« おとこと・・・・おんなのぉ~ | トップページ | 自由気ままなお店 »

2006年3月16日 (木)

悪夢の一年?

こんにちは、お昼寝から覚めたmusashiです。

嫌な夢をみた。

どうも今年に入ってからおかしい。

嫌な夢率がものすごく高い気がする。

簡単に言えば自分が死ぬ夢なんですが・・・・

なんでかしらないがやたらと多い。

今年あたり死ぬんか??(笑)

まだやり残したこといっぱいあるからね~

死ぬわけにはいかんですよ。

でも不安になるにはなる・・・・

実は今年、初夢が最悪だったのです。

かれこれ約二ヶ月前の話ですが~。

かなり嫌な夢だったので鮮明におぼえてます。

うわ~!!!!!!

っと目が覚めたときは寝巻きも下着も布団もびしょびしょ(汗)

めちゃめちゃ汗かいてました。

一応熱測ってみたけどばっちり平熱でした。

この汗はやっぱさっきの夢のせいか・・・

夢の内容はこうです。

どっかで見たことある風景(森のような山のような?)を一人で散歩してると、

自分の後ろの道が勝手にどんどん変わっていってしまって、

元来た道を帰ろうとしても帰れない。

仕方なく前に進むと小さな小屋が見える。

もう外も暗くなってしまったから、とりあえずここで休もう、

と小屋に入ると、なぜかそこには家具一式、布団、もう全てがそろってる。

しかも全て自分が現在使っているもの。

なぜか時計だけはなかった気がするけど・・・

なんか変だと思いつつもとても疲れていたので、

しっかり周りを入念に調べた上で布団に入って寝ることに。

しばらく沈黙が続く・・・

周りには誰もいない。

大好きな音楽もない。

目をつむるのは少し怖い・・・

でも疲れをとるためだ、仕方ないと目をつむる。

しばらくは何もないんだけど、突然身体に違和感を感じる。

なんだ?と思って布団の中を調べても何もない。

気のせいか・・・とホッとしてまた布団をかぶった瞬間・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の身体から大量の虫が発生

そして奴らは俺の身体を食い荒らしていく。

痛い・・・苦しい・・・

普通なら食われる前に目が覚めるはずなのにね。

なかなか現実の世界に戻れない。

食われて、痛みで意識が遠退いていく・・・・・・

すると自分の身体から力が抜けたようにフッと軽くなる。

死んだ・・・・

と思ったときに目が覚めた。

夢の中で死にました。

去年までは似たような自分の命が危うくなる夢を見ても、

絶対に死ぬ前に目がさめたのですが、

今年はなぜか、一発目から死にました。

そして、それ以来自分に危険が及ぶ夢の場合、

死ぬ、もしくは痛みを覚えてから目が覚めます。

もうね

最悪よ(笑)

なんでだろ~・・・精神的に参ってるんだろうか??

でも今年初めから??

何かあったかな~と思い返しても思い出せない。

だから気にしないようにはしてますが~・・・

昼間見てしまったので思わず書いちゃった><

内容どっかの映画パクったりとかしてないので

どうぞご安心を♪

ちなみに映画で一番嫌いなのはホラーですw

|

« おとこと・・・・おんなのぉ~ | トップページ | 自由気ままなお店 »

コメント

こんにちは(*'-')ノシ

なかなか壮絶な夢を見てますねぇ;
でも、自分が死ぬ夢は、再生とか運気好転とかの吉夢だと聞いた覚えがあります。
たとえ夢でも怖い思いは辛いけど、そう思うと良いのかもですね~。

投稿: アイラン | 2006年3月17日 (金) 09時26分

お、いらっしゃ~い^^

なんかびっくりしましたよ~。
へぇ~、吉夢なのか。それは初めて知りました。素敵な知識をありがとう♪
これでまたプラス思考に戻れそうです☆

投稿: musashi | 2006年3月17日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54901/1057588

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢の一年?:

« おとこと・・・・おんなのぉ~ | トップページ | 自由気ままなお店 »