« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

居眠りの不思議

今日は久々に学校へ行きましたよ~

口頭テスト全然できなくて笑われましたよ~

明日なんて力試しテストですよ~

やばい…嫌な予感で全開です(^_^;)

さてさて、今日は電車の話。

僕はとある駅からとある電車に乗って、とある駅まで一本で行くわけですが

隣に座ったお姉さんがね~

まるで漫画のように寝てるわけですよ。

こう・・・

頭を右に左にフルスイングしながら

でも、頭と一緒に身体までぐわんぐわん振ってるのに

不思議だよね~

なんで隣の人にぶつからないんだろう?

皆さんも見たことありませんか??

電車でこっくりこっくり寝てる人が

隣の人にぶつかる寸前で元の位置にカムバックする姿。

あれ、本人はすっごい気持ちいいんだよね~

隣に座ってる人はヒヤヒヤもんだし、中には肩でどつく人もいるけど・・・

でも、僕はそのお姉さんがいつ僕か反対の人にぶつかるかが楽しみで楽しみで(悪い子)

しばらく様子を見てたんですけどね

ちょっとあまりにもグワングワンひどいので、かわいそうになってしまって。。。

たまたま端っこの座席に座ってた僕は、彼女に席を譲ることにしました。

(僕)「あの~、お姉さん?もしよければ端の席座りませんか・・・?」

(お姉さん)「え!!?いや、やめてください!!」

全力で断られました

しかもまるで僕がナンパしてるかのごとくですよ?

やめてくださいって(笑)

迷惑してんのはこっちじゃ!!!

そんなとき、反対のお姉さんはどうしていたかというと

完全に他人のフリ。まぁ、他人だけど。

ちょっとさぁ・・・僕より迷惑がってたじゃん?あなた。

勇気を振り絞って話しかけたっていうのにそれはないよね・・・

そして断った例の女性はというと

自分が降りる駅まで延々とフルスイングをしてましたとさ。。

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

浮気はどこからが浮気?

いや~、今日も雨&雷がすごい。

予備校に勉強しに行こうかと思ったけど、一気に行く気が失せました。

さて、先日友達からこんなメールが入りました。

「musashi君さ、最近日記に恋愛の話が出て来ないよね~。やっぱ自分が恋愛してないから?」

ケンカ売っとるんかオンドリャー(笑)

悔しいから書いてやる。恋愛について。

僕は今まで色んな恋愛の話を書いてきてるんですねぇ~

さっき日記を読み返してみて、自分でもアホかって思うくらい・・・

男と女の考え方の違いから始まって

なんだか書いてるみたいです。

まぁ、気になる方は(いるのか?)

ブログの恋愛のカテゴリーを見てやってください。

さてさて、今日のお題はと言いますと

彼女がいない男がお題にするにはあまりにも心が痛むのですが

浮気ってどこからが浮気なの?

これでいきましょう。

みんなこれ大好きだよね~

僕の中ではもう答えは出てるのですが・・・

先に僕の中の結論を言っちゃいましょう

自分、もしくは相手が浮気だと感じたらそれは浮気です

恋愛って、人の心の中で変化するものだから

ここからこう!とは簡単には定義付けられないのですよね。

だから、こういうものは1人1人の心の中で自分なりの定義をつけてしまっていいのだと思います。

じゃああんた、具体的にはどうしたら浮気なのよ?と聞かれたら

そうですね・・・

二人で会って、手をつないで歩いてて「あ~、悪いなぁ・・・」って思ったら、かな。

悪いと思ってない場合は、自分が浮気してることを完全に認めてる場合

そもそも相手に恋愛感情すらもってない場合のどちらかなので

それはもう、僕が相手にどうこう言う世界じゃなくなってるのですよね。

前者であればもう好きにしてくれ。さっさと別れてしまった方がいいんじゃね?

って思うだけです。

そうだ、二人で会うっていうのが出てきましたが

僕は、彼女が自分以外の男性と二人きりで会うというのは

全然抵抗がありません。

というのも、自分にも女の子の友達がいて

ちょくちょく二人で会ったりしてるからなんですが・・・

もちろん、お互いが男女ではなく、1人の友達として接してるからできてるんですけど。

今パッと思い出すだけでも5人はいる・・・なんか多いな。

なにかと相談受けることが多いから、人数も知らず知らずのうちに増えてるんだろうけど。。

まぁ、なにはともあれ、僕にこうして女の子の友達がいるように

きっと彼女にも男の子の友達がいるんだと思います。

異性の友達っていうのは、特にその相手が恋人を知っている人だと

二人の間に亀裂ができたり、ケンカしたりしたときに

いいアドバイスをくれたり、相談に乗ってくれたりと

知らないところで働きかけてくれたりするものなので、大切だと思ってます。僕はね。

だから、彼女には同性の友達と同じくらい異性の友達も大切にしてほしいんです。

なので、男性と二人きりで会うというのは、僕の中では浮気に入りません。

そしてこれは僕が勝手に思っていることなのですが

浮気をできる人ってある意味すごいな~と思うのです。

というのは、僕は浮気をしたことがないから

というよりたぶんできないから。

嘘つけ~って思う人は僕の友達に聞いてみてください(聞けない人ほとんどだけど)

彼らは間違いなく僕の浮気現場を見たことがないし

そんな話を聞いたこともないと思います。

以前にも、恋愛の日記に書いたことあるかと思うのですが

僕はそんなに器用な方ではないので

一度に二人、三人もの女性を愛することなんて無理。

一度に1人の女性を好きになることしか、僕のキャパではできないみたいです。

もし複数の人を好きになろうとしたら、きっとパンクして自分が壊れると思う。

浮気できる人って、どんだけ器用なんだろうねぇ。。。

その器用さを他の面で存分に発揮すればいいのに・・・

まぁいいや。

と、ここまで書いてきましたが

これはあくまで僕の恋愛観であって、僕の中での浮気の考え方でしかないから

もしこれから付き合う彼女(誰かもわからんけど)が

異性の友達とメールすることですら浮気だと言うなら

大変ですね、どうしましょう。

そうしたら実は対応策まで考えてます。

よく会う女の子の友達のことを話しまくります。

名前から、どこで知り合ったか、いつもどんな話をするのか

もちろん、おおまかにね。具体的に話すのは面倒だし、アホなので。

で、その友達と会う時には許しをもらうんじゃなくて

「いついつあの子と会うから。」とだけ伝えておきます。

それで彼女が怒ろうが、泣こうが、僕は友達と会います。

だって、友達なんだもん。それ以上でも以下でもない。

もちろん、彼女に対するフォローも考えますよ?

友達が許してくれるなら、彼女をその現場に連れていったりもすると思います。

僕は常に素でいることが多いので、会話を普段と変えたりとかしないので

友達とありのままに話してる姿を見せてあげられると思うのです。

それで、早いことその友達は安全だってことをわからせてあげる。

じゃないと、友達と会う度にケンカなんぞしてらんないからね~。。

会うこと黙ってればいいじゃん、って言う人もいるんだけど

それは相手の不信感を強くさせるだけだから逆効果だと思う。

それだったら、素直に会うことを告げて

僕とその子は大丈夫だってことを主張した方が賢い気がする。

わかってくれるまでひたすらそれを繰り返せばいいだけで・・・

とまぁ、こんな感じ?

これを見て特に女の子がどう感じるかですよねぇ。

女の子の方が一般的には浮気のボーダーが低いし

僕の考え方には反対の子も多いと思う。

そんなこと言ったって、裏では何してるかわかんないじゃん!

それ言われると弱いんだよねぇ。。わかってもらうのにはかなり時間がかかる。。

理想を言えば、やっぱり友達と会う場面に何度か連れていってあげることなんだろうなぁ。。

| | コメント (4)

2007年7月29日 (日)

風呂掃除~

選挙行ってきましたよ~

行こうとしたらすんげ~雨&雷

ちょっと様子見て、雨が止んだ瞬間にぱぱーっと♪

さて、今日は風呂掃除をしました。といってもまだ残ってるけど・・・

左手にカビキラー、右手にたわしを持って

浴槽の縁に乗って天井から壁からゴシゴシゴシゴシ

ちゃんとマスクもして、パンツ一丁でカビ対策ばっちし。

オラオラオラ~!!と、兄貴の部屋からノリノリの音楽をかけながら

ゴッシゴッシ

カビキラーが僕の身体に飛び散ります。

頑固な部分はつけ置き(かけ置き?)です。

ゴシゴシゴシゴシ

すんげ~疲れる・・・ナンダコレ

足場悪いし、浴槽滑るんですけど・・・

いてっ!!!

一回足踏み外して落ちました。

肘打ちました。すげ~痛い。

今日新しいことを知りました。

カビキラーって身体にかかるとヒリヒリするらしいよ。

さすがに慌てて洗い流したけど・・・ヒリヒリ

この後はかけ置きした部分を洗い流して、浴槽のお掃除です。

結構頑張ったんだけどな~

チェックしに来た母親に

「ダメね~、やっぱmusashiに任せなければよかったなぁ~」

Σ( ̄□ ̄;)

なにー!!?

あんなアクロバットな格好して頑張ったってのにか~!!?

少しは労われこんちくしょうっ(ノД`)

やべ~、全然勉強してないや

さっさと風呂掃除終わらせて勉強せな~。。

| | コメント (2)

花火とバイト

いや~、日付変わっちゃったよ、もう。。

今日は隅田川の花火大会でしたね~

いやはや、浴衣姿のお姉ちゃんがたくさんおりました♪

でも、そんな中僕はというと・・・

地下二階の宴会場へ

そこで何をしていたかというと

人が食った料理の皿や飲み散らかした瓶の片付けとかしてましたよ

あぁ、帰りのあのカップルの雰囲気と

僕の雰囲気はなぜにこうも違うのだろう。

みんなはとても素敵な汗をかいてるのに

僕は疲れた汗をかいてましたよ。

実はうちの宴会場は地下だけじゃなくて、地上にもありまして

地上たぶん90mくらいのところで宴会できるところがあってね

そこからは隅田川の花火が見えたそうですよ!!!

ず~る~い~

なんでそっちじゃないんだよ~・・・

まぁそんなこんなで疲れきって帰るか~って時に

母親からメールが入ってました。

とりあえずじいちゃん家に来いとのこと。

わかりました、行きます。

で、行ったらそこには

寿司が待ってましたよ!!

うっほほ~い♪♪♪

寿司寿司~!!!

ムシャムシャ

その後にはスイカ、メロン、桃、ゼリーなどなどのデザートが!!

ジュルジュル・・・

ん???

ってか、なんで??

しかも親戚まで来てるけどなんかあったの????

すいません

おじいちゃんの誕生日だったそうな

なにー!!!!!!!!?????

だって、そんな話聞いてないもん!!!

あれ?しかもちょっと早くない???

そう思ったのは正解。

みんなの都合を考えて少し前倒しでやることにしたそうな・・・

んでも、久しぶりにおいしいもの食べて、ワイワイ話して

楽しかったですわ^^

最後は明日(今日)の選挙の話になってました。

参議院選挙ってなんかすっごいダルイんだけど、ちゃんと行きます。

参議院って本当に必要なのかな~・・・

候補者見てもどいつもこいつも得体の知れない奴ばっかで

ただ知名度だけで名乗り上げてる奴が多くて

政治は遊びじゃねぇんだぞ、なめてんのか。

こんな奴らに政治任せてていいのか?

いつになったら日本は成長するんだ?この腐りきった政界は。

そんなわけで、明日になっても決め手がなければ

いっそのこと白紙投票してやろうかと思います。

投票に行かないことはしません。

だって、ちゃんと選挙権持ってるもん。

でも、どいつもこいつも信用ならないんだよ!!!

ってことはアピールしたい。

だから白紙投票。

考え中・・・

| | コメント (3)

2007年7月27日 (金)

へ~っくしょい!!!

ショーは不参加になりました

PTを目指す織田信成、こと、musashiです。

みなさんこんばんは~。

お掃除は無事に終わりましたよ、うん。

なんとか片付いて、さぁ勉強!!と思ってたんだけど

「へ~くしょいっ!!」

30秒おきにくしゃみがでます。

全然集中できません。

でも、両方の鼻にティッシュを突っ込むとくしゃみが止まります。

すごい情けない姿でとりあえず2時間は頑張った!!

これから夕飯食べて…あっちこっちに吹き飛ばさないように気を付けながら食べて

その後またティッシュを突っ込んで頑張るよ!!

花粉症の薬も飲んでるんだけどねぇ~・・・

熱もないんだけどねぇ・・・

アレルギー性鼻炎って本当にやぁね(ノД`)

| | コメント (2)

こら~!!!

信成のやつ~

飲酒運転とは何事か!!

まるで僕が飲酒運転したみたいに言われるじゃないか!!!

ダメだよ~、それはいかんよ~

明日のバイトで絶対いじられるよ~・・・最悪(笑)

さてさて、話を変えましょうか。

タイトルまで信成方向だけど、そんなの無視です。

昨日はね、バイトの後に先生方とチューターさんと飲みに行ったのですよ~

やっぱ楽しいですね~、あの人達は。。

ペースも早いけど(^_^;)

今度はみなさんとカラオケも行きたいぜぇ~

さて、すっかり元気を取り戻したmusashi君ですが

なにしろここんとこは物凄く暑い。

外出るのが嫌になるくらい。

なので、今日は家で勉強することにしました。

でも、勉強しようとしたら

机というか部屋全体が物凄く汚いことに気づきました。

こりゃイカン。こんな状況で勉強なんてできない・・・

とりあえず掃除だ!!!

机の白い部分をもっと見えるようにするんだ!!!!!!

と、いうわけで・・・勉強は午後からになりそうです。。

でも、もう逃げないよ。頑張るよ。

負けないよ~!!

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

今日はこっちのバイト

みなさんおはようございます

すっかり元気を取り戻したmusashiです。

さて、今日は予備校のバイトです。

一昨日も入ってたんだけどね(笑)

一昨日は質問が多くて、勉強に限らずPTに対する質問が多かったので

とっても楽しかったです。色々話してやったさ!!

なんか、生徒一人一人で熱さが全然違うのね・・・

物凄い熱い子もいれば、本当にPTになる気あんのか?っていう子もいて

学校入ってから続くのかな~、ああいう子は。。。

まぁとにかく、今日も質問が多いといいな~ってことなんですが。。

だって~、質問ないとすんげぇ暇なんだもん~

ただひたすら事務作業してるだけの8時間とか

これほど退屈なことはないっす。

やはりPT、人と話してナンボの世界だもんね~

しかも先生と話す機会も少なくなっちゃってさぁ~・・・

予備校内で模様替えが起こってしまったせいなんだけど。。

こうなったらチューター日誌におもしろいことでも書くしかないな・・・

今からネタ考えておこう。。

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

すっきり~!!!

今日、何ヶ月かぶりに浪人時代の友達と会いました。

ちょくちょくメールやら電話やらで連絡はとってるわけですが

会うのは本当に久しぶりやった~

超体育会系のゴツイ奴。

でも心はやたらと優しい奴。

そんな奴とカフェで(若干大声で)2時間ほど話して

そのあとめちゃくちゃ久しぶりのカラオケ行ってきた!!!!

いや~、やっぱり僕のイライラ、元気のない原因はカラオケでしたよ

カラオケ行ってないことが一番の根源でした・・・

今日の夜から胸の痛いのも完全に取れたし

やっぱストレスやね・・・大声で叫んでなかったせいだと思います。。。

で、今日は歌いまくったよ~、2時間の間に(笑)

何歌ったんだっけ・・・えっと。。。

ELLEGARDEN 「Supernova」

Mr.Children 「彩り」

コブクロ 「風見鶏」 「ここにしか咲かない花」 「蕾」 「memory」 「Million Films」 「桜」

スキマスイッチ 「藍」

スピッツ 「ルキンフォー」

森山直太朗 「未来~風の強い午後に生まれたソネット~」

ゆず 「明日天気になぁれ」

12曲だって。

あ~、全力少年歌ってない・・・忘れてた!!!!

まぁいいや。。

久しぶりだった&高い曲選びすぎたせいで最後の方はかなりきつかった・・・

ミスチルの彩りが高いのはわかってたけど、スピッツとゆずは高く聞こえないから

一瞬騙されるよね~・・・でもチャレンジしました。

撃沈しました。

直太朗の「未来」はとっても歌いやすかった!

レパートリーに入れようかなぁ~

とにかく、カラオケはやっぱいいねぇ~♪♪

最高に気持ちいい。いい汗かきました(笑)

ちょっと気になったのは、「ここにしか咲かない花」で息が続かなかったことと

「ここにしか咲かない花」と「蕾」を歌った時に酸欠になってクラクラきたことかなぁ・・・

ちょっと焦りました。どんだけ歌ってないんだと。。

やっぱり、一ヶ月に一回は行きたいね~、カラオケ!

| | コメント (2)

2007年7月24日 (火)

勢い

今、お友達のブログにコメント書いてて突然思った。

今の自分に足りてないもの。

すっごい簡単だったよ・・・

それはね

勢い

あの若さ溢れんばかりの勢いはどこへいった

つい最近までしっかり持ち合わせていた、あの勢いはどこへ?

今の僕には勢いが足りない。

考え事するにしても、全然ダメ。

最近、日記のおもしろさも全然ない。

過去の日記を読んでてわかりました。

なんてつまらない日記を書いているんだろう、って。

前は自分でもおもしろいって思えるくらいの日記を書いていたのに

今はただの愚痴でしかないのぉ。。

どんな勢いが一番足りないかって言ったら

自分の人生を自分で楽しもうとする勢いがまるでない感じがする。

僕はB型人間で、基本的には前向き思考なんだけど

たまにこんなことがある。

どつぼにはまっちゃう。

何度も経験してるはずなのに、その度に忘れちゃうんだよね。

過去のつまらない記憶は、どうやら僕の中から排除されるみたい。

楽しいことはとっても鮮明に残っているのになぁ

コーヒーの湯気のむこうに見えるあの子の笑顔とか

はしゃぎまくって、ぶっつぶれた友達の寝顔とか

午後の授業すっぽかして、多摩川に行った時の青空とか

初詣に行って、何気なくつないでいた手がとっても暖かかったこととか

ホント、色々・・・

楽しかったこと、嬉しかったこと、本当にくだらないけど笑えたこと

そういう思い出は、目を閉じればスーッと浮かび上がってくる。

でも、自分が失敗して、どうやって乗り越えてきたかは思い出せない。

どうしたかがわかんない。

それとも・・・気づかないフリをしてるだけなんだろうか?

自分で自分がわからないことが、こんなに怖いことだとは・・・

強くなったつもりでいたけど、成長したつもりでいたけど

僕は相変わらず弱っちぃまんまだったみたいだ。

悔しい

負けたくない

気持ちの中にはあるんだけど、どうすればいいのかがわからない。

夜中の一時半~三時くらいまで

とっても感傷的になるなぁ・・・この時間。

そういえば、みんなが感動してくれた歌詞は

この時間に突然浮かび上がってきたんだっけ。。

考え事ならやっぱり、この時間だ。。

もう少し考えてみよう。

僕の中に、足りないものはなんなのか。

自分の中に、そびえ立っている壁はなんなのか。。

そして

僕自身が、どうすればいいのか。。

| | コメント (4)

2007年7月23日 (月)

集中力減退・・・

もう、全然ダメ。

まるで勉強ができません。

一応スケジュール組んでる通りには進めようとしてるんだけど

本当にただやってるだけ

頭に入ってこない・・・

なんなんだろうなぁ~・・・

ずっと先の国家試験なのに焦りでも感じてるんだろうか?

いっちょまえに・・・

それにしたってひどいもんだ

まるでやる気が出て来ない。

いつもやる気が出ないときは、そこからちょっと離れて・・・ってやるんだけど

どうも完全に離れられない状況なせいか

心からすっきりはいかないんだよなぁ。。

今の自分が最高に嫌いだ。

まるでなってない。

ただ単に、自分の中にある

勉強したくないよ~っていう心に負けてるだけな気がする。

弱い

弱すぎるぞ、俺。。

何かきっかけがほしい・・・

でも、それも自分で見つけないとな~

胸がムカムカして痛い。

きっとイライラしてるせいだと思う。

久しぶりにゆずでも弾いて心をかきたててみよう

とりあえず夏色からだ~!!!!!!

| | コメント (2)

2007年7月22日 (日)

恋・・・してないなぁ~

全然してないや

恋。

ホント、全然してない。

ずっと忙しくて、そっちの方に自分の力注げなかったっていうのもあるんだけど

してない。

自分の生活の中にドキドキが圧倒的に足りないです。

そうなるとどうなるか・・・

つまんないからやる気なくなるんですよねぇ~。。。

日々の生活に変化が現れなくて

自分がやってることに意味を見出せなくなる。

そう、変化だ。。

今の僕の生活には変化がない。

そりゃ~ライブとか行ってるからおもしろみはあるよ??

でも、そこから何かが変わるかと言ったら

劇的に何かが変わるわけではない。

別にRYTHEMの二人に恋してるわけでもないし・・・

普段から話したりできるわけでもないしねぇ

あくまで「イベント」でしかなくて、普段の生活を

すんげ~楽しませてくれる類のもんじゃない。

音楽聞いてればハッピーはハッピーなんだけど・・・

それとは違った、面白みって意味で。。

僕の生活に足りないドキドキ。

ドキドキがないから変化がないんだろうなぁ

でもね、そんな簡単にドキドキって手に入るものでもないのですよね・・・

残念だけど。

こりゃ~もっと積極的に外に出るしかないかな。。

もちろん、恋愛に没頭してられるほど暇ではないので

やることしっかりやった上で。

あ~

ドキドキがほしい~

| | コメント (6)

2007年7月21日 (土)

RYTHEMライブ in 日比谷野外小音楽堂

行ってきましたよ~!!

でも、写真は全然撮れなかったので今日はなし。。。

今日は音響もしっかり整ってたし

とってもいい環境で聞けたから特によかったです^^

天気も心配だったのですけど

暑過ぎず、寒すぎず、ちょうどいい気候でした。

んでもさ~、少し不満なのがね

RYTHEMのファンってすごいお行儀がよくて

全然盛り上がらないんですよ、なんで??

乗りのいい曲もあるんだからもっと跳んだり跳ねたりすればいいのにさ~

僕と友達は浴衣着ながらも一回跳びましたよ??(笑)

でも周りがあまりにも寒いんで、意気消沈しちゃってそれ以上はできなかったけど。。。

やっぱりライブだし、本人達もみんなで楽しもう!!って言ってるんだし

もっとワイワイやればいいのに~って思う。。

ライブでの盛り上がり方とかを知らないんだろうなぁ・・・

もっと免疫つけようぜ、ライブの。

しかしまぁ・・・お二人の透き通るような歌声と

かわいらしい顔立ちに友達と二人ですっかり癒されて

ほわわ~んという気持ちで帰ってきました♪

今度は11月17日(土)に、品川のどっかでライブをやるとか。

そこは屋内だし、天気も関係なし!!!

しかも座席指定!!!

こりゃ~殺到するかもしれん・・・

絶対チケット手に入れてやる!!!

卒業試験間近でやばい時期だけど

そんなん気にしてられるか~!!!!!!!!

そして最後に・・・

浴衣の写真を楽しみにしてくださった方

非常に申し訳ありません・・・

すっかり忘れて写真撮り忘れました

まぁ・・・ただのコスプレみたいなもんですし。。

あれだ、ほら

今度花火大会とか行く(かもしれない)し

そのときにはまた浴衣着ると思うので

そのときは忘れずに写真撮りますよ~

ハッハッハ

| | コメント (2)

2007年7月20日 (金)

明日のためにその1

日付変わった~!!!

で、明日はライブ当日だ~!!!

燃えてきたね~

きたきたね~

なぜか俺が一番燃えてる、観にいくだけなのに。

RYTHEMのお二人がこんなこといってました

「みんなで夏祭りしたいから、浴衣とか甚平とか着てきてね~」って。

よし、買ってやる。

スペシャルシート(最前列で見れる券)まで当たっちゃったし

もうこうなりゃ勢いです。

もし花火見に行くこととかあれば着れるしね~

ってなわけで、僕は昨日のうちに浴衣を買ってきましたよ~♪

1セット揃えたらすげ~高いのね・・・焦った(-_-;)

で、今日は一緒に行く友達の分を見に行くことになったわけですよ~

どこで買うかねぇ~

まず浴衣にするのか、甚平にするのか・・・

ちなみに、僕は新宿をぐるぐる周り

5件くらい店を回って、結局伊勢丹で店員さんと話し合いながら決めました。

黒に薄くストライプのような模様が入ってるやつ。

帯は濃いグレーから白に色がだんだん薄くなるやつ。

下駄はなんかかっちょいいやつ。

明日何を買わせてやろうか・・・楽しみだ~♪♪

でも・・・一つ問題があるんです。僕の身体に。

一昨日ね、友達が学校の体育館を取ってくれたので

みんなでバドミントンやったんだけど

そのせいで・・・

身体中が痛い

昨日なんて帰りの自転車漕ぐのが必死必死(笑)

今は床に座ろうとすると身体が痛い・・・やばいねw

明日には治ってることを祈ります。。。

| | コメント (2)

2007年7月19日 (木)

RYTHEMストリートライブ in 桜木町

行ってきましたよ~

なんせ時間ありますから・・・

21日の日比谷野外音楽堂の宣伝のためにやってきたストリートライブも

今日で一旦終了なのかな??

とりあえず着いたところ・・・

二人はまだ到着していない様子。まぁ30分前だしね・・・

で、ミュ~コミ(ニッポン放送のラジオ番組)の吉田さんが宣伝してましたよ

Img_1957 こんな感じで。

いや~、今日も頑張ってるねぇ~

アナウンサーだからね、いい声してるんだわ。

まだかな~と待ってたら

Img_1958 きたきた。

今日も徒歩・・・(笑)

マネージャーさんと一緒。

その後、始まりましたストリート。

曲目は

①ホウキ雲(実は二回歌ってます)

②ハルモニア

③蛍火

④三日月ラプソディー

一時間で4曲

こう考えるとしゃべりまくってるな~、RYTHEMはw

21日の本番は何曲歌うんだろうか???

そうそう、歌ってる間に通りすがりの人が止まっていって

最後はこんなにたくさんいましたよ~

Img_1966 たぶん100人以上はいたはず。

150人はいたかな??

前より増えてるねぇ~

徐々にRYTHEMを知ってる人が増えてるってことだろか??

いいことだ~

で、今日は握手してきました。

握手カードももらってきました。

僕は1315人目だったみたいです。

リアクションし辛っ!!!

そうそう、握手してるときに少しお二人と話してたのですが

すぐ隣にスタッフさんが二人いて

女性の方がね、友達にそっくりだったんですよ。

あまりにもそっくりすぎてビビッたわけですが・・・

そのことを話したら、なぜかRYTHEMのお二人に

「どうですか?この子?」と薦められました

「え~!!?あ、よろしくおねがいします~」

と答えてしまうのが僕です・・・

でも、みなさん笑ってくれたのでよし。笑顔が一番!

もっとアドリブきかせればよかったなぁ~

「あの・・・ご趣味は?」

とかさぁ・・・まだまだ修行が足りんな、俺。。

21日に話せたら絶対聞いてやる(え)

そんなわけで、明後日の土曜日はRYTHEMのライブですよ!!!

日比谷の野外小音楽堂で13:00開場、14:00開演、15:00閉演予定。

入場は無料なので、時間のある人はぜひぜひ♪

きっと喜びますよ~

僕もRYTHEMも。

| | コメント (2)

2007年7月18日 (水)

方言バトン

SAWAさんから周ってきました。

方言バトン。

東京生まれ東京育ちなので方言はないけど

なにしろあの

五島列島に行ってましたからね

いざ、五島弁。

少しうろ覚えだけどやってみるよ~

ルール
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

1 今何してますか?

A.何しとっと~?

2 上手ですね。

A.お~、うまかね~

3 この曲名はなんですか?

A.この曲名なんてゆうたっかね~?

4 それおもしろいですか?

A.がはは。おもろかね

5 それ、どうしたんですか?

A.それ、どうしたと?

6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません

A.あに馬鹿言われる理由がなかけんね

7 あの人かっこいいですね。

A.あの人かっこよかよ~

8 今ひとつのことにはまってます。

A.今、○○にはまっちょるけん

9 貴方ウザイです。

A.あがうざかよ

10 めんどくさい

A.あ~、めんどくさ

11 先生の馬鹿

A.わかんね~。。なんて言うんだろうw

12 テレビ一緒に見ましょう。

A.テレビつけるけん、こっちきてみればよかよ

13 おすすめありますか?

A.何かおすすめはあるとですか?

14 私は関西弁なの?

A.わが関西弁なんじゃろか?

15 この問題わかりません。

A.これがわからんとよ~;;

16 ジュース取って下さい。

A.じゅーすとって。おばあちゃんはそう言ってましたけど…

17 この席は私が取ってます。

A.ここはわがとよ~

18 元気にしてますか?

A.元気しちょったか~?

19 誰に回しますか?(5人)

A.5人は無理とよ~
やりたか人がやればよかよ。

| | コメント (4)

2007年7月17日 (火)

地図

学校の帰りに、なぜか急に涙がでそうになりました。

別に何かを考えていたわけではないのに

とつぜん・・・

僕の心に何があったんだろう?

でも、その後に、歌詞がまるで出来上がっていたかのように

頭にふわふわ浮かんできました。

「泣く」とは全く関係ない歌詞なのに・・・

忘れないうちに書いておこうと思います。

1.

「今日はどこへ行こうか」

いつもの言葉でおでかけの合図

付き合い始めて2ヵ月半

二人で買った地図ももう

一年くらい一緒かな?

キミと会う度開かれるから

折れて曲がって色褪せて

破れた場所には丁寧に

ソロハンテープが貼ってある

赤はキミと僕の軌跡

青はキミと僕のお気に入り

○はキミが笑った場所

×は・・・キミが泣いた場所

すれ違っては地図を開いて

○の場所に戻ったね

行きたいなんて言わなくても

キミの笑顔が見れるから

必死に車を走らせた

思い出話に花が咲き

笑い話に熱が出て

キミは笑顔を取り戻す

僕はそこで「ごめんね」を言って

キミはそこで「しょうがないわね」を言うんだ

とびっきりの笑顔と共に

2.

「キミを幸せにするから」

お出かけ前に心で練習

付き合い始めて二年半

二人で買った地図ももう

すっかり年季が入ってる

キミと会う度開くけど

今日は大事にしまっておくよ

行き先は決まっているんだ

キミが直したその場所に。。

緑は二人で迷った軌跡

黄色は二人の隠れ家で

○はキミが笑った場所

×は・・・これから○にするんだ

迷う度に地図を開いて

○の場所を探したね

今日はそんなのもいらないよ

僕の心は決まっているから

強気で車を走らせよう

行き先を知らないキミは

この道でわかるだろうか?

これから向かうその場所が

キミが最初に笑った場所だって。

僕はそこで大事な話をするよ

最高の笑顔と共に。

・・・・・・・・・・・・・・

う~ん。。。

微妙に未完成かも?

| | コメント (4)

なに人気質?

Yahooのトップでおもしろい心理テストを発見

深層心理の気質を調べるそうな。。。

どれどれ。。

結果はこうでした。

哲学的なのにいいかげん。インド気質の不思議ちゃん

眉間にシワをよせて何か思索しているかと思えば、クラブに行けばハジけて踊りまくる。
会議で凄い企画を出したあとで単純な計算ミスをする。
そんなつかみどころがないあなたには神秘的なインド人気質が隠れています。
最近ヨーガやチャイに惹かれませんか?
あなたの中には“なるようになるサ”という投げやりな面と“人生の意味を解きあかしたい”という哲学性がチャンプルになっています。
ハイテク大国になりつつあるインドと同じく今後の成長が楽しみな人材といえるでしょう! 

なんか、当たってるような当たってないような。。。

なんとも言えない気分ですなぁ。。。

でも・・・日記にそんな雰囲気出てるかもしんない(笑)

興味のある方はこちらから~↓

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t

| | コメント (3)

2007年7月16日 (月)

日記。

とうもろこしを食べながらこんばんは。

いつも元気なmusashiです。

今日は予備校のバイトでしたよ~

なんかひたすらシール貼ってた・・・

チューターなのに質問一回も来なかったし(笑)

まぁ・・・しゃあないか^^;

話は突然変わって…

笑顔が好きです。

理由は簡単、かわいいから。

でも、最近好きな笑顔の感じが変わってきました。

昔はね、ただ単に「かわいい笑顔」が好きだったんだけど

今はちょっと違う。

「かわいい笑顔」よりも「見ると落ち着く笑顔」の方が

心にズバズバきます。

もう、なんというか・・・心も身体も癒しを求めてるのかなぁ~。。

勉強にブレーキがかかり始めてます。

ここらでちょっと気分転換しなきゃイカンね。。イカンイカン

とりあえず、すっきりしたい。心の底からすっきりしたい!!!

というか・・・叫びたい。

最近大声出してないから発散できてないんだろうな~

今度晴れたら多摩川にギターしょってって

ひたすら大声で歌うか・・・?

1人カラオケはなんか寂しいから嫌だしなぁ~

とにかく、すっきりしたい。

今日は仕事しながらでも、しゃべりまくって

よく笑ったからちょっと元気になってるんだけど・・・

きっと明日になったら元気が下向きに~。。先生に会わなくちゃいけないし。。

というわけで・・・

遊んでやる~><

誰かついてこ~い!!

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

ヘルスメーター

今日、我が家に新しいヘルスメーター君がやってきました。

体脂肪まで測れちゃう優れもの!!!

というわけで、さっそく測定開始!!!!

なになに??

まず個人情報をいれる、と。。。

ふむふむ・・・まず、年齢。ピッピ

次に身長・・・ピッピ

性別・・・男、と。。

ほい、セット完了!!

次は・・・SETボタンを押して、と。。

0.0kgの表示が出たら踵を合わせて乗ってください。

よしよし・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

Σ( ̄□ ̄;)

ご…53kg。。。

実習の最終日に測った時は56kgあったんだよ!!!!???

え??東京に帰ってきてから痩せたの??

何痩せ??意味わかんない。。

体脂肪率は・・・

6.3%

Σ( ̄□ ̄;)

ごめん、医療従事者の卵なのに

平均値がわかんねぇや

普通何%くらいあるものなの・・・?

でも、とりあえずもっと食え

もっと太れってことだけはわかりました・・・頑張ります。。

でもなぁ~・・・いっぱい食べるの辛いんだよなぁ。。

実は昨日も・・・いや、やめとこう。

怒られそうだから。。

あ、ちなみに夕飯食べた直後に測ったら

体脂肪率は1.2%くらい増えてました。

そんなに増えるもんなのかね~

| | コメント (2)

馬鹿になれ

今日(もう昨日ですね)は予備校でバイトでした。

色々な大学や短大、専門学校が予備校まで訪問してくださって

受験生に学校の話やら何やらを話してくれる、という一大イベントの日。

で、そのお手伝いの仕事になったわけです。

一応チューターなんだけど、チューターの仕事ではなく

職員さんと同じ仕事・・・

誘導とか、チェックとか色々。

無事に成功しましたよ~。

悪天候にも関わらず、昨年より来場者が多かったらしく

みなさん喜んでいらっしゃいました。よかった~♪

んで、その後は職員さんと、チューターさんとで集まって飲み会決行!!!

もう、すんげ~楽しかった。

なんというか・・・あんなに馬鹿な大人って多いのかなぁって(笑)

でも、どうせなるなら、ああいう大人になりたいよなぁ~

40、50になっても、僕ら20代の若者と笑って話せる

めちゃくちゃ馬鹿なことばっか言う大人。

でも、だからといって絶対に馬鹿にされるような人ではない。

そんな大人。

いいです。

そうだ、馬鹿になればいいんだ。

でも、本当に馬鹿にされちゃいけないんだ。

難しいけど。

前まえから心がけてはいたけど・・・馬鹿になること。

だって、馬鹿になった方が楽しいんだもん。

ずっとずっと、笑っていられるんだもん。

でも・・・難しいよ。

どうしたらあんな大人になれるんだろうなぁ~。

楽しい大人。

笑える大人。

だけど、しっかり芯は通ってて、完全に馬鹿にはできない大人。

難しいなぁ~・・・

まだまだ勉強不足。

もっともっと、色々知らないとダメだなぁ。

いっぱい話して、自分に足りないものとか

自分にはないものを見つけて、吸収してやる!!!

見てろよ~!!!

馬鹿になってやる!!!!

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

ねみ~・・・

ちきしょ~、おかんめ。。

今日はバイトでスーツを着なくちゃいけないことになったのですが

「あんたのスーツは高いんだから、お兄ちゃんのどうでもいいの借りなさい」

とか

「あんたの革靴は本皮だから、ダメよ。お兄ちゃんの借りなさい」

とか

朝から人を叩き起こして色々と・・・

うっさいのぉ~、わかってるっちゅ~ねん。

ごめんよ、兄貴・・・

色々借りて・・・

「おいおい、また俺のかよ!!?まぁ、それは安いやつだからどうでもいいけど」

と気さくに貸してくれちゃうのがうちの兄貴です。

その上

(兄)「ばっか、お前さすが学生だな。そのスーツにシャツならネクタイはこれだろ」

(僕)「いや、だって今日はそんなにファッショナブルに着こなす日じゃないよ??」

(兄)「何言ってんだよ。そういうとこで周りと差をつけるのがファッションってもんだろ。スーツも同じだよ」

(兄)「わかったらこれ着てけ。このネクタイ締めてけ」

とまぁ・・・そんな感じで何から何まで。。。

そして兄は朝6時にはふら~っと出かけていきましたよ~

う~ん、朝から忙しい家ですこと。

とってもありがたいけど、一つファッションの話となると

家族総出であれこれ議論が始まるから、なかなか決まりません。

僕なんかは中でもかなり適当な方なので、普段は簡単に済ませちゃうんだけど

その度に

「お前はセンスがない。全然ダメ」

とか

「お前は変な服ばっか買ってくるから今度教えてやる。日曜日予定あけとけ」

とか

ホントもう・・・

あなたは友達ですか?

と言いたくなるくらい突っついてきます(笑)

そもそも、家族全員B型っていうのが間違ってる。

なに、この全員マイペース。

母親はペースの早いマイペース

兄貴はペースの遅いマイペース

僕はひたすらぼわ~っとしてるマイペース

う~ん・・・なんだかなぁ。。

いいんか、うちの家族・・・こんなで。。

| | コメント (3)

2007年7月12日 (木)

雑記

悩みが多いのだろう

決して合わせようとしないその目には

いつも物悲しい光を放っている

悟られまいと、一生懸命元気を装うけど

僕は気づいてしまう

君の笑顔の裏に、何かがあることを。

必死に作る笑顔には

本当の温もりが欠けているんだ。

別に、君を愛しているわけじゃない

でも、そんな複雑な笑顔を見せられたら

君のために、何かできることはないかと思ってしまう。

間違ってるのかもしれない。

反対に君を傷つけることになりはしないか?

でも、僕は僕なりに、精一杯やりたいんだ。

素敵な笑顔を取り戻したら

その笑顔を、本当に大好きな人に向けて

思う存分、見せつければいい。

僕はそれでいい。

今、その物悲しい笑顔を見せられることが一番悲しいから

一番、辛いから。

もっと、心の底から笑ってほしい。

泣きたいのに我慢して、

辛いのに強がって、

寂しいのに元気を装って、

いっつも明るく振舞って・・・

その先に、一体何が残るの?

そうやって、心を削り続ける日々に

そろそろ終わりを告げたらどうだろう?

周りのみんなが気づかなくても

僕は気づける。

ちょうど、二年前

僕はあることに気がついたんだ。

女の子が笑顔で「大丈夫!」と言うとき

それは大丈夫じゃないってこと。

どんな「大丈夫」なら大丈夫なのか?

言葉の中に、優しさが感じられたなら、それは本当に大丈夫。

でも、そんな「大丈夫」なんて、女の子はそうそう口にしないもんなんだ。

大丈夫なときは、心の底から笑ってくれるから。

僕は、女の子の「大丈夫」は信用しない。

「大丈夫」はきっと、助けてのサインなんだ・・・

よく、言われることがある。

「そんなことばっかり考えてて、お前自身は大丈夫なのか?」って

どうだろう?わかんないや。

でも、僕は大丈夫とは答えない。笑うだけ。

それで十分なんだ。

あぁ、雲がすごい速さで流れてゆく・・・

少年時代はあんな速さで突っ走っていたけど

今は、ダメだね。

考えることが多すぎて・・・

時間は、ずっと早く流れるのに

立ち止まる回数は、ずっとずっと多くなっている。。

でも、立ち止まることで本当の笑顔を手に入れられるなら

いくらでも立ち止まろう。

僕の笑顔だって、まだまだだね。。

もっともっと、磨かなきゃ。

| | コメント (2)

2007年7月11日 (水)

花火の気持ち

ココログさんに追い出されたのかと思いきや

ログインできない不具合があったみたいですね・・・

びっくりしたよ、もう。。

ココログフリー、多いね、そういうの。。。

さてさて、先日学校に行った時に

友達が花火の特集が組まれた雑誌を読んでました

もうすぐ花火の季節なんだねぇ~・・・

で、ふと花火の歌を思い出していたんだけど

どれもこれも人から見た花火で

「花火の視点」の歌がないなぁ~と。

これおもしろいんじゃない?と

勢いだけで歌詞を書いてみようと思います。

「花火の気持ち」

1.

やぁ、みんな見てるかい?

今日は僕らが主役の日なんだ

この水辺を埋め尽くす

君らの人生見てあげる

上から見るとすごいんだぜ

みんなが僕らを待っている

そこのカップル、ケンカはよしな

今すぐ輝いてみせるから

ご機嫌ななめな彼女でも

二人で僕を見上げれば

きっと心は一つになるさ

君らの時間が続くように

目一杯高く上がるから

二人でずっと追いかけな

「すごい高いね」

その言葉の2秒後に

僕と君らの魂炸裂

ほら、もう仲直りだよ

2.

やぃ、君ら、見てるのかい?

ずっと見詰め合ってばかりだぞ

この水辺の片隅に

ラブラブ人生真っ盛り

上から見ても目立ってる

君らに僕は見えてない

そこのカップル、少し離れな

見てるこっちが恥ずかしい

綺麗な浴衣の彼女さん

世界は二人だけのもの

とっくに心は一つだね

君らの愛が強すぎて

もうとても見てられない

あとちょっと上がりたいのに

「目、つぶって・・・」

その言葉の瞬間に

僕と君らの魂炸裂

僕だけお空で燃え尽きた

・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんなんだ、この安っぽい歌詞は。。。

なんか、ひどいね(笑)

でも、ひどすぎるからこそ

載せてしまえ!!!!

| | コメント (2)

2007年7月 8日 (日)

し、仕事が・・・

どどどど、どうしよう。。。

だんだん色々任されるようになってきちゃいました。。

今までのほほ~んとやってきたのに~・・・

「musashi、あれ用意しといて」

「musashi、明日のセット準備しといて」

「musashi、バーカウンター片付けといて」

「musashi、・・・」

「musashi、」

「musashi!!!」

ぐあぁぁああぁぁぁぁあ~!!!!!!

ふぅ・・・

やりますよ~

やればいいんでしょ、やれば(チェ…)

くっそ~、楽できなくなってきたなぁ~

うまいこと仕事できない子を装ってきたつもりなのに(汚い)

ふとしたところで、以前の力を発揮してしまう。。。

昔に話したかもしれませんが

仕事の大変さでいったら、以前のところの方がずっとひどかった

スピードが求められる職場だったので

今「musashi、遅い」と言われても

まぁ・・・周りも遅いけどね。くらいに軽く流してたのですが

今日、そうも言ってられない事態に・・・

musashi君、超ピンチ。

食べてくれない&お客さんどっかにいなくなる

食事進まない=料理出せない

僕だけ遅れる・・・

やべ~!!!!!

これはまずい、ということで

本領発揮。

ある30分だけ異常に集中して

すごい勢いで仕事してました。

バレました。

「なんだ、musashi、やればできるじゃんか!」

「はぁ・・・どうも。。」

あ~あ・・・

来週から嫌な予感がするなぁ。。。

本職(PT)の勉強等々では手抜く気しないんだけど

バイトだとどうしても・・・

ごめんなさい(>_<)

| | コメント (2)

2007年7月 7日 (土)

だって僕、悪い子だもの・・・

明日はバイトで帰りが物凄く遅くなりそうなので

今のうちに更新しちゃいます。

実は我が家、僕が小さい頃から食に関しては若干リッチなんです。

ええ、決してお金持ちではありませんよ。

むしろどちらかと言えば貧乏に入るかと思います。

昔、子供ながらに心配したことがあって、母親にこう聞きました。

(僕)「ねぇ、お母さん。うちは貧乏なのに何でちょっと高めのお肉とかお魚を買うの?」

(母)「それはね、食べるものまで貧乏にすると、心の底から貧乏になっちゃうからよ。お母さんはそんなの嫌なの。」

ふぅ~ん・・・

子供のうちはそんな風に納得しておりました。

しかし、わたくしめは今年で23でございます。

多少大人になっております。

興味本意でもう一度聞いてみました。

(僕)「なぁ、母さん。別にさ、食べ物買うとき無理に高いもの買う必要なくない?そりゃおいしいけどさ。」

(母)「え~。だっておいしい方がいいじゃない。ご飯食べるのが楽しくなるでしょ。料理なんて素材で決まるようなものなんだから。」

ここでmusashi君、母に一つ物申す。

(僕)「え?それって母さんが料理嫌いだから、素材で味ごまかしてるだけじゃね?」

叩かれました

でも、母は叩いた後にこう言いました。

(母)「それもあるわよ。わかってんでしょ、お母さんが料理嫌いなの。」

ママン…

やっぱりそうだったのね…

仕方ないから僕はこう言ってやりました。

(僕)「なんだよ~。じゃあ俺、絶対料理上手な人と結婚するわ~」

(母)「そうしてよ。その方がお母さんもいいから。」

ママン…

あんたって人は。。。

| | コメント (2)

2007年7月 6日 (金)

Σ( ̄□ ̄;)

Σ( ̄□ ̄;)

なことがいっぱい・・・

電車に乗って目の前のおじいちゃん

髭がネクタイになってるよ・・・ Σ( ̄□ ̄;)

ってくらい長かった。しかも50本くらいで、すごい微妙。

停止信号で止まった電車

止まった勢いで向かい側に立ってたお姉さんが・・・

突っ込んできた Σ( ̄□ ̄;)

はぅぅ・・・

予備校について椅子に座ろうとしたら

絵の具がこぼれてるよ Σ( ̄□ ̄;)

アブナイアブナイ…

勉強してたら前の女の子が突然

きゃー!!!!!!!! Σ( ̄□ ̄;)

ね…寝言。。。

帰りに寄ったお食事処

こぼしたゼリーをそのままin  Σ( ̄□ ̄;)

まぁ・・・食べたけどさ。。。

Pururururu  Pururururu

あ…電話だ。。。

(僕)「はい、もしもし。」

(A)「あ、すいません、間違えました。」

まだ名乗ってもないのに Σ( ̄□ ̄;)

う~ん・・・

なんだかなぁ。。

| | コメント (4)

2007年7月 5日 (木)

ガリガリ君?

なんかわかんないけど

「会うたびに痩せてない?」と言われます。

体重変わらないはずなのに・・・

調べてみたいんだけど、家に体重計がない。(引越しのときに捨てた)

今日予備校に行ったので、あるかな~と思い聞いたのですが

やっぱない。

う~ん・・・今何キロあるんだろう??

確かにね、自分が気づかないうちに見た目は痩せてるっぽい。

昔サイズがちょうどだったデニムのパンツが

ウエストぶかぶかになりつつ・・・(ノД`)

下がってくるよ~><

足短く見えるから嫌なのに。。。

ぷりーず、体重計。

学校行けばあるけど、わざわざ行くのアホらしいしなぁ。。。

う~ん・・・体重計がなくて困るとは。。予定外だよっ

今日はやる気が出ません。

予備校でもやりはしたけど、どうも集中力が。。

困りましたねぇ・・・一回遊びに行くしかないか?

そして重大な事実が発覚!!!

七夕バイトかよ

| | コメント (3)

2007年7月 4日 (水)

positive? negative?

昨日のおかげで若干テンション上がり気味のmusashiです。

みなさん、おはようございます。

さてさて・・・今日は(も?)語りますよ。

以前にも同じようなこと書いたかなぁ~

positiveか、negativeか。

以前から遊びにいらしてくださってる方はご存知かと思いますが

僕は超がつくほどのpositive人間です。

あんた凹んだこととかあんの?って言われるくらい。

悩みとかなさそうだよねって言われるくらい。

どっちもありますよ?

でも、どっちもすぐに忘れてしまうだけなんです。

忘れるというか、なくしてしまうと言った方が正しいか・・・

なぜかわかりませんが、僕の周りにはnegative思考の方が多く集まります。。

よくよく考えてみると、今までお付き合いした女性もnegative多し。。

そんなこともあって、両者にどんな違いがあるんだろうと

考えたことはよくあるのです。

まずは、大まかな特徴をみてみよう。

positiveさん

①ウジウジ考えないので後腐れがない

②なんかよくわかんないけど常に元気

③「なんとかなるでしょ~」が多い

④嫌なことは遅くとも一週間以内には忘れている

negativeさん

①ちょっとしたことで凹んでずっと尾を引く

②元気なんだけど、いきなりテンション下がることがある

③「どうしよう・・・どうしよう・・・」が多い

④根に持つことが多いので、嫌なことは比較的長く覚えている

こう見ると、negativeさんヤバイじゃん。なノリになってますが

実はnegativeさん、positiveさんより優れた部分を持ってると思ってます

それは

慎重であるということ。

そう。negativeさんは慎重なのです。

対してpositiveさんは即断即決が多いので

よくポカをやります。

でも、気にしないからそれで成り立っちゃってる。

それがいいのか、悪いのかはかなり微妙なところ。

不思議なことに、negativeさんって、自分のいいところから目を背けがちなのですよねぇ。。

1人1人、いいところをいっぱい持っているのに

それに目を向けずに、自分の悪いところばかり見てしまう。(人が多い)

そこが、いわゆる「マイナス思考」に陥りやすい原因だと思います。

逆にpositiveさんは、自分の悪いところをあんまり見てない。(人が多い)

だから、結構修正が効いてない人も多かったり・・・

なんだ、どっちもどっちじゃん。

でも、不思議なことにpositiveさんはnegativeさんに憧れないけど

negativeさんはpositiveさんに物凄く憧れる。

僕も何度も言われたことあります

「どうしたらそうなれるの?」

「なんでいつも楽しそうなの??」

とっても簡単なことなんですよ、こうなってるのは。

ただ、なぜかnegativeさんにはそれができない。

その簡単なことっていうのは

とりあえず人生楽しめばいいじゃん

な考え方で動いてるだけなんです。

例えば、同じことをするにしても(それが楽しいこと、辛いことであっても)

いっその事全て楽しんでしまえば、自分が楽だし

何よりブルーな気分になることを防げるのですね。

musashi君、B型でしょ?と思った人。正解です。

そうなの。positive人間ってB型に多いみたい。

だって、日本人negative多いもん。

僕からすれば

「え?なんでそんな悪いことしか考えないの??」

となるのですが

物事なんて、予定通り進むことの方が少ない。

その予定からはずれたからってイチイチ凹んでたら

人生何回あったって一生楽しめないじゃん。

僕は自分のやること全て、はなから上手くいくなんて思ってないんです。

僕が思うに、これがpositiveの第一歩なんじゃないかと。

はなから上手く行くと思ってないけど、まぁ・・・なんとかなるんじゃない?

そして最後は

「これで死ぬわけじゃないし。」

究極です。

人に迷惑をかけないで、しかも死んでしまうようなことでなければ

基本的には人間、耐えられるようにできてると思う・・・

だから、多少無茶したって楽しめるはず。

僕の頭ん中はそんな感じになってます。

negativeさんには理解し難いのかなぁ・・・?

自分はnegativeです!という人がいましたら

ぜひ意見を聞いてみたいです。

もし僕のような流れで考えるとしたら

みなさん、どんな考え方をするんでしょう???

| | コメント (4)

2007年7月 3日 (火)

大失敗

ストリートライブの後・・・

なんか忙しいんだろうな~とか勝手に思って

さっさと帰っちゃったのですが。。。

なんとその後二時間くらい話してたらしいデスヨ…

握手会とかやってたらしいですよ!!

う~ん、馬鹿やったなぁ~

相変わらず変なところで気を遣う大馬鹿ものですた。。

まぁ…いっか、しょうがない。

今度だ今度!!

| | コメント (0)

RYTHEM in NHKホール前

こんばんは~

聞いて聞いて!!!

生RYTHEM!!

いや、気持ち悪いものじゃないからね??

以前好きだ~って言ってたRYTHEMなんですが、

今日の朝パソコン開いたらメールが入ってて

「本日17時からNHKホール前の並木道でストリートライブやります」

なにぃ~!!!???

これはいかねば。。

で、行ったわけですよ。

そこでまず1サプライズ

ちょっと空き気味の電車を降りて、改札に向かってボーっと歩いてたら

前にキーボードとギターしょってる女の子が二人・・・

あぁ~、路上ライブやるのかな~。重そう・・・大変だなぁ。。

なんて思ってたんですが

キーボードの子の髪型みたら・・・そして服みたら・・・

あれ??

RYTHEMじゃね?

まさか!!と思って小走りで近づいたら

RYTHEMでしたよっ!!

いやいや、めっちゃ車で来ると思ってたからびっくり。。

小心者の僕ですが、ここは勇気を振り絞って声をかけてみる。。。

「あの~、すいません・・・RYTHEMのお二人ですか??」

「えっ!!?わ~、びっくりした~!!!」

挙動不審な二人・・・ちょっと笑ったw

まぁ・・・あそこで声かけたらナンパかと思うよね(^_^;)

後で見に行きます~と伝えてちょっと買い物へ。。

予定よりかなり早く着いちゃったのですよね・・・

見たいとこ見て、さぁ行くか~と思ったら

ちょっと前にまた二人がおった。

やっぱ重いから歩くスピード遅いみたい。。

しかもYUIちゃんはキーボードの他にボード立てまで持ってるもんねぇ。。

(持ってあげろよ)

そんな大胆じゃありません。恥ずかしくてできません・・・

予定の場所に着いたら、どうやらスタッフさんが遅れている様子。

話しかけちゃいけないもんかと思って始めは距離おいてたんだけど

なんか勿体ないと思って声かけ・・・

とっても優しいお二人は一緒に写真を撮ってくれて

サインもくれました

RYTHEMのお二人、本当に申し訳ないです。。。

サインもらったの、普通に手帳・・・

ありえな~い

アーティストに対する暴挙ですよ、手帳とか。

それでも笑顔で書いてくれました。本当にありがとうございました。

で、肝心のライブですが。

準備して、リハーサルして(全部見てました)

さぁ、始めるか!!って時ですよ

YUI「え~!!?鍵盤使っちゃダメだって~」

っちょ・・・!!?

RYTHEMのお二人、ツインボーカルで、YUIちゃんがキーボード

YUKAちゃんがアコースティックギター(僕と同じ~♪)を弾いてるのですが

キーボードないとか(笑)

前代未聞の鍵盤なしRYTHEM

超レア。激レアです

それでも、リハーサル含めて4曲歌ってくれました

リハーサルで「ハルモニア」、1曲目で「ホウキ雲」、2曲目で「三日月ラプソディー」

3曲目で「蛍火」だったと思います

ハモリが本当に綺麗・・・CDとほとんど変わらん。。

そんなこんなで感動して帰ってきたわけですよ~

嫌なこと全部ふっとんだ。

全部全部ふっとんだ。

また明日から、ってか今日から頑張れそうです。

さて、ここで宣伝。

実はRYTHEMのお二人、7月21日(土)に日比谷の野外音楽堂で

コンサートをやるのですよ!!

約1000人収容できるので、みんなに見に来てもらおう!!

っちゅ~ことで、全国各地を回ってストリートライブをやったりしてるわけです

ちなみに、日比谷の野外音楽堂でのライブは入場無料なので

本当にタダで歌が聞けちゃいます。

早めに行っていい席とって

二人の素敵なハーモニーを聞きにいきましょ~!!

もれなく僕とも会場で一体になれますよ(笑)

あぁ、忘れてた。

最後に、お二人のライブ中の写真載せておきますね~

Img_1930 Img_1933

こんなお二人です。

左がYUIちゃん、右がYUKAちゃん。

| | コメント (3)

2007年7月 2日 (月)

カリカリ・・・カリカリカリ・・・

さぁ、今日も勉強。

カリカリ・・・

カリカリカリ・・・

と、いつものように予備校でお勉強中~

「ちょっと、musashi君いい?」

職員さんにお声をかけられまして・・・

「はい?いいですよ??」

と、下に降りて行くとそこには去年教えていた学生が~

懐かしいのぉ~

色々話を聞き、今後の決意を聞き

「頑張れ~」と送り出し・・・

う~ん、毎日勉強の日々。

正直しんどいよねぇ・・・

いや、やってるときは結構楽しいんですよ。

わからないときにはがっくしして

わかったときには「へん、余裕だよ」とか一喜一憂しながらやってます。

しか~し

やっぱり遊びたい盛り

しかもしばらくカラオケ行ってないからもう・・・ストレスが。。。

誰かカラオケ行こうよぉ~!!!!!!!!

| | コメント (3)

2007年7月 1日 (日)

あれ??

もう七月ですか??

早いなぁ。。

ははは・・・

あ、昨日はですね、予備校の先生方とお酒を飲みに~♪

実は初めて飲む人ばっか(笑)

でも、すんげ~楽しかった~

真面目な話から、おばかな話まで

まるでお友達感覚ですね・・・言葉が敬語なだけで^^;

散々言われましたよ~

「なんで彼女いないの?」

「なんで彼女つくらないの?」

つくらないんじゃなくてできないんですよ~(ノД`)

んで、なぜか予備校の七月発行のパンフレットの表紙に載せられてました。

もう年に数回しか来ないチューターなのに・・・

でも、今回が最後なんだろうなぁ~

もう今年が最後の学生なので、たぶん・・・

まぁ、ひょっとして大学院なんかに行っちゃって

数年後に突然復帰とかなきにしもあらずだけど。

それで、ちょうど日付が変わるくらいまで飲んで騒いでいたわけですが

終電逃しました

げげ!!!??

駅ついてびっくり、電車ねぇw

仕方ないから、とりあえず途中の駅までどんぶらこっこ。

終点ついて、僕の駅まで

えっと・・・6駅か。。。

よし、歩くか

なぜその結論に至ったかまではいまだに謎です。

なんか、涼しかったし、歩いたら気持ちいいかな~とか思ったんでしょうね

約一時間歩いて家まで帰りましたよ~

いっぱい歩いたのに筋肉痛なし。

明日くるのかな~・・・おっさんじゃん。。。

刻々と時は刻まれて、世間は流れていくけど

自分の本質的なとこはかわらないな~

基本的に、馬鹿みたいですね。

なんで歩いたんだろう・・・謎だ。。

今日は頭がボーっとします

起きたの2時だもん

もうちょっとまったりしてからお勉強始めよう

これから暑くなりますね~

みなさん、熱中症等々気をつけて元気にいきましょ~♪

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »