« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

いや~、よくないよ?それ…

いやはや、暑いですな

近頃寝苦しくて敵わん・・・・・・

まだ夏本番じゃないのにタオルケット一枚ってどうなの?

と思ってるmusashiです。

僕は若者です。

ええ、今年22になるガキんちょです

そんなガキんちょが、最近の若者にちょっと不安感抱いてます。

若者に限らないと思うけど・・・・

どんなことかと言うと

電車内のマナー、年上に対する敬意、一般的に言われている常識

欠けてませんか??

いや、もちろん一部の人だと思います。

でも、その一部の人があまりにも目立ちすぎる。。。

電車内でのヘッドホンからの音漏れくらいなら許します、ええ。

でも・・・でもね・・・・・・・

朝のクソ混んでて暑苦しい中で

周りの人を押しのけてでも無理矢理に

PSPやるってどういうこと!???

しかも目の前に友達いるのに二人してやってるってどういうこと??

たかだか10分もかからない電車内でやることなんか?それ。。

今日あまりにムカついたんで注意しましたけど。。。

高校生ね~、ホント。。。大丈夫かね(;一_一)

そんな魔の手は僕の学校にも及んできてます。

先生や先輩に対しての気遣いとか、ないよね~。(一部だけ)

エレベータのボタン、開くとか閉めるとか

一番近くにいても

先輩にやらせるよね~

エレベータ、先生が待ってるのに・・・・

追い越して乗っちゃうよね~

おかげで先生次のエレベータ待ってたけど??

それでよしの教育受けちゃってるんだろうな~。。

実習の時に痛い目に合わなければいいんですけどね。。。

それとも合わなきゃわかんねぇのかな?

常識が足りないというと「常識って何?」と聞く彼ら。

辞書に内容が載ってるの?とか言う彼ら。

周りを見てみろ、社会を見てみろ。

確かにね、若者にとっては常識と言われているものが

受け入れにくい、受け入れたくない内容のものだってあると思うよ。

高校生の飲酒とかね、やりたいもんね。

でも、それでもね、最低限のマナーってあると思うのですよ。

電車内で弁当食べちゃうとか、カメラ撮っちゃうとか、携帯で大音量で音楽流しちゃうとか

目の不自由な人(白杖持ってる人)に平気でぶつかるとか

すれ違う時に当たり前のように体反らさずに突っ込んでくるとか(親父でもいるよね)

どうなの?それ。。。

こう、その場その場で自分を含め、周りの人が少しでも快適に

気持ちよく、スムーズにその時間を過ごせるようにとか、考えないんだろうなぁ

そりゃ毎日ずっとそんなこと考えてたら疲れちゃうけど

朝の通学・通勤ラッシュのときなんか、みんな混んでてイライラしてるんだからこそ

そういうのをしっかり考えて行動するべきだと思うのです。

混んでて狭いからって舌打ちしてキレてみたりとかしてる人いますけど

その前にアンタ、その鞄足元に降ろせば?と言いたくなる人

腐るほどいますよね。

キレる前にそれなりの努力をしてみたらいかがでしょう??

勉強ができるとか、いい大学通ってるとか、会社内で身分が高いとか

そんなこと、自分の周りを通り過ぎる人にとってはどうでもいいことなんですよね。

一人の人でしかない。

一人の人が、周りの人とどれだけスムーズに暮らしていけるのか

その場その場で考えられる方がよっぽど大事なんじゃないのかな?

と、思います。

長い愚痴でございました><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

またきた、このバトン

指定型バトン。

今回のお題は・・・「ピック」だそうで。

頑張りま~す

1.あなたの好きな「ピック」

好きなピック??ん~、そこまで色々使い込んでるわけじゃないからなんとも…

でも、山崎まさよしピックとK.YAIRI(フラットピック)は使いやすいです。

ちなみにべっ甲ピックもすげ~です

2.あなたの嫌いな「ピック」

う~ん…嫌いというか、謎なのは「フェルト製ピック」

確かウクレレだかなんだかで使うような説明が書いてあった気がしますけど・・・

ほんとに音鳴るのか?って感じがしますね。。。

3.いい「ピック」のチョイスの仕方

すみません、僕が聞きたいのですけど??w

4.どこの「ピック」好き?

え?ど、どこって言われても・・・・じゃあ、良く買いにいくから横浜(笑)

5.一番嫌いな「ピック」

いや、さっき答えたし・・・・

6.その理由は??

いや、だからさっき・・・・

7.あなたにとって「ピック」とは?

ん~、相棒の力を引き出してくれる鍵みたいな感じですかね~。。。

欠かせないアイテムの一つですね。うん。

なんだかわけわかんない答えになっちゃいましたけど・・・

どうもこのバトン苦手だな。。。。

というわけで、次には回しませ~ん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買いましたっ

ADDRESS(初回限定盤)(DVD付) Music ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:山崎まさよし
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2006/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

山崎まさよしのNEWアルバム

ADDRESSですねぇ~

もちろん初回限定版ですよっ!!!

なんだか今回のアルバムは明るい曲が多いみたい。

楽しい感じの作品に仕上がってます

にしてもギター上手いなぁ。。。

なんでこれを弾きながら歌えるのだろう・・・・

もちろんレコーディングのときはギター弾きながら歌ってるわけではないですけど

実際のライブなんかでは弾きながら歌ってるのですもんねぇ。

僕もこのくらい弾けるようになるんだろうか??

日々精進。

のんびりまったりでも、ちょっとずつ。。

マイペース万歳。

うん、のんびり練習しよ~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月26日 (月)

いよいよ発表

本日・・・・・

実習先が発表されました~!!

え~っと

病院と老人保健施設の二つを行くのですけど

どっちも近場でラッキー♪♪

片方なんて20分もかからん笑

実習が近づくにつれて徐々に心の動揺が。。。。。。

肝は据わってるほうなので大丈夫だとは思うけど

やっぱりしっかり練習しておかないと。。。。。。

迷惑かかるのは患者様ですからね(-_-;)

頑張るぞ~、俺!!!!!!!!

うっす!!

にゃ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地獄だ・・・・

今日はなんとか気合で乗り切ろうと

花粉症(アレルギー性鼻炎)の薬を飲まずにいたのですけど

やばい・・・くしゃみ鼻水止まらない・・・・・・

眠れね~><

さっき薬飲んだけど、、、いつになったら効くんだろう。。。。

誰か助けてくれ~;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ようやっと~

手に入れました!!!!

060625_132929 弾き語りのための曲集。

総曲数なんと2054曲!!!!!!

いや、もちろん知らない曲いっぱいありますけど

でも、これで色んな曲を練習できます♪

嬉しいな~♪♪♪♪

最新のJ-POPはもちろん、昔の曲もたくさんあるので

音楽の幅を広げられたらいいな~

ロックやパンクの曲はさすがに入り辛いけどね(;一_一)

さぁ~張り切って練習するぞ!!!!!!!

でもその前に新宿行って買い物するぞ!!!!!!

買うかどうかはわかりません(今日は下見目的)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌は人の心をうつ

今日、ライブに行ってそう思いました。

4つほどバンドが出たのですけど、そのうちのひとつのバンドのボーカルさん

歌がすごい上手

上手なだけじゃない

気持ちがすごい伝わってくる

こんなに違うものなんだろうか・・・・

あんな人に比べたら俺なんかたかがしれてるな。。。。。。。

そう思った。

人からは上手だ、気持ちがこもってるよねと言ってもらえるけど

自分が聞いたことがないからイマイチ納得できない

いや、みなさんを信用してないわけではありません、もちろん。

ただ、自分に自信がない。

歌で自分の心を、気持ちを伝える

これって「どのくらい」っていう尺度がないからとても難しい

人によって感じ方が全然違うし

人によっては、僕の歌になんか何もこもってない、へたれだという人もいるでしょう。

それは当たり前のこと。

ただ、僕が思うに

その場にいる誰か一人にでも、自分の気持ちを伝えられたなら

それは「うまい歌」ではなくて「いい歌」になるのではないでしょうか。。。

そして、その伝えられる人数が多ければ多いほど

それは「すばらしい歌」になるのでは。。。。

僕は、「素晴らしい歌」を歌えるような

そんな男になりたい。。。

自分の気持ちの整理、気持ちの伝え方の試行錯誤

そしてそれをやった自分を見つめなおすこと

これの繰り返しなんだろうな。。。。

理屈じゃない、気持ち。

大切にしたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

たらいま~

ついさっき帰って来て、風呂あがりなmusashiです。

さ~て、今日はっと・・・

色々あったようななかったような、そんな日でした。

とりあえずテストが終わり、日本のW杯が終わり、一週間が終わり

色んなことが終わった日でした。

玉田すごかったぞ、うん。

生では観てません(;一_一)

で、学校帰りに友達とちょいちょいっと遊びに行って

なんだかとても歌いたい気分になってしまったので

行って来ました、やまももハウス。

歌ってきました、尾崎豊のI LOVE YOUと

チューリップのサボテンの花。

今日は割りと渋めなところでww

んで、明日はというと

12時からバイト、その後またしても友達とちょいちょいっと遊びに行ってきまっ

遊びすぎ?いやいや、今まで我慢してきたのですから ←ほんとか、おい。

そろそろ歌詞が書きたい気分ですな。。。

ネタがあったらまた書いてみたいと思います。

あと、テストが一旦落ち着いたので

真剣に曲作りしてみようかと思います。

頑張れ俺~。知識ないけど頑張れ俺~

身近な方々にはそのうち発表できるかもですね♪

しょぼい曲覚悟で楽しみにしててください(笑)

ではでは、また明日~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

あ、諦め・・・

てもいいですか?

DEPAPEPE弾けないぉ~(;一_一)

やろうとしてる曲は「START」

「風見鶏」って曲なら、あの・・・アルペジオの方なら弾けます。。

いや、大体さぁ

つい一年前くらいまでジャカジャカ弾くしか脳のないやつが

いきなりあんなスピーディーなテケテケ系(?)を弾けるようになるわけもなく・・・

あ~あ、先が思いやられるなぁ~

一緒にやる友達がずっと、やりたい!!と言っているので

そして自分もやりたいので、なんとか実現したいのですけど

なにぶん実力が伴わない(-_-;)

右手も左手もてんてこ舞いですわ~

はてさて、マイペースな僕がどこまでできるか・・・

自分で見物だなぁとか思ってる時点でいかんかもしれん(苦笑)

そうそう、今日でテストが一段落しました~

今度はレポートの嵐ですね♪

すげ~嬉しくないけど・・・はぁ。。。

ちくしょ~、負けてたまるか~!!!!!!

いつもね、こうやって威勢だけはいいのですよね 笑

義肢装具のテスト結果が悪くて

「おい、たけぞう、しっかりせんかい!!」

と先生に突っ込まれました、musashiです。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

主婦のきまぐれに主夫がっかり

こんばんは~

今日も暑いですね。Tシャツ一枚のmusashiです。

さて、昨日の話。

昨日の夜ね、母親からこんなメールがきたのですよ。

「これから仕事先出るから、ご飯炊いておいて」

あ~、はいはい

優しいmusashi君がやっておいてあげますよ、仕方ないから。。。

・・・・・・・・・・

マーマ!!!お米がないよ~!!!!!!!!!

ダッシュで閉店寸前のスーパーへ(徒歩30秒)

買って来ました、あきたこまち5kg

せかせかお米といで~、スイッチ入れて~

はい、あとは待つだけよ♪

母が帰ってきて

「ありがとう。いくらだった??」

お金もらって一段落。やれやれ~

勉強してると、ご飯よ~と呼ぶ声が。。。

「は~い」

さて~、今日の夕飯は~・・・・

・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サラダうどん

??

????

っておいっ!!!!!

ご飯はどうしたんだよ!??米は!!??

「ほら、暑いしさ~」

「あんた、一玉半くらい食べられるでしょ??」

・・・・・・・(;一_一)

もういいっすよ、おっかさん。

全然関係ないけど、今日髪切りに行ってきました~

これで暑さも少しはしのげるかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

男とぉ~・・・・・あれ?

こんちは~。

二日後に試験が待っていることに気が付いて

微妙に焦ってます、musashiです。

今日は帰りにこんな会話を耳にしました。

「いいじゃん、二駅なんだしこれ乗れば」

「ヤダ」

「なんだよ、じゃあいいよ、バイバイ」

「ヤダ!!!」

お~お~、昼間から熱々のカップル・・・・

って・・・・・・・・・・

ん?

なんかおかしいな。いや、そんな・・・

ゴシゴシ。。。。。

あれ????

だめだ、何度、目をこすってみても

男同士です、おっかさん・・・・

嗚呼。。。新宿だけじゃなく渋谷にまで現れるようになったのですね。。。

僕は自分の目と耳を疑いましたよ、ええ。

二人して鞄同じだし(某大学のビニールのバッグ)

女役と見られる男性は相手から徹底的に目を逸らしてるし

男役とみられる男性は相手をなんとかしようとしてるし。。。

完全にできちゃってるじゃんよ(汗)

んで、結局彼らどうしたかと言うと

隣に来た各駅停車の電車に仲良く走って行きました。

片方女走りだったけどね(;一_一)

はぁ~、おぞましい・・・・

や、ゲイの方々が悪いというわけではないのですけどね

周りの目が、というのもあるし

白昼堂々とそれはやめてほしかったな、、、、

さて、今日の貯金。

800円。

前日の貯金。

2800円

やべ~、とうとう総額5000円突破。。。

うち半分昨日だし(-_-;)

まぁ。。しょうがないよね。気にしない方向で~

明日は頑張るよ、うん。

さ~、ギター弾こう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

あっつい~(>_<)

いんや~、今日はあづがっだ~。。。

東京は30℃くらいあったみたいです

いやぁね~・・・・・

これを考えるとW杯に出てる選手達偉いよね。

もっと暑い中、あのピッチを90分間走り回らなきゃいけないわけだから・・・

そりゃ~最後の10分へばっても仕方ない。

でも今度のブラジル戦はナイトゲームのはずだから

今までよりはやりやすいはず。頑張ってほしいなぁ~

ちと生で見れる時間じゃないのが残念だけど・・・・・・・・・

ひょっとしたら僕が応援しないと勝ったりして(;一_一)

さてさて、今日はね~予定では実習地の発表だったのですよ

でも結局全員は決まってなくて、後日発表と言うことに。。。

う~ん、緊張だ(ーー;)

どこに行ってもやることは変わらないけど、やっぱ緊張しますわ~

でも、発表が遅れたおかげで髪を切ってから証明写真撮れそうです。

いい加減ウザいので切ろうかと思ってたとこなので。。。

今日は三日ぶりの早い帰宅

今から二時間ほどギター弾きます♪

今日の目標は「押尾コータローを遅くてもいいから一曲完奏すること」

頑張るど~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そんなもんだよね

結局引き分けだったね。

まぁ、負けるくらいの気持ちで見てたからマシだったのかもしれないけど

でもさ、勝たなきゃ絶望的なんだから勝たないとダメ。

今日の試合は前回の試合以上にひどかった。

三都主、敵に3回くらい絶妙なパスしてた。

なんで中村のフリーキック邪魔したの?

え?日本って左サイド誰もいないんだっけ???

柳沢、どうしたの?あの決定的な場面。

小笠原、なんであんなに不親切で雑なパスしかできないの??

中田も最後はぼろぼろだったよね・・・疲れきってた。

玉田・大黒、見せ場なし。

高原はまぁいつもの通り。

あれじゃいつまでたっても勝てないよね。。。。

神が降りたのは川口だけだね、PKナイスセーブ!!!!!!!

まじすげかった~。。。

川口がかわいそうだよ。特別ボーナスを支給するべきだね、うん。

最後に。

日本サッカー協会会長川渕さん。

お前がやめてくれ

キミの人選は間違ってる。

なんでワールドカップに雑魚ばっかつれていくの??

そんなに鹿島アントラーズに恩があるの??

上っ面では監督が人選してるように見せてるけど

最終的に決めてるのあんたでしょ??

そんなことわかってるから、馬鹿にしないでほしいね。

もうね、あなたがいる限り日本は上にいけません。

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

うまいもの食べた

こんばんは~

日本戦を目前に控えてテンションちょこっと上がり気味のmusashiです。

今日はですね、うちの家族や親戚が集まって一緒にご飯を食べに行きました。

親戚のおばさんが亡くなってしまいまして・・・・

その人のご冥福をお祈りするためにっていうことで。

食べに行った場所は新宿小田急百貨店の14Fにあります

らだ万だったかな??日本食の素敵なお店です。

とっても上品な感じの(個人では絶対に行けそうにない)お店で

めちゃくちゃおいしかったです♪

この前も渋谷でおいしいピザを食べたばっかなのですけど

続けておいしいもの食べられるとは思いもよらなかったですよ^^

親戚とも久しぶりに会えたし、楽しかったです

んで、帰りは新宿をフラフラ~

なんかしらないけど家族でヨドバシとドンキホーテに行きました。

部屋にエアコンがないのでそれの下見と

AQUOS(スペルあってるか?)欲しいよね~と、思うだけだけど見にいき

それから適当に見て~

なんかしらないけど疲れた・・・・・

自分のペースで買い物できないのって結構辛いよなぁ。。

それにしても全然勉強してない・・・

来週木曜日にテストあるのに。。。

あ、しかもスーツで証明写真撮らなきゃいけないのに撮ってない!!!!

やっべ~、いつ撮ればいいんだ?

いくら実習だからってスーツじゃなきゃいけないってのがだるいよな~

これだから社会ってやつは。。。なんて^^;

明日学校が早く終わるはずだからすぐ帰って着替えて撮ろう。。。

面倒くさい~、、、誰か代わってくれないかな・・・・・・・・

明日からまた学校。大変だけど楽しくもあるからよしとしましょう。

またしてもイライラして眠れないことのないように、頑張ってくれることを期待します。。

頑張れ日本~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっべぇ~・・・・

今日またやまももハウスに行ってきました

ちょっと飲みすぎた…かなり酔ってます。。。ミスタッチが多い><

今日はマスターが仕事明け(本職タクシー運転手)にきて、久しぶりにギター聞いてきました

相変わらずうまいなぁ~・・・・心に響くギターを弾きます。

ちなみにマスター、故・高田渡氏を尊敬してやまない人です。

僕自体はあまり高田渡さんを知らないのですけど

マスター(師匠)の話だと、とっても味のある、心に響くギターを奏でるとか。。。

それに、MCがおもしろかったらしいです。

世の中には凄い人がいるもんなんだなぁ~・・・・・・・・

さてさて、今度はバイトの話。

今日はね、12:30~18:00の楽な仕事だったのですけど

新人さん3人を面倒見なきゃいけないというヤバイ状況に。。。。。。。

あ~、だから時間短いのね(;一_一)

もうね、飲み物の注ぎ方から、料理の出し方まで

全部教えながら仕事しなきゃいけない

正直大変ですよ。。。。。

でも、新人さん達、とっても一生懸命にやってくれてたので

こっちもしっかりやってあげないとな~って思って頑張りました。。。

その代わり自分の仕事が上手いこといかなくて周りに迷惑かけましたけど;;

まぁ、大変だったけど、大きな失敗などがなかったのでよしとしましょう^^

うちの仕事場は常に人が足りない状況なので

こうやって新人さんが来てくれるだけでも最高ですよね

贅沢はいいません。みんな頑張ってましたよ、初めての披露宴なのに。。。。

また来てくれるといいなぁ~

そんなこんなで一日が過ぎてしまった。。。。。。。

で、とりあえず飲みすぎると歌がめちゃくちゃ下手くそ

マスターやら常連さんに歌ってと言われて歌いましたけど

自分で歌ってて最悪な歌だと思った、、、、、、

あんな姿見られたくないわぁ。。。。マジひどかった><

歌を歌うときはそれなりにしっかりしてないとダメだね(^_^;)

痛感した一日でした。

んではまた明日更新いたします。

みなさん、おやすみなさ~い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

実技練習おつかれ~

まじ凹むわぁ~

今日実技練習がありました。

患者さんはうちの学校の先生。

脳卒中片麻痺患者を想定したリハビリの練習です。

先生マジうますぎだし、麻痺の真似。。。。。。

もうね、みんなしてがっくり。

ええ、自分の出来なさに。。。。。。。

さらなる精進が必要だ~

さてさて、でも嫌なことばかりではなく

今日はね、友達に会ってきたのですよ、久しぶりに~。

渋谷フラフラして、色々しゃべって、愚痴って。。。。

で、またしてもカラオケ行ってきました(笑)

実はね、その友達と二人で、まともな歌を歌うカラオケは初めてなのですよ~

いつも呑みの後の変なテンションで行くのばっかだったので(^_^;)

んで、友達の前で本気モードで歌を披露してみました。。

歌った曲はたしか・・・・

3月9日、ふれて未来を、ここにしか咲かない花、全力少年、粉雪など

いつもの通りww

で、歌ったときの友達の感想。

「スキマスイッチ声似てるよ~!!」

マジっすか!?

「レミオロメン、今まで聞いた中で一番うまかったよ~!!」

マジっすかーーー!!!!!!!??

やべ~、褒め殺しだ~♪♪♪

なんだかとってもいい気分でした、あはは~(*^_^*)

自己満ですね、はい。。。。

サッカー、アルゼンチン勝ったね~。しかもすげぇ点差。ありえない。。。。。。

なんだか支離滅裂な日記だな~。ありえない・・・・・・

明日は真面目に書きます。はい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

酒バトンらしいよ

さぁ~、テストが一段落してテンション上がり気味のmusashiです

まだ来週、臨床心理学のテストがあるんだけどね・・・

まぁとにかく、バトンです。いきま~す

【1.好きなお酒】

一番はもちろん梅酒。あれはンマイ。その上後腐れなし、さいこ~♪

最近黒糖梅酒を飲みたくてたまらない・・・・・・

【2.嫌いな(または苦手な)お酒】

キッツイのは無理っす。泡盛とか?最近は日本酒も安い不味いのでなければ平気に~

【3.誰と飲みますか?】

中学の友達、高校の友達が多いかな~。

今の学校の友達は飲みに行くっていうのはあまりない。。。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】

テンションが上がったり、逆に下がったりする。。。

ちなみに静かに大人飲みするのが〇

【5.酔いが顔に出る方ですか?】

いや、あまり出ないデスね~。疲れてるときはさすがに赤くなるけど・・・・

【6.記憶を無くしたことはありますか?】

戻したことはあるけど・・・・記憶をなくしたことは一回もないね~

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

それは・・・わからん。酒の席は大体楽しいからね♪

んでも、まったり飲んで色々話したりするのがやっぱいいかな~。

多摩川で飲んだりとかするときがいいかなぁ~

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】

特にないけど・・・あるとすれば戻した時の酒。。。。

でもそのときはそのときで楽しかったからなぁ~

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

とりあえず相手いないしね・・・

でも、過去二人で飲みに行ったことはないですなぁ~。

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】

ないね。喧嘩は無駄なのでやりません。言いたいこと言う方がよっぽど価値がある。

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】

酒は好きですよ~。でも飲み会のワイワイがやがやはあまり得意ではないかな・・・

コールとか、されたらやるけど、歓迎ではないかな(-_-;)

【12.次にまわす人5人を指名してください。】

放置プレー上等です

えっと~、そだ

ブログの方ですね

みなさんのおかげで5000ヒットとなりました~!!!!!

ありがとうございます^^

これからもこんな調子で、時々不規則に更新していきますので

よろしくお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

前半終わって・・・

スペイン VS ウクライナ

なんかひどいね。。。

シェフチェンコがず~っとイライライライラ・・・

パスこないわ、他の選手は技術ないのに俺が俺が・・・・

しかも、そのせいかサポートする選手もおらんし

日本よりひどいぞ?

ちょっとね~、シェフチェンコがかわいそうです。。。。。。。。。

後半頑張ってほしいな~。

なんでこんなにウクライナの肩をもつかというと

初出場だし、シェフチェンコが好きだからですが何か??

そういえば、どっちの選手もよく転ぶ転ぶ

どうやら芝の状況がよろしくないみたいですね~

シェフチェンコもよろけてました(笑)

ふぅ~・・・・・今年のワールドカップはイライラが多そうな予感(;一_一)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上手くなりたい~

テスト一旦終了~

つ、疲れた(;一_一)

ン?結果ですか?

そんな、僕が落とすわけ・・・ないと思います、たぶん。。。

今日はご褒美ということでめちゃくちゃギター弾いてやります

近所迷惑なんのその、たまにはいいじゃんヨーソロー!!!

さぁ、本題

学園祭まで残り4ヶ月。曲もまだしっかり決まってない。。。

本当にやりたかった曲が

僕の声の音域に入ってなくて、没になりそう(-_-;)

まだ諦めてないですけどね

でも、悔しい。。。すげ~悔しい。

ギターも、ベースも、これがやりたいって曲なのに

ボーカルがついていけてないんじゃ話にならん。

一生懸命練習して、なんとか出せるようになりたいデス・・・

それで、真剣に考えてました。今日の電車の中で。

歌がうまいってどういうことなんだろう?

音をはずさずに、リズムも狂わずに、大きな声で歌いきるのがうまい歌?

でも、それだけじゃダメだと思う。

やっぱり、歌っていうのは、人の心に響いてナンボの世界だと思うのですよ

どんなに上手でも、それが心に響かない、感情のこもってない

機械のような歌だったら、全然聴いてて気持ちよくないと思います

僕は、別にプロを目指してるわけじゃないからいいのかもしれないけど

せっかくギター持って歌うのなら、その歌ってる間くらい

聞いてる人達をいい気分にさせてあげられればなって思う。

そのためには、歌に自分の気持ちを込めないとダメ

でも、それが難しい。気持ちの込め方。

込めすぎるとそれはただの自己満足で

歌ってるほうと聞いてる人との間に溝が出来ちゃう。

心を込めながらも、聴いてる側になって歌わないと、本当に上手い歌は歌えない

そんな気がする。

ものすごく高いハードルを自分に立てちゃったかもしれん・・・

そんな上手くなれんのか?少なくとも今のままじゃお話にならないよ(-_-;)

自分の歌じゃなくても、一曲一曲に自分なりの気持ちを込めて・・・

そのいい方法がたぶん、歌を届ける相手を決めてみるということなのかなぁ。

以前師匠が僕に言ってくれた言葉です。

誰かに的を絞って、その人のために歌ってみる。

これって、歌詞を書くこととかなり共通点があると思うのですよね。

歌詞を書くときって、誰か対象を決めて、その人のことだけを考える。

いいのか悪いのかはわからないけど、僕はそうしてます。

その気持ちのまま歌を表現できたら

ひょっとしたら素敵な歌を届けることができるのかもしれない。。。

人が作った曲でも同じ。歌詞に合う人を探して、妄想でもいいから届けてみる。

たとえその人がその場にいなくても、です。

まずはやってみないとわからない。やってみよう、そうしよう。。。

というわけで、今日から挑戦してみます。

学園祭のときにはそんな歌が届けられたらいいなぁ~

えと、最後に。上に書いたように僕の歌詞は

そのほとんどが僕の知り合い(一人じゃないよ)をもとに書いてます。

カミングアウトしてる人もいますけど、してない人も含め

すいません、勝手に題材にして・・・気を悪くしなければいいのですが。。。

その代わり、書いてる間は真剣に考えてますので、許してください~(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

テストってなによ。。。

こんにちは

日本戦のせいでテンション下がりまくってます、musashiです。

ついでに寝不足ですよ~、もう・・・・

おかげ様で今日も貯金が600円たまり、合計2500円に~♪

このペースやばくね?

とりあえず4年になるまでやってみようって話になってるんだけど

すごい値になりそうで怖い・・・・

さて、テストですよ。

今度は義肢装具学と物理療法学。

重いな~、とくに物理療法。。。。

とっても大事な分野なんですけどね、なにしろプリントが山のよう。

ページで言ったら100ページくらい?

プラス教科書ってをいをい・・・

死んでまぅがな(;一_一)

でもやらなイカンわけで~

頑張りまっす。

眠いけど、ギター弾いてテンション上げて

眠気吹っ飛ばしたら頑張りますよ。。。

あ~、明日を乗り越えたら今度は実技か・・

あはは・・・・(-_-;)

でもまぁ、なんとかなるっしょ~

頑張れ、俺!!負けるな、俺~!!!

きっと明日はいいことあるさ、うんうん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がっかりだよ・・・

やっぱダメだね~。

いつもダメな奴は今日もダメ。

川口あんなに頑張ったのに… ミスもあったけどさ、、、

っつ~か、ジーコ動くの遅すぎるよ!!!!!!!

高原の交代、もう20分以上早くてよかったよ。

柳沢へのパスミス、何回やったんだ、あいつ・・・

んでも

中村すげぇ頑張ってたし、

中田も全盛期ほどじゃなくてもやっぱりいい働きしてたし

いいとこもあったと思うね、うん。

福西もすげかったし

中澤、ビドゥカに競り負けてなかったよ、すごい。

これから厳しい戦いになるね...

これでブラジルにも勝たなきゃいけなくなった。。。

無理だろ~><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

いよいよですね・・・

何が?って思ってるあなたは

サッカー非国民!!!!!

今日は日本戦ですよっ

相手のオーストラリア

キューウェルやビドゥカという強敵あり

足の速い選手、背の高い選手

色々いるので、たぶん苦しい戦いになるんでしょうね・・・・

でも、日本人である以上、最後まで日本を応援し続けますよ~

なんせ、ブラジルがいるということは

このオーストラリア戦で、最悪引き分け以上じゃないとマズイわけですよ

いつもは期待を裏切ってくれる高原とか

この前の試合で実力出し切っちゃったんじゃないの?

って意見もありますけど、頑張ってほしいものです。。。

全ては今夜10時から始まる試合でわかる

が、頑張れにっぽんっ!!

はぁ~、ホントはテスト勉強せにゃならんのに

時期が迷惑なんだよぉ~(;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

キミとタイジュ

お風呂で考え事してたらいつのまにか歌詞というか、詩になってた。

まだところどころ変えるでしょうけど・・・

「キミとタイジュ」(仮)  作詞:musashi

1.

25時過ぎ 小雨の夜

僕の腕につかまるキミを見た

冷えた身体を震わせて

疲れきった翼を休ませてる

こんな夜中にどうしたの?

キミは僕との線を通して

悲しく沈んだ鳴き声で

休む場所を失くしたのと。。。

キミを支えた大きな樹  突然消えてなくなった

震えるキミに背を向けて・・・

 それならここで休むといい

 僕はずっとここにいるよ

 もう出し尽くした涙と一緒に

 キミが眠れるように支えるから

2.

降り止まない雨の中

僕に話かけるキミがいる

まだ癒えない心の傷を

抱えながら翼を休ませてる

もう自分がわからない

キミは僕との線を通して

寂しく濡れた鳴き声で

これからどうしたらいいのと。。。

誰か知らない大きな樹  代わりになんかなれないけど

僕がここにいてあげるさ・・・

 それならここで休めばいい

 太く長い根っこをはって

 キミがここから落ちないように

 僕が腕を広げているから

いつか僕のこの腕が  いらなくなるその日まで

キミの足元を支えていよう

キミが潰れそうなその時は  静かに吹く春風と

僕の声でキミを守るよ

 しばらくここで休めばいい

 キミの小さな翼が休まって

 また飛び立てるその日まで

 僕の腕に寄りかかればいい

 キミが笑える その日まで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金欠なのに~><

またしても買い物してしまった~

これ。

060611_181920 知ってる方もいるかと思います

LaundryのTシャツです~

写真だとわかりにくいかな・・・

下にテングの王様みたいのがいて

ハンバーガーを誇らしげに掲げてます(笑)

060611_181957 二枚目の写真は後ろの絵です。

なんかかわいい^^

本当はこれの紺が欲しかったのですけど

紺はサイズがなくて・・・

妥協して白にしました。

前からこのお店のことは知ってたんだけど

ずっと行ってなかったんだよねぇ~

でも、行ってみたら色々かわいいTシャツがいっぱいあって

目移りしてしまう。。。。

しかも店舗ごとに売れ筋のTシャツを

復刻版みたいな感じで新しく出したりして

なんだかおもしろそうな感じですね^^

今回は新宿のルミネに行ったのですけど

今度は渋谷に行ってみようかな~・・・

お値段は確か4000円でしたね。

Tシャツにしちゃ高いけど・・・

ものがしっかりしてるので長く着れそうですよ♪

はぁ・・・また入りびたりの店が増えてしまった><

こんなんで大丈夫か、俺。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

やまももハウス

久しぶりに行ってきました~

やまももハウス

ちょくちょく母親が夕飯不精するために行きはしてましたけど

自分から遊びを目的に行ったのは本当に久しぶり

たぶん一ヶ月ぶりくらいなんじゃないかな??

そのくらい忙しいというか、疲れがたまってました。。。

で、明日はバイトが休みなので行ってきました~

そしたら色々変わっててびっくりした。。。

まずバイトの女の子。

二人いたのですけど

どうやら話によると辞めてしまったみたい><

なんだか本職の仕事が忙しくなってしまったらしくて、、、

でも、代わりに新しい子が入ったみたいです^^

今日、たまたま傘を返しに来たらしく会えました♪

えっと、簡単な紹介をすると

20歳の、保母さんを目指して勉強中の子みたいです。

笑顔がかわいい感じの子でしたね~

さてさて、ここでまたしてもお店紹介。

みんな来て来て~♪

お店の中はね、こんな感じです。

Img_1304 壁に色々貼ってあります。

音楽関係のポスターみたいなのが多くて

ちょっとアジアちっくな装飾があったりします。

Img_1308 これ、上の写真のすぐ近く^^;

テーブルの上にギターが置いてあったり。。。

今は、アコギが2本店に備え付けてあります

Img_1305 んでもって、これが大まかなお酒の種類。

米焼酎の二階堂

芋焼酎の三岳

日本酒もあったと思いますけど、銘柄は忘れちゃいました(;一_一)

ビールはアサヒとハートランド。それからモルツだったかな?生もあります。

それから、写真にはありませんが

梅酒、コーヒー酒、しそ酒、やまもも酒なんかがあります。

コーヒー酒はね、女の子も飲みやすい感じの甘いお酒ですよ♪

お値段はビールが瓶で400円。梅酒やらは500円だったけな??

で、焼酎はキープで1瓶2000円。ヤスイヨヤスイヨ

僕も二階堂の方をキープしてます^^

場所なんかは記事の中にリンク貼ってますから

そこを見てみてくださいね~

ちなみに今日お店で弾き語りした曲は

スキマスイッチ「奏」「ボクノート」 レミオロメン「粉雪」「3月9日」

山崎まさよし「中華料理」「明日の風」

Nevy&ivory「指輪」 19「あの紙ヒコーキくもり空わって」

他にも歌った気がするけど忘れた。。。。そんな感じです

今度行くのは・・・来週の木曜日かな~??

んでは、ワールドカップ観るのでこれで失礼しまっす!!!!

開催国ドイツ!!!!頑張れ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

あれ・・・?ひょっとして・・・

俺、風邪ひいてねぇ?

友達とカラオケ中に突然気づいた

自分が風邪をひいてることに・・・

ってか、その前に気づけよ。。。。

なんかね~、歌の調子が悪かったのですよ。

高いキーはきついし、息は続かないし

しまいにゃ鼻声になってくるし・・・

しばらく風邪なんてひいてなかったのにな~

気づいてなかっただけかもしれないけど(-_-;)

まぁ、いっか。すぐ治るっしょ~

さてさて、そんなわけで今日はカラオケに行ってきましたよ♪

久しぶりだったのですんげ~楽しかった^^

歌いづらいのはあったけど、そんなの関係なし。

ちなみに、友達と二人で二時間耐久カラオケ

高いキーの曲だけ歌いまくる!!!!を目標にいざ出陣!!!!

なわけで、今日歌った曲を一曲目から順に・・・・

かなりアーティストにばらつきあるけど気にしないで…

1.スピッツ チェリー    2.スキマスイッチ 全力少年

3.レミオロメン スタンドバイミー   4.スキマスイッチ  奏

5.レミオロメン 明日に架かる橋   6.スキマスイッチ  雨待ち風

7.レミオロメン 太陽の下   8.Mr.Children Tomorrow Never Knows

9.スキマスイッチ ボクノート  10.レミオロメン 蒼の世界

11.BUMP OF CHICKEN  ダンデライオン  12.スキマスイッチ ふれて未来を

13.ELLEGARDEN  supernova

いや~、結構歌ったな~。

しかもスキマスイッチとレミオロメンばっか。。。

声枯れてたし・・・

いつも以上に喉を使って歌ってしまった><

あれ?

コブクロと山崎まさよし、それにゆずを歌ってない。。。

ポルノも歌ってないな~。まだまだいけるな♪

でも、ちょっとお疲れモードなので今日はギターはなしにします。

それに、風邪っぽいので早く寝るですよ~。

たまには早く寝て体休めてあげましょ~ね~

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年6月 7日 (水)

明日はテスト!!

明日はADLという授業の中間テストです

なんだかなんとなくな勉強で終わってしまいそうな感じがする・・・

しかも、テスト後に行くカラオケの方が僕の中ではかなり大きいイベントになってます

今の所、友達二人で「二時間ひたすらキーの高い曲を歌い続ける」

を、目標に頑張ってきます♪

さて、昨日のお話。

昨日の夕飯はね、カレーだったのですよ。

カレーは好きだからいいんですけどね

作った人(母親)のお馬鹿加減に少々あきれ・・・・・・・

母「あ~!!!!!!!!!」

僕「ん?どうしたの??」

「なによこれ~。ひどくない!!?」

「中辛だと思ったら全部甘口が入ってるのよ!!?」

ええ!!!!!!?

だって、それ。。。

あなたが使った残りじゃないですか

「だからって中辛の箱に全部甘口が入ってるなんておかしくない!!?」

「いや、だからさ、しまったのあなたでしょ^^:」

「もう、本当になんなのよ!!!!!」

いやいや・・・怒るところ間違えてるからさ。。。。

「あら、イ・ドンゴンじゃない♪」

・・・・・(;一_一)

もういいっす・・・・

ホントね、この人のすっとこどっこいっぷりには呆れかえりますよ。。

僕と兄はよく「母語」を聞きとってると思いますよ。

話は急に飛ぶ、あれ、それが多い

この前なんかさ

「ねえ、あそこのあれとってくれない?」

「ああ、醤油ね、はいはい。」

指さしたりしてないのによくわかるよな~、うちら。。。。

みなさんもそんなことありませんか??

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月 6日 (火)

やばい、はまった

ギンビスのアスパラガス

久しぶりに食べるとうまいうまい~

みなさん一回は食べたことあるかと思います。

食べたことない方に簡単に説明すると

カンパンのビスケットの方と同じ味

これが一番わかりやすいかと~

なんかね~、うまいんですわ。。。

もともとお菓子は好きなので色々食べるのですけど

これは久々にヒット!!!!

この素朴な庶民的な味がたまらなく良い♪

お菓子なんてね、高級品なんか食べることないですよ

ザ・庶民!!!!

レッツ・ギンビス!!!!!

食べたことないとか言っちゃってるあなた

一度は食べたほうがいいですよ~

でも、もしはまって食べ過ぎて太っちゃっても

僕は責任取りません。

ちなみに、結構しょっぱいので

高血圧の方は大量摂取はやめましょう。

それから糖尿病の方、気をつけましょう。

え~とあと・・・・・・

僕の知ってる色々気にしてる方

食べ過ぎに注意。。。

明日は週の真ん中

一番キツイところですけども

頑張るぞ~!!!!!!!!

寝ないように(;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっそ~ん

二日にして起こされ貯金が1200円になりました、musashiです。

まずいまずい^^;

さてさて、今日はですね

学校帰りに色々ありました。

とりあえず普段よりずっと早く授業が終わって

終了時間が15:50くらい。(本来なら16:10)

と、いうわけでいつもより二本くらい早い電車に乗れました。

JRから東横線に乗り換える所でまず、1うっそ~ん

改札を通ろうとしたんですよ

すると隣の改札を通ろうとしていたおばちゃん

この人も僕と同じ方向から入った(乗車側)なんだけど

何を血迷ったのか突然僕が通ろうとした改札を通ろうとして

僕を吹き飛ばして無理矢理横入り・・・

いやいや、隣空いてるじゃん。しかも一方通行。。。

ただの嫌がらせとしか思えないし

謝る気配ないし、、、

ちょっとイライラしながらも電車に乗り

渋谷に到着、

と、思ったら駅のホーム途中で停車。

2うっそ~ん

????

すると車内アナウンスが・・・

「ただいま、東横線渋谷駅3番ホームにお客様が転落したとの情報が入りました。ただいま保護しております。しばらくお待ちください」

えええぇえぇええええぇええ!!!!?

この真昼間に転落ですか!!!?

犯人が見れなかったのが残念。。。

っていうか、僕が乗ってる電車は1番ホームに入るんですけども。。。

まぁ、一応ということなんでしょうけど(;一_一)

次、渋谷でまた乗り換え。

今度は改札出たところで3、4うっそ~ん

出てすぐのところでおっさん二人に横からいきなりぶつかられ・・・

いや、お前ら前見ろよ。俺いんじゃん・・・

彼らにはホームに入ってきた電車しか見えてなかったみたいですね~。

むぅ、忌々しい。。。。。

すぐに5うっそ~ん

僕の前を歩いていたおばあちゃん

下り階段の目の前でいきなり方向転換

いや、マジ危ないから!!!!!

危うく突き落とす所だったし(>_<)

しばらく何もなくて地元着いた~。

やれやれ、色々ある日だな~と思ってたら

ここで6うっそ~ん

赤信号なのに原チャが突っ込んできた!!!!!!

いや、マジ危ないから!!!!!!!

タイミング的に蹴落としてやれたんだけど

やめときました。

なんなんだ今日は・・・運使いすぎてボロが出始めてるんじゃ。。。。

そんなこんなで大変な(?)一日でした~。

今日弾いた曲たち

DEPAPEPE 「START」またかい・・・

レミオロメン 「3月9日」 「モラトリアム」

尾崎豊 「I LOVE YOU」

今日は勉強するからこれだけにします。

また明日~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月 5日 (月)

起こされ貯金開始

今日から学校で起こされ貯金を開始しました

ん?意味わかんない??

そりゃ~そうですよね。

簡単に流れを説明すると・・・

席が隣りの友達に怒られたのですよ

musashi授業寝すぎだし!!!!!

って。

いつも起こしてくれてありがとう♪

で、全然反省が見られないので急遽貯金を行うことに・・・

どんなふうに貯金をするかというと

隣りの友達に起こされたら一回につき100円を貯金箱に入れる。。。

まだ貯金箱は買ってませんけど

とりあえず缶切りないと空けられないやつにする予定。。。

で、今日からさっそくやったわけですけど、、、

すでに500円(;一_一)

しかもかなり甘めにしてもらって。。。。。。。。

僕がこっくりこっくり寝に入ってから

3,2,1

バシッ!!!!

のタイミングで起こしてくれてるのですけど

もし寝てるの見つけて間髪入れずに起こされたら

たぶん2000円は貯まってる(汗)

大体さぁ~

薬理学の授業がつまんないのがいけないんだよ・・・

寝てるのほとんど同じ授業だし。。。

そんなわけで、卒業するまでには

中古車なら軽く買える位貯金貯まっていそうなペースですが

寝ないように頑張りたいと思いま・・・・・

さてさて、今日弾いた曲たち~

スキマスイッチ 「ボクノート」 「奏」

レミオロメン 「太陽の下」 「粉雪」

DEPAPEPE 「START」×4回くらい

山崎まさよし 「中華料理」×2 「セロリ」 「One more taime,One more chance」×3

この後もちょくちょく弾いてみる予定ではありますが

かなり充実しててハッピーですっ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきましたPV撮影!!!

ただいま~^^

って帰ってきたのはだいぶ前ですが

兄貴にパソコン占領されてました;;

かなりの長文です。

興味のある方は読んでみてくださ~い。

さてさて、行ってきましたよ~

13:30開始。場所は京急の新馬場駅にある六行会ホールというところ

到着時刻は13:05くらい

まわりを見渡すとちらほら集まっている様子です

ふぅ~ん、結構年齢層上なんだな~

お姉さまが多かった気がします

しばらくすると人がたくさん集まってきて~・・・

あれ??

あれれれ??????

まぁ、予想はしてたけど

女性ばっか^^;

男もいるけどほとんどがカップルでのご来場。。。

男一人で行ってるのなんて俺くらいなんじゃ。。。。。。

ひじょ~に肩身の狭いまま入場。

しばらくロビーで待機です

と、そのとき!!!!!!!!!!!!!!!

きゃ~!!!!!!!!!!!

という声が・・・

ん?と見てみると、そこには山崎まさよし本人が!!!!

なんと、250人が集まったそのロビーを

トイレに行くために通ったのですよ!!!

会場盛り上がりまくりの黄色い声・・・

すげ~。。。。。

そしてトイレから楽屋へ戻るときもおなじことが(笑)

でもね~、ここで一つすごいことが!!!

なんと、まさよしさんが俺のすぐ横を通ったのですよ~!!!

その距離わずか20cmほど!!!!

心では炎が燃え上がるものの、どうにもできずただ呆然…

何かアクション起こせばよかった;;

んで、撮影会場に入りますた。

整理番号が早かったおかげで

僕は前から4番目の席。

ちなみに3区画あるうちの一番左の区画でした

イメージとしては映画館みたいな感じ。。

PVの内容は、劇を見に来たお客さんという設定。

なのでもちろん舞台上には役者がいるわけで…

たくさん有名な方が来ていてびっくり!!!!!

まだ発売前なので誰が来たかはコメントひかえますけど…

一度に何人も芸能人見れるとは~

感激も感激!!!!しかもみんなトークがおもろい♪

撮影中の合間合間にお客さんに向かって色々話かけてくれるのですよ

楽しかったな~^^

で、本題のまさよしさんはというと…

本物を見るのは実は初めてな僕は

まさよしさんはもっと大人なイメージを持っていたのですけど

まるで子供のようにはしゃぐはしゃぐ(笑)

そのギャップがいいのでしょうね~。なんかかわいらしかったですよ♪

たまたま席の関係上、舞台の袖が見れて

舞台裏からまさよしさんがちょくちょく客席を覗いているのが見えて

その動きがおもしろかった~。だって

すげ~挙動不審なんだもん(笑)

あっち見たりこっちみたり、とにかく落ち着かない。

わけわかんないポーズを決めてみたり

出演者にちょっかい出してみたり~

きっとライブとはまた違った一面なんだろうな~

ライブにも行ってみたいです♪

で、最後に新曲、「ADDRESS」のフルコーラスを聴かせてくれました

実際に演奏や歌はなくて、テープを流しただけですけど

その間ずっと舞台上にいて、口パクしつつまたしても挙動不審な行動を取り続けるまさよしさん…

やばい、はまりそうww

あんなにギターが上手で、歌もうまくて、歌詞も素敵なのに

心はずっと少年のままなのかな~

素敵でした^^

僕もあんなふうな大人になれたらいいな~

男はやっぱいつまでも少年の心を持ち続けるべきですよ、うん。

そんなこんなでとりとめもない文章でしたが

とにかくとっても楽しめました^^

あとは自分が写ってるのかどうか…買って調べてみよう~

この記事昨日書きましたけど

ココログに入れずに今日更新することに;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 3日 (土)

くじ運良すぎだ!!!!

マジかよ~!!!!!

すげぇ!!!

マジすげぇ!!!!!!!!!

な、なんと・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山崎まさよし「ADDRESS」PV撮影に当選してしまった~!!!!!

応募者は何人か知らないけど、とりあえず300名の枠

見事に入った~!!!!

すげぇ、スキマスイッチのチケットといい

今回のこれといい

すごいぞ、今年。

宝くじで3億円当てそうな勢いです

撮影場所や時間は公開禁止なのでしません。

ちなみに山崎まさよしさん本人はもちろん来るけど

演奏や歌はないみたい…残念><

でも、本人見れるならいいよね!!!!

当日ファンクラブの募集あったら入ってしまいそうだ。。。

嬉しくてしょうがないっ!!!!

やべぇ~、テンション上がりまくりだ~

ただでさえ今日は上がってるのに(笑)

明日のバイトなんてどうでもよくなってきたよ~

テンション上がりすぎて眠れないかも。。。

ふぁぁ~、やべぇ~

生まさよし・・・握手とかできないかな~。。。

あ、ちなみに

整理番号は78番でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブだライブ!!

今日はなんだかノリでライブに行ってきました~

お目当てのバンドは

9mm Parabellum Bullet

いや~、マジ凄かった!!!!

聞いた話によれば彼らは

ライブパフォーマンスが凄いとか

どんなもんかな~と思って行ってみたら・・・

すげぇすげぇ(笑)

もうね、狂ってます、はい。

もうみんなギターぶんまわすは、ドラムはステッキ投げ捨てるは

ピックが折れるなんて日常茶飯事のごとく

見てるだけでテンション上がりまくり~!!!!!!!!!

まじ楽しかった^^

また行きたくなってしまったよ~。

特に気に入ったのがギターの人

男なんだけど、なんかかわいい。

もともと顔立ちは割りといい方な上に

ライブ中は派手に跳び回って、しまいにゃギターぶん投げて

ギターはドラムの人の横を通過してべっこんべっこん^^;

なんだけど、曲が終わると

「あ、ありがとうございま~す」

すげぇ低姿勢(笑)

バンド全体そんな感じだけど。。。

ギター投げた後に、ライブ会場の店員さんにヘコヘコ謝ってたし、、、

なんかね、そのギャップがとってもいい。

普段はきっと大人しめのいい人なんだろうな~って思える、そんな雰囲気出てる。

ああいうのを見ると、バンドもいいなぁ~って思うな。。

俺も学園祭のライブ頑張るぞ~!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

夕飯

今日(昨日?)の夕飯の話

学校の帰り、一件のメールが

「ごめん、お母さん今日先生と食事会になったから」

夕飯を食べてきてという内容でした

ったく、なんだってまた今日なのか、、、

とかぶつぶつ思いながらも地元に着いて

いざ向かったのは

松屋

豚丼290円

これ夕飯です。

うん、足りるよ。これで。

全然平気

だけどさ~

うちの母親、今日帰ってきて第一声

「ねぇねぇ、今日さ、先生に〇〇プラザホテルの和食ごちそうになっちゃった!!」

はっは~、そうですか

片や290円の豚丼で

片やコースでうん万としそうな和食料理ですか。

全くもって不愉快です

息子が不憫で仕様がない。。。

癒してくれるのは

冷蔵庫にあった朝食みかんヨーグルトだけだよ・・・

んあああぁっぁぁぁ~!!!!!!!!!!!!

ンマイもん食いたい~!!!!

そのうち

そのうちね;;

さてさて、今日弾いた曲たちはこの通り

ゴンチチ「放課後の音楽室」 コブクロ「桜」「風」

魔女の宅急便挿入曲「海の見える街」

勉強があったからギター弾く時間短くなっちゃったよ(-_-;)

明日も夜予定があるので

明後日はバイトなので

明々後日DEPAPEPE頑張るぞ~

そうだ、学園祭残りの一曲は

どうやらDEPAPEPEの「START」になりそうです

難しいけど頑張るさ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

おお、夏日

いんや~、今日の昼間は暑かったですなぁ~

一応帰りに備えて長袖のシャツ持って行きましたけど

全く出番ナシ・・・

とにかく暑かった。。。

でも、今日はそんなにジメジメした暑さではなかったので

梅雨のジメジメよりかはまだマシかな。

あ、運動学のレポート終わりました。

一応提出しただけだからまだ合格かどうかはわからないけど

たぶん大丈夫でしょう。

また来週から新しいレポートが始まる・・・

嫌だなぁ;;

さてさて、今度は中間テストですよ。

来週~再来週にかけて三つ。下手すりゃ四つ。

頑張るかな~。

プリント大量だし、ヤバいけど。。。

しばらく曲なんか作れそうにないデス。しょぼ~ん(-_-;)

でも、こんなときこそお得意のなんとかなる♪

大丈夫大丈夫。今までだってしっかり乗り越えてきたし

さ~、たまには勉強して少し成績でも伸ばしてみるかな~

今までが不真面目すぎましたからね・・・

頑張りまっす

応援よろしく(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できた~!!

はい、今度こそ歌詞です。

できるときはほんの一瞬~

では、以下が歌詞です。よろしくどうぞ^^

「アマエベタ」

1.

夜風吹く並木道

君と二人歩いても

物静かな喫茶店

君と二人話しても

君は笑顔を忘れない

君の笑顔は好きだけど

僕はちょっと切ないよ

何をそんなに隠しているの?

どうして話してくれないの?

笑顔の裏の大粒涙

黙って抱いてあげたとき

君の瞳から流れたよ

君が隠したその想い

全部打ち明けてくれないかい?

洗い流した素直な気持ちで

もう一度、心の笑顔を見せてくれ

2.

雨降る河原の隅っこで

君のほっぺに触れてても

星降る山のてっぺんで

二人で寄り添い座っても

君は空ばかり見上げてる

何か言いたいはずなのに

君は強がり笑顔だけ

僕はそんなに頼りない?

君を包む準備はあるよ

心の奥のアマエンボ

そっと口づけした時に

思わず出てきて下向く君

ずっと隠したその想い

僕にだけ見せてくれないかい?

恥ずかしいことなんかじゃない

僕は君の心のナイト

どんな形のものだって

君のいいとこ悪いとこ

全部受け止めてあげるから

ずっと僕の胸の中へ

全部抱きしめてあげるから

もっと僕に甘えればいい

もっと甘えていいんだよ?

少しアマエベタな君へ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »