« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

ご心配おかけしました・・・

おはよ~ございます、musashiです。

書き書きしてたら、思いがけず長文になってしまいました><

この記事には、「僕が理学療法士を目指した理由」が

つらつらと書かれています。

興味のある方、読んでみてください

感じたままを、コメントしていただけると嬉しいです。

さて・・・

昨日、あの記事を書いた後、布団の中で考えてました。

なんであんな夢を見たのか、なんでやる気が起きないのか。。。

なんとなく分かった気がします。

きっと、今の自分が不安だったのだと思います。

理学療法士を目指したことへの不安。

本当にやっていけるのか・・・

実習に行って、実際に現場を見て

あれを自分ができるのか、という不安。。。

不安に押しつぶされそうな心の迷いが

夢となって現れたんだろうな・・・

昨日、原点を振り返ってみることにしました。

なんで理学療法士になりたいと思ったのか

これをすっかり忘れてしまっていたのですね・・・

思い起こしたら、不安なんてふっとんでいきました。

僕が理学療法士になりたいと思った理由。

それは、祖母の手のこと、小さい頃、祖父母によくやっていたマッサージのこと、

理学療法士という職業を知ったこと

色んなことが重なって、なりたいと思った。

祖母は、ひどいわけではないけど、手にリウマチがあるらしく

変形まではないのだけど、朝は手が、特に親指が痛むらしく

よく「痛い痛い」と、指をさすっていました

小さかった僕は、その祖母に対して何もできず

ただただ、なんで痛いのかがわからない、どうにもできない

それが悔しくて仕方なかった。

リウマチだと知った。

リウマチを調べてみた。でもわからない。。。

リウマチってなんなんだよ・・・

そんな思いを抱きながらも、祖父母の家に遊びに行ったものでした。

祖父はもう80過ぎのかなりのご年配なのですが

今でも都会まで働きに出るほどの頑張り屋さん。

こっちが心配になるくらいです。

そんな祖父も、日曜日はお休みで家にいることが多かったのです。

友達と遊ばないときは、祖父母の家にいっては

お菓子を食べさせてもらったり、庭の草むしりのお手伝いをしてお小遣いをもらったり

そんなことしてました。

その中に、マッサージをしてあげるということが含まれていたのですね。

僕はマッサージが好きなんです。

されるのではなく、するのが好き。

というか、マッサージをすること自体が好きだったのではなくて

マッサージをしたあとの祖父母の

「ありがとう」

という言葉と、笑顔が大好きだった。

この二つを見たい、聞きたいがためによく祖父母の家に行きました。

小学生の頃くらいかな?よくやってました。

中学生のとき、マッサージ師になりたいと思った。

色んな人の笑顔が見たいと思った。

だからといって特別何かの勉強をしたわけではないのだけど・・・

そして、高校になり・・・

マッサージはやりたいと思ったけど、もっと広い年齢層でみたいと思った

そんなとき、母から理学療法士の話を聞いた。

正直、震えた

これだ!!と思った。

高校二年のことです。

そのときから、理学療法士になりたいと

夢に向かって突き進んできた。。

ここまで来たんだ・・・今更なにを迷うことがある。。

原点には

祖父母のような人達の素敵な笑顔が見たい、声が聞きたい

こんな思いがある。

これだけあれば十分じゃないか。。。

もう怖いものなんかない

わからないことはあっても、これからわかればいい

これからが・・・本当の勉強だと思えばいいじゃないか。。

そう

思った。

| | コメント (3)

わからないことだってある

不思議と考えが巡る夜です

何かもの思いにふけってしまう

今日は一日そんな日でした

何もやる気せぇへん

何もできる気がしない

ただ、ボーっとしてるだけなんじゃないかって

思ってしまうくらい

実際そんなことないんだけどさ

食欲の秋とか言われてるけど

僕は全く食欲なし

ただの運動不足かもしれんけど・・・

夏休みの期間があまりにも中途半端で

どっかに旅行に行くにも時間がなかったし

お金を稼げるほどの時間もない

最悪な夏休みだよ、ホント

世間の大学生が羨ましい。

夏休み、二週間しかなかった

みんな大学始まってた

思い切り遊ぶこともできない

買い物も満足にできない

なんかフラストレーションのたまる夏休み

今日はギターを弾く気すら起きなかった

なんなんだろう。。。

何か大切なものを失ってしまったような

そんな気がするよ

実習が終わったせい?

緊張感が一気に解放されたから?

自分ではどうしていいのかわからなくなる

こんなとき、たまにあります

まだまだ子供の証拠ですね。。

何かヒントが得られるようなことがあるといい・・・

何か素敵な出会いがあればいい・・・

自分の中の何かがかわるような出来事があればいいのに・・・

何もない

何かあるはずなのに、何もない

自分の心の中が、真っ白になってしまった気がする

道に迷った

振り返ると、そこに道はなかった

前を向くと、さっきまであった道がなくなっている

あるのは、自分の足元のわずかな土台だけ

こんなとき、僕はいつもどうしてたっけ・・・・

どうやって立ち直ってきたんだっけ??

突然目の前に大きなサメが現れる

サメは僕にこう言う

「お前にはもう道なんかないんだ。あるのは暗闇と苦しみだけ。。」

大きな口を開けて、鋭い目をして

僕に向かってまっすぐ向かってくる

思わず目を閉じた瞬間

目が覚めた

夢を見ていたらしい・・・

これが、今日の夕方、5時ごろの出来事

ふぅ・・・嫌な汗かいた。。。

自分の道を見失う・・・

嫌な夢だ

何かに迷っているのか

それとも、何かが足りないのか・・・

今の僕に

答えは出せない

| | コメント (1)

2006年9月29日 (金)

書けん・・・・

書けません

レポートが。。

昨日、「国際福祉機器展」なるものに行ってきたのですが

それで出た課題レポートが書けない

だってさ~

うまくいかないんだもん。

本来なら、実習で担当した患者様の生活が

より過ごしやすくするために何かよい物を提供するとしたら

どんなのがいいかを観に行ったのですけど

僕は実習で、患者様の病棟での普段の生活をみれなかったし

看護師さんから聞くこともできなかったので

何ができて、何ができなくて困っているのか

ということが一切わからない。

なんとなく、リハビリ室での動きを見て

想像で、こういうのは難しいんだろうな~とかはわかるのですけど

想像でやっていいもんじゃない。

なので、先生に課題を言い渡され。。。

でも、その課題に見合ったいいものが見つからず~

ハハハ

困ったなぁ~

3枚も書けないよ~

1枚の半分もあれば十分なんじゃないか・・・?

とか思ってしまう。。

図入れまくるか

ひたすら図入れるか。

それで三枚近くにするか。。。

はぁ~

ぐぁ~!!!!!!!!!!!!!!!

正直しんど。。。

でも頑張ります。単位ほしいもんw

にゃ~><

| | コメント (2)

2006年9月28日 (木)

コブクロベスト

ALL SINGLES BEST (通常盤) Music ALL SINGLES BEST (通常盤)

アーティスト:コブクロ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買いました

これは通常盤ですが

僕が買ったのはもちろん初回限定盤です

これで、僕がコブクロのアルバムでもっていないのは

ANSWER

ANSWER Music ANSWER

アーティスト:コブクロ
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2000/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

STRAIGHT

STRAIGHT Music STRAIGHT

アーティスト:コブクロ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2003/11/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この二つだけとなりました

買ってもいいのですけど

お財布と相談ですね(;一_一)

でも、どちらのアルバムも曲は全部知ってます

もうマニアの世界ですね・・・

もちろん、全部の曲が全部好きというわけではないけど

コブクロは全般的に曲が素敵です

しかも、アルバムが最近のものになればなるほど

もともと上手い歌が

どんどん上手くなっている

その成長ぶりがよくわかります

ひょっとしたら、今僕が一番好きなアーティストは

コブクロなのかもしれない。

コブクロにチケット先行販売してくれるような

ファンクラブがないのがとても残念です・・・

あったら即入っているのですけどね。。。

はぁ~

LiveDVD買おうかなぁ~

ぜひ路上の時代を知りたかった

本気でそう思う。

路上で、できたばかりの「桜」を聞いてみたかった

コブクロの初の曲が「桜」ですよ?

あの曲が・・・

一体どうしたらあんな曲がいきなりかけるのか、、、

すごすぎる

僕の中でのコブクロ熱

まだまだ冷めることがなさそうです

一回コブクロのみのカラオケ、やってみたい(笑)

| | コメント (3)

2006年9月27日 (水)

実は・・・

こんなタイトルつけてますが

スナフキンのことあんまりよく知りません

というか、覚えてません

さっき何かでアニメを見た

・・・・・・・・・

声ごつっ!!!!!

でも、いいんだ

俺の中でスナフキンは永遠の目標だから

かっこよすぎるから。。。

| | コメント (2)

2006年9月26日 (火)

ちょっとした悩み

があります。

ちょっとしたなのか?

結構大事な悩みかもしれない。

僕、やっぱ歌下手だわ。

理由は

すぐ声が嗄れる

これって、喉で歌ってる証拠なんだよね~。。

そりゃね、何曲も歌ってるうちに

声が嗄れちゃうのは仕方ないと思うけど

にしても声嗄れるのが早い気がする。

カラオケの後なんか声ガラガラだもん・・・・・・

真剣に悩むわぁ~

どうしたら上手く歌えるんだろう?

自分では腹から声出してるつもりなんだけど・・・

家で歌うときはね、腹から声だすとすごいうるさいから

小さく喉で歌っちゃうのだけど・・・

誰か教えてくれ~!!!

どうしたら声嗄らさずにいられるんだ~!!

昨日、HEYHEYHEYのスペシャルで

浜ちゃんが最後まで声嗄らさずにいたところをみて

思ったこと

難しいよ~。。。

| | コメント (4)

2006年9月25日 (月)

私服出してみたりして

というわけで

昨日買い物行ったので~^^

パンツを二本買って来ました。

二本で\17,000弱

まぁ、こんなもんだよね。

で、このパンツがそのうちの一着

Img_1581コーデュロイのパンツです

これが\8900だったかな?

まぁ、パンツだし、仕方ないよね。。。

もとものこのジージャンに合わせるために選んだものなのです

うん

ちなみに、ジージャンとパンツはBUONA GIORNATA(ボナ・ジョルナータ)

この前の服と同じとこ。

実はコムサの系列で

コムサデモード メンよりちょっとお値段がリーズナブル

そんな感じのお店です。

ただ、全体的にかなり細身にできてます

T-シャツは母親のハワイ土産

ARMANI EXCHANGE(アルマーニ エクスチェンジ)

値段不明。でも安く買ったそうな・・・

んで、メインはパンツじゃなくてジャケットの方

Img_1587これ、かわいいのですよ~

ポケットのところと襟の後ろ

それから、実は後ろ身頃のとこにもちょくちょく革が入れてあって…

Img_1588

ごめん、後ろの写真は撮り忘れ…

まぁ・・・こんな感じです^^;

もう一本のパンツはまた後日

お楽しみに~

え?

してない?

| | コメント (3)

2006年9月24日 (日)

絵描きですか?

と突っ込みたくなるような

そんなおじいちゃんを昨日見かけました

どんな格好してるかというと

上下グレーの服

蝶ネクタイ(なぜ?)

ベレー帽(え?)

こんな感じの服装してるのですよ^^;

確か昨日って敬老の日だったよなぁ~。。。

僕の記憶が間違っていなければ

そんな日に一体・・・そんな格好してどこへ??

ああ・・やばい。。

またしても妄想が広がってしまう。。。。

もうすこし行動とか見れれば

もっと色々妄想できたのですけど

残念ながら死角に入ってしまいまして。。。

まぁ、ご年配の方をあれこれ妄想するのも悪いので

やめておきましょう、うん。

昨日のバイトはひたすら疲れました・・・

結婚披露宴だというのに

ただの大宴会(;一_一)

出たお酒の量がハンパじゃない

ビール8ケース

焼酎10本

ウイスキー4本

ロゼワイン6本

どんだけ飲んでるんだ・・・・・・

しかも熟年結婚夫婦。。。

ハハハ

冗談きついぜ~

ドリンク係りの新人さんがかわいそう・・・

みんなでフォローしてあげて

なんとかなんとか。。

でも、文句一つ言わずにやってくれてました

いい子だね^^

来週の日曜日は大安

今から憂うつですわ。。

ほんじゃま~

これから買い物に行ってきますです♪

| | コメント (3)

2006年9月22日 (金)

や~、迷った~

買い物行ったら迷いました

場所は代官山

たまにしか行かないからすっかり道を忘れ・・・

しかも、店に入るたびに方向感覚が~><

どっちにいけばいいんだっけ・・・・

そんなことしてたらいつのまにか代官山散策になってた。。。

デンマーク大使館を見てみんなで感動

本来の目的忘れてます・・・

今度一人でゆっくり行こう。。。

一人で行くと寂しくなる街なんだけどね~

いい加減慣れておかないと;;

渋谷、原宿はだいぶわかってきたのだけどね。。。

やっぱり新宿が落ち着いてしまうmusashiでございます

で、今日は何か買ったのかというと・・・

何も買ってません

お金は持って行ったのに~

結局いいものに出会えず。。

全部

「この値段で買う服じゃね」

この一点張り

最近の流行の服にまったくついていけません

というか、趣味じゃありません

僕からすると流行の服ってとってもダサい。

もともと流行自体が好きじゃないし(翌年着れないじゃん)

その中から自分が好きなやつ

シンプルだけどちょっと変わったやつを探すのって

結構大変なのです

一人でじっくり見ないとやっぱ難しいかもしれん~

明日は久々のバイト

ヘマしないように頑張るかね~

| | コメント (3)

2006年9月21日 (木)

球蹴り遊び

こんにちは~

どこかに出かけもせずひたすらのほほんとする日々

いい加減どこか出かけろと

ええ、そうですね・・・そうします

明日はどこかにいくことにします

だから今日まではそっとしておいて、、、

と、いうわけで

今日は球蹴りしてました

一人でひたすらリフティング、ドリブル、シュートの練習

ん?サッカーやってたのかって??

ええ、やってましたよ

中学と高校の体育で♪

いや~、ほら。たまには身体動かさないとさ~

まずいと思って。。。

しかし、齢21にして一人で公園で球蹴り・・・

周りからはどう映っていたんだろう・・・

それだけが心配。

子供達が公園に現れた頃には

かわいそうなので場所を空けるためにすごすごと帰宅

で、今な感じなわけで・・・

誰か~!!!!

俺と遊んで~!!!!!!!!

みんな学校とか、試験とかさぁ~

遊ぼうぜぇ~!!!!!!!!!!!

大体うちの学校の休み期間が他とかぶらなすぎなんだよ・・・・・

僕が夏休みに入った頃

他の友達はみんな大学が始まるわけで。。。

しかも卒論とか言ってるわけで・・・・

果てしなく遊びに誘いづらいのは言うまでもなく。。。。。

こういうときどうすればいいんでしょうか?

バイトしろ?

そうか、そうだよね。。。。

でも平日なんてホテルのバイトないし。。。(宴会嫌い)

はぁ~、前やってたチューターのバイト復帰するかぁ?

でも学校始まったらどうなるかわかんないんだよねぇ~

十月から学校始まるというのに

日程が出ていないという怠慢ぶり

全てはうちの学校の怠慢ぶりが原因

いい加減にせんかい!!!!

むっき~!!!!!!!!!!!!

あ・・・立ち眩み。。。

| | コメント (2)

2006年9月20日 (水)

立って弾くのむずいよ。。。

あっという間に右腕が痛くなりました

ストラップの長さが合ってないのかな~

それともただ慣れてないだけなのかなぁ・・・

とりあえず腕痛いです

三角筋中部線維あたりが痛いです

肩外転痛いんじゃん。。。

さてさて

今日は一日お休みなわけで~

こんな日は買い物に行くか

もしくはギター弾きまくるかどっちか!!

今度友達と買い物行くことになりそうなので

今日はひたすらギターに決定。

んで、以前に日記に載せたかもしれないけど

うちにはギターが二本あります

一本は僕の相棒

もう一本は兄貴の。ずっとケースから出ていない。。

このままだと兄貴のギターがダメになっちゃうので

今日は代わりに僕が弾いてあげることに~

・・・・・・・・・・

おい・・・・・・・・・・・・・

ひどいぞ?

やべ~!!!ずっと弾いてなかったせいだ~><

音がひでぇ。やべぇ。。。。。

これは・・・

今からでも毎日のように弾いてあげないと。。

弦も変えてあげなきゃ。。。

ねぇ、兄貴

このギター俺がもらってもいい?

ちゃんとメンテするし、大事にするからさ~

と、今日聞いてみる事にしました

あまりにもかわいそすぎたので・・・・・

第2の相棒になるのだろうか~

楽しみ楽しみ♪

| | コメント (2)

2006年9月19日 (火)

ナルちゃん高校生

に、出会いました、musashiです

もうね~、すごいよ?

電車で出会った彼。

ず~っと窓に映っている自分の顔を見てる・・・・

自分の姿に見とれているらしく

踏んでいる僕の足になんて気づきもしない

そんな彼を見て、僕の勝手な妄想は膨らむわけで・・・

とりあえず、そんなナルシストな彼

「ジュンジくん」と名づけてあげようかと思います

これから下の文章は、彼が窓を見て行っていた仕草に

僕が勝手に彼の心の中を表すような言葉をくっつけてみたものです。

・・・・・・・・・ジュンジの心の中・・・・・・・・・・

「嗚呼・・・ジュンジ、君はなんて美しいんだろう。。。

見てごらん?この瞳を・・・

素晴らしい角度だと思わないかい?

上がりすぎず、下がりすぎず、そしてシャープすぎず、大きすぎず・・・

まさに完璧だよ・・・素晴らしい。。

顔のすべてが完璧だよ。全ての位置、大きさ、形

もう完璧すぎる。。。

そしてこの髪型がその美しさにさらに磨きをかけている。。

この前髪。

ななめ45°の方向に少し浮かせるように垂らしたこの前髪

美しいじゃないか・・・

ん?

ちょっと左に流れすぎているな・・・

これでよし。うん、美しいよ。。

それにほら、見てごらんよ。この胸元を・・・

こんなに形が整っていて、痩せすぎず、太すぎず、完璧だとは思わないかい??

ワイシャツを第3ボタンまで開けて

見せるだけの価値はあるだろう?

ふふふ…ごらん。あそこの女の子がこの胸元に釘付けだよ。。。

僕にはまだまだ美しいところがあるのさ。。

どうだい、この腕(窓に腕をつきながら)

形も、長さも、色も、血管の浮き具合も・・・

まるで芸術品だ。。。なんて素晴らしいのだろう。。。

この窓が上半身しか映さないのが勿体ないな。。。

僕の、ジュンジの美しさが半分しか見えないじゃないか

いや、違う!

僕は上半身だけで周りを圧倒するほど美しいんだよ

だから、この窓は僕を半分しか映さないんだ。。

全てを映したら、その美しさを伝えられることができずに

ヒビが入ってしまうから・・・だから映さないんだろう??

わかっているさ。。。

今、この電車の中にいる誰よりも

僕が輝いているってことを。。。

はい、ジュンジ終了。。

こんな感じだったんだよ?本当に。。

あ~、楽しかった♪

| | コメント (6)

2006年9月18日 (月)

自分の中にある道標

おはよ~ございます

最近会う人会う人に

「ねぇ・・・また痩せたんじゃない?」

と言われます、musashiです

そんな痩せたのか??

体重はずっとキープしてるから何も感じないんだけど・・・

危機感感じたほうがいいのだろうか?

まぁ、いいよね~

さて、台風来てますな

なんか亡くなられた人も出たりで

今回の台風はかなりその牙を向いてるのですけども

小さい頃、というか今でも

なぜか台風が来るとワクワクしてしまう。。。

不謹慎なことかもしれないけどね・・・

台風のすっごい雨風の中

それに逆らって頑張って歩くとか

そいういう無駄な体力使うのが結構好き。

時間があるときの散歩で

わざわざ遠回りするのと同じイメージなのかなぁ

無駄な体力といえば

僕は無駄な動きが非常に多い。

たぶん僕を知ってる人ならばよくわかると思います

手の動きとか、体の動きとか

とにかく無駄。

やかましいくらい無駄。

でも直せない・・・

というのは、しゃべってると言葉だけじゃなくて

体でも表現したくなっちゃうからなのですよね。。

まだ若いから?

無駄なことが好き。

真剣な場面を除いて、ね。

そんなんどうなんでしょ?

そりゃ無駄なことがない方が

普段の生活だってもっとスムーズに進むと思います

でも、それじゃなんかつまんない

スムーズに行くからなんだ

そこに回り道がなければ

自分の知らない世界を切り開けないじゃない。

かっこよく言うとこんな感じですね♪

でも、かっこよく言えるほど

そんな考えを持って普段から生活してるわけじゃないです(^_^;)

でも、みんな自分の中で「こうだ」っていう

指標みたいのがあると思うのです

特に僕らより上の世代の方なんかは

自分のやり方が確立されてる人が多い

そういった人の生き方とかみるのって

とっても勉強になります

こっそりみてますから

気にしないで素で接してくださいな~

と、こんなとりとめもない日記になっちゃった。。

| | コメント (4)

2006年9月17日 (日)

か、髪が。。。

伸びすぎてうぜぇっす

てなわけで、今日これから切りに行きま~す

んで、その後は友達に会いに~

実習頑張れ激励会以来?

といっても何週間ぶりかだけど・・・

楽しみにしてるよん♪

今回はどんな髪型にしようか。。。

いつもどおり??

でもちょっと短めにしようかと思います

だって、すぐ伸びるんだもん。。

色々相談して決めよう~

もみ上げは猿っぽく長く残しておこうか・・・

色々考えるのが楽しいですねぃ

だんだん涼しくなってきました

僕の大好きなジャケットの季節♪

これからまた服選ぶのが楽しい日々を送れるなぁ~

なんだか楽しみになってきた今日この頃~

ハッピーです^^

| | コメント (4)

2006年9月16日 (土)

本当の気持ち

本当の気持ちって

出したいけど出せない人って多いと思う

それはもちろん色んな事情があると思う

恥ずかしいからできない

仕事上関係が複雑になるからできない

今の仲の良い関係を壊したくないからできない

相手にはもう心に決めた人がいる。。。

ホント、色々だと思う

とっても難しいと思うのです

ただ、僕が思うのは

そのまま自分の気持ちを示さずにズルズルと

時間を無駄にしてしまっていいのだろうか・・・・

僕はね、何度も失敗したことがあるのです

本当は好きなんだけど、言えない。。

その多くは「今の関係が壊れるのが怖いから」なのですけど。。。

僕の場合、相手も同じことを思ってくれてて

なのに、僕が想いを伝えるのが遅すぎて

結局ダメになっちゃう。

そんなことが本当に多かった。

「あと一ヶ月早ければ本当に嬉しかったのに。。。」

「musashi・・・遅いよ;;」

泣かれてしまったこともある

お互いに本当に落ち込んだこともある

なので、僕は経験上こう思うのです

相手を好きだと思ったら

気になる、もっと知りたいと思ったら

友達として仲良くなりすぎる前に

しっかり自分の気持ちを伝えておくべきだと

それがどういう結果になるかなんてわからない

でも、もしもダメだったとしても

それは自分が一生懸命想って、精一杯伝えた気持ちなんだから

恥ずかしがることなんてないし、後悔なんてすることないのです

もちろん残念だし、心に大きな穴が開いてしまうのは確か

だけど、その穴は自分の中にできるだけで

いつしか埋めることができるのです

でも、もしも僕のようなことになったら・・・

その大きな穴は

僕の中だけでなく

本当は大好きな人の心にまで

大きく、広くできてしまうのです

それだけは避けたい

傷つけてしまう女の子は

一人でも少ない方がいい・・・

そんな感じ。

| | コメント (2)

歌バトン

べぃじゅさんからいただきました~

歌バトン。やってみまっす

1.好きなアーティストと曲名は?  

  そうだなぁ~やっぱり

スキマスイッチ 「全力少年」

とか

コブクロ 「ここにしか咲かない花」

とかですかね~

今はスキマスイッチとコブクロが非常に熱いです♪

2.片思いのときに聴く歌は?  

  片思いのとき・・・・

なに聴くんだろう??

わかんないけど~

スピッツ 「仲良し」(アルバム、フェイクファーの曲)もしくは

      「ありのままの人生」(アルバム、スーベニアの曲)

どっちもアルバム曲でマニアックだけど

とってもいい曲なのですよ♪

3.春に聴く歌は?  

  スピッツ 「春の歌」

やら

GLAY 「春を愛する人」

やら

コブクロ 「桜」「Yell」「風」

とかですかね~

コブクロ率高いです。。大好きですから

4.卒業式の歌と言えば?  

  なに歌ったかなぁ~。。。

たぶんkiroroの「Best Friend」とかだったと思う・・・

5.夏に聴く歌は?

  
  もうね、定番。ゆず 「夏色」

これは絶対に聴く。僕がギター始めたきっかけの曲でもある。。   

あとはサザンの曲とか

井上陽水の「少年時代」とか聴きますね~

あ、それからポルノグラフィティの「ミュージックアワー」とか

ケツメイシの「夏の思い出」とか聴きますなぁ

あ、大事なの忘れてた

Tahiti80の曲。夏っぽくていいですよ

知らない人多いと思うけど・・・フランスの方々の曲でございます

6.ドライブで聴く歌は?    

  ドライブ自体あんましないから・・・

わからないけど、テンション上がる曲ですよ基本。

歌に限らず、ね。

スキマスイッチ 「ふれて未来を」

とか

DEPAPEPE 「START」 「Hi!D!!!」

とか~

7.秋に聴く歌は?  

  秋・・・秋。。。

えっと~。。。。。。。。。。。

これといってないんだけど、どうしても失恋の曲が多いかもしれないなぁ~

あ、あれだ

ゆずの 「地下街」はわりと聴くな~

8.読書しながら聴く歌は?  

  フジコ・ヘミング 「ラ・カンパネラ」

とか

押尾コータローの曲全般かなぁ~

読書するときに歌はいかんよ

9.冬に聴く歌は?  

冬はやっぱり コブクロ「東京の冬」「雪の降らない街」

レミオロメン 「こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ!!!!」とか   

10.クリスマスソングと言えば?  

    クリスマス・・・・

えっとぉ~。。。。。。。。。

わかんない。。

11.今の自分にぴったりな歌は?  

     今の僕ですか???

スピッツ 「魔法のことば」

こんな感じになれたらいいんだけどねぇ。。。

12.歌好きさんを紹介してね

バトンは放置に限る

べぃじゅさん楽しいバトンありがと~^^

なんかよかったじょ♪

| | コメント (2)

2006年9月15日 (金)

実習終了

今日、実習が終わりました。

楽しかった~

あっという間だった~。。

なんというか、もう・・・もっといたいと思った

先生方はもちろん、患者様もとっても優しくて明るくて

むしろ患者様の方が僕に気を遣ってくださって・・・

患者様を一人持たせてもらって、その人のお身体を診させていただくのですけど

担当していない患者様も

「いいよいいよ、私の身体も診てみなさい」と言ってくださって

担当以外の患者様も5,6人、診させてもらえました

もちろん担当の患者様ほど色々は診れないけれど・・・

本当に好意的な方々ばかり

とっても感動しました

みなさん、本当にありがとうございました。

僕が関わった患者様一人一人にご挨拶はしましたけれど

この場を借りて、もう一度感謝の意を表したいと思います。

始まったばかりのときは

二週間が長く辛いものになるのだろうと思っていたのですけどね・・・

臨床がどんなに楽しいものなのか、知ることができました

もちろん、実際に働いたら楽しい事ばかりではないとは思いますけど

僕の性格上、そして人と関わる仕事であることをふまえると

やっぱり、楽しい事の方が多いのだと思います

この仕事を目指してよかった

患者様の笑顔がどんなに心地良いものか

僕らが元気付けなければならない立場なのに

逆に元気を与えてくれる、そんな人達でした。

これ、よく言われてつまらないことだと思う方もいるかと思います

でも、実際に経験すると本当にそうなのです

入院して、身体が思うように動かせず、苛立ちや不安を抱えている

それにも関わらず明るく、元気に接してくれるのです

「笑顔(笑い)が一番のリハビリ」というのは

とても理にかなっているものだと思います

元気なときは笑顔になれるし、調子がよいというサイン

それを素直に表してくれる

そこにはくだらない考えや、裏工作など何もない

自分の気持ちをただただ顔に表す

それだけのこと

そんな簡単なことだけど

その簡単なことを、思いださせてくれる

皆さん、そんな素敵な笑顔をいつも見せてくれました

本当にありがとう。。。

| | コメント (2)

2006年9月14日 (木)

っくりした~。。

さっき突然バイト先から電話かかってきて

「musashi土曜日の時間はね~・・・」

って

えぇ!!!!???

一週間間違えてますよ~

来週にならないと無理ですよぉ~。。。

まじ焦った~

実習ちょうど終わる日なのですがw

無理無理~

すげぇ残念がってたけど・・・

仕方ねぇっす。無理なもんは。。

さて、実習も残り一日(か二日)

明日は総まとめに入ります

頑張るじょ。。。

さてさて今日の話はというと

気温の話

今日すげ~寒かったなぁ~

昨日に引き続き寒かった。。

一気に秋の服

なんなんだ、この変わりようは。。。

突然の温度変化に対処できず

思わず半袖シャツで出てきてしまってる若者もいるけど(^_^;)

大丈夫ですか~?

風邪ひいてませんか~??

ちなみに僕は微妙に風邪っぽいです、はい。

でも明日は何が何でも休むわけには・・・

こんなときはあれです

早寝早起き

これしかない。

今日は早く寝よう・・・そうしよう。。。

あ~、鼻かゆい~

風邪じゃなくて花粉だったりして

今の季節だと、イネ花粉?ブタクサ花粉???

わかんないけど・・・

冬以外は常に花粉に悩まされてる男なもので、、、

花粉症はきついよ~

ならない方がいい。間違いなく

完全薬中

さ・・・

頑張るかぁ~

| | コメント (2)

2006年9月13日 (水)

実習とコブクロと。。。

こんばんは~

実習もとうとう終盤にさしかかってきました

明日レポート提出&添削

なんだけど・・・

僕の実習先の病院では

あまりね、本来の「評価」というものをそこまでやってないのです

情報収集なんて全然してないし・・・・・・

でも、その代わりに色々な患者様と関わらせてくれて

度々、「じゃあこの患者さんのROM測って」

とか

「じゃあこの患者さんのMMTみてくれない?」

(専門用語でごめんなさい><)

などなど、色々やらせてもらってます

そして、本日二度目のOPE見学

すげ~、まさか二回も見させていただけるとは・・・・

感動、感動、また感動です!!!

すげ~。。。整形外科医ってすげ~。。。。

そんな感じです、はい。

で、話はがらりと変わって

昨日、実はコブクロのCDが二枚、僕の手元に届きました

ネットで買ったのですけど

コブクロのインディーズ時代のアルバムを二つ

Saturday 8:PM Music Saturday 8:PM

アーティスト:コブクロ
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:1999/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まずSaturday 8:PM

このアルバムに入っている「遠くで・・」という曲が

どうしても聞きたくて買ったのです

この曲は、コブクロの小渕さん(小さい方)が18歳の時に

亡くなられたお母さんのために書いた曲で

とにかくすごい・・・心に伝わってくる曲なのです

泣ける、本気で。。。

ぜひ聞いてみてほしいです

もう一つはこれもインディーズのアルバムで

Root of my mind

Root of my mind Music Root of my mind

アーティスト:コブクロ
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2000/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このアルバムがコブクロのデビュー作だそうです

インディーズ部門で1位をとったアルバムです

これに入っている曲「赤い糸」

これがまたいい・・・

すげぇいい。。。

ちなみに「桜」も入ってるアルバムです

今の曲ももちろん素敵な曲がいっぱいあるのですけど

昔からこんなに素敵な曲を書いていたんだな~と思うと

彼らの底力というか、実力がうかがえる。。。

インディーズの頃の曲のほとんどが

小渕さんのギターに、2人の歌声がついている

そんなシンプルな構成なんだけど

それでもここまで歌に気持ちをのせることができる

ストリートで築いてきた「想いをのせる歌い方、伝え方」

それをそのまま、ずっと今まで使ってきているのでしょうね

そのへんの「ただ作って歌ってる」だけの曲とは全然違う

コブクロの2人の素晴らしい部分

これがストレートに出ているこの2枚

ぜひ聞いてみてもらいたいです。。

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

「好き」と言えるか言えないか…

レポート終わったら語りたくなってしまった。。

というわけで、昨日書いた

恋愛についてのお話

語ってみようと思います。

かなり長くなるので、興味のある方だけ。。

この記事を読んでいるあなた

あなたは自分の好きな人に「好き」と言えますか??

僕はというと・・・

結構言ってしまうタイプです。

普通男性は言わない人が多いのですけどね・・・

恥ずかしいし

愛は言葉じゃなくて感じるものと考えてる人が多いもので。。。

中には身体で・・・という鬼畜もいるけどね(;一_一)

まぁ、話を戻すと

この「好き」っていう言葉

言えるか言えないかってかなり重要だと思うのですよ

簡単に言ってしまえば

「自分の気持ちを素直に言葉にできるかどうか」

ですよね?

女の子が欲しがる言葉です。とっても。。

でも言えないのは・・・ただただ恥ずかしいから。

かなり前の記事にも書いた覚えがありますけども。。。

男性と女性の恋愛観って、ほとんど真逆なのですよね・・・

だからうまくいかないんだけど。。

でも、だからこそ重要。

言えるか言えないか。

僕の場合、重要だから言うのじゃなくて

ただ「あ、言いたい」と思うから言うんだけど(^_^;)

それと、結局言葉にしないと気持ちは伝わらないから。

態度だけで伝えるのなんてね、僕は無理だと思ってます。

自分が態度だけで相手の気持ちがわかるかと言ったら

間違いなく答えは「NO」だからね。

とりあえず、僕は普通の男性よりかは

自分の気持ちを言葉にしやすいタイプなのです

たぶん恋愛に関しては少し女の子よりの考え方なのだと思います。

そのせいか、恋愛相談されまくります

女の子にね^^;

結構凹むんだよ~?

自分が好きな人とかに恋愛相談されるとね~。。。

どうしようもなくなって・・・結局キューピット役にまわりますけど(涙)

すぐ話がそれるな。。。

戻すよ?

つまりです

自分の気持ちを伝えられるかどうかが

僕にとってキーポイントなのです

みなさんはどうなのでしょう??

自分の気持ちを素直に伝えられるかどうか・・・

もちろん、色んな伝え方があるよね

僕は言葉を選んだけど・・・

時には歌にのせて届けることもある。

でも、どちらにしろ僕の「声」が伝えることになる

まっすぐに目を見て、相手だけを想って

好きな人にだけ届くように、気持ちを込めて。。。。。。。。。。

僕は、そういうものだと思うのです。

反論もあるとは思うけど、これが僕の考え方

僕の恋愛観

簡単に言ってしまえば

「言葉にしなきゃなにもわかんないじゃん」という考え。

・・・・・・・・・

あなたは好きな人に

どのように気持ちを伝えますか?

| | コメント (6)

いいんじゃん?そういうのも~

こんばんは、musashiです

今日から実習先のバイザーが3人になりました

というか、宿題がね、三つでただけなんだけど^^;

実習先の病院にはPTが3名いるのですが

その3名から別々の課題を出していただきまして~

頑張る♪

内容は楽しいから苦ではない・・・

うん。

で、明日飲み会(お食事会?)らしいです

なんでもセレブ街の料理屋さんだとか~

医師の方々もいらっしゃるようで・・・

一人で勝手に緊張してそうな気がします^^;

それでもきっと課題は出るはず・・・負けないぞ><

さて、今日の出来事

さすがにないな・・・ネタが。。

病院との距離があまりに短すぎるのと

内容がどうしても実習が濃くなっちゃうせいで~><

こんなつまらん日記書いててどうする、俺。。

ごめんね、もうすぐ実習終わるから

そしたら普段のくだらない日記に戻りますから。。。

もう少しの辛抱を;;

むっき~!!!!!!!

| | コメント (2)

2006年9月10日 (日)

やっぱいい音だ♪

こんばんは~

今日は一日暑かった~

涼しくなったり、暑くなったり

忙しいなぁ。。

さてさて、今日はね

久しぶりに「べっこうピック」でギターを弾いてみました^^

いつも疲れきったピックを使って弾いてるから

たまにこうやっていいピックを使って弾くのもいいもんだなあ

と、思うくらい素敵な音が出る。。。

あまりに素敵で、まるで自分のギターじゃないみたい・・・

音がとっても透き通ったような音になるのですよ

硬くて、しっかり音が鳴るのに

なぜか柔らかい・・・不思議だ。。。

でも、せっかくいい音が出てくれてるのに

この実習期間、そして実習前の練習期間

ほとんどまともにギター弾けてなかったから

自分がすごい下手くそになってます・・・

くそぅ…

悔しい。。。

相棒はこんなに頑張ってくれてるのに・・・

僕がこんなでどうするんだ。。。

もうすぐ実習終わるから

そしたらまた相棒と接する時間も増えることでしょう

それまで待っててな。。。

いい音は鳴ってはくれるけど

やっぱり毎日弾いてるときと比べると劣る。

ギターも人と同じで

かまってくれないとへそを曲げちゃうのですよ・・・

女の子と同じですね。。

って言ったら女の子に怒られちゃいそうだけど・・・・・・

根本的には同じです

でもね、違うんだよ?

本当はかまってあげたいのです

かまってあげたいのに、周りがそうさせてくれない。。

まぁ、僕にはそうやってかまってあげたいと思えるような

お相手がいませんけども(;一_一)

なんか話がそれてしまった><

ここんとこ恋愛話もしてないなぁ~。。。

でも、考えることはあります

今度またふとしたときに書いてみよう・・・

人の恋愛観っておもしろいです

みんな違った恋愛観を持ってる。

似てるけど、どこかで違う。。

だから、今まで上手くいってたやり方が

必ずしも通用するとは限らないよね。

そんなこと、考えてみたりしてます。

また長いこと語ってしまいそうだ。。。

そのうち書くと思うけど

そのときは「またか・・・」と思って

お付き合いくださいませ><

| | コメント (2)

2006年9月 9日 (土)

一週目終了~&ガラナ

こんにちは~

土曜日は半日なのでね~、一番暑い時間に帰ってまいりました。。。

今日で一週目が終了。今のところ特に大きな事件などなくいってます♪

で、今日の課題が・・・

実際に筋力を評価した方の訓練を考えてみよう

もし僕の考え方が素敵なら実際の訓練に採用するらしい!!!

こんなこと言われたら頑張るしかないっしょ~!!!!!

テンション上がる課題だよなぁ~♪

はい、実習話はこれくらいに。。。。

今日は帰りにずっと借りようと思ってた

スキマスイッチの「ガラナ」を借りてきました~

ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付) Music ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:スキマスイッチ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/08/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これまた難しい歌だな。。。

音の上下激しすぎだろ・・・

サビが一番簡単そうなんだけど(笑)

そしてカップリングの曲は、高校野球のテーマソングだった

「スフィアの羽根」

これも難しいな・・・

ってか、こっちの方が難しいかもしれん。。。

こりゃ~歌えるようになるまでたくさん聞かないと~

スキマファンである以上、気に入った曲は必ず歌えるようにするのですよ♪

無事に2曲ともお気に入りだったので、日々練習しまっす

ピーカンブギもギター弾けるようになろう。。

あ・・・でも楽譜ないのか。。。

むぅ。。。

でも、負けない・・・

ガラナもスフィアの羽根も、弾き語りできるように頑張る!!!!

うっし、Repeatかけまくりじゃ~!!!!!!

| | コメント (2)

2006年9月 8日 (金)

なんだあいつ。。。

こんばんは~

今日は先生方と話してたら帰りが遅くなってしまいました><

レポート書くのはわりと楽しいのでいいけど♪

で、そんな話はおいておいて、、、

今日変な男を見た。

どんなのかと言うと・・・

まず歩き方ね

すげぇ前傾姿勢で歩くんですよ

しかも女の人が横を通るときだけ

さらにそれだけでなく・・・

わざとぶつかるのですよ

若い女の人だけを狙って

キモイ通り越してありゃ犯罪だろ。。。

とっつかまえてやろうかと思ったけど・・・

やめといた。なんかあぶねぇんだもん^^;

実習中じゃなくて、しかも女の人で本気で怒る人が出てたら

とっつかまえてたかもしれんけど

まず女の人達、あまりの突然の出来事に

目を見開いて「なんなの!!?」とすれ違ったあとに振り返るだけ。。

そりゃそうだよな・・・・・・

でも、中にはこんな女性も~。。。

(1)瞬間的に危険を察知してすごい身体のねじりをみせて、鮮やかに男をかわす。

(2)ぶつかられた瞬間に思いきり肩で押す。

(3)「なんなのあいつ!!」と大声を上げる

勇敢な、そして素晴らしい身体能力を持った女性っているもんだなぁ~。。。

だからって安心しちゃいかんけどね・・・・

とりあえず、危ない男がいるってことだけはわかった。。

つい最近も、近所で小学生の女の子が露出狂の男に遭遇して

地元警察が注意の呼びかけをしてたりと・・・

なんだか変な奴が増えてきた気がする。。。

う~ん・・・なんて恥ずかしい奴ら。。

同じ男として許せませんな!!!!

一掃できればいいのになぁ~

かめはめはが撃てればなぁ~・・・・・・

僕にその力がないのが残念でしょうがない。。

| | コメント (2)

2006年9月 7日 (木)

う~ん・・・複雑

ただいま戻りました

今日は実習で気になることが・・・

実習ではもちろん患者様を相手にお勉強させていただいてるわけで

患者様と関わっているのです

で、協力してくれている患者様が

ちょっと気疲れされているようなのです・・・

先生のお話では

「musashi君が人間的に嫌いとか、生理的に受け付けないというわけではなくて、せっかくの機会だからできるだけ協力してあげようっていう気持ちが強いんだよ」

とのことでしたが・・・

やっぱり悪い気がしますね。。。

なんとかしてあげたい、という気持ちが逆にまた重荷になるかもしれないけど

なんとかしてあげたいのが正直な気持ちなんだよなぁ~。。。

でも、下手に刺激するほうが余計に緊張させてしまいそうなので

残りの期間、特に態度を変えずに関われたらいいなと思います。

ちょっとした不満じゃないけど、気がかりなことでした。

さて、普段の話に戻しますかぁ~

実はね、昨日

ギターは弾かなかったのですけど、気分転換にと思って

めっちゃ歌いました

場所ですか??そりゃもちろん・・・

家ですがなにか??

夜の七時ごろに音楽かけて

音楽に合わせて大熱唱

家はもはやオペラ劇場

もちろん家族が誰もいないからやったのですけどね~。。

おかげさまですっきり爽快♪

今日は寝起きもよかったし~

やっぱり疲れがたまったときは歌うに限るね~^^

最大の疲れ解消法!!!

大声で歌う

これ最強。

| | コメント (2)

2006年9月 6日 (水)

やっぱりすごいのね。。。

こんばんは~

今日は雨ですが~、気温は低くて今は涼しくていい感じです

今日ね~、すごいことがあったのですよ~

なんと・・・・

なんと!!!!!

実習先の医師の先生の御意向で

手術を見学させてもらえたのです

これって、リハビリの実習生には本当に珍しいことで

貴重な体験をさせていただきました^^

個人情報なのでこれ以上のコメントは控えますが・・・・

とにかく医師ってすごいのね・・・・

神だと思った(笑)

さて、今日の話。

今日はね、帰りにやたらと人の顔をじろじろみてくる

高校生がいたのですよ

ええ、女の子ですよ~

だったら「おっ?」となるのでしょうけど・・・

男の子です(;一_一)

なにが珍しいんだか、自転車こいでる僕の顔をやたらと見てくる

なんだなんだ??

そんなに珍しいか、俺の顔は!!

それともかっこよすぎて見とれてるのか???

それとも・・・

織田信成本人と間違えてるのか???

こんなとこにいるわけないだろっ!!!

本人なら家までローラーブレードで帰ってるに違いないもん

絶対ローラーブレードで帰ってるよ~、織田信成

奴には勝てねぇ。一生かかっても無理だ。。。

えっと・・・・

終わりw

今日はオペ室で緊張しまくってたので、いつも以上に疲れてるかも。。。

レポートやらな・・・

頑張るっ

| | コメント (2)

2006年9月 5日 (火)

やばい楽しいけど・・・

はぁ~い

こんばんは~、musashiでおまっ!!!!

実習楽しい~><

きついけど楽しい~!!!!!

こんなにワクワクするのは久しぶりです

先生に

「musashi君、この患者様の血圧測ってくれないかな?」

とか言われようものなら、血圧計持って飛んでいきます

患者様と接することがこんなに楽しいこととは・・・

想像もしてなかった~。。。

いい患者様に囲まれてるせいもあるかもだけど・・・・・ね

実習の話はこれでおしまい。

朝の出来事

見ましたよ

ええ、僕は見ました

泉谷しげる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

に、似てる太ったおじさん

いや、まじそっくりだったんだって

電車待ってたみたいなんだけど

痩せたらどう見ても泉谷さんですよ、あれは

まさかこんなところに住んでいるとは・・・・・・・

ええ、ひげの生え具合とかね

目つきの鋭さとかね

しかめっ面したときの顔とかね

他には・・・

態度

も似てる

笑える

終わり。

さ~、今日もさっさとレポートまとめて

明日に備えて準備すんぞ~

| | コメント (2)

2006年9月 4日 (月)

想定の範囲「外」

こんばんは、実習帰りのmusashiです

今日から評価実習。

明日から本格的に患者様診させていただきます

のですがね・・・

以前病院に電話したときに

「うちは整形の患者様が多いから、きっと整形の患者様の評価やってもらうから、勉強しておいてね」

と言われたのですけどね・・・

ですけどね~。。。

いざふたを開けてみれば

オーマイガッ><

見事に脳血管障害の患者様でした~♪

やべ~、全然勉強してね~よ~。。

計画全消しだよ~

どうするw

いや、こんな逆境のときこそ、musashi君は実力を発揮するのだよ!!!

ふふふ・・・なめるなよ

この天才桜木・・・

じゃなかった

この凡才musashi様の実力を見せるときがきたのだよっ!!!

あ~あ、こてんぱんに言われて帰ってこよ~(;一_一)

はっはは

まぁ、こんなこともあるさ♪

先生方はというと、とっても素敵な人ばかりだったのでよかったです^^

頑張るよ、うん。

そうそう、昨日ね

素敵な夢を見たのですよ~♪

どんな夢かって??

それはもう・・・

あんなことやこんなこと・・・

はたまたそんなことやあれれ?なことまで

最後はなんだか全力出しきった感じで終わった・・・

うん、ライブ。

ライブの夢。さいこ~♪

&ラブロマンスw

やる気全開!!!

負けぁ~せんよ!!!!

| | コメント (2)

2006年9月 3日 (日)

夢バトン

べぃじゅさんからいただきました~

夢バトン。やってみるか~

1.1日の平均睡眠時間は?

五時間くらいかなぁ?

病院実習始まったら二時間寝れればいい方?

2.何時間寝るのが理想?

六時間で十分っす。そのくらいでいつも目が覚める(;一_一)

3.寝起きは良い?

悪くはないと思うけど・・・頭はぶつける

4.眠る時は何を着て寝てる?

真っ裸。

んなわけない。

だいたいパジャマかTシャツ+ジャージかな~

5.寝相は良い?

あんまりよくないと思われる・・・・・・

でも、そこまでひどくはないと思うんだけどなぁ~

旅行行ったりしても友達に被害あったりするわけじゃないし。。

6.寝言はしゃべる?

らしい。うん

この前自分の寝言にびっくりして目が覚めた(^_^;)

7.最近見た夢は?

昨日なんかすごい汗かく夢見たな~・・・

なんだったんだろう?覚えてない。。。。

この前いい夢も見たけど~♪えへへw

8.今までで1番楽しかった夢は?

えっと~・・・自分がどっかのでっかいホールでライブやってる夢

最高に楽しかった~!!!!!

もうね、最高だったよ~。

わかんないよね、うん。俺もわかんないw

9.睡眠に関する面白エピソードをどうぞ。

授業中ならいつでも3秒で寝れますよ♪

得意技ですから~

10.次にこのバトンをまわす人をどうぞ。

いつもながら放置プレーでございます

勝手に持ってけどろぼうっ!!!

| | コメント (2)

反動と寝坊といらだちと・・・

夜に鳴く虫の音が

だんだんと秋らしくなってきましたね

みなさん、こんにちは。musashiです。

昨日は一日ダラダラ~っとしてました

それでも習慣というか、実習の意識が残ってるせいか

一度は朝早く目が覚めてしまう・・・

もっと寝たいんだけどなぁ~と二度寝

起きたのは11時頃でした

それでね、ご飯食べたりして目を覚ましたらギターを弾こうと思って

思ってたんだけど・・・・

兄貴が起きてこない

なかなか起きてこない

まだ起きてこないの!!!??

結局4時頃まで寝っぱなし

おかげさまでギター弾けなかったっつ~の・・・・・・

彼は僕にとって厄病神でしかないな。。ったく

休みのたんびにあれだとこっちも困る~・・・・

さてさて、今日はというと

兄貴まだ寝てます

なんせ、夜中の5時位まで僕のパソコン使って

ネトゲーやってた男ですから

起きてくるわけもなく。。。

むかつくから今日は大音量でギター弾いてやることにしました

愚痴はこのくらいにして・・・・・・

僕は秋が好きです

誕生日が秋だからとか、そんな単純なことじゃなくて(??わかんない)

気温、肌を通り抜ける優しい風、虫達の鳴き声

何か僕の心を落ち着かせるものがあるのです

なんというか、秋という時間を過ごしているだけで

僕はちょっと幸せな気分になります

秋は僕が一番活動的な季節

いい意味で活発。悪い意味でうざいくらい元気

学校始まったらまたみんなに迷惑かけそうだな~

ウルサイ、騒がしい僕を許してくださいませ(;一_一)

さ~、部屋の掃除でもしよ~かな・・・

実習のせいで部屋の掃除すら満足にできなかったからなぁ~

くしゃみがとまらんです

| | コメント (4)

2006年9月 1日 (金)

とりあえず・・

一週間の実習は終わりました~

楽しかったけど~。。

疲れた・・・

今家に着いて、椅子に座ったらどっと疲れが。。。

ふぅ~

今日はね、最後ということでまとめをやりました

その内容が

「先生の歩行を見て、評価・治療をする」ってもの

ん?

治療まですんの!!!!!??

突然のことにびっくり

でもやったよ~、ちゃんと♪

これから意味わかんないこと書くと思うけど

気になさらずに。。

先生の歩行を見て、思ったことを言う

「左の遊脚相時に左肩が下がっています。骨盤は左が前方回旋が強く、挙上・後傾もみられます。下肢は、右下肢が内旋しており、立位でのバランスも右足での片脚立位でふらつきがみられます」

「ふむふむ、いいでしょう。じゃあ、その原因はなんだと思いますか?体幹ですかね?それとも股関節ですか??」

こんな会話をしつつ・・・

かなり内容の濃い実習だった~

一気に成長した気がします♪

はい、実習の話はこれくらいにして・・・

今日はね~、家に誰もいないのですよ~

僕一人。疲れて帰って来てるのに、ご飯つくらにゃなりません

どうしよ・・・

とりあえず

ブラウンシュガー食べてます

あとは冷凍食品に頼るしか・・・・・・

ここんとこ疲れ&栄養不良で調子悪いのだけど

今日は作る気なんて全然起きない。。

残り物を合わせてのりきろう。。。

明日はギター日と決めました♪

弾いて弾いて弾きまくってやるっ!!!!!!!!!

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »