« 自分探しの旅 | トップページ | ぁ・・・時代という名の風が~ »

2006年3月12日 (日)

人間の成長能力

おはよ~ございます。

夜中更新しようと思ったら兄貴にパソコン占領されててできなかったmusashiです。

昨日の記事のように、久しぶりに友達に会いました~。

楽しかったね~、あまり話せなかったけど^^;

でも、すごい感じたのは

人って一年で変わるもんだな~ってこと。

たぶん本人は気づいてないんだろうな・・・

僕もね、友達のどこがどう変わった?って聞かれるとうまく説明できないんだけど、

外見は変わらないし、話し方とか声も変わらない。

でも、パッと見たときに雰囲気違うと思った。

僕が知ってる一年前の友達とはなんか違うぞ?っていう

そんな曖昧な感じだったけど・・・

これが大人になるってことなのかな~とか思ってみたり。。。

とっても子供っぽい人だったのでちょっとびっくり(笑)

でね、考えたのですよ。

僕らの年代っていうのはまさに自分探しをする年代で、

俗に言う「モラトリアムの期間」ですよね。

だから、今まで悩んでちゃだめだ、臆病になってちゃダメだって

ちょっと自分のことマイナスに考えてたけど、

そういうのもありだと思う。

色々悩んで、考えて、行動して、

そうやって弱くなった自分に少しずつ打ち勝つっていくのが

大人になるってことなのかもしれない。

そう考えると僕はまだまだこどもですな・・・

それにしても人間の成長能力はすごい。

特に精神的なもの。

自分にどんどん新しい世界が入り込んでくるのに、

それに立ち向かっていく強さとか、勇気とか、

ほとんどの人に備わっているもんだな~。

それが強くなればなるほど、心が落ち着いてくる。

ちょっと思いました。

男は25超えてからがいい。

こういうことなのか~!!?とか勝手に考えてみたり。

とにもかくにも、自分探しってたいへんだと思うけど、

歳を重ねていったときに、少しでも「自分」というものを上手に表現できるような、

大切な人を支えていけるような、

そんな男になれるように日々精進だね♪

頑張りますっ!!!!!

全然関係ないけど、昨日の披露宴で子供二人がオリエンタルラジオのネタやってた。

「武勇伝武勇伝・・・・♪」

かわいかったな~^^早く子供がほすぃです☆

|

« 自分探しの旅 | トップページ | ぁ・・・時代という名の風が~ »

コメント

やほ~ またお邪魔したよ☆
なんだか私このブログでものすごい持ち上げられてるなぁ。あはは。
私変わったかなぁ?なんかさ、兵頭さんにも言われてさー。有頂天になってたんだけど、その他のメンバーには全然変わってないとばっさり切り捨てられ…(泣)もちろん否定的な意味ではないととったけどね。


悩んだり、考えたり、落ち込んだりすることってマイナスではないよ。人間には必要なことだし、まったくない人なんていないと思う。
武蔵が思うように、そういう自分を認めて、その弱さに打ち勝っていくことが大事であってさ。
要はそこから前に進むことで、一つずつ大人になっていくんだろうね。
素敵だな、尊敬するなって大人は経験豊富でやっぱり乗り越えてきたものも多かったりするしね。これからでしょ~(^∀^)

投稿: sayaka | 2006年3月13日 (月) 01時54分

いらったい^^
いや~、ほんとに変わったと思うよ。じゃなきゃブログで取り上げないです(笑)
他のメンバーさんはただsayakaさんに会えて嬉しかったんだと思うよ♪みんな楽しそうだったもん。

そうだね~、これからこれから♪だんだん超プラス思考のmusashiに戻ってきた気がするよ。せっかくの人生だし、大変なことまで楽しまないと損だし、なによりも面白くない!!だから思い切り楽しんでやる♪

お互い色々経験して素敵な大人になりましょ~ね☆童顔はしょうがないから諦めよう(笑)

投稿: musashi | 2006年3月13日 (月) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54901/1006278

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の成長能力:

« 自分探しの旅 | トップページ | ぁ・・・時代という名の風が~ »