« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

この一枚を探して

おまたせ若奥様!!

できましたよ~、歌詞。

数週間前かず~っと考えてはいたのですが

なかなかできなくて・・・

ようやっと今日できました。

お二人が写真が好きということで

写真をネタに考えさせていただきました^^

さて、以下本編。歌詞でございます

タイトル

「この一枚を探して」

1.

春は桜の花びらをつかまえて

夏は海のせせらぎをとらえて

秋は舞い散る一枚一枚を

冬は純白のこの世界を

私の四角い記憶の中に

閉じ込め閉じ込め生きてきた

こうして過去の出来事を

いつまでもなくさないように

大事に大事にしまってきたの

だけど・・・

未来を撮れない私のレンズ

曇ることを恐れて磨きに磨いて

ただひたすらにそこにある風景を

変わることない時間の渦を

撮って巡って削れたレンズ。

もう疲れちゃったよ

涙の涸れた私の心

外れてしまいそうなレンズの上に

柔らかなヴェールをかける優しい手

あなたは突然現れた

休んでいいよと、そっとつぶやいて・・・

2.

春は海のせせらぎを

夏は舞い散る一枚一枚を

秋は純白のこの世界を

冬は広がる桜の花びらを

二人の四角い想像の中に

包んで包んでしまいこんだ

こうして未来の出来事を

ずっと見ていけるように

大事に大事に捜し求めるの

そして・・・

未来を撮れる私のレンズ

守ってくれるあなたがいるから

ここから見えるあらゆる風景を

動き始めた時間の渦を

撮って巡って輝くレンズ。

もう無理はしないから

涙に濡れた私の心

きらきら輝くレンズの周りを

そっと優しく触れる手が

ずっと求めたこの手が

優しく包んで、癒してくれる。。。

二人で構えたレンズの先に

見えた光は眩しいけれど

目を背けず押したシャッターが

写した記憶は二人の手

重なり合った二つのレンズ

今までずっと生きてきたの

この、世界に一枚の

この一枚を探して。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めて誰かのために歌詞を書くというのは

なんとも恥ずかしいですね。。。

受け取っていただければ嬉しいです^^

きっとお二人はもう未来の写真は見つけたことでしょう

これからは、その写真を色褪せることなく

いつまでもいつまでも、心に包んでいくことができれば

ずっと、幸せでいてもらえるんじゃないかなと思います。

ずいぶんと遅くなりましたが

若奥様、ご結婚おめでとうございます♪

末長くお幸せに^^

| | コメント (4)

2007年4月29日 (日)

こんなに暇なことって・・・

あるのかな~?

することがありませんよ、勉強以外。

休みの時間が最高に暇。

自転車じゃ一日に行ける範囲が決まっちゃうし

かといってバスは本数少ないから信用ならないし

う~ん、車がほしい。

後の連休の方では先生がどこかに連れていってくださるという話なのですが

今はひたすら暇。。

勉強して、ネットして

おやすみなさい。

ギターも友達に借りて持ってきたのですが

音が合わなくて全然弾けないし( ´Д⊂

はぁ・・・やぁねぇ~

ちゅ~わけで、話のネタがありません、最高に。

誰か僕を楽しませてくれ~!!!!!!!!!

| | コメント (3)

2007年4月25日 (水)

う~む、しんどくなってきた~

どうも、毎日2,3時間睡眠が続いてます、musashiです。

そんなわけで夜食のカップラーメンがお友達になりつつありますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

昨日から、二人目の担当患者さんを持たせていただきました

1人の患者さんに対してレポートが約30枚。

1人でヒーヒー言ってるのに二人なんてできるんでしょうか・・・

ちょっと心配じゃ~

だけど、みんな乗り切ってきてるみたいなので

ここで1人だけ負けてたら情けないので

頑張るど~

明日は朝の勉強会がある日なんですが・・・

いいや、明日は。。眠いもん、絶対。。

明日からレポートが二つ。

合計60枚のレポートを毎日書かなきゃいかんです。

もちろん、パソコンで作ってるから、二回目以降は訂正部分だけで済むから楽だけど

買ってきた印刷用紙が驚愕の勢いで減っていくのは

圧巻ですね~

まぁでも・・・僕よりも先生の方がずっと大変なので

泣き言は言ってられません

よ~し、明日も一日頑張るぞ~!!!

| | コメント (3)

2007年4月21日 (土)

落ち着いて日記を~

かけますね、ようやく。

月曜日提出のレポートありますが、まだ大丈夫。

明日もあるし、少しは息抜きしないとさ・・・

さて、実習2週間が終了。

担当の患者さんもつと日が経つのが早い早い

もう1/4終わっちゃったんだもんねぇ

先生との関係も徐々に良い方向に向かっていて

お昼のときにわいわい話しながら食事してます♪

さて、たまには実習以外の話もせんとつまらんね~

と言っても、実習中に気づいたことですが・・・

うん、ずばり方言です。

もうね、4,50代の方だと標準語に近いのでほとんどわかるのですが

60代を越えると、話の多くがわからんです。

わからなすぎて日記にその言葉を書くことができないのですが

そのわからなさがまたおもしろい。

そういうとき必ずこう聞きます

「え??それは標準語ではどう言うの???」

そして返ってくる言葉が

ばっちり方言なんですよね

もうね、先生方の通訳がないと全然話の内容わからない人とかいるもん

いや~、すごいですねぇ~。おもろいもんだ♪

それから、イントネーションと語尾ですね

あれ・・・思い出せない。。

思い出したら紹介しますね。

そして僕はというと・・・

イントネーションが移りつつあります

昨日友達と電話してるときはたぶん大丈夫だったと思うのですが

普通の会話のイントネーションがちょっとおかしくなってきた気がします

学校戻った時に笑われなければいいけど~・・・

そうそう、GWは先生がどっか連れていってくれるらしいです

いっぱい写真とるぞ~!!!!!!!!!!

さて、お次はバトンです

新妻のべぃじゅさんのとこからいただいてきました~

レンジャーバトンだそうです

レンジャーレッド・レンジャーホワイトレンジャーブラック・レンジャーピンク・レンジャーイエロー この中から、お好きなお色を選んでけださいね。

なんでブルーとかグリーンがいなくて

ホワイトとブラックなんでしょうか・・・謎。。

★始まりの合図!

とぉ~!!!!!!!!!!!!

★身長は?

169.8cmだよ!

★身長に比べて体重は重い方だと思いますか?

重くないから飛んだり跳ねたり、キックしたりできるのさ!!

★体型はどうですか?

昔はマッチョ系だったけど・・・現役レンジャー離れたら痩せてしまったのぉ。。

★髪型はどうですか?また好きな髪型は?

髪型かい?なんと言えばいいんだろう・・・

だって、レンジャーは全身タイツじゃないか!!!

中の状態を聞くなんて野暮なこと、よい子のみんなはしちゃいけないよ?

★目について語って下さい

全身タイツに目の部分は真っ黒。これが戦隊ものの特徴だよね~・・・

いいから自分の答えろって??

奥二重かな~

★誰に似ていると思いますか?

聞くな・・・きっと誰もが知ってるから。。。

お、おだのぶなり・・・

★顔についてどう思いますか?

そうだなぁ~・・・もっと目が大きければなぁ

★好みのものを沢山挙げて下さい

は、幅広すぎだろ。。。

ん~、のんびり音楽。ギター。果物。野菜。お菓子。
素敵な服。スピッツ。コブクロ。スキマスイッチ・・・
ええぃ、ありすぎて答えられない!!!

★嫌いなものを沢山挙げて下さい

甘すぎる食べ物。マイナス思考。すぐ怒る人。
ゴキ…G。虫苦手になってきたなぁ…
臭いもの。汚らしい格好してる人。etc...

★涙を流しそうな(流した)話は

サトラレ(映画の方)。フランダースの犬。

★自分の心に響いた話は?

なんで楽しもうとしないんだ?たった一度の人生なんだから
つまらないと思う前に楽しもうとしようよ。もったいない。


★一日で一番好きな時間は?

今は寝てる時間が・・・ハハハ

★自分はどんな人に見えると思いますか?

あまりしゃべらない落ち着いた人だなぁ~という印象あると思う
第一印象ね。
ところがどっこい・・・・

ほい、おしまい~

だんだんレンジャーさがなくなってしまった。。。

| | コメント (4)

2007年4月20日 (金)

時間がない!!こういうときは。。

「よし、musashi君。今日はうちに来な」

と言ったのは担当患者さんの本来のPTさん。

フィードバックの時間がないから、一緒にご飯でも食べながらやろうということに~

で、さっき帰ってきましたよ~

またこの先生が最高におもしろい方で

先生の家にいた時間の半分以上は世間話でした(笑)

レポートはきついけど、楽しくやってますわ~

でも、眠い。とりあえず眠い。

今日は早く寝よ~

| | コメント (0)

症例レポート初期評価

昨日から書き始めてます、レポート。

明日一応仮提出なんですが、ボロクソにいわれること覚悟でやります。

さっきなんとか形になって・・・

でも、頭がボーっとしててうまいこと考えられなくて。。。。。。

起きるのは二時間後

よし、寝よう。。。

寝坊すんなよ~、俺!!!

| | コメント (3)

2007年4月16日 (月)

捻挫を甘く見るな

せっかくなので、勉強したことでみなさんのお役に立ちそうなことは

ここで書いてみようかな~と思います。

今日は捻挫について勉強しました。

「捻挫」って聞くと、軽そうなイメージありますよね

でも、「肉離れ」って聞くとちょっと重そう。

実はこの二つ、起こっていることは同じなそうな。

その場所が違うだけで。

「肉離れ」というのは筋肉の断裂

「捻挫」というのは靭帯の断裂の軽いもの。

でも、この捻挫、馬鹿にできません。

例えばスポーツをやってる方って、足首をよく捻挫しますよね?

あれって、実はその度に靭帯を部分的に断裂してるんだそうです。

捻挫を短期間に何度も繰り返していると

当然靭帯の断裂が重なっていって

ついには靭帯が全て断裂してしまう。

するとどうなるか。

靭帯というのは、一度切れてしまうと治らないのです。

完全に断裂してしまった靭帯は

身体の中の異物として認識されて

体内に吸収して、なくなってしまう。

なので、足首の捻挫を繰り返している人は

足首の前外側の靭帯が欠落していることが多いらしい。

すると、どうなるか。

足首が、靭帯がある人よりも緩くなっているわけ。

若い時は筋力が強いからいいのだけど

高齢になると、筋力が弱ってきて、耐えられなくなる

でも、足首の動きを制御する靭帯がなくなっていると

転びやすくなる。

高齢者の転倒は、大腿骨(太ももの骨)の骨折を招きやすい。

つまり、それだけ骨折の危険性が増すってことですね

怖いもんだ~

靭帯が残っているかどうか、確認の仕方は簡単。

まず、普通に立つ。

足をしっかり地面につけたまま、身体を左右それぞれ、できるだけ回してみてください。

すると、足首がどうしたって浮いてくる。

そのとき、捻挫したように、足首がガクッと横向いてしまったら

靭帯がなくなってしまっている可能性が高いです。

だったらどうするの?って言われても困ってしまうのですが・・・

そういうものがあるそうです。

人の身体って不思議ですねぇ~

| | コメント (4)

2007年4月15日 (日)

か、顔覚えられた!!?

こんばんは、今日も元気なmusashiです

実習先の先生が6時半には必ず帰してくれるので

毎晩、近くのスーパーのお惣菜のお弁当を狙って

7時ごろにスーパーに行くわけですが

今日も行ってきまして。。。

そこでお弁当だけもってレジに行くと

「いつもありがとうございます、お弁当ですね^^」

・・・・

うっそ~ん

まだこっち来てから1週間しか経ってないのに

いくら毎日お弁当買いに、同じ時間に行ってるからって・・・

いや、まさかねぇ・・・

お客さんみんなに言ってるだけだよねぇ??

ハハハハ

| | コメント (7)

2007年4月11日 (水)

もっともっと~!!

牛ふんが売れていて、微妙に減ってました。

どうもこんばんは、musashiです。

さぁ、実習が始まってから早三日

あっという間じゃ~。時間がすぐに過ぎて行きますです

実習先の先生は皆さんとてもいい方でした。

バイザーの先生も、リハの科長さんも、その他の先生も、患者さんも、みんな。

なぜか患者さんに住所を教えてくれといわれました。

どうやら先輩も教えていたらしく、しっかりお手紙が届いたそうな・・・(笑)

電話番号は教えないでおきました。

さてさて、明日からはとうとう1人の患者さんを受け持つことになりそうです。

初期評価期間は三日。

しかし、土日が休みなので、明日からだと木・金・月ですね

さて、これが曲者だ。

今回は整形の患者さんを診させてもらうことになったのですが

おそらく治りが早い分類に入ると思われるのです。

ということは、木・金で評価しても、土日の間に回復がみられて

月曜日には全然よくなってるじゃん!!!!ということがありうるわけで・・・

自分がとった評価に矛盾点がいくつも出てきてしまいそうな雰囲気全開です。

さすがに二日間でとるのは・・・キビシイもんなぁ~。

やれといわれたら根性でやりますけども。。。。

そんなmusashi君ですが

実はまだ自分を積極的に出せていません。

僕の悪いところなんですよね~。

「職場」となるとどうも大人しくなりがち・・・元気良く挨拶はしてるつもりなんですが。。

もっと積極的にいかないと~

と思って、一つ先生に突っ込んでお願いしたことがあるので

まずはそこを重点的に頑張ってみようかな~と思います

さぁ、今週はあと二日間!!!頑張るぞ~

| | コメント (3)

2007年4月 8日 (日)

五島観光開始

といっても、まだ自転車を借りれていないので

範囲はとても狭いのですが・・・

近くのスーパーやら、病院に行く途中の道やら

そんくらいです。

んで、ぱらぱら写真撮ってみましたとさ~

001 002 003

とまぁ、こんな感じ。

暗いのは昨日の夜パチリ。ラーメン屋さん。

そして、しばらく自然に触れていなかったせいか

こんなに小さくてかわいい花に心打たれたり

なんかいいな~と思ったメッセージ塔

004 そしてこの景色

畑&山

後ろでは車ビュンビュン通ってるのですけど

少し視線を移せば、こういった素敵な景色が見れますわ~

前住んでいたところもだいぶ自然が残っているところではありましたけど

ここまでは・・・空気もおいしいし、いい♪

そして。。。

006 なんか、ここならではというか・・・

東京のスーパーじゃそうそう見かけないですよ、これ。

牛ふん

病院に行く途中の道にもいくつか肥溜めがあって

ちょっと臭うのですが・・・でもいいです。

臭くても、そこには自然がある。

素敵な空気がある。

あ~、早く自転車届かないかな~レンタル。

自転車がきたら、海の方まで足を伸ばしてみようと思います♪

| | コメント (5)

実習地到着!

いや~、きましたよ~

つきました、五島の地に!!!

空気がうまい!!!

そして、ありえないくらい静か。

自分の部屋のテレビの音しか聞こえません

う~ん、予想以上に暇だ~

いや、割りと便利ではあるんですよ。

大型スーパーあったし、その中に100円均一のダ○ソーなんかもあったし

思った以上に過ごしやすいです。

でもね~、やっぱ話し相手がいないのはつまらないもんだ。

せっかくWillcom持ってるのにね~…

こういうときに声で優しく癒してくれる女性がいればいいのですけど。。。

残念だ。

非常に残念だ

あ、そうだ

デジカメ持ってきたので

明日から、というか休みの日にはフラフラ出かけて

色んな写真撮れればいいな~と思ってます

さぁ・・・今日はもう寝よう。

また明日更新します

おやすみなさ~い

| | コメント (3)

2007年4月 6日 (金)

旅立ち前日

いよいよ来週から実習が始まります。

宿泊先は明日から手配されているそうなので

明日行くことにしました。

宿泊先周辺のお店やらなにやらを把握しておきたいし~

う~ん、いよいよだなぁ~

はじめは緊張するんだろうな。。。

はぁ・・・ヤダヤダ

始まって1週間たてばそれなりに慣れて

きっと楽しくなる?と思うので

我慢我慢。。。

実習と言っても、たった8週間ですからね~

日曜日が8回きたら終わり。

たぶんあっちゅうま。

しかも、実習先が土日祝日が休みなので

実質37日だったかな?一ヶ月ちょいしか病院にはいかないみたい。

まぁ・・・なんとかなるでしょ~

ってなわけで・・・

色々勉強してくるぞ~!!!!!!

| | コメント (4)

2007年4月 5日 (木)

新一年生☆

先日の日記が微妙に引き気味傾向で

変な印象持たれていないか心配です。

どうもこんばんは、毎度元気なmusashiでございます。

今日は朝から実技練習~。

眠い目こすって学校行ったですよ~

そしたら、どうやら今日から新一年生が学校に来る日だったらしく

オリエンテーションとして、担任の先生が各教室の案内をしてました

で、僕らが自主練習をしていた教室にももちろん来たわけで・・・

全部で3クラス、時間差でいらっしゃいました

一年生!!う~ん、若いね~

歳の差を感じます。みんな初々しいんだもんなぁ~

でも、もう少し元気があってもいいよな~と思ったりも。。

僕らが一年生の時は、クラスの盛り上がり方がちょっと異常で

自己紹介を教室でやるのですけど

なぜかその後、近くの公園でまた自己紹介やったり

学校始まって数日間は、クラスほぼ全員で公園に行ってお昼を食べたり

なんだこいつら?と思われそうな勢いでクラスが仲良くなっていった感じがしてます。

まぁ・・・平成生まれと昭和生まれの違いなんでしょうかねぇ。。

はっ・・・そうか

現役で入ってきた子は平成生まれなのか!!!

ジェネレーションギャップが・・・w

まぁ、仕方ないですよね~。。。

残念ながら4年生は、1年生との交流があまり見られないと思うので

話したりはできないのでしょうけど・・・

いいですね、春だ。

そうそう、それで

実は新一年生に教え子ちゃんがいたのですよ~

予備校のバイトで教えてた子がうちの学校に入っていて

学科は違うのですけど、知り合いが後輩にいるっていうのはなんか嬉しいですね~

名前知らないんだけど(笑)

まぁまぁ、実習行く前に一年生と会えてよかったです。

たっぷり若いエキスを吸って

これで元気に実習に行けそうです

ファイト、俺!

| | コメント (3)

2007年4月 4日 (水)

初・メイド喫茶

やってしまいましたよ~

一生行くことはないだろうと思っていた

メイド喫茶

今日、例によって実習の資料集めをしているときに

前の日記で話した友達と3人のうちの1人が

「そいやさ~、横浜にメイド喫茶あるんだけど、行った??」

いや、行ってるわけねぇだろ

「どうするよ~・・・今日行っちゃう??ノリで行っちゃう???」

そんなわけで、横浜に繰り出したわけですよ~

で、行ってみた感想ですけど・・・

なんかね~・・・予想外なんですよ。

僕らのイメージとしては、A系のキャラがいっぱいいて

わけわかんないコースみたいのがあって

メイドさんときゃぁきゃぁ言いながら

こう・・・何か異世界の人間を見ることになると思ってたら

意外や意外、普通のカフェだったんです。

ただ、店員さんがメイドさんで

コーヒーにお砂糖とか、入れてくれるだけで。。

もっと居心地悪くて、すぐにでも出たい!!!!

そんなふうになると思ってたのに

かかってる音楽も、キャラものじゃなくて、普通のクラシック風の

落ち着いた感じの曲で・・・

かなりのカルチャーショックでした

イメージと全然ちげぇ。。

まぁ、おかげ様でなんかのんびりできて

神経張り詰めてたここ最近の雰囲気が、パーッと晴れた気がしました♪

あ、そうそう

コーヒーのデザートコースを頼んだのですよ、メニューは。

で、僕はカプチーノとチーズケーキにしたんですが

これがまた、普通においしい。

全然味とか期待してなかったのに・・・

ス○バなんかよりずっとうまいぞ、値段も普通だし。

友達の1人が料理好きな奴で

ケーキのおいしさにかなり悔しがってました。

「なんだこれ・・・どうやって作ってんだこれ・・・」

みたいなことをブツブツ(笑)

んで、なんかね、すごろく?をやりました。

無料でできて、すごろくやって楽しみながらポイント貯めるそうです。

ポイントが貯まると、コーヒーが一杯無料になったりするサービスが受けられるのだと~

なにやらポイントカードのようなものを作ってくれました。

そこに名前(ニックネーム可)を書くのですけどね~

僕は漢字で「武蔵」と書いてもらったわけですが

メイドさん「私、漢字苦手なんです・・・」

と言っていた通り、やってくれました

武蔵の「武」には「蔵」みたいな払いはいらないっすw

ここでちょっとS心。

帰り際にそのメイドさんが相手してくれてたので

僕「よし、漢字が苦手な君に一ついいことを教えてあげよう。

『武』にはね~、払いいらないんだよ(笑)」

とからかってあげました。

メイドさん「あ~!!そうだ~。ごめんなさい><」

僕「あはは(笑)全然、いいよ~。」

怒ってると勘違いされてたら困るのですけど^^;

ちょっとからかっただけなんです、ごめんなさい~。。

もし読んでたら(絶対ないけど)悪気はないんだよ~

と、フォロー入れておきます。

そんな一日でしたわ~

何事も経験??意外な経験できて、ちょっと楽しかったです。

最後に、今日行ったメイド喫茶の紹介。

Dear Cafe

| | コメント (3)

2007年4月 3日 (火)

うっそ~ん

今日、学校の帰りに友達と横浜の街へ繰り出しました

行く途中、電車の中でとってもかわいい人を見つけたんですね~

あまりのかわいさにみんなでドキドキ

「すっげかわいいね・・・あの人。。」

と、三人でお話してたわけです。

幸い?なことに、僕らが向かっていた、とある場所への道順と

その女性の目的地がほとんど同じだったせいで

行く途中、ずっと前にいたわけです。

「いいね~。あんな子が彼女だったら嬉しいわ~」

などとくだらない話をしていたそのとき・・・

その女性の指先から白い煙が・・・

うっそ~ん!!

た、タバコ吸ってるよ・・・

いや、別にタバコ吸うのが悪いってわけじゃないんですけど

タバコ吸ってるような感じしなかったので

すっごいショック。。。

もちろん、僕がタバコが大嫌いということもあるんだけど。。。

「はぁ~・・・まじショックだわ~。。」

本気で凹んでる僕を見て、友達二人は大笑い。

なんというか、やっぱり第一印象と違って

それと正反対の特徴もってたりするとショック受けますよね・・・

すっごい大人しそうな清楚な感じのする女の子が

ビール瓶ラッパ飲みしたり

童顔で、下手すりゃ中学生にも見えそうな子が

スパスパ煙草吸ってはゲラゲラ笑ったり

外見めちゃめちゃギャルなのに

いざ話してみるとしっかりしてて、めちゃめちゃ大人だったり

人ってわからんよなぁ~

やっぱり、第一印象で先入観持っちゃいけませんね。

今日、改めてそれを気づかされましたです。。。

| | コメント (2)

ぷるるる~

「はい、○○病院でございます」

その言葉から始まる。

今日、実習先に電話しました。

というのは、予定を聞くためです。

で、言われました。

「基本的にはできるというスタンスでいくから

できない。わからない。進められない。はなしね

そうならない勉強してきてね♪」

そんなに楽しそうに言わないでください~><

絶対Sだよ。。間違いなくSだよ・・・この人。。。

ハードル上がりました。

正直、大丈夫だろ~くらい考えていたのに

衝撃のセリフ。

まじっすか。。。

でもいいんだ。俺、逆境に強いタイプだから。

諦め悪い方なんですよ、俺。

なので、精一杯やってこようと思います♪

まぁ・・・死なない程度に。

電話の後、父の言葉を思い出しました。

「欲張りになれ。せっかく行くんだから

そして

見逃すな

見逃すな・・・か。

よくボーっとしてる僕には難しいことかもしれませんが

大事な部分を見逃すことなくやっていれば

きっと一回りも、ふたまわりも大きくなって

こっちに帰ってこれると思います。

負けねぇぞ。

うん。

そうだ、全然関係ないけど

今日すごいショックでした。

実習前のオリエンテーションがあったのですね、今日。

それが、午前9時からだった予定が

知らない間に午後1時に変更になってたらしく

それを知らされてない僕

教室暗っ!!!!!

うわ、図書室1人しかいねぇ!!!!!!

先生出かけてるし!!!

どうやら、僕が先週体調不良で早退したときに

口頭で説明があったみたいですね。

そして誰も連絡してくれないというこの寂しさ。。。。

をいをい、4年目にしてハブリですか

いじめですか~;;

本日、プチグレ小僧を演出してきました。

| | コメント (2)

2007年4月 2日 (月)

ハチミツとクローバーⅡを見て。。

なかなか夜も眠れず

なんか、変な感じなので何かを見ようと思って

ハチクロのⅡをひたすら見てました。

なんというか、ハチクロⅠよりもっと内容が深くなって

淡い恋の物語というよりも

もっと、深い話になっていてびっくり。

リハビリ関係の話が出ていたりして

予想外の話の展開にびっくりしたり

なんだろうな。。。

よくわからないけど、嬉しいような、ちょっと寂しいような

なんか、そんな感じをおぼえました。

最後の方の映像で、桜が咲いていました。

そうか。。

もう・・・春なんだなぁ。。

春といえば・・・

僕の故郷で桜が満開になるとき

犬の散歩をしながら、川沿いの桜並木を

ただひたすら、歩いていました。

ときどき、立ち止まって犬とたわむれては

また歩きだして・・・

傍からみたら寂しい男なのかもしれないですね^^;

でも、僕にとってその時間はとっても大事なもので。。。

だって、その時間は嫌なことも、辛いことも、何もかも

全部忘れることができるんだもん。

時々、変な行動をとる犬を見て笑いながら

桜の花びらの間から差し込む陽の光を浴びて

今日も暖かいね、なんてつぶやきながら。。

そんな、緩い時間の流れが

僕の中から少しずつ失われていってる。

昔は時間なんていっぱいあって

適当に過ごしていたって平気だったのに

今は、何かの時間を犠牲にしないと

心は光を浴びられない。

大人になるって、こういうことなんだろうか?

そうやって、自分の中の一つ一つに縛りを作って

何かを失いながら、自分を満足させているように

見せかけることに慣れていくことが、大人になることなんだろうか?

そうは思いたくない。いや、そうならないようにしたい。

ふぅ・・・これから二ヶ月、1人で暮らすというのに

何を考えてるんだろうか。。

青春してる場合じゃないだろ。。。全く・・・

青春??なのかどうかもわからない。

ただ、今の僕は

自分自身がやりたいことが上手くいかずに

でも、それをどうしようもできなくて

情けなくもがいているようにしか見えない

なんか・・・とてつもなく

かっこ悪いや。

こんな気持ち、さっさと卒業しよう。

それが、大人になることだと、そう思うことにしよう。。

| | コメント (3)

2007年4月 1日 (日)

エイプリルフール

今日は重大発表があります。。

実はですね・・・

私、musashiは

本日

CDデビューをすることになりました!!!!!

わ~い♪♪

デビューシングルは

以前書きました

「キミとタイジュ」でございます

とまぁ・・・わかりやすい嘘をついて

おはようございます。

みなさん、よい嘘はついてますか??

今日くらいでっかい嘘をついてやろうじゃありませんか!

で、結局大しておもしろい嘘を思いつかず・・・

こんなんなっちゃいました。。。

どんな嘘ならおもしろいのかな~と

一晩考えていたのですが

考えれば考えるほど思いつかず。。

やっぱり僕は、歌詞を書くにしても

思いつきというか、その場の勢いみたいのが必要なのかな~

じっくり考えれば考えるほど

真面目になっちゃって、話としてはつまらなくなっちゃうや~

よし、来年はきっとおもしろい嘘を。。。

頑張る。

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »