« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

シミュレーションバトン

ぜひやってみて~とのことなので

やってみま~す

1.貴方に2人の異性が(同時に)交際を申し込んで来た。

いや~、まずないけど・・・困りますね~。とりあえず二人に色々話聞いてみますよ。

でも結局付き合えないのかな~。。。断った子に悪い気がする・・・

2.貴方は2000円落してしまったことに気付いた

まじかよ~・・・専門学校一年の頃の僕ならシカトしてたと思うけど、今なら少し探すかな~

落とした所がどこか外部というか、人の往来が激しいところならすっぱり諦めます

3.バスに乗ってたらコケてしまった。

躓いたことはあるな(汗)

コケたら恥ずかしいのでしょうね・・・自分で乗りつっ込みしたい気分です。

でも実際は顔真っ赤にして、その場にい辛いオーラ全開だと思います

4.貴方の大切なものが大切な人によって無くなって(壊れて)しまった

ギターだったらマジで凹む。マジ切れすると思う。でも相手が大事な人であれば

なんだかんだで許してしまうと思います。どっちもそれ以外に変えがたいもの(人)だけど…

やっぱり、人は大事です。ギターなら破片をとっておけば気持ちは楽になると思うし

5.1人鏡の前でポーズをとってる姿を見られた。

どう思う?この服

6.近所の人から子犬を預かるように頼まれた。

餌は何時頃?散歩は?どのくらい歩けばいいの?と、事務的なことを聞いた上で

必要以上の距離を散歩すると思います。噛まれたら首根っこつかんで脅します

7.ある日とつぜん美少年&美少女になっていた。

別に顔はいいから

背を伸ばしてくれ~!!!!!!!!

8.自分の誕生日を忘れるorすぎていた。

いや、毎年の如くなので、シミュレーションというか、現実です(;一_一)

9.声をかけられて振り返ったら、昔の親友の変わり果てた姿が。

どうしたの?すっごいかっこ悪いよと一蹴しますね。元に戻れと

10.ある日、突然モエキャラになっていた。

自害して果てます。絶えられん

11.次バトン回す人

ご自由にどうぞ~^^基本放置プレーです

う~む、現実と空想が入り混じった感じですねぇ

もっと色んな質問が欲しかったなぁ~。。。

ある日突然孫悟空になってたとか

目の前にシェンロンがいるとか

もしタケコプターがあったらとか

恋人の前でどうしてもおならをしたくなったとか・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

き、筋肉痛が・・・・

こんにちは~。

mixiやってから訪問者が激減した、と思ったら

最近またしても訪問者が復活してきて、嬉しい限りのmusashiです。

昨日はバイトでした

それが、一日にうちのホール全体で28件の婚礼があるという大婚礼日

とても忙しい日となりました

僕は若者ということもあり、あっちの部屋、こっちの部屋と

色々行かされる…ひたすらサービス、そして入れ替え(前の婚礼から次の婚礼の準備)

昨日は合計で3本の婚礼で、そのうち2本をメイン(ご両人)を含めた2~3卓を任されました

しかも新人の指導もしなきゃいけない

周りがやりやすいように、次の部屋にいったらすぐに準備をしなきゃいけない

ホントにね、きついっす。。。

でも、幸せそうな二人を見てると少し元気がでますね~

特に初めて披露宴会場に入場する二人をみてると、なにかいいです

挙式とはまた違う緊張感、心の盛り上がり

そんなものを身体全体から発している二人

しかもカップルによって色々と反応が違うからまたおもしろい

あまりに緊張しすぎて新婦に「しっかり」と言われる新郎

入場直前まで冗談を言いあって緊張をほぐす二人

「必ずお声をおかけします」と言っているキャプテンの話が聞こえないのか

ひたすら段取りを復唱しまくる新郎

入るときの顔をしっかり作る新婦

本当におもしろいです

そして昨日は・・・

かなり晩婚のお二人のせいか

新婦さん自信ありまくり

たぶん自信家なのでしょうね~

二回目の入場のときに歌いながら入ってきました

決して上手とは言えないけれど

幸せは伝わってきました

どうぞ、末永くお幸せに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

バトン回ってきました

回ってきました~、結婚バトン

バイトまで少し時間があるので書いてみることに~

Q1.結婚したいですか?

そりゃ~もちろん。子供欲しいし、憧れじゃないけど、一緒にいれる人がいるってことが嬉しいと思う

Q2.何歳で結婚したいですか?

そうだな~…25歳くらい?

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。

いないです、学生だし・・・養えないもん><

Q4.プロポーズしたい?されたい?

します。たぶん素敵なこととか言えない・・・

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?

そうだな~・・・やっぱ海かな~。星空満天の海。どんなネオンよりも素敵な輝きを放っていると思います

Q6.何歳で子どもがほしい?

25に結婚するとしたら27歳かな~。相手の年齢にもよります

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?

いや、まったく~。僕の字は一文字だとたぶんあまり・・・男にしか合わない名前だと思うし、それに僕が恥ずかしい大人だったら子供がかわいそうなので。

Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

まだそんなの考えてないよ~^^;女の子ならあおいちゃんが〇

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?

人に思いやりを持って接することのできる子。それ以外は人間的に認めません。

Q10.自分の子どもと何をしたいですか?

一緒に遊びたいし、一緒にお風呂も入りたいですね~^^もし娘ができたらいつから一緒に入れなくなるんだろう。。。

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

「ねぇ、お父さん。お母さんのこと好き?」

「うん、好きだよ。」みたいな感じ?

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

軽犯罪って万引きとかなのですかね?小・中学くらいの出来心でやってしまったのなら叱って終わり。高校になってやったら殴ってでもやめさせます

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

それをやらせないための教育、思いやり

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

気分は悪いね・・・でも、自分が子供の立場に立ったら。。。一応お父さんなりの意見だけは伝えておきます

Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

変なところじゃなければいいのでは?でもお腹を痛めて産むのは母親。母親の意見を尊重します

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

将来後悔しても知らないぞ、と脅す

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?

まずそのことを子供に話させる。きっと黙ってると思うので・・・

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

止めます。自分が18のとき、なにもわかってないただのガキだったから

Q19.将来の子どもに一言どうぞ。

自分のやりたいようにしなさい。人に迷惑をかけない範囲で。いざというときは言いなさい。君たちにはお父さんがいる

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください。

いつもどおりでお願いします~

う~ん・・・名前、子供の名前・・・今度考えてみよう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音色の違い

ギターは素直だ

というより、ギターは自分の心を映し出す

奏者の心理状態というか、気持ちというのが

そのまま音色として返ってくる

僕は最近、自分のギターの音色の違いに敏感になってきている

一日一日音が違う

もちろん湿気の問題とかも関わってくるんだけど

自分の心の状態で弾き方が変わってるんだと思う。

今日のギターの音色はとっても落ち着いてた

二日間ギターが弾けない日が続いて

少し発散したいと思っていたものの

ギターを持ったらすぐにそんなの吹っ飛んじゃった

ぽろろんぽろろんぽろろんぽろろん

6色の音が流れる度に

僕の心は洗われていくみたいだ

でも、4日前だったかな?

その日の音色はひどかった。

まるで繊細さのない、荒くれた音

僕の心に何があったのかはわからないけど

何かがあったみたい

その音色は、悲しく、冷たく、弾いていてなんだか

心が痛む、そんな音色だった

それを吹き飛ばすように、僕はバラードを避け、明るい曲を弾いた

夏色、南風、中華料理、シーソーゲーム・・・

テンション上げて、明るく振舞えば

ギターの音も明るくなるだろう

そう思っていた

でも、結局その日は最後まで痛む音だった

翌日弾いてみると

ギターは何もなかったように、爽やかな音で僕を迎えてくれた

心癒される瞬間

ギターを弾いていて幸せな瞬間

僕ともう5年以上人生を共にしているギター。

何も言わず、ただただ僕の気持ちを受け止めてくれている

そう思っていたけど、ギターは僕に6つの音色で語りかけていたみたいだ

たぶん最初からそうだったんだと思う

でも、それに気づいたのは最近になってから

これからは僕の気持ちを押し付けるだけじゃなくて

僕の気持ちに語りかける彼の音という声を

聞いてあげたい

いや、聞かせてもらいたいと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

今日も買い物

本日は渋谷にお出かけ~

服を買ってきました~

060428_204544 じゃんっ!

これ、麻100%のシャツです

これからの季節って結構こういうの

重宝しますね。

寒くはないけど、なんか羽織ってないと微妙・・・でもジャケットじゃ暑い

そんなときに麻シャツの出番です

薄手なので涼しい

だけど着てないよりも少しあったかい

それに、服が肌に触れているという安心感もありますからね。

ずっと麻のシャツが欲しかったのですけど

なかなかいいのがなくて・・・

今回はまぁまぁいいかな~と思い、少し妥協したけど買いました。

ちなみにお店はJOURNAL STANDARDです

お値段は8000ちょいだったかな?

麻シャツにしては安い。。。生地あんまよくないからな~

でもそれで十分です♪

気温が25℃くらいになったら彼の出番です。

着るのが楽しみだな~^^

そしてさっき気づいたことが・・・

店員さん、たたむの下手だぞ。。。ラインが曲がっとる~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなこんなで

はい、またしてもばと~ん。

mixiやってる、今の学校の友達からパクッてきました~。

タイトルは

「あるあるバトン」

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

ことがあるどころか、今でもとんがりコーン買ったら必ずやってますがなにか?

2.バームクーヘンを剥がす。

いつもうまくいきません。りんごの皮剥きと同じくらい神経使います(汗)

3.扇風機の前であーーーーって言う。

これも扇風機がある場所なら電気屋さんでもやります。ガキだな(^_^;)

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

舐めとった後に後悔・・・一緒に食べたほうが絶対おいしいですよ、うん。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想

妄想どころかやりました。今年もやるど~!!!!!!

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番かっこよく、可愛いく写る角度の研究をする。

自分を写メで撮る??そんなことはギャグ以外でしたことない・・・というかまずないなw

7.歩いてるとき、余計なことを考えて足がグキッてなる。

余計なこと考えずにグキッとなる僕はおじいちゃんでしょうか?

何もなかったようにすまして歩こうとするけど、大抵眉間にシワが(-_-;)

8.カップ焼そばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

あるね~・・・あと、一緒にマヨネーズ入ってるやつとか、中にマヨネーズ入れっぱなしで

とってもホットなマヨネーズをかけたことが・・・今の学校ですでに二回><

9.自転車に乗ってるときペダルを踏み外して、空転したペダルが膝ウラにヒットする。

膝裏というか、弁慶の泣き所に当たってもがいたことあるし・・・

10.電気のひもを使ってボクシング。

ボクシング、頭突き、空手チョップ、にらめっこ、色々やってま~す

11.鏡を見て「自分カッコイイ、カワイイ」とか思うけど、それは光や角度の問題で、町の外で ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

鏡を見て自分カッコイイと思ったことがない人はどうすればいいでしょう?

12.自分の声を録音して聴いて死にたくなる。

この前聞いたら兄貴の声そっくり・・・そりゃ~兄貴の彼女が間違えるわけだ。。。

(ギャグで兄貴と代わったのに気づかずに彼女はしゃべり続けました)

13.深夜にやってる映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

映画・・・では期待しないね~。かつて一世を風靡したギル〇メも当時はうとくて見逃してます

14.街中で考え事してたら、聞かれてんじゃないかと思い「聞いてんだろ?」と意味不明なテレパシーを送る。

電車の中でやたらちらちら見てくるお姉ちゃんとかいるけど、聞こえてるのかな?(鞄下に下ろしてくれないかな~・・・)

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントの掛け合いみたいになる。

あるね~。ちなみに渋谷の親父どもは避けもせずに突進してきます。むかつくから今度足ひっかけてやろうか・・・

16.全部でいくつ当てはまりましたか?

一個だけはずれてたな~。ほとんど経験済みじゃん^^;

よくよく見返して見ると俺ってすげ~ガキなことやってるな・・・これが

musashiって中学の頃から変わらないよね

の意味なんでしょうか?

余計なお世話じゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

こりゃすげ~

夜19:45

買い物に出かけました

買ってきたものはこれら

060427_200115 全部お菓子ですね~

これに

1.5ℓのコカ・コーラ1本

500mlの大豆のススメ4本

以上合計で1500円になります

ん??

安くね!!?

すっげ

すっげ~!!

めっちゃ安いじゃんか!!!

なんだか得した気分です

でもこれらのお菓子ども

ほとんどが兄貴の胃袋へ直行便。。。

いっつもそうなのですよね

兄貴は飯は食わんと菓子を食う

そんなこんなで

身長171cm、体重51kg

痩せすぎです

死にますよ?

そんな忠告もお構いなし。

どうにかならんのかな、あの人は・・・

弟としては少し心配なのですよ

普段から大して食わないのに、菓子ばっか食って

それで体調悪い、風邪ひいたと言われても

迷惑千万、早く寝ろ

そんな兄弟、いる方多いのではないでしょ~か?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月26日 (水)

靴~靴

こんばんは~。いつも通り元気なmusashiです。

今日は学校が終わった後突然母親から電話があり

「あんた、今日ご飯作るの面倒くさいから新宿出てきてよ!!」

あ~、はいはい。

いけばいいのね、行けば。

渋谷からJRに乗り換えて行きますよ~。

で、ついたら電話してとのことなので電話することに・・・

「NTTド〇モです。おかけになった電話は、電波の届かない場所にあるか・・・」

・・・・・・

っておいっ!!!!!

電話かけるのわかってんだから外におらんかい!!!!

まぁ許してあげましょう。

どうやら母親は伊勢丹に行っていたようですね。

袋を二つぶら下げてました。

僕も何か買いたいな~と思い

靴ほしいわ~

とぼやきつつ色々見てみたら~・・・

ありましたよ~、よさげなのが!!!

で、買っちゃいました。

こんなのです。

  060426_213858060426_213711

店員の説明によると

「ドイツのサッカー選手が履くスパイクを元に作られたもの」

らしく、サッカーシューズをカジュアルにしたものみたいですね。

とっても軽いです。そして、歩きやすい~。

ちなみにお値段は\9,000弱

店員さん端数を微妙に削ってくれて、定価より少しお安く買えました~♪

それからこんなのも買っちゃいました。

060426_215625 犬のキーホルダー。

手作りだそうで、かわいい~^^

これは500円♪

う~ん、やっぱ買い物すると気分がいいです。

そしてその後、新宿の中村屋本店に行ってきて、

ビーフオムライスを食べてきました。

んまかった~。写真撮り忘れた。。。

明日晴れたら靴履いていこ~。

ではでは、また明日~。

僕はこれからお勉強です・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月25日 (火)

二日連ちゃん~

バトンが回ってきました。

「高校バトン」いきま~す。

★まず始めに高校名は?

東京都立狛江高等学校。略して狛高

★この高校に入るためにしたことは?

なんか塾通ってましたね~。本当はもう一個レベルが上の高校目指してましたけど

中学3年でギターに目覚めたのがきっかけで右肩下がり~・・・

★制服は?

紺のブレザーにグレーのパンツ。ちなみにパンツにはうす~い青のラインが入ってましたね~。あと、エンジっぽい色と濃紺なのかな?斜めにラインの入った(名称忘れた)そんな感じのネクタイ。ちなみに、狛高の制服は「着てみたい制服ランキングBEST3」によく入ってましたね~♪

★何で通ってた?

電車。南武線から小田急に乗り換えて行ってましたね~。各停しか止まらないので駅ダッシュしてました^^;

★部活は?

三年間器械体操やってました。おかげさまで身長伸びず…バック転はできるようになりましたけどね~。プールのときよくいじめられました(^_^;)ムキムキマッチョ~

★バイト

年末年始の郵便局のバイト。それからダイエーでバイトしてましたね。品出ししてました。営業スマイル全開。おばさんによく声かけられて・・・w

★1番好きだった先生は?

ん~。。。おもしろかったのはじょーの先生。

数学教師だけどやたらピアノが上手い。そして音楽に関してはたぶん学校一のスペシャリストだったと思います。

あとは2,3年のときの担任のこばやかわ先生。PT目指すと言ったときに、文系クラスということもあってか色々親身に聞いてくれました。浪人してからも受験期にお電話いただいて、「調子はどう?体調管理しっかりね」と、まるでお母さんのような声をかけてもらいました。いい人です♪

★1番好きだった教科は?

音楽ですね~。最高に楽しかった。特に一年のとき。好き勝手やってたけど^^;下手なギター弾きまくってた気がします。ん?ええ、授業中に。

★1番好きだった場所は?

学校内だとどこだろうな~。これといってないかも。一番好きなのは学校そばの多摩川ですな~。よく遊びに行ったし、当時の彼女とよく多摩川でお話してました。青春~

★1年生の時の思い出は?

今でも付き合ってる友達との出会い。そしてやたらと結束力の強いクラスにはかなりの思い出があります。クラス替えすげぇいやだったもん・・・・

★2年生の時の思い出は?

なんだろうなぁ~・・・これといってないのですよね。特にクラスとか、そういう単位ではない。個人的な思い出ならたくさんあるけど~。。。あまりクラスに馴染めずじまいだったので><

★3年生の時の思い出は?

2年生の延長。でも、このころからギターが上達し始めて、ギターを弾いてることがとっても楽しかったです。受験中にも関わらずよく門の前でバドミントンとかやってました(笑)いい思い出ですね~。一緒にやってた人たちとは今でもいい友達ですし。素敵な出会いもありましたからね♪♪

★高校の時のマイブームは?

ギター。これ以外に語るものなし。ってくらいはまってました、というか現在進行形。

★高校時代の友人に一言!

おう!これからもよろしくたのむぜ!!!

すげ~上目線だけど、わかってやってください。こういうやつです、俺は。

★1年、2年、3年でのクラスを教えてください。

1-7、2-7、3-7。ずっと7組でした~

★主にどんなことを勉強していましたか?

え?勉強って何語??

もし僕の考えが正しければ、ギターと恋愛に勤しんでましたよ(笑)

★高校時代に取得した資格を教えてください。

自分の意見を言う資格。というか、心?

★取っておけば良かった!と思う資格はありますか?

運転免許。高校生のうちにとるべきだ、あれは。

★テスト順位は、クラスで何位くらいでしたか?

成績表もらったとき以外、気にしたことあまりないかな~。おそらく平均点下げてる人だったと思います。

★休み時間は何をして過ごしていましたか?

しゃべる、しゃべる、しゃべる。ひたすらしゃべる。そして笑う。

★放課後はどう過ごしていましたか?

二年生の中頃までは主に部活。その後は、バイトとデート部活。デートか・・・今じゃすっかりご無沙汰ですよ。。。とほほ~;;は古い。

★高校時代の最大の自慢を教えてください。

自慢?一番苦手なネタですね。自慢なんてできるもの何もないよ・・・

★高校時代の最高の思い出を教えてください。

一番は友達に出会えたことでしょ~。きっと一生続く友達と思われます。

★恋、してましたか?

してましたね~。間違いなく今よりしてます。ギターと同じかそれ以上にしてました。やり直したいこともたくさんありますけども・・・・いい思い出がいっぱいですね(*^_^*)

★嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

覚えてないですね。これといってウザいとかいたのかな?いても名前覚えてないのでいいです。

★高校時代に戻りたいですか?

戻りたくもあるし、戻りたくもないかな~。なんてったってかなりダサかったからなw

★次にまわす5人をどうぞ♪

いつもどおりで~す。みなさんよろしくどぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

おしゃれバトン~

今回はバトンが回ってきましたので、やってみます~。

「おしゃれバトン」いっきま~。

01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ

最近というか、ある意味僕のスタイルです。

デニムのパンツになんらかのジャケット。中はロンTでもシャツでも^^

とにかくちょっとキレイ目のジャケットが好き。きれいすぎは気取って見えるから嫌いです

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください

COMME des GARÇONS HOMME

かなり有名だから知ってる人も多いかと~。

僕はよく新宿伊勢丹で見てます。

破壊的なデザインのわりに他のブランドやメーカーの服と合わせても

なぜかマッチしてしまう、この不思議さ。

値段はお高いけど、厳選して買えば多少高くてもありかと^^

ちなみにデザイナーさんは爆笑問題の田中裕二さんのお兄さんとしても名が知れてます

POUL&JOE

フランスのブランドです。これも新宿伊勢丹で見てます。

というか、新宿もしくは青山、表参道に行かないと物がないです。

僕にとってはかなり高級。そりゃ~グッチやらなにやらよりかは安いのかもしれませんが

学生にはかなり背伸びのブランド・・・

でもね~、とっても素敵な服が多いのですよ~♪

たぶん同世代の友達は値段見たらびっくりする人がほとんどだと思われます。

ARTISAN

あの有名なコムサデモードの系列。

コムサデモードよりお値段は上がりますけど、生地の質とかが全然違います。

触って見れば差は歴然。

でも、対象年齢が大人なので、かなり選んで買わないとただの気取り野郎になります。

失敗すると値段が高いので凹みます。なので多くは見るだけ?(笑)

ちなみに下着や靴下、冬に中に着るロンTなどはユニクロ大好き♪

03■よく読むファッション雑誌は何ですか?

あまり読まないですね~。たまにMen’s non-no見るくらいでしょうか。

雑誌よりも自分の目で見て確かめる派です。

なので買い物はかなり歩き回るので、買い物嫌いの人は付いて来れないでしょうね…

04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

新宿、渋谷(原宿、代官山も兼ね)が一番多いかな~。次が横浜かな?学校が近いので

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

ん~、ほとんど一人で行きますね。友達ついてきてくれないし・・・

よく行く友達は全然趣味違うので、お互いにどれがいいか言い合うくらいです。

でも、友達と一緒に行くのはそれはそれで楽しいですよね♪

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)

いくらだろう?覚えてない・・・欲しかったコートの値段なら覚えてるんだけど(^_^;)

たぶん3、4万くらいかなぁ?

07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください

最近買ったといえばショルダーバッグかな~。前の記事に載ってます^^

08■好きな色の組み合わせは?

特に色にこだわりはないですねぇ。着てみて自分に合えばよし。

でも、緑は薄いものより、濃い、深い緑の方が好きです。

09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

今の学校入ってからだと思います。それまではお金がなくて兄の服を借りてましたから。

今では兄が僕の服を借りることも~・・・

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください

今思えばかなりキッツイ服装してましたよ~、高校のときとか、浪人中とか。

紺というか青っぽい太めのジーンズに細身のキレイめな黒のジャケットとか(笑)

今考えるとありえない。どんだけダサいんだと(;一_一)

11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

食事代。基本そんな食べないし、そんなに食べなくても平気。

でも服はダメ。そのうちバリエーションが乏しくなってきて買わずにはいられなく・・・

12■好きな異性のファッションは??

ん~、落ち着いた感じの方が好きですね。ギャルっぽいのとか無理ですわ~。

どんなにスカートが短かろうがなんだろうが、あまり好きでもないし、欲情もしません。

でも、なによりもその人に合ってるのが一番なんじゃないかな~と思います。

ちなみに髪型はお団子が大好き~♪あれかわいいですよ~(*^_^*)

カチューシャ流行りの今年とは逆走状態かもしれない・・・

13■オシャレさん5人に回してね

毎度のことながら、みなさんお好きにどうぞ~。

う~む、音楽と服の話は長くなってしまうなぁ・・・

今度服買いにいこ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最新曲オンパレード

さてさて、今日はこんなものを買ってきました~。

060424_204219 6月号の月間歌謡曲

弾きたい曲がたくさん入っているので買いました~。

本当は1000曲くらい入ってるやつがほしいんだけど・・・

どうやら買う時期を逃したらしく

夏にならないと出ないっぽいのでこれで我慢。

スキマスイッチの「ボクノート」や、レミオロメンの「粉雪」など

今までちゃんと弾けていなかった曲のコードが書いてあります。

これも本当に正しいわけではないんですけどね・・・

でも音はかなり近いので参考にはなります^^

そしてさっそく弾いてみました、「ボクノート」

激ムズ・・・たくやさん、あの曲はギターで弾くように作ってないですね。。。

コード進行ありえない。バレーコードオンパレード。

もうね、左手握力使い果たしてしまいますよ(>_<)

でも、弾きたいから弾く。

弾いて弾いて弾きまくる。

おかげさまで左手筋肉痛になりそうです(汗)

こうやって難しい曲や、むずかしいコード進行になれることで

自分のスキルも上がるし

こんなコード進行でもしっかり曲になるんだな~と、勉強にもなります。

作曲もしたいもんなぁ~。。。

学園祭までにオリジナルの曲を何曲か作っておきたいです♪

頑張れ、俺!!!!

そしてこれから明日の小テストの勉強。

頑張れ、俺!!!!!!!!

むぁ~~~~><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

素直になりたい

なかなかなれない。

相手に素直に

・・・自分に素直に

いつからこうなってしまったのだろう

昔、あの川沿いを歩いていた頃の僕は

あんなにも自分に素直だったのに

過ぎ行く日々に何の違和感もなく

ただひたすら音に合わせていたときの

あの頃の僕に戻りたい

人を信じることに

何の抵抗もなかったあの頃

今の僕は・・・

裏切られて傷ついてしまった気持ちは

修正液では隠しきれない

どんなに厚く、広くしようとも

どこまでも広がってゆく黒い影は

白い光を拒むように

広く、広く滲んでいく

もし今、あのときの気持ちに戻れるなら

迷うことなく光に向かって進めるのに

もし今、あの頃の僕がいるのなら

黒い影を消し去ってしまえるのに

もし今、あのときの気持ちがあるのなら

素直に気持ちを伝えられるのに

もし今、あの頃の僕がいるのなら

君を想い続けられるのに・・・

なんとなく書いてみたはいいけど。。。

かなりキモイな(;一_一)

歌詞作る才能ないな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マザー3

これ買いました~。

MOTHER3 Video Games MOTHER3

販売元:任天堂
発売日:2006/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゲームです、はい。

ずっと待ってた~。

やる時間あるのかどうかもわかんないけど買っちゃいました。

どこも売り切れで大変でしたよ~。

たくさんまわって、見つけたのは4件目かな?

渋谷のビックカメラで買いました。

まだやってないので内容などはわかりませんが、

たぶん独特の世界観で僕を楽しませてくれると信じています。

そして、今日は久しぶりにいきつけのあのお店にいってきました~♪

本日はマスターがいて、他にも常連さんがちらほら。

楽しく演奏、話をしてきましたよ^^

で、僕が今日弾き語りした曲たち

バンプ 「スノースマイル」  BEGIN 「島人ぬ宝」

The Little Monsters Family 「星がきれい」  コブクロ 「桜」

スキマスイッチ 「奏」

こんなもんかな~・・・・

歌は歌わずにポロンポロン弾いてたのは

山崎まさよし 「お家へ帰ろう」「One More Time,One More Chance」

平井堅 「Love is」  宇多田ヒカル 「Automatic」

ミスチル 「Replay」「終わりなき旅」「CROSS ROAD」

スピッツ 「楓」

こんなもんだろうか~。

三時間?くらいでこのくらい、まぁまぁかなぁ~。

ちなみに今日はまぐろ丼を食べてきました♪

こんな風に店にいながらポロンポロンギター弾いてて怒られない、

というかむしろ喜ばれる店はやっぱ貴重だ~。

ぜひぜひ一度足を運んでみてくだされ~(^_^)v

そして帰りにつつじヶ丘駅の地下の通路に飾ってある

こんなの撮ってきちゃいました。

060422_233045_m どっかの小学生の絵みたいです

お題は

「おどるねこ」

他にもいくつかありますが

子供の絵ってかわいい上に独創的ですよね~

これはどんな芸術家にも真似できないと思います。

独特の感性

独特の描き方

すごいなぁ~。。。

美術2の僕はとても尊敬してしまいます。

僕を馬鹿にしてみたいみなさん

お前、猫の絵描いてみろよ~

言ってみてください。

その言葉に僕は素直に従い

鳥の足をした謎の動物の絵を描くと思います

今でも絵は下手

子供には教えられませんね~。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月21日 (金)

お泊り

こんばんは~。今流行りのmixiにブログと同じ文章を載せてから

ブログの訪問者数が半数に減りました、musashiです。

さてさて~、昨日は日記の通りバイトをしてまいりました。

で、帰りが遅くなってしまったので

学校の友達(♂)の家に泊めてもらうことに~。

しかも実家。

いや~、久しぶりでしたよ。

友達に家に泊まりに行って

きちんと布団で寝たのは

いつもどうしてるかって?

雑魚寝??

いやいや、それどころか・・・

わざわざ友達の家に行ったにも関わらず

煮詰まったらカードを勝手に出して

カラオケオールが基本ですよ。

ええ、そうです。

友達の家に行く意味ないです。

荷物置いてくるわけでもないし、

家行って一時間もしたら歩いて来た道を戻って

駅前のカラオケへ・・・

ん~、やっぱ学生ってアホですな。

自分でも思いますよ。

お前どんだけアホなんだと。

まぁ、でもアホできるのは学生のうちなんだろうから

今のうちに大いにアホやっておこうかな~と思います。

楽しんでナンボ

馬鹿やってナンボ

夜更かししてなんぼ。

家族には申し訳ないが

いままでわがままできなかった分、わがままやらせていただきますよ。

と口では言いつつもいつもできない僕。。。弱い(>_<)

だってさ~、

まぁいいや。

そういえばところどころで

「musashiくん本当は彼女いるんでしょ?」

ということを聞かされますが

とんだ勘違いです。

残念ながら

いないですよ!!!

しっかりいないですよ!!!!!!!!!

寂しくなるからそんなこと言わんといてください(;一_一)

う~ん、本当は話したいネタいっぱいあるんだけど

あまりに個人情報がたくさんなので話せません。

またどっかでバトン拾ってこようかな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月20日 (木)

海でのはなし。

たまたまふらふら~っとネットをやってたら

宮崎あおいちゃん主演のショートムービー

「海でのはなし。」が公開されていたので見てました。

内容は見てのお楽しみということで。。。

とりあえず大まかな概要は

「愛のかたち」なんでしょうね。

女性の愛しかた。

家族の愛しかた。

色んな愛があると思いますが

それを表現しようとした映画のようです。

登場人物は10名ほど。

なんだか考えさせられるような

あおいちゃんがかわいいだけのような

複雑な気分・・・

で、挿入歌は全てスピッツ。

これが映画の雰囲気にぴったりで

僕はあおいちゃんと音楽にひたすら感動してました。

何度も聞いたことのある曲なんだけどね~。

と、いうわけで、

気になる方はぜひ見てみてください。

どうやらヤフー動画みたいなので、

おそらくプレミア会員みたいなのに入らないと見れません。

ページはスピッツのサイトから探してみてくださ~い。

NEWSトピックの二番目にありました。

あんなかわいい子が彼女だったら・・・

とか夢みたいなことは心の中でだけ思っていましょう。。。

はぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ちょっと!!!!

「やめてください!!!」

「この人痴漢です!!!!」

・・・を?

こりゃ~久しぶりの経験だ~。

いや、僕じゃないですよ?(^_^;)

僕の三つ隣りくらいのおじさんが腕つかまれてました。

とっても恥ずかしそうなおじさん。

とっても強気なお姉さん。

ぶっちゃけなぜ触りたいと思ったのかわからない。

いや、深くは言いません。

でも、とりあえず触ったことは確かみたい。

駅員と三人でどこかに消えていきました。

う~ん、やっぱいるんだなぁ~・・・

前に見たのは高校の通学中だったけか~。。。

捕まったのはなんと中学生の男の子。

捕まえたのは高校生の女の子。

初めは勘違いだと思いましたよ?

でも、本人認めてたからびっくり。

どんだけおませな中学生なのかと。

当時そうとうエロかった(おそらく人生で一番エロかった時期の)僕でさえ

唖然として言葉もでませんでした

それで、痴漢をする、あるいはしてしまう人たちに一言。

好きでもない女のケツ触って気持ちいいか??

俺には理解できない領域だ・・・

そりゃ~確かに電車の中って

たまにやたらとキレイな女性とか、ナイスバディ~な女性いますけど

触りたいとは思わないよね。

僕は相手が好きな女の子というか、彼女でない限り

純粋に、触りたいとか、手つなぎたいとか、一切思いません。

普段言ってるアホなこともかなりリップサービス入ってます。

仲良くなった子につっ込みいれたり、ちょっと(かなり?)セクハラ紛いなことはすることありますけど。。。

それはホントにごめんなさい・・・

危険な部分は避けてるつもりです・・・ってそういう問題じゃないよ、俺。

それはともかく、な~んで触りたいと思うんだろう??

グラビアとかもそうだよね。

確かにかわいい子もいるし、胸の大きい子もいるかもしれないけど

それで欲情はしないぞ??

という僕は、男の欲というのが無くなってしまってるんだろうか??

でも彼女は別なんですよ~?

もちろんそれが全てじゃないというか、むしろ今の僕にはそんなことより

一緒にいれることの方がずっと幸せなんですが

彼女という存在が唯一女の子で欲情する相手なのだと思います。

この話するとたまにボロクソに言われるのであれなんだけど・・・

昔はあれ・・・?でしたからね。。。

ちょっとみんなの意見が気になったり・・・

コメントしにくいよね~。聞き流してくれていいです(^_^.)

明日はいつもとは違うホテルでバイトですっ。

なんと自給1400円!!!!

稼いでくるど~!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

きたきたきた~!!!!

これだよこれ!!!!!

やっぱ春といえば今日くらいの気温だよね~^^

ようやく薄手のジャケットの出番!!!

いや~、嬉しいね~♪♪

こうなると新しくジャケットが欲しくなるところ・・・

何色がいいかな~・・・

今あるジャケットの色

黒、緑、茶、紺、青、グレー・・・

ん~、白かな?

でも白のジャケットって汚れが目立つんだよね~。。。

ジャケットよりシャツ買うか、シャツ。

春らしい明るめのシャツ。

でも、さすがにピンクとかはキツイ。

白はあるし・・・黄色?

も厳しいよな~。

そうだ

渋谷行こう

代官山行こう

原宿行こう

新宿行こう

あんなとこやこんなとこにも行ってみよう

全てはそこから

見て着て触って、

じゃなきゃ服なんかわかんないからね。

というわけで・・・

日曜日行くど~!!!!!!

カップルだらけの街を男一人で

衝動買いには気をつけましょう

僕は買い物のときカードは持ちません。

理由は簡単~

気が付いたら使ってるから

とっても危険なお買い物。

とってもスピーディーなお買い物。

いつも帰ってきたらグッタリです(>_<)

もし見かけた方いましたら

スルーしてください。

というか、たぶん気づきません。

話変わるな・・・まぁいいか~。

僕、「自分スイッチ」なるものを持ってます。

これは簡単にON/OFFができる画期的なスイッチで

自分にメリハリを付けるのにとっても役だってます。

友達に会ってるときはON

一人でいるときは常にOFF

OFFのときは隣に知り合いがいても、普通に気づきません

決して無視してるわけではないので誤解しないでね~(^_^;)

脈絡ない文章だけど・・・

これでおしまい。

また明日~。

今日は眠いのでさっさと寝ます(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の価値

こんばんは~。突然誘われて友達と飲んできました、musashiです。

今日も楽しかった~^^

あの人たちと飲んでると時間を忘れて話し込んでしまう~。

さてさて、そんな話をしてる中で出てきた話題。

男の価値とは??

いや、今日話してた本題とは全く路線が違うんだけど、

ここではこれを本題とします。

で、僕が思う男の価値。

1.身長

2.男らしさ

3.優しさ

こんなもん?

僕にはかなり足りてません。

特に1.2.この二つ。

168.8cmですよ??

ひどいもんだよなぁ~(/_;)

もっと背高くなりたい・・・

せめて175cmは欲しい。。。

なんで体操部になんて入ったんだろう・・・・

今思うと色々悩みますが、

でも、ふと思いました。

背低くてもカッコいい人はカッコいいと。

自分がそうだと言ってるわけではなくて、

背が低いなら低いなりに他の自分にしかない部分を磨けばいいんじゃないのかと。

で、僕が磨く部分。

それは「相手をみること」

これは相手の心を探ってどうこうするという類のものじゃなくて、

ただ単に、相手が自分に求めてるものとか、

自分がどうするべきかをしっかり考える、ということ。

今はあまり考えられてないような気がします。

どっかで自分本位。

自分勝手までいかなくても

どっかで相手の気持ちを汲み取れてあげられてないような・・・

その機会がないというのもありますけど。。。

ま、まぁその辺は気にしないことにして

とにかく相手を気にかけてあげられるかどうかって結構大事だと思います。

自分だけじゃだめ、相手だけじゃダメ。

これに気づくために、相手をしっかり見る。

ちょっと挑戦してみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

眠れな~い

原因はわかってます。

今日12時半まで寝てたせいです。

参ったな~、明日の授業すげ~眠いのに…

でもちゃんと聞かないとまずいんだよね><

自分がやりたいリハビリの授業なので、真剣に聞きたいんだけども・・・

頑張るしかない(-_-;)

あ、明日はまた友達と学校でギター弾いてきます♪

晴れるみたいだし、明日は各駅停車でドンブラこっこと通学しようかしら。。。

それにしてもようやく暖かくなるんだね~。

いつまでたっても春っぽくならない。

さみぃんだもん。。。

いつもならもっと早く薄手のジャケットにかわるんだけどねぇ

コート卒業も遅かったし、今年は一年通して寒いのかな~

そういや昨日また不思議な夢見たなぁ~・・・

なんだか知らないけど

やたらと人にいじめられる夢だったような。。。

あまり深くは覚えてないですが…あまり気持ちのいい夢ではなかった(^_^;)

んで、夢のことを考えてたら思い出しました。

自分の歯のこと。

僕、前歯一本死んでます。

神経抜いちゃったのですよ。

小学生の頃にケンカして(いじめ?)、顔面に頭突きくらって、

前歯からたら~っと血が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先生&女の子ビビリまくり、

そして自分はよくわからずオロオロ。。。

いや~、あの頃はかわいかったねw

それで歯医者さん行ったら

「あ~、神経が壊れちゃってるので抜いたほうがいいですね」

と、麻酔もなく歯をゴリゴリ・・・

神経ないから痛くありません。

無事抜いて先生一言。

「将来的に歯が前に出てきたり、栄養がいかなくなって歯が黄色くなったりすると思いますので、そのようになったら差し歯にすることをお勧めします」

ん?

さ、差し歯!!?

ちょっ・・・聞いてないよ~!!!!

あ~あ…差し歯なんて。。。しかも前歯とか最高にダサい。。。

もし僕がげっ歯類だったら生死に関わりますよ?

人間ですけどね。

でも、骨の成長も終わった頃だろうし、そろそろ入れなきゃいけないのかなぁ。。。

まだ21なのに;;

切ないですね。。。

もともとちょっと出っ歯。

これ矯正してから入れたいですね。もし入れるなら~

いい歯医者さん教えてください(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

服~服~

こんにちは。

誕生日に兄にiPodnanoを買ってもらったにもかかわらず

兄の誕生日にまだ何も買ってあげていません、musashiです。

いやね、買いたくないわけでは決してありませんよ?

何が欲しいか言わないというか、言うものがおかしすぎるからなかなか買えないのですよ。

兄が何が欲しいのかというと

「何がほしい?ん~…Diorのスーツ買ってよ」

ば・・・

馬鹿いってんじゃないよ!!!!!

そんなもん上下で買ったら0が一個多くなるわ!!!!

そんな兄貴をもつと大変ですね・・・・

せっかく服の話になったので~。。。

僕は服が好きです。

その影響のほとんどが、うちの母親と兄からのものです。

二人ともとにかく服が好き。

兄はもう仕事でほとんどスーツしか着ないのであれですが・・・

大学生のときはほんとに凄かった。

バイトでかなり稼いでいたので、その7割近くを服につぎ込んでいたみたいです。

おかげで家には服がてんこ盛り。

あげくの果てには僕のタンスやクローゼットにまで侵入。

仕方ないから僕が着てあげます。

一番おいしいの僕ですね~(^^♪

でも困ったこともあるのです。

二人が服が好きだから。。。

僕が変な服を買ってくると文句を言うのですよ。

兄なんか休みの日には僕が買ってきた服を着ようと

まだ新しい服買わないの?とか言ってきます。

なので、服選びはとっても慎重になる・・・

僕が気に入るのはもちろんのこと

兄が着れるような服でないといけない。

いけないってわけじゃないけど、極力合わせるようにしてます。

僕自体兄の服にかなりお世話になってますからね~><

みなさんが「musashiが買う服は高い。すげぇ」と言うのには

こういう背景があるのです・・・

もちろん高いからいい服ってわけでもないですよ。

高くてもなんじゃこりゃ?っていう服たくさんありますし、

ただの無地なのにやたらと値段だけ高い服とかもありますからね。

いわゆるネームバリューってやつなのかな?

そりゃないでしょ、お兄さん。って店員に言いたくなるような服もあります。

そんなの勧めてきちゃったりするから笑えるw

みなさん、店員さんの勧めには気をつけましょう。

レベルの低いお店ほど高い物を勧めてきます。

某ファッション会社なんか露骨です。やたらと話かけてくるし・・・

一言で言うとウザいですよね

でも不思議なことに、さらに値段がお高くなると

店員さんも目が肥えてる人が多いので、

値段よりもそのお客さんに合うと思うものを勧めてきます。

だから自分が見ていた服より安い服持ってきたりするのですよね。

あの人たちの話を聞くととっても勉強になります。

服が買いたいけどどうすればいいかわかんない><

というときは、ちょっと高級なお店に行ってみて店員と話してみるのもいいかもしれません。

でも、お財布はしっかり閉じておきましょうね~(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

先駆け更新

明日、というか今日は更新できない可能性大なので

今のうちに更新しちゃいます。

ふと思ったことを書き並べてみます。

またしても男と女の子のこと。

女の子って・・・男からみると結構冷たいと思う。

例えば。。。

それっぽい反応みせてるわりに全然自分に興味持ってくれてない。

メール返さないと怒るわりに、メール返してくれない。

話聞き流してますよね?って思えるほど話したこと覚えてない。

自分が楽しいと思えることに共感してくれてるようで、実はあきれてたりする。

何気に心にグサッとくることを平気で言ってのける。

でも

逆もあるんだよね。

女の子からすると、男って何にもわかってない。

あなたに会ってから化粧少し変えたのわかる?

私にとって大切なこと、全然しっかり聞いてくれない。

なんでそうやって難しく考えようとするの?

久しぶりのディズニーランド、美容院行ってきたのに髪形変わってることに気づいてないよね?

一緒にいるときに他の女の子見てないでよ!!!!

すれ違い全開。

わかってるようでわかってない二人。

本当に難しいね。

こんなときの男のいいわけ。

「いや、違うんだよ。」

いや~、何が違うのか・・・

僕にもわかりません。

というか、言葉に詰まってるからこう言うんだけどね。

前の記事にも書いたように、男ってやつは何かを説明するときには

ちゃんと言葉とか、論理を組み立ててから話す特徴があります。

それを「なんでよ!どうしてよ!!」と言い寄られると

どうしていいかわからなくなってオロオロしてしまう。

男って、そんなかわいい性格持ってるんですよ??

女の子は知らないだろうなぁ~。

結構繊細なんです。傷つきやすいのですよ。

女性と違って泣いたりしないし、顔には出さないけど

心の中は煮えくり返るほど自分にイライラ、相手に悪くてしょぼ~ん(-_-;)

中にはね、本当に相手の変化に気づいてないやつもいます。

でも、実際は気づいてる人が多いです。

気づいてるけど、素直な言葉が出なくて、どうしていいか悩んじゃう。

待ちきれなくて彼女どっか~ん。

もしくは、恥ずかしいから全然正反対の憎たらしいこと言ってみる

何考えてんのよ!!!彼女どっか~ん。

大変だ・・・・

僕も何度も経験ありますけど。。。今はそんな相手すらいない状況ですけどね~

何が言いたいかっていうと、

相手のことわからなくて当然。

わからなくてもいいんじゃない??

無理にわからなくてもいいことってあると思う。

相手の気持ちってとっても気になるし、大切なことだと思うけど、

考えすぎたり、結論を急ごうとするのは

結果的にお互いに重荷にしかならないんじゃないかな?

包容力というか、なんというか

相手を大目にみてあげる、少し緩く考えてあげる。

最近こういうのが大切なんじゃないかな~とか思ってます。

ふぅ、明日はバイトです。

そしてその後は行きつけのお店に行ってきます。

明日の夜中にもし更新してたら、お酒でちょっとテンション高めの記事になってると思います

スルーしてくださってかまいませんので~(^◇^)

ではではみなさん、よい夢を~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

の~!!ネット!!!!

いや~、大変でした。

いやね

帰ってきてパソコン電源いれますよ。

インターネット開くか~

って開かねぇ~!!!!!

まじ焦った~。

うち、j-COMのケーブルでネット繋げてます。

色々試してみて繋がらなかったので、サポートにお電話。

丁寧に説明してくれて、

無事にネット環境回復しました~。

どうやら何か不具合があったらしく、

モデムの電源を一度完全に落としてから繋げたら

繋がりましたねぇ~。

よかったよかった^^

実習中に起こらなくてよかったです(^_^;)

さてさて、今日は何を書こうか・・・

そうだ、電車のことを書こう。

帰りの電車。

僕は横浜から渋谷方面に向かって東横線に乗ってます。

今日は一番前に乗ったのですが

同じ横浜駅から乗ったアメリカ人と思われる3人のグループ(男2、女1)

なぜかわからないけど、しきりに写真をパシャパシャ。

進行方向に向かって写真をパシャパシャ。

なにがなんでもパシャパシャ。

しかもデジカメなのに撮った写真を確認もせずに

次々にパシャパシャ。

みんな不思議そうな目で見てます。

でも彼らはそんなのお構いなし。

結局横浜駅から渋谷駅まで

15秒置きくらいに写真を撮り続けてました

世の中不思議な人って多いなぁ~

ただの電車マニアならそんなにたくさんは撮らないだろうし、

今日乗った電車が最後のお仕事ってわけでもなかったみたいだし。。。

謎です

謎ですよ、あめりか~ん

じゃぱにーずな僕には理解不能

というか、普通の人なら理解不能。

でも僕は忘れません。

彼らの写真を撮った後のとびきりの笑顔を・・・

すんげぇスマイルだった。

マックの店員もビックリですね~。

俺もスマイル研究するかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

顔文字覚えました

本日二度目の更新。

明日は仕事が休みらしく、隣の部屋で大声で話している母親に迷惑してますmusashiです。

今日は学校でパソコンをいじいじしている友達に

顔文字の使い方を教わりました~。

パソコンのこと色々知っていそうで

実は全然知らなかったりします。

そういうやつなんです、僕は^_^;

興味がなけりゃ調べもしない。

でも、メインのお話は顔文字のことではありません。

タイトル変えろと言いたいところですが。。。

タイトルはあえてああしてあります。

本題は歌詞です

最近ようやく歌詞を書こうとしています。

自分が考えてること

ちょっと気になってる女の子のこと

お返事こないときの寂しさ

電車にいる全然知らない子がなんだか切ない目をしてるなどなど

結構注意してみると「歌詞の素」になりそうな場面とか出来事

たくさんあるんですね~。

歌詞にするのはなにも好きな女性のことじゃなければいけないわけではない。

実はこれ、最近気づきました。

やっぱ実体験だったり、好きな人の方が歌詞にしやすいし

イメージが湧きやすいからなんですけど

今日ふと思ったのが

知らない人でも、自分で勝手にストーリーに当てはめてみたり

自分の過去の出来事をその人に無理矢理くっつけてみたりするのもおもしろいかな~と

ただ、自分の中でいい思い出として残っているような

あま~い思い出とかはできれば使いたくないですね~。

なので、初めにできそうなのはどうやら失恋の歌になりそう。

何度もしてきましたからね・・・

振ったり振られたり

今思えば、俺はとても大事な人を失ってしまったんじゃないかと

そう思う人もいます。

もう取り返しのつくことじゃないけどね(-_-;)

もし出来たら恥ずかしながらここで公表してみようと思います

賛否両論あると思いますが

率直な意見を聞いてみたいと思うので~

ただ、いつになるかはわかりません。

ここでこう公言したのは

自分に歌詞を作ることを意識させるために書きました。

有言実行

これ大事

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すぴ~っつ!!!!

とうとう買いました、スピッツの全曲が入ったギタースコア!!

スピッツ全曲集 Book スピッツ全曲集

販売元:ケイエムピー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これこれ~

ずっと欲しかったんだけど

少し前の曲集(全曲ではない)を持ってたので渋ってたんですけど

以前持っていたのを友達にあげて、これ買いました^^

今まで弾けなかったアルバムに入ってるマニアックな曲とか

アルバム「スーベニア」に入っている曲など

またまた練習する曲がドドっと増えて

一層ギターにのめり込みそうな予感・・・

これは危険な兆候なので、

ギターを弾く時間を決めることにしました。

19時~20時もしくは21時まで

一日1時間は弾かないといられないので

このくらいで許そうと・・・

何でこの時間にしたかというと

家に帰ってから色々やったらこの時間になっちゃうからです。

実は学校が家からかなり遠い

片道1時間半はかかります。

学校が終わるのが大体四時過ぎ。

それから帰ったら六時前。

帰った僕に与えられている仕事は

洗濯物を取り込む、流しの洗い物をする、ご飯を炊く、ちょこっと勉強をする。

これやってたら一時間たっちゃうのですよね~。。。

なので、19時からがギリギリ。

今日はブログ更新してますけどね・・・・

とりあえず音楽関係のものは何か買うとテンション上がります♪

なので今はテンション上がりまくり!!!!

近所にご迷惑かけないように気をつけながらギター弾きたいと思います~

では、これから自分の世界にドップリつかってきまっす♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

このままで平気?

こんばんは~。今日は雨だけど暖かかったですね~^^

さて、一応今日で授業が一周しました。

早いな~・・・ついこの前始まったばっかだぞ。。。

そんなこんなで色々と考えつつ~

そう、これだけ時間が経つのが早いということは

僕が実習に行く日も物凄い早さで近づいてくると思われます。

実習日はまだ確定ではないけど、

たぶん8月~9月の間の約3週間

どっかで行くと思います。

早ければあと4ヶ月・・・

俺、大丈夫なのか~?

手技だってわかってなけりゃ

病気の理解だって全然ない

間に合わないんじゃないかと思いつつ

ただダラダラと時間だけが過ぎていきます

でも、僕が思うに

実習って自分の現在の力を確認、そして足りない部分を見つけてくる

これが一番の目的だと思うのですよ。

だからって今のまま勉強しなくてもいいってわけじゃないですけど。。。

患者さんに怪我でもさせたら大問題ですからねぇ><

でも、最低限のことを覚えておき、

自分の力を出し切って、

「患者さんと接する」

これが第一目標だと勝手に考えてます

PTは新人なんて全然つかえない

役立たずだ!!!といわれるくらいだから

学生なんてもっとヒドイわけですよね。

実際わけわかんないまま行くんですから。

だから僕は決めました

実習、思い切り楽しんできてやる!!!!!

みんな怖い、自信ない、受からなかったらどうしよう

そんなこと考えてると思います。

僕にだって全くないわけじゃないですよ。

でもさ

そんなことばっかり考えてて

結局実習を通じて何か得ることがなければ行く意味がない。

そう思うのです

自分が一体何をしに実習に行くのか

自分なりの答えを見つけるときがきてるのだと思う。

頑張れ~、俺

言ってみれば就活の卵みたいなもんかな~

きついきついとは聞くけれど

超プラス思考の僕です

なんとかなるさ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

ぶぁと~ん!!!!

こんにちは(こんばんは?)

ただいま18時40分。挨拶に困る時間帯。夏ならたぶんこんにちは。

さてさて、今日はmixiでやられていたバトンを

相変わらず許可なく勝手に拾ってきたのでやってみます

名前考えました

「お見合いバトン」いきま~すっ

1.回す人5人を最初に書いておく

わからないから書きません。勝手に拾ってくださ~い

2.お名前は?

musashiです

3.おいくつですか?

そういえばもう21ですね~・・・このまま30までまっしぐらのような><

4.ご職業は?

非常に不真面目な専門学校生だと思われますが。。いや、でも待てよ。遅刻はしてない!授業寝てるけど!!!

5.ご趣味は?

ひと~つ! ギター・・・これがないと生きていけませんね。家に帰ると常に僕の後ろにいてくれます

ふた~つ! 映画・・・やっぱこれは大事。色々勉強にもなるし、ただ単純に感動するし、おもしろいです。でもしょっちゅうロードショー中に見忘れ、レンタルしてます。決して一緒に見にいく人がいないわけではないと強がっておきます

みっつ~! ゲーム・・・といっても主にパソコンでやるもの。家庭用ゲーム機はほぼ卒業状態。。。一応ホコリがたまらないように時々掃除はしてますが~

これから趣味にしたいこと

ひと~つ!! 料理・・・やっぱこれからは男も料理できないとね♪というか、女の子と一緒に料理作ったりしてみたいです^^

ふた~つ!! ダーツ・・・ダーツバーに憧れ。。今度ダーツ買おうかな~

6.好きな異性のタイプは?

ん~。。。どうだろ

目が大きくて優しい子?

だと思います。正直自分でよくわかってないです

7.特技は?

高校で器械体操やってたのでバック転できます♪ただ、かなり下手くそになりました。

あとは・・・一応ギターが弾けること?

8.資格、何か持ってますか?

運転免許

普通救命救急なんたら。学校でとりました。

障害者スポーツ指導員 確か一級? これも学校でとりましたね~

9.悩みが何かありますか?

たくさんありますよ~。ギターやってるから爪切りたくないのにバイトで切らされること。

彼女ができないこと。やたらと眠いこと。最近このブログに嫌な感じのトラックバックが送りつけられてくること

同い年の就職活動やってる人たちが自分と違ってとっても大人に見えることなどなど~

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べものは?

好きな食べ物・・・ラーメン、カレー、肉じゃが、お魚、鳥のから揚げ、豚のしょうが焼き、ハンバーグ、あげたらキリないな。。。でも最近味覚が親父になってきたのか、和食好きです。ちなみにお菓子も和菓子のほうが好き~

嫌いな食べ物・・・特になし。基本なんでも食べます。でも小さいころ食べれなかったものが一つだけ。アケビです。あれは今でも食べられないのだろうか。。。

11.貴方が愛する人へ一言

愛する人・・・??思い浮かばないので、とりあえず叫んでみます

「彼女ほし~い!!!」そこまでがっついちゃいませんよ(笑)

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

1番にも同じ質問が・・勝手にもってってくださ~い。なので、紹介もなし。

ん~、なんか小学校でやる自己紹介プラスαみたいな感じですね~。

ぜひ愛する人がいるという方の叫びを聞いてみたいです♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

犬勇伝Part1

こんちには~。帰りの電車でのオッサンの態度に若干切れ気味のmusashiです

前に稲城に帰郷したときに犬の話をちょこっと書いたのですが、

なにやら反響があったらしく、彼の伝説を書いてみようかと思います。

ちなみにどんな犬かは以前の記事を参照してください~

さて、うちの犬、コロという名前ですが

その名の通りコロコロしてて小さくてとってもかわいいです。

うちに来た当初は猫と同じくらいか、それより小さかったと思います。

よくばあちゃんの家に遊びに行きましたね~。

僕らが行くと喜んで庭中を駆け回り

せっせとばあちゃんが植えた花々を踏み潰していくヤンチャぶり

怒ったばあちゃん、コロの頭を軽く叩きます。

そんなことがしょっちゅうあったせいか、

かわいそうですが、コロの頭をなでようとすると

彼はまた叩かれると思うのか、逃げ腰になって目をつぶってしまいます。

全くもって番犬には役に立たない彼。

しかも、知らない人にもなつくというどうしようもない奴。

友達には好かれたけど、家を守るという仕事には不向きですな^^;

でも、そんな彼にも反抗期か・・・

知らない人に向かって吼えるようになりました♪

ビビッてるだけなのか、追い返そうとしてるのかは定かではありませんが・・・

そしてある天気のいい春の日

ふらふら~っとコロに会いにばあちゃんちに行くと、

僕を見るなり吼えまくるコロ

こいつ・・・主(じゃないけど)の顔忘れたのか!!!

貴様、においでわからんのか!!犬のクセに!!!!!!!!

と思ったのですが~・・・

わからないのも無理ないです

そういや、コロって

花粉症だったっけ

犬なのに・・・

致命的だよね~(汗)

主(は、じいちゃん)のにおいすら嗅ぎ比べられないほどの重症

他にも様々なアレルギーを持ってるとか・・・

アレルギー犬、コロ

僕が思うに申請すればギネスとれるんじゃないかと(笑)

そんな彼も、もう12歳くらいかな・・・

人間でいったらもうおじいちゃん。

後ろ足もブルブル痙攣しちゃってるし

いつまで元気な姿を見せてくれるのか・・・

ちょっと心配な今日この頃です

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月 9日 (日)

花見大会

が、開かれてました、多摩川です

いや~、ギター弾くの気まずい気まずい。

僕ら以外にも一グループいましたけど、気まずさに耐えかねたのか

こそこそとその場を立ち去ってました

僕らはどうしたかというと

周りでワイワイはしゃいでる人たちを横目にみながら、

ゆず、スピッツなどを弾きながら熱唱

迷惑だったかもね・・・

下手くそなギターと歌を披露してきました♪

昼はとても暖かかったので、ギター弾いてたら汗かいてました^^;

でも、夕方になったらすげ~寒いの

川の風だからもう冷えまくりで><

仕方なく引き上げることに。。。

なんだか悔しいので家の近くの

しだれ桜じゃないと思うけど、なんか花があったので撮ってみました。

なかなかキレイ♪

060409_122233_m ちなみに多摩川の桜はかなり舞い散ってました

そろそろお花見もおしまいなのかな・・・

そういや今年もお花見には行かなかったな;;

一緒に行く女性がいないのは寂しい限りです。。

今もし女の子とどこ行きたい?と聞かれたら

映画みたいです

ドラえもんみたい~!!!!

って子供ですか?そうですか・・・

スキマスイッチのボクノート聞きたいだけじゃないの?

ち、違いますよ。

とても感動的な映画だって聞いたからですっ

あとは・・・何かおすすめ映画あったら教えてください~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

多摩川で弾き語り三昧

おはよ~ございます。

なんてこった・・・昨日更新し忘れてることに気が付き。。。

出かける前に更新しなきゃいけなかったな~と後悔><

昨日は色んな人とおしゃべりして来ました

初めて会う人とか、よく知らない人とかと話すのって楽しい

そりゃ~多少緊張はするけど、

新しい話もあるし、僕は基本おしゃべり好きなので

話してるだけでなんだか嬉しい気分になっちゃいます^^

さてさて、今日は昨日会った友達と一緒に

多摩川までギターを弾きに行ってまいります♪

高校のときは学校のすぐそばが多摩川だったからよくやってたけど、

最近はめっきり行かなくなったので、なんだか懐かしいような新鮮なような

あまりに楽しみで予定より一時間も早く起きちゃいました(笑)

友達が車で送ってくれるそうなので、

ありえないくらい楽譜持っていって、ひたすら弾いてやろうと思います♪

一応練習という名目で行くけど、

もし弾き語りしてるときに足を止めてくれる人がいたら嬉しいな~と思います。

まだ花見にくる人もちらほらいるだろうからね~

絶好の花見日和&ギター日和!!!!

コブクロの桜でも歌ってきまっす♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

僕がバンドをやらない理由

またまた音楽話。

今回は僕がバンドをやらない理由を話してみたいと思います。

実は僕、色んなところで「一緒にバンドをやらないか」と声をかけてもらってます。

確かに楽しそうではあるし、というか学園祭でのバンドが楽しかったので

実際やってみたら楽しいのだと思います。

でも

僕はバンドはやらない

理由は僕が目指すギターの音色です

僕は、ギターが好きです

そして、ギターの音色にのせて歌うのが大好きです

さらには、僕のギターの音色にのせて歌ってもらうのも大好きです

だったらいいじゃないと思うでしょう。

でも違うんです

僕が好きなのは

「不特定多数の人に歌ってもらうのが好き」なのです

そして、その人たちが気持ちよく、楽しく歌ってくれるようなギターを目指したい。

でも、もしバンドに入ったらどうでしょう?

バンドというのは一つのグループです。

グループであるからには周りとあわせなければなりません

そして、その合わせる相手が常に同じ相手であったら・・・

僕のギターはその相手のためだけのギターになってしまわないだろうか?

自分のバンドのボーカルが歌いやすい、他の楽器をやってるメンバーがやりやすい

そんなギター

僕はそれでは満足できない。

ふとしたことで「歌いたい」と思った人のために

何気なく弾いて、

何の違和感もなく歌えるような

そんなギターがあったら素敵だと思います。

僕が行きつけのお店

そこには色んなお客さんが来ます

ギター大好きな人

楽器は弾けないけど音楽が好きな人

楽器も弾けないし歌わないけど、聞いてるのが好きな人

本当に食事に来ているだけの人

そんな人たちに僕は

自分の歌を披露したり、

歌ってもらったりしています

歌ってもらうときは、僕は歌わないので

ギターに自分の気持ちを込めて、

そして、歌う人が歌いやすいように

6本の弦を使って音色を届けます。

特別なテクニックなんかないけど、

ただ、気持ちよく歌ってもらえることを考えて・・・

お店の常連さんで、自分ではなかなか歌わない人がいるのですが

何気なく「歌いませんか?」と誘ったときに

「musashi君が弾いてくれるなら歌えそうだよ」

と、快く僕の誘いを受け入れ歌ってくれたとき

僕は本当に嬉しかったです

僕のギターなら歌える

こんな褒め言葉、ほかにありません

歌っているその人、とても楽しそうにしてくれていましたが、

きっとそれ以上に僕が楽しかったのだと思います

弾いてる間ずっと笑顔だったそうで(笑)

とにかく、そんな理由で僕はバンドをやりません

でも、学園祭みたいな「一時的なバンド」には積極的に参加したいと思います

人と合わせるのはとっても勉強になるから

その機会があるならできるだけ活用したい

今年も何かできるといいなと思います♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

夢の話

今年二回目のお風呂で居眠り

不思議な夢を見ました。

あれはどこなんだろう?

たぶん昔噴水があった広場だと思います。

そこで僕は弾き語りをしています。

目の前には数人の観客が

みんな見たことのある顔ぶれです。

その中にポツンと子供がいるんです。

よく見てみると

それは幼い頃の僕でした

演奏が終わると観客はみんな帰っていき、

少年だけが残っている

そして彼は僕に近づくとこう言うのです

「さよなら・・・おにいちゃん」

幼い頃の自分に言われたことの意味が全くわからない。

何がさよならなのか。

きっと彼は僕に何かを伝えようとしたのではないかと思います

でも、それが何かは全くわからない。

どうせならもっと大人になった自分も出てきて解説を加えてほしいところだけど、

残念ながら過去の自分しかいませんでした。

過去・・・

過去にやり直したことを清算しろってことなのだろうか

それとも、過去を忘れろということなのか・・・

でも、不思議と目が覚めたときはとっても清々しい気分でした。

何かすっきりしたような、そんな気分。

ひょっとしたら僕が歌っていた歌詞にも関係があるのかもしれません、

うろ覚えですが、思い出せる範囲で書いてみます。

「この土手を越えれば

そこは君がいる小さな世界

僕の隣を流れる水は

白い光を放ち

全ての影を消し去っていく

誘われるように

さらわれるように

一歩ずつ確実に

ためらいもなく進んでいく

木々のざわめく声

穏やかな風の香り

暖かな陽の光

全てが心を包み込む

君がくれた心さえも

残さずみんな・・・」

忘れました

たぶん何行かとんでますが

こんな感じのよくわからない、とりとめもない歌詞だった気がします。

でも、影って

光が作り出すもう一人の自分だよね?

それがなくなるっていうのはどういうことなんだろう・・・

自分がなくなるってことなのか、

自分が周りと一体化するってことなのか・・・

なんだかよくわかりません

所詮夢は夢

と、割り切ったほうが楽かもしれないですね~

今年はドリームイヤーなのかもしれませんなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

授業発進

今日から授業が始まりました。

どんどん専門的な内容になってきて、

楽しいような、大変なようなちょっと複雑な気分ではありますが、

そんなことよりなによりも

全く成長してない自分に呆れました。

なにが成長してなかったかというと…

三年生初めての日に、

早くも授業中に

こっくりこっくりやってしまった・・・

友達にはさすがと言われ、

授業中に膝やら肩やらをたたかれる始末。

だめだな~、自分

こんなんで本当にPTになれんのか?

いや、なりますけどね

なりますが、ちょっと自分の意志の弱さに凹んでます

寝ないと心に誓ったのに・・・

仕方ないから今度は

遅刻ぎりぎりの時間には登校しないで、ちゃんと余裕のある登校を

を目指して頑張りたいと思います。

はい、今学期の抱負。

明日破られないように気をつけます><

今日は一時には寝よう・・・

そして今からギターを弾こう

二時間幸せタイムです♪

ではまた明日~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

健康診断~

こんにちは~。今日は寒い!!全然16℃じゃなかった!!

まぁいっか~。

タイトル通り、今日は学校で身体測定&健康診断がありました。

一年ぶりの身体測定。

ぎりぎり170cmない僕ですが(169.8cm)・・・

今年こそはいっただろ!!!

と勇んで計測。

は~い、アゴひいてくださいね~。

サラサラ~・・・

・・・・・・・・

168.8cm

ん??

んんんん!!!??

1㎝縮んどるやんか!!!!!

はぅぅ・・・この歳にして身長縮むとか。。。

60歳になったら何cmになっちゃうんだ;;

と、かなり凹んでたら

「あれ測り方適当だよ」

と友達がフォロー入れてくれました。

感謝感謝~。救われた^^

体重もズボンとかはいたままだし、昼食べた直後だし、

間違いなく普段より重いはずです。

あえて記載しません。

さて、どうやら授業は明日からのご様子(さっきまで知らなかった怠慢ぶり)

でも授業の予定は今日の朝に出たとか。

学校も怠慢だからどっこいどっこいですね。

明日から授業あるのかと思うと鬱ですが・・・

一日一回いいことあると思って頑張ってみます~。

ではでは、みなさんよい夢を~。

まだ寝ないけどね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

三年生になりました

こんばんは~、三日連続で酒飲みました、musashiです。

今日はうちの学校の入学式兼進級式がありました。

ばっちりスーツで決めて行ったわけですよ、はい。

どうせ仕事始めたらいっぱい着るんだから今からそんな着せるな!とか思いつつ。

で、まぁ式は毎年同じことやるだけなので面白みもなく、

というかそんなことでわざわざ遠くまで来させるなと言いたいところ。

正直どうでもいいし。

二時間拘束

俺の大切な時間を返せと。

愚痴を言いつつ式後、友達7人で(全員男)

仲良くクレープを食べ

遊び行くか~!!!

というものの他の学校のみんなもそんな感じなので、

ボーリングやらカラオケやらビリヤードやらは軒並み満室。

こりゃダメだ、どっかで駄弁るか~と目に付いたのが

時間4時半にして居酒屋。

おいおい、あそこ4時から開店してんぜ?行っとく?

というそんなノリでお酒ひっかけました。

7時に出て、まだ早いということでそのままカラオケに~。

三時間歌ってきました。このときは5人になってましたけど

それで、今日僕が歌った曲をなんとなく羅列してみることに。

Gackt 「君のためにできること」

コブクロ 「桜」 「ここにしか咲かない花」

スキマスイッチ 「ふれて未来を」 「ボクノート」

平井堅 「瞳をとじて」

ミスチル 「イノセントワールド」

レミオロメン 「蒼の世界」 「粉雪」

こんなもんだったけか~。

僕にしては珍しくスピッツを歌わなかったなぁ。

大体は歌えるのですけど、

「瞳をとじて」「イノセントワールド」は高い。

というか、僕の音域にない高さなのですよね。

地声で歌うには少し高いけど、裏声で歌うには少し低い。

そんな音程だからとっても難しい。

というか歌えてない(汗)

勢いだけで乗り切ってる感があります。。。

カラオケだと実際の曲の高さよりすこ~し低いのですけどねぇ

それでも歌えないってとこがさすがプロってことでしょうか。

やっぱうまいんだなぁ~

色々賛否両論ありますけど、

基本的に歌の上手いアーティストは嫌いじゃないです。

下手くそは大嫌いです。

それで金とれんのかお前とか普通に思います。

金返せと。

まぁ上手な歌に必ずしも感動するわけではないですけど、

上手なことにこしたことはないですよね、しかもプロであるなら。

僕はプロを目指してるわけではないので、

普通に歌えればいいと思ってます。

上手くはなりたいからいつも本気で、全力で歌ってますけどね~♪

何事も真剣にやれば上達します。

僕はそれを歌とギターで感じてきました。

みなさんも「自分はダメだ」と諦めないで、精一杯やってみてください。

そっちの方が何にしても人を感動、共感させられるし、

ひょっとしたら自分の意外な一面が見れるかも?です。

偉そうですね、はい、すみません><

そんなわけで明日からは学校とかいうのが始まります。

今までみたいなペースでの更新は難しいかもですが、

一日一回は更新してこうと思ってますので、

こんな日記ですが、皆様これからもよろしくおねがいしますで~す

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

お~!!そうじ!!!!

おはよ~ごぜぇます。

今日はなかなか天気がいいですな~。

くしゃみもいい具合に出てます。

そして朝起きて布団をしまって、パン食べて部屋に戻ってみると…

部屋が汚い・・・・

060404_112810 これは人の住む場所なのか?

たたんだ洗濯物そのまんまだし、

昨日はいてたズボンは転がってるし、

実は隠れてて見えてないPS2

机なんて拡大するとこんな状態

060404_112916 ひどいありさま・・・

机っていうか物置?(笑)

掃除せにゃ。。。

だけど今日は学校の進級式があってこれから出かけます。

明日は朝から学校だし、いつになったら掃除できるんだ~

ハウスダストもキツイっす

ちなみにノートパソコンの後ろにあるデスクトップのパソコンですが

ポンコツです

というか、どうやらファンがいかれてるらしく、

起動した瞬間に電源落ちます^^;

だからって修理だすほどいいパソコンじゃないのですよね~。

誰か修理してくれる人いないかな~・・・

写真右端に見えてるのはサントリーが出しました

ポーションです。Img10311860363

一つだけ買ってみました。

飲んでません

すごい素晴らしい味がするらしく

おそろしくてふたを開けられないだけです

まだ売ってるのかな?

気になる方は飲んでみてください^^

責任はとりません

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伝えたいこと

難しいこと

うまくいかないこと

伝えるって本当に難しい

それは気持ちでも、歌でも、なんでも

自分がおもってることが

必ずしもそのままは伝わらない

自分が冗談のつもりでも

相手は本気で受け止めるかもしれない

その違いをわかってあげること

わからせてあげること

むずかしい

言葉にできないなら

行動にして表そう

どうやって?

大切なのは伝わったことじゃない

自分が伝えようとしたかどうか

相手にわかりやすいように伝えようとしたかどうか

結果なんて勝手についてくるもの

大切なのはその過程

ビジネスじゃないからね

気持ちはビジネスにはできない

気持ちは人の中の核

魂のこもった表現

それが僕の課題

musashi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

さっき気づいたこと

おはよ~ございます。

昨日飲んだわりにはお腹下してません、musashiです。

突然ですが、最近味覚が親父大人になってきたと思ってました。

ええ、ついさっきまでです。

でも、それは違った。

僕はまだ子供でした。

僕は朝ごはんはパン派です。

母親もそうなのですが、朝はパンじゃないとなんかへん。

で、さっきパンを探したのですけどね、

ない。

どこにもない。

俺のパンがないぞ~!!!!!

で、代わりにテーブルに置いてあったのがこれ。

060403_112822 ほっほ~。

なるほどね~。

齢21になる息子に、

このコーンフロスティを食べろと!

自分はパン食べてなくなっちゃったから息子にはこれでいいやと、

そう思ってそこに置いたわけですね、おっかさん。

こんな子供だましのもんが食えるか~!!!!!!

仕方なく冷凍庫を漁る。(冷凍したご飯があることが多いのです)

ない。

冷凍の若鶏のから揚げとか、そんなのしかない。

わかった

わかったよ。

これを食べればいいんでしょ、これを!!!!

060403_112822_1 ったく・・・

ブツブツ・・・・・

ん?

あれ??

おかしいな・・・・

ウマイぞ?これ(汗)

チョコレートならビターが大好きな僕が

こんな甘いコーンフロスティがうまい!!?

嗚呼。。。

お母さん、僕はまだ子供だったのですね。。。

とってもおいしゅうございます(涙)

結局おいしくいただき、完食しました。

そして何気なくこいつを見ていて初めて気が付いたこと。

このトラ、

トニー・ザ・タイガーっていうんですね~。

覚えておきます。

以上、朝の出来事でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

音楽を伝えるということ

こんばんは、いいネタが浮かんで、すぐ書きたい!!というときに

兄にいつもパソコン占領されてます、musashiです。

今日は高校時代の友達と会ってきました。

とても久しぶり。。。

もう一年近く会ってない奴もいました。

みんな変わってないようで変わってて、そんな感じ。

で、彼らですが、

みんな音楽やってます。

二人はギター、一人はピアノ(色々あって他のことでちょっくら有名になってるらしい)。

そんな彼らですから、

会うと必ず音楽の話になります。

もちろん女の子の話などもあるけどねっ♪

そこで、今日話していたこと。

自分の音楽ってなんだろう?

自分の気持ちを音に乗せるってどんなことだろう?

そんな話をしてました。

つまり「音楽を自分の気持ちを伝えるものとしてつかう」ということ。

そして、その気持ちをどのようにしたら伝えられるのか、

そんな難しい話をしてました。

みんな色々、実体験や考えたことなどを話し合い、

色んな意見が出て、とても楽しかった。

もちろんみんなそれぞれやりたい音楽ってものがある。

僕の場合はプロを目指しているわけではないから、

色んな人と素直に楽しくいれるような音楽を目指しているわけですが、

どんな形であれ、気持ちというものは含まれる。

だから、「自分がやりたい」という気持ちだけでは、

せっかく作った音楽も人には伝わらない。

人の心は打たないわけで・・・

じゃあどうすれば?

「自分がやりたいではなく、人が聞きやすい、感じやすい演奏をする(作る)」

「ただ演奏するのではなく、自分の気持ちを含んだ上で、気持ちで演奏する。」

色んな考え方がある。

そんな中で僕の考え方。

というより、ギターを教えてくれている師匠に言われて最近考えていること。

「どんな相手でもいい。相手を決めて、その人のためを思って演奏する、歌う」

その相手は別に愛する人でなくてもいい。

たまたま目の前にいる人でもいいわけです。

そして、その人のことを思って歌う。

その人が心を打たれるような演奏をする。

それが結果的に、そこで僕の演奏なり歌なりを聞いてくれている全ての人に、

自分の気持ちというものが伝えられる。

ようは気持ちの込めようですね。

歌詞や曲、それは人によって捉え方が異なる。

どう捉えられるかはわからないけど、

自分なりにその「決めた人」へ精一杯気持ちを込める。

その意識が大事だと。

でもこれって物凄く難しい。

だって、実感わかないんだもん。

たとえ、(よし、この人に決めた)と思っても、

実際にはその人のことを良く知ってるわけでもないし、

ほとんど知らない場合だってある。

その人に気持ちを込めるって、どうすればいいのかわからない。

それって結局自分がやりたいようにやることになるんじゃないの??

いや、

でもやっぱそれとは違う。

自分がやりたいようにやるというのと、

人のためにやるというのでは、

伝えようとする動機が全く別物になります。

どれだけ想いを込めたかではなく、

どのように想いを込めたのか、どんな想いを込めたのか、

そして、その人に伝わるように想い続けたか。。。

演奏中全てに想いを込めたら、聴くほうも歌うほうも疲れちゃう。

だから、気持ちの込め方も色々加減があるけど、

まずは「想い」というもの、これをしっかり伝わるようにしないといけない。。。

言葉ではうまく説明できませんね・・・・

でもきっと言いたいことはわかってくださるかと思います。

僕が目指している音楽はそんな音楽です。

「人に伝わる音楽、人の心に響く音楽、人に想いを込められる音楽」

そんな音楽を、アマながら目指していきたいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

し、しまった!!!!

ぁああぁぁあ・・・

過ぎちゃった

過ぎちゃったよ~、4月1日・・・

思い切り嘘をつこうとしてたのに。。。

もういいよ

きっと神様が(信じてないけど)俺に嘘はいけないよって

悟らしてくれたんだね、うん。

というわけで今年のエイプリルフールはなかったことに。

みんな嘘なんかついてんの?

馬鹿だね~(笑)

ちくしょう・・・

来年こそ覚えとけよ!!!!!!!

じゃあ、というわけで

mixi仲間さんのところから拾ってきた

「結婚バトン」やってみま~。

Q1:結婚したい?

したいです。こうみえて何気に結婚願望強い。

実は就職して1,2年したら結婚したいと思ってます。だと…24か25になりますね。

ん?

相手は誰かって?

・・・・・・・

あ~あ、興ざめだよ。

Q2:何歳くらいで結婚したい?

やべ!!先に答えちゃったよ^^;

25歳前後でw

Q3:結婚相手に求めるものは?

きれい好きで、ちゃんと家庭のことを考えてくれる人かな。パチンコ行って子供置き去りにするような女性はごめんです。

とりあえず、家族に真面目に優しく接してくれることが一番だと思うな~

Q4:子供は何人ほしい?

二人~。上が男の子、下が女の子。キャッチボールもやりたいし、女の子に対する親馬鹿っぷりも発揮したい^^;

名前は~…まぁ相手とじっくり考えます

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

これね~・・・結婚してるってことは浮気ってか不倫?

許せない行為ですが、そのときに子供がいたら

もうどうすることもできないですね。

親の都合で離婚するというのは子供がかわいそう。。。

なんだかんだで何かしらで不利益ありますからね、子供が。。。

Q6:夫婦円満の秘訣はなんだと思う?

ありきたりだけど、感謝の言葉を忘れないこと。

特に男は自分の気持ちを素直に表さない人が多い。

「ありがとう」とか「ごめんね」とかはしっかり言葉にするべきだと思うな。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

ん~、強制はしないです。

実際一人で働いてだと家計キツイですからね。。。

自分は絶対働き続けます。

せっかく国家試験通過して就職するんですから。。

Q8:結婚生活に求めるものは?

安らぎ、これ一番です。

Q9:新婚旅行は何処行きたい?

イタリア!!フィレンツェに行きたいですっ

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?

してると思います。たぶん・・・

Q11:回したい人

とくになし。放置プレーします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

一般論を唱える

さてさて、お風呂に入ろうとしたら先を越されたのでもうひとつ。

今日バイト前にふと考えていたこと。

それが一般論について。

よく世間一般で正しいとされてるあれ。

本当に正しいの?

そんなことを考えもせず、ただ一般論が正しいと思って使っている大人。

僕は大嫌いです。

大学に行かないとロクな大人になれない。

父親がいないと、何かしら事件を起こす。

親が離婚なんてかわいそうねぇ・・・

貧乏は大変よね。

昔で言う、「ギターなんて不良だ」みたいな感じ?

だからなんですかと。

僕は大学に行ってなくてもしっかり働いて、いいパパになってる人知ってるし、

親が離婚して、父親がいなくてもしっかり成人して、社会人になってバリバリに働いてる人を知ってるし、

お金がなくても人生しっかり楽しんでる人を知ってます。

僕はむしろ、そんなイメージだけで「かわいそう」とか、「大変」とか、

勝手に思ってるあなたがたの方が

よっぽど哀れでかわいそうだと思いますけどね。

なんで家庭環境というものさしだけで、その家庭の子供をはかろうとするのか、

子供をよく知りもしないで勝手なことを言えるのか、

僕には理解不能です。

あんたらうん十年も生きててその程度しか世界見れてないの?

それって悲しすぎるよ。

ちゃんと自分の考えとかもってるのかな。。。

もちろん自分の考えが全てじゃないし、

様々な考え方を学習というか、吸収するということは必要。

そのために一般論というのはとても重要なものではあるけど、

一般論しか口にしないふうに育ってしまったら何かが終わってしまう気がする。

そんなこと、今なら機械でもできますよ?

ロボットにそのデータを打ち込んでおけばいいんですから。

人間に与えられた、言葉、感情、そして考えるということ。

これをフルに活用しないなら、人として生まれてきた意味がない。

そう思うから、僕は絶対に一般論のみを口にするような大人にはなりたくない。

自分が知らない知識とか、興味がないことに関して一般論を口にするという逃げ道は使ってもね。

少なくとも、誰か他人をはかるときに(言い回しよくないけど)一般論のみを使うようなことはしない。

なぜなら、僕は「その人自身」を見てあげたいと思うから。

その人が何を考え、どう思っているからそのような行動にでたのか、

親がいない。じゃあその子供はどんなふうに育っているのか、

どんな考え方をしているのか、

そこを見るほうがよっぽど重要だし、

そうすることでその人の魅力も見えてくる。

悪いところも見えてくる。

そこを注意して、改善を促してあげられるような、

そんな考え方を持った大人になりたいです。

ただの愚痴になってしまった(汗)

とりあえずあれです、

「視野は大きく広く、そして考えは深く、慎重に。人は社会の中の個。社会で個を決め付けるのではなく、個が社会に溶け込む」

余計にわかんなくなったけど・・・

わかりやすく言うと

先入観や一つの考えで物事を判断するな!!!

です。

ただ、それだけが言いたいがためにすげぇ長文。

僕に書き物は向いてないことがわかりました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »