような、

大切な人を支えていけるような、

そんな男になれるように日々精進だね♪

頑張りますっ!!!!!

全然関係ないけど、昨日の披露宴で子供二人がオリエンタルラジオのネタやってた。

「武勇伝武勇伝・・・・♪」

かわいかったな~^^早く子供がほすぃです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

自分探しの旅

おはようございま~。本日二度目の更新。。

昨日、夜中も夜中友達とメールしてたんですが、

久しぶりに自分の中でつっかかったものをぶちまけました。

ちょうどそういう年頃なのかな??

今ね、自分について悩み中なのです。

自分がどうしたいのか、

PTを目指して専門に入ったはいいけど、これでよかったのか、

俺ってなんなんだろうとか・・・

悩みに悩んでも答えなんか出ないんですよね。

そして結局どうすればいいのかわからなくなっちゃう・・・

それを思い切って相談してみたのです。

就活を終えたばかりで疲れてるだろう友達に(汗)

するとさすが大学4年生というか、年上というか、

普段はガキみたいな人ですが、とっても親身に答えてくれました。

自分じゃどうしようもないことだってある。

それを相談することは何も恥ずかしいことじゃなくて、

相談することで何か新しい情報を手に入れて、

それについて自分で模索してみる、

考えるだけじゃなくて実際に行動してみる。

僕の場合学校にPTやってる先生が多くいるわけだし、

OBの方だってたまに遊びに来たりするから、

そういう人をとっつかまえて話をしてみるのもいいと思う。

不安っていうのは頭で考えれば考えればでてくるもので、

今できることを思いつく限りやってみれば気持ちの上でも楽になるし、

そして自分というものに対しても何か新しい発見があるかもしれない。

考えるよりまず行動。悩んでばっかだとこんな簡単なことまで忘れちゃう・・・・

でも友達のおかげで、それを思い出すことが出来たよ。

まだ昨日の今日だから何かできてるわけじゃないけど、

これから色々やってみたいなって思います。

友達と話したおかげでとっても楽になりました♪

眠れないこともあったのにね^^;

ちょっとね、直接言葉にするのは恥ずかしかったので、

この場を借りてお礼を言いたいです。

ありがとう。

俺は君のような友達を持てて幸せだよ^^

最高の友達が持てたと思う。

自分のことをさらけ出せる友達ってどうしても少なくなっちゃうし・・・

重い話でもしっかり受け止めてくれる、そんな君が俺は好きです。

変な意味じゃなくてね(汗)

これからまだまだ悩むこともあると思うし、

自分の道を見失いそうになることもあると思う。

ずうずうしいけど・・・そんなときはまたよろしく頼みます。

頼りない弟みたいですが~(^^;)

感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピックの開拓者

こんばんは~。テンション上がりっぱなしのmusashiです♪

今日は昼からバイトですが、バイトを卒業した友達が久しぶりに遊びに来るらしく、

帰りがひじょ~に遅くなると思われるので、夜中に更新しちゃいます。

実は昨日、そのスキマスイッチのチケット以外にもう一ついいことがありまして。

じゃ~ん!!!!これですっ!!!!!!!

Photo

字が見えないですけど…これ、僕が勝手に尊敬している

山崎まさよしさんがデザインしたピックらしいのです♪

YAMAZAKI MASAYOSHI と字が入ってます。

ここでピックの説明を大雑把に・・・

ピックには大きくわけてフラットピックっていうのと、サムピックっていうのがあります。

フラットピックは基本、ストリートみたいにジャカジャカ弾いたりする時に使うやつ、

サムピックっていうのはいわゆるアルペジオという奏法でよく用いられるやつで、

バラードっぽい曲なんかでギターが一つ一つの音を綺麗に出す時なんかに使われてます

で、山崎まさよしさんがデザインしたピック、

その名も「山崎まさよしピック」(何のひねりもないところがいい^^)

これはそのフラットピックとサムピックの両方を兼ね備えたピックなんです。

つまり、ジャカジャカ弾くのにも使いやすいし、

一つ一つ確実に弾くのにも使いやすいデザインになってます。

これはギター弾きからすると、とても素敵なことで、

いちいちピック取り換えなくていいし、何よりも本当に使いやすい。

僕はこのピックが欲しくて、ネットで検索したお店にちょくちょく顔を出してたんですが、

常に品切れ中…入荷はいつになるかわからん;;

地団駄ふんどったわけですよ。

それをいつか母親に話したことがあったんですが、

なんと彼女はその話を覚えていて、たまたま楽器屋さんの前を通りかかったときに

調べたらあったから買ってきたよ、と渡してくれたのです♪

しかもちゃっかり二つ買ってきてるし(笑)

神だ・・・あんたは神だよ、おっかさん・・・・・

それでさっそく2時間ほどポロンポロン弾いてました^^

それで調子に乗って音楽に合わせて山崎まさよしの「明日の風」を弾いていたら

突然頭上に雷が落ちてきました・・・・

いつまで弾いてるの!!近所迷惑でしょ、このバカ息子!!!いくつになってもわからない奴だな!!!

ぇえぇぇぇぇえぇええぇぇ!!!!?

いや、何もそこまで言わなくても・・・

確かにね、もう九時過ぎてたし、悪かったけどさ。

21歳の息子にですよ、いくつになってもわからないって^^;

そりゃないですよ、お母さん。

ギターのことで怒られたのは高校生以来です。。。

そんなこんなで、一日一回は怒らないと気がすまない、うちの母親でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

っくりした~!!!!

うをををを~~~~~!!!!!!!

まじびっくりした~!!!!!

ん?

何にかって??

聞いてくださいよ!!!!

なんと・・・・・

♪スキマスイッチ空創トリップ国際フォーラムに当選しちゃいました~♪

奇跡じゃ・・・これは奇跡じゃ~!!!!

嗚呼・・・絶対はずれると思ってたのに。。。

はおおお・・・感動しすぎて心がバクバクいってる~

これは、大事件だよ!!?

あんなにくじ運の悪かった俺が・・・

チケット当選だよ!?

たった10組の当選枠に入ったんだよ!!?

なんてこった・・・運使い果たしたりしてないよな^^;

でも素直に嬉しい~。最高の気分だ~

ん?

でも待てよ・・・

誰と行くんだ、俺・・・

まさか男二人で・・・?

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

長期休暇の欠点

こんにちは、musashiです。

この歳になるとお金を使わないで遊ぶのって難しい。

どうしたってお金がかかっちゃいますね。

昔はそりゃ~、外でサッカーやってみたり、色々したもんだけど、

今はそんなのに付き合ってくれる友人はいないわけで・・・

酒飲んだり、カラオケ、映画に行ったり、この時期だとぎりぎりスノボ行ったり・・・

かといってお金が無尽蔵に出てくるわけではなく。

僕のやってるバイトはあまり平日は稼げないんですよね。

さすがに平日に結婚披露宴を開く人は少ないわけで・・・

正直暇だよね~。

学校行かないと女の子にも出会えないわけだし、

早く学校始まらないかな。

あまりのんびりしすぎるのは性に合わないらしい。

と、いうわけで

日々ギターを弾いて時間をつぶしているmusashiです。

なんて寂しい奴(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

僕の小さな悩み・・・

こんにちは。相変わらず独り身のmusashiです。

今日は実技練習でした。久しぶりに本気だした・・・

一年生相手だからうまく説明しないと正確な動きができないので、

普段より説明を多めにしてました。

それでね・・・

悩みがあるのですよ。。。

僕、そんな感じでたくさんしゃべってると事件が起こるのです。

他の人からしたらたいしたことないかもしれないけど、

本人は恥ずかしくてたまらない。

それは今日も起こった・・・・

「それでは、今の状態からご自分の膝を胸につけるように

まっぐ上にあげてみてください。」

・・・・ん??

・・・・今

この人・・・・

声裏返ったよね??

嗚呼ぁぁぁぁぁ・・・はは

その目で見ないでくれ~・・・・

どうしたの?この人?って目。。。

知ってるよ、

気づいてるよ、

いつもだよ~ぉぉぉぉぉ・・・・・・・・

なんで裏返るんだろう?

誰か、この謎教えてくれ~

そしてできれば治る方法教えてくれ~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ヤフーオークション

こんばんは、musashiです。

昨日深夜、初めてヤフーオークションをやってみました。

競り落とそうとしていたのはポール&ジョーのアウターの服で、

最終取引金額は12,000円なり。

負けました・・・

ライバルが一人いたんですけど、なかなかおりてくれない。

仕方ないから譲ってあげましたが・・・

難しいものですね~。

時間ぎりぎりに入札しても時間が5分延長になるばかり、

つまり、値が上がるばかりなのですよ。

で、これはライバルも自分もいいことないと思い、

譲ったわけですが・・・

悔しい・・・!

くそ・・・なんで譲っちゃったんだろう。

15,000くらいまでは粘っても良かったと今になって後悔;;

ダメですね~、普段から人との争いを避けて通ろうとするあまり、

そういうところでも先に引いてしまう自分がいます。

直そう、こんなとこ。。。

ちゃんと自分にいいことが起こるように(笑)

自分改革ができそうな、そんなきっかけになったみたい。

そういう意味ではよかったのかな?

ヤフーオークション、はまらないように気をつけます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

不満をぶっとばせ!!

