« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

今年最後の日記・・・

もう日記初めて何ヶ月・・・?

とうとう年越しを迎えてしまいましたねぇ

ここまで長く続くと思ってなかったので

ちょっとびっくりしてます(笑)

で、この大晦日をどう過ごしているかというと・・・

CATVの日本映画専門チャンネルで

容疑者室井慎次を観てました

実はね、初めて観たのですよ~

室井さんの過去が明らかに・・・

ふむぅ~。。

でも、なんだか胃が痛くなりそうな感じで

ちょっと気の毒だなぁというのが正直な感想。

でも、実際にあんなことがありそうなのが

怖いですね(;一_一)

いつもいつもなんとなく日記で申し訳ないのですが

来年もこんな調子で続けてまいりたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ではでは、皆様

よいお年を~^^

| | コメント (2)

2006年12月30日 (土)

う~む・・・やはり。。。

さ、さみぃ~・・・・・・

凍え死ぬかと思いましたよ・・・

どうも、musashiです

今日は久々にチューターのバイトに行きました~

いやぁ・・・高校生って若いね~

そして、かわいいね~。。

もう自分がおじさんになってきたのがよくわかります

話してる内容についていけません

若すぎて。

僕も歳相応になったってことなんですかねぇ。。

とにかく、高校生は若い。うん。

実は今年から僕が働いている予備校に

僕と歳が近い男の人が入社してきたのです

もともと職員も女の人が多くて

男性職員はオーバーエイジが多い。

というわけで、当然の如く意気投合するわけで・・・

久しぶりに会ったら

「じゃあ今度飲みにいきましょうか~」

そんなノリになりました♪♪

というわけで、今度バイトに行った時にお食事がてら

お互いに愚痴に愚痴をこぼすことになりそうです(笑)

まさかこの年末に新しく交友関係(?)が広がるとは思いもよらず・・・

ちょっとうきうき気分なのでした^^

さて、明日は大掃除!!!!!!!

やるぞぉ~

ゴミは受け取りに来てくれませんけどね(;一_一)

| | コメント (4)

2006年12月29日 (金)

写真撮影。そして大掃除!!

こんにちは~

東京は今日は快晴でございます

さっき兄貴を叩き起こして、布団を干しました

musashiです

昨日は写真撮影に行ってきました~

何かというと・・・

某予備校のパンフレットの撮影ですね~

毎年やってて、各校舎で働いているチューターさんを集めて

写真を撮影するわけですが・・・

なにぶん、予備校の方向性が、今僕が目指してる職種のような

専門的なものなので

それぞれ、実習着を着て写真を撮影するわけです

なので、外から見たら完全に

コスプレ撮影会

状態なのですよね^^;

撮影といっても、どこかを借りてやったりするわけではなく

予備校の一階、一番広いところで撮影するわけで・・・

周りから思い切り見えるわけです

特に女の子が多いうちの予備校

おじ様連中はウハウハみたいで

立ち止まって見て行く人までいたりします(;一_一)

おいおい~、金とるぞ~!!!!

と言いたくなるところですが・・・できるわけもなく

恥ずかしさ全開で撮影するのですよ。。

僕は今年で二回目。

去年はパンフレットの表紙に載ってたような載ってなかったような・・・

どうだったかなぁ・・・(全然覚えてない)

そんなこんなで、一応僕も

モデルデビューってことですかね

はっはっは

まぁまぁ、騒ぐでない(笑)

んで

今日は一日休みなので大掃除ですわ~

しかし大問題が・・・

燃えるゴミの日が昨日でおしまいだった~!!!!!

来年の4日まで来ないそうです・・・・

どうすりゃいいんだ~;;

とほほ・・・

| | コメント (3)

2006年12月28日 (木)

自分のじゃないみたい

最高に足が痛い

こんばんは、musashiです。

どうやら昨日のお掃除バイトでやったらしく

足がめちゃくちゃ筋肉痛です

やばい痛い・・・

今日なんて歩き方変でしたもん^^;

そんなこんなで

今年もあとわずかですね~

年賀状書いてないな~

というか、誰に出す??

毎年出してる友達には出すけど・・・

う~ん。。。

最近は年賀状というものが

すっごく簡便化されてしまって

昔みたいに凝ったやつとか、全然届きません

作りもしてないですけど(;一_一)

パソコンが普及したのがいいのやら悪いのやら。。。

人間関係が希薄になってる気はしないでもないですねぇ・・・

ちょっと寂しい今日このごろ

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

| | コメント (2)

2006年12月27日 (水)

お掃除バイトに傘どっぼ~ん

こんばんは~

さっき帰って来て、うどん食べて一息入れました

musashiです

今日はバイトでした。

うん、ホテルの。。

で、何をしたかというと・・・

10:00~17:30まで部屋の掃除

おいおい、聞いてないよ~?

これってサービス員がやることなのかな~??

でっかい台車に乗って、ひたすらシャンデリアやらライトを拭き拭き・・・

足がしびれた~><

歩き方変だったもんw

で、その後に宴会が一つ。

そうですか・・・

大掃除の後に宴会ですか・・・

それこそサービス員と清掃スタッフ別にせんかい!!!!

ツッコミどころ満載の職場です。

でもいいんです

もうすぐ辞めますから。

で、帰りですが・・・

今日は全国的に大雨だったみたいで。。

バイト先を出た時の雨雨

すげ~すげ~

そして地元着いたときの雨

バケツをひっくり返したようなってやつでしょうか~

すんげ~とかじゃないよ~;;

しかも、こんな日に自転車で駅まで行った強行軍な僕・・・

もちろん愛車を置いてくわけにもいかないわけで~

必死にこぎましたよ?ええ

それをあざ笑うかのように後ろから来るワゴン車

サイドミラーで僕の傘に激突

僕がさしていたひょろひょろのビニール傘は

ひらりひらりと宙を舞い

見事に空中分解

そのままどっかに行ってしまいましたけど・・・

人間にぶつからなかったからラッキーくらいに思ってたんでしょうか?

ナンバー見れなかったのが残念です。

その後、僕がびしょびしょになって家まで愛車をコキコキすることなんて

ちっとも考えてはくれなかったのでしょう・・・

冷たい・・・冷たいよ。。。

この雨以上に

あなたの心が冷たいです

| | コメント (2)

2006年12月26日 (火)

いつからこんな身体に・・・?

さっき兄がレンジでチーンして

夕飯食べてたのを見て思い出した。。

あれれ?

今日何食べたんだっけ??

一生懸命記憶を掘り下げてみても

朝起きて、冷凍のピザを食べて

それから、お昼くらいにもらったケーキ食べて・・・

さっきりんごを一個まるかじり。。。

それしか食べてないんじゃ・・・?

いつからこんなになっちゃったんだろう~??

前は何か食べてないとお腹がすいて仕方なかったのに

今は別に食べなくても全然平気。。。

でも、こんな生活してたらいつか身体壊すよね・・・

真面目に考えようと思います

自分の身体について。

しっかり食べなきゃ~><

そうそう

バイト変えることにしました。

といっても、バイトの内容は変えずに

働く場所を変える予定ですが・・・

今度はもっと自分の家から近いところに~。。

明後日面接に行ってきます

頑張るぞっ!

| | コメント (4)

2006年12月25日 (月)

変わらぬ日々がまた、いい・・・

クリスマスどこもいかなかった~

会う予定だったけど

会わずじまいでした

まぁ、仕方ない。

みなさんはどこかに行きましたか??

去年は当時付き合っていた彼女とディズニーシーに行ったのですが(25日)

あまりの寒さにがたがた震えて、彼女に心配されてたことを思い出し・・・

思わずふふふ、と思い出し笑いをしてました。

さて、世間がクリスマスムードの中

どこにもいかず何をしていたかというと・・・

思う存分まったりしてました

今日は会うのやめようとなった瞬間

一気にやる気のなくなる、ぼく。

おもむろに取り出したのは後ろに控える相棒。

ぽろろん

ぽろろん

やっぱりお前はわかってくれてる。。

寂しいわけじゃない

苦しいわけじゃない

だけどなんか、違うんだよね。。

いつもと変わらない時間が流れているのに

何かが違う、今日という日がある。

それに気がつきたくないから

それを忘れようとするから

ふと、後ろを振り返った。

彼は、いつもと変わらない音を出す。

僕は、その音に耳を傾ける。

高校の時に買ってからもうだいぶ時間が経ってる。

少しずつ少しずつ、僕の心の音になって

きっと来年の今頃には

僕の心と重なるんだろうなぁ~。。

さぁ。。。

みんなは何時頃帰ってくるんだろうね・・・

みんながいないこの時間

みんなに気を遣って出せない音を

相棒の声を

今、この時間にいっぱい出させてあげよう

そしたらまた、ひと頑張りだ

| | コメント (2)

2006年12月24日 (日)

主婦の仕事って大変なのね。。

あ~あ、なんてこったよ~。。

色々あって、クリスマス・イブだってのに会うことができませんでした

申し訳ないことした・・・・・・

ちょっと落ち込み気味のmusashiです

で、一日家にいてなにをしてたかというと

ひたすら家のことしてました。

ここ2,3日母親が泊まりこみで出かけているので

家のことやらないともう散々な有様なわけで・・・

仕方ないから、掃除、洗濯・・・その他もろもろ。。

いや~・・・主婦って大変だね。。

これを毎日やってるのか~と思うと

母親を尊敬します、いやホント。。

そんなことにも気づかずに

「ついでにアイロンあててくれると嬉しいよね~」

とか、勝手なことを抜かす兄貴。

ホント、ぶっとばしてやろうかと(笑)

今日、この僕が洗濯をしてなかったら

明日はいていくパンツに困るだろう人間が

全く、けしからん!!!

当の本人はルンルン気分でお出かけしてましたけどね~(^_^;)

我が家にはマイペース人間しかいません

いっつもいっつも振り回されてる~。。

そのせいか、普段もそんな感じなので

年下の友達や、勉強教えてる生徒にまで

「musashi(さん)はホントいじりやすいよね~」

とか言われる始末。。

これでいいのか、俺。。。

まぁ、楽しいからいっか~

ここが全ての原因な気がしてきた。。。

| | コメント (2)

2006年12月23日 (土)

クリスマスソング

浮かばない浮かばない~と悩んでたら

今日ちょっとしたきっかけがあって

電車の中でできました。

これ初。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.

通り過ぎてゆく人並み

そこから君を探すのなんて

僕には簡単なことなんだ

ずっとずっと好きだった

ずっとずっと好きだった

月日は流れ4度目のクリスマス・イブ

昔のドキドキ減ってきて

あるのが普通の君の顔

だけどなんでかしらないけど

今日という日は嫌なんだ

いつもと同じじゃ嫌なんだ

想いを書いたクリスマスカード

君の大好きなキャラクターと

ちょっと読みにくい僕の字を

プレゼントするよ 明日の夜

キミと出会ったあの場所で

そっとコートに忍ばせるんだ

口づけ交わす瞬間に・・・

2.

ちょっとお洒落な服装で

君に見つからないようにしよう

僕には難しいことだけど

ずっとずっと考えてた

ずっとずっと考えてた

キミと過ごしたこの時間を

決して無駄にはしたくないんだ

カードの他にもプレゼント

二人の絆を表すものを

プレゼントするよ 明日の夜

君と出会ったあの場所で

ちゃんと目を見て渡すんだ

結婚しようの言葉とともに・・・

雪の降る街並みを

一歩一歩踏みしめて歩こう

君が待つあの場所へ

キミとつながるあの場所へ・・・

| | コメント (1)

2006年12月21日 (木)

残りあと二日間。。

今年の授業もあと二日間です。。

う~ん、早いなぁ~

忙しいと一日があっという間

心に余裕がないよなぁ~。。

さて

もうすぐクリスマスですね

残りあと三日

前に宣言していたクリスマスソングはできるのでしょうかね~。。

今日あたりお風呂でのんびり模索してみようと思います

とりあえず

ここのところあまり更新できずすみませんでした。。

昨日なんか更新できる時間はあったのに

ぐったりしてて日記書けませんでしたわ~;;

さて、話は変わって

僕の周りではまたしても悩み多き人が増えてきております

それは僕も同じことなのですけど・・・

ひと~つ

年末年始の過ごし方~

ひと~つ

クリスマスの過ごし方~

ひと~つ

体重制限

ひと~つ

来年こそは・・・・・・

毎年聞いているようなことですが

成長してないな~、自分ら。。

僕もアカンです。なんもかわっとらん、、、

本当に成人を向かえてから2年も経ってるんだろうか。。。

顔つきは少し大人になってきた気がするけど

中身は・・・?

大人っぽいとは言われるけど

本当に大人っぽいんだろうか??

毎日楽しく生きるをモットーに

その場その場でなんとか乗り越えているようじゃ

なんも成長しないような気がする。。

来年は自分に目標を持って過ごしてみようかなぁと思います

ん~・・・どうしよ。。。

何にしようかなぁ~・・・・・・・

忙しいながらも楽しく過ごす

これじゃ変わらんよ・・・俺。。。

| | コメント (4)

2006年12月18日 (月)

駐車場探し

突然車をいただけることになりました。

いや~・・・びっくりですね^^;

あまりの突然のことに、てんてこまい状態です

駐車場を探さないと・・・

しかもかなり煽られてるので

まじやべ~。。。

僕も兄も免許はもっているのですが

車はないのですよ・・・

だから、できればいただきたいわけで。。。

でも、その連絡が来たのが夜なもので

ネットなんかで探しても見つかるわけもなく~・・・

明日、付近の不動産屋さんに片っ端から電話をかけて

なんとかしないとな。。。

はぁ・・・落ち着いたと思ったらまた忙しいことに。。

むき~!!!!

| | コメント (5)

2006年12月17日 (日)

休憩をくれませんか?

昨日はバイトでした~

朝の10時から~

夜の10時半まで・・・

その間、休憩はたったの一回

それも夜の9時ですよ?

ふざけてるのかと。。。

おかげさまで僕はお昼抜きで働いていましたよ。

バイトにここまでさせていいんか~?

そんなにこき扱うなら

昼すら満足に食わせてくれないなら

特別手当出さんかい!!!!!

こっちはボランティアでやってるわけじゃないんですけどね。

みんな、忙しくて周りきらなくて

イライラしっぱなしです

この時期のバイトは本当に苦痛。

僕の直属の上司にあたる人も

朝9時にきて、終電で帰るという毎日だそうで・・・

大変だな~。。。

昨日は僕も終電ギリギリでしたよ~、ハッハッハ

さて、今日は久しぶりに遊びに行ってきます

そして、髪を切ってきます♪

一昨日、美容師さんに電話したのですが

「どうしたの~?musashi君遅いじゃない」

と言われました。

なんか人に名前を覚えられるのって嬉しいな~

またスポーツの話やらなにやらを

笑いながらしてこようと思います

いってきま~す♪

| | コメント (3)

2006年12月15日 (金)

一年生以来の快挙

ブランド限定の大バーゲンなんて行くものじゃない。

気になって行ってしまうのだけど・・・・・・

そのほとんどが大したもんじゃない。

若者に人気のある、ちょっとしたブランドのバーゲン。

ああいうのって、やっぱりバーゲン用の商品扱ってるんだなぁ~

そして、店頭販売でも全然売れなかったしょぼいのばっかなんだなぁ~

行くとよくわかる。

中には80%OFFとかすごいのもあったけど

あんなの買ったって、ただお金を捨てているようなもんだ。。。

よくもまぁ、あんなのに群がって我先に買おうとするよなぁ~・・・

僕は君らのファッションセンスを疑うよ・・・はぁ。。。

愚痴はこのへんにして~

本日

一年生以来の快挙を成し遂げました!!!!

それはなにかと言いますと・・・・・・・・・

一日授業寝なかった!!!!!!

しかも金曜日は眠くなる授業が多くてみんなぐったりなのに・・・

昨日寝たの2時過ぎなのに・・・・・・・

な~んかしらんけど頑張った、俺!!!!

やればできるじゃ~ん♪♪

今年の授業もあと一週間のみとなりました。

早いもんだなぁ~

もうすぐ4年生になっちゃうのねぇ。。。。

そろそろ心を入れ替えてしっかり勉強する時期に入ってきたな。。

4年生になってから、自分が楽できるように

今のうちにしっかり勉強しておかなければ・・・・!!!!

はてさて、どこまでできるものやら。。。

| | コメント (2)

2006年12月13日 (水)

なんていうか・・・

なんか嫌な予感・・・

胃が痛いです

何か食べると、痛みがでる~。。。

なんやろかこれ~・・・

ストレス?

テスト終われば治るのかな~。。。。

治らんかったら仕方ないので病院行き・・・

もしストレスによるものだったら

物凄く情けないな~。。。

そりゃね、毎日のように残るのに嫌気がさして

イライライライラしてましたけども・・・

にしてもなぁ~・・・・・・

こんなに弱いはずじゃなかったのですが。。

今までの色んなことが今積み重なってきてるのだろうか??

とにかく、やな感じがします

明日テスト。

ありますけど、とりあえずストレスを少しでも発散したいので

一時間だけギター弾こう。。。。。

それで何かが変わるはず・・・

頼むぞ、相棒。。

| | コメント (5)

2006年12月11日 (月)

このままじゃまずいよ~…

わかっちゃいるけどやる気がでない。。。

ぜ~んぜん勉強しとらん~

やる気が起きない・・・・・・・・・

最近の学校の体勢が気にくわないせいなのか

はたまた、逃げているだけなのか。。。

明日、担任の先生のテストの日なのですけど。。。。。。。

選択マーク式ってのもあって、どうもやる気が(;一_一)

ふぅ。。。。。。。。。。。。。。。

なんというか

もう12月ですね~

早いもんだ・・・

だんだんと街のイルミネーションが

クリスマスっぽくなってきているというのに

僕の地元はな~んも変わりません

さすが田舎・・・世間の変化には疎いですね(^_^;)

でも、都心の方で嫌と言うほど見てきてるので

逆に落ち着いてていいです。

どうやら、僕は育ちがどちらかというと田舎の方だったせいか

あまりがやがやしてない方が性に合うみたいです

今日久しぶりにギターを弾きました。

ゆったりテンポの曲ばかりを5曲ほど。。

やっぱりいいなぁ~

ギターの音

木の温もり

ずっと連れ添ってきた相棒を抱くとき

とても心が癒されます。

ここんとこずっとギターを弾けなかったせいか

彼の存在が改めて大きなものだと感じました

今週でテストが終わる。

グループワークも一つ終わる。

そしたらまた

相棒と毎日のように語り合おうかと思います。。

日々の暮らしの様々なことを

昔のように、二人で語り合う・・・

そんな時間が

僕には今、必要です。

| | コメント (2)

2006年12月10日 (日)

梅肉エキス

すっぺ~!!!!!!!!!!!

と思ったら

どうやら大人になって酸っぱいのになれたみたいですねぇ♪

昔ほどすっぱいと感じなくなってました。

なぜこんなことになってるかというと・・・・・・・

突然の腹痛に見舞われました。

まさかノロウイルス!!!!!!????

でも僕は

そんな高級な食材はいただいておりませんので

なるはずがなく・・・・・・・・

ホッカイロでお腹を暖めて

ちょこっとエキスを舐めましたら

あっという間に腹痛ひきました

家族には

「勉強なんかしてるからお腹痛くなるんだよ」と

僕の普段の怠慢ぶりを見事に皮肉ってくれましたけどね(;一_一)

まったくもってけしからん家族です。

毎日頑張っているというのに~

やれやれ。。。

ここのところずっと寒いですね~

もう冬まっしぐら。

コートが手放せない時期になってきました。

なぜか我が家には

兄と合わせるとコートが4,5着あるので

困ることはありません♪

でも・・・・・

冬はキライです。

服装が固定されてくるから・・・・

バリエーションがなくなってくるから。。。

は~るよこ~い

| | コメント (4)

2006年12月 9日 (土)

ぼろぼろぼろ~。。。

テスト撃沈しました

どうも、こんばんは。musashiです。

いや、仕方ないよね。。。

平日自分の勉強一切できないんだもんね。。。

悪いのは学校だよちくしょ~;;

ふんだ・・・今に見てろよ!!!!!!!!

まぁ、おしまい。

最近ちょっと不思議なことがありますので。。。。

そのことをちょこっと。

流行っているんでしょうか?

一部で・・・・

このめちゃんこ寒い日に

シャツの第5ボタンくらいまで開けて

ジャケットも前開き

その上、コートまでもをボタンも止めずにいる

ちょっとホストチックな男性

見てるほうが寒いですから・・・・・・・

お願いだからシャツだけでもボタンとめてくれ・・・・

あれってかっこいいのかな~。。。。

かっこいいと思うからやるんだろうけど・・・

とりあえず寒くない?

これが先行してしまう僕は

服好き失格なのでしょうか。。。

謎は謎を呼ぶばかり。。。。

| | コメント (3)

2006年12月 7日 (木)

ん??

あ、なんか22歳になったらしい。

今日、友達にプレゼントをもらって気づいた自分の誕生日。

メッセージやメールをくれた方

本当にありがとうございます^^

よく「これ以上歳なんかとりたくない」と言う方がいらっしゃいますけど

僕は誕生日がとても嬉しいものになっております。

というのは、誕生日って歳をとる日、ではなくて

「生まれてきてくれてありがとう」を祝う日、なのですよね。

そう思うと、それがいくつであっても

幸せな日になるものです。。

忘れてましたけどね…(;一_一)

で、幸せな日なはずなんですが・・・

いや、すごい嬉しいのですよ~

スピッツのPVのDVDもらったり

かなり僕としては熱いものをもらったので

テンション上がりまくってるわけですが

いかんせん、昼頃からくしゃみと鼻水が止まらない・・・

友達には「musashi君、顔色悪いよ・・・?」

なんて言われる始末。。。。。

なので、本当は卒業研究の実験などがあったのですけど

班員に言って帰ってきてしまいました。

そして、明日テストですが

一旦寝かせていただきます。。。。

このままじゃ勉強にならんですばい・・・

| | コメント (5)

2006年12月 6日 (水)

切なさを乗り越えて・・・

詩を書きたくなりました

といっても、ふと思い浮かんだだけなので

歌詞と呼べる代物ではありませんが・・・

なんとなく、心に浮かんできた言葉達を

書き連ねてみたいと思います・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会いたい人がいる

会えない人がいる

忙しいの 大変なのと

いつもそればっかり

私にとってあなたは

こんなにも大きく、大事な人なのに

あなたにとっての私はなに?

会いたいとも言ってくれない

電話だっていつも、つれない返事

気がつけば、声がきつくなってる私がいる。

もうダメなのかな・・・

私はもういらない人なのかな。。。

そんなときに、私のもとに届く、一本の糸

ずっと聞きたかった声が聞こえるの

「今までごめん」と低い声

「今更なによ」と反対の言葉

素直になれない私だけど

時折見せる、その優しさに

私の心は洗われるの

何年ぶりかの遊園地

まるで子供みたいにはしゃぐのね

嘘みたいな笑顔に

バカみたいな笑い声

ギュッと握る大きな手には

お揃いの銀色の輪っか

もうこんなに傷ついちゃったのね

小さな声で呟くと

僕らと同じだね

傷つきながらも輝いてるんだよ

笑って答えたあなたの言葉

手に持つ紺のハンカチで私

そっと涙をぬぐったの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番しか思いつかんかった!!!!!!!!

まだまだだなぁ・・・・

| | コメント (4)

2006年12月 5日 (火)

素になればなんてことはない。

最近めっきり寒くなってきましたね~・・・

どうやら世間では嘔吐する風邪がものすごく流行っているそうで。。。

みなさん健康でしょうか?

どうも、こんばんは。musashiです。

最近ね

ちょっとしたことでイライラしてしまってました。

これ、全然自分らしくなくて、それに対して自分にもイライラ・・・・

こんなの僕じゃない

と思ったので

なんだかわからないけど、素になることにしました。

いや、いつも素じゃないのかって言われるとそうでもないんだけど・・・

簡単にいったら、無理して我慢するのをやめました。

やっぱり自分らしくしているときの自分が一番好きなわけで

そういうときの自分の方が色々な場面で自分の力を発揮できるような気がするのですよ。

なので、今日は一日馬鹿やってました。

そして、睡眠時間がすっごい短かったので

授業で睡眠とってました(笑)

人間睡眠欲には勝てませんね・・・

起きよう、起きようとはするのだけど

先生の声は遥か彼方へ。。。。。。。。。。

あぁ~、僕の前には静かな山の景色しか見えない~

え?どこ、ここ???

すっかり夢の中に・・・

すると

「どかっ!!!!」

ものすごい音を立ててしまいました(;一_一)

寝てるときのあれです

突然身体がビクッとなるやつ^^;

いや~、ぶったまげた~

隣の友達の教科書落ちそうになってたからね(笑)

このままじゃいかんなぁ~

そうそう、寝てるときのあれと言えば・・・

電車の中ね。

みなさんよく立って寝てますよね。

あのときの出来事・・・忘れもしない高校生。

どうしようもないくらい大口開けて寝てる男子高校生がいたのです

すると彼が、やったわけです。「ビクッ」ってやつを・・・

それがあまりに物凄い勢いだったもので。。。。

彼はその場に立っていることができず

よっかかっていた座席の柵に後頭部を強打

あまりの出来事にさすがに目を覚ましていましたが

びっくりして目を覚ましたのはむしろ周りの人ですよね

それまでフラフラしてたおじさん、すっかり元気に立ってました(笑)

電車って本当に色んな出来事があるから楽しい♪

ただボーっと乗ってると、あれほど窮屈で苦しいものはないけど

楽しい事を探してると、意外にあるものです^^

みなさん、ネタに困ったら電車に乗ってみましょ~

| | コメント (3)

2006年12月 4日 (月)

自分について

社会心理学のレポート

10分で終わりました(笑)

レポートの題は「モリスの生き方尺度の結果を見て自分について考えたことを書きなさい」

みたいな感じだったはず。

で、この結果なんですけど

見事に家に忘れたんですよね。

前に書いたっけか。。。

なので、どんなものに高得点だったのかとか忘れてしまったのですけど

得点のいいのと悪いのとの違いのイメージはあったので

一応それをもとに書いてみました。

で、その内容。

簡単にまとめると

「こんな歳で自分なんてわかるか

今自分を創ってる段階なんだから

焦らずじっくり考えていこうよ。

でもね、理想像だけはあるんだよ~

それは、時と場合によって自分がどうすればいいのかがわかるような

そんな人に、自分がなれたらいいなって、そう思います」

という内容を難しい言葉で書いただけですね、はい^^;

全然濃い内容じゃありません。

たぶん、普段日記で書いてるものの方がよっぽど深く

濃い内容になってるかと思います。。。

ごめんなさい、先生。これで許してください・・・(;一_一)

| | コメント (2)

2006年12月 3日 (日)

やる気~。やる気~!!

出ない。。

テスト勉強しなきゃいかんのに

全然やる気でません。

まだ一時間もやってない;;

あかん~

やらな~

わかっちゃいるけどこのやる気のなさ。

はぁ・・・やらな。。

やる気がでないときはやらなければいい

とか言うけど、そういうレベルじゃない。。

平日勉強できないんだから

今やるしかないのですよ・・・

むぅ~、自分が情けない・・・・・・・・

でも落ちるわけにはいかんので

とりあえず赤点とらない程度には。。

我慢してやろう。

今度のテストは金曜日

負けてなるものか~!!!

ぐむむむむ

| | コメント (3)

2006年12月 2日 (土)

退屈を退屈じゃないと感じるには

楽しめばいいのですよ~

どうも、musashiです

最近楽しい事ないよね。。。

なんか楽しい事ない??

うちの学校で流行り気味な気がします

みんな忙しくて大変で

中には一ヶ月に一日しか遊んでないよって人もいます

そらやりすぎだと思いますが・・・・・・

でも、一日しっかり過ごしてると

なにかしら楽しい事ってあるもので

それをただ、忘れてしまうだけなのですよね。

というわけで、今日の楽しいこと・・・・

えっと~。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだっけ?

お、思い出せん!!!!!!!!!!

だめだな~

もうおっさん街道まっしぐらだな~。。

短期記憶がひどいです

ゲラゲラ笑ってたことがあったんだけどなぁ。。。。。

話を変えよう。

実習から帰ってきてから、ほぼ毎日

お昼を食べ終わった後に歯を磨く習慣がつきました。

友達と三人でしゃこしゃこ磨いてるのですけど

その時間が楽しいったらありゃしない。

歯を磨きながらトイレで格闘してみたり

二つある洗面所。隣で使ってる友達の洗面所のところに

わざと水吐いてみたり・・・

普通にトイレに来たクラスの友達にちょっかいだしてみたり

楽しいのですよ~♪

え??なに????

やってることが中学生レベルだって??

それのどこが悪い!!!

むしろ開き直りです。

そうしたところでゲラゲラ笑ってないとやってらんないのですよ。。。。。。。。。

とうとう12月に入りました

もう少ししたら冬休みに入ります。

そしたら、ゆっくり身体休めて、遊びほうけることができ・・・・・

あ・・・・

新年早々、国家試験の模試受けるんだっけ・・・

勉強せな。。。

ハハハ

| | コメント (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »