« 居酒屋あとのお洒落カフェ | トップページ | 論理的思考の人間 »

2006年3月25日 (土)

性格診断

mixiで友達が性格診断やってたのでやってみることに~。

で、下のが結果です。

ちなみに、サイトからそのまま貼り付けたので非常に読みにくいですが

直そうとしても直らなかったのでご勘弁を(涙)

あなたは、包容力豊かでハートフルな
  おっかさんタイプ  です。

【あなたはこんな人】
あなたは母性の人です。聖母マリアのように慈悲の光でまわりの全ての人を優しくつつみこみます。
心優しく面倒見が良いので、誰からも好かれ、まずあなたの事を積極的に悪く言う人はいません。
ただし、人への尽くし方にも注意が必要です。あふれでる包容力で暖かく人を包み込むので、その気持ち良さに他人はつい心を許してしまいます。
しかし次第に関係が深まるにつれて、その暖かさが暑苦しく、うっとおしがられるようなこともありがちです。
「わたしがこんなに尽くしているのになぜあなたはわかってくれないの?」なんて思ったことがありませんか?こんな気持ちをかかえつつ我慢していると、葛藤状態から「自律神経失調症」にかかってしまう危険性があります。もう少し他人との距離のとり方や気持ちの読み方を学習しましょう。
また、目先の親切や優しさが総合的な判断より優先し、大局を見誤ったり大きなチャンスを逃したりする事もありそうです。クールになれないところがあなたらしいのですが、冷静な判断力が高まればもっと飛躍することが出きるでしょう。
だ、そうです。
う~ん・・・どうなんだろう?聖母マリアて(笑)
僕はそんな慈悲に溢れた人間ではないはずですが??
でも、相手との距離のとり方や、気持ちの読み方ってのは日々学習しなきゃいけないだろうな~と思いますね。
みんな人それぞれ距離のとり方って違うし、
とっても難しいです。近づいていいものか、あまり近づかないべきか・・・
で、次は仕事面に関して。
あなたは仕事に対する責任感、向上心がとても強く、どんな仕事でも意欲的に取り組みます。
また組織への帰属意識が高く、デートや家庭行事よりも残業を優先させてしまう傾向があります。よりやりがいのある仕事を求めつつも、それを転職によって実現するのではなく、現在の環境のもとで実現していこうとするあなたは積極的に人に働きかけ、周囲の人からも頼りにされていることでしょう。
うん。確かにどんな仕事でも、仕事は仕事として精一杯やってるつもりです。
でも、家庭行事は優先しますよ?場合によっちゃデートも優先します。まぁ、まだアルバイトの域だからなんとも言えませんけど・・・
次は僕の恋愛感なんだそうな。
あなたは恋愛に関してはまめです。いったん好きになると、あなたの本領が発揮され、かいがいしく尽くしてしまいます。その結果相手に甘くみられ振り回されがち。
かといって相手も居心地が良いので、別れたくありません。相手が誠実な人ならいいのですが、そうでない場合は苦労しそうです。
ふむ・・・そうでない場合ねぇ。そもそも誠実な人ってどんな人なんだろう?一途な人って意味とも微妙に違う気もするし。。。女性に振り回されてるのは確かですなw
次は金銭感覚
様々なものに興味を示すあなたですが、意外と貯金することも多く、締めるところはきっちりと締めるタイプのようです。欲しいものがあっても無理して買うということはせず、我慢するかお金がたまるのをまって買うという堅実な消費行動をするタイプであると言えるでしょう。
これは・・・間違ってますねw
確かに以前はお金貯まってましたけど。免許の合宿代全部自費で出せましたから。
でも、今はひどいですよ~?年始のバーゲンですっからかんです;;
しかもちょくちょく服買ってみたりで、全然お金ないです(汗)
続いて、僕の交友関係。こんなことまでわかるの??
行動派のあなたは非常に多くのことに興味を示します。人とのつながり、自然とのつながりを重視するあなたは友人とともにキャンプやバーベキューをすることに喜びを見出すでしょう。
また好奇心が強いために旅行、読書、映画にも強い興味を示します。そんなあなたはさまざまな情報を発信して周りの人に自分の趣味を浸透させてしまうパワーを持っています。
ふむ・・・キャンプやバーベキューねぇ~。確かにその場にギターを持って行っていいならきっと喜んで行くでしょうね~。川で弾くギターって気持ちいいんですよ^^大音量でも周りにあまり迷惑かかりませんから^^
さて、とりあえずやってみましたが
どうやらこのテストは心理検査法の「エゴグラム」のようですね。
本来なら50問だか、100問だかの問題数があるので
この結果が本当に信用なるものかは微妙ですが、
以前の回答と割りと似てるのでまぁオッケーかも。
でも、その回答も「そのときの気分での回答」なので、結果はコロコロ変わります。
あくまで検査でしかないので、鵜呑みにするのはまずいですね。
でも、楽しいことには変わりないです^^
時間あったらぜひやってみてくださ~いっ
データでわかる辛口性格診断 というタイトルです。

|

« 居酒屋あとのお洒落カフェ | トップページ | 論理的思考の人間 »

