« っくりした~!!!! | トップページ | 自分探しの旅 »

2006年3月11日 (土)

ピックの開拓者

こんばんは~。テンション上がりっぱなしのmusashiです♪

今日は昼からバイトですが、バイトを卒業した友達が久しぶりに遊びに来るらしく、

帰りがひじょ~に遅くなると思われるので、夜中に更新しちゃいます。

実は昨日、そのスキマスイッチのチケット以外にもう一ついいことがありまして。

じゃ~ん!!!!これですっ!!!!!!!

Photo

字が見えないですけど…これ、僕が勝手に尊敬している

山崎まさよしさんがデザインしたピックらしいのです♪

YAMAZAKI MASAYOSHI と字が入ってます。

ここでピックの説明を大雑把に・・・

ピックには大きくわけてフラットピックっていうのと、サムピックっていうのがあります。

フラットピックは基本、ストリートみたいにジャカジャカ弾いたりする時に使うやつ、

サムピックっていうのはいわゆるアルペジオという奏法でよく用いられるやつで、

バラードっぽい曲なんかでギターが一つ一つの音を綺麗に出す時なんかに使われてます

で、山崎まさよしさんがデザインしたピック、

その名も「山崎まさよしピック」(何のひねりもないところがいい^^)

これはそのフラットピックとサムピックの両方を兼ね備えたピックなんです。

つまり、ジャカジャカ弾くのにも使いやすいし、

一つ一つ確実に弾くのにも使いやすいデザインになってます。

これはギター弾きからすると、とても素敵なことで、

いちいちピック取り換えなくていいし、何よりも本当に使いやすい。

僕はこのピックが欲しくて、ネットで検索したお店にちょくちょく顔を出してたんですが、

常に品切れ中…入荷はいつになるかわからん;;

地団駄ふんどったわけですよ。

それをいつか母親に話したことがあったんですが、

なんと彼女はその話を覚えていて、たまたま楽器屋さんの前を通りかかったときに

調べたらあったから買ってきたよ、と渡してくれたのです♪

しかもちゃっかり二つ買ってきてるし(笑)

神だ・・・あんたは神だよ、おっかさん・・・・・

それでさっそく2時間ほどポロンポロン弾いてました^^

それで調子に乗って音楽に合わせて山崎まさよしの「明日の風」を弾いていたら

突然頭上に雷が落ちてきました・・・・

いつまで弾いてるの!!近所迷惑でしょ、このバカ息子!!!いくつになってもわからない奴だな!!!

ぇえぇぇぇぇえぇええぇぇ!!!!?

いや、何もそこまで言わなくても・・・

確かにね、もう九時過ぎてたし、悪かったけどさ。

21歳の息子にですよ、いくつになってもわからないって^^;

そりゃないですよ、お母さん。

ギターのことで怒られたのは高校生以来です。。。

そんなこんなで、一日一回は怒らないと気がすまない、うちの母親でした。

|

« っくりした~!!!! | トップページ | 自分探しの旅 »

コメント

初コメンテーター参上!!(笑)
お邪魔します~。

なんか私のこと書いてくれてありがとう。
嬉しくなったよ。でもきっと君がくる頃は、私はほろ酔いだろうね(笑)でも意識はなんとか残しておく、頑張って(笑)

ってか、初コメントなのに、酔っ払い宣言しちゃったよ… とほほ。

ギター今もバリバリなんだね。
「山崎まさよしピック」よかったね~☆手に入って(^ー^)母親ってさ、何気なく言ったことを結構覚えてくれてたりするんだよね。
私もたまにビックリします。

そんな母親は、何かにつけてうるさかったりするけど、それもありがたいことだったりするんだよ。言われたときは「もう、うるさいな~」って言っちゃうんだけどさ(^^:)

投稿: sayaka | 2006年3月11日 (土) 01時15分

いらっしゃ~い^^
初コメント嬉しいね~☆

はぅぅ…さすが、酔っ払い宣言とは。。変な風にからんでこないでよ~、弱いんだから飲みすぎ注意っ!!

今もバリバリだね~♪というか、今の方がバリバリかも(笑)今度から定期的にストリートやるかもしれないです。地元の方だけどね^^;そのうち井の頭公園とかでやりたいな~とか思ってるよん。

母親にはホント感謝してます。もう歳だからね~…しっかり親孝行してあげなきゃいかんな~と思ってるんだけど、なかなかね^^;気もちに素直になれないデス

投稿: musashi | 2006年3月11日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54901/989992

この記事へのトラックバック一覧です: ピックの開拓者:

« っくりした~!!!! | トップページ | 自分探しの旅 »