« 自由気ままなお店 | トップページ | 更新しすぎです »

2006年3月18日 (土)

ストライキ!!?

こんばんは~。ちょっと手がふやけてます、musashiです。

今日身近なところでストライキが起こりました。

結構、僕にとっては深刻です。

なんせストライキ起こしたの

僕の母親ですから

ええ、ええ、

すごいびっくりしましたよ。

経緯はこうです。

うちの母親はまぁ、我が家に色々あって毎週月~土まで働きっぱなし。

休みは日曜日だけなのですよ。

それも掃除、洗濯と身体の休まる日がありません。

で、最近目まいが頻繁に起こり、家でぶっ倒れそうになったことがあります。

こりゃいかんということで最近は休養をとることに。

そこで起こしたのがストライキです。

「お母さんね、今度から会議がある週の金曜日と、毎週土曜日は主婦やらないから!」

さあ、大変です。

主婦やらない=ん?夕飯ないってことだよね??

それってすげぇまずくね!!?

あ~、そうですか~

バイトから疲れて帰って来てもご飯ないと・・・

そっか~、まぁしょうがないよね~。

でも、死活問題です。

だって毎週外食できるようなお金ないも~ん><

と、いうわけで・・・

私、男musashiは勢いだけで決めました。

「飯がなけりゃ作ればいい!!!」

ってなわけで、思い立ったが吉日といいますから

買って来ちゃいました、こんなの。

060317_233641_m

「基本の家庭料理 和食篇」

ついさっき本屋で買ってきたばかりです。

やっぱ日本人だし~とか一人でブツブツ頭の中で考えてました。

和食。

なんでまた一番難しそうなの買って来たんだ、俺・・・

ちなみに今日も夕飯なかったので、早速作りました。

作ったのは。

中国四千年の歴史、炒飯。

ん?

和食じゃないじゃんって??

当たり前じゃないですか!!!!

そんなね、キャベツの千切りすら秒殺できないような奴が、

11時に帰ってきて和食の手料理作ります♪

とか言ってたら、

食べるの2時になっちゃいます(笑)

でも、料理は出来たほうがいいよな~と思うので、

せっかくだからやってみようかな~と考えたりしてます。

少なくとも春休み中は、このブログに週1、2回

作った料理を載せたりできたらなぁ・・・

とか、思案中でございます。

公の場(?)で言わないと実行しないのが悪い癖なので、

ここで言ってしまいます。背水の陣を敷きます。

来週の水曜日か木曜日あたりに何かできるかもです。

真っ黒焦げのかぼちゃとか期待しててください♪

ちなみに・・・今日の炒飯はすごくしょっぱかったです;;

|

« 自由気ままなお店 | トップページ | 更新しすぎです »

コメント

おぉ。ふぁいと~!
料理ね、最初はちょくちょく失敗すると思うけど、思った通りのものが出来るようになると楽しいですよう♪
せっかくなので、長々とコメントでも~。

日常の料理を作るつもりでレシピを探すなら「10分でできる」「簡単料理」「スピードレシピ」とかを探すのがオススメです。本でもネットでもね。
「冷蔵庫あけて、材料出して切って、レシピ確認して、え~っと・・・」ってやってると、目安時間の倍くらい時間かかることあるので(笑)

musashiさんがチャーハン好きな人なら、チャーハンに絞ってバリエーション作るのも手ですね~。毎食なわけじゃないし、具と味付け変えれば家族に出しても飽きられないものです。
私が料理始めた頃はスープばっかり作ってましたから、これは経験談(笑)

↓参考に↓
「LifeSize>簡単レシピ」
http://www.lifesizes.com/cooking/kantan.html
「男が作れる超簡単料理」
http://otoko-cooking.com/

仕事と主婦業の両立、大変な事でしょう・・・。過労気味のお母様、休ませてあげてくださいね~。

投稿: アイラン | 2006年3月18日 (土) 13時06分

ほほ~。。なるほどねぇ、10分でできるなどなどかぁ~。
さすがアイランさん♪料理好きな人はいいですねぃ^^
ちゃんと洗い物もしましょうねw

男が作れる超簡単料理って何かいいな☆参考にさせてもらいま~すっ。ありがとです

投稿: musashi | 2006年3月18日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54901/1074923

この記事へのトラックバック一覧です: ストライキ!!?:

« 自由気ままなお店 | トップページ | 更新しすぎです »