« ピックの開拓者 | トップページ | 人間の成長能力 »

2006年3月11日 (土)

自分探しの旅

おはようございま~。本日二度目の更新。。

昨日、夜中も夜中友達とメールしてたんですが、

久しぶりに自分の中でつっかかったものをぶちまけました。

ちょうどそういう年頃なのかな??

今ね、自分について悩み中なのです。

自分がどうしたいのか、

PTを目指して専門に入ったはいいけど、これでよかったのか、

俺ってなんなんだろうとか・・・

悩みに悩んでも答えなんか出ないんですよね。

そして結局どうすればいいのかわからなくなっちゃう・・・

それを思い切って相談してみたのです。

就活を終えたばかりで疲れてるだろう友達に(汗)

するとさすが大学4年生というか、年上というか、

普段はガキみたいな人ですが、とっても親身に答えてくれました。

自分じゃどうしようもないことだってある。

それを相談することは何も恥ずかしいことじゃなくて、

相談することで何か新しい情報を手に入れて、

それについて自分で模索してみる、

考えるだけじゃなくて実際に行動してみる。

僕の場合学校にPTやってる先生が多くいるわけだし、

OBの方だってたまに遊びに来たりするから、

そういう人をとっつかまえて話をしてみるのもいいと思う。

不安っていうのは頭で考えれば考えればでてくるもので、

今できることを思いつく限りやってみれば気持ちの上でも楽になるし、

そして自分というものに対しても何か新しい発見があるかもしれない。

考えるよりまず行動。悩んでばっかだとこんな簡単なことまで忘れちゃう・・・・

でも友達のおかげで、それを思い出すことが出来たよ。

まだ昨日の今日だから何かできてるわけじゃないけど、

これから色々やってみたいなって思います。

友達と話したおかげでとっても楽になりました♪

眠れないこともあったのにね^^;

ちょっとね、直接言葉にするのは恥ずかしかったので、

この場を借りてお礼を言いたいです。

ありがとう。

俺は君のような友達を持てて幸せだよ^^

最高の友達が持てたと思う。

自分のことをさらけ出せる友達ってどうしても少なくなっちゃうし・・・

重い話でもしっかり受け止めてくれる、そんな君が俺は好きです。

変な意味じゃなくてね(汗)

これからまだまだ悩むこともあると思うし、

自分の道を見失いそうになることもあると思う。

ずうずうしいけど・・・そんなときはまたよろしく頼みます。

頼りない弟みたいですが~(^^;)

感謝。

|

« ピックの開拓者 | トップページ | 人間の成長能力 »

コメント

今、ブログを見ていて私のことが書いてあったので、ビックリしてそして嬉しくなりました。
私のアドバイスで楽になって、少しでも不安が解消されたみたいで、ほんとによかった。
昨日は言わなかったけど、このアドバイスは私も友達に言われた言葉なの。特に自分から行動するんだよってこと。その友達が言うには、考えるのと行動を同時にやってごらんと言ってたよ。難しいことだし、それなりに勇気もいるけれど、今が頑張るときなんだと思います。

私も今自分探し続行中です。
自分っていうものを再確認、新しく発見するためにできることって、色々行動して模索することが一番だと思う。

これからまた辛いこと、悩むこと、時には決断しなければいけないこと、たくさん出てくると思うけど、応援してるよ。そして、私でよければいつでも話聞く。頑張って。

投稿: sayaka | 2006年3月12日 (日) 02時14分

本当にありがとう~^^とっても助かったよ♪
考えるのと同時に行動を、か…難しいね~><でも頑張ればできないことないかも。やってみるよ~

sayakaさんも自分探し続行中なんだもんね。いっぱいつまづくことあると思うけど、くじけずに素敵な自分を見つけられることを願ってますっ

俺もね、たいしたことできないかもしれないけど、何か困ったことあったら話聞くから話してくださいな~☆

投稿: musashi | 2006年3月12日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54901/995321

この記事へのトラックバック一覧です: 自分探しの旅:

« ピックの開拓者 | トップページ | 人間の成長能力 »