« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

終わらない・・・

運動学のレポートが終わりません・・・

グループワークなんですが。。。

片麻痺患者の歩行分析

見て感じたこと、問題点を挙げて

それについて、なぜそうなっているのか

そして、原因を特定するための評価を考える、というもの

できた~!!!と思って先生に見せたら

微妙に訂正入れられて戻ってきました

しかも、新しい視点を加えられて・・・

提出期限は今週の金曜日

そして、担当の先生は明日休み。。。

どないせぇっちゅうねん(-_-;)

なんか、気分的には

50M走を走りきって

よし、ゴールだ~!!

って思ったら

ゴールのテープが本当はもう30M先にありました~。アハハ

って感じです。。。

ちくしょ~。負けてたまるか!!!!!!!!!

でも、これからご飯食べたら今度は義肢装具の勉強

こりゃ~もう睡眠学習しかないかな・・・とほほ(;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしもばっかり考えるな

消極的になりたくない

前に進めなくなったらおしまいだよ

だから、わからないことばっかり考えてちゃダメ

もちろん仕事ではあらゆる想定をしなきゃいけないけど

自分のプライベート、自分の人生にまでもしもをたくさん取り入れなきゃいけない?

そうじゃないよ

そのとき感じたこと

そのときしたいと思ったこと

それこそ大事なことなんじゃないかな?

それをすることで人を傷つけることにならなければ

自分がちょっと痛い目に合うくらいで済むならば

まずはやってみるべきだと、そう思う

突っ走れ

どんなことにもまっすぐで

どんなことにも負けずに挑んでいたあの頃を取り戻せ

臆病になりかけたとき

あのとき、あの場所で話したことを思い出そう

川に向かってバカヤローって叫んだ

近くの山をダッシュで駆け上った

意味もなく速く、とにかく速く、足がカラ回るくらい速くこいだチャリ

自分が年取ったなんて言ってられない

まだまだ若いよ、まだいけるじゃん

負けるな!!

今踏み出せないでいる、その一歩を

心のどっかで行かせまいとしている紐を

見つけ出して切り捨てて

自分が思った道に向かって

進め、進め

立ち止まって後悔するくらいなら

進んで、詰まって、ぶつかって

その歩みを止められた時に考えればいい

自分で止めちゃダメだ・・・

前に

進もう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

曲は決まれど・・・

曲は一応仮決定

ほぼ僕の一存だけど(笑)

一応スキマスイッチの全力少年もやりたいな~と♪

でも、でもね・・・・

スキマスイッチってバンドスコアが全然ないのですよ

ピアノソロとか、ギター・ピアノ弾き語りとかばっか

全力少年のバンドスコアは今のところないっぽい・・・

さぁ、大変だ

一応ピアノの伴奏が載ってる楽譜はあるんだけど

果たして友達がどこまでやってくれるか。。。

いつも音源作ってくれて本当にありがたいのだけど

今回ばかしは楽器が入りすぎててキツそう・・・・

誰かバンドスコア作ってくれ~!!!!!

さて、そんな叫びを入れつつ

今日から毎日

本日ギターで弾いた曲を書いてみようかと思います

ちなみに昨日は

スキマスイッチ「全力少年」「奏」 レミオロメン「粉雪」 山崎まさよし「明日の風」

コブクロ「Million Films」「永遠にともに」

今日は今のところ

ゆず「いつか」 DEPAPEPE「風見鶏」 コブクロ「桜」

また飯食ったら何かしら弾く予定~

ちなみに歌詞はまだできてませんです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行りなんて嫌いだ・・・

なんだよ、流行りって

流行りのものって大体人気出たり廃れたり

買っても廃れてしまえばしばらく着れなくなる

そんな風になるくらいならはじめからそんなのなければいいのに・・・

去年?一昨年?あたりにプリントTシャツ流行りましたよね~

僕はもともとプリントTシャツが好き♪

なのに・・・・

なのにぃ~!!!!!!

流行が終わったせいで店に出ない出ない。

代わりにVネックのTシャツとか、二つ襟シャツとか

僕がもっとも嫌いとする服がたくさん。

すっげぇ買い物に行く気がなくなるし・・・・

あ、好きな人いたらごめんなさいm(__)m

個人的な意見なのでスルーしてください(^_^;)

とにかくそんなわけで最近服を見に行ってません

お金もないしね~・・・・

でも、もう少ししたらジャケットが安くなってくる予感。。。

そろそろ下見に出かけないと行けない時期なのですよね~

なんとか行くかぁ~

と、いうわけで近々渋谷・代官山あたりを散策しようと計画中♪

ええ、もちろん男一人でね。

ん?

寂しい奴???

う、ウルサイ!!!!!!!!!!

そりゃ~代官山とかさ、女の子と行った方が楽しいけどさ・・・

はぁ~・・・・

学生で一番楽しいはずの時期に彼女いないってキツイなぁ~

Please help me!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月29日 (月)

こんなの届いた~

Img_1303 これな~んだっ

これ、先日財布を買ったお店からのお手紙

使い心地はいかがですか?

ですって!!!

こんな経験初めてだったので

なんじゃこりゃ~!!!!

と母に話したら

「高級品買えばこのくらい来るわよ」

とサラッと言われ…

母親の偉大さに改めて関心。。。さすがだわ、あんたは。

そんなわけで今日の本題。

今日はね~、定期を忘れ

iPodを忘れ・・・

散々な日でしたよ;;

あぁ~。。。1200円損した><

もう過ぎたことは仕方ないけどさ

やっぱ悔しい。しかも自分のミス

ぬぅぅ~!!忌々しい・・・・

んまぁ、いいや。

そんなことよりもっと重要なこと。

有言実行にするために

数日以内に歌詞を書く、もしくは以前書いた歌詞に曲をつけてみようかと思います。

たぶん歌詞になるけどね…

今度はどんな歌詞にしようかな~。。。

またお風呂入りながら、色々感じながら書いてみよう・・・

出来悪かったらヒドイと言ってください。

よろしくど~ぞっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしてもこれかい

指定型バトン

ふぅ、何回目だこれw

というわけで、今回のお題は「学校」

全体だと意味が広すぎるので、今の僕の学校について書きます~

いきま~

■Q1.最近思う『学校』

ん~、なんか授業は楽しいですよ。専門的になってきたし、自分がそれなりに知識身につけてきたからかなぁ?大変は大変だけどね・・・

■Q2.この『学校』には感動!!!

いや、ないな~。学校というよりは先生に感動かな。友達も感動って感じじゃないしな~。

■Q3.好きな『学校』

掃除のおばちゃん達のおかげでとっても綺麗な学校。大好き♪

そして警備員さん。優しいおじさんばっかでとってもよかです^^

忘れちゃいけない友達。ナイスだぜお前ら~!!

■Q4.こんな『学校』は嫌だ!

最近図書室の本の盗難が多いのですよね~。下手すると閉鎖とか。。。

4年になって図書室入れなくなったらすげ~迷惑。

おい、盗んでる奴出てこい。おれが始末してやる

■Q5.この世に『学校』が無かったら…

うちの学校なくても世界は回る。でも、個人的にはあってほしいかな。割と楽しい学校だと思いますよ。

でも、最近学生のマナーが悪くて困る。近所から苦情きまくってるらしいよ~?

みんな気をつけようね~

はい、大人なバトンでしたね^^

自己満で終わらせちゃいますっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

特別ゲストの登場です!!

こんばんは~。バイト帰りで髪型ありえないことになってますmusashiです

今日の披露宴はまたしてもプチ3本。。。

しかも洋食だったから料理全部あわせなきゃいけない上に

メイン+新婦友人卓という最悪の組み合わせ

案の上食べない&席に人がいない=料理進まない

メイン任されてる人が料理進まないんじゃ困るのですよ

そして怒られました。。。

まぁ、あんま気にしてないですけどね。別に

で、楽しかった披露宴は3本目。

なんか特別ゲストがいらしたのですよ。

二人も。

一人はマジシャン。

クロースアップマジックとかいうやつで

目の前でマジックやってくれるやつ。最近流行りですよね~

それをやっててこっちも興味津々!!!

こっそり見てたけどすごかったな~♪♪

そして二人目は聞きなれた音楽が流れ・・・

登場すると同時にこのセリフ

「元気ですかーーーーーーーーーー!!!!!!」

おお!!!!!!!!

こ、これは・・・・・・・・

・・・・・・・・

はい、そうです

春一番ですね~

みんながっかりですよ。

「なんだ、奴か」的な。。。

でもなんだかんだで楽しかったな~。さすが芸人^^

しかしまぁ、なんというか

あれだけやせ細ってると仕事なくなっちゃったのかな~とか

心配になっちゃいます。。。

頑張れ、春一番!!!

本日はそんな感じでございました~

明日は一日休み♪

久しぶりに時間を気にせずギターが弾けそうだ^^

楽しみだなっ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

弱い・・・

というより

弱くなったのかな~

何かって?

酒ですよ、酒。

今日は疲れていたせいか、酔いのまわりが早くて・・・・

足元とか頭はしっかりしてるんだけど

なんかほわ~んとした気分

きっと声とかでかかったんだろうな~・・・・・・・

まぁでも、去年までは介抱する側だったので

たまには迷惑かけてもいいよね??

そんな迷惑かけるほど飲んではないけどさ。。

とにかく、今の少し頭がグルグルグルグル・・・・・・・

少しまわってます、はい。

しっかり文章書けてるのでまだ大丈夫、かな??

そうそう、今日はクラスの飲み会だったのですけども

担任の先生が参加してくれました。

そしてなぜか恋愛の話になり・・・

どうやらやっぱり男は昨日の話みたいな感じですね~

ただ、先生はもう大人だし、結婚もされてるので

僕の考えにプラス、「男の威厳。家庭を支える強さ」というのが付け加えられてましたけど。

でも、僕の考えがあながちはずれってわけでもなさそうなので一安心です♪

今日ホントはここまで酔っていなければ歌詞書こうかと思ってたけど

今度にします><

明日はバイト~。素敵な披露宴のサービスができるといいなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月25日 (木)

男的視点

ネタかぶりますが、前回女性的視点を書いてみたので

今度は男的視点から書いてみたいと思います。

ねぇ、どうしたの?

いや、ちょっと・・・・・

ねぇねぇ

ん?

違うのですよ

決してわざとリアクションが少ないわけじゃないのよ

ただ、どう表現すればいいのかわからないんだ。。。

その目で見つめられて、話かけられるたびに

嬉しい気持ちはあるけれど

うまく言葉にならない。。。。

わかんないんだ。

君にどう接するのがいいのか

だから

だからね。

そっけなく見えちゃうのかな・・・

ごめんね。。煮え切らない感じなんだろうね。。。

本当は君のこととっても好きなのに

恥ずかしくて言えないよ。。

わざとじゃないから怒らないで

って思っていても、君には伝わらないよね

ほら、またほっぺた膨らませて怒ってる・・・

悪いのは僕の方だよね。

君の気持ちに気づいてあげられない

気づいていてもどうすることもできない。。。

あと一歩

あと一歩が踏み出せれば・・・

君に優しく触れてあげることができるのに。

君のそばにいてあげられるのに。。。

男って素直じゃない。

相手にもそうだけど、なにより自分に・・・

自分のこの気持ちを素直に表せたら

きっと君の笑顔をもっとたくさん見れるのに。

でも、これだけは忘れないで

たとえ言葉に出なくても

君といるときは、君を見ているときは

君という人が僕の彼女でいるときは

僕は君が好きです。

わからないよね。僕が君のことわからないのと同じで。。。

でもこうしているうちに、いつの日か君と気持ちを分かち合えるときがくる。。。

その時が来るまで、笑顔を見せてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2限のみ!!!!

今日はもともと1限休み

そして、3、4限は先生の都合で授業が休講~

と、いうわけで2限のみでした~♪♪

もちろんみんなで街へ繰り出すわけで・・・・・・・

みんなで飯食ってから横浜へ

大きな球転がし。はい、ボーリングですね

学割効いて5ゲーム1300円なり~

ちゃんとやりましたよ~、5ゲーム

6人で2レーン借りて。

かなりきつかったけど。。。そこは学生の乗りでカバー!!

そんな勢いで球転がしてる時にこんなプチ事件が!!!!!!!!

060525_170614_m おおう!!!

三人のこれまでの合計点が同じだ!!!!

414点

あまりに珍しいので思わずパシャリ。

みんなで気持ち悪いだの、呪いだだの言ってましたけど(笑)

ちなみに今日の僕のベストスコアは137点

微妙~

まぁ気にしない方向で。。。

そうそう、始めの2ゲームのレーンごとの合計点数で勝負したのですけど

3対3でね

見事勝利!!!!わずか9点差の接戦をものにしました♪♪

で、ご褒美は明石焼き^^    んまんま~♪

その後みんなであっちこっち買い物行きました。

丸井行って、そごう行って、高島屋行って、ヨドバシカメラ行って・・・・

結局何も買わず終いでしたけどね。。。

欲しくなったものはたくさん。でも我慢。早くこいこいバーゲンセール~

服が欲しい。。。靴下が欲しい。。。テレビが欲しい。。。

はぁ~・・・お金がほしいですね、うん。

バイトしよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃色の・・・

バトンらしいです

もらってきました~

やってみまっす

■今、恋をしている貴方へ。
□これから恋をする貴方へ。
■あまい恋がしたい貴方へ。
□思いを伝えられない貴方へ。

☆☆☆桃色片想いバトン☆☆☆

1.今、片思いをしていますか?

ちょっとわかんない。してるようなしてないような・・・

2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

±2~3歳かなぁ

3.自分から告白できますか?

もちろん。かなり勇気を出しますけどね。。。。

4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

うわ~、これ拷問だな・・・

「あの~、、、さ。その~・・・好きです。。。俺と付き合ってくれませんか?」

はい、普通~

5.どういう言葉で告白されたいですか?

普通が一番。別にシチュエーションとか要らないタイプです

6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

ええ、もうあっさり。自分も悩むし、相手も悩ませちゃうからね・・・潔く諦めるですよ。

それに、もしうまくいったとしたら、彼氏かわいそすぎだし。。。

7.片思いとの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?

言えないでしょ~。というか、たとえ忘れられなくても、恋人ができたら付き合っている間は間違いなくその人のことしか考えないと思う。

8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか ?離れて座りますか?

一人だったら隣りに座りますよ。もちろん隣りに座っていいか確認してからね。。

9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

目が合ったら恥ずかしいから下向きます。

合わなくても無駄に緊張

10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

物によるけど・・・ギャンブルだったら即終了

11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?

これぞ一番多くあるパターン。寂しいけど紹介しちゃいます。そして後で後悔。。。。

12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

別になんとも。歌いたい歌を歌ってるのかな~くらいしか。

歌いながら僕のこと見てきたらそりゃ~勘違いするかもしんないけど・・・

13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

ん~、割となれる方。でもこっちの色にも染めさせるかな。どっちか片方ってことはないよ。

14.片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

すっごい残念だけど断ります。だって、彼女いるじゃん。

15.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?

ご想像にお任せします。ってこれブログの人はわかんないじゃん(笑)

16.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

別に何も。おめでとうって言うだけかな~。仲良ければ何かプレゼントすると思うけど、あまり仲良くないのにあげたら正直気持ち悪いと思う。

17.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

どこかな~・・・映画とか、水族館とか?かなりベタだけど。。。個人的には多摩川ラブ

18.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

「ん~、まぁね~。一応。でもたぶん気づいてないと思うよ」

19.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

えぇ!!?そりゃまずないと思うけどな(^_^;)でももしあったらだよね・・・

ん~、女の子一人外に置いておくわけには行かないので家には入れるかな?

でもその代わりその子は自分の部屋に寝かせておいて、自分はリビングとかで雑魚寝

20.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

にや~^m^

ん~、なんだか珍しく素直だな、俺。

片思いとか・・・いつもだけどね(;一_一)

ぐすん・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

とりあえず一曲

ゴロゴロピッシャラプー!!!!!!!!!!!!!

もんのすごい近くに雷落ちた~

はい、天気が悪い東京です。

今日、とりあえず一曲決まりました。

学祭でやる曲ね。

レミオロメンの「スタンドバイミー」

NEWアルバムの曲です。

あのアルバムの中では「らしい」曲の一つだと思うやつ。

まだ楽譜が出てないから練習できんなぁ~

ちょっと待ち状態です。。。。。

で、あと一曲はDEPAPEPE、もう一曲は何か他のアーティストの曲の予定。

個人的にはスキマスイッチの全力少年やりたいんだけどなぁ~

果たしてどうなることやら・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてよ。。。

どうしてわかってくれないの?

そんなこと言われても・・・

そんなことを言う男はかなり参ってる証拠です

女の子のみなさん

男はね、わかってくれないんじゃない。

どうしていいかわからないの。

どうすれば満足してくれるの??

君は何を求めているの??

そんなことを考えてます。

それを聞くと女の子。

男って馬鹿だなぁ・・・

女の子はそんなこと求めてないんだよ

どうすれば満足するとかじゃない

ただそこにいてくれればいいのに

それがわかってないって言われる理由だよね。

大事な時

寂しい時

心細いとき

気持ちが暗いとき

何か支えがないと崩れてしまいそうなとき

女の子の言葉数少ない訴え・・・

結構気づかないもんです

普段はベラベラしゃべるのに

そういう大切なことは口にできない

ただ 「どうしてよ」 としか言ってくれない。

いや、言えないんだよね。

重荷に感じてほしくないから

嫌われたくないから

多くの場合が逆効果だけどさ。。。

でも、そういうもんだと思います。

お互いさ、気づいてあげられれば素敵だよね

ちゃんと自分の気持ちアピールできたらいいよね。

うん、そう。わかるよ。

恥ずかしいよね。

でも

でもね

普段から甘えまくってる女の子は別として

普段そこまで甘えまくってない女の子

たまには甘えてもいいんじゃない?

強がらなくたっていいんじゃない??

頼りない男でも

そういうときは力強く感じられるものだから・・・

自分を預けてみたらどうでしょう??

とかなんとか言ってみたりして。。。

生意気な発言失礼しました><

女の子視点ってやっぱ難しいな~。。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ぎゃ~~~~><

だ、大惨事だ!!!!!!!!!!!

あまりの慌てっぷりに写真すら撮る余裕がなく・・・

えっとですね

帰ってきたら洗濯物が全滅してました

今日風強かったからなぁ~・・・・

雨降ってたからベランダは濡れてるし、風で舞った砂のせいで

落ちた洗濯物は泥まみれ

柄物のT-シャツから兄貴の白シャツまで茶色、茶色

やべぇよ~、やべぇってば~!!!!!

速攻で救出してとりあえず手洗い。

ゴシゴシゴシゴシ・・・・

少し落としてから洗濯機に~

もちろん兄貴の白シャツ最優先

あ~、マジ焦った~

ありえねぇよ。。。

お母さん、こんな日に洗濯物外に干してでちゃダメでしょ!!!

帰ってきたらとりあえず叱ってやろうと思います。

今日はなんだか散々だな~

朝起きた時調子よかったから、薬を飲まずに出たら

学校着いてから、くしゃみ鼻水オンパレード

アレルギーなんて大嫌いだ~(T_T)

よかったことと言えば・・・

縦飲みに来てた一年生と話せたこと?

まぁ、向こうは覚えてなかったわけですけども(笑)

そんなもんだ。

僕も一年の時の縦飲みでは

先輩の名前なんか覚えられなかったしね~・・・

さて~、にわかに周りが中間テストだなんだと騒いでる頃に

僕は今年の学祭でやる曲を決めるのに心を奪われてます。。。

どうしようかな~・・・

誰か鍵盤叩いてくれる人が現れないだろうか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

HORIZON

こんにちは~

ここ三日間くらい夜暑くて・・・・

眠れぬ家の猿になってます、musashiです。

まぁ夜は寝苦しいとしても、昼はとっても気持ちがいいですね♪

やっぱり天気がいいのが一番です。雨もたまに降るのは好きだけどね

んで、本題。

今日これを借りてきました

HORIZON Music HORIZON

アーティスト:レミオロメン
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

レミオロメンのNEWアルバムです

それで今さっそく聴いてみてるのですけど・・・

ちょっと残念

前回のアルバム「ether」と比べるとお話にならない位質が悪い。

これは僕の主観的な意見なので反対意見もあるでしょうけれども・・・

とにかく僕個人としてはとっても残念です。

前の記事に書いたかもしれませんが、僕は新曲「太陽の下」があまり好きじゃない。

なのでひょっとしたらアルバムも怪しいかもな~と思ってたら。。。

予感的中しちゃったよ><

なんだか今回のアルバムは「作らされている」気がしてなりません。

音楽と言っても商業なので、多少は仕方のないことかもしれませんけど

「南風」や「3月9日」のような素直さとか、「モラトリアム」のような真っ直ぐさがない

なんかレミオロメンぽくないのですよね・・・・

あ、一応言っておきますけど、僕はレミオロメン大好きですよ♪

カラオケでは必ず歌うし、ギターで弾く曲の中にも入ってますからね~

だから余計に残念。

なんか一時期のミスチルを見ているようですね。。。

これからがレミオロメンの勝負どころなんだろうな~

売れながらも自分達の音楽を貫き通す

とっても難しいことだと思います。

一ファンとしてささやかながら応援します

頑張れ!!!レミオロメン!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト前日・・・

テストなんか関係なしで友達と飲んできました~

男2、女4の集まり

始めにボーリングしに行って、そのあと坐・和民でおしゃべり~

楽しかったな~^^

もう何回も飲み会開いてる人達ですけど

いつ行ってもおもしろい。

もうね、男女を超越した感じです。

たぶん僕らの中で恋愛関係は生まれないでしょうね~

そのくらいはっちゃけてるし、いい意味で気を遣わずに飲める人達。

恋愛話や自分らの街の変わりっぷり話やら、とにかく色々。

話の内容はあんまり覚えてないけどとにかくおもしろかったことだけは覚えてます。

友達っていいもんだ~

また飲もうね~、みんな~♪

と言ったところで何人がこれを見ていることやら。。。

Img_1302_1 画像は僕のボーリングの成績。

2ゲームやって

1ゲーム目が124点

2ゲーム目が151点

どっちかというと調子よかったです、はい。

ちなみに左隅のムーちゃんなるものは僕の当時のあだ名です。

かわいかったのですよ~、小さくて。

今はこんなに憎たらしいけどね(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

またやった・・・

こんばんは~

バイト疲れで帰ってきて、夕飯に蕎麦を用意されたmusashiです

僕がなかなか太らない理由が分かった気がする・・・

肉は食べますけれども

最近は鶏肉がメイン

そして大方が魚

日本食

太らないよ~、結構。

近頃牛肉の脂っこさが苦手になってきました・・・

さてさて、今日はバイトだったわけですが

8時間のうちに3本の婚礼をやるというハードスケジュール。

一本目サービスして途中で他の部屋へ、、、

そこでもサービスをして途中で他の部屋へ・・・

最後の部屋はしっかり片付けと明日のセットまで。。。

ここんとこ、こんなんばっかだからあまり気にはならないけど

にしても人いなすぎ。若者はかなりハードな働かされ方してるよ~(-_-;)

まぁ、いいけどさ。

んでんで、今日の三本目の婚礼には特別ゲストで

ブルーライト横浜の石田ゆかりさん?だったけか

が、お出でになりまして、3曲ほど披露してくださいました。

僕はちょうど食事の時間とかぶって聞けなかったのですけどね・・・

なんだか素敵だったご様子で、なかなかの盛り上がりだったとか^^

歌ってやっぱ素晴らしいね♪

これじゃタイトルの意味がわかんない?

そうですよね

実は今日もやらかしたのですよ・・・

ワインを開けるときに。。。

しゅっしゅ・・・

よいしょ。。。

・・・・

っあぁっ!!!!!!!!

いってぇ~><

またやった~><

人差し指から血がだ~らだら

またしてもソムリエナイフで指切った。。。

もう新しいのに代えなきゃだめだな~

古くてしょぼいのでこんなになるんだよ。。。

気合で止血しましたけど、右手の人差し指・・・

ギター弾くとき痛そうだ・・・(>_<)

今度から気をつけよう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

縦のみ!!!!!

こんばんは~。

さっき帰ってきて、お風呂上がりました、musashiです。

さてさて~、今日は縦のみというものに参加してきました。

僕の学校で毎年恒例のように行われる

1~4年生の交流を深めていこうという目的で行われるこの会。

ようは飲みなんですけども・・・

僕は今3年生。

4年生は実習に行ってたりで実質ほぼ参加者なし状態。

なので、僕ら3年生が一番上の学年になります。

そして今日感じたのが

責任感とか、つぶれちゃいけないとかそんなことよりも

一年生と二年生の若さと強さ

今年22になる僕が言うのは、もっと年上の方からすれば何言ってるんだの世界かもしれませんが

それでもこの違いはデカイ。

僕は一浪してるので、一年生とは3歳離れているわけで。。。

この3年というのはかなり違いますね~

まず飲みの強さ

そしてテンションの高さ

さらにはそれらの持久力

全ての面で完敗状態(;一_一)

いんや~、参った。まだ若いつもりだったんだけどなぁ~・・・・・

でも、もちろん参ったばかりではなく

一年生や二年生の話を聞けるのはとっても刺激があったし

楽しかったですね。

もっといろんな場面で交流があればいいのですけど。。。

サークルにも全く顔を出さなくなってしまった僕にはそんなチャンスもないわけで;;

今日知り合った後輩達と、すれ違う時にしっかり挨拶を交わすことから始めてみようかな~

そんなわけで、若さ溢れる後輩達に

また一歩進む力をもらったmusashiでした~

明日はバイト。。。頑張ろ~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かが・・・

今までちょっと恋愛関係を題材にしたからか

バラードっぽい歌詞ばっかだったので

今度は元気な歌詞を書いてみたいな~とか思ってみたり・・・

なかなか書けないけどね~><

そのうち書くのでお楽しみに♪

さてさて、本題。

な~んか足りないのですよ。

自分の中に、何かが。

でもそれが何なのかがわからない。

もどかしい・・・・・・

そんなときはギターだ

ギターを弾こう。

今日の音色は少しうつむき加減な感じだったけど

泣いてはいなかった気がします。

なんというか、「悲しいけど、泣くほどのことじゃない」

今の僕の気持ち「もどかしいけど、悩むほどのことじゃない」

多少ずれてはいるけれど

いつもこうして僕にヒントを与え続けてくれたギター。

高2のときに買ったから

今年で5年目になるのか・・・

5年間ずっと一緒にいるギター。

常に後ろで僕を支えてくれているギター。

川辺の湿気の多いところ

砂埃の舞う公園

硬いコンクリート

ガードレール

地面、床

色んなところに連れていったし

色んなところにぶつけたけど

今でもずっと静かに、だけどはっきりと僕に言葉をかけてくれる

そんなやつ。

5年目の節目じゃないけど

今日はお前をいつもよりずっとキレイに磨いてやろう

これからも頼むよ、相棒

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

むっきゃ~!!!!!!!!!

むぅう~~~

むむむぅぅ~!!

うっき~~~~~っ!!!!!!!!!!!!!!!

むきゃきゃ~~~~~~~~~~><

指が・・・

指がぁ・・・・・・・・・・

指が痒い~!!!!!!!!

ただいま原因を調査中です

しばらくそのままでお待ちください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

またしても指定型・・・

またまた回ってきました

指定型バトン~

今度のお題は【仲間】だそうな。。。

ファイトっ、おれっ

最近思う【仲間】

最近とかあるのか??この「最近」のせいでものすごく難しい質問になってるな。。。

ん~、そうだなぁ。 そもそも仲間っていうもの自体が僕の中であまりパッとしません。友達とは違う、でも仲はいい。一緒に遊んだりもする。でも友達ではない。だとすると・・・いわゆる「連絡を取らなくなったクラスメート達」がこれに含まれるのでしょうか?

だとすると。。。僕にとってはあまり重要視されない存在ですね。そりゃ会えば話も弾むし楽しいこともあるけど、友達ほど信用できる人達でもないし、なんというか中途半端な感じがする。。。

この【仲間】は感動!!

むぅ~、非常に難しいですね(汗)感動?そうだなぁ。。。あるとしたら「みんなでやった合唱コンクール」かな?あれは本気だったからな~。中学も高校もマジでやってたので思い出に残ってます^^

合唱って一人じゃできないものだし、絶対に周りの助けとか協力とかが必要になる。その助けや協力をしてくれた人が今連絡をとらない人であったとしても、当時の思い出というか感謝というのは忘れていません。みんなありがとう

直感的【仲間】

意味わからん(-_-;)仲間って直感的とかあるんかw

ぐむぅ~…じゃああれだ、「ビビビッときたクラスメート」残念、対象者0。そういう人は「仲間」じゃなくて「友達」やら「親友」とか呼ぶ存在になってますからね~

好きな【仲間】

これはなんだか答えられそうだなぁ。さっき言った合唱コンクールじゃないけど、いつまでも思い出として残していられる「つながり」みたいなものが好きな仲間に入ると思います。常に気にかけているものではないけど、ふとした時に思い起こせる、そんな存在かな~。

なんだかだんだん僕なりの「仲間」がわかってきた気がする。。。

こんな【仲間】は嫌だ!

上の逆。すぐに、そして何の思い出にも残らないような仲間ならいらない。無駄に人間関係を面倒にするだけだし、時間の無駄。過去にそうまで言える人がいたとも思えないけど…これからもないことを祈ります^^

この世に【仲間】がなかったら・・・

これがなかったら大変なんだろうなぁ~。僕のいう「仲間」が上に書いたもののようなら、友達の一段階前が「仲間」になるんだろうから、仲間がなかったら「友達」という存在も一緒になくなってしまうことになる。。。それは正直耐えられません。絶対無理だわ~。

よく「無人島に一つだけ持っていけるものがあるとしたら」とかいう質問があったりするけど、このときに「友達」とか「仲間」と答えたら笑われるのかな・・・僕はたぶん本気でそう答えると思うんだけど??そしたら彼女だって連れてこれるわけだし。。。ね

なんだか結局語ってしまう感じになっちゃったなぁ~。歌詞かけるかもな、、、そのうち書いてみよう、そうしよう。

んでは、したらな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

エロスシークレットバトン

こんばんは~

毎度元気なmusashiです

今日はとある友人から意味深なバトンを受け取ったのでやってみます

またしてもシークレットバトン。。。ふふふw

■Q1■

好きですよ~。でも最近はぱったり…嗚呼、、、したいなぁ。。。

■Q2■

普通一本じゃないの?でも無理すれば10本くらいイケるかなw

■Q3■

後ろから♪そのままではないけど、やったことありますよん♪彼女恥ずかしそうだったなぁ~

■Q4■

頭かなぁ~。気持ちいいしさ♪

■Q5■

11人だね。多いよなぁ~。いっぺんになんて無理無理~><でも、、、すごいよねw

■Q6■

そりゃもちろん毎日だよ~。だって、とっても大事なことじゃない^^

■Q7■

5月15日ですよっ♪♪

■Q8■

気持ちいいですねぇ~(*^_^*)もう最高、やみつきになっちゃうよ♪一番最近は5月7日かなぁ~

■Q9■

えぇ!!?ここには書けないなぁ・・・そんな込み入ったことわ。。。w

■Q10■

してみたいけどなぁ~。。。痛いのはあまり・・・やるほうならいいよ♪♪

■Q11■

白のレースとベージュの花柄かな^^

■Q12■

ぐっちょぐっちょだね~。あ~あ・・・こんなになっちゃって。。。拭いてあげようか??

■Q13■

ありますよ~。車の中とか、夜の公園とか、駅のホームとか。。。あ、学校なんてのもあったかなぁ(*^_^*)全くもう、そんなところで何してるのって思っちゃうよ。

■Q14■

っちょ・・・そんなの無理だよぉ~><

■Q15■

60分を4~6回。さすがに疲れるよねぇ・・・

■Q16■

何回かあるかな。もし見かけてもそう簡単にはしないよ~。しそうでしない感じで焦らすかなw

■Q17■

舐めますとも^^大好きですからねっww

■Q18■

うん、立つと思う。だって、我慢できないもん・・・

■Q19■

ねぇ、もう一回乗らない??え~、いいじゃん。あと一回だけでいいからさぁ~。。。ね?

■Q20■

あるよ~。でも恥ずかしいとか思わないかな。オープンだし♪

さてさて、いかがでしたでしょうか??

みなさんの想像力が試されますなぁ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

春風夜風

こんばんは~

なんか気分がいいmusashiです

今日は昼間は暖かくて

今の時間は窓を開けているととっても涼しくて良いです♪

外では少年たちがサッカーをやっている・・・

いいですね~、この雰囲気。好きですょ^^

このくらいの空気、気温、そして風。

こういうときの僕は無条件に気分がよくなります

今ならきっと何を言われても怒らないと思う。

普段から怒ったりしませんけども。。。

とにかく気持ちがいい~

ぽろんぽろんギターを弾きながら夜風にあたる・・・

こんな時間がずっと続けばいいのになぁ~。。。

ある意味、好きな女の子と一緒にいるよりも落ち着いて、の~んびりできる時間かもしれない

女の子といるとどっかしらで気を遣ってしまうのが僕の悪いとこ・・・

そんなだから女の子に無理してるんじゃないなんて言われちゃうのよね。。。

感傷に浸ってしまうな~、この空気。。。

みなさんも自分が大好きな時間や空気ってありませんか?

こう・・・何をしていても自分を包んでくれるような

どんなことも全てわすれさせてくれるような。。。

僕にとってはとってもかけがえのない時間の一つなのですけど

まったり

のんびり

僕にはそれが一番合っている気がします

誰に邪魔されるわけでもなく

時間や物事に追われることなくただのんびりとしていられる瞬間

でも、ちょっと矛盾するかもしれないけれど

本当ならそんな時間を

好きな人と一緒に、何も気にせず過ごせるのが幸せなのでしょうね・・・

まだまだ成長が足りないなぁ~

もっと、女の子に「気を遣わせてると思われないようにする」

これを鍛えなきゃ、本当の意味で一人の人を安心させてなんてあげられない

そんな気にさせる、春の夜風です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

お母さんの日

でしたよね?今日は母の日でしたね

何かしました?

僕は・・・

お好み焼きの素をぐるぐるかき回しました~

はい、おしまい。

それ以外な~んもやってない・・・

今日は家族みんな一日家にいたし

特にやることがなかったって言ったほうが正しいのかな^^;

去年は平日でしたからね~、帰りに花なぞ買って行きましたが

今年は家でダラダラ、体たらく息子ぶりを発揮してましたよw

でも、何も気にせずに一日ゆっくりできたって面ではよかったのかな~

いつも睡眠時間足りない母親なので

たまにはこんなふうにゆっくり寝かせてあげるのもいいかな~と思います。

まぁ、そのために日曜日バイト入らなくなったのですけども・・・

母には内緒で^^;学校大変ってことにしてます。。。

みなさんはどうでしたか~?

もし「俺(私)こんなことしたぜ!!べいべー」って人がいましたら

ぜひぜひコメントください~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋愛バトン~

こんばんは~

鼻かんだら

なぜか鼻血がでたmusashiです

今日は友達から回ってきたバトンやります~

質問50問もあるよ・・・頑張ります><

【50問恋愛バトン】

□01□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか
     また、その期間はどのくらいですか

さぁ~…どうだか。。。恋愛らしい恋愛ってしばらくしてない?感じです

□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に

1.基本馬鹿 2.マイペース 3.温和 4.ありえないくらいのプラス思考 5.優しいの?

□03□ 理想の異性像を5つ以内で簡単に

1.優しい 2.潔癖症じゃないくらいのキレイ好き 3.オシャレ(一緒に買い物行きたいだけ) 4.僕のマイペースについてこれる子 5.ひょんなところでかわいい子(顔とかじゃなしにね)

□04□ 異性のグッとくるセクシーポイント

眼。あぁ・・・そんな眼で見つめられたら好きになってしまいそうだ。。。

□05□ 異性に求める趣味はありますか

いや~、別に。でも、「一緒にクラブ行こうよ~」とかたぶん無理です

□06□ 既婚 or 未婚

既婚はやだなぁ

□07□ 友達と恋人、どちらを優先しますか

わからん・・・そのときの状況によりけりだけど、場合によっては友達優先することあります

□08□ 血液型と相性は関係あると思いますか

どうなんだろうねぇ~。不思議とA型の子多いけど、長く続かないね・・・俺がB型だから?

□09□ 電話とメール、どっちが好きですか

電話。だって、声聞けるじゃん♪最近Willcomしようか考え中~

□10□ ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか

元を正せば全部ナンパになるんじゃ?声かけて、すぐにじゃないけど食事に誘ったり、映画に誘ったりするわけだし・・・

□11□ 遠距離恋愛は耐えられますか

たぶん無理です。というか、キツかったよ。。。。

□12□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか

ありますねぇ。。。深くは語れない

□13□ 今までに付き合った人は何人ですか

5人です

□14□ 初恋はいつですか

これが一番わからない・・・恋として捉えられていたかどうか、、、、好きな子がそうだとしたら幼稚園の頃からいましたけども。。。

□15□ 初キスはいつですか

高1?あれ?高2かな?ちょうど入れ替わり時期だったような違ったような・・・

□16□ 自分から告白をするほうですか

半々ですかねぇ~。

□17□ どのように気持ちを伝えますか

俺の味噌汁を作ってくれ!!!じゃプロポーズだしなぁ。普通に伝えますが・・・

好きです的なノリ。結構突然だったりするらしい

□18□ 浮気が発覚したらどうしますか

とりあえず聞いてみる。なんでやったのか。でも結局別れると思います。

□20□ 失恋した直後にとる行動はなんですか

ギター弾きまくりの歌いまくり

□21□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか

気づいたら立ち直ってる。今でもちょっと引きずってる恋愛ありますけどね(-_-;)

□22□ ふる方が多い or ふられる方が多い

ふられる方・・・かな?今のとこは。。。というか、相手が僕に興味がなくなってることに気がついてしまう。。。

□23□ 好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました 。あなたは諦めますか?

あっさりと。だって、めんどくさいもん。いつまでもクヨクヨしたくないし、ウザいの自分が嫌いなので。。。

□24□ 元恋人とは今どのような関係ですか

仲良しもいれば、全く連絡とらない子もいるので。。。上手く言えませんです

□25□ 恋愛相談は主に誰にしていますか

友達かなぁ。なんか常にしてる気がするよ。

「できないね~、彼女。」  しょうがないんじゃん?musashiキモイし」

ひどいし。。。

□26□ 男とはどういうものですか

気持ちに素直で、嘘ついたのがすぐわかるくらい単純。でも女の子には思ったことをすぐに言えない、そんな恥ずかしがり屋さん。遠まわしに伝えようとしてすぐケンカですね、はい。

□27□ 女とはどういうものですか

思ったことを考えなしにひたすら言葉にして出す。かなり男が傷ついてることに全く気づいてない。恥ずかしいと言いながらも結構色んなことにチャレンジできちゃう強さがある。ストレートな表現が好きで、男にそれをよく求める。うまくいかない二人・・・

□28□ あなたにとってセックスとはなんですか

愛情表現の一つじゃない?でも無理にするもんじゃないよね。自然とできちゃうのが一番だと思います。高校のときにこう思えてる自分がいればねぇ~

□29□ 恋愛にセックスは必要だと思いますか

上に同じ。必要なければ無理することなし。いや、したくないわけじゃないよ?

□30□ どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか

愛したい。。。かなぁ?どうも受身って好きじゃないな、恋愛に関しては特に。

□31□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか

俺が聞きたい!!!!!!!!!!!

□32□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか

ある程度なら・・・ただ、お風呂に入ってただけ、友達と遊びに行ってただけで浮気と問い詰める子は嫌いです。もし女の子と会うなら事前に言っておくしさ。信用してもらいたい。ちなみに束縛は連絡することを強制されるの無理です。自分からするからほっといてほしいです

□33□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか

ちゃんと僕のことを見てくれてる時かな~。色んな場面があるから難しいけど、買い物にしても、食事にしても、なんか気がついてくれたときとかとっても嬉しいですね♪

□34□ 異性の惹かれる行動はなんですか

「ねぇねぇ」って腕引っ張ってきたりとかかなぁ・・・ちょっと子供っぽい行動が好きかも。。。

□35□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか

素が出た時。「はぁ?馬鹿じゃねぇの!?」マジ引いた・・・

□36□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか

常にだけどさ~。。。強いて言うなら秋かな・・・ちょっとずつ寒くなってくるし、暖かいなにかが恋しくなります、、、

□37□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか

優しいだけじゃダメだよ

□38□ モテる人とモテない人の違いはなんですか?

わからん。でも、男から見て素敵だな~、かっこいいな~って人がモテないことが多いのはなぜだろう。。。

□39□ 好みの芸能人はいますか

あ~、それはもう。宮崎あおいちゃんで♪

□40□ オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ

コブクロ、スキマスイッチ、スピッツの曲。歌詞がヤバイのでじっくり聞いてみてほしいです。

本とか映画はあまり・・・ラブロマンス的なのはあまり見ないので~

□41□ 恋愛に関して、理想(or 想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ。

一緒に悩んで、一緒に泣いて、一緒に笑って、一緒に。。。が理想なんでしょうけど、実際はそうでもないよね。男がしたいことと女の子がしたいことが一致しないことが多いので、どっちかがつまんなそ~にしてることもあるし><  でも、楽しくいれればそれでいいんじゃないかなぁ?結婚まで考えるとそれだけじゃ難しいだろうけどさ。。

□42□ 今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ

ん~・・・なんだろう?どの子も楽しかったし、辛かったよ

□43□ 一度別れた相手と、よりを戻すことができますか

一回やって失敗しました。でも、戻したいこともあるよねぇ

□44□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか

それって変な意味じゃないですよね?セフレならいませんよ。変な意味でなければ、たぶん幼馴染の女の子はきっとそれになると思いますなぁ。

□45□ 結婚を本気で考えたことはありますか

ないですね。まだ実感湧かないし、そんなこと考えて恋愛してたら気が狂ってしまいそうだよ・・・でも、長く付き合えるようなら結婚したいなぁとは思います

46□ 恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか

お互いを信頼できる強さ

□47□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか

いっぱいあるなぁ~・・・強く出れないところ。自分の言いたいことをしっかり伝え切れないところ。マイペースなところ。計画立てるのが下手なところ。車がない。お金がない。。。

□48□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら

カモン、素敵な子

□49□ あなたにとって素敵な恋愛とは

コブクロの「永遠にともに」みたいな感じじゃないかな?

□50□ 最後に、叫びたいことをご自由に

待ってちゃダメだよ、俺~!!!!!!!!!!!

世界の中心では叫べません

★バトン回す人★

放置プレー全開でw

ちなみに質問19はもともとありませんでしたので~。故意に消したわけではありませぬ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年5月12日 (金)

スープヌードル

ずっ~と気になっていた商品

060512_184851_m なんだこれ?

カップヌードルならぬ

「スープヌードル」

一体どんな味がするんだろう・・・

ドキドキ。。。

フタ開けて~

混ぜ混ぜして~

フーフーして~

ずず~。。。。。

ん?

ビミョ~

ほとんどカップヌードルやんか

ちょっと濃いだけやんか

まぁ、ちょっとラーメンっぽい感じするけどね。

いや、ほとんどカップヌードルだからおいしいんですよ?

でも、わざわざ別に作るほどのものかどうかは・・・

でもまぁ、うん。

ちょっとは味が違うわけだし、いいのかな~。

気になる方は食べてみてください^^

スーパーに行けば(たぶん)あると思うので~

実際に食べてみるのが一番ですね。ガンバ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

犬勇伝いててて・・・バージョン

あっちゃ~><

久々にやった・・・

ん?

何を???

それはですね・・・・・・

風呂で思い切りひっくりこけました

だから何って言われたらおしまいですけど

思い切りこけると痛いね~><

ここんとこ、こけることなんかなかったらちょっとショックというか新鮮というか

とりあえず怪我はなくてよかった^_^;

ただ、こけた瞬間ってすっごい情けない格好なんだろうな~

もちろん素っ裸だし。。。

こけると言えば…

犬がこけるところ見たことありますか?

僕はあります

ええ、やつです。うちの犬、コロですよ。

すっげ~かっこ悪いの(笑)

こけた理由は、道路工事したばっかの坂道を降りたため

どうやら滑るみたいで、地面の上をまるでアメンボのようにすい~すい~・・・

すい~すい~、つるっつるっ

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バタバタッ!!!!

「キャンッ」

あ・・・・こけた。。。。

犬も歩けば棒に当たるとは言うけど

こけるって話は聞いたことないなぁ~

でも、百聞は一見にしかず。

いいですか、みなさん

犬もこけるんです

覚えておいてください・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

どんな小さな命でも・・・

こんばんは~

家で弾き語りしてて、改めてコブクロの歌詞に感動してるmusashiです。

小渕さん、なんであんな素敵な歌詞を書けるのだろう・・・

マジで、心から尊敬します。

話は変わって、さっき見てたテレビ番組

志村けんの動物の番組なんですけど

「オランウータンを飼ってみよう」

とかいうので、何日間か女の人(アンナさん?モデルかな・・・)とオランウータン(子供)が

一つ屋根の下で暮らしてるわけですが

このオランウータンがかわいいことかわいいこと。

アンナさんがやることを一生懸命真似しようとする

歯磨き、うがい・・・

どっちもうまくはいかないけど、じ~っと観察して

自分なりにやろうとする

その姿がとってもかわいい(*^_^*)

いいなぁ、飼ってみたい…

もちろん成長したらめちゃめちゃ食うし、握力は200kgになるらしいので

現実的には無理でしょうけど。。。

愛情表現は豊かだし、こっそり布団(ハンモック)に入ってきたりと

あの愛らしさはなんなんでしょう?

ああいう姿を見ると、自分の子供がほしくなってしまいますね~

女の子とか産まれたら親ばかになりそうで怖い・・・

自分の子供って、きっととても尊い存在なんだろうなぁ。。。

でも、まだ結婚もしていないし、子供もいない僕がこう思うのに

自分が産んだ子供を殺すって、、、どういう神経してたらできるんでしょう?

仕方がなかった

泣き声がうるさかった

子育てに疲れた

確かにお母さんは大変ですよね、、、

毎晩定期的に泣かれて、ろくな睡眠もとれずに仕事に出て。。。。

でも、そんな母親をサポートするのが家族である、父親の役目じゃないの?

ああいう事件が起きるとき、父親は何をしてたんだって問いかけてみたい。

「知らなかった」 「子供のことはわからない」

そんな言い訳をする人もいますよね

でもさ、それってどういうこと?

何?その子供みたいな言い訳は。

それぞれ家庭環境があるんだろうし、自分の子供じゃないって場合もあるでしょう。

でも、それにしても、そういう状況を覚悟の上で結婚したり、一緒に暮らしたりしてるわけで

それを自分の思い通りにならないからと、強硬手段にでるのって

あまりにも自分勝手だし、「人」という存在に関心がなさすぎると思う。

一人の女性、その女性が苦労して、痛い思いをして産んだ命を守ることができないなら

そう易々と結婚するもんじゃない。一緒にいるもんじゃない。

一人の人間として、動物として「自分の子孫を残す」

そんな当たり前なことすら拒否する

それが自由なの?

それが自分が思う幸せの形なの?

それが、自分が今ここに生きているという現実なの?

僕はそうは思わない。

僕は人として、一人の女性、そしてその人から産まれた小さな命を

自分の命をかけて守り通す、そう考えるんだけどな・・・

人を、命を愛せない、そんなのって

悲しすぎると思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ母の日

そういえばもうすぐ母の日ですね

みなさんもう何をプレゼントするとか決めましたか?

僕は去年は一応花をプレゼントしました。

ですが!!!!

うちの母親、母の日の定番の花である

カーネーションが大嫌い

買って行こうものならその場で捨てられかねません

かといって色んな他の花を組み合わせて・・・

なんてやるほど花に詳しくもないし、センスもないわけで。。。

一生懸命探しましたよ、カーネーションの含まれていない花束

や~、大変だった。うん。

だってそんなのほとんど置いてないんだもん

なので、店員さんに頼んで・・・

僕「すみません、うちの母親カーネーションが苦手でして…代わりに他の花入れてもらえませんか?」

店員「え??」

一瞬言葉に詰まってた・・・

そらそうだよなぁ。みんなカーネーション入り買ってくんだもんね

でも、一度は言葉に詰まった店員さんでしたが

その後すぐに他の花入れてくれましたよ♪

よく知らない花でしたけども。。。

そして今年の母の日はというと~

もう済ませました、はい。

早いけど母の日ってことで。

この前新宿に財布を買ってきたときですね

そのとき母も一緒にいたので、何か欲しいもの買ってあげるよってことに

で、買ってあげたのが・・・・・・・

NATIONAL イオニティ マイナスイオン ウィンドプレス 青 EH5414-A Kitchen NATIONAL イオニティ マイナスイオン ウィンドプレス 青 EH5414-A

販売元:National
発売日:2005/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドライヤーと

綺麗なお姉さんは好きですか?の

産毛剃り機?みたいなやつ

誕生日じゃないですよ?

母の日ですよ?

合計で11300円ですよ?

絶対おかしいし・・・

それでまた7月の誕生日には勝手に服買ってきて

「これ買ったからお金頂戴♪」とか言って、2万くらい取られるんだぜ、きっと

正直

彼女よりも金かかると思います、この女

俺以外にも苦労してる息子いるのかな~・・・

今の学校に入ってからは、5月と7月が恐怖です

出費がかさむ~(-_-;)

母親は大事にするべきですけどもね

そりゃ~ないんじゃないですか?おっかさん。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

べっ甲ピックの実力

なんじゃこりゃ~!!!!

ばっちり弾きくらべてみましたよ~。

やっぱ音が違う・・・

低音の響き方が全然違うよ。。。

こうまで違うとちょっとびっくりですね(汗)

いや~、買った甲斐がありました^^

100円ですけどね。。。

そして今日久しぶりにギターを弾いて気づいたことが・・・

ここんとこずっと雨で湿気っぽかったじゃん?

そのせいで弦が錆びてしまったようで><

せっかくのピックも威力半減って感じです。。。

それでも違いは確認できましたけども

やっぱ音は少しでもいい方がいいですからね

明日買ってこようかなぁ

確か前回代えたのが冬だからいい加減代えても時期だし。

でも、音の悪さは弦のせいだけでもないです。

湿気のせいでギター自体の音がなよってる。

この湿気を多く含んだギターの音って、あまり好きじゃないです。。。

こもっちゃうし、いい響きがしない。

何よりギターケースから出したときの元気がない。

すげ~疲れてる、だり~って気持ち全開なギター(-_-;)

もう何曲もたまった歌詞に曲をつけようかと思ったけど

一気にやる気がなくなりました

こういうときはどうせいい曲なんか出来ないと思うのでやめます。

あ~あ

カラッと晴れないかな~(ーー;)

いい加減に雨、雨、雨は飽きたぞ

じめじめじめじめ

気分悪いったらありゃしない、梅雨でもないのにさ。

雨ってなんだか寂しい

切ない思い出が多いのかな…

決して嫌いなわけじゃないけど、なんか心がズキっとします

天から降ってくる、全ての生き物を育むものなんだから

この痛みも一緒に洗い流してくれればいいのに。。。

雨か・・・

また思いついたら、歌詞書いてみよう。。。

今日の雨が

みなさんの痛みを洗い流す、聖なる雨でありますように・・・

とか考えたら気持ち悪い男ですね。

残念ながら僕はそこまでロマンチストではないし

自分が考えてることに酔いしれちゃうようなナルシストでもないので・・・

こんなことは考えられないのですが

たま~に、ふとしたときに言える方が素敵なのだろうか~

僕にはとてもできない・・・

うわ~、なんて支離滅裂とした日記なんだろうか、、、

あとでしっかり書きなおそう、そうしよう。

そんなわけで

今日も気持ち悪いと言われ続けたmusashiでしたっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

お昼寝タイムズ

今日はひたすら眠かった・・・

昨日の更新時間からわかると思いますが

寝たのかなり遅いです

おかげで今日はず~っとおねむ(-_-)zzz

帰ってきたらもう立っていられなく。。。

すぐにコンタクトはずして布団を敷いて

ばたんきゅ、、、

1分とたたないうちにあっちの世界へ~

起きたときにはもう夕飯ができていました

1時間くらい寝てたのかな~

すっごい気持ち良かった♪

少し元気出ました。

やっぱ寝不足っていけないなぁ

そんな眠い僕でしたが

帰りに横浜の島村楽器によって

楽譜とピックを買ってきました。

TAB譜付スコア 押尾コータロー/Panorama Book TAB譜付スコア 押尾コータロー/Panorama

著者:押尾 コータロー
販売元:ドレミ楽譜出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

楽譜はこれ

コンドルは飛んで行くや、山崎まさよしさんとのコラボの曲が入ってます

すっげ~難しそうだけど弾けたらかっこいいなぁ~と・・・

で、ピックはこんなのです

060509_204346 これ、べっ甲のピックです

一つお値段1380円なり・・・・

高っ!!!!!

知らない人に相場を。。

普通のピックは100円で買えます(笑)

実に約14倍の値段

ありえな~い

ですがもっとありえないことが(汗

なんとこのピック

店員が普通のピックだと思って100円で入力してる~

ええ、僕はもちろん気づきましたとも

でも、そこは一消費者

べっ甲のピックが100円で買えるなら文句なしですよ

しかも向こうが間違えてるんだから・・・

なのでそのまま知らん顔して買ってきちゃいました。。。

ごめんなさい、島村楽器さん・・・

ありがたく使わせていただきます(^_^;)

まだ使ってないから実際の音の違いは確認できてませんが

話によるととっても綺麗な音が鳴るそうです♪

明日はしっかり弾くつもりなので

明日が楽しみですねっ(^◇^)

ちょっとルンルン気分のmusashiでした~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二人色

歌詞できました。

タイトルが曲名です

以下歌詞。

 白いキャンバスの上

二つの絵の具が落とされる

さぁ筆を取って

一緒に描こう

君と僕の未来予想図を

動かないで

真剣な目をした君は

丁寧に二色を混ぜ合わせる

こっち向いてよ

そう言いたいけど本当は・・・

君の横顔に救われてるんだ

悩んで、少し尖った口で

僕に幸福(しあわせ)の魔法をかける

あなたを素敵に描くから

あなたへ愛を届けるから

私だけを見ていてね・・・

あなたを感じていたいから・・・・

 恥ずかしいよ

じっと見つめる僕を

顔をそらして横目で見る

なんとなくだよ

そう答えるけど本当は・・・

君の笑顔に救われてるんだ

照れてうつむき加減の顔から

わずかに見える眼と唇

その形が歪まないように

その形を失わないように

僕は笑顔を見せよう

君が笑顔でいられるように。。。

 きっとこんな感じよと

混ざった二色を広げて

真っ白だったキャンバスを

君と僕色に染めていく

 きっとこんな感じだと

二色の絵の具をくっつけて

真っ白だったキャンバスを

僕と君色に染めていく

 二度と別れることのない

深い、淡い赤色で

強い、弱い赤色で

暖かい、冷たい赤色で

嬉しい、悲しい赤色で

僕と君の赤色で・・・・

ん?

ちょっとパクリっぽい???

た、たまにはしょうがないじゃんっ!!!!

未来〇想図とか、この辺でしょ?

ごめんなさい、思い浮かびませんでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

休み明け~

こんばんは。

ここ一週間で3回カラオケに行ってます、musashiです。

GW終わりましたね・・・

だからってダラダラしてらんないよ~

授業はいつものペースだもん。。。

でも、昨日寝苦しくてなかなか眠れなかったからな~

と思いきや、意外に朝は眠くなかったりして♪♪

大変なのは昼飯後の3限目の授業

老年医学という授業

これがまた先生の声がおっとりしてて眠いんだわさ><

少しずつ眠りにいざなわれてゆく僕。。。

あ~、やばい・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バシッ!!!!!!!!

はっ!!?

こうやって授業中に寝る度に

僕の足やら肩やら横っ腹やらを叩いて起こしてくれる

隣りの友達に感謝

3時限目だけで6回は起こされた。。。

しかも授業後半、3分に一回のペースくらいで(汗)

彼がいなかったら今まで何回授業をすっぽかしていたことか~

ええ、そうです

睡眠学習状態ですよ

もし隣りが彼じゃなかったらね。

で、そんな授業のやる気はない僕ですが

放課後のカラオケは俄然やる気なわけで・・・(今日で週3回目)

でも、ちょっと喉を痛めているらしく、のどちんこのあたりが炎症起こしてるっぽい。。。

ちょびっとの味がしたりなんかして、、、

おかげ様で何回も声が裏返るわ、高い声はでないわで

なんだかすっきりしない終わり方でした(;一_一)

今度行くときはしっかり歌えるように体調整えるぞ~

帰りにふと思いついたフレーズがあったので

ひょっとしたら後で気まぐれに歌詞を書くかもしれないです

本来の目的になってきたな~、このブログ。。。

賛否両論お待ちしております~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝苦しい!!!

なんだこの暑さは

暑くて眠れない…

どうしよう

そうだ、歌詞を書こう

以下、歌詞です。というか詩?携帯なので短め。

曲名「そばに…」

幸せにするから

その言葉を信じて

あなたとこうして一緒にいるの

綺麗なドレスに包まれて

あなたの愛に包まれて…

これからずっと一緒だよね?

楽しいことは二倍にして

辛いことは半分こして

あなたと私

そして二人の愛を受け取った

いつか始まる新しい命の炎と…

こうしていられる幸せを

いつまでも忘れないように

あなたと私

ずっと…

ずっとそばに…

(注)これは昨日の夜中2時頃に携帯で書いた詩です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

初体験!!

っていってもやらしい意味じゃありませんよ

今日人生始まってから初めて

美容室というものに行ってきました。

場所は井の頭線の東松原駅にある

Z-BORN(ジィーボーン)というところ

店の雰囲気もよく、美容師さんもとっつき易い人でとってもよかったです

髪型も相談しながら決めたりして。。。

髪切りながら学校のことやらバイトのことやら色々話しました

美容師さんっておもろいな~

さすが接客業。話がうまい。

話してて楽しいと思わせる技と言うか、そういうのをわきまえてる感じ?

というより、単純に話をするのが好きなのでしょうね~

で、問題の髪型はというと

前髪長さ違います

そして全体的にかなりスキました。

もうひとつ、髪を流す方向が逆になった~

どうやら僕の髪の生え方とかを考えるとそっちの方がいいらしい

そして髪の乾かし方から、ワックスの使いかたなんぞも丁寧に教えてくれて~

それで学割利いて、初回限定10%引きで3300円なり!!!!!

やっすぃ~♪♪

ちなみに学割のみだと4000弱。なかなか安いのではないかと~

なんだか楽しかったので髪伸びてきたらまた行こうかと思います

ちなみに場所柄、東大生のお客様が多いらしい・・・

そしてそのあと新宿に行って、念願のこれ買って来ました

060507_220229 財布~

やっと

やっとだよ~

ようやく新しい、そしてかっくいい財布が手に入った・・・

お値段かなりはりましたけどね、、、、当然自費で。

でも社会人になってからもずっと使うってことを考えて買ったのでよしとします

お値段は秘密・・・・

ちなみにブランド名は今日初めて知りました

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)というのだそうで・・・

盗難注意だなこりゃ。。。

肌身離さず持ち歩いて、移動する授業があるときは財布変えるか。。。

そんなわけで雨でも有意義な一日を過ごすことができました~♪♪

明日からまた学校。

そしてまた暑くなるみたいですが。。。

みなさんも自分も頑張りましょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

春の気配

今日は春らしいことが色々。。。

まず、朝(昼?)バイトに行くときに

明大前の駅で井の頭線を待っていた時のこと

なんだかよくわからないもが目の前をちらちら・・・

よく見るとタンポポの種でした

ふわふわふわふわふわふわふわふわ

なんかいい感じ~。。。。。。

でも到着地点が線路っていうのが切ない・・・

でもきっと電車が来たときに風にのって

ちゃんとした大地にたどり着くよね?

頑張れ、たんぽぽ

小学生時代に

くびちょんぱ~とかいって

花の部分を指で吹っ飛ばしていた僕をお許しください

次の春

バイト先の最寄駅に着いたとき

今日は珍しくトコトコ歩く方の駅を選んだのです

そしたらそこらじゅう、ハナ花はな

いいね~、やっぱ花と言えば春

だからって春に咲く花がなんだとかはわかりません

見て楽しむだけ、そこに名前や理屈はいりません

ただそこにある風景が素敵

それでいいと思う今日この頃です

そして帰り

時間としてはだいたい19時くらい

自宅の最寄駅から自宅へ自転車をふっとばしてたとき

風が春ですね~

冷たくもないし、暑くもない

ちょうどいい風

僕が春の中でも好きな部分です

一番は秋だけどね

春は夜風を感じながら散歩したくなりますね

でも何度かお巡りさんに

「ちょっとちょっと、君、こんな時間にこんなとこ(公園)で何してるの」

と、止められたことがあるのでもうできません。

嫌な世の中になりましたねぇ。。。

そんなわけで春ですよ、春

春といえば。。。青春?

話が長くなりそうなので今日はこの辺で~

そのうち青春について語ってみたいと思います

楽しい思い出と苦い思い出、後悔の思い出・・・

色々ありますからね。。。

みなさんも、もいちど青春時代を思い出してみては~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初スタジオ!!

今日は高校の友達と会ってきました~。

久しぶり?のようなそうでもないような感じですが

とりあえずスタジオに行くのは初めてでした

楽しかった~

レミオロメンの粉雪しかやってないけど

まともに曲知ってるの僕だけにもかかわらず

結構曲になってたからびっくりしました^^;

その後カラオケに二時間

今日はジャンヌダルクとか歌ってみました

きつかった><

だって、キー高いんだもんよぉ・・・

んで、終わったのが6時かな?

そのあと多摩川で飲もうということになり

その前に腹ごしらえということで松屋に~

そこでやたら素敵な仕事ぶりを発揮する

Sさんという女の子にみんなで感服。。。

完璧な仕事ぶりでした~。拍手!!!!!

それから23:45くらいまで飲み通してました・・・

途中で友達の彼女に電話かけてみたり

色々いたずらしてましたが、、、

川に向かってギター弾いて歌ったり、

学校へ行こうのごとく叫んでみたり

なんだか高校時代を思い出すような青春を満喫してきました♪

色々話しましたよ~

音楽のこと、(俺以外)彼女の話

最近の不満などなど。。。

やっぱ心のうちをさらけ出して話せる友達っていいね

とっても気持ちのいいもんです。

またスタジオ行こうね~。だりだりでもいい

合わせるのが楽しい!!!!

バンドが嫌いな僕でも、あれなら平気だ^^

さてさて、明日はバイトです。。。

飲んだ後だけど頑張ってきますよ~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

横浜案内人

こんな仕事というか、やってきました。

給料は出ません。

だって、案内したの幼馴染だもん。。。

前にも横浜に来たことがあるらしいけど、赤レンガやら大桟橋には行ったらしいけど

どうやらクイーンズスクエアやらランドマークには行ったことがないとのことなので

遊びがてら案内してきました

いや~、すごいね

周りを見れば

人、人、人、人、人・・・・そしてたまに犬

GWって怖いな~

でも桜木町はそれほど混んでませんでしたね~。

横浜駅周辺は大変なことに~・・・・・・・

本当は横浜駅も詳しく回ろうと思ったんだけど、

さっさと切り上げて桜木町に~

相変わらず素敵な街

ごみごみしてないし、すっきりしてて、土地が広くて・・・

風が気持ちいい~

案内してる僕の方がいい気分になってたかもしれない。。。

で、歩きたいとのことなので横浜から桜木町まであるいたのですけど

途中の横浜美術館で、なんだっけ?

イサムノグチ展を見てきました

なんだかいい感じでしたね~

ところどころ凡人の僕には理解できない作品もありましたけど

ほとんどの作品が丸みを帯びてて、やわらかい感じがしました

あと、ビデオが流れてて、本人の芸術感とか、そういうものを熱く語ってるフィルムを流してましたね

芸術家にしてはよくしゃべる、かなり熱い人でした。気にいってしまいそうだ~

ちなみに6月25日までやってますので、興味のある方はぜひ~

んで、そのあとクイーンズタワーAの地下にあるイタリアンのレストランで夕食

うまかったね~。

僕は仔牛のなんたらかんたらとかいうお肉の料理

幼馴染はカルボナーラ食べてました

ちょっともらったけど、うまかった。カルボナーラ嫌いなんですけどね・・・おいしくいただけました~

とてもおいしゅうございます(岸朝子)

帰りは動く歩道をゆったり夜景見ながら帰って来ました。

やっぱ桜木町は女の子と来た方が楽しいね

本当はもっと色んなお店見て周りたかったんだけど、、、

混んでる&お金ないってことで諦め。。。。。。。

誰か一緒に桜木町っていうかランドマークプラザ行こうよ~

女の子ね

一緒に服見たいです。女の子の買い物楽しいもんよ~

ってかいいのあったら自分が着るくらいの勢いです

変?変じゃないよね?Tシャツならありだよね???

お誘い待ってま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

なんだかバトン多いな~

なにやらバトンバトンですごいな~

回ってきたのやってみます

■あなたのフルネームは?

それは言えねぇなぁ~…じゃあ、新免武蔵で

■今はいてるパンツの色は?

POLOの赤(えんじかな?)のトランクス。かわいい熊のプリントがされてます。しかも大量に・・・

■今、何を聴いてるの?

今現在流れている曲でいいのかな?

レミオロメンの「雨上がり」たまたまyahooのサイトで無料配信されてるので聞いてます。

アルバム、朝顔がコピーコントロールかかってるからiPodに入れられない;;

■一番最後に食べたものは?

確か・・・チョコレート効果の86%

苦くていかんね~

■星に何を願う?

僕にもっと身長と男らしさを~

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

水色。空とか海とか、そんなものになりたい。紺もいいね、夜空っぽくて

■現在の天気・気温は?

ん~、晴れだけど、気温は20℃くらい?

■いちばん最後に電話で話した人は?

昨日中学の友達と。泊まりに来た友達と話したかったらしい。

仕方ないから電話かわってやりましたよ♪

■現在の年齢は?

21歳。22になるまではあと半年近くありまっす

■好きな飲み物は?

とりあえず梅酒でしょ。あとウーロン茶とか、紅茶とか、コーヒーとか・・・

■好きなスポーツは?

野球いいね~^^でも高校の時に色々やったおかげか、サッカー、バドミントン、テニスも楽しいと思う~。

■現在の毛色は?

真っ黒。染めたことないです、嫌なので。そろそろ髪切らないとうざいなぁ~

■コンタクトレンズしてる?

してまっせ~。知ってる?コンタクトレンズってすると目が大きくなるんだぜ~。僕みたいに目が細いとだけど。。。

■好きな日

何かふと幸せなことがあった日。ほとんど毎日かな~。楽しく生きなきゃつまんないよ

■今、一番近くに誰が居る?

母親と兄貴。この人たちなしには生きていけませんね。強がってみせても・・・

■今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

兄貴が飲んだのだろう紅茶のカップ。俺の部屋に置きっぱなしにすな~!!!!

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

今日何着ようかな。。。

■今どんな気持ち?

ええ天気やね~。なんだかアクティブ!!!

■好きな食べ物

ん~、最近和食。煮物とか焼き魚とか好き♪

でもチーズケーキ好きは変わらず~

■最後に観た映画は?

なんだろう・・・映画。。。ほぼ毎日みてるから覚えてない~(汗)

■怒ってる時にどうする?

全力で我慢。相当怒った時は爆発してすっきりする。相手にはあとでフォロー入れるけどね(;一_一)

■夏か冬どっち?

いや、秋でしょ~

■ハグかキスどっちが好き?

あ~、僕実はキス魔です。彼女限定だけどね♪

■絶対このバトンをやる人は誰?

mixiの人、あとリンクの人やってみて~

でも基本放置です

■絶対このバトンをやらない人は誰?

さぁ・??個人の自由なので我感せずw

■最近泣いたのはいつ?なぜ?

リリー・フランキーの東京タワー読んだ日。なぜ?読んでみればわかるさ

■ベットの下に何がある?

あの・・・布団なんですが?

■1番長いマイミクは誰?

たぶんわかるかと~

■昨夜何した?

チョコレート効果食べて後悔した

■「これ失ったら怖い」と思うもの。

家族、友達、ギター

■好きな車は?

車ないけど、地球に優しい車がほしいね~

■好きな花は?

ん~、パンジーとか庶民的なの好きです。自分の誕生花、珍しすぎて覚えてない。。。

■次にまわす5人は?

放置プレーです♪

一番初めの質問はないよなぁ~。知ってどうする!!!

みなさん個人情報には気をつけましょ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そしてバトン

またしても回ってきました

今度はこんなの

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

僕に指定されたのは【アコースティックギター】です

◆最近思う【アコースティックギター】

ん~・・・色んな曲を弾くようになったせいか、自分の奏法というか、可能性というか、そういうものが広がった気がしますね。いい感じかも~

◆この【アコースティックギター】には感動!!!!

この前新宿で試奏してきたヤイリのギター(20万)はよかった!!!

僕のイメージにぴったりな、おとなしめの、透き通った音のするギターでしたね~

限定70本だからもう買えません。予約でいっぱいだそうで~

◆直感的【アコースティックギター】

歌詞をつけて、自由に自分を表現できるもの。そして、僕を支えてくれるもの、かけがえのない友達に一人、かな

◆好きな【アコースティックギター】

実はあまりメーカーとか気にしません。というか、詳しくすらありません。実際に弾いてみて、自分にしっくりくるものが好きなギターになるんじゃないのかな??

◆こんな【アコースティックギター】はいやだ!

これは僕の意見なので、怒らないでくださいね

ある特定の存在にしか音を提供できないギター。簡単にいえば固定のバンドでしか弾けないギター。悪くはないけど、僕の趣味、僕が目指すギターではないです。

◆この世に【アコースティックギター】がなかったら?

どうなってるかなぁ~・・・果たして色々あったときに自分というものを保てたかどうか。。。少なくとも今の自分はないし、下手すれば狂人になっていたかもしれません

◆次に回す、5人(『指定』付きで)

ないね。。。指定とかキツイよ。やらなきゃいけないみたいで。

僕はバトン好きだからいいけどさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の再会

約一年ぶりかな~

北国から友達が帰ってきました~

って言っても向こうに永住だろうから帰ってきたって表現は変だけどさ・・・

で、今日は買い物&カラオケに行ってきましたよ

普段服を全然気にしない彼を

無理矢理(でもないか)新宿に連れまわし

結局シャツ3着、デニムのパンツ1着を購入させ

少しよくなった?感じです

北国にはセレクトショップなるものがないらしく

ホンと、かうとしたら丸井やら伊勢丹やらしかない。

っつ~ことで、セレクトショップを周りまくったのですけど

まぁまぁ、店員さんに食いつかれてきょどったり、

色々楽しい部分を見させていただきました(^^)v

無事に買い物が済んでなにより~

そしてその後、またしても新宿中村屋本店にてお食事。

今度はインドカリーを食べました~

そしてまたしても写真撮るの忘れました~

(>_<)

なんてこったい・・・

許してください、、、また行きますから~!!!

かなり辛かった。というか、僕が辛いのに弱いだけ??

身体は熱くなるし、汗は出るし、

その後に食べた苺豆乳杏仁豆腐がどれだけ甘く感じられたか。。。。

んまかったですよ♪

そしてその後カラオケに~。

一人8曲くらい歌ったのかな?

最後にコブクロの「ここにしか咲かない花」を歌って、そのあと

友W「し、しまった!!!!!!!!」

僕「ん??」

「?????」

「どうしたの??」

友W「ビデオ撮るの忘れた!!」

ええぇえぇぇええぇぇえええぇええぇえええ!!!?

なんですかそれ!!?

び、びでを??

僕「撮ってどうすんのさ??」

友W「いや・・・どうもしないけど

わけわかんないよ~

前から知ってるけど、相変わらずわけわかんないよ~

でも仕方ないので

またしても同じ曲を歌うことに。。。

2番まで歌って、お時間きたので終了。

ばっちり撮られてきました

う~ん・・・用途不明。でも悪いことには使わないだろうからよしとしよう

そんな感じで、脈絡のない文章ですが

本当にこんな感じで一日が進められたんだからしょうがない

そんな中学時代の友人Wでした

明日からは彼女といちゃいちゃですってよ

許せない!!!

けど、楽しんできてくれぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

とんでもないものを・・・

今日はこれから中学のときの友達が泊まりに来ます。

北国に去ってからもう何年??成人式の時に一度帰京したから

会うのは約一年ぶりになるんだけども・・・

そんなわけで楽しんじゃいます♪

さてさて、本題はというと。。。

『性転換バトン』

※ルール※ 男性は『女性』になりきって考えてください。 女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

こりゃ~参った。

まさかこんなん回ってくるとは・・・・・・

おもしろそうじゃないか!!!!

ではさっそく~

はじめまして、むーちゃんです☆

リアルに中学時代のあだ名だけど・・・ぽいからいいよね♪

Q1.まず、何がしたいですか?

え、そりゃ~買い物ですよ!!!!女の子の服はたくさんあるから。。。目移りしちゃう♪

あとはあれ、男の子に上目づかいがどのくらい効くのかを~

Q2.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?

魔性の女の能力。貢君いっぱい作ってやる!!!!

Q3.誰をファッションのお手本にしますか?

モデルさんだからあれだけど…美保ちゃん。とっても素敵☆

Q4.もし芸能人と付き合えるなら、誰が良いですか?

えぇ~、むーちゃん困っちゃうなぁ…じゃあ、福山雅治さんかな(*^_^*)

韓国俳優だったらイ・ドンゴンさん♪

Q5.マイミクの中で恋人にするなら誰ですか?一人選んでください。

これmixi限定みたいね。。。

とりあえず・・・

えぇ~、そんな魅力的な人いないわ~(・・・汗)

Q6.マイミク中で、この人の異性バージョンを見てみたい!という人は誰ですか?

ん~・・・伏せ!

Q7.性転換させたいマイミクさん5人に回してください。

いつもどおりで行くわよ~(*^_^*)

二度とやらん・・

でも服はマジで女の子が羨ましいぞ~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100個目の記事~

とうとう記事が100いきました~

一方的に書きまくってるだけですが

ここまで続いたことにちょっと感動・・・

このまま続けていきたいと思います♪

さてさて、今回は・・・・・・・・

いや~な感じのものにあたりました

見たらやるバトン・・・・・

□■ルール■□
見た人は絶対やること!
絶対だから!嘘つきはだめ! 足跡に証拠残ります。

あれです、mixiで流行ってるみたいです。

でも、たとえこれがブログであろうがmixiであろうが

やるやらないは自由

やりたい人だけ持って行ってくださいね^^

では本題いきま~す

▼好きなタイプを外見で答えよう!

☆顔

いきなり難しいな・・・「こんな顔」とかないよね。う~ん。。。。。。。。

目が大きい子。とかそんな感じかな?

☆体系

あ~、これはですねぇ。。。どっちにしても「やりすぎ」でなければおっけ~です。

太すぎ、痩せすぎはどっちもいやかなぁ。女の子は自分のこと太い太いと言いたがるけど、決してそんなことはありません。それ以上痩せたら僕は付き合える人がいなくなっちゃいます

☆身長

ん~、別にこれといってないかなぁ。でもさすがに190とかはちょっと・・・自分170ないですから;;

☆服装

オシャレさんは好きですよ~♪でも、だらしない格好は嫌いです。これから流行るらしいダボダボのズボンとか嫌だ~><スカートの方が好きかも

☆職業

身体売ったり、人騙したり、人脅したりしてなければいいです

☆性格

大体平気かな~。でも優しいというか、普通に気配りできる子が好きです。同じこと何度も説明しなきゃいけないのも面倒...でもそのくらい好きなら我慢できちゃいますね☆

☆音楽

ごめんなさい。メタル系は無理っす・・・・・

☆年上が好き?年下が好き?

どっちかっていうと年上なのかなぁ~。しかし僕は年下と年上には色々お声かけてもらえますが、同い年って結構少ない・・・なんでやろ?

☆好きな有名人は?

宮崎あおい。加藤ローサ。どっちも目が大きい子だわ~(笑)ちょっと前までは白石美帆。やっぱり目が大きい(^_^;)

☆恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

して欲しいこと

素朴だけど、一緒に真剣に服選びで迷いたい。

して欲しくないこと

タバコは嫌いです。。。

☆今までの恋愛経験のなかでこの人はタイプだったなという人は?

いるけど言えないっしょ~(汗)見てるかもわからんし。。。思い出すと切なくなるね(涙)

今思うと本気で好きだったんだろうなぁ~。いや、他の子がそうじゃなかったってわけじゃないですよ?

★よくはまってしまうタイプをあげて下さい。

不思議ちゃんというか、普段普通なのにふとしたことで突然謎の行動に出る子。すっげ~気になります♪

こんな感じかな~?なんだか前回のバトンとちと似てる部分あるかもな・・・

にしても誰が作ってるのかしらないけど

バトン作ってる人って暇人だよね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

いやはや

今日は暑かったですなぁ~

いや~、ホンに参った参った。

きっと6月くらいまではお世話にならないんだろうな~と

思っていた、買ったばっかの麻のシャツ

もう着ることになるとは…タイミングよすぎだぞ(笑)

んでも、今の時間になるとさすがに涼しいですね

窓を開けてると少し強めだけど

さわやかなそよ風が、ほてった僕の身体を静めてくれます。

こういうのが好きです

こんなときに外をふらふら~っとするのが最大の趣味かもしれない

嫌なこと、辛いこと

全部吹き去ってくれる、そんな風

そしてその風にのってチャーハンのような匂いが・・・

雰囲気ぶち壊しじゃこら~!!!!!!!

なんばしよっと~!!!

せっかくいい気分に浸ってたのに・・・

窓全開でギター弾いたろか~

そんな暑い今日ですが

アイスを食べるには絶好の日でしたね

おもわずミニストップに行ってソフトクリーム食べちゃいました♪♪

んまかったけど・・・抹茶よりバニラだなぁ~

本当は抹茶好きですが、ミニストップはバニラに限る

明日また食べたいな~と思うものの、明日は寒いみたいですね

こう気温の変化が激しいと風邪ひいちゃいます><

みなさんもお気をつけて~

明日が終わればGW

遊びにバイトに忙しくなりそうだけんども

有意義に過ごしたいと思いまっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップシークレット

シークレットバトンですってよっ!!!

さっそくやってみまっす^^

【Q1】いいえ

【Q2】んっと…はい、かな

【Q3】a:数えたことないけど…4,5かな? b:5

【Q4】a:2 b:3

【Q5】キレイよりかわいい感じ。普通な感じ

【Q6】目

【Q7】一回経験あり

【Q8】普通に、誘います

【Q9】ん・・・っと。。。一人

【Q10】どっちかっていうと上

【Q11】大丈夫だよ。いいから、こっちおいで。しばらくここで泣いてていいから。。といって胸をかします。。ハズイな、おい(汗)

【Q12】気になる方、ご報告ください

シークレットってなんか緊張するなぁ~。

ドキドキな感じでしたっ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »