« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

どうしよう・・・

こんばんは~

昨日更新したのが夜中だったので

日にちが同じになってますが、あまり気にしないで下さい。

さてさて、今日も予備校へエンヤコーラ

火曜日あたりに「musashi君、金曜日に生徒に話してくれないかな~?」

と言われていたのを思い出し、朝からふらふら~っとお出かけ

来るとは思ってなかったみたいでびっくりしてました(笑)

で、急遽お話をすることに~

久しぶりに浪人生と話したなぁ~

今だらけが来る時期なので、空気がびみょ~w

でも、まぁぼちぼち話してきました。

さぁ、話の本筋はここから。

帰りの電車のことです(またか)

僕は予備校行った時は、新宿からとある電車に乗って帰るのですが

発車待ちをしていたところ

次の電車を待ってる人が、携帯を二つ持って話していたのですよ

一つは電話、一つはメール。

ん??

メール????

その人の手元にある携帯をよくよくみると

どうやらスライド式のものらしい(たぶんDOCOMOのDのタイプ)

でも・・・

でもね・・・

明らかに手の動きはメール打ってる風なのに

スライドしてねぇじゃん!!

え??

おばさん、何やってるの????

すげぇ気になる。。。

次に、耳元にある携帯に目を向けると

こっちはどうやら折りたたみ式の携帯で

しっかり電話してるn・・・

ん・・?

なんかおかしい。。。

液晶が口元にあるよ?

えぇ~!!!!!!!!!??????

どうしよう・・・

どっちも使えてないよ・・・

めちゃめちゃ声出してしゃべってるのに。。

あれじゃ相手の声も聞こえないし

自分の声も届かないじゃん。。。

え??

まさか

骨伝導?

今さら骨伝導??

でも、骨伝導だとしても、相手に声は届かないよね。。。

ダメだ・・・わからねぇ。。

絶対あの会話成立してないよ。。。

そういや、「ハイ」しか言ってなかったような・・・

やめよう、考えてもわからん。

やめやめ!!

| | コメント (4)

東京ディズニーシー

こんばんは~

いやぁ~、今日は暑かったですね~・・・

ちょっと異常やで、最近。。

それはさておき

今日はディズニーシーに行ってきましたよ!!!!

え・・?

誰と行ったって???

みんな好きだよねぇ~、それ聞くの。。。

中学の同級生ですが何か?

まぁ、もちろん女の子もいましたけどね

恋愛関係に発展するような兆しもない5人組で行ってきました

んでもね、んでもね

すんげ~空いてたのですよ!!

平日の木曜日はありえないくらい空いてるみたい。

ファストパスなんて一回しか取らなかったし

ほとんどのアトラクション、待ち時間10分以内(笑)

TOWER of TERRORとインディージョンーズ、あとなんだっけ。。

センター・オブ・ジ・アースだっけ??間違ってたらごめんなさい

この三つは二回乗れました♪

TOWER of TERRORは久しぶりに本気で怖かったわ~。。。

でも、二回目はもうおもしろすぎて手上げてました(笑)

久しぶりに騒いで、久しぶりに絶叫系乗って

もうね・・・めっちゃ楽しかった~♪

前ディズニーシーに行った時は時期も悪くて

全然乗りものに乗れず…ひたすら寒い思いをして帰ってきたのですよねぇ。。

今回はほとんど無駄な時間もなく

ほぼ全てのショーも見てきました♪

でも、残念ながら「レジェンド オブ ミシカ」だけは

システム上の都合とかいう理由で見れませんでした・・・

う~む。。。

まぁ、仕方ないですよね。。

今度来たときに見よ~

で、みんなではまりまくってゲラゲラ笑っていたのは

TOWER of TERRORです。

それに出てくる、とある登場人物(?)みたいなやつの名前が

「シリキ・ウトゥンドゥ」とかいう

めちゃめちゃ突っ込みたくなるような名前なんですよ!!

一回目はよく聞き取れずに???だったのですが

友達がしっかり聞き取ってて

「なんだよ、シリキ・ウトゥンドゥって(笑)」

何かあるたびに

「シリキ・ウトゥンドゥの呪いが・・・」

「シリキ・ウトゥンドゥが・・・」

「ウトゥンドゥが。。」

と、連発してました。

それがおもしろいw

本当に・・・なんちゅ~名前なんだろうか(^_^;)

しかも、そんなへっぽこな名前のキャラクターを

「シリキ・ウトゥンドゥは・・・」と

超真顔で説明してくれるスタッフさん

そしてその説明を

「へぇ~」「ふぅ~ん」と

真顔で聞いて納得してるお客さん

ちょっと待てと

まず一番に「何その名前」と突っ込むべきだろうと

友達は笑いが込み上げてくるのを必死に押さえ込んでたみたいですが

アトラクション終わった後は爆笑の渦です

笑いしか残りません。

アトラクション自体は怖くて、すごくおもしろいのに

全部「シリキ・ウトゥンドゥ」が持ってっちゃいますよ

いや~、笑った。。。

ダメだな~、文章じゃなかなか上手く伝えられない。。。

まだまだですね。。。

でも、ディズニーシーに行けばわかります

このおもしろさが

| | コメント (4)

2007年6月27日 (水)

RYTHEM

今日は早めにこんにちは

どうも、musashiです。

いや~、今はまってますよ

「RYTHEM」

現役大学生ですって。

女性二人組のシンガーソングライター

もともと知ってはいたのですけど。。。

「ナルト」のエンディング曲の「ハルモニア」とか

「焼きたてジャパン」の「ほうき雲」

あ~、いい曲だなぁ~と思いながらも

よく知らなかったから特に行動してなかったのですが

この前友達の家に行った時に、友達が流していまして・・・

久しぶりに聞いたらもう・・・我慢できなくなっちゃいました(笑)

本当にいいんだよ~、特に「ほうき雲」はすごいです。

なんでもっと売れないのかが謎なくらい、素敵な曲だし

アルバムの他の曲も素敵なのに・・・

みんな間違ってるよ。

低脳な音楽聞きすぎだよ・・・と愚痴りたくなってしまうくらい

いい曲ですよ~

夢現ファクトリー Music 夢現ファクトリー

アーティスト:RYTHEM
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これが僕が借りたアルバムです

二人ともいい声してるよなぁ~・・・

そして

YUIちゃんかわいい。。。

友達がこんなこと言ってました。

「大学行って、二人に『すいません、お二人の曲大好きです!!』って言いたい」

それ・・・ちょっと危ないww

行くのはいいけど・・・捕まるなよ~。。

| | コメント (2)

2007年6月26日 (火)

大人になった・・・?

今日もふらふらお勉強しに行ってきましたよ~

で、そこで何度か話したことのあるチューターさんに会いました

「お~、○○さん久しぶりだね~、元気??」

「あ、musashiさん。お久しぶりです~。元気ですよ~。

あれ?今日は何かあるんですか~?」

「いやいや、勉強だよ~。自習室貸してもらってるのよ~」

「そうなんですか~。それにしても・・・」

「年々かっこよくなってますよね~」

「へ?誰が??」

「いやいや、musashiさんですよ~」

「えぇ~!!?」

突然のことにびっくり仰天ですよ~

まさかそんな言葉が出てくるとは・・・

お兄さん恥ずかしかったじゃないっ!!

なにぶん、歳の近い女性にそんなこと言われることは滅多にないので・・・

いや~、ぶったまげた。。

僕も大人になったってことなのかなぁ~

ふふふ・・・

でも、なんだか心臓に悪いです

人間、慣れないこと言われるとびっくりドキドキしちゃうようです。。

あ、勉強の方はかなり順調ですよ

今日もばっちりやってきました~

明日も頑張りまっす!

| | コメント (3)

2007年6月25日 (月)

勉強場所

見~つけたっ!!

とうとう自分にとっていい勉強場所を見つけたよっ

そこは・・・

浪人時代に通ってた予備校の自習室

チューターをやってることもあって

快く貸してくれました♪

「毎日きていいよ~」なんてことも言ってくれて・・・

というわけで、用事がない限り行くことにしました。

自分の学校に行くよりもずっとず~っと近いし

受験生だからみんな真面目で静かだし・・・

その緊張感がまたいいね。昔を思い出しつつ

ダラダラしてらんないというか、やらずにはいられない環境です

今日も5時間ほどお邪魔しましたが

進む進む。ぼんぼん進む。

あれなら一日6時間なんか余裕だわ~

ちゅ~わけで、明日も行ってきますわ~

あ、そうそう

歌詞を書き始めてます。

なぜか題名が先に決まった不思議な曲。

でも、なんか上手くかけないんだよねぇ・・・

かなり時間がかかると思います、そのうちね。。

下手したら違う歌詞の方が先にできちゃうかも・・・

最近、また考えることが増えてきてます。

こういう状況大好き!!

あ、それからそれから・・・

変な人いたよ・・・ってか人達?

ティッシュ配りだとは思うのだけど

明らかに30代近いお姉さんなんだけど

女子高生のコスプレして電車乗ってます

しかも隣には

普通にスーツ着たオッサンがでっかいダンボール持ってます

ダンボールの横面には

ポケットティッシュの文字

なんの宣伝なんだろうなぁ・・・

すっげぇ気になったけど

あまりにも異色な輝きを放っていたので

恐ろしくて近づけませんでした・・・

くそぅ・・・小心者め~;;

| | コメント (5)

2007年6月24日 (日)

ふわぁ~ぁ。。。

ただいまぁ~

さっき友達の家から帰ってきましたよ~

昨日から宅飲みでほぼ徹夜で飲んでました?

というか、遊んでました。

なぜかスピードで激戦!!!!

ちょっとおもしろかった(笑)

なんか、色々あったけど書ける内容のものが少ないなぁ

明日から、というか今日の夜からまた勉強開始

その前に景気づけにギターでも弾いて・・・

今日の電車は変な人おらんかったなぁ~

やっぱり平日の方がネタになる人多い(笑)

早くおもろい人みつからないかなぁ~

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

ちょっとちょっと~

信成~、久しぶりじゃないのよ~

バイト先のお姉さん達の第一声のほとんどがこれです。

ちょ…本名は?(笑)

「あ~、本当の名前○○君だっけ~。忘れてたよ~」

ありがとうございます・・・

でも、どうやらあのバーベキューに行ったのは正解だったみたいです。

今までほとんど話したことなかった人も

なんとなく声かけてきてくれるようになりました。

人って不思議だよね~・・・

今まで警戒心を持ってた人も、何かふとしたきっかけで

こうもガラリとかわるんだなぁ

もちろん、いい意味で。。

おかげさまで、前ほどバイトに行くのが苦痛じゃなくなってきてます

やっぱり、会話が楽しくない職場ほどつまらんところはないもんねぇ。。

しばらくは楽しめそうです。

また二ヵ月後いなくなった後かな・・・ちょこっとやりづらくなるのは。。

| | コメント (3)

2007年6月22日 (金)

突然ですが・・・

どうやら僕のブログは

始まってから一年と4ヶ月ほど経過したようです。

でも、ボーっと過去の日記を眺めていたら

一年目の自分おめでとう日記

を書いていなかったことが判明しました。

なんてこった~!!!!

みんなやってるのに…アホや。。

ってことで、遅ればせながら

ブログ開設一年おめでとう日記。

書こうと思ったけど、なんだか面倒だったので

過去、一番反響があった日記をもう一度載せちゃおうと思います。

書いたのは去年の9月19日(火)です

タイトルは

「ナルちゃん高校生」

ナルちゃん高校生に、出会いました、musashiです

もうね~、すごいよ?

電車で出会った彼。

ず~っと窓に映っている自分の顔を見てる・・・・

自分の姿に見とれているらしく

踏んでいる僕の足になんて気づきもしない

そんな彼を見て、僕の勝手な妄想は膨らむわけで・・・

とりあえず、そんなナルシストな彼

「ジュンジくん」と名づけてあげようかと思います

これから下の文章は、彼が窓を見て行っていた仕草に

僕が勝手に彼の心の中を表すような言葉をくっつけてみたものです。

・・・・・・・・・ジュンジの心の中・・・・・・・・・・

「嗚呼・・・ジュンジ、君はなんて美しいんだろう。。。

見てごらん?この瞳を・・・

素晴らしい角度だと思わないかい?

上がりすぎず、下がりすぎず、そしてシャープすぎず、大きすぎず・・・

まさに完璧だよ・・・素晴らしい。。

顔のすべてが完璧だよ。全ての位置、大きさ、形

もう完璧すぎる。。。

そしてこの髪型がその美しさにさらに磨きをかけている。。

この前髪。

ななめ45°の方向に少し浮かせるように垂らしたこの前髪

美しいじゃないか・・・

ん?

ちょっと左に流れすぎているな・・・

これでよし。うん、美しいよ。。

それにほら、見てごらんよ。この胸元を・・・

こんなに形が整っていて、痩せすぎず、太すぎず、完璧だとは思わないかい??

ワイシャツを第3ボタンまで開けて

見せるだけの価値はあるだろう?

ふふふ…ごらん。あそこの女の子がこの胸元に釘付けだよ。。。

僕にはまだまだ美しいところがあるのさ。。

どうだい、この腕(窓に腕をつきながら)

形も、長さも、色も、血管の浮き具合も・・・

まるで芸術品だ。。。なんて素晴らしいのだろう。。。

この窓が上半身しか映さないのが勿体ないな。。。

僕の、ジュンジの美しさが半分しか見えないじゃないか

いや、違う!

僕は上半身だけで周りを圧倒するほど美しいんだよ

だから、この窓は僕を半分しか映さないんだ。。

全てを映したら、その美しさを伝えられることができずに

ヒビが入ってしまうから・・・だから映さないんだろう??

わかっているさ。。。

今、この電車の中にいる誰よりも

僕が輝いているってことを。。。

はい、ジュンジ終了。。

こんな感じだったんだよ?本当に。。

あ~、楽しかった♪

| | コメント (5)

2007年6月21日 (木)

沈黙の艦隊

って、知ってますか?

「かわぐちかいじ」さんが描いた漫画なのですけど

痛烈に核兵器・日本・アメリカを風刺した漫画。

「シーバット」と名づけられた、日米の技術を結集して造られた

原子力潜水艦。これに乗った「海江田四郎」という艦長が

潜水艦で独立。独立国家「やまと」と名乗り

核廃絶を目標に、様々なことをやってのけるというストーリーなのですが

潜水艦での戦闘、情報戦、政治的駆け引き

これらの描写が本当におもしろい。

内容は結構難しい話なので、中学の頃に読んだときはさっぱりでしたが

今読んでみると、やっぱり自分の中での捉え方が変わっていて

考えさせられるというか

絵空事のようなことを言っている内容ではあるのですけど

なるほどね~、と思っちゃいます。

着眼点がとってもおもしろいのです。

日本はどこまでアメリカにすがって生きて行くのか?

なぜ核兵器が必要となるのか?

なぜ戦争が生まれるのか?

これから人類はどうすればいいのか?

こういったことが、かわぐちかいじ的視点で描かれてるわけですね。

残念ながら、一度読んだくらいで内容をしっかり把握できるほど

僕の頭は賢くないので、上手く伝えられませんが

もし興味がある方がいましたら、読んでみてください。

文字が多い部分があるので、漫画っぽくなく

イライラする方もいるかと思いますが・・・

でも、もうただ馬鹿なことばっかやってる漫画を読んでる年齢でもなくなってきたな~と

思ってきたのです。

本もそう。

今までは恋愛小説とか、そういうのばっか読んでいましたけど

最近は路線が変わってきました。

恋愛小説、楽しいのは楽しいです。

決して恋愛小説を否定するわけではないし

恋愛小説を書いてる人、読んでる人を非難するわけでもありません。

でも、もう僕にとってはそこから得られる大きなものがないんです。

結果がハッピーエンドか、バッドエンドか

それでしかない。結局。

そこから何を考えるか、まで発展しない。

昔は考えるのなんて大嫌いだったのに

今では考えることが好きになっている自分がいます。

父親が「musashi、これ読んでみろ」と言って渡してきた本

今まで色んな本を紹介してもらいましたが

いずれも内容が難しくて、正直全然わかってないのがほとんどです。

今読めばまた少し違うのでしょうけど・・・

っと話がそれましたね。

結局のところ、漫画とか本っていうのは

そこから自分が何を感じるか、何を考えるか

そして、その後の自分にそれらをどう活かすのか

そこが大切なんじゃないかなぁと思うのです。

読むだけなら誰でもできる。

ひらがなとカタカナと漢字と数字、そして簡単な横文字が読めれば

誰にだってできる。

でも、そこから考えることは、考えようとした人しかできないんです。

そこで大きな差がつく。

どうせ同じ時間を使って、同じことをするなら

その時間から得られるものは一つでも多い方がいい。

そういう意味で、僕は欲張りです。

何かいい本あるよ~って方いましたら

ぜひ紹介してください。読んでみたいです。

えっと・・・

なんだこの日記(笑)

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

太陽がサンサン~

こんばんは、今日も引きこもりなmusashiです。

今日はすごい天気がよかった。

まさに快晴ってこういう日を言うんだろうなぁ~

なんでこんなに天気がいい日に

勉強なんてしてなきゃいけないんでしょうね

そこにサッカーボールあるし

1人でリフティングでもしに行っちゃえばいいじゃん。

あ、近くの公園で子供達がサッカーやってるや~

いいなぁ~、あれが本来の姿だよね~

と、一度思ってしまったら最後。

勉強にとりかかれません。

でも、なんとか力を振り絞ってようやく30ページ

とりあえず今日のノルマは達成。

でも、もうちょい頑張ろう。今日の内容は薄かった。

にしても天気がいい。

何かしないと勿体ない・・・

そうだ、布団を干そう

。。。。。。。。。。。。

干しました、ふかふか~

でもきっと今日の夜は暑くて寝苦しいに違いない・・・

なんだこの日記(笑)

やっぱり家に閉じこもったままはよくないなぁ~

来週の土曜日、バイトの後に予備校の先生方とお酒を飲むので

交渉して自習室を使わせてもらおうかな・・・

そうすれば嫌でも都会に出ることになるし

毎朝起きなきゃいけなくなるし

周りに遊ぶものなくなるし・・・

よし、そうしよう。

ん??なんで今の学校じゃないかって??

遠いからですよ~、ただ単に。

往復で3時間使うのが勿体ないもんよ~。

よし、ちょっと気分転換したらまた頑張ろう!!!

飲みすぎでダウンした分を取り戻さないとっ

| | コメント (4)

2007年6月19日 (火)

こんにちは、美容室です

ビラ配り

地元の駅前で、数日前から毎日やってるのですよね~

最初はどこだろ~と思ってもらって

その後はただひたすら

あ~、またいるよ、うざったい。。

とか思っていたのですが・・・

今日ね、学校に行ったのです。

朝9時半くらいに家を出て

そのときに、美容室のお姉さん二人がビラ配りをしてました。

学校から帰ってきたのが昼の2時半くらい

もういないだろうと思い気や

朝みたお姉さん達がまだビラ配りやってました。

もちろん休憩挟んでるのでしょうけど

大変だよなぁ・・・しかもあんなに暑い中。。。

通り過ぎる人達、一人一人に笑顔を忘れずに

「こんにちは~、美容室です」

受け取ってくれる人、受け取ってくれない人

関係無しに一生懸命。

そんな姿を見たら、無視して通りすぎる気になれず

しっかり受け取ってきてしまいました。。

しかも、それだけならいいのに

「大変ですね。頑張ってください」

とか無駄な言葉かけまでしたりして・・・

絶対変なやつだと思われてるよ~・・・

つ~か、そんなことやってるから変なやつだと思われるんだよ~。。。

どうも、思ったことをつい言葉にしてしまうところが。。

もちろん、状況は考えてますけど

ついつい、ポロッと出てしまうのですよね~・・・

イカンイカン

イカンよこれは

気をつけなきゃ。。

まぁ、そんなことはさておき

お姉さん方、本当にお疲れ様でした。

| | コメント (2)

2007年6月18日 (月)

天気と緑と鳴き声と・・・

すっかり元気になりました

musashiです。

朝はもう・・・きつかったけど

今はもう元気元気♪

一昨日のことです。

久しぶりのバイトに行きました。

その行く途中の話。

珍しく、i-Podを忘れてしまったんです。

家出てから気づいて、戻るのも面倒だったから、そのまま行くことに。

物凄く天気がよくて、空は一面真っ青で

まだ涼しさの残る春風がさらさらとふいていて

その風にゆられた木々が、さぁ~っと柔らかい声を立てる。

あ~、いいな~。。

久しぶりのバイトで、ちょっと鬱な気分だった僕の心は

自然の音や空気であっという間に綺麗にながされてました。

雀や、たまにウグイスの鳴き声も聞こえて。。

思わずにっこり微笑んでしまいそうな

そんな世界が僕の周りを包んでいました。

でも、それもほんの束の間で

駅に近づくと

車の走る音

電車の音

踏み切りの音

店から流れてくる音楽

そこにはもう自然の音はなく

造られた音だけが耳に入ってくる。

でも、そんなことにはほとんどの人が気づいていなくって

ただひたすら、毎日を過ごしているだけ。

僕が昔住んでいた所も、随分開発が進んできました。

便利になる生活と引き換えに

必ず失われるものがある。

削られる山々

おいしい梨のなる木も切り捨てられてしまって

そこには大きな道路ができました。

まだ生まれてから22年しか経っていないのに

たったそれだけしか生きてきていないのに

僕を取り囲む環境は、あっという間に変化してしまう。

変わらないな~と思っていた、小学校・中学校のときも

僕の見えていない部分で、きっと大きな変化があったんだろうな。

こうして僕らは歳を取っていくんだろう。

そして、いつか失われてきた物を忘れてしまうんだろう。

それがなんだか、とても切なくて・・・

もちろん、便利な生活は好きです。

無駄な時間を削ることが出来て、余計な力を使わなくて済む。

それでも僕は、あまりにも進みすぎた生活は好きじゃない。

それよりも、今聞こえている音を

死ぬまで聞いていたい。

なくなってしまわないでほしい。

僕だけじゃなくて、僕の子供や、孫の世代にも

そういうものは、とっておいてほしいなぁ

そんなことを、電車の中で

ボーっと考えてました。

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

ふわぁ~。。。

え~・・・かなり酔ってます

どうも、musashiです。

予定通りバーベキュー行ってきました。

ひたすら肉食いまくって、酒飲みまくって

サッカーやったり、バドミントンしたりしてきましたよっ!!!

そして、持って行った相棒は、結局一回だけ取り出されて

ゆずの夏色を酔っ払いながら弾き語りしてました(笑)

酔ってるからさぁ、ギターもひどいし

歌もひどい。

なんか、すごい切なかった…ちょっと辛かった。。。

酔ってなければもっと上手に弾けるのに、とか

もっと上手に歌えるのに、とか

そういうことばっかり考えてしまいます。

聞いてくれている人達はそんなこと考えてもいないのにね・・・

でも、やっぱり悔しいです。

だから、お酒飲んだ後に弾くギターはあまり好きじゃない。。

ギターに悪い気がしちゃって。。。

ギターは頑張って音を出してくれているのに

弾いている方は本気の30%も出せてない・・・

なんだかかわいそうになってきちゃうよね。。

なので、明日は120%くらいの勢いで

相棒をしっかりかき鳴らしておきたいと思います。

え~、バーベキューの方はですね

かなりおもしろかったですよ~

みなさんとても明るくて

笑いあり

いじりあり

とっても愉快な感じでした♪

川に飛びこんでる人もいたしw

来年からはおらんので参加できませんが

ああいう乗り、好きです

高校時代を思い出しますねぇ~

久々に笑いまくりました♪

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

は~、しんど。。。

久しぶりのバイト。

しんど~い!!!!!

めっちゃしんど~い!!!!!

一本でよかったですわ。。二本もあったら途中で音を上げてたかも。。

にしても、久しぶりに結婚式をみました。

かわらないなぁ~、あの雰囲気。

そして食べないな~、新婦友人(笑)

調理場の人には「君だけ遅いよ。」と言われましたが…

すいません、お客さんに言ってください。

僕は料理止めないようにこれでも必死なんです。。。

とは言えず…

はい、すいません…

と言ってしまうところが小心です。争っても無意味だしね。。。

で、明日なんでもバーベキューをやるらしく

musashi君もおいでよ~、とお呼ばれされましたので

行ってみようと思います。

久しぶりだな~、バーベキュー!!!!

しかも多摩川♪

最高じゃん!!!!!!

ギター持っていこうかなぁ~、どうしようかなぁ。。。

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

まじかよ~!!!!!

宮崎あおいちゃん・・・ご結婚されたそうな。。。

うぅぅぅ~(ノД`)

お、おめでとうございます・・・

おめでとうございます。。

おめでとうございます・・・

うわ~ん><

軽く死ねそうだわ~。。

でも、結婚したなら早く子供が見てみた~い

きっとかわいいんだろうなぁ~

お母さんに似て♪

はい

一時の悲しみはここでおしまい。

明日のバイト気合いれてやる~( ´Д⊂

| | コメント (2)

おぉ、やる気

誰かやる気をくれ~!!

どうも、こんばんは。musashiです。

どうやら、一日家に缶詰状態で勉強しろっていうのは

僕には無理みたいですよ。

一日が限界みたいですよ。

昨日は調子よかったんだけど、今日は全然ダメ。

やる気が0

机に向かう気も0

ギターに向かう気は100

どうすんだこれ。

やりたくないときはやらないに限る。

そうやって毎日過ごすことになるんだろうか・・・

一応ね、何もやらないのはまずいと思って

教科書は開いたの。

で、進んだの4ページ(笑)

明日がバイトだから気が滅入ってるのかなぁ~

夕飯食べたらもっかいやる気だしてやってみよう。。

最近歌詞もさぼり気味だなぁ~

考えることすらしてないや。。。

何系を書こうか。

恋愛系?物語系?主張系?

それとも・・・自分全開系?

こうして何も浮かばないとき、メジャーデビューした歌手の方々が

本当にすごいと思います。

きっと物凄い葛藤してるんだろうなぁ・・・

思い浮かばないけど、書かなきゃいけない。

でも、本当に書きたいと思ってるものとは少し違う、とか。

世の中に出ている1曲1曲が、全てそのアーティストが本当に伝えたい形かって言ったら

実際そうじゃないんだよ・・・って言いたい曲

アーティスト自身がそう感じている曲が、何曲かありそうです。

っと、話が音楽の方にいってしまいそうだから、ここらへんで。。

とにかく・・・

誰かやる気ぷりーず!!!!!!

| | コメント (2)

2007年6月14日 (木)

鑑定書

本日二度目の更新です。

ネタできちゃった・・・

フライングしたぜベイベー

さて、ご存知な方はご存知かと思いますが

僕、例のmixiってやつもやってます。

まぁ、日記の内容は同じなんですが・・・

で、そこで「鑑定書」というのを見つけたので、さっそくやってみたのですよ。

そこで出た結果がこれ↓

snufkinさんは基本的に、aikoを見違える程若々しくしたような人です。
そんなsnufkinさんにとって、mixiとは最愛の猫のような存在です。
マイミクさん達にとって、いつも特殊なオーラを発しているsnufkinさんは、もうちょっと近寄りたいと思わせるような存在です。
ミジンコ的に見て、snufkinさんの中で最も注目すべき点は何から何まで他人の世話をやく事に生きがいを感じる母性本能真っ盛りの性格です。
これからsnufkinさんとマイミクになろうとしている方は、snufkinさんの性別に注意して下さい。 そうすれば、きっとsnufkinさんとのマイミク関係は常に三角関係になるでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、snufkinさんは「皆の生きる希望」であると言えます。

なになに…

「snufkinさんは基本的に、aikoを見違える程若々しくしたような人です。」

すいません…

いきなりわけわかんないんですけど…

aikoは好きですよ?曲いっぱい知ってるわけじゃないけど。。

にしても、見違えるほど若々しくしたようなって…aikoに失礼じゃexclamation ×2

「そんなsnufkinさんにとって、mixiとは最愛の猫のような存在です。」

最愛の猫…

「マイミクさん達にとって、いつも特殊なオーラを発しているsnufkinさんは、もうちょっと近寄りたいと思わせるような存在です。」

特殊なオーラ…で、出てますか??
特殊なオーラ…

「ミジンコ的に見て、snufkinさんの中で最も注目すべき点は何から何まで他人の世話をやく事に生きがいを感じる母性本能真っ盛りの性格です。」

ミジンコ的な見かたってなんだ~!!!!!!

ちきしょ~、すげ~気になる…
細かく見るってことなのか、逆にミジンコから見える世界なのか…
母性本能真っ盛りっていうのは合ってるかも。
心理テストの結果がそうだったり。。

「これからsnufkinさんとマイミクになろうとしている方は、snufkinさんの性別に注意して下さい。 そうすれば、きっとsnufkinさんとのマイミク関係は常に三角関係になるでしょう。」

…え??


三角関係??






ダメじゃね?






基準がわからないけど、ツッコミどころ満載でかなりおもろいw

「以上の結果を総合的に判断すると、snufkinさんは「皆の生きる希望」であると言えます。」

えっと…なぜ(笑)

特殊なオーラ放ってるくせに、ミジンコ的に見ると母性本能全開で、三角関係になっちゃうような人は、皆の生きる希望になれるようです。

みんな、希望にしてくれたまえ

ハッハッハ( ´∀`)


なんだかなぁ~…

| | コメント (2)

久々のバトンです

今日は家で一日勉強なので

ネタがないだろうと決め付けて、早くもバトンに手を出すことに決めました。

mixiのお友達がやってたので拝借~

恋愛系のバトンみたいですよ

約束ゴト↓
見たら絶対にやる事!
タイトルを「恋愛したい」or「恋愛したくない」にする。

とまぁ、こんなこと書いてますが

やるかやらないかは本人の自由です。

●好きなタイプ(外見)
ん~…そうだなぁ。。
○美人!よりもかわいい感じ
○お団子な髪型が好きです
○体型は太すぎ・痩せすぎでなければおっけ

●(内面)
○優しい(第一条件)
○マイナス思考よりプラス思考の方が。。

●初恋は?覚えてる?
○わかんね~。好きな子っていうのが初恋になるのだったら、たぶん幼稚園ですけど
 本気でいいな~って思い始めたのはたぶん中学生の頃じゃないかと。。

●恋愛は何歳何歳まで?
○許容範囲??ん~、18歳~27歳くらい?わかんない。
 でも、もう高校生は無理です。

●一目惚れした事ある?
○そりゃもう、ありますとも。というか、人を好きになる時の多くが一目惚れなんじゃないかと。。
 もちろん、何か優しくしてもらったりで感動して好きになることはあるけど
 僕はあまり経験ないです。。

●遠距離恋愛した事ある?ない?(ある人最大どれくらい続いた?)
○なし

●異性のこんなトコに弱い?
○ん~・・・後ろからちょっとシャツ掴むとか、かわいらしいと思いますけど。。
○あとは~、最高の笑顔で笑ってるときが一番かわいいです

●異性にされてイヤな事は?
○煙草が嫌いなんで、吸ってほしくない
○常識はずれな行動。いわゆるおばかさんは相手にもしません

●あなたには付き合ってる人がいます。前の大好きだった恋人がヨリを戻したいと言ってきました。
ヨリを戻しますか?

○いや、ありえないですね。

●大失恋(恋人に裏切られた)の経験は?
○裏切られた…ことはないかなぁ。別れた後に強迫まがいなことをされたことはあるけど。

●キスしたい時どうする?
○じ~っと相手の目を見つめます

●Hの時、M?S?
○ん~??どっち???Mではない。

●恋人にしてほしい事は?
○一緒にいて、心から笑ってくれていればそれで充分です。
 特別に何かしたい!って思うことは、やっていただければ最高に喜びます。

●恋人にしてあげたい事は?
○あ、マッサージは得意ですよ(笑)
○あとは~・・・サプライズなこと。

●恋人には何を求める?
してほしいこととは違うの?
○ん~・・・笑顔と優しさ。それ以上は求めません

●浮気をされたらどうする?別れる?別れない?
○場合によりますね・・・でも、怒りはすると思いますよ。
滅多に怒らないので、たぶん怒ると怖いです。
とりあえず、なんで浮気したのかを聞きます。
相手が好きだからとか、僕に魅力を感じなくなった、という感じの返答であれば
即別れると思います。あ、でも一応どの辺がいいか悪いかは聞きます。。

●恋人がラブホテルのライターを持っていたらあなたにはどうする?
○これは自分の知らない場所ってことだよね?
たぶんめっちゃ笑います(笑)「なんでそんなん持ってるの?ギャグやん」とか。
まぁ…好きにしてください、という感じですね。。。基本的にそういう子は知らんです。
というか、どうでもいいです。

●恋人が前の恋人の写真を持ってたら?
○あ~、ぜひ見せてください。いい男だったら尊敬します。
どうするかはそれから決めます。でも火つけたりしません。大事な思い出なんだろうから。。

●恋人が他の人と手を繋いで歩いてる所を発見!どうする?
○とりあえずその場では何も言いません。後日尋問します

●恋人には自分から甘える?甘えない?
○えっとですね…本当は甘えたいのに甘えられない、というか甘えさせてくれません。

●恋人とは腕を組んで歩きたい?手を繋いで歩きたい?
○腕組みはあまり・・・歩きにくいんだもん。

●束縛されたい?
○もうこりごりです

●束縛したい?
○いや、しません。自分がされたくないことはしない主義。

●恋人に告げられた別れの言葉は?
○もう・・・そんなに無理しなくていいよ。。。

●恋人に告げた別れの言葉は?
○ちょっと重いんだ・・・束縛されるの好きじゃないし。。ごめん。

●恋人に可愛い・カッコイイor大好きと言われるならどっちがいい?
○男である以上カッコイイがいいに決まってるじゃん!
一回しか言われたことないけど(ノД`)

●男女の友情はある?
○うん、何人かいるし。

●別れた恋人とは友達になれる?なれない?
○なれる人となれない人がいるかな・・・

●Hの後、恋人とどう過ごしたい?
○添い寝~

●仕事or恋愛どちらを優先したい?
○気持ちで言えば恋愛だと思うけど、結局仕事になるかな。。
本当に申し訳ないとは思うけど・・・寂しい想いさせちゃうしね。。。

●恋愛に大切な事は?
○相手のことを思いやること。
○相手の気持ちを理解してあげること。

●このバトンに一言どうぞ!
○思ったより長いのね・・・疲れちゃったよ。。

| | コメント (4)

2007年6月13日 (水)

ALWAYS~三丁目の夕日~

今日、観ました。

遅っ!!って思った人。

正解です。

すげ~遅いです。

しかも、家で1人で観てました~(涙)

でも、本当にいい話だ~・・・

1人でめっちゃ泣いてました

ボロボロ涙流して泣いてました

映画で涙を流したのは「サトラレ」以来ですね。。

う~ん

サトラレ観てから、「もう泣かない!」って決めてたのに・・・

いや、なんか我慢してこそ男みたいな雰囲気のみです。

でも、ダメでしたわ。。

泣きたい時は泣くのが一番ですね。。

で、何やら続編がでるようで。。

予定は今年の11月だったかな?

ってことは、もう撮影は始まってるってことだよねぇ

今度はどんなお話になるんでしょうか

原作を読んでいないのでさっぱりですが

今から楽しみです♪

僕の泣く姿はひじょ~に珍しいので

そんな珍事を見たいっていう変人さん

いたら一緒に観にいきましょう(いないっての。。)

さ~、勉強勉強!!

の前に

ギターギター

| | コメント (4)

2007年6月12日 (火)

そうそう・・・こんなだったね。

最近日記書く時間が最高に遅い気がします・・・いかんね~

さて、今日は学校に行きました。

国家試験対策のためです。

で、ありがたいお話を聞いて

どんよりしながら帰ってきたわけですが

その帰りの電車で

無駄に奥に入ろうとして人を吹っ飛ばすおばちゃんとか

吊り革掴まってるのにわざわざ人によっかかってくるおばちゃんとか

突然座って笑い出すおじさんとか

ゲラゲラ笑う女子高生とか

うんざりだよっていうのがあちらこちらで見られて

イライライライラしていたんだけど

五島に行っている間は全くなかった風景だな~と思ったら

なんだか笑えてきてしまって^^;

あぁ、またこんな生活を始めるんだな~って。

いいか悪いかは別として

とにかく、またこんな生活が始まる。

満員電車はしんどいけど

臭いおっさんもしんどいけど

都会のおばちゃんはおっかないけど

でも、僕も所詮は、都会の風景を創る一部分でしかないんだもんね。

どうせ過ごすなら楽しく過ごそう。

むかつくことも、笑い飛ばしてやろう。

田舎の空気を吸ったおかげで、心が柔らかくなったのかな~、僕。。。

そんなわけで

また、せかせかした日が始まります。

電車で楽しい人を見つけられることを、楽しみにしててくださいね(笑)

| | コメント (4)

2007年6月11日 (月)

プライベートコンサートin国分寺

今日は友達がプライベートコンサートをやるっつーことで

国分寺まで行ってきましたよ!!

その友達は、高校時代のギター仲間で

僕がアコースティック

その友達がクラシック

もう1人の友達がエレキと

みんなしてギターの種類が違う、ちょっと異質な組み合わせ。

でも、音楽に関してはみんなそれぞれ熱い想いがあって

特に友達二人は、僕では全くついていけないような深みにまで

深く深~く潜っていくことがあるくらい。

そういうとき、僕はどうしてるかって?

自分の好きな音楽のことを考えてるんですよ~(´・∀・`)←この顔好きw

で、行ってきましたコンサートですが

話に聞いてたよりはずっと完成度が高くて・・・

僕らギター三人衆の中で、ギター始めたのは一番遅いはずなのに

僕はもう全く敵いませんってくらい、上手になってました。

僕が練習さぼりすぎなだけかもですが・・・

クラシックコンサートってこともあって

かなりゆったり、まったりな感じでしたが

久しぶりになかなか良いものを見させてもらったよ~

やっぱり音楽っていいね~

ギターっていいね~

他のライブを見に行ってもそうだけど

人が音楽やっているのを見ると

僕もやりたくなってしまうわけです・・・

時間もないくせに。。。

いいなぁ~、ライブ。。

僕もやってみたいなぁと思うものの・・・

とても人前で聞かせられるようなものじゃないと

思っているのでできません(泣)

結局、自己満足の世界で終わってしまうのが、僕のギターなのかなぁ~

ギター弾きながら、歌っている時は本当に最高な気分なんだけど

あまり人に聞かせたことはないんです。

限られた人や場所だけ。

「もっとやればいいのに」とは言われるのですが

すいません、自分、小心です。。。

でも、それでもギターは好きだから

歌うことは好きだから

一生続けていきたい気持ちはある。

うん、やる。

と、後ろで相棒も待ち構えております。

明日もよろしく、相棒!

| | コメント (2)

2007年6月10日 (日)

見えない星を思い浮かべて

今日は星が見えません。

分厚い、もくもくとした雲に遮られて

その数万年も前に放たれた輝きは

僕らの地上には届かない

でも、その雲の裏側には

確かに、その輝きはあるわけで・・・

そんな簡単なことに、僕らは気づかないことがある。

見えるべきものが見えなくて

見たいものが見えなくて

そこにあるべきものが、ない。

そこにいるべき人が、いない。

はっきりとしないものに、僕らは恐怖する。

見えないものを見ようとして、必死にもがく。

あれやこれや、考えてみる。

でも、そうするうちに

はじめ、自分が何を探していたのかを忘れてしまう。

探すことに必死になって

探すこと自体に囚われてしまって

探した結果、生まれるものを見失ってしまう・・・

心の中で探し物をしていて

いつまで経っても、焦りとか

恐怖感が拭えないのは

その先が見えていないからかもしれない。

よく聞かれることがある

「じゃあ、君はどうしたいの?」

答えられない・・・

そう

答えが見えていないのに

目標がないのに、ひたすら探しているだけ。

それじゃあ、僕の恐怖感は一生拭えない。

まずは、行きつく先の目標を

大まかにでも決めておかないと・・・

そこに行きつくまでの道筋が多すぎて

ひょっとしたら行き止まりの道を選んでしまうかもしれない。

その多すぎる道を、少しでも減らすために

最終的にどんな自分でありたいのか

これを、大まかに決めた方がいいのかもしれない。

もちろん、絶対じゃない。

「絶対」で決めてしまったら

僕らの中に潜んでいる、可能性という「竜」を

一生眠らせたままにしてしまうから。

「竜」は、眠りから目覚めて

大空へ舞い上がる、その時を

じっと、じっと待っているから。

自分を決めつけて

竜を締め付けてはダメ。

可能性を心に据えたまま

大まかな目標を決めよう。

まずは

そこから

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

ぐるぐる、ぐるぐるぐる。。思ったことをただひたすらに…

思ったことをひたすら書いているだけです

かなりの雑文・・・失礼します><

ぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる

なんか頭の中で周ってます

夜のふとした時間に

今までの思い出を突然振り返ったりすることがあるんですよね。。

昔を思い出さなきゃいけないほど、まだ年とってないはずなんですけど・・・

でも、不思議なことに、こうして昔を思い出す時って

嫌なことは思い出さないんです。

楽しかったこととか、嬉しかったこととか

悔しかったけど頑張ったこととか

好きだった子とか

今の道を目指そうと思ったこととか

そういう、思い出すとほわ~んとすることが

時には鮮明に、時には淡く

頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え。。

これをした後、なぜか僕の心はすっきりしていて

よし、明日からまたやるか!!という気持ちになれるんです。

どういうことなんだろうなぁ・・・

僕の中でのストレスからの逃避反応なのか

それとも、身体に変化が起きる前兆なのか

今までの経験上、特に大きな変化は起きてないのですが

心にぽっかり空いた穴が塞がるような

そんな感じがするので、悪いことではないんだろうなぁ。

今の学校に入って、早4年。

あっという間だなぁ・・・ついこの前学校に入ったばかりなのに。。。

時間の流れがどんどん早くなってて

自分の身体もどんどん男へと成長していて

その変化に心が置いていかれないように、自分を見つめなおしてみたり

「俺って何がしたいんだろう?」とか考えて

何も手につかずにただひたすらに時間だけが流れた時もあって。。。

でも、ここへ来て、だんだん自分が何をしたいのかが分かりはじめてきたような気がします。

PTになりたい。それは高校から思ってた。

だけど、どんなPTになりたいのかまでは、これまでずっと考えてこなかったんですよね。。。

実習に行ったことは、少なからず僕の心にも変化を与えたようです。

僕はPTになりたい。

それも、ただなんとなくではなくて

1人の人を、きちんと見れるようなPTになりたい。

今、目の前にいる人を

「なんとかしてやる」

「どうにかして動かしてやる」

もちろん、ご本人が一生懸命頑張るのをサポートする立場であることは間違いないですが

僕らにしかできないこと、僕らにしかわからないことっていうものがある。

それを、出し惜しみすることなく、提供して

「先生に診てもらったから」とか

「あの先生に診てもらえれば」とか

そんな風に言ってもらえるようなりたい。

実習中から、そんな風に感じていました。

じゃないと、患者さんに失礼だから・・・・

僕を信用してくれて、僕の治療に必死についてきてくれて

学生で、本当に正しいことをやっているのかどうかも怪しいのに

何も文句を言わずについてきてくれて

最後には、別れを惜しんで涙まで流してくれて・・・

そんな人だったから、僕は頑張らずにはいられなかった。

「実習大変だったでしょ?レポートこんなに!!?」

と言われますが、実はそんなに辛くなかったんです。

だって、勉強したことがそのまま治療につながるのなら

目の前にいるこの人を良くすることができるなら

そんなの、辛くもなんともないんだもん。

勉強するのが本当に楽しかった。

ギター以外で勉強が楽しいと感じたのは人生で初めてです。

就職活動が始まりました。

病院はたくさんあるけど、僕が求める病院は

型に当てはめた治療しかしない病院ではなく

1人1人をしっかり診て、その人にあった治療を提供することをスタンスに

リハスタッフが一生懸命になっているところ。

そんな病院に行きたい。

探すぞ~!!!!!

20件でも40件でも

いくらでも見学に行ってやる!!!!

| | コメント (4)

2007年6月 6日 (水)

久しぶりに訪問

今日は久しぶりに予備校を訪問しました。

実習から帰ってきましたよ~ということを報告に行きました。

で・・・行ったはいいけど物凄く忙しい時期だったみたいで。。

みなさんてんてこ舞い状態><

ひぇ~~、ご、ごめんなさい(ノД`)

なのでまた後日行くことにしました。

お土産渡したのに、写真見せたり見せられなかったり・・・

すっごい中途半端で帰ってきてしまったので

自分の中でもいまいち納得いかん!!!!

ってなわけで、いつくらいなのかな~、一ヵ月後くらい??

また訪問することにしました。勝手に。

そして、ばっちり夕飯ご馳走してもらって(ジュルリ)

なんて勝手な計画を立ててる悪い卒業生なのでした。

そうそう、帰りにひっさしぶりに「やまももハウス」に行ってきました

久しぶりすぎてなんというか、雰囲気もガラリと変わってて

前よりいい感じにはなってましたね~。

休みが月曜日に変わったみたい。

二ヶ月ぶりのギターと、ほぼ二ヶ月ぶりの唄を披露し

あまりの下手さに自分でがっかりしながら帰ってきました

くそう…今度行く時はまた上手になって戻ってやるからな~!!!!

頼むぞ、相棒。

| | コメント (4)

2007年6月 5日 (火)

五島、謎の物体

衝撃的な出会いをしました

Photo_7 これな~んだ

なにやら太鼓のようなものを持ってますね。。

う~ん、むこうの有名なものなんだろうか。。。

かわいらしいような、アホらしいような

そんな感じがしますが・・・

ふぅ~ん、そうなのか~

ふむふむ。。。。

前から見るとこんな感じね。。

後ろはどうなってるのかな~??

ドキドキ…

Photo_8 って

うっそ~ん!!!

電話ボックスだよ・・・

電話担いでるよ・・・彼。。

夜だから前から見た時に

地味にtelephoneの文字が書いてあったのが目に入りませんでした・・・

それにしてもインパクト強いなぁ~

ぜひ、これを使って電話してる人を見てみたいです

地元の人使ってるのかなぁ~?

なかなか恥ずかしくて手が出ないんですけど(笑)

| | コメント (2)

帰りました!

みなさんこんにちは

お元気でしたでしょうか??

僕はと言いますと、土曜日になんとか東京へ帰郷(上京?)しまして

ようやくのんびりできるかな~と思いきや、月曜日に学校で症例発表をやったり

とにかく休む暇すら与えてくれない学校にプンスカ中でございます。

でも、とにもかくにも、しっかり合格点を頂いて帰ってまいりました。

実習一つ目、無事に完了♪♪

というわけで、疲れる話はやめにして

最後の方に観光ができたので、それの報告を~

ある天気のいい休日。

先生から電話があり、せっかくだから海行くか!と誘っていただきまして

ついでに要所要所を観光させていただきました

Photo_1 はいきた。

ぎょうがさき公園とかいうところで撮りました

いや、この風景みたらこんなポーズとりたくなりますって!!!

別に子供っぽいとか、ダサイとか関係なしに

やらずにはいられない(笑)

すげかった~。断崖絶壁なところでした

Photo_2 で、実はこの場所

昔、かの遣唐使が寄泊した場所なようです。

なるほど、確かに近いもんな。。。

東京より朝鮮半島の方が近いですから

もちろん中国だって遠いはずがないですよね。。

中国からの黄砂と光化学スモッグが流れてきまくるくらいなので><

Photo_3 そしてここは

五島の中でも一番綺麗と言われている

高浜海水浴場です

いや~、本当に綺麗な海でした

Photo_4 近くから撮るとこんな感じです

海の色が3色に分かれているのが見えるといいのですが・・・

コバルトブルーの海、これを見たのは沖縄以来です♪♪

まだシーズンでないということもあって、人がとても少なく

ほとんどプライベートビーチになってました^^;

Photo_5 高台に昇って撮るとこんな感じ

海水浴場が二つつながってるみたいです。

左側がさっきの高浜海水浴場です

そして場所は変わって、今度は空港の方へ。

鬼岳という、鬼の頭のような形をした山?みたいのがあったのですが

そこの近くに咲いていました

Photo_6 ハイビスカス~

綺麗っしょ~??

もう咲いてるんですね~、ちょっと早い気もしますが。。。

周りがほとんど緑だったので、赤く、強く咲いていて、とっても目だってました

とまぁ、こんな感じで車で約3時間ほどあちこちに連れていっていただきました

他にも写真はあるのですけど、これくらいで。。。

行くならやっぱり夏かな~、海に入りたいもん。

足しか入れず、地団駄踏みながら、そしてしっかりズボンをぐしゃぐしゃに濡らして

ホテルに帰っていったのでした。。。。

ちょっと交通費がかなりかかりますが

みなさんもぜひ一度、足を運んでみてくださいな♪

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »