« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

と、とまらん。。。

ぶぇ~くしょ!!!!!!

くしゃみがとまらん~。。

どうも、musashiです。

きっつい~><

秋花粉最高潮なのかなぁ~

さっき、くしゃみのしすぎで身体が熱くなって

汗かきました

ありえん(;一_一)

どうしたら止まるんだろう~・・・

水っぱなも出るし

完全花粉症の症状が~。。。

今年初の

薬が効かない日です

昨日部屋の掃除したんだけどな・・・

また掃除しなきゃだめかもしんないね

しかし、人間一日家にいるとテンション下がるもんだなぁ~

僕は引きこもりにはなれないと思った・・・

退屈だ~

かといって出かけるのも面倒・・・

明日から毎日のように出かけることになるから

休足日なのです♪

そして明日はいよいよ・・・

ふふふ・・・w

ふふふふふ・・・・・

コブクロと一体化してきまっす!!!!!!!!!

テンション下がってるけど、テンション上がってます♪♪

グッズとかほすぃ~

買うぞ買うぞ~^^

う~ん

ホント楽しみだ~!!!

| | コメント (4)

2006年10月30日 (月)

歌の悩みは歌と髪で

ご心配おかけしました。。。

コメントくれたみなさん

本当にありがとう。

とってもとっても元気付けられました。

みんな何かしら悩みを抱えているんだなぁ。。。

さて。。。

さっき家でコブクロの「君という名の翼」を熱唱してたら

なんか悩んでるのがアホらしくなってきました

musashiです。

やっぱ歌自体は好きなので~

気持ちいいし♪

なにより、いつまでも悩んでるのが自分らしくない!!!

ということで、気分転換に髪切ってきたよ~^^

切ったというより、重いのを軽くした感じだけど。。

少し髪を伸ばしてみようと思います

ちょっとだけね。

長すぎるのは嫌いだけど

もうちょい長くてもいいのかな~と思う今日このごろ。

色はいじくれない(親がキレる)ので

長さで楽しもうではありませんか♪♪

そうそう

今日、この学校に入って初めて

学校サボりました。

もともと1,2限が休講だったのですけど

起きたら

11:30

のぉ~!!!!!!!!!!!

今すぐ出ないと3限間に合わね~!!!!!!!!!!

ってことで、意を決してサボることにw

で、さっき髪を切りにいったのですよ~

髪切ると気分がすっきりします

昨日のイライラが嘘のよう。

早くカラオケにいって

昨日の嫌な記憶を吹き飛ばしたいです・・・

なので。。。。

カラオケいこうぜベイベー!!!!!!!!!

そんなテンション。

ちょっとずつ、自分を取り戻しつつありまする~

| | コメント (3)

改めてわかったこと

僕は歌が下手くそです

はい。

今日、それを物凄く痛感しました

ひどい歌だった

とても人前で歌えるようなものじゃなかった。

せっかく、バンドの仲間が素敵な演奏をしてくれたのに

僕の歌が、全てをぶち壊し

素敵な音を

騒音に変えてしまった。。

コウヘイ

ヒデ

本当にごめん・・・

俺がふがいないばっかりに…

あんなにいっぱい練習したのに

みんな、あんなに頑張ってたのに・・・

この約2ヶ月の努力を無駄にしてしまったようだよ。。。

しばらく、大勢の前で歌は歌いたくない

僕にはその資格がありません。

たった1曲失敗しただけじゃん

と、言う人もいるだろうけど

全曲ちゃんと成功させるってことを目標にしてたから

たった1曲

されど1曲なのです。

はぁ。。。

そんなわけで

今日は鬱です。。

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

本番前夜

明日はとうとう後夜祭当日

今までいっぱい練習してきた成果を試すときですね。。

う~ん

去年もこんな感じだったかな~

あんま緊張しない性格です、はい。

楽しむ事が目的だからなのかな~

本番はもう叫びまくりの暴れまくりになると思いますが・・・

怪我人でたりして、後夜祭が中止になったりしないようにしたいと思います^^;

さてさて

僕は今3年生

学園祭に参加するのも今年で最後なのです

なんか感慨深いなぁ~

今年で終わりか~・・・

バンドを組まない限り

きっとみんなで一緒に誰かの前で演奏するのも

明日が最後

最大限の力を出して

三人で最高に楽しめるライブにしたいと思います♪

あ、ちなみにですね

私のクラス、3PTAはカレー屋さんやってます

もしよかったら遊びにいらしてくださいな~

明日は15時までの営業でございます。

午後は店番やってると思いますので

もしかしたら店の誰かが僕である可能性も~・・・

ふふふふw

あ、僕のバンドの演奏はですね

やるのが「後夜祭」なのでたぶん在校生しかみれないのだと思われます・・・

もし見たい!!という方いましたらごめんなさい><

| | コメント (2)

2006年10月27日 (金)

君が望むなら

1.

四六時中、2人で過ごしたアパート

変わり果てた姿になってたよ

駅から歩いてすぐのところ

帰りにスーパー寄ってたっけ

ちょっと狭めの路地を入った

薄暗い裏通りにあったよね

覚えてるかい?

2人があのとき、あの場所で

すれ違ったとき

全ての始まりの合図

自転車のブレーキの音

転んで避ける僕を見て

君は笑って手を差し伸べたんだ

初めて2人が手をとった日

人の優しさに触れたその日に

僕と君は出会ったんだ

すりむいた僕の左手を

そっと手にとり、包んでくれた

痛みのなくなるその瞬間

ギュッと胸が痛くなったんだ

2.

毎朝一緒に出かけたあのアパート

流行りのカフェになってたよ

駅から歩いてすぐのところ

よく子犬が繋がれてたっけ

少し太めの白い犬

君にかわいがられるのが好きだった

覚えているかい?

2人であのとき、あの場所で

しゃがみこんだとき

全て順調の合図

甘えた鳴き声の白い犬

僕は羨ましく見てたんだ

君は知ってかしらずか

僕の頭もなでてたよね

初めて心が通じ合った日

君の心に触れたその日に

僕はキミと向き合ったんだ

照れて下向く僕の頬に

そっと触れてにっこり笑う

真っ赤になった僕の顔

心も真っ赤に燃えたんだ

だけど今君は、遠く遠く

僕には触れることのできない

ずっと遠くに旅立ってしまった

最後に残した君の手紙

遺書という名のその手紙

「幸せになってね」の文字だけが

僕には大きく見えるんだ

遠く旅立ってしまった君へ

最後に誓うよ

君の願いをかなえると

君がそう望むなら

僕は君の望むままに

僕は君ではない、他の誰かと

君との思い出を胸にしまって

今日も一緒に出かけるよ

あのスーパーを横目に・・・

※注

実体験ではありませんのであしからず~

またしても、ぱっと浮かんだ歌詞でございます。。。

| | コメント (1)

さぁ。。。やるか!!

咳が出始めました

musashiです

やべ~。。。

治さないと・・・

寝ないと、寝ないとって思うと

逆に眠れなくなるな。。。

ので、風邪薬飲んで寝てます、はい。

その中の副作用で眠くなる作用があるんだけど

効き目がやばいです

こってんといきます。

今日、学校に10時に行かなければならなかったのだけど

10時に起きました

みんなごめん。。。

起きれなかったんだよ・・・ごめんよ。。。。

明日は学園祭の準備日!!!

そしてリハの初日!!!!

頑張るぞ~!!!

風邪なんか気合でふきとばしてやるっ

| | コメント (1)

2006年10月25日 (水)

わかっちゃいるけどやめられない・・・

計画書終了~!!!!!!!!!!

今日卒研の計画書が通りました♪

これで一旦気が楽になるなぁ・・・

よかった。。。

で、またしても残ってバンド練習でございます。

でもね

でもね~・・・

喉痛いのですよ

風邪っぽいのですよ

日曜日本番なのに~!!!!

なんとかしなきゃ・・・

治さなきゃいけない

なんだけど

なんだけど・・・・・・・

友達にも

「無理して歌わないほうがいいよ」

と言われてるのに・・・

そこに音楽があると

そこにギターがあると

歌ってしまう自分がいる

あぁぁ・・・

のど飴、なめまくりな僕

水分補給、しまくりな僕

早く寝よう

とりあえず、早く寝よう。。。

| | コメント (2)

2006年10月24日 (火)

冬支度冬支度~

帰ったらとりあえずお菓子食ってジュース飲む

実行中のmusashiです

みなさんこんばんは~

今日は久しぶりに早く帰った~

たまにはいいよね・・・眠いしさ

何気に喉痛いし・・・このタイミング最悪。。

さてさてみなさん

昨日今日と、関東地方はありえないくらい冷え込んだわけですが・・・

ちゃんと対応できてる~??

今日は厚手のジャケット着て行きました

マフラー巻いてやろうかとも思ったけど

さすがに早いと思って我慢しました。

こうね、いきなり冷え込むと身体ついていかないよね~・・・

風邪が流行りそうな予感・・・

今日は早く寝よう。

もう少ししたら、冬眠したくなる季節ですねぇ

冬は嫌いです。寒いから。

冬は嫌いです。ギターが弾きにくいから。

でも、好きなことがふたっつあります。

一つは

ぬくぬくの布団にもぐりこむこと~♪♪

もう一つは

あったか~い部屋でお茶すすりながらミカン食べること~♪♪

最高に幸せだよね~

うんうん^^

そろそろ衣替えしてもいいかな。。

いまだにタンスに「半袖シャツ」が入ってます

もう着ないだろ、俺。。。

今度のお休みの日にでも

衣替えしよ・・・

| | コメント (1)

2006年10月23日 (月)

姓名判断~

なんかやたら長くなった~


面倒なんで、読まなくていいよ。。



僕のことをもっと知りたいの!!!

っていう変わり者さんは読んでみてくださ~い





まずは画数による姓名判断!!

結果が↓

波乱克服運―度訪れる転機と困難を克服し成功できる幸運数
●運をさらによくする秘訣
強い意志と行動力で、自分の可能性を信じ突き進むこと
気さくな態度を心がけること

--------------------------------------------------------------------------------

強い意志と強運に恵まれています。また、行動力が優れているので事業で大成功する可能性があります。但し、曲がったことが嫌いなのと想い実現のために無理を押し通すので若い内に一度だけ大きな障害にぶつかります。チャンスのタイミングを掴むことが下手なことも起因します。しかし、大きな失敗に見えるようなことがあっても、苦難を乗り越えることにより新しい環境で強い運勢が花開きます。気難しくとっつきにくいという感じを持たれ損をすることがあります。心を開いて気さくに付き合う姿勢が必要です。

(適職)
事業家・特殊な技術・個人として評価される仕事


ほっほぉ~

強運ねぇ。。

とっつきにくい…ホントか???

で、今度は性格だそうな。。

外画-2 画 内画-3画
+細かな気遣い・緻密さ +前向きで積極的・社交好き

-線の細さ・見栄っ張り -自己中心・目立ちたがり
「musashi」さんはこんな人
外見は繊細でおとなしく神経質そうな感じを与えますが、内面は明るくて積極的であたらしものがりやで、華やかで目立ちたがりの性格を秘めています。他人との関係では、細かな気配りをするためいくらか控えめに振舞いますが、実際には自分の欲することを思い通りに進めたい気持ちが強く、大胆な行動力と緻密さを活かせると特質ある人になれます。妙に見栄を張って派手に振舞ってしまう事のないよう気をつけてください。

「musashi」さんに気に入られるには?
表面的には繊細で神経質そうな感じを受けますが、内面は目立ちたがりで積極的に新しいことにチャレンジする性格で驚かされます。自慢話や自分が持ち上げられることには大変雄弁です。お山の大将のところが内面にあり決してこちらの意見をぶつけたり意見に反対してはいけません。おだてて調子に乗せたらしめたものです





目立ちたがり屋でおだてて調子に乗せたらしめたものとはなんだ!!!!!!!!!! 

し、失礼な!!!!!







ふ、ふん。。。。

怒ってなんかないもん

ぶつぶつぶつぶつ。。。




れ、恋愛は…


恋愛の仕方と恋愛の相性
地画(恋愛に対する感情) 内画(恋愛に対する価値観)
地画=8画 内画=3画
(+)燃え上がる恋 (+)積極的/行動力抜群/明るい/誰とでも仲良くなれる
(-)突っ走る恋 (-)自己中心/お山の大将/地道なことを避ける
●俺についてこいという態度で強引に恋にぶつかるあなたーあなたに見込まれた相手は逃げられません。
出会い・・・俺についてこいという態度で強引に恋にぶつかるあなたーあなたに見込まれた相手は逃げられません。
恋愛・・・・・相手を言葉巧みにその気にさせます。
結婚・・・・・情熱は家庭だけでは解消されません。浮気が心配。

(あなたの恋愛)
あなたは、積極的に新しいこと、華やかのことに取り組み行動力も抜群の人です。明るくて誰とでも仲良くなれ、自分の考えをしっかり表現できる人ですが、やや自分がいつも中心でなければ気が済まないわがままなところがあります。恋愛に関しては、大変情熱的で、好きだと思った女性は徹底的にアプローチしてものにします。決して手を抜くことはありませんし、相手が嫌いな態度を示しても諦めません。粘り強く誠意あふれる態度で迫ることができるので、相手の女性は根負けしてしまいます。また、周囲の反対があったとしてもどんな困難があっても真っ正面からぶつかって乗り越えようとします。しかし、失恋してしまったときには大変傷つき、一時は立ち直れないようなときもあります。でも、あなたの女性に対する情熱はしばらくするとあなたを勇気づけ立ち直らせます。そして、また好きな女性に全力でアタックします。あなたは、何でも自分の思い通りにならないと気が済まないところがあります。女性から見ると優しくてなんでも聴いてくれる感じがするが、強引でわがままな性格に窮屈さを感じてしまい、離れていってしまう人があります。大切な恋を失ってしまうことがありそうです。自己主張の強い女性とは決裂してしまいます。あなたの行動力とリーダーシップにあこがれついてきてくれる人を探してください。

--------------------------------------------------------------------------------

結婚の相性
内画-3のあなた

(結婚に合う内画)
1画(相生関係)=助け合える人=しっかりしていて、冷静な判断のできる彼女です。繊細な気遣いのできるあなたを理解してくれるよきパートナーとなります。
0画(相生関係)=支えてくれる人=物事を深く考え軽率な行動はしない彼女です。あなたの緻密で慎重な行動を支えてくれます。
5画(相生関係)=感性を共有できる人=繊細な感性を持っている同士なので趣味や価値観を共有できます。あなたの緻密さに広い視野からの感性を与えます。
3画(比和関係)=支えてあげる人=積極的で明るくて大胆な行動のできる彼女を、繊細なあなたが支えてあげることの喜びを感じられます。

(結婚に合うかあわないかはあなた次第の内画)
2画=繊細な性格の持ち主同士、お互い細かさを嫌ってしまうことがある人
4画=真っ直ぐで大胆な彼女、支えてあげる気持ちがあれば良いが、わがままなところに我慢できないこともある人

(結婚にあわない内画)
9画=関心事が移ろいやすいため足元を固めるあなたとは価値観の違う人
6画=わがままで敖慢に感じるとともにぶつかってしまう人





浮気!!!!!!!!!????


いや、マジでするつもりなんかこれっぽっちもないけど…??


なんかちょっと納得いくようないかないような~。。。。


どうなんだろ・・・

| | コメント (3)

終わりそうな卒研と、終わりそうな…

卒研の計画書

どうやら無事に終わりそうです

はぁ~・・・

残るの明日までにしたいな~

学園祭の練習したいよ・・・・・・・

まだまだ練習不足。

感動を与えたい、わがまま野郎。

どうせやるならさ~

そうしたいじゃん??

で。

もう一個

終わりそうなもの・・・・・

自分、命尽きそうです

いや

昨日ね、久しぶりに遊んだ友達と手相見合いっこしてたのですよ~

で、昔、知り合いが手相にはまってたのを思いだして

よくよく自分の手相を見てみると・・・・・・

生命線、途中で切れてますけど!!!!??

ははは・・・

長さ的にそろそろお迎えが来る頃かと。。。

みんな

更新止まったら

手相って本当に当たるんだね~

って思ってください♪

身を持って証明できないことを祈る(;一_一)

| | コメント (3)

2006年10月22日 (日)

ありがとうございます~♪♪

ブログを始めてから

今月で、9ヶ月目かな??

とうとう足跡が10000件を突破しました~

みなさん

こんなくだらない記事を読みにきてくださって

本当にありがとうございます^^

これからも

すなふきんとともに

musashiを

ヨロシクおねがいしまっす(^◇^)

| | コメント (3)

彼女いるようにみえる男

らしいです、僕は。

今日、バンドの練習をしにいったのですよ~

学校の近くのスタジオ行って^^

で、そのとき一緒に行ったメンバーに女の子もいたんだけど

クラスが違うせいで、僕の恋愛事情について全く知らないわけで・・・

で、練習が終わって、みんなでお昼を食べに行ったときのこと

恋愛の話になったわけです

その場面、まず説明しましょうか~

友達5人で行きました

5人中、3人は幸せ、2人は一人身

うん、こんな感じ。

で、その一人身に僕も含まれてるわけですが・・・

「え??musashi君って彼女いないの??(驚)」

え??

そんなに驚くことなんですか??

いや、いないですよ??残念ながら。。。

ハハハ

確かにね、8,9ヶ月前くらいには彼女いましたけども

今はおりませんです

こう考えると、結構長い期間彼女いないまんまなんだなぁ・・・

ずっといると思ってたみたいですよっ

で、その場にいた仲のいい友達にも聞いてみると

「いや、musashiは彼女いそうな雰囲気もってるんだよ~」

ええええぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!!!!???

それってさぁ

すっごい損してない、俺。。。

だって、勘違いされてるってことだよね??

ははは・・・・

あははは・・・・

しょぼ~ん。。

いいんです

いいんですよ

家族に

「お前の歳で彼女いないなんて終わってる」

友達に

「さっさと彼女つくれ」

と言われていたって・・・

できないときはできないもんだ!!!

と、思うけど・・・?

ん??

なになに????

彼女つくるための努力をしてるかって??????

あの・・

はい・・・・・・・

ごめんなさい、あんましてません(;一_一)

これが一番の原因。

彼女ほしいなら、それなりの努力をしなきゃいかんのですよね

気になる人に何とか関わろうとしたり

少しでも話そうとしたりとか・・・

そういう努力って、絶対に必要。

これをサボってる人が、大抵寂しい想いをしてるものです

寂しいか寂しくないかはその人の心次第だけど

僕は、やっぱりどこかもの寂しい気持ちにはなります

「彼女=好きな人がいることがいい」のではなくて

「彼女=好きな人と一緒の時間を共有できる機会がある」

これが寂しさを打ち消してくれるのですよね

うん

そこまではわかってる

ここから先は

僕の気持ち次第。

| | コメント (2)

2006年10月21日 (土)

難しい季節

こんばんは~

今日もラストまで残ってました

卒論の研究計画書、ようやく終わりが見えてきました

もうひと踏ん張りだ~。。頑張るぞぉ~

さ~てさて

話はがらりと変わって

今度はファッションの話でも~

この10月11月が

一番難しい季節です。

昼は暖かいんだけど、朝晩は寒い

少し春に似た気候ですよね

でも

春と同じ服だと、明るすぎて季節感がない

非常に難しいのですよ~

毎年この時期になると、とっても悩みます

今日は何を着よう

明日は何を着よう・・・

あれも違う

これも違う

もっと違う、もっともっと違う。。。

服決めるのに何分もかかったり・・・

朝時間ないのに~(;一_一)

しかもね

僕は通学で必ず渋谷を通らなきゃいけないので

あんまダッサイ格好で歩くのは少し恥ずかしいわけで。。。

みんなお洒落なんだもん・・・敵いませんわぃ;;

しか~し

今日はそんなことを言ってられなかった!!!

朝起きたらそこには

6時40分を指し示す時計が・・・

ん???

家出るまで20分しかねぇ~!!!!!!!!

もうてんてこまいです

顔洗って、コンタクト入れて

服着替えて、髪セットして

歯磨いて、朝ご飯鞄につめて。。。

ちゃんとトイレにも行って

学校ギリギリで着きましたわ、、

でね。

あまりに急いでたもんだから

服装があまりにひどいことに・・・

全身グレー(笑)

おいおい、それはないだろw

学校着いてから自分に突っ込んだ^^;

明日はもうちょっと考えよう。。。

明日はね

学校の近くのスタジオを借りて

バンドの練習です

やるかぁ~

朝からだから寝るか~

Good Night♪

| | コメント (6)

2006年10月19日 (木)

ぷちっ

のぉ~!!!!!!!!

白髪じゃ~!!!!!!!!

ってなわけで抜きました、musashiです

みなさんこんばんは~

ここのとこ忙しすぎて

逆にハイなテンションになってる気がするぜ~

今日も学校の図書室に夜九時までひきこもり♪

卒論なんて死んでしまえばいいのに・・・・・・

ヘヘヘ

まぁいいや。。

最近母の具合がよくありません

更年期障害か??

今日も夜メールが入り

「体調不良だから、ご飯食べてきて」

とのご通達

了解しました

ゆっくり休んでください。。。

で、向かった先はもちろん松屋

男子学生たるもの、当然の行き先なわけで~♪

初めて食べました

松屋でカレー

今までず~っと「それはないだろ~」と思ってたのを

とうとう行動に移してみたのよ、うん。

そしたらね

やっぱりそれはなかった(笑)

具がない~

ってか辛ぇよ!!!!

しかもカレーに味噌汁がついてくる

その親切さには脱帽です。

栄養価のことまで考えてくれて

男子学生には涙が出るほど嬉しい気遣いです♪♪

完食したら思いきりおなかいっぱい…

食べる量減ったなぁ~。。。

まぁ、気にしない気にしない。

ん~・・・

何か忘れてるような。。。。。。。

えっと~・・・・

あ、そうそう

今まで更新してなかったのは忙しかったからじゃありません!!!

ココログがメンテナンスやってて開けなかったのですよ~

また毎日のごとく日記書いていきますから

遊びにきてねん♪♪

| | コメント (4)

2006年10月16日 (月)

思い出話に花を咲かそう

カテゴリーは歌詞になってるけど

歌詞ではない、、、ね。

ただ、日記を書こうと思った時に

ふと頭によぎったフレーズです。

このタイトルを元に

頭に浮かんできた言葉達を書いてみようと思います。

わかりにくいから色変えるか~

青い文章は全部、今さっき浮かんだ言葉達。

思い出話に花を咲かそう

心許せる仲間達とともに。

あのとき、あの場所、あの人と

一緒にいたときのことなんかを・・・

ギターを触ったあの日のこと

僕は忘れたことはないよ

小さな身体に大きなギター

少し苦しそうに弾く姿を

母は優しく見守ってくれてたっけ

高校に入って、仲間ができた

ギターを弾く、仲間ができた

わからないことはいっぱい聞いた

僕は笑いをあげた

そうして、お互い笑いあった

過ぎ行く時間に気づかないくらい

夢中になって奏でた、おたまじゃくし

川の風を受けながら

太陽の光を浴びながら

時々、子供の声を聞きながら

散歩する犬とたわむれながら

ふわふわの芝生に腰掛けて

聞き苦しいくらいに声を張り上げて

まだきちんと弾けない、下手くそな音を流して

ひたすら笑顔で歌っていたっけ

いつしか、歌に想いを乗せるように

いつしか、音色に気持ちを込めるように

いつしか、周りを見渡すように

天も、川も、芝生も、そこにいる全ての命を

全部、全部観客にして

僕らみんなでかたまりになって

一つの大きな音色を作りだしたみたいに

僕らと周りが一緒のように

僕らと世界がおんなじなように

僕らは景色に溶け込んだ

そのとき、その場所、その場面に

僕らは風景のひとつとして

そこに、花が描かれた。

雨が降れば、僕らも泣いて

雪が積もれば、僕らも身を寄せ合い

お天道様が顔を見せれば、僕らも笑顔を振りまいた

そんな

そんなガラスのように透き通った風景は

いつまでもいつまでも曇らない

今も、今も曇らない

たとえそれが曇ったって

僕がキレイに磨くから

君がきれいに拭きとるから

みんなが息を吹きかけるから

一人じゃないから

迷ったら

迷い込んだら

あの場所へ戻ろう

みんなが、景色となったあの場所へ

そのときは、君も一緒に・・・

一緒に

帰ろう。

う~ん・・・こんな感じ??

なんか話が前後したようなしてないような・・・

とりあえず臭い?

はい・・すみません。。

| | コメント (1)

2006年10月14日 (土)

どうしてだろう??

今日、バイトで思いきり指をぶつけました

左手の人差し指

痛み引かないし、腫れてるし~。。。

折れてたら凹むな~(;一_一)

たぶん大丈夫だと思うけど~

さて、ここからが本題

いっつも思うこと

電車乗ってる人ならきっとわかると思うのだけど

なんでだろう??

たとえば学校の通学と帰り

もしくはバイトの行きと帰り

その電車に乗っている間

そのわずかな間に必ずと言っていいほど

やたらとかっこいい人(男性)と

やたらと綺麗(またはかわいい女性)がいるのはなぜ??

なんだろうね~

なんで同じ人間なのにあんなに違うのだろう。。

思わず見とれてしまう、僕。

いや、好きとか嫌いとか、そういう意味じゃなくて

ただひたすら、見とれてしまうのですよ

みなさん、そういう人を見かけたことありませんか??

でもそういう人って

かっこいいとか、綺麗だな~とかは思うのだけど

不思議と羨ましいとか、嫉妬とかってないのですよね・・・

別に自分に満足してるわけじゃないけど

見ているだけである意味、幸せな気分になっているのかもしれない。。

そんな人。

見たことあるよねぇ~??

あると言ってくれ!!!

じゃないと、俺がただの変な奴に・・・

いや、少し変なことは知ってるけどさ

そこまで変じゃないもん

だよね??

あれ???

| | コメント (2)

2006年10月13日 (金)

歌が本当を引き出す

今日は、18時~21時くらいまで

学校の部屋を借りて学園祭の練習をしてました

やっぱ楽しいな~

ギター弾いて

周りの迷惑考えずに大声で歌って・・・

最高に気持ちいい。。。

マイクがなかったのが残念だけど

そこまで贅沢はいいません

そして、ふと思いました

歌を歌ってるときの僕が

きっと本当の僕なんだろうと。。

自分の気持ちを精一杯込めて

自分の中の全てを出しきろうとして

きっと歌ってるときの顔とかひどいんだろうな~

とか思います。

でもいいのです

アイドルじゃないし

どんなに大きな口あけて

どんなに情けない顔をしていても

僕から出てくる歌声から

聞いてくれているひとが、何かを感じ取ってくれれば

それで僕は満足です

今日は観客おらんけどね・・・

それでも、気持ちは込めるのです

自分の中で勝手に観客を作っちゃう

本番さながらで歌う。

じゃないと、気持ちよくない

今日、自分のありのままの気持ちを出したら

今までイライラしていたものが

ス~っとひいていきました。。。

歌が僕を癒してくれる

ん??

なになに????

え??

癒してくれる女性を見つけるほうが先???

う、うるさいっ><

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

気温の変化がたらららら~

激しすぎだよぉ~

ねぇ、本当に秋なの??

今日なんか半袖Tシャツに薄手のシャツだぜよ???

とっても秋らしくない格好してました、musashiです

卒研もいい感じに進んできて

明日は夜遅くまで学園祭の練習練習~!!!

楽しみだな~

ようやく全部の曲を全開で歌えます♪

曲を絞ったりなんたらは気にせず

まずは楽しもう、うん♪♪

で、今ギター練習しようと思ったら~・・・

洗い物やったせいで手がふやふや~。。。

とっても弾ける指じゃないっ

我慢か・・・ふぅ。。

そうそう、今日帰りにふと思ったことがあるのですよ

ヤマンバ??だっけ。すっごい化粧してる子達。

渋谷だけじゃないんだね~

まだいるんだなぁ・・・

まぁ、あれがあの子達のお洒落なんだろうからつべこべは言わないけど

あの化粧は傍からみたら

パンダだよなぁ~

で、一つ気になることがね。。

ああいう化粧してる子の

親は一体どういう感情抱いてるんでしょ??

なんも気にしないのかなぁ~

気になって眠れない・・・

ほどではないけど

気になるよね(笑)

| | コメント (4)

2006年10月11日 (水)

え?聞いてな・・・

まじかよ~!!!!!!!!

後夜祭でのバンドの時間

10分しかもらえませんでした

ってことはあれだ・・・2曲が限界だよね?

あ~あ。。。

練りに練って3曲に絞ったのに

友達が一生懸命打ち込みしてくれたのに・・・

一曲削るか

もしくは全部の曲を少しずつ削るかしなきゃいかん。。。

非常に悲しい自体に;;

はぁ~。。。。

やだなぁ~

全部やりたいよ~

自分も楽しみたいのはもちろん

会場のみんなとの一体感を

1分1秒でも長く感じてたいのに~

まぁ、仕方ないよね・・・とほほ、、、

で、その後イライラ・・・

前に2バンドやるということになったのですけどね

まだ正式決定の曲が1曲だけ

曲決めるのに何ヶ月かかってんだよ、ホント

歌うのは簡単だけどさ

弾くほうの身にもなれっつの

雰囲気察するに曲は大体決まってそうなんだよね

でも、報告にこない。

楽譜がないの?

だったら買わんかい

音楽大好きな僕にとっては

「ただなんとなくやろうよ」的な乗りでやってほしくないのですよ

今年で学園祭出れるの最後だし

一生懸命練習して、できるだけ最高の曲に仕上げたいのです

なのに・・・

やる気ないならやめれば?

1曲だけにすればいいじゃん

そして

残りの1曲分の時間うちらによこせ

ホントもうイライラ・・・

なんかね~

音楽やるとかやらない以前の問題だよ

礼儀がなってないよ、ホント

なんであんなんかな~

僕らが演奏しないならどうでもいいのですよね

でも

僕らに演奏してもらうんでしょ?

頼むんでしょ??

そういう話は人伝には伝わってきてるけど

肝心の歌う人からは一回も頼まれてないけど?

たとえその人がクラスの人気者であっても

友達の仲のいい人であっても

礼儀を知らん奴は僕は嫌いです

こっちから言わないとなんもできないのかな~

行動力はすごいあるタイプに見えるんだけど・・・

とりあえずね、もう二週間くらいしかないんですからね~

早く何をやるのか、そしてその曲の音源と楽譜をいただきたいものです

言われなきゃ気づかないようじゃ

21年も生きてきた意味ないよ?ホント

同年代として情けないぜ・・・・

| | コメント (3)

2006年10月10日 (火)

たまには昔話なんかも。。

過去を掘り下げてみようじゃありませんか

どうも

キシリトールガムを食べるとくしゃみが止まりません

musashiです

さてさて、今日は昔話なんぞを・・・

どんなのがいい?

そうだなぁ~・・・

実は、小・中学校の思い出ってあんまないのですよね。。

なんでだろうか?

つまらなかったから?

う~ん・・・友達はいるんだけどね・・

全体としては確かにあんま盛り上がりに欠けてたかもしれない

自分の中で。

んでも、その中でも思い出の残ってる話を。。

小学生のときってさ、やっぱり今と違って

とっても心が純粋で(今が穢れてるわけでは決して。。)

言われたことはすぐに真に受けちゃう

そんな感じですよね

しかも僕は人を疑うことをしない子だったらしいので

大人からすると非常に扱いやすいタイプだったのでしょうね~

さらに、今と同じくとっても優しい子(自分で言うな)

だったのでね~・・・

いいように利用されるわけですよ

担任に

今思うと、いいように使われていたんだな~と

つくづく思いますよ、ええ。

クラスに登校拒否の子がいたのです

別にいじめられてたわけでもなく

完全にその子の勘違いだっただけなんだけどね・・・

何か病気をしてしまって(水疱瘡かなんかだったと思うけど)

一ヶ月近くかなぁ。学校に来ない時期があって・・・

久しぶりに学校に行ったら、みんなに冷たくされてる気がしたらしいのですね

みんなそんなつもりはないのだけど

気持ちはわかりますよね

ずっと行っていなかった場所に久しぶりに行くと

自分がどんな風に過ごしていたのかわからなくなってしまう

で、その子がどうしたかというと

教室に入れなくなってしまったわけです

担任の先生は僕らの学校に来て一年目

きっと難しかったのでしょうね・・・

大して仲がいいわけではない、その子の家に

帰り道の途中であるという理由で

毎日学校での出来事を書いた手紙のようなものを

届ける役目を言い渡されました。

素直に従う僕。毎日毎日

雨の日も、風の日も届けるわけです

届けに行っても、出て来るのはお母さん

その子は全く挨拶にも出ない

僕すら怖かったんだろうか・・・

でも、毎日毎日繰り返すごとに、少しずつその子も出てくるようになって。。

ようやく学校に行くまでになりました

でも、まだ教室には入れない

保健室で勉強をする日々

休み時間に声をかけにいってあげる

ちょっと話してみて、明日こそ行ってみよう

今度こそ行ってみようね

そういう話をする

そういうことをしていると・・・

もちろん先生にいい顔をしてる奴と見られるわけで・・・

一部の子から、僕はうざったいキャラになるわけですよね~

しかも、身体も小さかった僕は、女の子にまでいじられる始末

女の子に負けるのはね、さすがに情けないので

頑張るわけですが。。。

あるとき、三人衆にこんなことを言われました。

「貧乏人のくせに生意気なんだよ!!」

えぇ~!!!!???

さすが小学生・・・

いじりの内容がかなりちゃっちいです

でも、当時は僕も小学生ですからね~

僕自身の悪口なら「うるさい」くらいで済むわけですが

家族のことまで言われたらプツンとくるわけで・・・

いや、確かに裕福ではなかったけどね?

生活に困るわけでもなし、服だって買ってもらえる

決して貧乏人ではないのですよ

それを知ってるから反抗するわけで。。

何を言ったかまでは覚えてません

別に泣かせたわけではないんだけどな・・・

その、僕が相手を怒鳴りつけたその瞬間を見ていた

うちの担任激怒

僕が弁解しようが聞く耳持たず

「女の子をいじめちゃ駄目」の一点張り

あ~、こいつ馬鹿なんだな・・・

僕が初めて大人を見下した瞬間でした。

でも、その後も担任の言うことは素直に聞いてました

だって、こいつのことだから

逆らえば何かと理由つけて親に言いにくるんでしょ?

登校拒否の子に対して自分から積極的に動こうともせず

子供を餌に登校させようとする奴なんでしょ?

開き直りです

いい先生に出会えなかったんだ

そう思わないと、やってられなかったのですよね

これが、嫌な思い出

いい思い出は、中学のとき

中学三年生のときの担任の先生。

僕が入っていた野球部の顧問だったのですけど

初めて、心の底から素敵な先生に出会えたと思った

先生と話して、色々教えてもらって、時には怒られて、時には褒められて・・・

中学卒業時は、教師を目指そうと思ったほど

その先生には影響を受けました

心の底から・・・ありがとうございます。。。

また

会いたいです。

いい思い出を短くしたのは

この短い文章の中で

僕の気持ちを悟ってほしいという願いを込めて、です。

語らぬ中にこそ、物事の本質はある。

そういう考え方が、僕の中でもたまにはあってもいいとおもうので。。

| | コメント (5)

2006年10月 9日 (月)

いいこと悪いこと

今日はなんとあの日ですよ!!!

押尾コータローのライブ!!!!!

すげかった~

まじすげかった~

超上手い

そして、トークがおもろい♪

遅咲きのアーティストだけど

そんなのを感じさせないキャラクター

ギターの腕

押尾さんは本当にすごい。。。。

アドリブもめっちゃおもろいし

あんなふうにライブやられると、こっちもやりたくなってしまう~!!!!

いいなぁ・・・かっこいい。。。

内容については内緒

にすると、べぃじゅさんに怒られそうなので

ある程度は話しますよ~

最近、ベストアルバムを出したからその曲をメインにやるのかな~と

思ったら、実は今度でるアルバムの曲をちらほらとやってくださって・・・

なんだかよさげなアルバムになっていそうな予感です

それから、どうやら毎回恒例なんじゃないかと思われる

太陽のダンス、サバンナ、friend

この3曲と、他にも色々

それに加えて、ゲゲゲの鬼太郎、ウルトラセブン

太陽にほえろのテーマ

そして、押尾さんといえばこれ

「一人メンバー紹介」

かっけぇ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まじかっけぇ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

神ですな、神。。。

まぁ、こんな感じです

で、実は今日コンサートの前に

友達と御茶ノ水に行ってギターを見てきました

行くとほしくなるからしばらく我慢してたのだけど

今日はせっかくだし、行くことに

そしたらやっぱ魅了されてしまった・・・

S.Yairiのギター。お値段16万くらいだったけか

弾かせてもらってはいないのだけど

シルエットだけで惚れた・・・イカン。。。

誰かプレゼントしてくれ~(笑)

ほしい・・・ほしいよ。。。

自分が学生であることを呪います

はぁ・・・

で、結局収穫はギターのチューナー

Img_1590 一枚目が本体のみ

こんなに小さいのがチューナー

すごいよね~

5千円もしたけどね・・・

Img_1589 二枚目が使い方

こんな感じで、ギターをはさむのですよ

あとは一弦ずつ単音で鳴らすだけ

それぞれの弦に合った音(Eとか、Aとかあるのです)に

合わせるだけ

とっても簡単&軽くて持ち運びに便利

ただ、電池が切れたら即終了

まぁ、それは他のチューナーも同じだしね・・・・

ここまではいい話

ここからは悪い話

今日、朝起きてパソコン開いたら

容量重すぎで変なんなってて・・・

色々調べたら(調べてもらったら)

何かデータを保存すると、二重に別の場所に保存されるらしく

そのせいで物凄く重くなってたみたい

なので、邪魔なものを消したら・・・

消したら・・・

余計なものまで消してしまった~!!!!!!!!!!!!!!

大事にしていた写真

音楽がぷっつん。。。。

この前友達と飲みに行った時の写真

友達からもらった写真

スキマのガラナ、HYのアルバム

色んなものが消えた。。。

ハハハ

アルバム借り直さないとな・・・

| | コメント (4)

2006年10月 8日 (日)

もういやだ!!

こんなバイト先やめてやる

そう思った一日

10時間労働ってだけで疲れるのに

いくら忙しいからって

12:00~21:00まで休憩が一回もないってどういうこと?

水すら飲めないってどういうこと?

脱水症状になって死んでしまうがな。

本当は三年生までは続けていようと思ったけど

今年いっぱいで辞めてやることにしました。

まぁ、理由は今日のことじゃないけどね^^;

正直、体力的にきついです

やっぱね、バイト終わった後に1時間半もかけて

家に帰るのってしんどいよ。。。

もっと近くで探すことにしました。

多少稼ぎが少なくなっても、そこは仕方ない。

あ~あ

明日なんか10時間半労働だぜ??

今日より長いし。。

何も一番遠くから来る人をさ、一番長く働かせなくても・・・

今日一番大変だったのは、一本目の披露宴

120名近くの結婚披露宴で、案の定大宴会

すげ~飲む

すげ~食わない

最後まで最初の料理残ってるってどんだけだよ(;一_一)

しかも、司会者がすっげ~しょぼくて

とてもプロとは思えない進行っぷり

もともと、披露宴の進行自体がものすごくつめつめの

忙しい内容だったのです

にもかかわらず、時間がおしているにも関わらず

インタビューとかしちゃってる司会者

おめぇ、まじ馬鹿だろ!!?

本来終わらなきゃならない時間をもう20分も過ぎてることわかってる??

次の披露宴の準備時間がもともと50分しかないことわかってる?

その後もマイペースで進める司会者

裏方の僕らは半切れ状態

もう無理だよ・・・次の披露宴間に合わねぇよ。。。

そして誰もが予想だにしなかった結果に

次の披露宴までの準備時間

10分

はい、無理~

絶対無理~

だって、こいつら全然食べてないもん

どの卓もめいっぱいお皿乗ってるもん

どんなに急いだって、片付けるだけで20分はかかる

そのあとセットしなきゃいけない

しかも洋食(一番セットに時間がかかる)

誰もが諦めた。

結果

20分遅れの披露宴スタート

すごくね!?

たった30分でセットまで終わるとは!!!!

俺達すげ~

まじすげ~

経験者ならわかってくれるはず

この偉大さが!!!!!!!!!

ただ、疲れ方ははんぱない。。

そのあとすぐにサービスしなきゃいけない僕ら

はぁ・・・・

もう嫌だ。。。

日記まで愚痴になってしまった;;

| | コメント (4)

2006年10月 7日 (土)

電車には色々ある

ネタがね。

こんばんは、musashiです

今日は九時まで学校に残って学園祭の練習してました~

そしたら電車止まってました~♪

おいっ!!!!

明日バイトだから早く帰りたいのに~

明日十時間労働だから早く帰りたいのに~・・・

色々工夫して帰りましたよ、ええ。

で、その電車の中

もちろん、電車が遅れてるし、早く帰りたいし、寒いから

しかも一人だからイライラしてるわけで。。。

そんななか、人がいっぱい降りようとしてる駅でね

ドアのまん前に立ってなかなかどかないおっさんがいたら

いくら温厚な僕でも怒るわけで・・・

(僕)「降りる人多いんだから、一度降りてもらえません?」

優しく言ったんだけどね~

(おっさん)「あ!?ガキが!!うるせぇな!!」

ぷっつ~ん

musashiくん、ぷっつ~ん

数年ぶりの激怒

「あぁ!!!?電車のマナーもわかんねぇ奴がガタガタぬかすんじゃねぇよ!!!さっさと降りんか!!!こんなガキに言われなきゃわかんねぇのかよ!!!!!」

車内静まりかえる・・・シーン。。。

おっさんも僕のあまりのぶち切れ具合にびっくりしてオドオドと電車を降りるだけ

ついさっきまで静かにしてたおとなしめな男の子が

物凄い勢いで怒ったからびっくりしたんだろうなぁ~

まぁ、おっさんが悪い。

で、乗り換えて、次の電車での出来事。

もう夜も遅いから、電車は飲んだ帰りのおじさんでごったがえし

満員電車、ぐにゅぐにゅ

そこに挟まれた僕。

まぁ、仕方ないよね~と思ってたら

僕を囲む三人のおっさん

誰一人として自分の足で立とうとしない

つまり・・・・

僕によっかかってくるわけですね~

あの~、すいません

僕、サンドイッチされてるんですけど?

僕はというと、物凄く不安定な体勢で立ってたので

(両脚揃って立ってました。ぐらぐら揺れる~)

ガコンと揺れればもちろん体勢を崩すわけで・・・

そうすると・・・

おっさんが僕以上の勢いで慌てふためく(笑)

あまりにおもしろい光景だったので

何度かわざと体勢崩してみたりしてww

悪い子でごめんちゃい♪

そして、その後にも奇跡が

人の出入りが激しい駅でのこと

一度降りて、また電車に乗ると

僕の前にはなぜか

ラーメンマン

え??なにその髪の毛!!!??

ぐわ~、顔を動かすな~!!!!

あなたの後ろ髪が僕の顔を掃除してるよぉ~

ぱたぱたはたいてるよ~!!!!

まぁ・・・髪型おもしろすぎたから許してあげましたけどね。

なんか一日に色んなことがありすぎた。

明日も楽しいことあればいいんだけどなぁ~

というわけで

みなさんおやすみ~

| | コメント (3)

2006年10月 5日 (木)

今さらですかっ!!?

ぐは・・・

バンドが一個増えました

参加することになり・・・

しかも渡された曲すっげ~難しいでやんの~

あ、こっちのバンドではギターだけ弾く予定ですが

すっげ~むじ~

自分達の曲よりもずっと・・・

20日で間に合うのか?

ちょっと心配です。。。

さてさて。

突然ですが

秋になりましたなぁ~

実は僕、秋も花粉症になります

今日も午後四時半くらいから突然

くしゃみ鼻水が止まらなくなり・・・

一応薬は飲んでるんだけどなぁ~。。。

鼻がむずむずするとイライラもするし

集中力もなくなるわけで・・・

大好きな秋の、唯一苦手な部分です

秋ってなに花粉なんだっけか・・・

イネ?ブタクサ??

まぁ…冬以外常に花粉症状態なので

もう我慢して一生一緒に暮らすしかないのでしょうね~。。。

花粉症じゃない人と交換してもらいたいけど

できませんからね(;一_一)

何か楽しいこと書こうかと思ったのだけど

楽しいネタを忘れてしまった~!!!!!!

ダメだこりゃ。。

これも花粉症のせいでしょう

そうでしょう

| | コメント (5)

2006年10月 4日 (水)

始動!!!

こんばんは~

今日は朝急いでいたせいもあって

最悪な服の組み合わせで家を出ました

musashiです

うん、最高にダサかったよ^^;

さてさて

今日から学園祭の練習を開始したわけでして・・・

でも、まだ音源もできてないというか、友達が忙しくてなかなかできない

手伝ってあげられればいいのだけど…知識と技術が足りなくてできません;;

僕にできることはひたすら楽しむ事

練習から本番まで、ひたすら楽しむ

これでいいよ、もう。

僕らの演奏を聞いて、みんなが楽しんでくれればそれでいいです

で、今悩んでるのが

僕らのバンドの団体名

な~んも考えてな~い

明後日までに決めなきゃいけないのだけど・・・

どうしよ~

どんな名前がいいかなぁ~・・・

ちょっと急募してみる。。

思いついたのでいいので書きこんでみてくださ~いっ

| | コメント (2)

2006年10月 3日 (火)

学園祭の曲

おそらくこれで決定です。

うん。

今月末にやるってことで

一応発表してみよう

順番はまだ未定ですが

1.スキマスイッチ 「奏」

2.レミオロメン 「蒼の世界」

3.ELLEGARDEN 「ジターバグ」

この三曲になりそうです

そして今日友達と話してたら、彼が爆弾発言

「奏さ、一番だけピアノとmusashiの弾き語りだけにしてみない?」

なにぃ~!!!!!!!???

予定外の発言にかなりとまどったw

でも、やりがいはありそうだよね~と・・・

やってみることになりそうです

でもバラードなのでね~・・・

去年と違って少し緊張しそうですわぃ。。。

しか~し!!!!

実際やってしまえば大して緊張しないのがいつもの僕。

土壇場での開き直りはすごいのですよ、実は♪

う~ん、ハードル上がったらまたやる気が出てきた~!!!!

この勢いで卒研も何もかも制覇してやるさ~

はっはっは~

ついでの話。

mixiの方でファッションバトンがまわってきました。

やってみると、服何着ありますか?という質問が~

興味本位で数えて見たら・・・・

コートとか、ジャケット、ウールもの、ズボン

全部あわせたら121着ありました。。。

店開けるな、これ

| | コメント (6)

2006年10月 2日 (月)

学校初日・・・

え~!!!!!????

卒研のテーマ今週中に決めるんすか!!!!???

こんばんは、musashiです。

初日からすげ~アッパーかまされた気分だ~・・・

時間割を一週間前に出す学校が

授業内容(シラバス)を未だに出さない学校が

卒研だけは早くやろうとしやがる

今月忙しいっちゅうねん!!!!

ええ、学園祭でねw

卒研なんてやってる場合じゃないお~・・・・

でもやるお~

まぁ、天才ですから~?

余裕ですよ、よゆ~

(;一_一)

現実逃避終了。

今日は朝の電車でびっくり仰天サプライズ

なんか、顔の横っちょがむずむずすんな~と

手を伸ばしてみたら~・・・・

のぉー!!!!!!!!

バッタみたいな虫がっ(;一_一)

えっと~・・・

とりあえず

カマドウマではなかったので安心

これはどうすればいいんですか?

とりあえず、ポイ

したら、Gジャンに張り付く虫。

仕方ないからビシッと

でこぴん

あ・・・

ふっとんで場外へ~

見事に電車とホームの間に吸い込まれ~・・・

ナム~

それにしても、虫苦手になったなぁ~

最近はバッタやコオロギですら気持ち悪い。

もともと気持ちのいいものではないけどね・・・

昔はさ、バッタだろうが、コオロギだろうが、カマキリだろうが

セミだろうが、ゴキブリ…はないか

手づかみでとっつかまえてはいじめてたものなんですが・・

成長するにつれて、僕の中の野生がなくなっていくのですかね~。。。

悲しい現実・・・

いい意味で、子供に戻りたいです

| | コメント (5)

2006年10月 1日 (日)

それぞれの正義

今日はバイトでした

大安だから忙しかったわぁ~

で、今日ですが

バイト同士でちょっとしたいざこざが。。。

原因はサービスについて。

うちのサービスは「とにかく早く出す」が基本

なので、お客さんとの交流っていうのがあまりないのですね

お客さんとベラベラしゃべってたら時間なくなっちゃうから。。

だから、普段他の現場でやっている人には受け入れ難い部分があるのは事実

ときたま、そういったことでいざこざが起きるのです。

ベテラン同士の言い合い。聞いてて辛い。

どっちも間違ってはいない

一方の言い分。

一つの部屋で2,3本の披露宴をやらなきゃいけないときがあるので

なんとしてでも時間内に終わらせないといけない。

そういう気持ちが強い人。

とってもよくわかる。

延長すれば、もちろん延長料金だって発生するし

下手したら後のお客さんを待たせることにもなるし

バイトだって準備の時間が短くなって大変だし・・・

いいことない。

もう一方の言い分

そもそもサービス業。その場のお客様にいかに楽しんでもらうかが大事

料理は早く出せばいいってもんじゃない。おいしく召し上がってもらうのが筋だ。

そのためには、料理を持ってくるウェイターと打ち解けることが大事

警戒心解いてもらわないと、おいしいものもおいしく食べられないじゃないか

確かに・・・

これも間違ってない。

どっちも正しい。

それぞれの考え方があるから、どっちが合ってる、間違ってるとは言えない。

ただ、僕が思うこと。

時間内に終わらせつつも、お客様に満足なサービスをする

これが一番だよね、もちろん

でも、これは本当にベテランの世界なわけで・・・

今の僕にこれができるかと言ったら

絶対無理。どっちかしかできないよ。

このとき、僕がどっちを選ぶかというと・・・

後者なのです。

早さより、満足感

うちのバイトの人間としては間違った考え方かもしれない。

決められた時間内にできなければ意味がない

使えないと判断されるから。

ただ、それって本当に「サービス業」と言えるの?

それでいいの?

何度も思った。「わかりました」と答えて、なんとか今まで凌いではきてるけど

心の中では常にこの疑問がある。

もちろん、僕はホテル業界で働くつもりなんかさらさらないし

さっさとやめてしまいたいくらい思ってます。

だって、疲れるもん。

でも、もし僕がお客さんの立場だったら?

そう考えたら、手抜きなんかできない。

せっかく披露宴という幸せな舞台に上がった方々を

満足させないで帰してどうする。

だから、たとえ時間がかかってもいい

僕が怒られてもいい

でも、お客さんにはいい気分で帰ってもらいたい

本当にそう思う。

このバイトを始めてもう二年が経ちました

二年間、戦い続けている僕がいます。

| | コメント (5)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »