« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

クールビズならず

こんばんは~。今日もこんな感じのmusashiです

今日は学校でバイザー会議というのがありまして・・・・・・

実習地から先生方が来てくださって

色々とお話をさせてもらえる、というもの

残念ながら僕が行く病院の先生は多忙で予定が組めず欠席でしたが。。

そんなわけで、学校までスーツですよ、スーツ

あのクソ暑い中、しかも登校時間14:30

一番暑い時に家を出るハメに・・・・・

もうどうにでもしてくれ。。。

あぢぃ~、あぢぃ~と言いながらも家を出る僕

家を出た時はネクタイも締め、上着も着てたのですけど

駅に着いたらまず上着を脱ぎ

電車の中でネクタイをとり

乗り換えのときにワイシャツのボタンをはずし

学校の最寄駅に着く頃にはもうダリダリの格好に・・・・

いや、実際さぁ~、仕方ないと思うよ~?

だって、世間様はクールビズですよ?クールビズ

その中でスーツばっちり決めてたらどう考えてもおかしいでしょ

しかも学生。就活でもなし。

医療関係ってどっかでお堅いからなぁ~と思っていたら

友達のバイザーの先生はこうつぶやいたとか

「別にスーツで来なくてもいいのにねぇ」

・・・・・・僕らの努力を全否定

いや、でもね

僕もそう思います、はい!!!!!

そんなわけで

家に着いたらTシャツ+ハーパン+裸足な感じ~

嗚呼・・・生き返るぅ~

コーラがうめぇ~><

今、最高に幸せ♪

でもこれから汗だくになってギター弾きます!!!

オス!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

バイトお疲れ~

最近兄貴にPC使われまくってて

思うように更新できません、musashiです

昨日は久しぶりのバイト~

8時間労働。万歳

二本とも結婚披露宴

だったのですけどね・・・・・

一本目と二本目の差がありすぎ・・・・

一本目はとってもお客さんのマナーがよくて

こっちとしてもとてもやりやすかったのですけど

二本目のお客さんはひどすぎる

典型的な飲み会騒ぎの若者の集まり・・・・

飲むわ飲むわ

席にいないなんて当たり前

ビールこぼすの当たり前

それどころかトレーいっぱいに料理乗せてる僕の左手を

ぐいっと引っ張って注文つける奴

落としたらどないすんじゃボケ!!!!!

と、言いたくなるような人ばかりでしてねぇ。。。。

もうなんかね、幻滅ですよね。新婦さんすごい綺麗な方だったのに~

なんというか、正直な話ナイフフォークの使う順番なんて知らなくたっていいのです

間違えて使われたら持って行けばいいだけの話なので

それよりも、人としての最低限のルールは持ち合わせてほしいと思う・・・

どう考えても料理持ってるのに服引っ張ったら危ないじゃん?

料理持って来て、置く場所ないから一生懸命テーブルの物どかしてるのに

空いたところに持ってたグラス置いちゃうとか、どういう神経してんのか・・・

ほんとお馬鹿さんもう嫌になっちゃいますよぉ

最近、新郎新婦の顔を見るだけで

その日の婚礼にどんなお客さんが来ているのか

わかるようになってきました

楽なのか大変なのか

やりやすいのか面倒なのか・・・

僕らとしてはやりやすくて楽な方がいいのですけど

実際考えてみると、婚礼に呼ばれたお客さんは

別に料理食べにきてるわけじゃないからなぁ~

とかも思います。はてさて、どうすればいいものか。。。

とりあえずは営業スマイル全開で頑張ってます

このバイトももう残り半年を切りました

お客さんに粗相のないように気をつけようと思いまっす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

久しぶりのセッション!!

テスト結果もあと2教科!!

いまのところ奇跡的に何も落としてないぞ~!!!

やるじゃん、俺♪

と、いうわけで羽を伸ばしてるのですよ、ええ。

今日は学校に行く用事があったので

学園祭でバンドを組む友達とギターセッションするか!!!

ということで、久しぶりに学校にギター持って行きました♪

やっぱり人と合わせるのって楽しいなぁ~

DEPAPEPEとか、スキマスイッチとか色々やったけど

相手が上手ってこともあるけど、合うと気持ちがいい

ライブなんかこれに歌まで歌えるんだもんなぁ

気持ちよくないわけがない!!!!

こうやって学園祭が近づいてくるとテンション上がってきて

人と合わせる楽しみを知ってしまうから

バンドをやりたくなる。一瞬。

でも、やっぱりお金ないしな~・・・・・・・・

何より、俺ギターエレアコじゃないし。

ライブで使えるような物は持ち合わせていないわけで・・・

しかも、以前書いたように特定のバンドに決めるのは何か気が引けてしまう~

そういうことを考えると僕はやっぱりバンドマンにはなれそうもない。。

残念と思いもするし、これでいいとも思う

複雑な感じ・・・

とりあえず楽しくギターが弾けていればそれでいい

今、ギターといることが楽しければ・・・

んで、今日久しぶりにギターをよくよく見たので

色々とホコリかぶってたり、手垢付いてたりして

ちょっとかわいそうなことになってて・・・

弦も錆びてるし、ちゃんとメンテナンスしてあげなきゃ。。。。。。

今日は相棒の掃除に時間を費やしそうな気がするmusashiでした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

テスト終わったからご褒美♪

いや~、テスト終わりましたよ~

よかったよかった^^

これで思い残すことはない・・・

少しの間だけ思う存分遊んでやろう。。。

と、いうわけでちょっと前にゲットした情報

「押尾コータローアコースティックライブ」in  調布市グリーンホール!!!!!

近い!!近すぎる!!!!!!!

行くしかない!!!ってことで今日チケット買って来ました♪

2枚。誰と行くか?そんなの知らん、まだ決めてないし、行く人・・・・

募集します~よ(笑)

楽しみだなぁ~、10月9日体育の日

実はまだ一回も行ったことないのです、押尾さんのライブ

2階席で遠いけど、でもいいよね。その雰囲気と、生の演奏が聞ければ。。。

そして、最近発売されたコブクロの「NAMELESS WORLD」の楽譜を買ってきた~

Recording & Tour Official Book コブクロ NAMELESS WORLD Book Recording & Tour Official Book コブクロ NAMELESS WORLD

著者:コブクロ,ヤマハミュージックメディア
販売元:ヤマハミュージックメディア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このアルバムに入っている曲「NOTE」を耳コピして楽譜作ってたのですけど

やっぱりちょっと違ってた・・・難しいなぁ~

どう考えたらあのコードを入れられるのだろう・・・やっぱすごい。

また家に楽譜が増えましたけど、どれも欠かさず練習してます

毎日はむりでも三日置きくらいには・・・・

弾くのが楽しみだ♪やるぞやるぞ~!!!!!!

ってなわけで、テンション上がりまくりのmusashiでしたっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

久しぶりの~

こんにちは~、今日も元気なmusashiです

今日のテストはなぜか良好。落ちる気満々だったのですけど・・・

手ごたえ的には大丈夫そうです

いつもテストの話じゃつまらないので今日は料理。

久しぶりに昼ごはん自分で作りました

昨日のご飯がかなり余ってたので炒飯なぞを。。。

失敗しました

原因はかんたん

くしゃみがでるくらいの胡椒をかけてしまったわけで・・・・

すげ~濃い。とにかく濃い

うちは薄味とはいえ、これはさすがに普通の家でも濃いと思われ。。。

あ~あ、素直にオムライスにしとけばこんな失敗は・・・・・

炒飯すら満足に作れないこの男

もし一人暮らししたら濃い味すぎて高コレステロール値叩きだしそう・・・・・・

こりゃ~料理上手な奥さんもらうしか(;一_一)

大体適当すぎるのがいけないのですよね

調味料の配分とか・・・

ある程度の自分なりの基準を作ればいいのでしょうけど

そんなの考えない、これ「漢論」

もうちょっと料理上手になりたいよなぁ~

ってなわけで、誰か教えてw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

奇跡が起きた

今日は山のテストがありました~

まとめた結果A4の紙10枚分。

かなりはしょったのに・・・・

で、今日当日

テスト直前に友達とこんな会話を

友達A「ねぇ、国試(国家試験)やった?」

僕「いや…やってないけど?あの人いつも出さないじゃん」

A「去年は選択で国試出たっぽいよ、確認だけしよ~ぜ」

僕「まじかよ~、あと5分しかねぇけど…やるか~」

で、教科書の一番後ろに載ってる国試の問題をやったですよ。

そしてテストを見てみると・・・・

出るわ出るわその問題。

見た問題でまくりどころかオンパレードw

おかげさまでまとめた10枚は全く役に立たず

ただ教科書の最後の何ページかをみてれば合格点とれたという・・・・・・

教科書の範囲は200ページくらいだったんですけどねぇ~(;一_一)

にしても、もし友達が言ってくれなかったら

確実に落ちてました、俺

感謝してるぜ、ぼ~い。

さて、これから明日のテストの勉強です

科目はうちの担任の授業、地域リハビリテーション

この人は毎回しっかり自分で問題を作ってきてくれて

範囲も広く浅く出してくれるので~

正直無理ですよね♪

国試やっても内容そのままでるわけでもなし

過去問があるわけでもなし

毎回ギリギリのところを抜けていく僕ですが

今回だけはまずい気がする・・・・

しかも明後日のテストもまずかったりする。。。。。

やべ~、あと二日ぁ

なんとか乗り切らなきゃ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

花火だっ、花火っ!!

こんばんは~

今日は風が吹いてるのでちょっと涼しげですねぃ

今日はですね、調布市の花火大会なのですよ

多摩川でぶっ放される数およそ1万発くらい?だったけか~

毎年ながら試験期間とぶつかって見に行けない

というか・・・

一緒に行く相手がいない

musashiではありますが

ちゃんと家からは楽しんで見てます

さすがに下の方でやってる細かいのは見えませんが

上のほうまでひゅるひゅる~っと上がる

大きな花火はありがたいことに家から見えます

なので、夏の風物詩は満喫できてたり~♪

来年なんか下手すりゃ実習中なんじゃとか思いますが・・・

いつか彼女と一緒に見にいきたいなぁと思うですね、はい。

彼女と花火を見に行くなんて・・・高校の時が最後かな。。

友達とは一昨年行きましたけども。。。

とにかくいいですね、花火。

暑いし、雨多いし、蒸し蒸しするから夏は嫌いですが

花火とプールと海、そして風鈴は夏の中でも好きですねぇ

そしてなぜか好きなのが「蚊取り線香」

あの昔ながらのにおいがたまらなく好きなのです

服ににおいがついちゃうので家では使われませんけど

じじばばの家に行ったときに存分に味わってくるわけです♪

さっき始まったばかりだからこれから大体一時間くらいかな?

花火の「ど~ん」という音をBGMに

勉強頑張るど~!!!!

(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

ひたすら勉強

はぁ~、疲れますなぁ~

勉強勉強で参っちゃう・・・

まぁ、テスト中だから仕方ないのですけどね。。

昨日勉強せずにのんびりしてたのを取り返すためにも

勉強してます。

で、疲れ果てた・・・・・・

朝11時から昼・夕食除いてほっとんど勉強し続けてたら

頭ん中おかしくなってきたじょ~><

それでも範囲は終わらない、いや、まじキツイから^^;

でも、悪いことばかりでもない。

もちろん勉強ぶっ通しじゃ疲れちゃうから

一時間半ごとくらいに休憩を挟むわけですが

今になってだんだんわかってきた

クラシック音楽の素晴らしさ。

なんであんなに落ち着くんだろう?

α波が出てるだのなんだのと言いますけど

それ以外に何か心に語りかけるようなものがあるようにしか思えない。。。

心休まる曲、テンポ、音の流れ・・・・・・

音楽家たちは、本当に天才だと思います。

人の疲れを忘れさせるくらいの音

そんなものが僕にもできたら・・・

そんな歌を、曲を、心を伝える事ができたら

どんなに素晴らしいことなんだろうと思う。

プロになるつもりなんかさらさらないから

もし伝えられるようになったとしてもごく一部の人達だけど

それでも、自分の周りのわずかな人だけでも

僕の曲を聴いているその時間

日々の疲れを忘れてのんびりとしてもらえたら・・・・・・

いいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

曲できた~!!!!

ようやっと昔の歌詞に曲つけました~

二時間くらいかかったぞ、おい・・・・・・

ここで流したりできないのが残念ですが~。。。

ちょっと歌詞にも変更が加わったので、最終的にできあがったものを

ここに書いてみます。タイトルは変わらず

「素直になりたい」

1.

いつから変わったのだろう

昔、あの川沿いを歩いていた僕は

あんなにも自分に素直だったのに

過ぎ行く日々に何の違和感もなく

ただひたすら音に合わせていたときの

あの頃の僕に戻りたい

(サビ)裏切られて怪我したその心は

笑顔だけじゃ治しきれないよ

どんなに君が微笑んでくれてても

僕の目はうつむいたまま

2.

もし今、あの頃の気持ちだったなら

迷うことなく君を抱きしめるのに

でも、僕の心は素直じゃないから

冷たい態度になっちゃうよ

(サビ)

「…ごめんよ」ただその言葉だけで

何もかもが済むことそれなのに

ただ僕が、素直になればいいだけ

君は…微笑んだまま

終了~。すっげ~短い。

「一応解説」

男って素直になれないときがある。

自分が悪いときでも、

自分が時間を作ってあげられなかったときでも・・・

そんなとき、男は必ず女の子に冷たい態度をとっちゃうもの。

それがいけないとはわかっているけど

どうしても素直になれない。謝れない。。。

謝れば済むことなのに、、、

それが、歳を重ねるごとに強くなってしまう。

でも、そんな気持ちを察してくれている相手の女性は

ただ黙って笑ってくれている。本当はとっても寂しくて

傷ついて、彼の前では見せないけど、たくさん泣いた。

それでも、自分の前にいてくれる彼を想って、笑ってくれる。

そんな、素直になれない彼と、

それをわかって、大きな心でにこやかに許してくれる

そんな素敵な恋物語を

勝手に想像してつくりました

お恥ずかしい歌詞ではありますが…

ここで発表させていただきましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リラックマ。

こんにちは~

今日のテスト落ちたかもしれん・・・結果が恐怖、、、なmusashiです。

一昨日あたりに兄貴にこんなものもらいました

060721_154736 リラックマの枕?

大きさは丁度いい感じ

椅子に座って頸の後ろにこの子を置くと

とってもりらっくま~♪

でもね、これは実用性があるからいいのですけど・・・

彼女とデートの度にUFOキャッチャーでとったぬいぐるみを僕に渡すのやめてもらいたい

僕が女の子で、ぬいぐるみ大好きならまだしも

男な上に別にぬいぐるみ好きでもないし(-_-;)

今うちにどんだけぬいぐるみがあるか・・・・

一部を紹介します

060721_154904 プー祭。

これ以外にプーが3人

ゴリラ一匹

ピノキオ一人

ジゴロウ一人

男の兄弟が持つ量じゃねぇ!!!!

いや、まぁ確かにかわいいのですよ?

でもだからって、自分の部屋に置きたくないからって

全部俺の部屋に置いてくこたぁないと思いません?

きっと彼女がもらってくれなかったかわいそうなぬいぐるみたちなんだろうな。。

と、勝手に想像。

で、ちなみにこの写真に写ってるプーたち。

行き場がなくて困ってたりします。

なので誰かにあげようかと思うのですが~

誰かいりません?この子たち。。。。

何気に結構美人揃いです

一人日焼けしてシャツが薄くなってるのはご愛嬌(笑)

ほすぃ~!!!!!!!

って方はどうぞご連絡を~

と言ってもこれは友達へのメッセージにしかならないか^^;

さ~、明日明後日は休みだ!!!

ってことで今日は思う存分ギター弾きますっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

最強おばちゃん

雨ばっかでやんなっちゃう

早く梅雨明けろ~

こんにちは、musashiです。

今のところテストは順調(ホントか?)な感じです

たぶん追試はかわしてると思います・・・・・・

さて本題。

昨日我が家に服とバッグが届きました。

060720_171200 送り主は親戚のおばさん

もちろん中身はうちの母親用のもの。

「久しぶりに鞄作ったから〇〇(母の名前)のとこに送ってみたから~」

という手紙入りで。

ん??

なに?

つくった???

えええええ~!!!!!!!!!?????

この鞄全部おばちゃんが作ったの!!?

いや、普通にすげぇ・・・

僕「どっかで売りものになってそうじゃん」

母「あんたね、おばちゃんは昔そういう仕事してたんだよ」

僕「マジ?」

母「そうよ~」

「お母さんが中学生のとき、お母さんが着る服全部おばちゃんが作ってくれてたんだよ」

ええぇぇぇぇ~!!!!??

母「お母さんが結婚式の時に着たドレスだっておばちゃんの手作りだし、結婚式の日、うちの姉妹(5人)のドレスは全部おばちゃんの手作りなんだよ」

ええええええぇぇぇぇぇぇ~!!!!!!!!!???

いや、ホント知らなかった・・・

ってか、マジですげぇ、なんだそれ・・・?

色々聞いてみると、母方のお父さん(僕のおじいさんにあたるひと)は

実は服の裁断ではかなり有名な人だったらしく

そのおじいさんから直々に色々と教わったらしい。

しかもおばちゃんとっても器用な人らしく

特に練習もしてないのにピアノをタラタラ弾いてしまう人だそうな・・・

お、恐ろしい。。。。。。

僕も中にもそんな器用な血が少しでも流れてるはずなのに

なんで俺ってこんなに不器用なんだ?

親父も母も兄貴もみんな器用で、絵も上手だし、要領いいのに

俺だけ違くね?

・・・へっ、く、悔しくなんかないもんねっ

ま、まさか俺ってば捨て子なんじゃ・・・?

とか考えたこともあるけど、ありえない

だって

とりあえず親と顔似すぎだし

めっちゃB型マイペースだし

母子手帳で証明されちゃってるしね

きっと突然変異なんだね、うん。仕方ない。

おっと、忘れてた。

送られてきた中の服は市販のものでしたので、一応勘違いのないように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

予定より早く・・・

今日みなさんに新・携帯の番号&アドレス送信しました~

機種変更しようかな~と思って、気に入ったやつをお店に見にいったら・・・

22000円ですね~

ごめん、無理

ってことで、シティフォンばりのストレートタイプのままw

シンプルが一番だって、うん。

ドコモの携帯ともあと少しの付き合いとなってしまいました

高校からずっとドコモ

永遠とドコモだったのですが~

今までお世話になりました。感謝してます。

携帯を通じて色んな人と話しましたし、濃い~内容の話もしましたし

時には彼女と大喧嘩もしました。いい思い出です。

んなわけで今日かられっつWillcom!!!!!!!

よろしくどぞ~

話は変わって昨日の話。

朝、最低なことが。。。。。。

昨日今日と割と涼しいですよね~

なので薄手の長袖ってことで、前にジャーナルスタンダードで買った

白の麻のシャツをひるがえして登校したわけですが・・・

自分の最寄駅に着いたときにふと自分のシャツをみてみると

前身ごろの左側、黄色いんですけど・・・・・?

あれ!!!?

お、おかしいぞ!!!!!?

着るときはこんなのなかったはず・・・・

はっ・・・

ま、まさか・・・・・・・・・・

・・・奴が原因じゃ!!!!??

犯人はあれですね、自然の力

見事に

ユリの花粉にしてやられました~

いや~、まじ凹んだ。

だって、洗っても洗っても落ちないんだもん・・・

途中駅で洗い流しても

学校着いてから石鹸でゴシゴシ洗ってみても

家帰ってからつけおき洗いしてみても・・・・・

落ちん・・・・

そりゃ多少は落ちますけどね。。

でもショック。白だからなおさらショック!!!!!!!!!

でも、今日見たら初めよりはかなり薄くなってたので

元気に前線復帰ってことで~♪

今日着て行ったお馬鹿なmusashiであります(^_^;)

い~のっ、好きだからっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

汗!!!汗ー!!!!

やばい。。暑い。。。。。

今日は涼しいはずと思ったそこのあなた

あなたは正解です。

僕が勝手に汗かいてるだけ~

理由は簡単、一時間ほどギター弾いて熱唱してましたw

もちろん家で。

昨日弾けなかった分弾きまくりの歌いまくり

ストレスたまるので今日はDEPAPEPEは無しで。

一曲目ゆずの「方程式2」から始まり、「街灯(ゆず)」

「夏色(ゆず)」「memory(コブクロ)」「轍(コブクロ)」「モラトリアム(レミオロメン)」

「宝島(コブクロ)」「ふれて未来を(スキマスイッチ)」

「あの紙ヒコーキ曇り空わって(19)」「このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)」

「全力少年(スキマスイッチ)」「南風(レミオロメン)」

かなり歌ったな・・・全部で12曲。そりゃ~汗もかくわけだ。。。

ちょくちょく昔の曲が混ざってますが、そこはまぁ気にしないということで(笑)

やっぱギター弾きながら歌ってるときが幸せ

どうやら僕は弾き語り中は笑顔になってるらしいです。

たぶん知らぬ間に心から楽しんでるんだろうな~

僕がギターを止められない理由はこれだと思う。

いいよ、うん。

汗かいたから風呂入るか。。。で、勉強するか~

そういや、さっきコブクロのHP見たら

とうとうNAMELESS WORLDのギタースコアが出たらしい

テスト終わったら買うぞ!!!!

NOTEとか、自分で耳コピしたのですけど、絶対微妙に違う。。。

ちゃんとしたのが知りたい&二人のインタビューとか載ってて楽しいのですよね

また3000円ふっとぶな><

追伸

昨日のWillcomに関してですが、携帯が小さいせいか

字が小さくて読みにき~!!!!!

というわけで機種変更の方向に変えました

連絡はきっと7月も終わりごろになるかと思います。

それまで連絡来ないからって番号消したわけではありませんのでご心配なく~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Willcom??

誰の家とはいいませんけどね

弟のパソコンを昼から夜中まで借りてネトゲーやってるような兄をもつと

大変ですよね~

こんばんは、musashiです。

明日からテストですよ、えへへ。

だり~、が正直。

今日はギターも30分しか弾かず勉強しまくり、頑張ったな、俺。

そんなことはどうでもいいや。

今日、正式に兄からWillcomを譲り受けました。

機種は一番シンプルな折りたたみですらないやつ

面倒なので機種変しない方向で。。。。

そのうち今使ってる携帯を解約して、Willcom一本にしようかと~

そうすると大体こういう質問が飛んできます

「誰とWillcomするの?(彼女でしょ?)」

はっはっは~、まぁ家族だけどね!!!!

こんな哀れな男を笑ってやってください(涙

誰かウィルこもろうぜ~(動詞:ウィルこむる)

とか言う相手もいるはずもなく・・・ただ換えるだけです、はい。

とりあえず何が大変って

電話帳の登録。

何人やらなイカンのだ・・・?

会社変わるとこれが面倒ですよね~・・・やってくれればいいのに。。。

一日でやると疲れそうなので、今日は「ア行」だけ入れました。

明日は「カ行」ですな~

特別な友達を除いて・・・

アドレス変更教えてくれないような人&半年以上連絡とらない人は消去する僕。

そこのあなた、消えてたらごめんなさい。たぶんもう連絡不能です。

家の電話も変わってるし、携帯も番号から何から全部変わってしまう。

え??

お前になんか連絡しね~って??

・・・

う、うるさいっ

そんなわけで今の携帯と違って、ずいぶんスマートな携帯になってしまいそうですが

ブログは変わりませんのでよろしくど~ぞ。

テスト中ではありますが

近々またしても歌詞を書きそうな予感があります。

何か感想ありましたらよろしくですm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

どうする?俺・・・

いや~、まずい

これはまずいよ~。。。

全然勉強してない&はかどらない。。。

なんかここんとこ勉強でけへんねん・・・

理由は不明。火曜からテストだっていうのに(-_-;)

しかも実習後に追試になるともう死んじゃいたくなるから

意地でも追試だけは避けなきゃいけないというのに・・・・

小児わからん、物療わからん、薬理なんか意味不明。。。

こんな状態で切り抜けられるんだろうか・・・・・

一応三年の今までは一度も追試を受けたことがないという

奇跡を連発してきたんだけど。。。このままじゃマズイ

日記書く暇あるなら勉強しろ

そうですね、はい・・・・

でも現実逃避したいよ~

明日休みだからって心の余裕作っちゃってるよ~

というか、ここんとこストレス溜まってるような・・・・

レポートで忙しくてもういいよ!!!

ってままテスト勉強に突入しちゃったもんだから

リフレッシュできてないのよね・・・

カラオケ行きたかったなぁ。。。。。。。

でも、負けてはいられない。

夏休み期間実習に集中するためにも

実習後一気に休むためにも

追試は避けなければ・・・・

レッツ6割勉強!!!!!!!!←おい

また担任の先生に遠まわしにこんなこと内容のことを言われそうです

「musashi君はやればできるのに何で勉強しないの??」

こんなにストレートには言わないけど、言いたいことはこういうこと。。。

・・・・・・あ、あの、その・・・

す、すいません(;一_一)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ブログへの思い

こんばんは、musashiです。

気がつけばもう7月ですね。。

2月から始めたこのブログ

もうまもなく半年が経とうとしています

初めは日記を書いていくことで

文章の書き方の練習とか、歌詞の題材とかに繋げていけたらな~

なんて、軽い気持ちで始めましたが

今ではほぼ毎日のように見てくれている方

なんとなく遊びに来てくれている方

そういった方々が増えてまいりまして

おかげ様で毎日50件ほどのアクセスがあります。

皆様、本当にありがとうございます。

徐々に見に来てくださる方が増えていくことで

僕のブログへの考え方も変わってきました。

ただなんとなく日々のことを書いていることに変わりはありませんけども

普段僕が考えていること、思っていること、伝えたいこと

恋愛のこと、音楽のこと、人生のこと、未来のこと・・・・・

そういった、とりとめのない話ではありますが

僕のブログに触れたことで、見に来てくれた方々に

何か、支えとなったり、アドバイスになったり、元気付けられたり

そういった「人のためになる」ブログでありたいなと思うようになりました。

もちろんインターネット上でのことなので

あまり深い話や、プライベートな話はできませんが

僕の言葉を通じて、誰かの、僕が知らない部分に何かプラスの影響が与えれたなら・・・

そんなふうに思います。

こんなの自己満足に過ぎないかもしれませんが。。。。。

ただ、もし一人でもそういう方が現れたとしたら

僕はこのブログをやっていてよかった

そして、僕が将来的に一番大事にしたいと思っていること

「人の役に立てるような男でいたい」

という気持ちが、少し叶えられたような気がします。

とても自分勝手で、自意識過剰なことかもしれませんが

このブログに遊びに来てくれている方々に少しでもプラスの力になるように・・・・

そんな思いで、これからも日々の出来事を綴っていきたいと思います。

いつも遊びに来てくださっている方々

そしてこれから遊びに来てくださるかもしれない方々

たまに暴走することはありますが

これからも僕と、ブログをよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

クーラーきたー!!!

そういえば昨日クーラー来ました。

これで僕の部屋も本当の意味で個室化できるな~

前はね、暑いわ寒いわのときはふすま全開、ドア全開

部屋はあれでも境なし状態だったのですよ~。。。

ようやく母親が見てる

韓流ドラマのわめき声に惑わされることなく

勉強できますね~、寝れますし♪

勉強といえば来週からテスト。

でも全然勉強してません。

というか自分の勉強なんか出来る状態じゃなかったよ・・・・

でもいざやろうとしても精神的に疲れててなかなか始められない。。。

困ったな~・・・

誰か~、オラに少しだけでいいから元気をわけてくれ~(;一_一)

・・・・・・

とりあえず勉強よりギターだな、うん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ちょっとまて~!!!!!!

なことがちょいちょいあった日でした。

まず最初。

いつも家から最寄駅までは自転車をかっ飛ばしてます。

そこで目の前にカーブですい~っと入ってきた車

ベンツ!!!

かっくぃぃ~

白のベンツ!!!

なのにさぁ~

ホコリやら砂やらかぶりまくってて

ちょっと黄色がかってますが??

ちょっと待て~!!!!

せっかくいい車乗ってるんだからさ~、洗車くらいしよ~よ(^_^;)

その二。

今度は登校中の電車内にて。

目の前にはセーラー服の女子高生。

座席のはじっこによっかかれちゃう所あるじゃないですか?

そこによっかかって、

女子高生ガン寝。

それだけならまだしも・・・

寝ぞうがわるくて前に後ろにがっくんがっくん。

しまいには前にいるおばちゃんと後ろで座ってるおっさんに頭突きをかます始末・・・

ちょっと待て~!!!

華の女子高生がねぇ。。。。それじゃじ、だーんだぞ?w

しかも本人気づいてない様子。約20分それを繰り返して。。。

おばちゃん達よく怒らなかったなぁ~

最後は帰りの電車

俺の前に立ってる女の子がちらちら後ろを気にかける・・

なんだ?と思ってたら、なんと・・・・・

俺の右隣のおっさんが手のばして女の子のお尻触ってるのですよね~

ちょっと待てー!!!!!!!!!!

もうね~、そういうおっさんって

同じ男として恥ずかしいのですよね。。。

許せない。恥をしれ、恥を

女の子完全たじたじ状態なのをいいことに。。。

まぁ、もちろん僕が許すはずもなく

しょっぴいて駅員のところまでお縄頂戴ですよ。

謝ってたけど時すでに遅しですよね~

へっ、ざまーみやがれ

羨ましい悪いことするのがいけないんじゃ

もちろんその後はドラマのような展開があるわけもなく

普通に帰ったmusashiでした。

とりあえず、その子の心の傷が深くないことを祈ります(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

解放された~!!!!!

レポート終わった!!!

これで長かった辛い日々ともおさらば・・・

ようやく自分の勉強の時間ができましたよ~。

ずっとテスト勉強できんかった。。。

やってなかっただけ??うん、そうだけど。

でも昨日は本気でできなかった。

これからはそういうこともなく、普通に。。。

幸せだよ~、ホント^^

で、今日は他に話すことあったかな・・・・・

ああ、あるある。

今日の帰りの電車での話。

混んでて、吊り革にもつかめない微妙な位置で立ってました。

前には髪の長めのお姉さん

後ろで髪をまとめてたですよ

それがね~・・・・・・

髪の一部が微妙にまとまってなくて、僕のほうに

ピンっと向いているわけですよ。

そして混んでる&背の高さの関係で彼女の髪の毛は・・・

見事に僕の鼻を刺激(>_<)

や~め~て~く~れ~

くしゃみが出てしまう。。。

はぉぉぉぉぉ・・・・・

両手は鞄を持ってて塞がれてる上に

自由には動かせない状態。

もしここでくしゃみをしたら。。。。

ノースリーブのお姉さんの腕に見事にくしゃみをぶちまけるわけで(;一_一)

必死に我慢

髪の毛という「こより」と真剣に戦闘モード

顔をあっちこっち向けてもついてくるしぶとい「こより」

電車の揺れに合わせて穴の奥敵陣まで攻め込んでくる「こより」

それになすすべもなくやりたい放題やられてる俺・・・

完敗だ・・・・

君は強いよ・・・その強さは認める。。。

だから俺から離れてくれ!!!

約10分の格闘の末

なんとかくしゃみをせずにその場を乗り切ることができました

なんという達成感。なんという安堵感

こんなことで幸せ感じてるようじゃダメだよなぁ。。。

(;一_一)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

色々と教えてもらったこと

こんばんは~。今日は帰りに空を見上げていると

なんと羊雲。あれ?羊雲って出ると翌日どうなるんだっけか。。。。。

まぁいいや、本題はどうやら恋愛関係の話になりそう。

今まで色んな人に言われてきたこと。

「musashiは優しすぎるんだよ。怒っていいところは怒っていいんだよ」

怒る・・・・

怒るかぁ。。。。

そういえば、高校の時以来女の子に対して本気で怒ったことってあまりないかもしれない。

友達に怒ったことは何度もありますけど・・・

なんで女の子には怒れないんだろう??

傷つけるのが怖いから?

確かに、僕が高校生のときに怒った相手の女の子は

すごい勢いで号泣してましたけど・・・・・・・

でも、ほんとうにそれだけなんだろうか???

ふと考えてみると

僕は逃げているだけなんじゃないだろうか・・・・?

女の子に本気で怒ることで、自分が嫌われるんじゃないかと・・・

嫌われて自分が傷つくのが怖いだけなんじゃないのだろうか。。。

それって、ただの腰抜け男ですよね。

かっこ悪すぎる。。自分に自信がない証拠。まぁ、自信なんてないんですけども。。。

でも、なんで友達には怒れるのか・・・・

それってやっぱり、たとえ怒ってとしても絶対に縁の切れるような相手じゃないと

わかっているから怒れるのかな。。。。

もしそうだとしたら、女の子に怒れないっていうのは

相手を信じてないってことになる。

それは非常によろしくないことで・・・・・・・・・・・・・

怒ると怖いのは当たり前ですよね、しかも滅多に怒らない人ならなおさら。

でも、やっぱり怒るべきところは怒るべきなんですよね。

ちょっと改めなきゃいけないところなのかな~とか思います。

昔、兄に言われた言葉

「優しいと甘いは違うんだよ」

そのときは何をこいつとか思ったけど

今考えて見るとなるほどと思う。。。。。。

僕は優しいんじゃなくて、「甘い」のかもしれない

僕が色々と女の子に相談を持ちかけられるのも、そのせいなんだろうか?

「怒らずに話を聴いてくれる」

それはそれでいいことだとは思うけど、時には・・・

その状況状況で、怒らずに話を聞くことと、怒る(叱る?)ことを使い分けられれば

もっと、いいアドバイスをしてあげられるかもしれない。。

ってあれ?自分の恋愛に役立てるはずじゃ・・・・・・・??

でも、とにかくそういうことなのかな~

色々と意識してみようかと思う、今日この頃です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ウクレレっ

こんばんは、レポートに追われる日々に加え

テストまで近づいてきて鬱なmusashiです。

今日はね、学校帰りに近くの携帯ショップに行って

Willcomの機種変更が安いところないかな~と探しに行ったわけですが

2件見て、1件休み

もう1件はWillcomを置いていないというひどい状態。。。

結局歩いた意味なし(;一_一)

こうなったらもうネットで機種変更してしまうべか~・・・・・・

さて、話したいことはこんなことじゃない。

前に書いてないよね??

友達が学校にウクレレ持ってきてるのですよ~

なのでうちのクラスにはギターとウクレレが・・・w

んでね~、ウクレレなんですけど

すんげ~難しいでやんの(汗

ギターやってるせいもあるけどコードの押さえ方が全然分からん。

でも、ギターを持ってきてくれた友達はさすがというか音楽馬鹿というか・・・

あっという間にちょこちょこ弾けるように。。。。

前弾いたことあんのか?ってくらいすんなりと~

やっぱり才能なんだろうか??羨ましいぜべいべー

まぁ、もちろん一番弾きたいのはウクレレを持ってきた本人。

でも全然弾けない笑

いつの日か、というかむしろ学園祭までに弾けるようにしてコラボレーションしちゃう?

とかいう学生の意味わからないノリで日々練習に励んでおりまする

勉強しろよ・・・

ん??

なぁに~???

なんにもキコエナイヨー

ボクニハナニモキコエナイー

テストは18日からっ

現実に戻ってしまった・・・

やればいいんでしょ、やれば・・・・・(-_-;)

ぎゃふん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

暑い夜

今日は昼間より夕方過ぎてからの方が蒸し暑かったなぁ~

そんな感じで暇人街道まっしぐらな日曜を過ごしてました、musashiです。

今日はホントなんもしてない。

ギター弾いたくらい?

他は何もせずただダラダラ~・・・・・

テスト近いのにね~。

でも、いいのよ、たまにはこんな日があってもさ~

何よりも今日はW杯決勝戦。

ジダンの引退試合。

明日の授業が爆睡になろうとも・・・・・

観なければ。。。

せっかくだからジダンに気持ちよく引退してもらいたい。

マルセイユターンが見たいっ!!!

そんな思いでいっぱいなのです。

みなさんはどっちが勝つと思いますか?

イタリアかフランスか。。。

きっとハイレベルな戦いになるんだろうな~

興奮して寝れなくなりそうだ(;一_一)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

ハハハ・・・

今日はバイトでした。

疲れた~・・・はぁ。。

二本目がね~、きつかったのですよ。。。。

でも、料理出し始めるのが一時間近く遅れたのに

全部の料理を時間内に出し終わったっていうのがすごい。

僕らの実力はんぱないです。

といってもベテランさん達の働きのおかげだけどw

で、今日一緒だった新入社員の女の子。

ずっと年下だと思ってたのですよね、専門卒だと。。。

だって、顔が若いんだもん。

そしたらしっかり大学卒の一個上でした~

あはははは~、マジかよ・・・・・

すっげ~、馴れ馴れしかったですけど、俺・・・

寛大だなぁ~。。。

いくら仕事の上では先輩でもねぇ、一応相手は社員だからね^^;

でも、そんなこと全然気にしない風なので助かります♪

それで、それでね、

今日、疲れたし、パーッと発散したいと思って

やまももハウスに行ったのですよ。

一度帰って、ギターかついで10分くらい歩いて・・・

そしたらさぁ。。。

お休みだったの(笑)

たぶん七夕のお休みなんだろうなぁ~

全然そんな話聞いてなかったけど??

まぁ、そうだよね、仕方ないんだよ。。

僕の連絡先知ってる人いないし

火曜日行くって言ってて結局レポート忙しくて行けなかったし・・・・・

仕方ないよね。。。

そんなもんだよね。

はぁ。。

いいんだ、別に。

帰りに氷結果汁とか買ったけど

いいんだ、別に。

うん、仕方ない。

ハハハハ…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

な、なんだこれ・・・

060708_011417 布団を降ろそうとしたら

なぜかその脇にあるのは・・・・・

ストップウォッチ

あれ?昨日までなかったよな?

母上・・・これは一体なんですか?

あなたは時々謎の行動をしますよね~

正直ついていけないときありますよ、はい。

今回のこれとかね、本気で意味分かりません

僕が一体何に使うと・・・?

ストップウォッチなら時計にも携帯にもついてるのですけども??(笑)

う~ん、ボケてなければいいんだけど・・・・・・

まぁ、飽きはこなくていいけどね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

男飲みとかいうやつ

ただいま戻りました、musashiです。

今日はね、学校の友達「野郎共」だけで集まって飲み会を開きました。

クラスに19人男子がいるのですけど

参加者17名という好成績。

いんや~、楽しかったね~

笑い話あり、笑い話あり、笑い話あり、恋愛話あり・・・・

学校のことなんて一切話さずw

勉強なんてクソくらえ、今この場を楽しめばそれでよし。

まぁ話の内容はね、色々しゃべると問題出ると思うのでゴメンちゃい。。

飲みの後はカラオケ、参加者15名。

みんな頑張りすぎw

一人一曲回して歌う。出席番号ランダム検索。

僕は4番目くらい?だったと思う。

去年学祭でレミオロメンの「南風」を歌ったので、明らかにそれを歌えというふり。

あえて「スタンドバイミー」を歌って興ざめさせた俺。

ふっ、俺はそういう奴なのさ、みんなごめんよ~。

でも、なんだかんだですんげ~盛り上がったのでよかった。

やっぱり女の子がいると話しにくい事とかあるので

男だけで集まって飲むのいいなぁ~とみんなで話してました。

過去やった飲み会で一番楽しかったかもしれない~

またやりたい♪

さて、明日は12:00~18:30までバイトらしいです。

たぶんサービスだけの2件なんだろうな~(2件目は片付け含む)

朝じゃなくてよかった。。。。

早く寝て明日に備えよう。おやすみなさいませ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

ついさっき帰宅~

風呂入って出てきました。

はぁ。。。レポート(グループワーク)が大変です。

提出期限は14日。

それまでは地獄の日々だなぁ。。。。

今日は学校が閉まるぎりぎりまで残っていて

それから帰るとね、こんな時間になってしまうのですよ><

遠いって不便だぁ

就職は絶対都内にしてやる。。。。

さて、そんな僕ですが、今日はまだ家に僕しかいない

みんな帰りが遅いご様子です。

おかげで夕飯は松屋の豚めしっ

うまいからおっけ。

時間ないから仕方ない。

そんなことはどうでもいいや~

実はですね、学校の友達が教室に僕ら専用のギターを持ってきてくれまして。。。

おかげでこれから昼休みはギター弾き三昧ですよ♪

さっそく明日から楽譜持って行って弾きまくろうと思います^^

これでまた楽しみが増えたなぁ~

でも友達とも話したいな~

わがままです、はい。

え~、なぜ友達がギターを持ってきたかというとですね

隣のクラスで今音楽がものすごくブームらしく

ギターをみんなで弾きまくって練習してるのですよ

経験者から初心者まで。。。

それでこの前ふとお邪魔した時に弾かせてもらい~

そのときの姿を見てから「いつか持ってくるよ」と言ってくれていて

今日それが実現したのです。

いい奴だ、ホント♪

ただ、音量馬鹿でかくすると回りに迷惑だから気をつけないとな・・・・・・・

またまたギターにのめりこんでしまいそうなmusashiですた~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋愛バトン、みんな好きだなぁ

とか言いながらやっちゃう俺がいる・・・

バトンってなんか心理テストみたいで楽しい♪

んじゃ、いきまっす

★ルール★
エンドレスで異性のタイプを答えていくバトンのようです。
最後に自分で項目を付け足してください。
そしてできる限り各項目について語ってください。
エンドレスだし項目増えるのでループ可です。

よくわかんないなぁ、自分で付け足すとか厳しいっす。。

Q1 いきなり回す人を3~5名

いつも通りの方法でいきます

Q2 まずは体型

ん~。。。そりゃ太ってるよりかはどちらかと言えば痩せ型の方が。。

Q3 髪型&色

女の子だからね~、ひどい金髪とかピンクとかじゃなければ

黒髪好きだけど、適度に茶色かかってるのはかわいいと思います。

髪型は断然、お団子。流行りとかじゃなくかわいらしいから好きです^^

Q4 (男の人限定)おpp(殴

いや~、どうなの??

Q5 ツンデレ派?

ないな

Q6 理想的な人のイニシャル暴露!

理想的な人?昨日記事に書いたっけか。

Q7 相手にどうしてほしい?

別に・・・人として間違った事をしない人ならオッケーかな。

あと、あまりに常識のない人は無理です

Q8 どんなデートしてみたい?

普通が好き。一緒に出かけたり、カフェ行ったり、買い物行ったり、旅行行ったり。。。

かっこいいことなんて別にしたくないし、されたくもない。何か特別なことがない限りは。

Q9 なんて告白されたい?

今時ラブレターで好きですとか言われたらヤバイかもね♪

Q10 初恋はいつで相手のお名前は?

初恋。。。いつなんだろうね。果たして恋なのかどうかはわかんないけど、好きな子は幼稚園のころからいた「おませさん」です、実は。

Q11 初キスはいつどこで何をしていてですか><

電車の中で、ディズニーランドの帰り。彼女に枕として肩をかしてたとき。

Q12 エロいと思う仕草は?

ん~、エロイ??難しいな。。前かがみになって上目遣いとか??

Q13 どんな性格の人に弱い?

優しい子ですね~。あとはよく笑う子。

Q14 見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

かわいい子ですねぇ

Q15 街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

シンプルだけどかっこよく着こなしてる感じの服かなぁ

Q16 (付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格??

最終的には性格。見た目は相当酷くなければ(失礼ですな)問題なしです。

Q17 浮気した事ありますか?(ニヤリw

一応、ないです。

Q18 愛したい??愛されたい??

どっちもどっち。これって区別する事自体間違ってない??

Q19 相手にされて嬉しかったことは?

後ろから抱きつかれると参っちゃいますねぃ

Q20 相手にしたいことは?

ギュッと抱きしめてあげたいですかね。。自分も落ち着くもので。。。。

Q21 いくら好きでも許せない、ささいな行動は?

子供に舌打ちとかしたら幻滅。

Q22 恋人に一番求めるものは?

一緒に楽しくいようよ

Q23 恋人に貰った、今までで一番謎なメールは?

明らかに嘘っぽい元彼からのメールに対する返信文。

試されてると直感したメールですなぁ。。。。。

Q24 この恋は最後の恋ですか?

今、恋してんのか?

Q25 束縛されたい、もしくはしたい?

どっちも嫌じゃ!!!!

Q26 恋人との思い出の食べ物は?

思い出の食べ物。。。二人で食べさせあった屋台の焼きそばとか・・・

(;一_一)そういうところが変なんだよ、俺・・・

Q27 年上?年下?同い年?

ん~っと、±4歳くらいならおっけ。でも下4って犯罪なんじゃ・・・?

Q28 共通の趣味はありますか?

これは僕にケンカを売ってますか?

Q29 喧嘩をしたら、自分から謝る?謝らない?

謝ります。自分が悪い事が多いので。遅刻とか、ボーっとしてたりとか。。。

Q30 告白するタイプ?されるタイプ?

されることの方が多いのかなぁ。。。微妙~。同じくらいかと。

Q31 誕生日プレゼントはいくらくらい?

今の年齢だとどのくらいだろうね。。。。わかんないけど、3万くらい??

Q32 何フェチ?(*^艸^)

フェチらしきものがないのですよね、僕。。

あるとしたら・・・・横顔?

Q33 ディズニー好きな人は好き?嫌い?

いいんじゃないかな?でも週に一回とかは無理。友達と行ってくれ。

Q34 ここまでで今言いたいことは??

普通に答えてる自分が情けないような・・・・

Q35 ズバリ、好きな人・気になる人はいる??

え?ショップの店員さんとか??

Q36 付き合うのにコレだけはゆずれないって条件は?

あ~、これはね。ギターやめろとかは絶対譲れない。過去言われた事があるので一応。。

ちなみに理由は「左手の指が硬くてやだから」じゃあ俺の右手と手つなげ!!

Q37 どのくらいの頻度で会いたいですか?

週1日くらい?少ないって言われそうだけど。。。。多くても三日に一度くらいかなぁ。

毎日とかは正直キツイです。だって、友達と遊ぶ時間もほしいし、自分の時間もほしいもの。冷たくてごめんなさい><

Q38 好きな体位は?

わかんないし。

Q38 タバコ吸う人はどう?

あ~、絶対無理だね。

Q40 ここまででやはり言いたい、バトンを作った人に一言

暇人でしょ?

Q41 電話って普通どのくらいの頻度でするもの??

どうなんだろうねぇ。会うのが少ないから電話は毎日でも可。Willcomがいるな。。。

Q42 バンドマンorスポーツマン、付き合うなら?

どっちも微妙・・・普通の女の子がいいです。あまり音楽音楽してても嫌なもので、、

音楽性とかでケンカしそうだもん^^;

Q43 泣いている彼女に声をかけるとしたら??

黙って抱きしめるでしょ。

はい、疲れましたね。。。。

今度から長めのバトンは無視しよう。。。

書くほうも疲れるけど、読むほうはもっと疲れるぞ(;一_一)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

誕生日

今日は友達の誕生日でした。

いいね、誕生日って。

その人が生まれた日。

その人が、人として世界に飛び出した日。

毎年必ず迎えられる日。

女性なんかは「歳をとるの嫌だよ」

という人も多いですけど、僕はそうは思いません。

誕生日って、その一年が何事もなく済んで

無事に暮らせて来たって証拠。

そして、みんなに祝ってもらえるっていうのは

みんなからの「生まれてきてくれてありがとう」

という気持ちが含まれてる

と、勝手に考えてますけど、そういうものだと思います。

だから僕はいくつになっても誕生日を祝ったり、祝ってもらったりするのは

とっても嬉しいことだし、歳をとることが素晴らしいことだと思っています。

もちろん、ずっとずっと歳をとれば身体も若い頃のように動かせなくなるし

頭の回転だって悪くなって、物覚えも悪くなるかもしれない。

でも、たとえどんな身体になったって、自分が生まれてきたことを

喜んで、祝ってくれる人がいるわけで・・・・・

去年は学校から「中間テスト」という素敵なプレゼントを頂きましたし

そして今年もおそらく時期的に同じプレゼントを頂ける感じがしますしね

ホントにありがたいことです。

うちの母親は僕の誕生日をすっかり忘れたりしますけど

僕自身も自分の誕生日のことなどすっかり忘れるので気にしません。

最近は友達の誕生日すら忘れます

ひどい奴です。こんなこと言っておきながら。。。

付き合っていた彼女の誕生日も、しっかり覚えているのは一人だけ。

ええ、基本的に僕は物覚えが悪いのです

えっと・・・方向がマズイ感じになってきてるのでこの辺で路線変更。。。。。

中田選手、引退宣言しましたね。。

なんかもったいないなぁって気もしますけど、確かに過去の映像を見ると

今の中田にはない切れがありますね。。。。

限界を感じていたのか、それともやるべきことはやったと思っているのか、、、

でも、HPの文章を読ませて頂いたところによると

彼が伝えたかった「心」は、僕らサッカーファンに届いていたようで

こちらも嬉しい気持ちになりますね。

これからもサッカーには何らかの形で関わっていくとのことだったので

個人的に、サッカーをどこかで楽しんでくれているなら、それで嬉しいです。

やっぱり、プロであっても、アマであっても

それを「楽しい」とか「最高だ」とか、そういう気持ちを持っていてほしいですからね。

中田さん、今までありがとう。

僕はあなたのプレーを見て、とっても元気付けられました。

派手なプレーをするわけではないのに、そこにいる存在感とそれに付随する安心感。

日本代表に欠けていたものを、足りなかったものを持ってきてくれた

そんな存在だったと思います。

次世代の日本代表がどうなるかはわかりませんが

中田選手の存在は、これからの日本のサッカーに大きな影響を与えたはずです。

これからもずっと、サッカーを好きで、日本を好きでいてください。

そう思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

扇風機じゃなくて・・・

エアコン買いました。

結局エアコンかい。。。。

だって、暑いし、というか。。。

うちの親がね、扇風機じゃきっと堪えられないだろうからとうるさくて・・・

僕は扇風機のあの風が好きなのですけどねぇ・・・・・・

結局エアコンです、はい。

で、せっかく新宿行ったのでお店をふ~らふら。

そしてまたしても行ってきました、新宿の鞄屋さん

そしていました、例のすげ~かわいい店員Nさん。

どうやら僕のことを覚えてくれていたらしく!!!!

お店に入ったときに笑顔で会釈してくれました♪

それだけで幸せっす、自分。。。。

きっと彼氏とかいるんだろうけど、関係ないっす。

どうも僕はどう考えても成功はありえない相手に憧れしまうようで・・・

Nさん…ホンマ付き合ってください(笑)

って、言いたいくらい僕の好みなのですよね~。。。。

世の中にはいるもんだ、自分の完全ストライクの人って・・・

自分に近い存在じゃないのが残念だ~・・・どんまい、俺。

はぁ、、、勉強しよ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

暴露バトン

Baboさんのところからもらってきました。

さっそくいってみましょ~♪

1、実は……がいる。

い、いる。。。。

えっと~…我が家ではありませんが、じじばばの家に犬がいます。

柴犬の小さい種類らしいです。もう何歳?13歳くらいなのかな?かわいいやつ。

ええ、前に紹介したことありましたよね、コロです。伝説の多い・・・・

気になったら二つの記事読んで見てください^^;

これと、それ

2、実は……やらかした!

これは忘れもしない、「帽子ぼっとん事件」

家の中でお気に入りのキャップを投げて遊んでいたときのこと。

何回か投げたときに勢い余って帽子はトイレへ直行。

当時、僕の家のトイレはいわゆる「ぼっとん便所」

見事にインして・・・

センターのクマさんうんちあれまみれ。。。。

母親にコテンパンに怒られたっけか(;一_一)

3、実は……知っている。

そんな人に自慢できることなんて何も知らないです。。。。。。。

俺、山崎まさよしのPV出てるんだぜ。知ってた?

・・・・・なんでもないです。

4、実は……でした。

あだ名が「ムーミン」でした。

昔はとっても泣き虫でして。。。よく泣いてはほっぺを膨らましてたそうな~

その顔がムーミンにそっくりだったらしくて、幼稚園の先生にめっちゃかわいがられてたような。。。

そんな恥ずかしい過去の持ち主です><

5、実は……が好き。

実は、でもないけど。女の子の髪型、お団子が大好きです。

髪集めて一生懸命お団子作ってる姿とか、かわいすぎ。。。。

6、実は……が苦手。

苦手なもの。。。アケビかな?昔食べたときに「俺に食べられない果物があるとは!!」

と、ショックを受けたことがあります。今食べたらおいしいと思うのだろうか~

7、実は……した事がある。

川に落ちたことあります。しかも二回。

一回目は多摩川の土手を歩いてるときにずるずるずる~っと川に向かって一直線。

両親の友達のおじさんが血相変えて助けてくれた。らしいです(-_-;)

すんません><

二回目は前の地元の川。

父親と兄と三人で釣りに行ったときのこと。

いい足場がなくて、柵(と言っても数十センチ)を乗り越えたら勢い余って川に急降下。

浅かったら死んでたわぁ。。。ってか、どんだけとろいんだ、俺(;一_一)

8、実は……が欲しい。

身長。。。切実ですよ;;

9、実は……持っている。

高校の頃に飼っていたハムスター「チビ」が亡くなった時、彼の毛を遺品としてとっておいてあります。

5年前のお正月の1月2日に亡くなりました。

前日は兄が泊まりでいなくて、その日は元気だったのですけど・・・・・・

家族がみんないるときに、朝起きたら静かに。。。眠っていました。

もう冷たくなっていて…でも、いつもの寝ている時と同じ格好だったので、きっとそこまで苦しまなかったのだと思います。

毎年命日には欠かさずお線香を焚きにいってます。

10、回したい人

ナッシィング~

なんだかお馬鹿な話としんみり話が混ざってしまったけど・・・

こんなやつです、僕(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

テスト日程~

発表になりました~

テスト少ないな。。。

でも、最後の週きっついね。。。

キツイ教科が連続してあるよぅ

へっ、いいさいいさ、やればいいんでしょ、やれば。。。

なので早速試験=レポートの教科を仕上げようと思います。

やるぞ、レポート。。ファイト。。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バーゲン始まってるけど。。。&最悪な夢

今年のバーゲンはダメっぽい。。

何が?

お金が!!

ないのですよ。。。。

来年バイトを辞めちゃうことを考えると

今から節約しないと生きていけないっぽい(;一_一)

まずいまずい~

来年、家の近くで、週一日で、しかもテスト前や実習中は休んでて平気な

そんなバイト先があったらやるんだけど(笑)

怪我するわけにいかないから引越しとかもきっついし・・・

ホント、かなり拘束されちゃうよ。。。

自分で選んだ道だけど、遊びたい盛りの学生としてはやだよなぁ~

誰かいいバイト紹介してくれw

全然関係ないけど、今日起きた時、すっげ~寝汗。

理由はわかってます。昨日見た夢。

マジ最悪だった。

相棒が壊される夢。

僕と6年間、時を共にしてきた相棒が壊される夢だったのです。

目覚めが最悪。。

しかも壊され方というのが・・・

知り合いが「こうするといいから」と言って僕のギターを奪い

勝手に手を加えて改造してしまうというもの。

形はギターだったけど、音には温もりがなくなり

まるで死んだ木が出すような深みのない音。

知り合いに本気でキレる僕。

殺してしまいそうな勢いだった。。。

自分で見た夢に、自分で怖いと思った。

僕はギターに何かをされたとき、本当にあんなになってしまうんだろうか・・・

ギターに対する情熱とか、愛情みたいのがあるのはいいことだと思うけど

それも度を越してしまうとただの「執着心」でしかなくなってしまう。

気をつけないとな・・・

今まで支えてきてくれた、そしてこれからも支えてくれるであろう相棒に失礼だ。。

たぶん就職したら新しいギターを買うと思うけど

相棒だけは絶対に手放さないと思う。

誰かに貸すことも一生ないと思う。弾かせてあげることはするけどね、もちろん。

ちょっと違うけど、彼女みたいなもの。

なんだと思う。

思い出がつまった相棒で

思い出がつまった曲を書けるといいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

もうね、無理。

暑い!!!!

とにかく暑い!!!!!!!!!

ホント、無理だってことがわかった。

一番南側の部屋なのに

僕の部屋にはクーラーも扇風機もない。

扇風機、引越しの時に捨ててしまったらしく(;一_一)

今度扇風機買うことにしました。

クーラーはさ、取り付けとか面倒くさいじゃん??

それに、扇風機の方が日本っぽくていい。

そんな理由で扇風機。

扇風機に向かって「あ゛~~~」って叫びたい。

扇風機~

どんなのにしよう・・・・

悩むなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れたぜぃ

今日はバイトでした~

時間は、10:30~22:00

え?

11.5時間??

ほほ~、そうですか~

どうやら僕のバイト先は人を殺そうとするようですね(笑)

参った~、いや、ホントに参った。

でも、そのぶん稼げるからなぁ、、、

さて、今日ですが、3本の披露宴をやりました。

一本目。

お客さん1(男性)「musashi君(本当は苗字で呼ばれてますけど…)何歳なんですか?」

僕「今年で22になります」

お客さん1「若いね~、え?社員なの??」

僕「いえ、アルバイトでございます」

お客さん1「そうなんだ~。キミいいよ~」

僕(な、何がだ・・・?)

お客さん2(女性)「ちょっと、仕事の邪魔しちゃダメじゃん。

もうホントに…ごめんなさいね。気にしなくていいからね」

お客さん1「え~、だってmusashi君かわいいじゃん」

お客さん2「だから、そういう問題じゃなくてさ・・・」

お客さん1「何?嫉妬してんの?」

お客さん2「馬鹿・・・ホントごめんなさい。ほら、musashi君困ってるじゃないの」

初めて料理を持って行ったときの会話です。

どうやら男性にモテてしまったようですねぇ~^^;

ん?からかわれてる???

料理持っていく度にすげ~笑顔で話かけてきて・・・

実はちょっと楽しかったり(笑)

比較的余裕があったからですけどもw

でも、話していた女性が彼女っぽかったのでゲイさんってことはなさそうなので

一安心~。

2本目

お馬鹿さんカップルの披露宴。←失礼だし

まぁ、新郎新婦がお馬鹿っぽいと友達もお馬鹿っぽいわけで・・・・

完全に披露宴が飲み会になってましたね、はい。

一番テンション高かったのが新郎のお父さんというどうしようもない感じ。

あ~、親からきてたのね(笑)

3本目

なんとお客さん、新郎新婦含めてたった10人の披露宴。

おかげで部屋の中は僕一人ですよ、ええ。

頼れる人が誰もいない~。へまこいたら全部僕のせい~

疲れきってるところにきたね、これ。

神経張り詰めてなぁ~・・・

しかも料理が18000円のコースで今まで見たことないような高級感!!!

だって、活きアワビをその場で炙って食べるんだよ!!?

不味いわけないし・・・・・・・

・・・・・・・・俺にくれ。

そして最後の最後でへまこいた。。。。

披露宴が終わって片付けの最中。

新郎新婦が席札を忘れて行ったのですよね。

それを間違えてゴミ箱にポイ><

ぎゃ~!!!!!!!!!!!!

し、しまった~><

慌てて取り出したけど時すでに遅し・・・・・

あ~あ、しみついちゃった;;

こりゃ~始末書かな。。。とか思ってたら

新郎新婦が優しい方々で、事なきをえました。

感謝感謝~

そんなわけで、激しく疲労困憊です。

もう寝るさ。。。

また明日~、おやすみ♪

暑くて眠れないかもしれん。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

そういうこと

色んな人がいる。

色んな事情がある。

ただ、そんな中でも

自分が楽しく、生きようとする

これが大事。

もちろん、他人に迷惑をかけない範囲で。

たった一度の人生

自分でつまらなくすることなんてない。

楽しみが見つからない人

ストレスが溜まっちゃう人

いると思う。

そんなときはこうしたらいかがでしょう?

ちょっと恥ずかしいかもしれないけど

声を出す

声を張り上げる

これでもかというくらいの大声で。

人は、叫ぶことで色んな変化が起こります

それは身体の構造によるものだけでなく

心の、精神の関係にもあります。

叫びたいことを口にしなくてもいい

ただ、どうでもいいことを叫ぶだけでもいい。

ぽっかり空いた隙間を埋めるように・・・・

すっきりする

これがいい。

すっきりすれば気分がいい

気分がよければ人にも優しくなれる

人に優しくなれれば

それは、自分にも優しくなれるということ

自分を安定させられるということ

自分を見つめなおすことができるということ

楽しくいよう

スッキリしていよう

そういうこと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »