« 理学療法士って・・・ | トップページ | お疲れ・・・ »

2006年3月 2日 (木)

初実習!!!

こんばんは、すなふきん改めmusashiでございます。

明日は人生初の「病院見学実習」です。

実際のPTの方々の仕事っぷりを拝見する、そんな実習です。

と、いうわけで、僕は何かするわけでもなく

ただひたすら患者さんに挨拶し~の

先生の話を聞いてメモするだけだと思われ・・・

でも、実はPTの方の動きってほとんど無駄がないらしく

話してる最中に移動したり、顔の向き変えたり、

そういうのも全て意味があってしていることらしいです。

PTってすごい・・・って学校の先生に話したら

「な~に言ってんの。たいした仕事じゃないよ」

とあっさり言われて凹み気味だったり・・・

学生にそりゃないですよねぇ(涙)

どうも調子のいい人が多いみたいですね、PTは。

みなさん優しいんだけど、体育会系多かったり

やたらテンション高い人が多いのですよ。

僕もたいして変わりゃしないけどね~(笑)

というわけで、明日はテンションの高さのみで乗り切ってみせます!!

では、また明日~

|

« 理学療法士って・・・ | トップページ | お疲れ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54901/897921

この記事へのトラックバック一覧です: 初実習!!!:

« 理学療法士って・・・ | トップページ | お疲れ・・・ »