大学生はいいですね~

休みが多くて・・・・

僕ら専門学校生は休みが少ない。

だってひどいんです。

「三月の予定はまだわからないから春休み期間として与えられてる前の20日まではいつでも学校来れるように予定を空けておいてください」

へ・・・・?あと二週間ですか?

ほほ~・・・

じゃあ二週間家でボーっとしてろと、そういうわけですね??

なかなかいい度胸してますよ、うちのガッコは。

そんなね、21歳の遊び盛りのむちむちの若者が

二週間も家でもじもじしてられるかバカヤロー!!!!!

ほんとふざけてます。なんで医療系の学校なのにこんなに適当なの?

不満言ったらキリがないですね、学校というものは・・・

いいとこもあるんですけどね~。清掃さんがたくさんいるから学校は綺麗だし、

警備員さんはすごい優しいし、先生も気さくな方が多い。

でも、学校のスケジュールだけは納得いかない!!

うちは前期後期の二期制なんですが、

後期の予定がでるの授業始まる4日前ってどういうこと?

どう考えてもおかしいでしょ、こっちは授業に合わせてスケジュール組んでんだから。

突然土曜日に学校来てとか言い出したり、

まぁ学校じゃアルバイト禁止になってるからみんな出れるはずなんだけど、

今時アルバイトもせんと学生生活送れるのなんかボンボンだけですよ。

こんな不満だらけの生活してたら頭おかしくなっちゃいます。

そんなときに僕を癒してくれるのは~。

そう、音楽です^^

今はまってるのはこれ!!

ゴンチチですね~♪

BEST

Music BEST

アーティスト:GONTITI
販売元:ERJ
発売日:2002/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

難しいけど、曲がとっても素敵だから一生懸命練習中です。

きっとみなさん放課後の音楽室は聞いたことあるかと思います。

癒されたい方、ぜひこの機会に~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

男女の出会い・・・

ここんとこ出会いがない、musashiです。

男女の出会いというのはなかなか難しいものですね・・・

この歳にしてそんなこと考えてていいものかわからんのですが。

いや、女の子は周りにいっぱいいるんですよ?

まだ学生だし、バイトもやってるし。

ただ、やはり相手を選んでしまうと・・・

しかも僕は自分から女の子に話しかけるのが何気に苦手だったり(汗)

人にはプレイボーイだとは言われるけど、それは・・・

仲良くなった女の子と話してる姿しか見てないからでは?

確かにね、仲良く話せるようになった子に対してはめっちゃフレンドリーですよ?

相手が嫌がってたら本当に申し訳ないが・・・

でもフレンドリーになりすぎると恋愛対象として見れなくなってしまうのですよ。

とはいえ、21歳男子としては彼女はほしいところです。

ぶっちゃけ(死語?)寂しいし・・・

頑張ることだとは思わないけど、やっぱり特定の女性と関わりを持つっていうのは

素敵なことだと思いますね。今までも数人とお付き合いさせていただいてますが、

どんな結果であれ、自分にとってプラスになるし、

とてもいい経験になります。安心感も得られるしね♪

どこかにいい人いないかな~なんて言ってる間は彼女なんてできないんでしょうね><

やっぱ男たるもの、自分から仕掛けていかないとダメだと思う。

早くチャンスが訪れないだろうか・・・

今までどおり普通に暮らしてたら絶対にチャンスなんて訪れない。

だって、出会いなかったもの(笑)

なので、自分を一新することに。

ちゃんと女性探しします。正直な話、今までサボってました・・・

就職しちゃったらチャンスもくそもなくなっちゃいますからね。

と、いうわけで・・・

ブログに素敵な方が訪れることを願うw

m(-_-)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの焼肉

五日になってしまいましたが・・・

こんばんは、musashiです。

今日は久しぶりに家族で焼肉を食べに行きました。

もう半年振りくらいかな?家族で外食すら久しぶり。

たまにはいいもんですね、外食というのも。

普段は「え~、今から外でるの?めんどくさいよ~」

とか言うのですが、

母がかなりお疲れモードだったので

主婦業を休ませてあげようと行った次第でございます。

で、その焼肉屋さんですが、

チェーン店でもなんでもありません。(だと思う。)

初めて行きましたが、またそこがいい感じで♪

ちょっとレトロな感じの店で、古風なものをたくさん並べた

そう、お台場にあるやつ。あんな感じです。

昔風の看板つけたり、お手洗いも昔のものを装って・・・

だって、トイレットペーパー四角いんですよ!!?

あんなクルクル回るハイテクなものじゃなくて、

四角い紙がどさっと(笑)

おそらく50歳前後の方やご年配の方は想像つくかと思いますが、

とにかく全てが古風なのです。

電話は黒電話だし、店の扉は手動だし、

鍵はあんな差し込むのじゃなくて、ひっかけるだけ。

なんか、タイムトラベルした感じです。

火も100%炭火でしたね。七輪使って。

お肉もとてもおいしかったです。いわゆる上カルビと、チェーン店のお肉の間というか、

値段もそのあたり、カルビ850円だったかな?

お店の人の気遣いもとてもよくできたものでした。

久しぶりにいい場所見つけたな~と思います。また行きたいです。

そんなおいしい焼肉屋さんは「ホルモン本舗」という名前の焼肉屋さんでした。

回し者でもなんでもないのでご安心くださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

お疲れ・・・

実習から戻りました~。

楽しかったです♪色んな患者さんみさせてもらいましたよ。

患者さんも嫌な顔一つせずに快く迎え入れてくれましたし^^

でも色々面倒は避けたいので

ここには記述しませんのであしからず・・・

とはいえ感想くらいは。

とにかく貴重な体験でした。

色んな症例の患者さんくるし、

実際のPTと患者さんのやり取りを生で見られるし、

場合によっては患者さんと話したり、実際に触らせてもらったりと、

普段の生活ではほとんど体験できないことを体験させてもらいました。

まぁ、だからこその実習なんですが・・・

そしてやはりなによりも感じたのは

とにかく患者さんが一番!!!

ということ。

PTがやることっていうのは確かに動かなくなった部分をまた

動くようにするってのは大事なことなんだけど、

身体が動くことで何ができるようになるのかが

患者さんにとっては一番重要なわけで。

だからもし足首がちょっとしか動かないから動かせるようにしよう!!!

とPTが頑張ったところで、

患者さんが生活に不自由なくすごしているなら、その頑張りは無駄

とまでは言わないけど、ベストじゃないってことですね。

つまり、患者さんが今困っているのはなにか、

どうしてほしいのかをしっかり話をしてつきとめることで、

本当に必要な治療ができるってことみたいです。

このことを今日の見学実習のレポートというか提出物に書いたら

バイザー(指導者のPT)の方に

そこまでわかってるならもっと上をみなさい。

ぐは・・・w

どうやら「じゃあ実際に十人十色の患者さんにそれをあてまめるにはどうしたらいい?」

ってことみたいで、とても難しいことを要求されたような気がします。

でも、それができたら確かに考え方だけは素敵なPTに近づけるのかもしれないですね♪

ちょっと月曜提出のレポートにも気合入ってきましたよん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

初実習!!!

こんばんは、すなふきん改めmusashiでございます。

明日は人生初の「病院見学実習」です。

実際のPTの方々の仕事っぷりを拝見する、そんな実習です。

と、いうわけで、僕は何かするわけでもなく

ただひたすら患者さんに挨拶し~の

先生の話を聞いてメモするだけだと思われ・・・

でも、実はPTの方の動きってほとんど無駄がないらしく

話してる最中に移動したり、顔の向き変えたり、

そういうのも全て意味があってしていることらしいです。

PTってすごい・・・って学校の先生に話したら

「な~に言ってんの。たいした仕事じゃないよ」

とあっさり言われて凹み気味だったり・・・

学生にそりゃないですよねぇ(涙)

どうも調子のいい人が多いみたいですね、PTは。

みなさん優しいんだけど、体育会系多かったり

やたらテンション高い人が多いのですよ。

僕もたいして変わりゃしないけどね~(笑)

というわけで、明日はテンションの高さのみで乗り切ってみせます!!

では、また明日~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理学療法士って・・・

本日は告別式でした・・・友よ安らかに・・・

今日は友と僕が目指している理学療法士についてお話を~

理学療法士(Physical Therapist:PT)とは簡単に言ってしまえば

病院とか、老人福祉施設にいるリハビリの先生のことです。

リハビリにもいろいろあるんですけど、

骨折したり、脳血管障害とかで患者さんの動かなくなっちゃった身体の部分を

もう一度少しでも動くようにして

前の生活を少しでもいいから取り戻すために

リハビリを指導、また治療していくそんなお仕事です。

最近たまに新聞記事に載ったりしている

QOL(Quality Of Life:生活の質)を高めるとかいうあれです。

この話をするとみなさんよく

「あ~、福祉関係だね。」

とか言いますけど

いっときますけどね・・・・

れっきとした医療ですから~!!!!!!

雰囲気福祉っぽいし、確かに福祉っぽいことしてるPTさんもいらっしゃいますが

ほとんどの方が病院に勤めていらっしゃいますので(汗

といってもいくら病院に勤めていたとしても・・・

給料は・・・w

と、そんな職種でございます。

もし僕のブログに訪れた方で

身体にガタがき始めた方いらっしゃいましたら

一年後くらいならちょっとした相談のれるかもしれませんので

お気軽にご相談ください。

でも、ほんとに痛かったり、ひどい人は

ちゃんと病院にいってしっかり診てもらってくださいね~。

では、また明日~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »