« 更新しすぎです | トップページ | ちょこっと春景色 »

2006年3月19日 (日)

夜王一味の披露宴

こんばんは。またしても兄貴にパソコン占領されてました、musashiです。

さて、今日はバイトでした。

今日は披露宴が一本で楽ちんだ♪

と、思っていたのですが~、

入ってきた客を見てとても嫌な予感が・・・

え??っていうか、あなた方ホストですよね?

まぁでも、自分の思い違いってこともあるし、

とりあえず新郎を見てから判断しても遅くないよねと、

自分に言い聞かせてました。

さぁ、新郎新婦、ご入場です!!!!!

パーン、パパパーン、パパパパン、パパパパン、パパパパン、パパパパ~ン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダメだ・・・

やっぱダメだぁ~><

新郎さん、

「いらっしゃいませ、ジュリエット。。わたくし、サクヤと申します。」

とか言ってそうだも~ん(汗)

すっごい自分好きそうだし・・・

絶対10分おきくらいに鏡見てるよ~><

そして始まりました、披露宴。

シャンパンで乾杯して、最初のお飲み物を出しにいきます。

そこで声をかけられました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「おい、兄ちゃん。ビールおいてけ。持ってるの全部だよ!!!」

エエェエエェエエェェェエエェェェェエエェェ!!!?

ちょ、ちょっと待ってくださいよ??

僕って・・・結婚披露宴の会場にいるんですよね??

なんですか?このケンカ腰な客は・・・

野蛮ねぇ・・・・・

全部置いてけですよ??

髪型ばっちりオールバックで蝶ネクタイしめたボーイに対して。

まぁ、かしこまりましたとしか言えないけどさ、

いくらなんでもそりゃ~ないんじゃないの??

そんなことすると、こっちも適当なサービスしちゃうよ??

とか思ったけど、後でうるさそうなので

営業スマイルで持ってた瓶ビールくれてやりました。

はぁ~、これだから頭痛い少しだけ幼い人の相手は疲れるのですよ。

もう二度とあんな客のサービスしたくないです。

とりあえず呼び止める時に、「おい」はやめませんか?

僕より年上なんだからさ、恥ずかしいと思ってください(笑)

でも、そんな披露宴でもたった一つ勉強したことがあります。

ホストも若いうちに結婚するんですね

いやぁ~、新しい知識が入りましたね^^

新郎さん、これからもお仕事頑張ってくださいね。

僕には縁のない場所ですが・・・

遠く、お祈り申し上げております。

|

« 更新しすぎです | トップページ | ちょこっと春景色 »

コメント

式場でバイトしてるんですねぇ(ノ´∀`*)
一応接客になるのかな?
SAWAのお店もレシートが出てくるトコに一生懸命お札を入れてる「イカツイお兄さん」とかいますよw
そして「おい!」と呼ばれるのは最高に気分が悪いです・・・ ̄д ̄;

投稿: SAWA | 2006年3月19日 (日) 22時27分

思い切り接客ですね~。
口癖は少々お待ちください、かなw

あ~、痛い人って色んなところに出没するもんなのね^^;

もっとおしとやかに呼んで欲しいものです。

投稿: musashi | 2006年3月19日 (日) 23時20分

えっ!?snufkin君…もといmusasi君て式場でバイトしてるの??初耳~♪いろんな人に会えてたくさん社会勉強になりそうだね☆
ホストも普通に結婚するんだよね…いや当たり前かぁ(^_^;)
一概には言えないけど客以外には愛想が悪い気がするよヽ(゚△゚lll)ノまぁ世の中にはいろんな人がいるってことで♫♬

投稿: すずらん | 2006年3月20日 (月) 00時06分

私もこれからはこっちにコメント書いてみようかな。

現場はお酒の席だから、悪酔いするお客さんとかもいるのよね~。まぁ、式場とかは居酒屋さんみたいな雰囲気じゃない所だから、一応わきまえてるお客さんが多いけど、中にはそういう人とかもちらほらいるんだよね。
私も現場(あっ、今は予約受付の仕事してるから、サービススタッフや調理場さんとかのことを「現場のスタッフ」って呼ばせてもらっちゃったんだけど)やってた頃は、酔った人に「takaちゃん、こっちにお酒の追加もってきて~」とか言われたこともあったなぁ。下の名前で呼ぶんですか・・・と思ったり、肩に手を回すのはやめてほしかったような・・・。まぁ、お客さんだし、ちょっとくらいの酔いはしょうがないけどね。

musashi君(この呼び方、新鮮よ~)も、ケンカごしの人相手に大変だろうけど、ファイトだ!営業スマイル、ばんざい!

投稿: taka | 2006年3月20日 (月) 01時07分

≫すずらんさん
へっへ~、知らなかったかい?そうなのだよ~。
そうだね~、まぁホストだからね。お金持ってない男になんか興味ないだろうなw

≫takaさん
お、いらっしゃ~い。ありがとです^^
肩に手を回すとな!!?何て不届きなやつ…まぁでも、いきなり手つかんでくるおばちゃんと変わらないか^^;
よくおばちゃん、いえ、お姉さまにナンパされます(汗)

投稿: musashi | 2006年3月20日 (月) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54901/1083817

この記事へのトラックバック一覧です: 夜王一味の披露宴:

« 更新しすぎです | トップページ | ちょこっと春景色 »