« ボクノート | トップページ | 居酒屋あとのお洒落カフェ »

2006年3月24日 (金)

お料理バトン♪

バトンにはまってます。

今日はお料理バトンなるものを、友達のブログからパクってきました。

ちなみに「去年の九月」に回ってたものです。

では、いきま^^

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き

我が家はソースかけてます。個人的には塩・胡椒が好き♪

--納豆

普通に納豆に入ってくるあの二つ。

調味料ではないけど、たまに卵の黄身とか、シラスとか入れますよ^^

--冷奴

鰹節パラパラっとかけて「せうゆ」ですな。生姜をかけることも。。

--餃子

なんだかんだで一緒についてくるタレが一番好きですね~。ラー油濃いのは嫌い。

--カレーライス

え?いや、ごめん、何もいれませんが・・・

--ナポリタン

滅多に食べないのでわかりません;;

--ピザ

タバスコは絶対かけません。なんか臭いから嫌い・・・辛い以前の問題。

--生キャベツ

塩でよく揉んで食べますね~♪あれ、最高にンマイですよ~^^

--トマト

塩、もしくは砂糖。砂糖かけるのは、ハズレのトマトを買ってしまったとき。

--サラダ

ん~、今は胡麻ドレッシングにはまってます。なんかおいしいんだよね~。

--カキフライ

中濃ソース。タルタルソースは邪道だっ!!!!!!

--メンチカツ

「カツ」と名のつくものにはとりあえずソース

--コロッケ

これもソース。最近クリームコロッケが苦手になってきた(汗)親父の味覚になってきた?

--天ぷら

てんつゆに大根おろし!!!んめぇ~♪ 塩もいいよねぇ^^

--とんかつ

「かつ」と名のつくものには・・・

--ご飯(おかず無しの時)

マヨネーズはかけません。妥当に卵とか納豆とかかけちゃいます。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

小・中学時代、朝ごはんに「アジの開きに紅茶」が出たことありますねぇ^^;

おかあちゃん・・・いくら俺が毎朝紅茶飲んでるからって~

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

酢豚のパイナップル。なにあれ?(笑)

目玉焼きに醤油。なんかわかんないけど苦手です。しょっぱくて・・・

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

いや~、別にいませんなぁ。。。拾いたい方はどぞw

最近料理に目覚め始めた僕ですが、調味料のお勉強はまだまだです・・・

|

« ボクノート | トップページ | 居酒屋あとのお洒落カフェ »

コメント

あ、コレ作る料理のバトンだと思ったよ、ちょっと安心(^_^;)
胡麻ドレって美味しいの~?和風ドレが好きだけど挑戦してみようかな…☆
アジの開きに紅茶は確かにびっくりだゎ(笑)

投稿: すずらん♪ | 2006年3月24日 (金) 12時42分

胡麻ドレうまいよ~。うちはあれ、キューピーの「深煎りごまドレッシング」っての使ってるよ~。

和洋折衷とはいうけど…ちょっとないよねw

投稿: musashi | 2006年3月24日 (金) 14時19分

初めまして。SAWAの嫁でーす。
夫のブログから来ました。
アジの開きに紅茶は確かに凄い組み合わせですね^^;
玄米茶派のSAWAだったらブチ切れられますわ。

私もブログ始めたのですが、ゲームはしてないので、SAWAのブログにはリンクしてもらえてないです(ノ∀`;)アチャー

紅茶とお絵描きと日記のブログなのですが、よかったら一度覘いてみて下さい。m(_ _)m


投稿: Babo | 2006年3月24日 (金) 18時30分

嫁がお邪魔してますw

これ結構前にやりましたなぁ~(ノ´∀`*)
酢豚パイナポ駄目なのね…美味しいのに…TдT
甘辛い炒め物には「フルーツを煮詰めたジャムみたいなもの」を入れますがそれも駄目かな?

ちなみにウマイ餃子は本醸造の「純米酢」で食べるのが最高です!!!近所のラーメン屋のはタレ作りますけどね ̄д ̄;

投稿: SAWA | 2006年3月24日 (金) 22時52分

≫Baboさん

わお!ご訪問ありがとです^^まさか夫婦でいらしてくれるとは思ってもみませんでした♪嬉しいですっ。

さっきコメント書いてみました~。ちょくちょくお邪魔させてもらいますねぃ^^

≫SAWAさん

炒め物に甘いものを入れるのがあまり好きではないのですよ~。特に果物入れるなんてとんでもない!!炒め物にはずばり「モヤシ」これに決まってますw

なるほど・・・餃子はお酢でもうまいかもですねぇ^^今度試してみようかな~

投稿: musashi | 2006年3月24日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54901/1143905

この記事へのトラックバック一覧です: お料理バトン♪:

« ボクノート | トップページ | 居酒屋あとのお洒落カフェ »