« 今日は漢字バトン | トップページ | 行って来ました~!!!! »

2006年3月20日 (月)

ティキンオムライス

こんにちは、テンション上がりまくりのmusashiです。

今からドキドキですっ^^

早くライブの時間になってほし~い。

さて、話は変わりますが、昼間は相当暇人。

時間があるので、せっかくだからお昼ご飯は料理をしてみることに。

冷蔵庫見てもあまりいいのがなく…

消費期限1月27日と書いてある冷凍してあった牛肉を使って、

チキンオムライスならぬビーフオムライスを作ってみることに~。

冷凍してあったから大丈夫でしょw

前回チャーハンで失敗したから今回は真剣そのもの。

アイランさんに紹介してもらった男が作れる超簡単料理でチキンオムライスを探し・・・

大体そのレシピにそって作ってみました。

そしたらこんな感じになりました~。

060320_131533_m

意外にうまくね??

卵は三つ使いました。(コレステロールが・・・・・)

何気に表面は半熟にできたりして、自分的には満足♪

でもね、

やっぱケチャップに牛肉は合わない!!!!

しかも使った牛肉、シチュー用のやつだったしw

ちなみに野菜はピーマンと人参いれました。

ところどころみじん切りにできずに長いのあったりしましたが、

そこは「漢の料理」ということで許してあげてください(笑)

まぁ、点数でいったら45/100ってとこかな(汗)

ふぅ、料理の道は難しいですねぇ。

もっともっと練習しなきゃです><

|

« 今日は漢字バトン | トップページ | 行って来ました~!!!! »

コメント

初めて作ったとしたら上出来じゃないですか!
俺は、、、インスタントのチャーハンなら作れる!
オムライスのご飯にカレー粉を入れると結構うまくなるらしいよん☆←自信はないw

投稿: ぴろゆき | 2006年3月20日 (月) 23時44分

今度はぴろゆきできたかw

ふむふむ、インスタントのチャーハンねぇ。

オムライス自体はチャーハンと大してかわんないから難しいことはないんだけどね。

卵は正直あんなうまくいくとは思わなかった。

たまたま昨日王様のブランチでオムライス作ってたの真似してやってみただけなんだけどねw

投稿: musashi | 2006年3月20日 (月) 23時49分

おぉ~なかなかうまいじゃないですか★ってか私より全然ヽ(゚△゚lll)ノ
男の人で料理できる人ってなんかいいね~私も見習いたいもんです…(-_-;)

投稿: すずらん | 2006年3月21日 (火) 01時03分

ええぇ~??すずらんさんは料理しない子なの?
何気にすごい料理とか作っちゃうんじゃないかと思ってたんだけど・・・
でも器用そうだからやれば俺よりうまいんじゃないかな~?
花嫁修業ってことでやってみて♪で、教えて(笑)

投稿: musashi | 2006年3月21日 (火) 01時07分

ん~家ではしない子だね(笑)
でも某ファミレスでクックの経験あるから作ろうと思えば料理は普通にできます!ただやんないだけ(´д`)
しかも全然器用じゃないし…私大雑把だからいつも怒られてるんだよ~(≧ω≦)
でもそろそろ一人立ちしないとと思ってるからなんか挑戦してみるね☆

投稿: すずらん | 2006年3月21日 (火) 16時58分

さっそく作ってますね~♪
卵の表面半熟なの、良いですねぇ(*'-')
「牛肉のトマト煮」は美味しかった覚えがあるのに、ケチャップには牛、合わないのですね。ケチャップのあの独特の味には、やっぱり鶏なのかな?

カレー粉味の御飯のオムライスも美味しいと思いますよう。
カレーと卵は、やっぱ合います♪
オムライスは作ったことないけど、カレー風味チャーハンにはスクランブルエッグ添えたくなりますもの(笑)

このクジラのテンプレート可愛いですね~。ほのぼの~。

投稿: アイラン | 2006年3月22日 (水) 09時14分

うん、なんだか合いませんでしたね・・・

カレー粉かぁ。それはおいしいかも♪カレー好きだし^^
スクランブルエッグ。あれは初めにきちんと卵をといておかないと白身がエグく・・・><

クジラがかわいらしいのでこれに変えちゃいました。
また女みたいと言われなければいいのですが~(汗)

投稿: musashi | 2006年3月22日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54901/1102162

この記事へのトラックバック一覧です: ティキンオムライス:

« 今日は漢字バトン | トップページ | 行って来ました~!!!! »