« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

楽器屋さん巡り

今日はとても過ごしやすい気温で大変満足しております。

今日はね、見学行ってきました~という書類を学校に出しに行って

その後せっかくだから楽器屋さん行って、ギターを試奏してきました。

近々友人がギターを買うとのことだったので

一緒に行く前に目星つけておくかってことで。

学校の友達からお店の評判を聞いておいてよかった~

早速2店舗見てきました。

安いけどいい音するやつを探して二つ三つ弾いて

その後は自分がほしいと思ったギターをポロポロ

もちろん買えるような値段じゃないけどね…20万とか、25万とか。。

かっくいいの♪

でも、以前御茶ノ水で見たギターに勝るものは今のところないなぁ~

あのヤイリのギター・・・もう絶対残ってないよなぁ

15万円でお値段もお手ごろで・・・弾いてないけど、姿がすんごい綺麗だったのですよ~

ヤイリの物だからハズレはたぶんないだろうし…

早く社会人になってお金貯めて、ギター買いたい!!!!

お家でいいの、お外で相棒?

相棒は小振りなので持ち運びにすごい便利。

今度のギターは普通サイズのがいいかなぁ~

本当はエレアコが欲しいんだけどなぁ~・・・

当初の目的から逸れて

途中から完全に自分の楽器探しに走ってました・・・意志弱っ(笑)

あぁ~、宝くじでも当たらないかなぁ~

買ってないけど。

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

久しぶり~^^

おはようございます~

予想通り日付代わってから帰ってきましたよ~

いんや~、楽しかった!

男女合わせて7人の飲み会

と言っても、男は僕1人だけど・・・

予備校がちょっと特殊なのでね…男の子が少ないのです

そして、完全に男扱いされてないので

こっちも向こうも意識せずにほとんどさらけ出し状態な大人飲み。

楽しいよ~♪

色々話しましたねぇ。。

恋愛はもちろん、この歳になると真面目な話もできるようになってるわけで・・・

就職どうする?とか、病院の評判とか、これからの看護・リハビリについてとか。

みんな、なんだかんだでしっかりしてるから、そういう話してても脱落者が出ない

帰りの電車までひたすら日本の医療の体制はおかしい!という話で盛り上がってました(笑)

そして、行ったお店なんだけど・・・激安。

雰囲気いいところだし、パッと見高そうなのかな~と思いきや意外と安い。

料理は一品一品の量は少ないんだけど、値段がそんなに高くないし

クーポンの威力がハンパ無いので、僕のお薦め第一号店になってます。

新宿のぼでごん亭ね。

行く時はぐるなびでクーポン持っていきましょう。

そこの店員がね~、またおもしろいのですよw

お会計のときに、クーポン出し忘れててわざわざ手書きで値段出してきてくれたのに・・・

悪いな~と思いながら「すいません、クーポンあるんですよ」

と渡したら

「あ~・・・これは。。。」と悩んだ顔をしつつ、おもむろに伝票を裏返す。

端っこの方に小さく、クーポン使った場合の値段が書いてあんの(笑)

しっかりわかってるよ・・・さすが。。

その後ちょっと店員さんと話してたら

「あれですね。電車男の人に似てますね」っていわれました。

伊藤君だっけ??言われたの初めてでした。

「そうですか??織田信成に似てるとはよく言われるんですけどね~」って言ったら

めちゃくちゃ笑ってました。やっぱ似てるんだね~。。

ほんと、久しぶりにみんなに会えて楽しかったし

店員さんもおもしろいし、文句なしです♪

またみんなで飲もうね~

| | コメント (4)

2007年8月29日 (水)

コブクロ三昧

みなさんこんにちは

今日は浪人時代の友達との飲み会なので

早めに更新しておきます・・・たぶん今日中に帰らない。。

今日は起きてから、昨日行った病院へのお礼のお手紙と

以前実習で担当した患者さんが退院されたとのことだったので

おめでとうございますのお手紙を出してきました。

なんだか思い出すなぁ~、実習。。

なかなか大変な日々だったけど、本当に良い思い出です♪

それからひたすらコブクロを弾いてました。

「永遠にともに」「桜」「ここにしか咲かない花」をほぼエンドレス・・・

3時間くらい?超暇人。

桜は半音下げチューニングなので、最後にドバーッと。。

小渕さんの言う、「アルペジオのときにピックを手のひらにしまっておく」というのが

全然できません。難易度すんげ~高いの。

そんなことしながらアルペジオなんて無理~><

もっと修行が必要です。。。

んで、今日はこれから予備校に行ってきます。

なんでも、職員さんが「人の筋や骨格が描かれてるクリアファイルを持ってるよ」とのことなので

もらってこようと思います。

どんだけマニアックなんだろう・・・すんげ~楽しみ(笑)

クリアファイル見るだけで勉強できますねぇ

ついでにウィンドウショッピングもして、飲み会いくど~!!!!!!

とりあえず生で

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

病院見学

行ってきました~、病院見学。

結局2時間くらい見学させてもらって、そのあと30分くらいで病院内の案内

それから説明をしていただいて・・・

印象としては、よい病院だな~と。

ちょっと話が専門的になってごめんなさい・・・

回復期のリハなので、かなり1人の患者さんに時間がかけられる態勢をとってるのですね~

一日2~3単位(40~60分)、しかも極力マンツーマン。

4年以上勤務している人でも、一日11~12人しか診ないという

リハビリにとっては、とても恵まれた環境です。

急性期の病院なんかだと、一日20分でボンボン回したりするからね。。。

で、僕が狙っていた研修制度というやつですが・・・

外部ではなくて、内部の研修制度だったようです。

それも、社会人の心得的なものが多いそうな。。。

でも、勉強会の方はかなりたくさんあって

1~4年目まで勉強会がそれぞれ開かれているそうです。

さらに、1年目の人は、同じリハビリスタッフにSVのようについてもらって

治療について色々と相談したり、プログラムを立てて行く過程で悩みなどがあれば

どんどん質問して、教育していく、という方針になっていて

実際そんな感じの方がいました。

また、症例発表会なども開かれていて、ほぼ毎週何かしらの勉強会をやっているため

PTとしての知識や、質というものを高めようという姿勢がとても強く感じられる病院でした。

ただ・・・一つ悩みなのが

同じ系列の病院への転勤が、2~3年ごとに可能性としてあるそうです。

ローテーションのごとく。。

それがまたちょっと遠いのですよね~・・・転勤の度に引っ越してなんてらんないし。

そこだけが、唯一の難点です。。。

う~ん、迷うなぁ~

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

第42回理学療法士国家試験

国家試験対策の先生から

夏休みの最後に総まとめで昨年度の国家試験をやろう

という話になっていて、やったのですけど

難しい・・・急に難易度上がったね~。。

なんかもうね、問題見た瞬間に諦めてたやつとかあったよ。。

でも、よくよく考えてみれば今の知識でも結構できて

専門科目120/180

共通科目77/100

総得点197/280

ということで、合格点が168/280だから

昨年度の試験なら受かってたみたいです(笑)

でも、わかんねぇな~・・・じゃあコレ

とか

どっちだろう・・・こっちかな?

とか

そんなのが結構多かったので、そういうマグレ抜かしたら実質ギリギリくらいかも。。

でも、半分くらいしかできないだろ~と思っていたので

思った以上の結果に大満足です♪♪

あとは今回わかんなかった計算系とか

なんとなくで正解してしまったやつとかを深めていけばいいのかな~

まぁ、その作業は実習終わってからで・・・

こっから実習までの約1週間は遊び通してやろうと思います♪

前回の実習も結局大したことやらんで乗り越えてきたので・・・

今回も同じノリでいっちゃいます。

大変だったら実習中にバリバリやりゃ~いいだけだもんね!!

というわけで、みんな遊ぼうぜ~!!

| | コメント (2)

その口を止めろ!

みなさん、昨日~今日とありがとうございました~

おかげさまでとっても元気がでてきました^^

今日はというと、まず実習先に電話。来週からお願いしますという内容だけだけど。。

その後学校に行って、明日見学に行ってきますという報告をしに~

で、担任と進路担当の事務に書類を提出しなきゃいけないんだけど

事務の人がいないの、一時間近く待ってから発覚。。

お~い・・・教えてくれよぅ

友達と真面目な話をして帰って着ました

その帰りの電車内での出来事・・・(またきた)

僕の前に男性二人組みが座っていて、割りと大きな声でおしゃべり中・・・

うるさいなぁと思ってたのですがね

そのうちの片方のだいぶぽっちゃり系の男性が

おもむろに鞄をゴソゴソ

出てきたのは「まるごとバナナ」

あの、バナナを生クリームとスポンジケーキで包んだ甘~いやつね?

それをむしゃむしゃ食べ始めやがったのですよ。

さすがに隣の友達の男性が注意。

(1)「おいおい、いくらなんでも電車ん中でそれはまずいんじゃね?」

(2)「だってよ~、お腹空いちゃったし」

(1)「それにお前、「俺は痩せるんだ」とか言ってなかったっけ?何その太る一直線な食べ物は」

(2)「まぁ、今日のこれが最後だよ」

(1)「お前いつもそうだろ。とりあえず…その口を止めろ!このタッコング!!!

えぇ~!!!??た、タッコング!!??

確かウルトラマンに出てくる怪獣だよね・・・?

調べたら、こんなのでした。

う~ん・・・タッコングか。。

あながち間違いでもないけど・・・にしてもそれを大声で。。

正直、笑いこらえるの精一杯でした。

| | コメント (4)

2007年8月26日 (日)

キャパが向かない・・・

さっきの日記を書いた後から

なんだかずっと感傷的です。

昼間、あんなに太陽が射して外はキラキラ輝いてたのに

僕はなんだか、どんよりムード。

今日の日記をなんとなく読んでて思ってしまった。

お前、逃げてるだけだろ。

そんなこと言って、逃げてるだけだろ。

そうなのかもしんない。。

ストライクゾーンが広いのは確かにそうなんだけど

それって・・・つまり自分から踏み込めないってことじゃない?

弱い、弱いよ。

でも、もしも誰かと付き合うことができたとして

今の僕で、その子に何がしてあげられるんだろう?

もうすぐ実習が始まっちゃう。

どんな実習地かわかんないから、遊ぶ時間が作れるかどうかもわからない。

見事にお金もない。

女の子の中には「一緒にいられるだけでいいよ」って

そんな風に言ってくれる子、たくさんいると思うんだけど

何もしてあげられていない自分が悔しい。。

せっかく付き合ってるならさ

映画観に行ったり

水族館とか、遊園地とか行ったり

旅行に行ってみたり

突然突拍子もないことしてみたり

買い物したり

色々したいし、してあげたいんだけど

今の僕にそれができるかっていうと・・・

できるのかな・・・

学生だから仕方ないのかもしれないけど

どうしても学校が中心になって時間がグルグル周っていて

僕はその流れに逆らうこともできず巻き込まれて

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐるぐる

とても情けなく思ってしまう瞬間がある。。

なんというか・・・

止めることのできない時間に振り回されて

それでもそんなつまらない時間を過ごしたくないから、もがいて

でも、もがききれなくて

いつの間にか、時間という、そこに敷かれたレールの上を

ただただ、流れて行ってるような気がしてならないなぁ。

色んなことにキャパが向かない。

その場その場ではとても楽しいのに

いつの間にか、自分が抜け殻みたいになってる。

珍しくマイナス思考だな~、僕。

山にでも行って来ようかな。

そういえば今年の夏は

自然と過ごす時間がなかったっけ。

| | コメント (2)

飲み明かせall right

飲み明かせ~!!!!

昨日~今日にかけて、友達の家で宅のみ!!!

色々語りましたなぁ~

仕事のこと

人間関係のこと

恋愛のこと

すんげぇくだらないこと

もう、色々。

16時に集合して、朝の5時半?くらいまでひたすらしゃべりまくり

話題はそんなに多くなかったけど

一つの話題でいっぱい話したね~。大人になったな、うちら。うんうん

今日は珍しく僕の恋愛ネタの話になりました。

いつもは聞く立場・・・というか、やたらと相談される立場なわけですが。

話をしたら、僕はちょっと変わってるのかなぁ??

友達に「いいなぁ~、すごい楽しそう」と言われました(笑)

なんでかというと・・・

僕、物凄くストライクゾーンが広いのです。

というとちょっと語弊があるのかもしれませんが・・・

僕の中で「あっ、いいな」という人と「好き」という人は

決定的にレベルが違うのですね。

で、そのストライクゾーンが広いというのは「あ、いいな」と思う人がたくさんいるということなんです。

「○○さんのこういうところがいい」とか「△△さんの顔が好き」とか・・・まぁもちろん色々です。

その人の一つでもいいな~と思う部分があれば

僕の中では「あ、いいな」の分類に入ってしまうわけで・・・

でも、その状態は決して「その人が好き」という段階まではいってない。

その後会って話したり、メールしたり、遊んだりして

相手のことがなんとなくわかって

相手と会う時に「あ~、ドキドキするな~」と思ったら「好き」の段階になるみたいです、僕。

傍から聞くと恋多き男というか、プレイボーイ扱いされることもあるんだけど・・・

ぼかぁ、プレイボーイじゃありません。あんな奴らと一緒にされちゃ困る。

ひとたび誰かを「好き」になると

他の「あ、いいな」の人はもう僕の視界には入らなくなっちゃうし

「あ、いいな」の人しかいないときも、一度に2人も3人もアプローチかけられるほど

僕は器用じゃないので・・・

僕の恋愛のペースは非常にゆったりしてます。とろいくらい。

ある人と色々話して、その人を知ろうとしてるときに

他の「あ、いいな」の人に彼氏ができたなんてことは日常茶飯事です。

むしろその方が圧倒的に多い。多すぎる。

友達止まり最高。

そうなの~。友達で終わっちゃうのがほとんどなの~(^_^;)

と、まぁ・・・そんな話をしてきました。

真面目な話は置いておきましょう。中には鬱な内容もあったので。。

なんだかんだで、恋愛の話になったときが一番盛り上がるというか

白熱する?のかなぁ???

また飲もうネ!!

| | コメント (2)

2007年8月25日 (土)

片付けないんじゃない、片付かないの!

おはようございます。

今日も暑いね・・・

さて、昨日テストをやろうとしたら

学校のネット教材には第42回のテストがアップされてないことが発覚

もう家帰っちゃってたんで、来週やることになりました(笑)

そんなこんなで、今日はこれから髪を切りにいって

その後お友達の家にお泊りです、久しぶりに。。

誰かの家に泊まりに行くのは、RYTHEMのライブ以来かな・・・?

この歳にして、結構泊まりに行く回数が少ない気がします。

いいのか悪いのかはわからんです。

んで、その前に、一昨日あたりに「部屋が汚いよ」と言われたので掃除しました。

でもね~・・・この部屋無理。片付かないよ。。

というのも、過去四年分の教科書がたんまりあって

ありえないくらい服があって(タンス一つと押しいれダンス一つ、さらに押入れにジャケットやらをかけるキャスター付きのやつが・・・)

もうね~、入りきらないの(笑)

本棚欲しいけど、もう置けるところがないしねぇ。。

もっと大きな家に住みたいもんだ

というかですね・・・なぜか僕の部屋にはみんなの不良品があるのですよ。

兄貴の液晶が壊れたノートパソコンとか

置く場所ないからと言って運ばれてきた母親のタンスとか

よくわかんないけど兄貴がUFOキャッチャーで取ってきたぬいぐるみ達とか

僕の部屋は倉庫じゃないのですけどね~・・・

実習から帰ってきたときにはびっくりしました。

ほぼ物置状態(笑)

せめて前日までには片しておこうよ・・・

実習から帰ってきて、まず最初の行動が

寝床確保

そのくせ、うちの母親はやたらと綺麗好きなので

僕や兄の部屋が散らかってると勝手に掃除を始め

もうどこに何があるのやら・・・自分でやるって言ってるのに。。。

B型のくせに半潔癖症だからなぁ~、困っちゃいます。

はっ・・・ちょっと愚痴っぽくなってる。。

最近おもしろいことがないせいか、日記もつまんないね~

もっと楽しいこと書けるようにいっぱい遊んできます♪

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

おっけーおっけ~!!

今日は帽子な気分。

天然草使用の夏っぽい、麦藁帽子的なものを被って行きました。

昨日の心配は嘘のよう・・・電話したらすんなり見学OKでした♪

来週行ってきまっす。

それにしても・・・見学しやすい服装=スーツでなくていいですよと言われ

まさかそんな変化球を投げられるとは思ってもみなかった私。

ちょっと戸惑い気味です。学校行って、先生と要相談・・・かな。。

そんなこんなで、気分がいいmusashiくんは

母親に頼まれた

「東急ハンズでガラスのボウル(料理のね)買ってきて、セールやってるから」

というお願いもルンルンで聞いてあげたわけで・・・

何気に重かったぞ、3個セット。

テスト何時にやろうかなぁ~(自宅でネットでできちゃうの)。。

実は昨日、全然寝れませんでした。なので今すっごい眠いのです。

布団に入ったの夜中の12時半。

意識がなくなったのが朝5時くらい?

その間、ひたすら眠れずに布団の中でもがいてました。

んで、朝は6時起き。。。

う~ん、不眠症?と思ったのですけど

たぶん、昨日あんまり動いてないせいで眠れなかったんだと・・・思いたい。

今日はいつもより腹筋いじめてみようと思います。寝れるように。

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

ショック!!

今日は結構過ごしやすかったな~

雨降るって言ってたけど、降ったのは朝方だけだったみたい。

さて、夏休み中に一回くらい病院見学行くか~と思って

目星をつけてた病院に電話しようかな~と思い

募集要項片手に(またコピーしてきた)受話器をとり・・・

ドキドキしながらボタンを押そうとしたその時!!!

募集条件:経験者

・・・え?

経験者のみ?新卒は??

・・・あれ???

あれれれ?????

おかしくね??

経験者のみなのになぜうちの学校に募集来てんの??

電話して確認するか・・・でも小心な僕は

明日もう一回学校でよくよく調べてから電話することにしました。

なんだよぶ~・・・

はぁ・・・凹むわ~orz

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

その笑顔が怖い

昼間にペヤングソースやきそばを食べようとして

お湯切る前に間違えてソースぶっこみました

どうも、musashiです。

いやっは~、とうとうmixiの足跡がブログ越えちゃいました。

ブログの方が何ヶ月か早くやってるんだけどなぁ。。。

さて、今日は二週に一度

先生によるお前ちゃんと勉強してるのかチェックの日でした。

11時半に学校に着くべく家を出る私。

鞄の重さに耐え切れず、つぶれかけてる自転車のタイヤ。

空気入れなきゃ。。

乗り換えるときに、ドアの向こうに後輩がいました。

でも、取り込み中だったので声かけるのやめました。

学校についたのが11時ちょい過ぎ

ちょっと時間があったから、就職活動のための募集要項コピーすっか~

で、コピーしてたら前の人の面接が終わったみたい。

慌てて片付けて参考書持って・・・

職員室に殴りこみだこら~!!!

あぁ・・・地獄のチェックが始まるよ。。。と思ってたら

就職活動(というか病院の見学)の状況を聞かれ

来週一個行きますと話し、それからなぜか話がヒートアップ

先生と2人でゲラゲラ笑いながら就職活動について40分ほど話しこみ・・・

チェックなしで終了~( ´∀`)

ハッハッハ、ラッキー

と思ってたら、振り向きざまのワンパンチ来ました

金曜日の結果、楽しみにしてるからね(^_^)♪ アハハ

先生・・・その笑顔が怖いです。。。

だって~、笑いながらこんなこと言うんですよ?

「まぁ・・・去年の問題だからね~。6割以上とって合格ラインのってもらわないと」

「あ、まだやってない範囲があるけど、そこ抜いて6割ね」

ちょ・・・後半のそれは聞いてないよ!!!!???

まだやってないとこ・・・物理療法とかさ~、義肢装具とかさ~、結構あるのに。。。

鬼だアンタ(ノД`)

でもいいんだ。頑張るんだもん、俺。。

絶対6割越えしてやる!!!!

たぶん・・・

| | コメント (2)

2007年8月21日 (火)

約束が違うよ!!

タンクトップを着ようとしたら

間違えて腕の部分に頭を通してました。どうも、musashiです。

いや・・・これあるって。。

今日もステキに暑いですねぇ~

さてさて、昨日の夜のことです

日記のコメントチェックしようかな~とネットに接続して

Yahooニュースで気になる文字が。

「真夏の暑さ月末まで続く見込み」

マジっすか。。。それはきっつい。。

ってことを母親に話すと

(母)「何よそれ!!約束が違うじゃない!!!木曜日までって言ってたのよ!?」

(僕&兄)「いや、天気予報は約束はしねぇだろ!」

と、見事に兄弟からツッコミを入れられる母親。。。

アホや・・・

ほんにアホや、この家族・・・

そんな母親に頼まれた親戚へのお届け物を郵便局に持っていき~

そんな母親からもらった2000円分の商品券使って靴下買って~

勉強してきまっす!

| | コメント (6)

2007年8月20日 (月)

あぁ・・・眩しい。。

朝起きてカーテンをシャーっと開けたら

はぐぅΣ( ̄□ ̄;)

ま、眩しい。。。

一瞬コウモリの気持ちがわかった気がします。

すげ~、眩しくてパソコンの画面が見えないや~

俺、このまま溶けれるかも。。。

そのくらい素晴らしい天気でした~♪

さっそく布団を干し干し

この時点で今日は家出れません。

布団入れてくれる人なんていないので。

仕方ないから兄貴と母親の布団も干してあげました。

電気代節約のため、昼間から冷房なし!!窓全開!!!!!

あっぢぃ・・・なんだこれ。。

たまらず近くのスーパーにアイスを買いに行きました。

すると・・・とってもかわいい雀ちゃんが2匹♪

歩道の縁石の隅っこにたまっていた水たまりに入って

身体をぶるぶるさせて水浴びしてました。

か、かわゆい……かわゆすぎる~

しかもその水しぶきが太陽の光を反射して・・・まぶし~(笑)

くっそ~、なんでこんなときに写真が撮れないんだろう、、、

使えない携帯(ってかPHS)持ってるとダメですな。。

それにしても最近、勉強するか、ギター弾くか、一生懸命耳コピしてるか

それしかしてない気がします。

勉強するニート状態?なんかよくないねぇ。。

かといって、今はおおっぴらに遊びに行くわけにもいかないのです。

水曜日に学校の先生の勉強してますかチェックがあるし

金曜日には二ヶ月間の勉強の集大成「去年の国家試験問題を解いてみよう」の会

があるらしいので、勉強せにゃならんわけです。。

暑さと戦いながら勉強してはや5時間。もうグロッキーです。

一日6時間は結構しんどいよね~・・・しかもこの前一日バイトだったから

それを振り分けて今週は一日7時間ですよ(ノД`)

大学受験バリに勉強してるわたくしですが、ダメです。

もう暑くて、めんどくて、辛くて

ほとんど参考書眺めてるだけの状態になりつつ・・・

もうすぐ実習も始まるしね~。。。

とりあえずカラオケ行くか

| | コメント (4)

2007年8月19日 (日)

ラッキー!あんらっきー?

今日は八時に起きようと目覚ましセット。

起きたら10時半でした、musashiです。

いつの間に止まってたんだろう、目覚まし。。

朝起きたら、母親が家にいてびっくり。仕事休みだったんだね。。

サンドイッチ食べて、ちょっとのんびりしてから予備校へ~

でも、その前にウィンドウショッピングを♪

新宿伊勢丹に乗り込んで秋物チェック!

そしたら内装変えてて・・・あまり見たことがないnumber nineが入っていたので見ることに。

前まえから兄貴が「俺はあそこの服嫌いだ」と言ってたのを思い出しつつ・・・

あ~・・・兄貴の言うことわかるわ~

ありえない値段取るくせに、実に普通だね。なんのひねりもない。

ただのネームバリュー。ジャニーズの皆様が好んで着てるってだけだわ。

いくら秋物だからって服のほとんど白黒はないと思うよ?

デザインも普通・・・あんなんに4万も5万も払う奴の気がしれんよ。

んで、そこから予備校の自習室に乗り込み、職員さんと話していたら

どうやら今日は看護学校に通う学生さん向けの講習があるらしく

そこにリハビリの方もいるということで、授業を見学させていただけることになりました。

先生方に挨拶に行くと「看護学生向けだから深くないし・・・おもしろくないかもよ?」

と言われてしまいましたが・・・現場の話が聞けるし、参加させていただくことに。

そしたらなんと・・・レントゲン写真を30枚くらい見れました!!!

骨折部とか、色々説明入りで。。。素敵すぎる!!!

とっても勉強になりました。みなさん本当にありがとうございました♪

その代わり、お昼ご飯は食べ損ねました。

夕方5時くらいにおにぎり一個食べて(夕飯食べれなくなっちゃうと思ったから)・・・

その後二時間くらい勉強して帰宅。

家真っ暗。誰もいない。

あれ??兄貴はともかく、おかんはどこへ??

9時半くらいに母親帰宅。

(僕)「おかえり~。腹減ったよ~」

(母)「はいはい、すぐできるから待ってて」

それはできるではなくて、買って来たで正解ですね?

5分後お呼びがかかり・・・

(母)「はい。」

えっと~・・・

ご飯に、もずくスープに、カンパチのお刺身(1人3切れ)に、サラダ。

え?終わり???

昨日も夕飯抜きだったmusashi君。さすがに母親に物申す。

(僕)「ちょ・・・ちょっと待って。今日の夕飯こんだけ?」

(母)「そうよ。今からお母さんにご飯作れって言うの?」

(僕)「でもさ~。。俺昨日も夕飯食べてないんだぜ??」

(母)「それよりさ~、聞いてよ。最近太っちゃって・・・服が入らなくなってきちゃったのよ~。ダイエットしなきゃね」

息子の健康より自分の服が大事ですか、おっかさん。。。

しかもダイエットに息子を巻き込むな!!

(僕)「それは中年太りってやつだから諦めな。」

包丁で殴られました。

あぶね~よ!!!つ~かそれさっきキュウリ切ってただろ!!俺は野菜か!!?

(母)「大体お母さんがご飯作らなきゃいけないなんて誰が決めたのよ。」

いきなり話を戻す母。これが我が家の会話の定番です。

(母)「そんなに食べたいなら自分で作りなさいよ」

う~ん・・・ごもっとも。。。

仕方ないからラーメン作って食べました。

相変わらずマイペースな家族ですこと~

もう慣れっこだけど、たぶん周りからしたら意味不明だと思います。

うちの母親、指示語多いし。。

母親が毛染めをしているときのことです。

(母)「あのさ、あれあるじゃん?変えてよ」

(僕)「あぁ、リモコンのこと?何チャンネル?」

(母)「さすがね~」

わかる方もわかる方だよ、ホント。。

なんかね~、毎日母親のことだけでネタにできそうですよ。

みんなのお母さんって、もっと普通というか、まともというか・・・

しっかりしてるのかしら?

| | コメント (4)

2007年8月18日 (土)

死んだ~!!

さっきバイトから帰ってきました~

マジ疲れた・・・死んだよ。。

朝9時半~16時まで働いて、一時間中抜け

その後17時~23時まで働いてきました。

ざっと、12時間半の労働ですよ!!?

いや~、がっつり稼がせてもらいました。

ただ・・・もうぐったりです。しんどいです。。。

最期は戦争でした。

あっちゃこっちゃの机、椅子、ソファー、ステージ、テーブル、パテーション・・・

ありとあらゆる重いものをひたすら運ぶ・・・それも二時間。。

なんだこれ。

サービスの方がすっごい楽だったからたかくくってたら・・・ハメラレター

しかも履きなれない革靴だからさ~、もう足もパンパン。

深部静脈血栓症になっちゃうよ・・・

12時間半働いたうち、座れる時間はたったの45分♪

殺す気ですかと・・・座らせろと・・・・

みんなで悲鳴あげながら必死に戦ってきましたよ~;;

んでも、もうすぐ実習が始まっちゃうので

バイトは一時中断です。また二ヶ月後に復帰をお約束して

さよならしてきました(ノД`)

そして、帰ってきたら母親グロッキー

完全にくたばって倒れてました。

僕が帰ってきて第一声

「ねぇmusashi~。今日夕飯なしでいいでしょ?」

とりあえずおかえりとか言おうよ・・・

夕飯なしは構わないからさ。。こっちも疲れて食う気せんし。

でも、何も食べないのはまずいな~ってことで

ガリガリ君と

CCレモンと

とうもろこし食べました。

もうお腹一杯。ってか、心がいっぱい。。もう無理ッス。

疲れたからふて寝してやる~( ´Д⊂

みんなおやすみ~

| | コメント (8)

2007年8月16日 (木)

夏期講習

予備校で夏期講習が始まっております。

これまでは自習室もあまり混んでなかったから使わせてもらってたんだけど

夏期講習、しかも人気講師の授業があるためか

自習室パンパンになってるよ~

仕方ないので、今週は家で勉強です。。

あの人の授業いつまでなんだっけなぁ・・・

土曜日あたりはもう終わってるのかしら。。

土曜日にもう一回行ってみて、確かめてみよう。

で、明日はバイトです。

朝の9時半からだってよ・・・どないやねん。。

二件目の時間が17時半。ん??

ひょっとして、中抜け?

そのままずっとだったらそれはそれで・・・かなりキツイけど。。

ずっとだったら、間違いなく終わりは23時コースなので

12時間以上働くことになるな・・・がっぽり稼がせていただきますよ~

たぶん翌日は死んでますけど(ノД`)

よ~し、ちょっとギター弾いて勉強するぞ~

最近引きこもりだなぁ・・・受験生は辛いッス。。。

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

帰郷

みなさんおはようございます。

お盆は有意義にお過ごしでしょうか?

僕は毎年、この時期になるとみんなが羨ましくなります。

お盆の時期ってさ、みんな田舎に帰るじゃない?

でも、僕は東京生まれの東京育ちで

父方の祖父母は東京にいるし

母方の祖父母は僕がうんと小さい時に亡くなってしまったので

「田舎に帰る」ということ自体経験がなくてですね・・・

みんながあっちやこっちに帰っては、おいしいもの食べたり

色々もらって帰ってきたりして、いいなぁ~と

ず~っと思っておりました。

でも、僕もちゃんと父方の祖父母の家には行きます。

二人とも健在だし、ご先祖様にご挨拶もしなきゃだし。。

祖父母も、やはり離れると寂しいらしく

一緒に住んでいた時は憎たらしいとか、面倒くさいとか感じていたけど

先日ひょっこり遊びに行った時に「浴衣を買ったんだよ~」という話をしたら

手作りの巾着を三つほど編んでくれて

我が家に宅配されてきました。

突然のことにびっくりして電話したのですが

「元気してるの?たまには顔を見せてね」と

やっぱり、いくつになっても僕らはかわいい孫なんだな~と。。

先日遊びに行った時に、まだ元気だな~と思ってはいたのですが

祖母は元々身体が弱いせいもあって、足に水が溜まってパンパンに膨れ上がってて。。

ちゃんと病院行って、利尿剤もらってこなきゃダメだよ!!と再三言ったのですけども

もらってきたのかなぁ。。

二人とも、もう80を過ぎてすっかりおじいちゃん・おばあちゃんになってしまって

特に祖父は体力の衰えを隠しきれないご様子・・・日々がっかりしてるみたいです。

それでも、普通の80代男性に比べたら元気だと思うけどね・・・

いまだにスタスタ歩くし、都会まで出て行って仕事してんだもん^^;

病院大好きだからちょっと体調悪いとすぐ病院行って検査するから

なんだかまだまだ安心して見てられます。

二人は「そんなに長生きなんてしたくない」と言うけど

僕が就職したら、僕と兄でお金を出して

二人を温泉旅行に連れて行くっていうのが僕らの密かな計画になってるので

二人仲良く、長生きしてくださいね♪

| | コメント (4)

2007年8月14日 (火)

ふぃ~・・・

今日もあっちぃね~(^_^;)

これから予備校行って勉強してきます

その前に・・・

昨日の日記を読んで、わざわざメールをしてきてくれた方がいたので言っておきましょう。

内容はこうです。

「なんでお前はそうくさいことを平気で書けるんだ」

と。

ハッハッハ

そんなの簡単ですよ。

日記だから書けるんです!

あんなん、面と向かって真顔で話すほど恥ずかしいことはないです。

顔見られてない日記だからこそ書けるんですよ。

それと、一度この場で歌詞を載せた時に

恥ずかしさっていうのは吹っ飛びました。

書いた歌詞載せる方がよっぽど恥ずかしいのですよ・・・

歌詞にせよ、日記にせよ

僕は思ったこと、感じたことをそのまま言葉にしてるので

正直、自分でも「お前、クサイな~」って思うことは多々あるわけですが・・・

でも、歌詞ってそういうもんじゃないかな~と。

元々ブログ自体、歌詞を書くためにやり始めたので

そこで負けてちゃいい歌詞は書けないんじゃないかなぁ~って

そんな風に思うわけです。

一昨日、歌詞の材料となる「言葉ノート」が一冊埋まりました。

ひたすら色んな単語が並べてあるだけで

全然そのノートの中では歌詞ってものは出来上がってないのですけど

何かを感じた時、パッと頭に浮かんだ言葉達を書き連ねるようになってから

はや半年・・・結構あっという間でした。

えっと、そうですね。

みなさんが思っているところを言葉にすると・・・

勉強しろよ!

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

願い。夢。思い出。そして・・・

先日、友人と会っているときに

友人が突然真剣な顔をして、こんな話になりました。

「なぁ・・・musashi。俺が○○(付き合ってる彼女)とこのままずっと続いたらさ」

「ん?なんだよ急に。」

「『永遠にともに』一緒に歌ってくれないか?」

「何?お前結婚すんの!?」

「いや、まだ先の話だよ。まだそうなるかもわかんねぇけど。たぶんそうなる。」

「でもお前…いいのか?一人で歌わなくて。」

「ああ。だって、今の俺とアイツがこうしてられるのも、お前がいたおかげだろ?」

「そうなのか?俺は何もしてねぇぞ。」

「とにかく、俺の結婚式の時は、お前のギターで、お前と一緒に歌を届けたいんだよ。」

「・・・わかった。」

まるでドラマのワンシーンのようなんですが

本当にあったことなんです。

とにかく、重大な役を受けることになり

いつになるかもわからないことなのに、必死に練習しています。

ギターは間違えられないし

ハモリも綺麗にしてあげたいし・・・

何より、アイツの歌いやすいように弾かなきゃならない。

歌い方の癖とか、よくためる部分とか、思い出しながら。

原曲どおりに歌わない奴だから、ハモリも難しいな・・・

でも、頼まれたからにはしっかりやりたいし

何より大切な友達が真剣に頼んできたことだもんね

一年越し、二年越しに練習したって全然悪いことじゃない。

ただ、原曲も忘れちゃいけないから、原曲通りに弾く・歌うこともやって。

まぁ、国試の勉強しろよって自分でも思うわけですが(笑)

勉強の合間合間に、ひたすら同じ曲を弾き、鼻歌を歌いながら・・・

実はね、僕の夢だったんです。

友達の結婚式で、友達と一緒に歌を歌うっていうの。

まだ誰にも言ったことないのに、アイツはそれわかってて言ったのかな。。

長いといえば長い、短いといえばまだ短い

そんな期間しか付き合ってないし、まだお互い知らないことはたくさんあるけど

それでも色んな話をして、色んなことをして

たくさん怒って、たくさん注意して、たくさん笑って。。

彼女とうまくいかなくて、どうすればいいかわからなくて

泣きながら電話してきたこともあった。

僕のお人好しさに本気で呆れ返って、殴られたこともあった。

ある時期、僕が付き合っていた彼女の態度が許せなくて、僕以上にキレまくったりもしてた。

本当に、語り出したら色んな思い出がよみがえってくる奴だな。。

そういう奴だからこそ、いざと言う時にはほとんど全てを投げ捨ててでも

助けてやりたい、なんとかしてやりたいっていう気持ちになるんだろうな。

うわべだけの友達なんて、僕はいらないと思ってる。

もちろん、今はうわべになってしまっていて、将来深く、深く付き合える友達っていうのも

たくさんこの先には眠っていると思うし

これからも、深く付き合える友達は1人でも増やしたいと思ってる。

でも、友達は数じゃない。

いざ危機に面した時に、どれだけのことをしてくれるのか

また、してあげられるのか。

そこが大きければ大きいほど、友達という存在はとっても大きくなる。

それが本当の友達だと思うし。。

そういう友達に、ギターを弾いてくれ、歌を歌ってくれと頼まれるのは

本当に気分がいいや。

きっと、人生の中でもとても強く思ってる時期だと思うんだ。

ギターやってて・・・本当によかった。。

| | コメント (0)

みんな、後は任せた!!

ペルセウス座流星群を見るために一時間ほど公園で寝そべってましたが

さすが東京

周りが明るすぎて見えないっす。。。

蚊に刺され損です。

誰か~、オラの代わりにばっちり見てやってくれ~;;

あぁ・・・明日どっか田舎吹っ飛ぶか。。

今日明日の夜中によく見えるそうですよ~

ちなみに、方角は北東だそうです。

ちくしょ~

東京なんて大嫌いだ!!!

| | コメント (2)

2007年8月12日 (日)

筋トレ開始!

日々痩せる一方です・・・

ヘルスメーターが来てから、我が家では体重を測るのが日課になりつつあります。

で、母親は日々増加傾向になるわけですが

僕と兄はなぜか日々減少傾向に・・・

兄はともかく、僕はほとんど母親と同じ物食べてるのにねぇ

このままでは二人揃って夢の40kg台に突入しちゃうよ、やばくね?ってことで

(とりあえず僕だけ)筋力トレーニングを開始することにしました。

ただ、あんまがっちり筋力つけちゃうと高校の時みたくなっちゃうし

今着てる服が着れなくなりそうなので

腹筋。ここだ。

腹筋割れたらかっこいいし~(今も割れてるけどね、高校の名残で)

今日の夜から早速開始しますた!!

で、お風呂上りには柔軟体操でもしようかな~と。

健康優良児目指して頑張ります。

でもね~・・・

腹筋初めて3分で僕のお腹は悲鳴を上げ始めました

「もう無理だよ・・・あがんねぇよ。。」

「やめてくれよ・・・ぴくぴくいってんじゃん。。」

「いい加減にしろよ・・・ツイストかけてんじゃねぇよ!!」

ダメです、許しません。

僕もPTSのはしくれ。腹直筋だけ鍛えるなんて許しません。

インナーマッスルですよ。内腹斜筋・外腹斜筋を鍛えてこそ男です。

あ、ツイストって言いますけど、勘違いしてる方多いので言っておきます。

身体起こしてから身体をひねっても全く効果ないですからね~。

ひねりながら身体起こすのが本当のツイストのやり方です。

かなりきついです。

とりあえず今日はまっすぐ、左右各30回でダウン・・・

久しぶりにやって30回できただけ偉いってことにしとこう。。

でもな~、高校の時はV字腹筋(上体と足を同時に上げるというアホな腹筋)とかガンガンやってたのにな~

自分の筋力の衰えを痛感した日でした。

でも、負けません。

筋トレ毎日やるぞ~!!!

実習中は・・・できたらやる。

ただ、腹筋なのでね。見た目はたぶんあんまかわら~ん

| | コメント (2)

※ネタバレあり コブクロライブレポ!

最初に言っておきます。

超ネタバレです。お気をつけて。

それでもいいって方、見てね。

そして、コブクロの熱い部分を載せますから

これでコブクロを好きになっていただけたら

いちコブクロファンとしては嬉しいかぎりでございます。

と、いうわけで・・・・

行ってきたぜ埼玉~!!!!!!!!!!!!

もうね、最高!!!

すんげ~もん、人、人、人!!!

1万9千人収容だってよ~。

コブクロの単独ライブでは初の動員人数らしいです

ってなわけで、すごいんですよ

グッズ販売の列が

もうね、30分待ちました。これでも短い方なのかもしれないけど・・・

でも、あの猛暑の中を30分はさすがにしんどかった。。。

買ったのはストラップとキーカバー

詳しくはコブクロのHPで見てみて~

Tシャツもかわいかったんだけど、そこはお財布と相談ってことで。。。

んで、ライブの方ですが

曲目は(順番は忘れました)

君という名の翼

彼方へ

神風(インディーズ曲)

ストリートのテーマ(インディーズ曲)

ここにしか咲かない花

赤い糸(インディーズ曲)

夢唄(インディーズ曲)

どんな空でも(新曲)

君色(新曲)

White days(新曲)

coin(新曲)

黒田さんの新曲(題名わからず。。。)

そしてアンコールで

Diary(新曲)

風見鶏

えっと・・・

なにか足りない気がするけど、こんな感じでした。

見てのとおり、新曲目白押しです!!

僕は新曲の中でも「White days」と「Diary」が好きでした♪

そして、ず~~~~~っと生で聴きたい!!と思っていた

「赤い糸」

キタコレ・・・

もうね~、鳥肌立ちまくってました。

なんていい曲なんだ・・・すごすぎるよ。。

涙出る寸前だったよ。。。

さらに今日はサプライズというか、羨ましいことがありまして・・・

なんとね、歌ってる最中に黒田さんがステージから降りてきましてねぇ

アリーナの端っこの方達と歌いながら握手したりしてましたよ!!!!!

いいなぁ・・・・

そして小渕さんの曲の説明ね・・・

蕾の作詞での出来事を話してくれました。

もう・・・涙出るかと思いました。。。

「蕾」は小渕さんが18歳の時に亡くなられたお母さんを思って書いた曲なわけですが

なんでも、「蕾」が出来上がる前に

小渕さんが出来た歌詞をワンフレーズ歌いつつ黒田さんに披露したそうです。

そのとき、黒田さんはおもむろに歌詞を手にして

「こことここはいらないよ」と赤を入れたそうな。。

蕾は、ドラマ「東京タワー」のために書いた曲でもあって

ドラマの脚本、原作の本なども読んだこともあり

いいものを作ろう。原作にあった歌詞を・・・と

小渕さんの中でもかなりの葛藤があったそうで

その2行は、小渕さん自身も迷って入れた部分で・・・

そこに黒田さんは一度聴いただけで気づき

黒田さんは小渕さんにこのようなことを言ったそうです。

「今回の曲は確かにドラマのためではあるけど

いい歌詞だったら誰でも書けるんだよ、書こうと思えば。

でも、それでも俺らを選んでくれたんだから

俺らでないとダメだって理由があるんだよ。

だから・・・お前はお前のことを書けばいい

お前の言葉で書けばいいんだよ。」

そしてできあがったのが・・・今の歌詞だという。。

素晴らしい二人組みですね・・・ホントに;;

そしてそして、コブクロと言えばMCですね。

今回もめちゃくちゃおもしろかったですよ~♪

しかも結構長かったw

思い出すかぎりで書いてみましょう

ちなみに、これは蕾が歌い終わって

小渕さんが蕾について熱く語った後のことです。

黒田「江守徹です(モノマネ)」

小渕、ギターを置きつつ、なに?っと後ろを振り向く

黒田「中尾彬です。中尾だよ(モノマネ)」

小渕「声変わっとらんやないか(笑)」

黒田「江守です(モノマネ)」

小渕「もうええって(笑)」

黒田「ところで~あれだ、小渕さんは最近何してたんですか」

小渕「最近ですか?いや、曲作ったり買い物したりしてましたよ」

黒田「な~にが曲つくってまstd(この変わけわかんない。小渕さんのマネらしい)けだよ。」

小渕「なんでやねん」

黒田「曲つくってまstd(マネ)」

小渕、黒田に近づく

黒田「お前そんなに近づくなや、気持ち悪い。2万人弱入るねんぞ、もっと離れんか」

小渕離れる

小渕(笑いながら)「そういう自分はどうなんですか。曲作ってるんですか」

黒田「そらお前…そうでもないですよ」

一同爆笑

小渕「なんやねんな(笑)」

黒田「もうええわ。で、何してたんですか」

小渕「いや、曲作ってましたよ」

黒田「(笑いながら)そういえば買い物。お前俺が買い物行くとこに行くなや」

小渕「なんやねんそれ。お前が買い物行く場所なんて知らんわ」

黒田「こいつ、俺が買い物行くところに必ず行ってるねん」

黒田「昨日も東京で買い物した時に、店員さんに『昨日小渕さんは同じシャツのこっちの赤いの買っていかれましたよ』って言われてんねんぞ。お前とおそろいなんて嫌やから別の買ったわ」

小渕「なんでやねんな。別にええやないか」

黒田「嫌や~、お前と一緒とか・・・店員に小渕が買った服勧められてもリアクションに困るねん。『小渕さんはこれ買われていきましたよ』「そうですか~、じゃあそれいただきます」ってちゃうやろ!!」

小渕「それで?今日のそのシャツは。袖んとこカーテンでも足したんか?」

黒田「んなわけなやろが(笑)この部分カーテン足してたら、カーテン一部分ごっそりなくなるやないか」

小渕「いつも買い物するときはあれでしょ。デカイ人専門のとこ行くんでしょ?」

黒田「行かないっちゅうねん。俺も普通の人と同じがええねん、同じようなお洒落したいねん。ダボダボの服は嫌やねん!!」

黒田「それにお前、デカイ人用の店見つけるたびに俺に連絡するのやめや。皆さんもね~、優しいつもりなのかもしれないですけどね、嬉しくないですよ~」

小渕「なんでやんねん、ええやないか」

黒田「小渕はね~、こいつ本当に目立たない奴なんですよ。街歩いてても森の妖精みたいな。」

黒田「街で見つけにくいのは森の妖精か小渕かって言われるくらい(笑)」

小渕「いや~、これ本当なんですよ。」

黒田「この前もお前、あれやろ。名古屋でラーメン食った言うたやん?あれ何てラーメン屋やったっけ?」

小渕「○○」

黒田「そう、○○。んでな、そこの店主がめっちゃコブクロファンでな、お前がラーメン食った翌日のライブに来たらしいんよ」

小渕「えっ!!!!?」

黒田「それで、HP見たら、『小渕さん、昨日は小渕さんがいらしてるとは露知らず、すみませんでした』って(笑)」

小渕「まじで?(笑)」

黒田「ホンマやねん。ね~、コブクロ大好きでライブに来るくらいの人がですよ、ラーメン食ってる小渕に気づかないんですから」

小渕「ホンマかいな~・・・僕、ブログに載せようと思って写真撮りまくってたんでね~、40分くらいあのラーメン屋にいたんですよ。全体像パシャ。麺パシャみたいな感じで(笑)」

黒田「そんなやからね、こいつを街で見かけた時はもう・・・どういじってやろうかと。見かけたらこうですよ(物影から覗くアクション)」

小渕「こいつ・・・これ本当にやりますからね(笑)」

黒田「万引きの取り締まりバリですよ。小渕見つけたら。は~いお兄さんちょっと裏来てもらえるかな~(小渕さんをつかまえて)」

小渕「いや、何も取ってないですよ。すいません、家には電話しないでください。」

黒田「お前・・・それ間違いなく何か取ってるやないか(笑)」

二人、真ん中に戻る

黒田「それで、昨日はどうしてたんですか」

小渕「あ~、昨日はもう埼玉に来てて、ちょっと買い物したり、曲作ったりしてましたよ」

黒田「曲つくったrdst(小渕のマネ)」

小渕「(笑いながら)そういう自分は曲作ってるんですか」

黒田「それはおまえ・・・」

小渕「なんでそんな部が悪そうな態度すんねんな(笑)曲作らないとコブクロは前に進まないじゃないですか」

黒田「それで、昨日はどうしてたんですか」

小渕「ん?あ~、昨日はなかなか寝れなかったんでね~。尾崎豊さんの・・・」

黒田「おぉ!!尾崎豊の!!見てたんか!あれはよかったよなぁ~」

小渕「あれはよかったね~」

黒田「テンション上がるよな~。ロックンロールには・・・」

小渕「あははは」

黒田「せや、尾崎豊と言えばね、僕は高校の時に野球部やってたんですけど。芸をやらされるんですよ、先輩にね。どうせ小渕はあれやろ?文化部やろうからそんなのないやろ?」

小渕「あぁ、僕は帰宅部でしたからね」

黒田「それは部って言わないやないか(笑)」

小渕「いやいや、毎日しっかり考えながら帰ってましたよ。よし、家の方向はこっち、間違えてない。進め~!」

黒田「アホか(笑)大会とかないやろが。あってもあれやろ?ヘルメット被って自転車こいで校歌歌うくらいやろ」

小渕「そんなことないねんて。みんな仲良しですよ(笑)」

黒田「もうええわ(笑)そうそう、それでね、芸をやらされるんですよ。で、僕は歌えって言われて、まずは「アーアーアアアアアーアー」ってさだまさしさんの「北の国から」を歌ってたんですよ。」

黒田「それで2ヶ月間は凌ぎましたからね(笑)」

黒田「それで、先輩がいじめてくんねんな。俺が監督からノック受けてるときに、先輩が「黒田~、さだまさし歌え~」って(笑)監督からは先輩が何やってるかは見えないからね~、やらないと怒られるし、やれば絶対監督に怒られるんですけど、仕方ないから『あ~あ~あああああ~あ~』って(笑)」

黒田「そうしたら監督が『こら~黒田~。お前なめとんのか~』って(笑)「いや、あの先輩がやれって言うんで仕方なく・・・」なんて言えないですからね、黙って怒られて。そうするとまた先輩が『黒田~、歌え~』って(笑)仕方ないから歌うんですよ。『あ~あ~あああああ~あ~』」

小渕爆笑

黒田「それでね、ある時北の国からをいつものように歌ってたら、先輩が『黒田~、もう飽きた。他のやれ』って。それで僕は尾崎豊さんのI LOVE YOUを歌ったんですよ」

小渕「おぉ~、そうですか」

黒田「1曲歌いきったらね~、先輩達がちょっと涙ぐんでて(笑)」

小渕「おぉ!!!すごいやんか!!」

黒田「それで僕は歌手を目指そうと思ったんですよ。あの強面の先輩方が涙ぐんでるんですから(笑)」

客席から「歌って~」と声がかかる。

黒田「え?なに???」

客席「歌って~」

黒田「歌わへんもん!!!」

客席「え~。ケチ~。歌って~」

黒田「わかりましたよ。歌います。」

客席おぉ~!!!!!!!!っと沸く。

黒田「あ~あ~あああああ~あ~」

客席爆笑

小渕爆笑しながら「なんでやねん!!!今の流れやったらどう考えても尾崎さんやろが(笑)」

黒田「あ、やっぱり??」

黒田アゴを動かして小渕に合図する。

小渕「なに?あ、ギター??」

客席おぉ~!!!!!!っとさらに沸く。

即興で尾崎豊のI LOVE YOUを歌いだす。(これがマジでウマイ。。。すげぇ)

客席めちゃくちゃ沸く。

黒田「I LOVE YOU~。今だ~けは、かな~しいうた~。聴き~たく、ないよぉ~。I LOVE YOU~○×△□(なぜか突然韓流バージョンになる)」

一同爆笑

小渕「なんでねんな(笑)でもお前はすごいな~。そこで韓流になるか(笑)もう、俺どうする?このまま歌うか、やめるか、韓流になるか。オダギリジョーさんバリになっとったぞ(笑)」

黒田「もう自分の中でカード出とったもん(笑)」

黒田「じゃあみんな、どうもありがと~」

黒田舞台の袖に隠れようとする

小渕「お~い。どこ行くね~ん。ちゃうやろが(笑)」

黒田「もう恥ずかしいねん。なんで歌ってとか言うねん、ホンマ」

小渕「いや~、でも尾崎さんはいいですよね~」

黒田「(尾崎豊のマネ)ロックンロールを聴くには三つ気をつけなきゃいけないことがあるんだ。一つは、ロックンロールは心が寂しくなるんだ(確かこんなこと。。)。もう一つは、ロックンロールが心を癒してくれるさ。あれ?これじゃ二つしかないな(笑)」

黒田「ほら~、滑ったやないか~!」

小渕「これがね、尾崎さんが言ってたことなんですよ、ライブのときにね。」

小渕「そういえば、僕らはちょうど尾崎さん世代だったんじゃないですかね。黒田もよく聞いてたんじゃない?」

黒田「らってなんやねん。誰と一緒にしとるん?みんな挙げてみぃ」

小渕「なんでやねん(笑)そら、中学の友達とかですよ」

小渕「じゃあそろそろ歌いますか?」

小渕&バックが準備を開始する

黒田「ほら、なんかここで一人ぼっちっぽくなるねんね。自分準備するものないもんね」

黒田「また滑ったやないか~。滑ったときは知らん。後は任せた」

小渕「なんやねんな(笑)」

そして後半始まる・・・

本当は途中で、会場全体でビッグウェーブをやるというのがあったんですが

どの部分で入ってきたかを覚えてなくて・・・とりあえずMC中のどっかでやりました(笑)

いや~、MC大体しか覚えてないですからね、間違ってる部分も多々あると思います。

しかも、彼らの語りでないとおもしろくない部分がかなりありますんで

二人の生の動き・語りを見たい人はここに入るがいい!!!!!

Team kobukuro

ここではツアーのMCのみを期間限定で配信したりしてますんで

かなりおもしろいですよ。まぁ、月額525円だったかな?かかりますが。。

それから、ラジオみたいなのもあります。

お二人がMr.Chirdrenさんの曲歌ってるのもあったりするので

興味のある方は入ってみるといいかも?

ふぅ~、さすがに長文疲れました。。

たぶん読む方も疲れましたね。。。

コブクロのライブはいつもこんな感じです。

曲だけじゃなくて、MCもとってもエンターテイメント性が高くて

めっちゃくっちゃおもしろいんですよ(笑)

二人とも・・・ホント天才だわ

| | コメント (4)

2007年8月10日 (金)

終了~

卒論終わった~!!!!!!!!!

いやぁ~、三年の時から温めてきたこの論文・・・

長かったなぁ~

色んな苦労があったよねぇ~。。。

いやはや、終わってしまえばすっきり爽快♪♪

あ、質疑応答ですか?

しっかりこなしましたよ~

担当の教員の先生にもお褒めの言葉をいただきました^^

もちろん、グループのみんなにも♪♪

まぁ、僕の手にかかればあの程度。。。(図に乗ってます)

副校長から質問来たときは血の気の引く思いでしたけどね

あれは焦った・・・

今までニコニコ笑顔で対応してましたが

副校長(通称・神)が席をお立ちになられた時は

笑顔から一転、SOSの顔になりました。

どうする・・・どう乗り切る、この状況。。。

でも、質問自体は特にいじめられるようなものではなく・・・

後日詳しいデータをお見せするという形で案外すんなりいきました♪

さて、明日はコブクロのライブです

でも、体調非常に悪いです。

実は今日も一日くしゃみ鼻水とまらね~。。

アレルギー性鼻炎に風邪がまざったのかな・・・

とりあえず、大事をとって今日は風邪薬飲んで寝ることにします。

みなさま、おやすみなさいませ~

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

オニューだよ

ギターの弦を換えました

ふふふ・・・

こいつまたいい音出しやがって・・・

と、まるで付き合い始めのカップルのような

痛い感じで弾いてましたわ~

久しぶりにギター馬鹿っぷりを発揮して

3時間ノンストップで弾き続け・・・

Tシャツ汗でびしょびしょ。

家にいて、冷房ついてるのに汗びっしょりですよ。

もはや変態の域です・・・

今日はひたすらスピッツオンパレード

アルバムの曲から色々とつまんできては

(熱唱しながら)弾いてました♪

やっぱスピッツいいわぁ~

いつかライブ行きたい!!!!

あ、まだ群青買ってないや・・・忘れてた。。

買いに行かないとな。。

で、今日弾いてて新しく好きな曲見つけちゃったよ。

アルバム「花鳥風月」に入っている「俺のすべて」という曲です。

馬鹿みたいにテンション上がっちゃいます♪

結構昔の曲なのですけどね・・・

そして、結構マニアックな分類に入る曲なので知らない方多いと思うのですけどね・・・

スピッツのイメージって、きっと「チェリー」とか「空も飛べるはず」とか「魔法のコトバ」とか

ああいった、どちらかというとしっとり系・バラード系なイメージあると思うのですけど

実際全然違いますよ??

元々、スピッツのみなさんはブルーハーツのようなバンドをやりたかったらしいので(これホント)

彼らの内にはロックの魂というか、熱いものがたぎっているわけですよ。

それが所々の曲で表面化してるのです。

「俺のすべて」という曲もそんな中の一つなんだと思います。

そして、スピッツでとっても有名な話は

「草野正宗が考えてるあの歌詞は、実はかなりエロイ」ということですね。

みんな曲調とか、あの声に騙されてるかもしれないけど

スピッツはエロイです、しかもかなり。

ストレートに表現してないだけで、よくよく歌詞を読んでみると

それをうかがわせる内容が多い多い(笑)

もちろん、全てではない(と思う)けど・・・

そんな彼らも、今年で40歳ですって。

もうしっかりおじさんですよね~

でも、いまだにあの素敵な歌声は残ってます。

これからも素敵な曲を届けてくれるんだろうな~

というわけで

もうちょっと汗かこうと思います♪

| | コメント (8)

2007年8月 8日 (水)

事件です

今週の土曜日にコブクロのライブに行くのですけどね~

8月11日(土) 埼玉スーパーアリーナですよ!!

ところがどっこい

一緒に行く予定だった友達が行けなくなり~

周りにコブクロ好きな友達あんないないし~

チケット余っちゃうっちゅうねん。。

えっと・・・

誰か一緒に行こうよ~(ノД`)

| | コメント (3)

卒業論文大詰め

みなさん、おはようございます。

二日連ちゃんで飲んでてちょっと変な気分になってます、musashiです。

昨日は卒業論文(というか研究か)の最終チェックをやって

グループ内で「誰が質疑・応答をやるか」でちょっと白熱。

で、話しあった結果

僕がやることになっちゃいましたよ。。

まぁ・・・最終的にはきっとそうなるんだろうな~とは思ってたのですけど

個人的には、僕のグループにはクラス総出でいじってるキャラがいるので

彼にやってほしかったなぁ~と・・・

みんなもそれを望んでるはずだ!!!!ってなってたんだけどねぇ。。

残念です。

卒業論文の発表は今週の金曜日。

でも、とっても不安なことが一つあるんです。

というのは、僕らのグループが後ろから二番目の発表だということ。

ということは・・・

学生はもうグダグダの状態で質問をしてこない・・・

つまり。。。

質問は先生方がメインになるわけですよ

どうしよう・・・すげ~やりにくい。。

学生よりも先生の方が目を付けるポイントが鋭いからなぁ~

たぶん、自分達では考えもつかなかったような質問が飛んでくるに違いありません。

厄介なことに、研究メインで活動している先生もいらっしゃるしね・・・

そんなときはどうしようかな。。。

やっぱり、アドリブか・・・

テンションで乗り切るか・・・

あ~、やだやだ。

こんな役やらせおって~!!!

こうなったら意地でも成功させてやる

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

うぅ~・・・

頭イテ・・・

ちょっと今日は飲みすぎた~。。。

日本酒グラスで一気はキツイっす。寝不足にはキツイっす。。

しかもグデングデンの奴らの介抱までしなきゃいけなくなり・・・

なんか飲み会の度に損な役回りしてる気がするなぁ~。。。

最終的に酔っ払いの介抱する役になってます。

誰か手伝えと。

僕は家が遠いんですよ??

明日は卒業研究の発表の打ち合わせ

地元に戻ったら中学の同級生と飲みですよ~

飲んでばっかだなぁ~・・・

といっても、(たぶん)この二日で終わりです。

体力持ちませんから・・・

最近本当にお酒弱くなったなぁ~

すぐ眠くなっちゃうよ。。

あ~、早く風呂入って寝よ~。。。

| | コメント (6)

2007年8月 6日 (月)

登校日っ

今日は登校日です。

四年生になると全然学校なんて行かないのね~・・・

いやはや、びっくりするくらいにさ。。

本日、二期目に実習に行っていた学生達が帰ってきて、その報告にくるのですね~

で、その報告書をみんなで見て勉強しましょうっていうのが今日の集まり。

前回もありました。僕も報告しました。

朝から夕方までひたすらやるんだぜ~・・・?

そして今日はその後飲み会やるそうな。お疲れ様会。

3500円か~…高いけど行かなきゃなぁ。。

今日はきっと終電。

明日何時から予備校行けるかな・・・

さ~、暑いけど気合入れて外出るぞ~

いってきまっす

| | コメント (2)

2007年8月 5日 (日)

はなだん

バイト早く終わったよ~

なんか、本当は昨日のうちにオーダーが減ってて

僕は二件じゃなくて一件だったのに、連絡きてませんでした。

さすが配膳界。バイトへの報告は後回しです。

今日本当はバイトでイライラしたことがあって

愚痴の日記にしてやろうと思って書いてたのですが

今さっきおもしろいことがあったのでそっちに変更♪

ご存知の通り(そうなの?)

我が家の母親は韓国・台湾ドラマに夢中夢中。

家に帰れば常にテレビからハングル語講座です。

僕にはぎゃ~ぎゃ~騒いでるようにしか聞こえないんですけどね、騒音です。

で、そのドラマ達の中に、日本の「花より男子」を向こうで演じたドラマがあるのですよ。

それを食い入るように見てるうちの母親。

そもそも「花より男子」すら知らなかったうちの母親が

「道明寺が!!類が!!!」

うるさいっつの(笑)

内容知らないっつの(笑)

挙げ句の果てにはもうさ~、すごいよ?

家についたらあったんですよ

花より男子の漫画がどっさりと

(僕)「な、なにこれ・・・わざわざ借りたの?」

(母)「ん?あぁ、はなだんのこと?そうよ~」

うわ~・・・この人略しちゃってるよ。。。

どうしよう、すごい痛い人になってるよ??

いや、花より男子が悪いって言ってるんじゃありません。楽しいらしいし。

でもねぇ~・・・

(僕)「50過ぎのおばはんが『はなだん』はキツイんじゃね?ちゃんとフルネームで言いなよ。年相応にさぁ」

(母)「何よ失礼ね!!大体『花より男子』なんて全部言う方がよっぽど恥ずかしいわよ!」

お母さん・・・すいません。

そこでムキになって怒ってる方が・・・

というか、そんなのが母親な僕の方がよっぽど恥ずかしいですよ。。。

| | コメント (2)

ぽろろんぽろろん

みなさんおはようございま~す

今日も嫌気がさすくらい暑いですね。。

でも、僕の部屋は冷蔵庫です、もうまるで。

僕の狭い部屋になぜか一番馬力のあるエアコンがついてまして。。。

あまりに威力が強いから、家全体を涼しくするためにね

寝るときはドア開けっぱなしにしてるんだけどさ

ちゃんと他の部屋まで行き渡ってるような渡ってないような・・・

僕の部屋だけ極寒の地になってます。。

設定温度29℃とかなのになんで~;;

しかも冷房じゃなくて除湿なのになんで~><

夏なのに羽毛布団にくるまりたいくらい寒い時あるし・・・

さて、今日は朝から晩までバイトですよ~

帰り何時くらいだろうなぁ・・・16:30くらいから二本目の披露宴開始っぽいから

19:30か20:00くらいかなぁ。。ざっと10時間は働けそうですね

絶対疲れるし・・・

んで、帰ったらもう夜遅くなっちゃうので、朝のうちにギターを弾いてました。

そしたらさ、もう弦が古くて古くて・・・音が濁っちゃうよ。。

さすがに6年7年とギターやってると微妙な音の違いもわかってくるのか

その微妙なズレがすんげ~気持ち悪い・・・

新しい弦買ってこないとなぁ。。

今回は安く済ませて、1000円くらいのにしようかな。。

楽器ってなんだかんだでお金かかるよなぁ

ギター本体・弦・ストラップ・ピック・楽譜・カポタスト・チューナーなどなど…

服ほどじゃないけど(我が家は少し異常なので)。。

あ、そういえば最近歌詞書いてないね。。

近いうちに何かひらめきがあった時に書きます♪

最近は細かいフレーズをノートに書き殴っておくのが趣味になりつつ。。。

全部くっつけたらたぶんナメック星のポルンガ呼び出せちゃうんじゃないかってくらい

関係性がないから笑える^^;

ほんじゃ行ってきま~す

| | コメント (4)

2007年8月 4日 (土)

みんなに優しい人。

今日も暑いねぇ・・・

家出るの嫌になっちゃいましたよ、こんな暑いから。。

あ~、プールか海にでも行きたいね~

海は潮でベタベタするからプールの方がいいかな。。

あ、でも海の方がいいかな・・・波あるし。。。

誰か行こうぜ。車出してよ(笑)←運転面倒なだけ

冗談はこのくらいにして…本題。

昨日バイトの後に例によって飲み会に行ったわけですよ。

今度は去年の予備校生も交えて結構大人数で♪

めちゃくちゃ楽しかったのは楽しかったんだけどね、

初めて会った子にまで

「musashiさんはみんなに優しいから」

って、「思う」とかじゃなくてほぼ断定・・・

なぜ・・・?

僕ってそんな空気出してるのかなぁ~??

ニコニコ笑ってゆる~いテンポで話す奴だからそう思われるのかな・・?

う~む、わからん。。

みんなに優しい??

嫌いな子には最高に冷たいはずなんだけどなぁ・・・

口すら聞かないから(^_^;)

そしてみんなに必ずびっくりされるのが

僕がB型だって初めて知ったときね。。

必ず言われます。「musashi君はA型でしょ?」

家族全員B型ですが何か?

これ何回か出てきたような気もするな。。。

でも、いまだに言われるんだよね~

ひょっとして僕ってば

意外性No.1?

ふっふっふ・・・ちょっと得した気分♪♪

こうなったら、何言ってもびっくりされるキャラになるか。。。

実は織田信成と兄弟ですとか(真っ赤な嘘)

本当はフィギュアスケートできるんですとか(前にしか進めません)

浅田真央ちゃんのサイン持ってますとか(ないない)

どう考えても安藤ミキより真央ちゃんの方が上手だしかわいいだろとか(これは本気)

宮崎あおいちゃんはもうちょっとかっこいい人と結婚してほしかったとか!!

すいません、最後のはほとんど愚痴です。

意外性No.1目指して頑張ります。

国試以上に頑張ります。

| | コメント (3)

2007年8月 3日 (金)

びゅ~びゅ~

おはようございま~す

昨日風邪薬飲んだせいか、ぐっすり眠れましたmusashiです。

頭痛は少し治まりましたよ~。よかったよかった^^

それにしても、風が強いですな、、、

洗濯物が踊りを踊っております。。

出かける前に取り込んでおかないと

きっとすごいことになるな、こりゃ。。

今日は一時からバイトですよ!

しかも行ってすぐに「リハビリの実習について」という題目で

受験生にお話せにゃなりません。

う~ん、どうしようかな。。。

僕が受験生だったら、どんなことやったのかリアルな話を聞きたくなるのかな~。。

でも、楽しいってこともしっかり伝えてあげなきゃいけないしね。。

やっぱり、患者さんとの関わりをメインにしなきゃかな~

とか、昨日色々考えてました

質問の時間も作ってあげたいし・・・

とりあえず朝ご飯だ!!

朝ご飯食べて、準備して、ギター弾いて

昨日家を出れなかった分、ルンルン気分で出かけるど~♪

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

ってなわけで。。。

作りました、おや…おじや

それとも、気高いわたくしには「リゾット」の方がお似合いかしら?

オホホホホ

Img_1978 冗談はさておき

見た目はこんなの。

悪くないね、よくもないけど。

味は・・・ちょっと薄いかも。。

でも、やっぱりみりんを入れたほうがおいしいことがわかりました。

大根にも味をしみ込ませたかったから

薄く切って、10分15分くらい煮詰めてたんだけど

やっぱりそこは大根。しぶといね。。

あまり味しみ込んでませんでした。

やっぱり爪楊枝で少し穴開けておけばよかったかなぁ。。。

にしても作りすぎた。

冷蔵庫に冷やご飯があったから、それを惜しげもなく全部使ったら(どうせ余るんだもん)

ありえない量のおじやができました。

まぁ・・・全部食えば元気になるでしょ~ってことで。。

体調良くなったら勉強もしてやる!ギターも弾いてやる!

と思ってたんだけど、止められたのでやめておきます。

退屈だけど仕方ないよね。。。

| | コメント (4)

う~・・・

頭いて…

朝起きたらすんげ~頭が痛い。。。

でも熱はな~し

寝すぎ?寝不足???

クモ膜下出血!!?Σ( ̄□ ̄;)(←んなアホな)

なんにしても、明日はバイトだし

明日までにはしっかり体調整えておかないとな~・・・

受験生に風邪うつしたらシャレにならん。。

風邪かどうかなんてわかんないけど

とりあえず、自分より周り。

今日は一日のんびりすっぺ~

頭痛がよくなったら勉強しよ。

う~ん・・・

久しぶりだな~、風邪っぽいの。。

いつもは風邪ひいてても気づかないくらい鈍感な僕なわけですが

イカンね。側頭筋(コメカミのとこ)が痛い。

おじやでも作って食べるか~

| | コメント (4)

2007年8月 1日 (水)

八月到来

早いもので、もう八月・・・

あっちゅうまだな~、時間って。。。

気がついたら実習終わってるんだろうなぁ

今日は二回目の力試しの試験でした。

成績上がってました。意外にやるじゃん、自分。

そんなことより、八月だよ八月!!

八月と言えば夏本番ですよ、夏休み!!!

今まで夏休みって何やってたっけ?

え??

バイトだけ??

いや、キャンプ行ったな~

夏、夏・・・

ダメだ、夏っていうと高校を思い出しちゃう。

もちろんほぼ毎日部活だったんだけど

みんなでギャーギャー騒ぎながら、わけわからん話して

勢いで多摩川に行って歌ってみたり

色々やったなぁ~、懐かしい。。。

今の学校入ってからも友達と夜通し語り合ったり

したじゃんねぇ

何気に青春してるな、僕。。

後は夏といえば・・・

う~ん。。。

あれだ、スイカ。

僕、スイカ大好きなんですよ!

食べるほうのスイカね?

嫌いな人結構多いんだけど、塩かけて食べるとんもぅ♪♪

でもね、いつものことなんだけど

食べ過ぎてお腹壊すの。

スイカって水っぽいじゃん?

で、僕はもともとお腹を壊しやすい子なので

一撃でやられるのですよ。。。

梨もそう。大好きなんだけど、彼も水っぽいから

食べ過ぎてはお腹を下し

お酒を飲んではお腹を下し

翌日はおトイレとお友達ですよ・・・

はっΣ( ̄□ ̄;)

中学くらいから成長してないよ・・・これ。。

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »