« 成分分析 | トップページ | 嗚呼、故郷稲城 »

2006年3月30日 (木)

腹痛日和

こんばんは、しばらくネットがつなげなかったmusashiです。

やりすぎかな^^;

今日は何の前触れもなく腹痛に襲われダウンしてました。

参ったね~・・・一日腹下しっぱなし。。。

身体の隅々から栄養搾り取られた気分です><

で、本当は何か料理を作ろうと思ってたのですが、

お腹に優しいものをと、おじやを作りました。

060329_165611 こんな感じ。

かなり汚いです。

失敗もいいとこ・・・

白菜入れすぎた~;;

なんだかヤバイぼりゅうむになっちゃいましたけど、しっかり食べました^^

大変だったのは作ってる最中。

ダシをとるのにほんだしを使ったんですけどね、

入れ物がこう、塩みたいに細かく振り掛けるタイプになってて(以前はスプーンですくえた)、

大体決まった量っていうのがはかりにくい。

めっちゃ目分量で入れました。

結果

できあがったおじやに塩をふりかけることに・・・・

味薄すぎw

だめだね~、男の料理ってのは。

特に自分が食べるものだと必ず手抜きをしちゃいます。

まだまだ精進が足りん!!!!

そんな一日でした~。

明日は久しぶりに我が永遠の故郷、稲城にちょこっと帰ります^^

自然を満喫してこようかな~と思います♪

|

« 成分分析 | トップページ | 嗚呼、故郷稲城 »

コメント

ってかsnufkin君今一人暮らしなの??だから料理頑張ってるんだ★ごめん、もしかしたらと思ったんだけど全然今の状況知らなくて(-_-;)
ってか実家じゃないのに体壊すとかなりきついよね…早く治してね~(≧×≦)
はくさいでかいけどボリューム満点のおじやで早く治るといいね♫♬お大事に!

投稿: suzuran | 2006年3月30日 (木) 14時53分

!!!!??
suzuranさん、早とちりしすぎ~^^;
一人暮らしじゃないよ~。
ちゃんと実家です(笑)
でも、親は働きに出てるので、春休み期間中はお昼ご飯ないからね、自分で作ろうということになってるだけよ。

腹痛は治ったけど、お腹はまだ下ってます;;早く治らないかな~

投稿: musashi | 2006年3月30日 (木) 17時45分

あらら~;お大事にしてくださいねぇ。
胃腸の調子が悪い時は、白い野菜やリンゴが良いのでしたっけね。白菜のおじやが効いて早く治りますように(-人-)ナムナム

おじやの見た目、汚いかなぁ。特になんとも思わなかったのですけど・・・自分自身がアバウトな料理してるからかしら(笑)

気になったことが一つ。
味付け、ホンダシだけだったのでしょうか??
ホンダシは少し塩分含まれてた気がしますけど、それだけじゃ味薄く感じる人の方が多いかと~。アッサリめ水炊き後の雑炊って感じの料理だったなら、その状態でポン酢かけながら食べるのが私的に好み♪
「塩味のつもりだったけど、味薄すぎて塩足した」だったら味見推奨っっ。

自分ひとりだけの為に食事作るとなると、食べれれば何でもいいやってなりがちですね~。「簡単で美味しい」系のレシピは重宝してます(笑)

投稿: アイラン | 2006年3月30日 (木) 20時53分

≫アイランさん
腹痛はなくなったけどまだお腹は下してます><
味付けはほんだしと塩を少々、かな?
ポン酢かぁ~、それいいかもしんないな~^^今度試してみますよん♪

味見は・・・ダシの状態ではしたんですけど、野菜から水出たんでしょうね~、ものすごく薄くなってた(汗)うちはもともと味が薄い方なので平気かと思ったんですが。。。だめでしたねw

簡単でおいしいレシピ。自分なりの簡単でおいしいレシピを作れるくらい料理好きになれたらいいなぁ~

投稿: musashi | 2006年3月30日 (木) 23時29分

また来ました^^;
私もさっきから腹痛が…ホント痛いです。
麦茶でお腹が冷えたのかなぁー。
そんな訳で布団に潜って携帯からコメントです~。
…隣で寝てるSAWAのイビキが凄いです(´Д`;)

投稿: Babo | 2006年3月30日 (木) 23時59分

また来ました^^;
私もさっきから腹痛が…ホント痛いです。
麦茶でお腹が冷えたのかなぁー。
そんな訳で布団に潜って携帯からコメントです~。
…隣で寝てるSAWAのイビキが凄いです(´Д`;)

投稿: Babo | 2006年3月31日 (金) 00時00分

また来ました^^;
私もさっきから腹痛が…ホント痛いです。
麦茶でお腹が冷えたのかなぁー。
そんな訳で布団に潜って携帯からコメントです~。
…隣で寝てるSAWAのイビキが凄いです(´Д`;)

投稿: Babo | 2006年3月31日 (金) 00時00分

また来ました^^;
私もさっきから腹痛が…ホント痛いです。
麦茶でお腹が冷えたのかなぁー。
そんな訳で布団に潜って携帯からコメントです~。
…隣で寝てるSAWAのイビキが凄いです(´Д`;)

投稿: Babo | 2006年3月31日 (金) 00時00分

ぎゃー携帯からうまく送信出来ないと思ったら、何かいっぱい送信されてるー!
本っっ当にごめんなさいm(_ _;)m
慌てて布団から飛び起きてPC向かいました。
以後きをつけます~(TωT)

投稿: Babo | 2006年3月31日 (金) 00時06分

≫Baboさん
なんかとってもおもしろいので全部とっときますwおっちょこちょいないのかな(笑)

腹痛大丈夫ですか~?女性は男性より痛むと酷いって聞くので…しっかり暖めてあげてくださいね^^

そうですか、SAWAさんはいびきをかくのですね...鼻つまんじゃえw

投稿: musashi | 2006年3月31日 (金) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54901/1213847

この記事へのトラックバック一覧です: 腹痛日和:

« 成分分析 | トップページ | 嗚呼、故郷稲城 »