コメント

一緒!診断結果一緒です、気が合うなぁ…snufkin君男の子なのに(笑)うちらおせっかいなのね~(*^∇^*)でも多分takaちゃんも同じ結果だと思うからおせっかい仲間同士、仲良くしようね(笑)
すずらんでした★

投稿: 包容力豊かでハートフルな | 2006年3月25日 (土) 16時04分

こんばんは~、初訪問。
遅くなりましたが開設おめでとうございます^^;
や~素晴らしい更新頻度、見習わなくては……
それはさておき、性格診断良いですね~かなり好きです。
で、やってみたんですが「仕事一筋まじめ人間タイプ」と、のっけからこれは違うんじゃないかという結果がw
まあそういう時はこういう道や素質がある(あった)んだろうなと解釈することにしてます、なのでmusashiさんにもおっかさんや聖母マリアの素質がきっとw

投稿: スケロク | 2006年3月25日 (土) 23時48分

性格診断とかすごく興味があるから、やってみたよ!!
……私、「様子うかがいタイプ」だった。
これが一番最初に出た診断なんだけど、何回やってもマイナスなタイプしか出なかったよ~(;_;)
小さなこどもがそのまま大きくなったとかさ~(泣)
当たってるだけに悔しい(笑)
詳しくは私のブログにアップするんで、見てちょ。


musashiは素敵な結果ね!全部が全部じゃないけど、当たってるなと思いました。「心優しく面倒見が良い」はかなり。
私はこどものまま大きくなったからさ、お世話になってることもあるわよね(笑)

投稿: sayaka | 2006年3月26日 (日) 01時02分

≫包容力豊かでハートフルなさん
おお、やっぱ同じだったか~。余計なお世話同士仲良くしましょ(笑)
俺は男なのに、男っぽくないのかもな~。考え方とか、やってることとか、微妙に女の子っぽいところあるかも…でも、男は恋愛対象にはならないよw

≫スケロクさん
おお~、いらっしゃ~い。
ふふふ、どうだこのはまりっぷり。まるでブログ初期のスケさんのような…いつか半月に一回とかになるのかなw
仕事一筋ねぇ…でも一つのことに色々考えを巡らせるっぽいことが書いてあったら少しはあたってるかも。情報の仕入れ方とかも僕はスケさんを見習わないとな~とか思います。
おっかさん気質ねぇw聖母マリアにはなれないなぁ~。キリスト様は産めませんw

≫sayakaさん
あは、小さな子供がそのまま大きくなったってのはウケルなw

心優しくて面倒見がいい…う~ん、特にこれといって意識してるわけじゃないんだけど、周りにはそう見えるのかなぁ。

sayakaさんのさっき見てきたよ~。なんかひどいこと書かれまくってるけど…全部が全部当たってるわけじゃないからねぇ。
コメントにも書いたけど、しばらくしてやってみるとまた結果がかなり変わったりするからね。「そのときの心の状態での性格診断」だから、日によって変わるのよ、この結果って。

お世話してる・・・のかな?(笑)でも俺もお世話になってることたくさんあるからお互い様~。持ちつ持たれつってことで♪

投稿: musashi | 2006年3月26日 (日) 13時36分

>包容力豊かでハートフルさん
私も性格診断やってみたよ。
すまん、いつも考え方とかが一緒になるのに、今回はなぜか診断結果が違ってました。
私はぐれん君と一緒でした。「被害妄想」タイプ。悲しい響き・・・(^^;)
確かに自分に自信がなかったりするので、被害妄想になってるところもあるかも。
でも、おせっかい同盟は健在です(笑)

>musashi君
う~ん、確かに距離のとり方、気持ちの読み方って難しいよね。

私も何もかもを包み込めるような包容力のある人間になりたい。
キャンプにバーベキュー、楽しそう。(私も昔は行ってたけど、最近は行ってないです)

投稿: taka | 2006年3月27日 (月) 02時18分

≫takaさん
何もかも包み込めるような包容力…それはすごいな~。
全て包み込まれたらどうなるんだろうと想像してみたものの、わかんなかった(笑)

俺は「あいつと友達でよかった」と言われるような人間になりたいな♪

投稿: musashi | 2006年3月27日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54901/1155765

この記事へのトラックバック一覧です: 性格診断:

« 居酒屋あとのお洒落カフェ | トップページ | 論理的思考の人間 »