« 初バトン~!! | トップページ | またしてもバトン!! »

2006年3月15日 (水)

初めて物語

こんばんは、お風呂入ったらシャンプーなくなっててびびったmusashiです。

今日のバイトは宴会三昧でした。

一発目は某生命保険会社の宴会。

二発目は某病院の接待のような?株主総会のような?そんな感じ。

この二つがもう真逆の宴会で笑った。

一発目はもう宴会というか・・・ただの飲み会。

コールとかかかってるし・・・

あのね、一応披露宴とかやるところだからさ~、

いくらなんでも恥ずかしいと思えよ!!!!とか、

すっごい寒い目で客見てました。常識はずればっかだし。

だってね、ホントありえないよ?

中華料理の宴会だったんですが、

デザートに杏仁豆腐でるのですよ。

でっかいボウルみたいのになみなみになって出てくるんですけど、

みんなが食べ終わって、ボウルに残ったやつに・・・

瓶ビール一本入れて一気飲みですよ!?

いや~、初めは自分の目を疑いましたね。

なんせ初体験ですから、そんなものを見るのは(笑)

ばかだな~と思いつつ、

下にボタボタこぼれてたので、迷惑だな~とか思ってました。

それに対して二発目の宴会は、

同じ中華料理のコースですが、

料金は2倍。

出てくる料理もやれフカヒレだ、ツバメの巣だ、北京ダックだ・・・

そうそうたるメンツでしたね、はい。

そしてVIP待遇のお客さん、というか・・・

うちの社長が来てました(汗)

社員みんなピリピリピリピリ・・・

バイトもみんなピリピリピリピリ・・・

僕だけ一人マイペース。

だって、全然関係ないもん(笑)

で、先ほどの料理ですが、北京ダックとか僕らが巻いてあげなきゃいけないのですよ。

なんせVIPですから・・・

でも、僕はそんなものやったことありません。

一平民だし、フカヒレなんてインスタントのしらたきみたいなやつしか食べたことないし、

そんな奴が北京ダックなんて高級品を巻けるはずもなく~・・・

オロオロしてたらベテランのおじさんがやってくれちゃいました^^;

感謝感謝~。

でも勉強のため、一回だけ挑戦(欠席者がいたので)。二つ目の初体験・・・

もう、ぼろぼろでした。。。ネギとかはみ出てたし(笑)

三つ目の初体験はいいこと♪

なんと・・・・・

バイトが30分も早く終わりました!!!

や~、びっくりした。

延長が当たり前の世界なのに、まさか早く終わるとはねぇ~

お蔭様でちょっと気分が良いです♪♪

明日は実はもう一つやっているバイトがあり・・・

それを辞めるための挨拶に行ってまいります。

本当は続けてもいいんだけど、正直身体がもたん><

披露宴のバイトも学校始まったら土曜日だけにしてもらうことにしました。

理由はまた明日の日記で書こうかと思います~。

ではでは、また明日~。

寒いのは明日まで!頑張ろう~

|

« 初バトン~!! | トップページ | またしてもバトン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54901/1039070

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて物語:

« 初バトン~!! | トップページ | またしてもバトン!! »