« 腹痛日和 | トップページ | 疲れた・・・ »

2006年3月30日 (木)

嗚呼、故郷稲城

昨日の記事の通り、行ってきました稲城。

色々変わっててびっくりした~^^;

まぁとりあえずはキレイな桜の画像をポン。

Img_1277 これは駅のすぐ近く、

よみうりランドのゴンドラ乗り場そばの桜です。

かなりどアップですが、ほぼ満開ですね♪

Img_1287_1 こんどは川沿いの桜並木。

どんくらいだろう・・・1km近いんじゃないかな?

ずっと桜が咲き並んでます。

ちなみに川の名前は「三沢川」

僕が過去に見てきた桜並木の中でも結構見ごたえがあると思われる場所。

桜のトンネルをくぐってる感じです。

そして稲城といえば、コカコーラ工場(ホントか?)

でも、このコカコーラ工場つぶれちゃったのです・・・

ものすごく広い敷地だったんですけど

どうやら後には大きなスーパーのようなデパートのようなものが建つとの噂。

本当かどうかはわかりませんけど~。

ちなみに写真はこれ。正面から撮ろうとしたら怒られちゃったので、

裏からこっそり撮ってきましたw

Img_1279 この写真だとものすごく狭く感じますけど、

本当にものすごく広いんですよ~。

もうびっくりするくらい^^;

こんなだんだん自然がなくなってきて、都市化してきている稲城ですが、

こんな一面も覗かせてくれます。

Img_1281 これは住宅と住宅の間を流れる用水路のようなもの。

いわゆる「ドブ」というやつかな?

今時こんなのが残ってるところ少ないと思います。

そういうところが大好きなんですけどね♪

お次はこれ

Img_1280 公園と、向こうに見えるのは山です。

東京にも山はあるんですよ~(笑)

公園には遊び盛りの少年少女が8名いました。

写真を撮ってる僕を不思議そうに見てました(汗)

さてさて、本当の目的はばあちゃんに会いに行くこと。

会って色々話してきましたよ。

なかなか孫が顔を見せないのか、ひたすらしゃべりまくってたばあちゃん。

よく笑う人です。まだまだ元気でいてくださいね^^

で、実はあまり調子がよくなかったばあちゃんの代わりに犬の散歩に行くことに。

Img_1282 名前は「コロ」

カメラを向けると必ずこのように目を背けます。

シャイなのかなんなのか・・・人間にしたらもうよぼよぼのおじいちゃんw

こいつがね~、とんでもないアホなのです。

だってさ、犬のくせに

足踏み外したり、腰抜かしたりするんですよ?(笑)

で、撮ってきちゃいました、足を踏み外した現場。

Img_1288 こんな感じの縁石が大好き。

少し高いところを歩きたがるのですが、

向こうに網ありますよね?

実はこの先はずっと畑になってて、

水を撒いたときに泥が流れ出ないように、少しだけ畑の方が低くなってます。

つまり、縁石の方がちょっと高いのです(たぶん50cmくらい)

ここでやってくれました、うちのコロ。

縁石の上をテクテク歩いてるときに

ガクッ

っと、左の前足を踏み外し、

畑に落ちそうになったのです^^;

本人物凄く焦ってましたが、

焦ったのはこっちです!!!

一瞬体重を一気にかけられたので、僕の左手がもげるかと思いましたよ・・・

他にも数々の伝説を残してる犬ですが、それはまたの機会にご紹介をしたいと思います。

とにかく稲城はとってもいいところ~。

梨が名産。「稲城梨」といいますが、

そのおいしさにはまってはるばる山形から車を飛ばしてくる方もいらっしゃいます。

値段は普通の梨の3倍くらいしますけどね・・・

食べてみる価値はあると思いますので、

まだ食べたことがない方はぜひ♪

以上、長文失礼しました><

|

« 腹痛日和 | トップページ | 疲れた・・・ »

コメント

おぉ、向山先生が大好きな断層じゃないですか。
桜?あぁ、桜はいいんだ。
それより断層ですよ。いや~この切り口がたまらんっ!
そりゃこれだけ断層してれば梨もウマイですよ。


食ったことないけど。

投稿: 総理 | 2006年3月30日 (木) 20時55分

コロちゃんの伝説の数々、楽しみにしてます♪
目を逸らしてるのがまたいい!すごくいい!

Baboの母方のばぁちゃんもよく笑う人です。
・・・というより、
寧ろイタリア人の血が入ってるんかってな位陽気ですw。

稲城って聞いた事あるなーって思ったら、府中の近くなんですね。

投稿: Babo | 2006年3月30日 (木) 21時47分

わ~稲城だ♫♬私もバイトでたまに稲城まで自転車で行くけどかなりいいとこだよね!人もいいし自然もあるし私の好きなとこNo.3に入ります★
ってかコロめっちゃ可愛いねぇ♥♡ヽ(´∀`*)ノこういうわんちゃん大好き♡♡なんか抱きしめたくなっちゃうね(*^∀^*)

投稿: すずらん☆ | 2006年3月30日 (木) 23時01分

≫総理殿
向山先生って…あんたよく授業すっぽかしてたのに^^;
桜に感動しないなんて、君は人の心を失ってしまったのかい?ベイビー☆
断層梨はうまいよ~。なんたって関東ローム層ですから。

≫Baboさん
伝説はちょくちょく記事にして書きますね♪
イタリア人の血が^^;きっと突然踊りだしたり、情熱的な会話を始めたりするんだろうなぁ。ドキドキ・・・☆
おお、府中を知ってますか!!?そういえばSAWAさんは前こっちの方に住んでたのですもんね。話とか聞いたことあるのかもですねぇ。
府中と稲城とは多摩川のお向かいさんですよん☆橋を渡ればそこには市の境がありまする^^

≫すずらん☆さん
稲城まで自転車!!!?すずらんさんって確か家そんなに近くないよね?すごいなぁ~、さすがスポーツマン。まるでおと…じゃなかった、とても健脚な女性ですね♪
ご近所さんの会話はとっても楽しいよ~。今日も犬の散歩おばちゃんと自転車おじさんが「今日は風が冷たいですね~」とか、わずか5秒足らずで挨拶かわしてたし(笑)

コロちゃんはチビ柴犬なのさ~。だからいつまでも子供みたいに小さい奴なんだ。でも、態度はすげぇデカイ^^;

投稿: musashi | 2006年3月30日 (木) 23時39分

うぉ~、稲城だぁぁぁぁぁぁぁ!
生まれも育ちも稲城っ子の私としては嬉しい限り。

よみうりランドの桜、すっごくキレイだね。
三沢川・・・懐かしい。でも、最近はめったに通らなくなっちゃったなぁ(^^;)
稲城梨はおいしい!いつも秋は楽しみ。

コロちゃん、かわいいね~。こういう種類の犬って大好き!ぎゅう~ってしたいが、嫌がられたらショック(笑)


そういえば、稲城は田舎すぎて名前知ってる人少ないよね。
地元以外の友達とかに、どこに住んでるの?って聞かれたりするけど、「稲城だよ」って答えると、大抵はわからないか、「イナゲ?」って聞かれるかのどっちかです。それは、千葉県だぁ~(汗)
専門学校時代にはみんな東京以外から来てる子とか多かったから、ちょっと名が知れてるところを言えば伝わるかと思って、調布の近くだよとか言ってみたけど、調布自体をみんなは知らないのだと初めて知りました。思ってたほど調布は有名じゃなかった。そう思ってたのは私だけだったようだ。

投稿: taka | 2006年3月31日 (金) 01時39分

そうなんだよ~。稲城って知らない人がすごく多い。
そして調布も知らない人多いんだこれが^^;
田園調布と同じだと思ってる輩もいるからなぁ…

稲城を説明するときは、「多摩の方だよ」とか、「新宿と八王子の中間地点くらい」とか言うとわりと伝わるよん♪

投稿: musashi | 2006年3月31日 (金) 02時47分

そうまでしないと伝わらない僻地・・・稲城。

稲城の梨も、一部のファンには遠くまで名が知れてるのかな。

確かに田舎だけど、いいところもあるよね~。

投稿: taka | 2006年4月 1日 (土) 02時20分

稲城だ~w
府中の隣~♪府中でバイトしてた頃に好きになった人が稲城の人でしたwちなみに府中のフォー○スでバイトしてました!どのお店かはナイショですが一階の鯛焼き屋さんはウマイ!
なんか府中・調布・狛江・稲城のような都内でも比較的田舎なトコが好きです♪
犬いいなぁ~(ノ´∀`*)

投稿: SAWA | 2006年4月 2日 (日) 01時38分

≫takaさん
田舎だけどいいとこいっぱいだよ~。
でも、最近自然がなくなりつつある…悲しい現実だよ;;

≫SAWAさん
ほほう、府中でバイトとな?それは知らなかったな~。
鯛焼き食いたい…明日あたりそれに近いもの食べるかなw
僕も都内だけど田舎っぽいところが好き♪本当の田舎だと飽きちゃうだろうけど^^;

投稿: musashi | 2006年4月 2日 (日) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54901/1219324

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、故郷稲城:

« 腹痛日和 | トップページ | 疲れた・・・ »