« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

お家に帰りたい・・・

カラオケは基本立って歌います

どうも、こんばんは。musashiです

今日は実習での不満というか~、それでいいの?なことを一つ

実は、実習ね、同じ学校の子と2人で行ってるのですよ

んでもね~、その子が・・・・

よく寝る。

ええ、実習中にです。

こっちがはらはら。。。余計な気を遣わせる面倒な奴

それで気疲れしちゃうから気にしないことにはしたけど・・・

それでいいの?

僕らにとってはすごい経験なのに。。。

先生優しいから色々教えてくれるし、手技もすごいよ?

ちゃんと見とけよ。。

はい、おしまい。

話は変わって朝の電車。

タイトルはこれに関係します・・・

帰りたいのはね、僕じゃないです

帰りたいというか、帰りたいんじゃないのかなぁってのがいたのです

そうそう、あの昆虫ね。黒いの。

勝手にマイケルと名づけました

でね、マイケルが一匹電車の中に迷い込んでたのです

車内をフラフラふらふら歩き回る・・・

あの~・・・もう10駅くらい来てますけども~

ここで素朴な疑問

あなた・・・帰れます??

いや~

どう考えても無理だよなぁ~

人間とかいうでっかいのにつぶされるとか

そういうイレギュラーを除いたとしても

僕が電車降りるまでいたんだから

少なくとも15駅くらいはスルーしてます

その前に乗ってたとしたらもっと・・・

そして僕と一緒に降りてなかったらもっと・・・・

きっと仲間が心配してるよ~?

そろそろ帰ったほうがいいんじゃないかなぁ~??

お家の方向わかります??

そうそう、そっちは~・・・・

それ、おばさんの袋ですよ?

こんな感じで、ず~っとマイケルの動きを観察してました

無事に帰れたのかな・・・マイケル。。。

仲間たちのいる、「住めば都」な土の中

ままんが待ってる土の中に~

今頃20kmくらい歩いてるのかな~

ムーンウォークで

| | コメント (5)

2006年8月30日 (水)

突然できた

なんか、ボーっとしてたら突然出来ました。歌詞です。

今度はね、切ない感じかもです

じゃあ・・・いきます。

タイトル(仮)  「手」

1.駅のはずれの駐輪場

しゃがんで隠れて君を待つ

小さな銀の乗り物が

君を乗せてやってくる

驚く君を思い浮かべて笑う僕に

「どうしたの?」と笑う君の顔

驚かされたのは僕の方

気づけばそこに小さな手

交互につないだ手のひらに

2人の心が重なり合う

幅も長さも形も違うけど

小さな手をめいっぱい広げて

優しく触れる君のぬくもり

この手がどこにもいかないように

どうかどこにもいきませんように・・・

2.

街のはずれの喫茶店

一人うつむいて君を待つ

疲れた銀の乗り物が

君をゆっくり連れてくる

落ち込んだ君とうるんだ瞳

「話があるの」という小さな声に

怖がっているのは僕の方

気づけばそこに組まれた手

テーブル越しの手のひらに

2人の心が細かく揺れる

幅も長さも形も違うから?

小さな手をぎゅっと握って

もう触れられない君の手の

忘れられないそのぬくもり

そのぬくもりはもう、違うところに。。。

消えてしまった、僕だけのぬくもり・・・

どうして離してしまったの?

もう感じられないぬくもりを

必死に探す僕の手は

夜露に濡れた道のように

ただただ、冷たく、硬くなる。。。

遠い、遠い手のひらに

僕の心はつかまれたまま

幅も長さも形も違う手を

あの白い小さな心の手を

どうか返してくれませんか。。。

わずかに残ったあの感触を

忘れられずにいるのです。。

どうか。。。

どうか、もう一度僕のところに・・・

END

| | コメント (2)

楽しい・・・けど。。

だいぶ疲れが溜まってきてます

どうやら体力的にじゃなくて、精神的にみたいですね

やっぱり色んなところに気を遣います

先生、利用者、一緒に行ってる学生・・・

気疲れですな。

でも、先生方かなり気さくな方が多いので、たぶん厳しいところなんかと比べたら

ウンと楽なんだと思います

ってか、そう思って自分を奮い立たせてる今日このごろ

さて、今日の話題は・・・・・・

音楽にしようかなぁ~

久しく歌詞を書いてません

というか、歌詞を書く余裕がないせいなのですけど

でも、書きたい気持ちはあります

なんだか行き詰ってくると書きたくなるみたいですねぇ

自分の心の中で思っていることを表現する一つの方法になってます

どうしても恋愛に関することが多くなってしまいますが・・・

と、いうわけで、まだ何も考えてはいませんけども

実習終わって少ししたら、また歌詞をひとつ書いてみようかと思います

楽しみにしててくださいな♪

恋愛の話も出ちゃったな。。。

でも、今は長々と語ってられないので・・・

語りたいところを抑えて語らずの男になろう・・・

うん、我慢しよう。。

むき~!!!!!!!!!

はぁ~。我慢我慢。。。。

もともと話したり、考えたりするのが好きなタイプだからね~

ついつい自分の考えてることを書きたくなっちゃうのですよね

自分のすべてをさらけ出すかのように^^;

そういう方がみなさんは楽しんでくれてますけどw

なので、落ち着いたらまた以前のような日記がかけると思いますので

ちょっとの間、つまらん日記で我慢してください;;

さ~、レポートやるか。。。

それではみなさん

残りわずかになった夏休みを満喫してくださいませ~

| | コメント (2)

2006年8月29日 (火)

二日目終了~

どうも

iPodに500曲以上入っているにもかかわらず

学園祭でやる3曲ばかり聞いてます、musashiです

今日の実習も楽しかったです

実際に利用者様のトランスファー(ベッドから車椅子にうつる介助)をやらせてもらったり

まぁ、色々。二日目にして少し慣れました。

緊張はするけど・・・特にトランスファーやったときは^^;

さて、実習の話はこれくらいにして・・・

ふと考えてたこと

なにかと言うと

髪の毛のこと

うん、僕のね。

僕の髪、天然パーマです

うん、地味にね

短いとあんまわかんないのだけど、伸びるとそれはそれはワカメのごとく。。。

なので、髪は伸ばしません、基本短髪です

といってもスポーツ刈りのような少年カットではありませんよ?

まぁ、どこぞのさわやかな俳優なんぞを想像していただければ・・・

もちろん顔の質は、月とすっぽん。

んでね、悩み。

短髪にしてると、髪の伸びがすごい早く感じるのです

前回髪切ったのは確か2週間くらい前だったと思うけど

もう伸びてきた。早すぎる

人には「お前はエロイからだ」と言われるけれど

決してそのようなことは!!!!!!!!

たぶん・・・・ない・・・・と思うよ?

これはどうすればいいのでしょうかね・・・

何度も何度も髪を切りに行かなきゃいけない。

髪伸びても似合ってればいいんだけどさ~。。。。

専属の美容師ついてくれ~><

と言いたいくらい

きっと同じ悩みをもっている人は多いと思うけど・・・

どうすりゃいいねん、この髪。

大体親父が天然パーマなのが・・・ブツブツ

かといってストパーとかはかけたくない。

色も染めたことなし。ひたすら生のままの髪を貫き通す

ええ、日本男児ですから~!!!!

甚平を買え買えと言われてはや数年

未だに持ってないくらいの日本男児です。

甚平か~。。。確かに興味はあるのです・・・

ただ、買おうとするとまた僕の悪い癖が~

物にこだわりたくなっちゃうのです;;

これはもう。。。

本場っぽい、京都行って品定めするか・・・

実習終わったら京都行くか、京都。

昨日突然思い立った。このノープラン男

でも、京都は普通に行きたいのですよね

今お寺やらなにやらみたら、また感じ方が変わってるのだろうし。。。

3泊4日くらいで行こうかな~・・・

ビジネスホテル宿泊でw

もし泊めてくださる方いたら宿泊費ういちゃうからぜひお声をw

さ~、今日のレポート書こう。。。

にゅわっ!!

| | コメント (6)

2006年8月28日 (月)

どうしよ~!!

実習楽しすぎる~!!!!!!!

どうも、musashiです

どうやら老健の実習はとっても楽しめそうな感じがします。

まぁ、実習の話なんかしても面白くもなんともないので

別の話を~

といってもちょっと実習に関係ある話ですが。。。

前にも話しましたが、今日から実習なのです

で、一応事前に連絡してるから平気なんだけど

実習地まで行く時の服装について

僕が行ってる実習先は

「どうせ着替えちゃうからどんな服装でもいいですよ」

と言ってくれたところなのですが

やっぱり初日からラフすぎな格好はどうかと・・・

なので、今日はね、スーツまでいかなくても

それなりの格好をしていこうとしたわけです

しかし・・・

僕、普段からキレイめな服装をしているとはいえ

パンツの方はデニムばっかなわけで・・・・

いわゆるスラックスってやつはほとんど持ってない&着なれてない

だからね~、朝は大変でした

パンツの色はベージュだからなに着ても色的には合うのですよ

だけど、自分の中で「スラックス」自体に違和感全開

何着ても変な気がする。。。

あれも違う

これも違う

おいおい、それも違うだろ。。。

親には「どれでも平気よ、昔はそういう格好してたんだから」

と言われましたけども

それは昔の話なわけで

齢21の若者がこれですか

ほっほぉ~、なるほどぉ~

あ、一応上は黒のポロシャツだったのだけどね^^;

今も着てるけど、やっぱ変

違和感ある。

若者っぽくない。

嫌いだ~!!!

明日からはデニムのパンツで行ってやるぅ

なんというか、着なれないものを着るのは嫌ですね~

サイズの合わない帽子を無理矢理かぶらされてる気分

もっとわかりやすく言えば

生野菜サラダの中に、半分に切ったナスが入ってる感じ

な~んかピンとこない、しっくりこない感じ。

それだけが今日の唯一の不満でした

小さい愚痴でごめんw

| | コメント (2)

2006年8月27日 (日)

み、右腕が><

おはよ~ございます

今日はあんま天気よくないなぁ~

どうも、musashiです

いよいよ明日から実習開始

一週間老人ホームのようなとこにいって

その後二週間病院にて実習です。

なので、ここ三週間は恐ろしく忙しくなると思われ。。。

日記更新できるかわかりません

もしできたら更新していくつもりではありますが・・・

ほぼ三週間音沙汰なしのこともあるかも。。。

みんな泣くなよ~。

俺がいないからって泣くなよ~

ってか・・・忘れないでねw

んじゃ、本編

昨日50曲弾いてやる!!とやる気をみせて実際挑戦してみたけど

やっぱ無理でした。自分が昨日弾いた曲をアーティスト別に羅列してみる。

スキマスイッチ ①螺旋 ②ふれて未来を ③view ④えんぴつ消しゴム ⑤奏 ⑥キミドリ色の世界 ⑦水色スカート ⑧君に告げる ⑨全力少年 ⑩冬の口笛 ⑪目が覚めて ⑫桜夜風 ⑬青春騎士 ⑭雨待ち風 ⑮ボクノート ⑯メロドラマ ⑰飲みにこないか

コブクロ ①桜 ②YOU ③ここにしか咲かない花 ④永遠にともに ⑤東京の冬 ⑥Million Films ⑦NOTE ⑧風 ⑨光 ⑩blue blue ⑪宝島 

山崎まさよし ①One more time,One more chance ②中華料理 ③セロリ ④僕はここにいる ⑤やさおとこの夢 ⑥メヌエット ⑦明日の風 ⑧僕はここにいる 

スピッツ ①チェリー ②ロビンソン ③ベビーフェイス ④空も飛べるはず ⑤ハチミツ ⑥稲穂 

このあたりで指に限界がくる。痛い・・・・

押尾コータロー ①空色のみずうみ(難しくて弾けてない)

ゴンチチ ①放課後の音楽室

で、指が痛くて終了。

41曲だと思ってたら、、、44曲も弾いてたのか。。

ってかあと6曲じゃん!!おしいなぁ~。。。

ゆずあたり弾いておけばあっさりいけたかもしれない~

あ、ちなみに歌は半分くらいでやめました

残りは口ずさむ程度、もしくは頭の中で歌ってた(笑)

昨日はスキマスイッチ率がすげぇ高かった。

まぁ、理由は一番初めに取り出した楽譜がスキマスイッチだったからなんだけど^^;

んでも楽しかった~!!

すげぇすっきり。

休憩がてら勉強したりして・・・

なかなか有意義な一日でした^^

今日はどうしようかなぁ~

| | コメント (2)

2006年8月26日 (土)

汗だく音楽会

おはよ~ございます

今日もあんま天気よくないなぁ・・・

今年は夏がすごく短く感じます

天気悪いせいで日が短く感じるし。

稲城名産の梨の味、今年はどうかな。。

ちゃんとおいしく生ってればいいのだけど・・・・

さぁさぁ、そんなわけで

天気が悪くて外に出るのが鬱

そんなときはひたすらギターですよ

ストラップを買ったから立って弾き放題

立った方が声もでる

コブクロ、スキマスイッチ、スピッツ、レミオロメン、ELLEGARDEN・・・

J-POPからロックまで、色んなジャンルを

アコギで歌う

もちろん全力でw

そうすると、すっげ~体力使うのですよ

汗だくになる。

腕も痛くなる

歌のせいで腹筋もめっちゃ使う

これが太らない理由の一つだったりするかも??

休みの日は、ほっといたら3時間でも4時間でも歌い続けます

声が嗄れようがどうしようがおかまいなし

それが楽しいんじゃないか!!!!!!

最高に気分がいい♪

ずっと実技練習&勉強でギターすら満足に弾けなかった日々

その反動もあるのか、一秒でも長くギターを弾いていたい・・・

すっごい楽しい

昨日も実は激しく弾いてました

家にいながら汗かきまくって

Tシャツを二枚も取り替える始末

母親にすげ~怒られた。

洗濯物増やすな!!!!と(;一_一)

でも、いいのですよ。そしたら洗濯俺がやるから

そんなのやるからギター弾かせろ

今は俺からギターを取り上げるな

またしばらく満足に弾けなくなるんだから。。。

今日も弾く

朝から晩まで

何曲弾けるかな♪

昨日は13曲

今日は・・・目指せ50曲超え

| | コメント (2)

2006年8月25日 (金)

このプラス思考は!!!?

こんばんは~

さっきの日記があまりにもコメントしにくい内容なので

ちゃんと日記書きます、はい。

今回は僕の考え方について書きます、はい。

僕はB型です。典型的な。

そんなこともあってか僕に向けられる質問で多いのが

「musashiってなんでそんなにプラス思考なの?」

これ。

みんなからすると物凄く謎みたいですね~

なにが合ってもいい方にしか考えない

本気でウジウジ悩んでる姿が想像つかない

いつも元気

そんなイメージが多いみたい

うん、確かにそうです

僕は自分でもプラス思考だと思ってる

なんでそういう考え方になれるの?と

マイナス思考の人達は口を揃えて言うんだよねぇ

なんでだと思う?

僕がなんでこんなにプラス思考なのか・・・

それはね

考えてるようで考えないから。

とりあえず今できることをやろうとするから。

自分が正しいと思ったことをとりあえず口にしてみるから。

それが間違っててもいいのですよ

間違ってたら後から直せばいいんだから。

もちろん、修正が効く内容の場合だけど・・・

とりあえず、クヨクヨウジウジ悩んでたって

すぐその場では、答えなんて出ない

だって、ひょっとしたらその解決策は

自分が全く知らないことかもしれないじゃん

それは、単語を知らない赤ちゃんが、みんなとおしゃべりしようとしてるのと同じ事

できるはずがないのですよ

でも、赤ちゃんにだって

自分の今の気持ちを違う形で伝えることはできるよね。

彼らの場合はそれが大声で泣くことだったり

ケラケラ笑うことだったり

表情を少しかえることだったりする

赤ちゃんが、数少ない表現方法で自分の気持ちを表現できるのに

もうたくさんの表現方法を知ってる僕らが、なんで気持ちを表現しないの?

すればいいじゃん。

自分の思ってることを、こうだと考えてることを

とりあえず示してみればいいじゃない。

わからないならわからないなりに

色々な表現を駆使して、一生懸命伝えようとすればいい

間違えることを怖がっちゃダメ

間違えたからこそ、見えてくることだってある。

間違えなくちゃ、自分の本当の気持ちを表現する方法なんて見つからないよ

そう思って、とりあえず僕なりの方法で表現してみるのです

自分のできる範囲でいい。

あとはきっと他のどこかから、ヒントが舞い込んでくるよ

なんとかなる。

これが僕のプラス思考の根底にあるものです

「わからないものはわからないものでいい」

こうやって、いい意味で開き直るのって大切だと思うのです

みんな、子供の頃から今までず~っと

そうやって成長してきたんだから

大人になったからって成長方法を無理に変えることなんてないよ

どんなに背伸びして、成長方法を変えようとしたところで

結局何も成長してなければ意味がない

「原点に帰ろう」

これが

大事

| | コメント (2)

さぁさぁ

今日で実習の練習もおしまい

月曜日から実習開始です

なので、明日明後日は実習前最後のオフ

どうすっかな~・・・

なんかまだ予定決めてないし、ってか遅くまで外出てられないし。。。

にゃ~。。。

で、今重大なことに気がついた

実習で使う予定のKC(実習着)が上下一着ずつしかない!!!

やべ~・・・一着学校におきっぱなしかもしれん。。。

や、下はね確実に学校にあるのですよ

今日忘れてきたから。。

でも、上はさ~・・・あるはずだったんだけどなぁ。。。

やばいかも?しれない。。

毎日洗えばいいだけの話なんだけど

はぁ~、どじったなぁ~

土曜日って学校開いてたっけか?

参るね~

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

ストラップ買った

こんばんは~

時間ぎりぎり更新

ってか、さっき記事書いてたら間違えてYahooに戻っちゃって・・・

記事全部消えた(;一_一)

あ~あ。。。

さて、今日はね、学校の帰りに

ギターのストラップを買ったのですよ

Martinのやつ。5250円

高ぇ・・・けどかっこいいからよし。

画像はめんどくさかったので省略><

んでもね。。。。

つけ方わかんね~!!!!!!!

実はですね・・・

苦手なのですよ~、こういうの。。

みなさん、ひょっとして僕のこと

ギター弾けるから器用なんだろうとか思ってませんか?

それはいけない考え方です

僕はね、すっごい不器用なのですよ~

なんせ、中学の美術の成績5段階で2ですから・・・・

へっ

中学の美術の先生なんて

少年の底知れぬ想像力から生まれる芸術が・・・

やめよう、似合わないことはやめよう。

とにかく、「僕にはとてもできない」のです。

とりあえず自分なりにつけてみて

実際に立って弾いてみたらちゃんと弾けたので

まぁよしとするけど・・・・

実習終わったら友達に素敵なつけ方教えてもらおう。。

そうそう、なぜストラップを買ったかというとですね

学園祭に備えてなのですよ。

バンドやるので~ね。

僕のギターを使うわけではないのだけど

やっぱり座って弾くのと、立って歌いながら弾くのとでは大きな違い

去年は立って弾くだけでもうまくいかずに

かなりやきもきしたから、今年こそは。。

しかも3曲やって、全部ギター弾きながら歌うからね^^;

頑張るよ~

みんなと楽しめるように。みんなに素敵な曲を届られるように。。

来年は4年生だから、学園祭に参加できないかもしれないから

今年のうちにばっちりやって、いい終わり方をしたい。

去年と同じメンバーでバンド組んでる。

去年よりも練習時間少なくても

去年を凌ぐ音楽をやりたい。

実習終わったら思う存分練習してやる!!!!

それまで、相棒とはしばらく。。。

土日に少しだけ接するくらいになるんだろうなぁ~

寂しいけど、仕方ないよね。

| | コメント (2)

見失うな、自分の光

今宵、雲に隠れた月に話かけてみた

「どうして僕の前から消えてしまったの?」

暗い、暗い夜の底

わずかな月明かりも漏れぬ夜空に

少年はたずねる

「なぜ僕を一人にするの?」

少年の心が

夜露に悲しく濡れたとき

月は少年にささやく

「君には見えていないだけだよ」

少年は首をかしげる

「僕は、ちゃんと見えているよ?目はいいんだから」

少年の声は夜空へ響く

月はこたえる

「君にはまだなにも見えていないよ」

少年は悩んだ

月が何を言っているのか

そして

見えていないはずの月の声が

なぜ聞こえるのか

少年はつぶやく

「僕にはなにが見えているんだろう?」

見上げた夜空には

黒い悪しき雲が重くのびている

「僕には雲しか見えないよ…あなたは、どこにいるの?」

月はこたえない

「あの雲のむこうにいるんでしょ?」

月は、静かにこたえる

「私は、ここにいるじゃないか」

少年はあたりを見渡す

暗闇には一筋の光もない

「あなたは…どこに隠れているのですか?」

「私は隠れてなんかいないよ」

「じゃあ…なぜ僕にはあなたが見えないのですか?」

月は優しくこたえる

「君には見えているんだよ。見えているのさ。」

少年は静かに目をつむる・・・

「そうか…あなたは、ここにいたのですね」

「僕があなたを・・・」

月は黙って微笑む

「僕があなたを・・・見ていなかっただけだったのか」

「君が私を見ていなかっただけだよ」

「僕があなたを・・・僕が、私を見ていなかったのですね」

「そう・・・私を、君が見ていなかったんだよ」

今宵、月のない夜空に語りかけてみた

「僕は、ここにいるんだね」

「そう、私はここにいるよ。」

黒い悪しき雲に覆われた夜空に

無数の光がちりばめる

月のない夜空に

少年の光が・・・

自分という光が・・・

あなたという光が・・・

幾筋もの光が・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、突然思いついた詩のようなもの

歌詞ではありません。

なんというか・・・

自分の中の心の闇にばかり目を奪われて

自分の中の光を見失わないように・・・

という思いのような、そんな感じです。

| | コメント (2)

2006年8月22日 (火)

来年どうするか・・・

今から来年のこと心配してどうすんだ^^;

自分でもそう思うけど・・・

実は、今年度で今やっているバイトは辞める予定。

理由は、家からあまりにも遠いから。

片道一時間半もかかるのです。

四年になると、そういった時間もきっともったいないと感じるようになるはず

だから、自分の家の近くで働こうと考えてるわけですが

なにぶん、自分がバイトに出れる日数があまりにも少ない。

出れて週2だろうなぁ。。

しかも、実習期間中は全く出れない

さらに国試が近くなると・・・

な~んてことを考えてたら、雇ってくれるところなんてないんじゃん??

そういう感じになってきてる今日この頃。。

今すぐバイトを辞めてしまって、約半年すっげ~頑張って

来年わがまま言わせてもらおうとも考えたのだけど

今のバイト先はなかなか気に入ってはいるし

なにより、送別会がはんぱなくおもろいから中途半端で終わらせたくない

という気持ちが強い。。

あ~あ、どうしよっかなぁ。。。

かといって来年バイトせずにいられるほど経済的に余裕なんてないのですよ

親のすねかじりなんて嫌だし。

最悪登録制のバイトになるのかな。。。。

はぁ~、どうしよ。。。

誰か来年雇ってくらはい(^_^;)

| | コメント (2)

2006年8月21日 (月)

スラムダンク!!

こんばんは

フィギュアスケートの織田信成君に似ていると

よく言われます、musashiです。

昨日友達からスラムダンク完全版を全巻借りました

実は僕、スラムダンクを全部読んだことって一度もないのです

昨日怒涛の如く読んで

というか、はまって止まらなかったのですが・・・

感動、感動。とにかく感動!!

すっげ~おもろいやん!!!

こりゃ~確かにバスケをしたくなる気持ちがわかるよ。

もし僕が小学生のうちにこの漫画に出会っていたら

ひょっとしたらバスケをやっていたかもしれない

もはや日本バスケファンのバイブルともいえるこの漫画

数々の少年少女に影響を与えてきたこの漫画

井上氏はすごいですね・・・

全部集めたら結構な額になりそうだけど

欲しいと思った。思ってしまった。

いつか必ず買う。とりあえずそれだけは心に決めました。

今まで断片的にしか把握してなかった内容が

全部少しずつ形になって

とうとう僕の心の中に一連の流れとなって形作られました

実習前なのに・・

素敵な漫画に出会った~

ははは、やること違うって?

ふふ、まぁ・・・ね。

んでも、今日実習先の病院に電話したのですよ

ようやく実習の全体像がぼんやりとではあるけれど

僕の頭に作られてきました

どうやら僕が将来やりたいなぁと、漠然と思っているリハビリと

似通った環境、患者様をもたせてもらえそうな雰囲気です

俄然やる気がでてきた!!!!

これだよこれ!!!

目標ができたときの僕

このときの自分、正直好きなのです

まるで流川くんのようですね(←勘違いも甚だしい)

決してナルシストとかそういうことではなくて

何かに夢中になっているときの自分

目標に向かって一直線に走る自分

ギターを弾いているときの自分に似てるのでしょうね

楽しくてしょうがない

それがたとえ勉強であっても。

これから約3,4週間、とっても楽しい時間が過ごせそう。

実習は怖いというけれど、僕はそうは考えないつもり

楽しんで、楽しんで、楽しんでくる。そう決めた

怒られからなんだ、注意されたからなんだ

まだ学生のひよっこ状態。できるわけがないんだもん

ある意味開き直った心持で、少しでも多くのことを

実習指導者の先生から盗めばいい。

上手くやることなんてない、自分の最善を尽くせばそれでいいと思う

だから、それができるように用意をしておく

よーし!!!やるぞぉ~!!!!!!!!!

| | コメント (2)

たまにはファッションの話しなぞ。。

こんばんは~、遅くなりまして~

今日は家族ぐるみでお付き合いしてる友達の家で

夕飯食べてきました~

そのためこんな遅くなりまして・・・はい。

なんかすごい長くなっちゃった。

興味のある方、読んでみてください(^_^;)

さてさて、今日もね、バイト。

しかもね!!今日も怒られなかったのですよ!!!!

快挙快挙~!!!

すげくね?俺!!!

そろそろ俺もベテラン入りの兆しが・・・

まぁいいや。

で、なぜ今日ファッションの話をする気になったかというと

今日の披露宴の引出物がね

バーニーズニューヨークってとこのものだったのです

僕もそのお店には一度しか行ったことがないのだけど

初めていったときはもう目が点状態。。

母親に連れていかれたのだけど

置いてる商品がもう雲の上の存在

コート200万とかでっせ?w

もちろん何も買いません、見るだけ

一応コムデギャルソンの服とかもおいてるのだけど

それすら安っぽく見せてしまうお店

ありえない~

そこはね、海外ブランドを集めたお店で

簡単にいえば、PRADAとか、GUCCIとか、Diorとか

HERMESとかね、そういうものが置いてるのです。

綴り間違えてたらごめんなさい、へぼいよねw

とにかく、そういうとこです。

で、そういうところの店員さんってやっぱりすごくて

接客姿勢とかもものすごくしっかりしてる

某大手ファッション業界の

ひたすらしつこくついて回るのとは大違いなわけで・・・

ああいう店員さんだったらいいのになぁ~と。

でも、実はその某大手ファッション業界にも

少なからず素敵な店員さんもいるのです

こんな人。

その店員さんは、新宿MENの方のTAKEO KIKUTIの方で

見事な接客ぶり

兄のスーツを2人で見にいった時なのですけど

とりあえずついてまわるがない。遠めで見てる。

そしてチラッと店員さんを見るとサーっと近づいてきて

「何かございましたか?」

と軽くコミュニケーション。

兄はものすごく細くて、肩幅の合うスーツがなかなかないのです

スーツは肩幅が命。

これがずれてたらどんなに高級なものでもただの布でしかない。

それを知ってるからこそ、そして本当にお客さん目線だから出た言葉なのでしょうね。

兄が「店員さんみたいにしっくり来るスーツがなくて困ってるんですよ。。。」

というと、店員さんはなんとこう言うのです

「お客様のようなかなり細身の方ですと、私どものスーツではおそらくお身体に合うものはないと思いますね」

はい、自分のブランドスーツ不都合宣言。

あまりのことに兄も僕もびっくり

続けて店員さん

「お客様の体型でしたら、○○(某高級ブランド)や、○○(某高級ブランド)のスーツでしたら、合うものがあるかもしれないですね。。」

「しかし、かなりお値段が張りますので、多少の誤差には目をつぶれるというのであれば○○(同じビルの他ブランド)や、○○(上に同じ)でお探しになるといいと思いますよ」

すげぇ・・・自分のブランド捨てた。。

僕はここに店員の最高峰を見た気がしました

たとえそれが自分のブランドであったとしても

お客さんに合わないと思ったらはっきりと言う

これってすごいことだと思うのです。

売り上げに影響するし、なにより自分の成績があがらないですよね

でも、そういうのを気にもとめずに、お客さんにできるだけ合うものを

提供しようという姿勢

とっても素敵でした

兄は店員さん(男性です)に惚れこんで

靴下と下着を購入(笑)

別に欲しかったわけじゃない

ただ、店員さんがあまりにも親切だったので

その店員さんに恩返しじゃないけど、誠意を誠意で返す意味で。

そもそもサービス業ってこうあるべきだと思う。

売り上げに繋がらないというのは確かに由々しきことなのかもしれない

でも、一番はお客さんに満足してもらうということ

それが自分のところではできないというのであれば

それができそうなところを紹介する

これも、サービスの一つであると。

これは企業の方針なんかじゃなく

一個人だからこそできること

どうせなるなら、そんなふうになりたいと思う。

思いがけないところで、素敵な人と出会えた。。。

| | コメント (2)

2006年8月19日 (土)

初かもしんない。。。

「ご、ごめんなさい><」

いやいや・・・そこまで謝らなくても~。。。

ただ電車でね、ぶつかっただけなのですよ^^;

おばちゃん、若者はみんな危険だと思ってるのでしょうか???

僕はそんなに短気じゃないですよぉ~

まぁ、そんなことはおいといて~

どうもこんばんは、musashiです。

今日はね、バイトだったのですよ

明日もだけど。。。

それが、今日初めて

一度も怒られなかったのですよ~!!!

知っている人は知っている。。。

配膳の仕事って、女性の力が結構強い

しかも相手が大ベテランときたら反抗のしようもないわけで。。。

いつも怒られてばっかり

「musashi!!!!遅い!!」

す、すいません><

「musashi!!!ちょっと何考えてんのよ!!!!!」

す、すいません><

「musashi!!!じゃおおtkjなろあいほあえ」

???????とりあえず

すいません><

こんな感じなのですよ~、いつもいつも・・・・

自分でも成長しないなぁ~と思いながら

怒りすぎなんじゃ?とも思いつつ。。

なので、一日怒られずにいるっていうのは

僕にとっては本当にすごいことで~

将来この仕事するわけじゃないけど

やっぱりうまくいくってとっても嬉しいですね♪

あ、今日CATVでHEY!HEY!HEY!の再放送みたいのやってました

コブクロ歌うまいなぁ~。。。

ウエンツおもしれぇなぁ~

ガッツ石松、全部持ってったなぁ~・・・・

でも、一番おもしろかったのは

コブクロ二人の夢判断~

ふふふ・・・(笑)

まぁ、まぁ、気になる終わり方にしちゃいます^^

ほんでは、また明日~

みなさん、クーラー病にはお気をつけて~

っくしょん><

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月18日 (金)

汗を滲ませ、夜風をまとい・・・

こんばんは~

今日も暑い。

でも、今日は昨日と違って風が気持ちいいですね。

ずっと痛かった首の痛みもだいぶよくなり

これで実技練習にも本腰入れられそう

実は・・・やる気ないのもあったのですけど

首を回すだけで痛かったのですよね(;一_一)

恐ろしくて実技練習なんていけませんでした;;

でも治ったのが今日。

来週月曜日まで学校行けないし。。。。。。。。。

まぁ、なんとかなるか~

さて、今日はというと

起きて外を見てみると、なにやら木がゆらゆら

これはと思い、家中の窓を全開にすると

通るわ通る、南風。

といっても生暖かい風ではなく、ちゃんと涼しげな風

こりゃ~いいと、今日は自然の力で涼むことに♪

でも・・・昼間は日差しが強くてね~><

風を受けながら汗を流して勉強してました。

今は夕飯待ち。

夕飯食べたら今度は夜風をめいっぱいに浴びながら勉強します^^

台風来てて、西日本の方々は、はた迷惑なのだろうと思いながらも

涼しい夜風を身にまとうと、そんなことはすっかり忘れてしまいます

ごめんね、みんな><

明日の天気はどうなのだろう?

今日は布団を干したから

明日は枕を干せたらいいな。。

・・・・はっ!!!

明日バイトじゃん(;一_一)

やべ~、すっかり忘れてた。。。

勉強のために一日ギター禁止にしたのがあだになった~><

明日弾けないお~。。

はぁ・・・実習中にも弾けないんだろうから、予行演習ってことで。

そういや八月も、もう折り返し。

知らず知らずのうちに歳をとる自分を

やだなぁと思いつつ

元気だからだよ。と言い聞かせながら

今日も徐々に長くなる夜を過ごしていこう。

みなさん、夜遊びには気をつけましょうね~

とっても脈絡のない日記・・・・

しつれいしやした><

ほんじゃまた明日~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

今日のお昼は~

Img_1465 はい、サラダうどん

うどん見えないけど・・・

一応下にはうどんがおりますので~

本当は夕飯を自分で作ろうと思ったのですけど

ものすごく面倒だったので

昼を自分で作って

夜はどっかに食べにいこうと~

で、これから食べに行くのですが

何食べよう。。。

何も食べたいものがない・・・・・

こういうの、主婦のみなさんはきっと困るのでしょうね。。

「あなた、なに食べたい?」

「なんでもいいよ」

まぁ、捉え方によっては

「君が作ったものならなんでもおいしいよ」

的なことになるのかもしれないですが

たぶん・・・それは新婚数ヶ月の話であって。。。。

一年もしたらただ面倒なだけになっているのでしょうね~

それじゃあまりにかわいそうなので

せめてこう言いましょう

「じゃあ・・・魚」

これだけでもだいぶ違うはず

なかったらそれまでですけど・・・

もし奥様がこれから買い物に行くというのなら

きっと大助かりなはず、です。

で、そんなことより今日の夕飯

まじどうしよう。。。

えっと~、昨日は・・・・

お赤飯に、がんもどき、サラダに、豆腐に・・・

あれ・・・・?

主菜なんだったっけ??

やべぇ、メインディッシュを忘れた・・・・・・・

あれ~?

魚なのか、肉なのか・・・それすらわからん。。。。。。

あ、そっか~

エビフリャ~でしたね・・・・

え?なんでわかったのかって??

冷蔵庫に残り物があったからなんて言えない・・・言えないよ。。。。

よし、今日の夕飯の候補は決まったぞ!!!

揚げ物以外

これに決まり!!!

いってきま~すっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あかん・・・

全然やる気がでぇへん~

何がって・・・

ええ、実習に向けての勉強です

実はまだ実習先がどのような病院なのか

ネット上でしか確認できてないのです

本当は電話連絡とかするのですけど

病院実習にはまだ時間があるため

あまり早く連絡するのは失礼にあたるということで・・・・・・

そのせいで、何勉強していいのかわからん!!!!!!!!

どうしていいかわからん!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・

なのでギターに逃避・・・

勉強時間、一日わずか二時間。。。

実習でてんてこまいになりそうな予感(;一_一)

はい、やばいですよね。。

勉強します、ちょいちょいと~

トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ギター再開!!

今日は昨日とうってかわって暑いですね

みなさんこんにちは。musashiです。

今日は晴れたり曇ったり忙しい天気な上、風が吹かない

ので、ものすごく暑いです。

仕方ないから科学の力を使います

それでも暑いってどんなことやねん!!!

それは僕がギターを弾いてるからですねぇ~

今、学園祭でやる曲を練習しまくってます。

当初の予定とかなりかわってますけど(^_^;)

なにやるかはあえてノーコメントにします。

ただ、ひとつ言えることは

ものすごいロックな曲があるということ

それが歌もギターも激しくてですね~

弾いてるだけで汗をかく

見事にTシャツ2枚分の汗をかき・・・

部屋着として使われているTシャツの回転がはやいはやい。

「洗濯物増やして!!あんたでかけてたほうがいいわよ!!」

という母親の野次にも動じず、昼間はギター

夜は勉強

学校いかずに一人でもくもくとやっております

明日は夜に用時があるので学校行きますけども

ひたすらギターを弾いてるっていうのは結構久しぶり

去年の学園祭の前ぶりかもしれないなぁ~

相棒から出る音に耳を傾けながら

自分の手を見ながら

高校野球を見ながら

コーラを飲む。

なんかすっごい贅沢してる気分になっちゃいます。

そんなことしてたら・・・

昨日おなかを下しました。。。

何事もやりすぎ禁物らしいですな。。

原因はきっとお酒とアイスとコーラとスイカ・・・・

お腹を下す要素が四つもあるわ~♪

もともとあまり腸が弱いっぽくて

お酒飲むと翌日は必ずお腹下します;;

ウコンなんてこれっぽっちも効かない

牛乳粘膜も突き破り

翌日はトイレの壁とにらめっこが約半日続くわけで・・・・

「musashiってなかなかつぶれないし、お酒強いよね~」

・・・・いいえ、そんなことはありません

その日は平気かもしれないですけど

翌日はそれなりに苦労してるのですよ~??

そんなわけで・・・

梅酒ロック飲みたい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

風とともに過ごす日

こんばんは

今日は一日とてもいい風が吹いてます

昼の13時くらいまではそれに気づかず

めっちゃ科学の力に頼ってたのですけど

ふと窓の外に目を向けると

そこには穏やかに揺れる木々の姿が

これはもしやと、家の窓を全開にしてみると

強くもなく、弱くもなく

心地よく流れる風が僕の身体をとりまいてくれました

とても気持ちがいい・・・

科学の力なんて到底かないっこない

風のやわらかさ

こんなときは散歩したくなる

そうだ、散歩しよう

Tシャツ、ジーンズ、サンダル、そして麦藁帽子という

どこぞのおっさんのような格好のまま

家の周辺をふ~らふら

子供達のはしゃぐ声

川の流れの音

鳥のさえずり

東京でありながらここにはまだ田舎の空気が流れてる

もともと東京都でも田舎の方に住んでいたので

こういった田舎の風情みたいなものがある街が好き。

人の温かみというか、

ご近所付き合いのような交流は以前のところほどはないけど

それでも道行くおばあちゃんなんかは

怪しい格好をしたこんな僕にも笑顔で話しかけてくれます

おばあちゃん 「いい天気ですねぇ」

僕 「そうですね~。風もとても気持ちよくて^^」

おばあちゃん 「これからお出かけですか?」

僕 「いえ、風が気持ちよかったからちょっと散歩に」

おばあちゃん 「あらあら、そうですか。」

僕 「おばあちゃんはこれからお出かけですか?」

おばあちゃん 「ええ、これからお友達に会いにね^^」

僕 「そうですか~。いいですね~。お気をつけて。いってらっしゃい」

おばあちゃん 「ありがとう。いってきますね」

・・・・・・・・・・・・・

こういう会話、僕は好きなんです

僕の年代だと面倒だ、嫌いだという人も多いでしょう

でも、ご年配の方の話し方って

とっても落ち着いていて、心安らぐテンポなのですよね

そして、ぼくら若者と話すとき、とても素敵な笑顔をみせてくれます

きっとお孫さんと話しているような気分なのでしょうね

あまりに素敵な笑顔なので、僕も自然と笑顔になってしまいます

そういう自然にでる笑顔が

一番素敵な笑顔なのだと思います

こんな笑顔を一度でも多く自分が出せたら

そして、相手に出させてあげることができたら

きっと素敵な生きかたができているのかな~って

そんなふうに思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色々あったな~

はい、こんばんは

飲んだせいで眠いです(-_-)zzz

今日は色々ありましたな~

まず、都内での大停電

見事に通学時間とガチンコ勝負

をいをい・・・

ぎりぎり滑りこみセーフで登校できたけどさぁ~

クレーンが引っかかって大停電って、どうなの??

まぁいいや

それから突然の大雨

僕は被害くわなかったですけど

バイク通学の友達とか見事に雨くらったらしく・・・・

楽しい楽しいエピソードを話してくれましたね^^

それから働きに出ている主婦の方々・・・残念ですね。。

おそらく洗い直ししてますよね・・・お疲れ様っす。

で、そんなのは前振りで~

どう考えても記事が適当すぎ^^;

本題は、先日キャンプに行った友達と

またしても会って遊んだ話なんぞを~

一応キャンプお疲れ様&反省会ということで開かれた今回の集まり

ただの飲み&カラオケになりさがったことに気づいていたのは僕だけ??

いや、すげ~楽しかったから正直どうでもいいんだけど(^_^;)

18:30頃から飲み始めて、その後カラオケへ

実はこのメンバーでカラオケに来るのは初めて。

真面目に歌うのが初めてな相手もいたりして・・・

微妙な緊張感とともに、僕が第一陣を切って歌いまくり・・・

と思いきや、これがまたみんな歌が上手でしてね~

みんな歌が大好きなんだなぁ~。

自分の好きな曲を入れて、楽しく歌って

動画撮ったりして^^

やっぱり友達とこうして遊んでいるときってすごい幸せ。

気兼ねなくなんでも話せる相手と

お酒を飲んで、歌を歌って

時には語り、ときには笑い、ときには注意しあう

素敵な関係だよね~

きっとみなさんにもそういった人達がいることでしょう

今になって思う。

やっぱ、友達ってとっても重要。

嫌な事も忘れられる。

困ったことも解決できる。

苦しい時は話を聞いてくれる

そういう支えがないと、少なくとも僕は生きていけない。

頼りにしてるぜ、おまえら!!!

まぁ、くさいことはこれくらいにして

今日歌った曲

この中にNavy&ivoryの「指輪」という曲があります

これ、以外と浸透してないんだな~

知らない人ばっかで、ちょっとびっくり

結婚式を題材にした、とっても素敵な曲なのですけどねぇ~・・・

初めてテレビでこの曲を聞いた時は

あまりの感動ぶりに身体中に鳥肌が立ったのを覚えています。

もしよかったらぜひ聞いてみてくださいな~^^

指輪 Music 指輪

アーティスト:navy&ivory
販売元:ブロー・ウィンド・レコード
発売日:2005/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

プロの歌唱力

こんばんは~

今日もバイトでお疲れのmusashiです

今日も披露宴

一本なので楽勝♪

今日は失敗なかったですよ、はい。

で、今日の披露宴に感動!!

というのは、披露宴の内容というか、ゲストに感動しました。

呼ばれたゲストはプロシンガーのキールさん。

といわれてもわからないですよね~

はい、僕も全然知りません。

ただ、司会者と、キールさんのマネージャーの話を聞いてると

浜崎あゆみや、海外のアーティストとも一緒に歌ったりして

とても幅広い活躍をされてるとか。。。。

それを聞いたのは彼の歌を聞いた後なのですけどね^^;

たま~にあるのですよ、こういうの。

プロシンガーにゲストとして来てもらって、歌を歌ってもらうというもの。。

でも、キールさんは今までのプロの人の中でもかなりうまい人だと思った。

まず歌唱力

ハンパない。

声の伸び、ビブラートの利かせ方、そしてなによりあのパワー

その上感情豊かだからすごい

英語の歌詞だし、原曲を聞いたことない曲だったのにも関わらず

心にガツンとくる歌でした。

すごい

やっぱりプロは別格だ。。。

あんなふうに歌えたらいいのに・・・

会場中を飲み込んでしまうくらい

新郎新婦も完全に聞き入ってしまい

お客さんの食事の手も止まってしまうくらいの歌

それだけ人を魅了する歌声だったのです

もちろんね、僕はプロを目指すわけではないので

そこまでの歌唱力は必ずしも必要ではないけれど

もしあんなふうに歌うことができるのなら

もっとたくさんの人に感動してもらえるし

もっとたくさんの笑顔が見れるんじゃないかと

そう思うのです。

毎日毎日歌を練習できるような環境ではないけど

もっと感情豊かに

もっと素敵な歌を歌えるように。。。

努力したいと、そう思った。

とにかくすごかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

凹んだよ、グラス

こんばんは~

今日はひさびさの披露宴のバイト。

しかも16:00~20:00という

わけのわからない時間設定。

普通ならね、披露宴って2時間半やるから

バイトの時間は4.5時間なわけです。

なのに、4時間。

宴会に当たったか・・・とほほ~と思ってたら

行ったら24名の披露宴。

ほほう~

やってやるか。俄然やる気っす。

料理出しも、キッチンの方が遅れてて(てか、人がいなくて)

ちと遅れつつも無事終了。

さぁ、片づけだ~ってとこで。。。

そこでやりましたよ、大失敗。

パリーンパリーンパリーン、ガッシャーン

ぬ、ぬぁぁあぁぁ~><

トレーにのせてたシャンパングラス、11個のうち

6個墜落、粉々粉砕。。。。。。

はぉぉ…

こんなに大量に割ったのは初めてだ・・・

こりゃ~始末書だな・・・

ハハハ。。

と思いきや

社員さんがみんないい人たちだったもので

「おいおいmusashi~。どうしたんだ~?」

と、笑ってどつかれるだけで済みました。。

ありがとうございます、みなさん。。

おかげさまで始末書書かずに済みました。。

たまたま事務所が閉まってたってこともあり・・・

支配人が帰ってたってこともあり

しっかり掃除して証拠隠滅w

悪いと思うけど、正直ラッキーと思ってしまった。。。

もう二度とあんな失敗したくない。

なによりも自分に凹んだ。。

もうすぐ二年もたつっていうのに・・・

ちょっとした気の緩みが大失敗を引き起こすのね。。。

き、気をつけます;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

久しぶりにCD借りた

頭板状筋が痛い musashiです

どうも、こんばんは~

今日はキャンプ後、初の学校へ。

行く前に美容院に行って髪も切ってきました~

さっぱりさっぱり。

で、タイトルの通り

久しぶりにCD借りました

借りたのは

スキマスイッチ「雨待ち風」

これはカップリングの青春騎士が聞きたかったから。

スピッツ「魔法のことば」

いいねぇ~。やっぱりスピッツは歌詞と声が素敵です。。。

コブクロ「君という名の翼」

カップリングのあなたへと続く道もいい。。。

平川地一丁目

タイトル覚えてない。。というかiPodにすら焼かなかった。

だって…全然パンチがなくて好きじゃなかったんだもん。

好きな人・・・ごめんなさい><

Avril Lavigne 「Let Go」「Under My Skin」

ちゃんと聞いたの初めてだけど、結構いい曲多いんだね~

日本語訳の歌詞みてみてもなかなか・・・

イメージ変わりました^^

吉田拓郎 「TAKURO THE BEST」

はい、異色の組み合わせ

なぜここで拓郎・・・?

自分でも思ったけど、拓郎いいよ~

ぜひ覚えたいと思う~

次は長淵かなw

で、一通り聞いてみて思ったこと。

音楽ってやっぱり芸術だから

その国々で違った道を辿ってくるのだなぁと。

それも色んな分かれ道があって

もしも吉田拓郎をベースとして考えたとしたら

スピッツのようにいわゆるポップな感じのものになったり

コブクロのようにハーモニーをメインにしたものにアレンジされたり

はたまたスキマスイッチのように色んな技術を駆使して独特のイメージを作ったり

アーティストによってやることは色々。。

でも、本質的なところは変わらないんだな~と。

今日吉田拓郎を聞いてて思った。

拓郎の世代はまさにフォークの世代。

日本にフォークソングが広まってきた全盛期

そこで作り上げられた、日本らしい曲の進行

歌詞の内容・・・

やっぱりどう聞いてもAvrilとはちょっと違う。

もちろん洋楽はすごい

ビートルズとか、普通じゃない。

でも、でもね

僕はやっぱり日本人なわけで・・・

日本の音楽なんて。。という人もいるけれど

僕は日本の音楽には日本の音楽のよさがあると思うのです

温かみというか、人の愛し方であったり、思いやりの精神であったり。。

そういったものを大事にしていきたい。

と思う。

なので、僕は今までもこれからも

書く歌詞には横文字は入れるつもりはありません。

やっぱり、日本語で全てを作り上げたいから。。。

意味や文法が分からないという指摘もありそう・・・

正直ちょっとあるw

でも、本当の理由は前者。

僕は日本人です

日本の心を持った男です。

だから

日本人らしく、日本人っぽい、日本人の心に伝わるような

そんな曲を作りたいと思う。。

語り入った~><

すんません(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

こましゅんキャンプ珍事件

昨日報告しましたこましゅんキャンプ

もちろん珍事も起きましたよ~

まず最初は

初日の集合から~

予定の集合時間よりもね

一時間も早く着いちゃったのですよ

だから早いんじゃないのって言ったのに…

友達と二人で仲良くフライング。

その2というか

ほとんどの場面であったのですけどね^^;

一緒に行ったメンバーの中で

一人、ものすごい天然がいるのです

ええ

ものすごい天然です

そのため会話が意味不明

みんなで意味のわからなさにゲラゲラ笑う

当の本人だけみんなが笑ってる理由がわからずww

天然って最強だよなぁ~

そこにいるだけで笑いをとれる

羨ましいかぎりだ・・・・

そしてお次は笑えたけど少し残念だった珍事

二日目の夜に

買っておいたスイカを食べようということになって。。。

川にね、入れて冷やしておいたのですよ

もちろん流されないように固定して。

まぁとられちゃったらその時はそのときだねってことにしておいたのです

で、帰ってきて調べて見たら・・・

案の定ないw

友達と二人で「ないない~」と探していると・・・

「何探してるんですか~?」

ん?

少年の声が聞こえるな。。。

「ここにね、スイカ冷やしておいたんだけど、知らないかな?」

「…あぁ!!!!」

フフフ・・・

とったのお前だな、坊主!!!!!

少年と話してると後ろからお父さん登場

お父さん(赤)「え、もしかして半分くらいの大きさのスイカですか?」

僕ら(青)「ええ、そうなんですけど・・・」

子供たち(黒)「僕達上から流れてきたスイカとったんだよ~」

(いやいや、流れてないから~)←心の声

「おい、お前ら、本当にスイカ流れてきたのか?」

「ほ、ほんとだよ~。上から流れてきたの~」

「すいません、こいつらがとっちゃったみたいで・・・」

「いえいえ、とんでもないです。こちらこそ紛らわしいことしてしまって。。」

「本当にすいません。川から出しちゃったんでもう冷えてないかもしれないですけど…」

「いえいえ~、お気になさらずに。。」

「お前ら!!!どういうことだ!!!!人のもんとったんだろ!!!!!!!!」

「違うよ~。上から流れてきたのを助けてあげたんだよ~」

「ばかやろう!!お前らどういうつもりなんだ!!!!」

と、こんなやりとりがありw

ひ、ひぃ~お父さんこわいっす><

ごめんね、子供達。。俺らのせいで怒られてしまって。。。

ああ、スイカですか?

見事に悪臭を放ってたのでポイしましたよw

そして・・・

最後の珍事は

なんと昨日起こりましたよ、ええ。

昨日記事を書き終わってからふと思ったことが。。

僕らが行った湖はね。。。

河口湖じゃなくて山中湖だ!!!!!!!

おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

第一回こましゅんキャンプ

こんにちは~

久しぶりの更新でございます

昨日旅行(キャンプ)から帰って来ました。

前回の日記に「デジカメを持って行けない」と書きましたが

出発の前日の夜中に兄が帰ってきたおかげで

ばっちり写真を撮ることができました^^

本日の日記は写真多数、かなり長い日記になると思いますので

興味のある方は読んでみて下さい。

では本編まいります。

出立は午前7時

男3人、女3人の計6名のキャンプ

目的地は、山梨県は道志の森キャンプ場です。

実は僕、自分達でテントを張って泊まりでキャンプに行くのは

小さい頃に地域で行って以来なのです。

もうウキウキしてしょうがない~

車の中で色々とありつつ、到着。

テント設営。

右も左もわからん中で、友達に一人ボーイスカウトをやってた友達がいるので

そいつに指示してもらいながらせっせせっせ・・・

よいしょよいしょ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ほい、出来上がり。

しまった!!!!!!!

立てたテントの写真撮り忘れた。。。

なので、テント立てたところの近くの川で許してちょ。。

Img_1360 本当に綺麗なところで

水もとても冷たくて気持ちよかった^^

下流だったからさすがに飲み水には使えなかったけど・・・

初日は着いたのがもう3時過ぎだか4時過ぎで遅かったので

すぐに夕飯作りにとりかかることに。

完成品はこちら

Img_1364

真ん中に福神漬けがたくさんあるのは

僕の好みなので許してください

かなり具沢山のカレーになってしまい。。

でもね、味はとってもよかったのですよ~

マジでんまかった^^

みんなでわいわい話しながら食べました♪

その後近くの温泉に入って~

露天風呂ではしゃぎまくり

終了時間ぎりぎりに行ったので人が少なかったのですよね~

露天風呂で泳いだのは久しぶりです(*^_^*)

二日目は朝から出かけてフィッシングへ~

近くに釣堀があって、ニジマスをみんなで釣って食べようと。

そこでブドウ虫と初対面

きもちわりぃ~、うねうね生きてるし・・・・・・・・

気持ち悪いのでこれ以上書きません。

で、釣った魚たちのその後の姿がこんなの

Img_1373 釣った魚をこんなふうに

近くの食堂で塩焼きにしてくれたのですよ~

で、焼かれて目の前に出てきた時はこんな感じになりました。

Img_1374 香ばしい香り~

皮まで食べられる新鮮さ。

まるでアニメのようにかぶりつく僕。

塩が効いててちょっとしょっぱかったけど、かなりんまかった~♪

腹ごしらえをした後は道志川周辺で有名らしい滝に。

Img_1376 小さく見えるかもしれないですけど

なかなか大きな滝なのですよ~

天気がよくて暑かったので、水しぶきが心地いい・・・・

マイナスイオンが出まくってるイメージ。。。

男共は下流へ岩をつたって降りてゆく・・・・

足滑らせて一度ケツまで浸かることに(;一_一)

友達は自ら川へダイブ!!!!!!

ぜって~寒いから・・・

その友達は帰って滝のところに戻ってきたときに

彼女に「なにしてるのよ~」って怒られてました

いいねぇ~。

で、実は本当に有名なのはこの滝ではなくて

滝の上にあるこれが有名らしいのです。

Img_1375 これ、岩の模様なんです

自然にできているものとか・・・

弓の的に似ていることから

「なんたらなんたら」とかいう名前が付いているそうです

名前は忘れたさ、うん。

で、そこから道なりにさらに上流の方にいくとこんな場所があったのです

Img_1382 ちょっと幻想的な感じ・・・

向こうから入ってくる光がなんともいえず・・・

自然の作りだす風景というのは

人間が作りだすものには真似出来ない、すばらしいものがありますね。。。

そこからさらに上流に行くと少し落ち着いたところに辿り着きまして

Img_1386 これはこれで素敵。

静かに流れる水の音

風に揺れる木々の音

そこにずっといたくなるような、そんな気になってしまうところでした。

で、その後は買い出しを兼ねて山中湖の方に戻る事に

その中継地点のようなところにあるのが

「道の駅」というところ

そこでは近くの川の水を引っ張ってきて

観光客に水をのんでもらいましょというはからいがなされてました

Img_1367 ペットボトルを使ってるあたりが現実的で

あらららという感じではありますけど・・・

まぁ、仕方ないですよね。

で、この場所全体はこんな感じで作られてて

地域住民や旅行者の憩いの場という感じになってました

Img_1369 こういうところ大好きなのですよね~

写真では見えないけど

ここに植えられている緑に水が行き渡るように

ところどころから水が霧のように噴き出していて

それが涼しげでいい感じ~

んで、この道の駅から撮った山々たち

Img_1370 本当に天気いいっしょ~?

まさに快晴

持って行った麦藁帽子はかなり役にたちました^^

そうそう、河口湖ですね。

河口湖も天気がよかったのでとってもよかったですよ~

Img_1391 これはドライブ中の映像。

富士山も見えて

かなりいいショットを撮れた気がしまっす

Img_1395 これは車を降りた後に撮ったもの

日の光と湖と富士

いいコントラストを作りだしてましたね~

で、帰りにまた温泉に行って

そのあと夕飯に。

もちろんバーベキューをしましたよ、はい。

やっぱいいね、火を起こして

その周りを囲んでみんなで話しながら食事・・・

話題も尽きることなくひたすらおしゃべり

恋愛話に自分の話

まさに青春時代・・・・・・友達と過ごす時間

よかったなぁ~。

ときどき誰かと二人で語り合ったりして・・・

悩み多き年頃なのですね、僕らは。

そのあと花火をして、夜中までなぜか大富豪大会

あまりの眠さに僕は5時にノックダウンしました。。。

三日目。

起きてびっくり大雨。。。

台風近づいてたのですよね~・・・嫌な予感はしてたのですけど。。

慌ててテントをたたんで早急に退散。

帰り道、素敵なカフェがあるということでそこに立ち寄ることに

大英館というところで

その中にあるGout Tempsというところです

今度行くときは絶対にスープカレー食べてやる。。。

リンクを見ていただければわかるかと思いますが

外観と内観はこんな感じです

Img_1420 

Img_1419

Img_1428

Img_1433

Img_1427

ここはあまりにも素敵だったので

写真撮りまくった~

デートスポットにもなるでしょうね~

ウェディングパーティーなんかもやってるみたいです♪

ほんで、お昼は近くのお店で名物のほうとうを食べて

続いてオルゴール美術館?みたいなところに行きました。

規模がとっても大きくてかなり感動。

Img_1438 Img_1440

そこでは演奏会も開いていて

音楽好きな男3人衆は生演奏の弦楽四重奏に感動しまくり

バイオリン3名、チェロ1名だったのかな?

素敵でしたね~

んで、東京に帰ってきた、というわけです。

帰りにとても綺麗な夕焼けを見たので撮りました

Img_1441 明日は天気いいのかな~と。

今日はそこまで天気よくはないですけど

今はとっても日がでています。

こんな感じで三日間を過ごしました。

実際写真はもっとたくさん撮ったのですけど

貼り付けすぎてもあれなので・・・・

とりあえず、まだまだ青春できるな~と思いました。

またみんなで行こうね^^

自然と触れ合い、仲間と触れ合い・・・

一生忘れられない思い出がつくれたよ。。

みんな、ありがとう

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年8月 5日 (土)

明日から~

川へ旅行に行ってきます

というわけで二日か三日ほど更新ストップしますが

死んでるわけではないのでご安心を~

一週間経っても更新がないときは

奴は死んだと思ってくださいw

さてさて、明日から旅行だというのに

今日も九時までバイト

しかも帰ってきてからすぐ荷造り

疲れるわ~・・・

ってか、昨日必要な物を初めて聞いたもんで

足りないものが山ほどある。。。。

引越しのせいで思った以上にものがなくて

かなり困ってます。。。

こりゃ~ドンキで大量購入な予感。。。

そしてもうひとつ大事件がっ!!

兄貴にデジカメ持ってかれたよぅ~

っつ~かさ、一応俺のなんだけど・・・

無許可で持って行き過ぎなんだけど・・・

しかも今日帰ってこないんだけど・・・・

最・悪

もういいよ

俺のハッピーな夏の思いでは

俺の心の中にだけ。。。。。

せっかく川の綺麗なところとか

いっぱい写真とっていっぱいブログにのせようと思ってたのに・・・

さすがB型一家

家族の予定なんか考えもしない

とりあえずこれから風呂はいってきまっす

12:20からポップジャムでコブクロとスキマスイッチがでるんだと!!!

早く出てこなければ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

久々の二度目更新

してみたさ~、ハッハッハ

今日マジ暑かったなぁ~

もうねぇ、ホント・・・ないよ。

明日もこれだってさ~

あははw

バイトだよ、バイト。。。

でも、今日と明日のバイトは披露宴の方じゃなくて

去年までやってた予備校のチューターのバイトの方なので

ほとんどクーラーのきいた室内

ってことで涼しく仕事ができると思われ~^^

んで、久しぶりに見た大量の女子高生

若さに圧倒される俺・・・・

ぐはぁ><

は、話の内容がわからん・・・・・・

ものすごく親父を感じてしまうわけで・・・

う~ん、話について行けないね~、ってか意味わかんね(-_-)/~~~~

でも、質問に来る時はとっても普通で、わかりやすい

どうやらPTを目指してる子らしく、謙虚な感じでいいね~

うちの学校の後輩よりよっぽどできた子だよ←失礼

そのあとも二人くらい質問に・・・

で、思った。

質問少なすぎる

いや、去年やってたころから薄々感じてはいたんだけど・・・・・・

ゆとり教育ってやつ??

もうね、勉強の態度からなにから全部受身。

しかも、受身な上にやりたい放題。

先生が推薦入試対策の説明してるときに冷やし中華を食べる奴

いや、本気で殴ってやろうかと思ったけど・・・

もちろんそんなの一部分の奴でしかないんだけどさぁ

でもああいうのを見ると、とってもがっかりするよ

あれが医療従事者目指してるのか・・・

ごめん

正直迷惑だから!!!

やめてしまえ、と言いたい

一体どういう育て方をされたらああなれるんだろう?

しかもそれをして平気でいられるってどういうことなんだろう・・・?

とっつかまえて聞いてやろうかとも思ったけど

それやるとドン引きされそうなのでやめました。

なんていうかさ、医療従事者とかの以前の問題だよね

人として終わってるとしか思えない

勉強教えてもらってる最中に友達と話しちゃうとかさ

ありえないよ?まじで。

ほんと、受験とかどうでもいいからさ

まず自分のあり方をもう少し考えた方がいいんじゃないの?

そう思った一日でした。

明日はもっとまともな部分を見れたらいいな。。

あ、PTになりたいって質問に来た子はとってもいい子でしたよ

言葉遣いもそうだけど、ちゃんと目を見て話す子だったし

ちゃんとしっかりした子もいるんだよ、とは

フォロー入れておきま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

賢いだけじゃ・・・・

おはようございます

最近忙しかったり兄貴にPCとられたりでめっきり更新が・・・

毎日更新宣言があっさりと打ち破られてしまいましたが><

ちゃんと書きますので見捨てないで下さい~;;

というわけで、本題。

ここのところ実習に向けての実技練習をしてます

夏休みだというのに・・・

で、昨日も行ったのですけど

色々覚えなければいけないこととかもいっぱいあって大変

そこで友達何人かと協力して覚え方の開発を・・

でも、その覚え方がとりあえず勢いのみ

もうね~、なんで僕の周りにはお馬鹿さんしか集まらないのだろう。。。

まぁ、自分も人のこと言える立場じゃないのですけど(^_^;)

中学の友達にしても、高校の友達にしても、予備校の友達にしても、今の学校の友達にしても

ほんとに・・・賢いは賢いんだけど、馬鹿だよね~

きっとこれを見てる友達は「お前には言われたくない」そう言ってるでしょう

大丈夫、それは僕も同感ですから~

なんせ今の学校でよく言われる三つの言葉が

馬鹿

キモイ

死んじゃえばいいのに

っておい~!!!!!最後のは失礼だろっ!!!!!

ったく、最近のわかいもんは年上に対する礼儀ってもんが。。。

まぁ別にそれで楽しんでるならいいですけどね~

そんなわけで、そろそろ自分を「本当に賢い人」にしたいと思いつつも

そんな努力を微塵もしないわけで・・・・

どうすればいいのでしょうね~

賢いだけじゃつまんないよ

これがいつものいい訳・・・

今日もそれで締めくくってやる。

人間賢いだけじゃつまんないじゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

久しぶりに・・・

体調悪いかも?

とりあえず朝起きれなかった

学校行って実技練習する予定だったのですけどね~。。。

なんだかダルイ感じ・・・

ただのサボり??

かもしんないw

今物凄くカラオケに行きたいです。。。。。。

むわ~><歌いたいっ!!!!!!!

ときどきこういう衝動に駆られるんだよなぁ~

無性に歌いたくなる

ギターを弾きたくなる

叫びたくなる…

大体何かもやもやがあるときなのですけど

今の僕のどこにもやもやがあるのかがわからない。。。

実習前の不安?それとも昨日浴衣のおねぇちゃんいっぱい見たから?

う~ん・・・謎。。。。

とりあえず今のこの溜まり具合を

なんとか発散せねば。。。。。。。。

勉強もできんとです^^;

みゅ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

初日にがっくり・・・

こんばんは~

とうとう8月入りましたねぇ

暑い、夏い、そんな季節

世間は花火一色

駅のホームに改札に

そのへんの道にもコンビニにも

いるわいるわの浴衣娘

かわいいですなぁ~

とか思いつつも

カップル見て凹んだり

「なんで俺逆方向の電車乗ってるんだろう」

とか、そういう自分に切ないツッコミを入れながらも帰って来ました

寂しいかぎりですな。。。。

学校の友達にも今日は花火デートですと

お出かけする人も多数

みなさん夏を満喫していらっしゃるようで、いいですね

夏なんて嫌いだぉ・・・

で、色々と思い出してました

そういや今まで付き合った子で一緒に花火見に行ったのは一人だけだなぁ~

うちに来て浴衣に着替えてから川まで行ったっけかぁ~。

懐かしいですね、あの頃の自分

まだまだ子供な(今も)自分、彼女しか見えてなかった自分

今思うと未熟者過ぎて、もし今昔の自分と話せたら

鼻で笑うか、呆れて作り笑顔で対応するかのどちらかなんだろうなw

僕にもそんなバカップルな時代があったのですよ、はい。

今はムリですけどね~…駅でキスなんてもってのほか

あんなんこそこそやるもんだ(え?違う??)

なんだか、しばらく恋愛から離れるとダメですね

羨ましいとか、ウザいとか、そういうものの前に

あぁ~、あんなこともあったなぁとか

傍観してしまう癖が出ちゃう。。。。

まぁ、簡単に言えば「冷めた男」になってるわけで・・・

おいおい、この歳で冷めちゃまずいだろ

もっとがっついていけ!!!!

とおじさんには言われますが、モチベーションが上がりません。

どこかに僕が熱して止まない女性がいればいいのですけどねぇ

今のところ出会えておりませぬ。。。

どうすればいいのでしょうね~。

誰か教えてちょ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »