« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

書き忘れ~!

すっかり日記書き忘れてました。。

まいったね~、連休だったのに書いてないや(笑)

なんというか・・・そのくらい身体が疲れてるのかもなぁ~

日記書く気力が。。。

とりあえずレポート終わらせたらゆっくりしていたい

寝ていたい。ボーっとしていたい。。。

土曜日出勤がこんなに辛いものだとはね~・・・

正直予想してませんでした。

しかもね

土曜日半日って聞いてたのに

一日なんだぜ?

実習始まる前に変わったらしいんだぜ???

びっくらこいたよ、そりゃもう。

明日からまた一週間が始まります~

寝坊しないように頑張るっす

| | コメント (2)

2007年9月21日 (金)

危険なカード入手

何を手に入れたかって?

伊勢丹のカードです。

カードで買い物すると7%OFFになります。

衝動買いしそうです。

危険極まりない・・・

この前伊勢丹に行って、一目見て恋した服がありました。

シャツね、長袖の。

4万8千円でした。

買えるかっつ~の・・・

ちくしょ~!!!

首洗って待ってろ、年始セール!!!!!!!

| | コメント (6)

2007年9月19日 (水)

はちゃめちゃ家族

どうもこんばんは~

実習中の平日に日記書くのなんて

始めの何日かぶりですな。。

先ほど超巨大Gが出現して

泡食ったmusashiです。

きちんと退治しました。

新聞紙でビシッ!!!!

そしてその新聞紙でくるんで

外で火を付けるという徹底ぶり。

Gの背中には卵がついてるってもっぱらの噂ですからね

孵る前に燃やすんですよ(笑)

さて、わたくし実習中なわけなんですが。。。

今母親いません。温泉旅行行ってます。

しかもこんな置き手紙がありました

「火曜日ペットボトルの日だから忘れずに出しておいて

それから洗濯は必ず一回はしておいて。」

なんじゃそら!?

洗濯とかする時間あんのかよ・・・帰ってきたらすぐにレポート始めて

ご飯もつくらにゃならんというのに。。

前の実習では土日にまとめて洗濯してましたしねぇ。

明日時間があったらしよう。。

そして極めつけは、我が兄貴。超奔放野郎。

彼女連れてきやがった(笑)

だから実習中だって言ってんだろうが!!!!

さすがに気を遣ったのか、僕がまだ夕飯を食べていないことを知ると

(兄)「なんだ、まだ食ってないのか。何か買ってきてやるよ。何がいい?」

(僕)「ん~、コンビニ弁当でいいや。おいしそうなのよろしく」

(兄)「おっけ~。」

・・・・

あれ?

兄貴家出たっけ??

ドア全開の兄貴の部屋を覗いてみると・・・

彼女と爆睡(笑)

ちょ・・・・・・俺の飯は!!!??

まぁ、期待なんてしてなかったけどさ~

いくらなんでもひどいんじゃね??

仕方ないからご飯作ったさ。忙しいのに作ったさ。

もう・・・ホントわけわかんない家族だこと。。。

| | コメント (6)

2007年9月17日 (月)

地雷バトン。。

バトン久しぶりな気がします。

お友達のブログのとこであったのでちょっと拝借してきました~

んでは、いきますか~

1.どんな外見の人がツボ?
つ、つぼ・・・?つぼかぁ。。。難しいよね…
大きな目と八重歯?

2.どんな性格の人がツボ?
ふざけたことばっかやってるくせに、なんか憎めないやつ

3.SとM、どっちがツボ?
Mかもん

4.お酒を飲める、飲めない、どっちがツボ?
ツボっていうか、好きってことなんだろうけど…
そら飲めた方が楽しいわな

5.キレイ系とカワイイ系、どっちがツボ?
断然かわいい系ですよ

6.髪型は、どんなのがツボ?
お団子最強

7.服装はどんなのがツボ?
似合ってればいいと思うけど・・・B系はNG

8.あなたのツボにあった人が現れた!さぁどうする?
とりあえず突っ込む

9.実際の所マイミク友人・知人にツボな人いる?
ツボな人・・・?おもろい人はたくさんいますよ~

10.最後に貴方のツボなところを思う存分書いて下さい。
自分のツボなところってなんだ(笑)
じゃあ・・・顔がアレ。

ここまでがツボバトンだって。次はノーマルバトンだって。

長いよ~

【1】mixiネームの由来を語って下さい。
ブログのタイトルと同じですね~。好きなんです、スナフキン

【2】インターネットを始めたキッカケを語って下さい。
確か大学受験のときに予備校調べるために使ったのが最初だったはず。

【3】mixiを始めたキッカケを語って下さい。
ブログじゃコメントしにくいからmixi来い、と友達に言われてからかな。。

【4】趣味について語って下さい。
長くなりそうだから・・・ギターとカラオケと買い物。ってことにしとこw

【5】特技について語って下さい。
昔はバック転できたんだけどね~。今やったら腕が変な方向に曲がりそうです。

【6】あなたの性格について語って下さい。
僕より周りの方が詳しいんじゃ・・・基本的なところは馬鹿でできてると思います。
でも、しっかりしてるんだぜ、実は。

【7】あなたの特徴について語って下さい。
すいません、トリプルアクセルはできません。

【8】あなたの長所と短所について語って下さい。
長所:誰にでも笑顔できちゃう
短所:マイペース。ボーっとしてる。小心とか・・・

【9】好きな食べ物について語って下さい。
カレーってなんであんなにおいしいんだろう?

【10】好きな音楽について語って下さい。
やっぱりコブクロですね!!大好きですわ~

【11】好きな本(漫画・雑誌含む)について語って下さい。
山田詠美さんの「僕は勉強ができない」という本が結構好きです。

【12】好きなTV又は映画について語って下さい。
テレビはね~・・・母親の影響で韓国ドラマが多い(笑)
でも、日本のドラマよりよっぽど楽しいの多いですよ

【13】好きな有名人について語って下さい。
宮崎あおいちゃん・・・なんで結婚しちゃったんだ~><

【14】好きな人について語って下さい。
えっと…今んとこいないんですが・・・

【15】何でだか分からないけど昔から好きなものについて語って下さい。
マッサージされるのじゃなくて、するのが好き。。

【16】心からどうしても苦手なものについて語って下さい。
親父臭・・・いつか自分も出すのかと思うのかなり滅入る

【17】甘ずっぱい初恋の時のことを語って下さい。
酸っぱいね~(笑)いや~、酸っぱいよ~

【18】初キスの時のことを語って下さい。
前にも書いた気がするけど・・・高校生の時電車の中で突然されました。

【19】初飲酒・初タバコの時の事を語って下さい。
初飲酒は確か一歳くらいのとき。テーブルの上にあった父親のビール(コップ一杯)を一気飲みして失神。
初タバコは一年前くらい?ムセて死にそうになりました。絶対吸ってやんねぇ

【20】理想の恋人像を語って下さい。
理想がわからん・・・追い求めたキリなくない?

【21】叶えてみたい夢を語って下さい。
イタリアで豪遊(笑)

【22】今までで最高の思い出を語って下さい。
え~・・・なんだろう。。。最高って言われるとわかんないなぁ。。

【23】今までで最悪の思い出を語って下さい。
えっと~・・・別れた子がストーカーになった?

【24】ほろ苦い涙の思い出を語って下さい。
あんまないなぁ・・・あまり泣かない子なので。

【25】思い出深い旅行話を語って下さい。
小学生くらいのころ、山口に行ったんですけど、海で派手に日焼けして・・・帰りの夜行列車でヒィヒィ言いながら帰ってきたこと。。

【26】思い出せる限り最古の記憶を語って下さい。
足を滑らせて多摩川へダイブ。三歳くらいのとき。父親の友達が必死な顔して追いかけて捕まえてくれました。。

【27】昔は本気でやっていたけど今となっては恥ずかしい思い出を語って下さい。
甘酸っぺぇな~、俺。。

【28】いまだ忘れられない印象深い夢について語って下さい。
印象深いというか・・・夢の中で何回殺されたことか。。
普通、死ぬ夢とか、追いかけられる夢とかって、捕まるその直前に目が覚めることが多いはずなんですが、僕の場合しっかり死んでから目が覚めるんですよね~・・・最悪です

【29】やっている、またはやっていた部活動について語って下さい。
中学んときは野球。高校のときは器械体操やってましたよ~

【30】ストレス発散方法を語って下さい。
カラオケ、飲み。とにかく叫ぶことかな~

【31】堂々と話せないけど密かな自慢を語って下さい。
第一印象悪く思われたことありません。

【32】今ハマっているものを語って下さい。
ネトゲーはまってます。大航海時代オンライン。既に2年近く経過中・・・
ほとんどの方が僕よりも大人なので、まったりのんびり話せて楽チン。
どこぞのオンラインゲームみたいにガキんちょいないし。。

【33】恋愛のアタック方法を語って下さい。
ストレートな感じです。

【34】時事問題をひとつ取り上げその事について語って下さい。
安倍さんどうした。

【35】今の日本を語って下さい。
とりあえず、ヤバイと思うよ。ボロボロになってる気がします。
何よりもさ、国会議員同士でつぶし合いしてないで、国民のこと考えろと。

【36】憧れのホームページについて語って下さい。
あんまそういう見方したことないなぁ~。。。普通あるもんなのかな?

【37】秘密にしている事をちょっとだけ語って下さい。
内容的にかなり重い話なので無理です。

【38】浮気について語って下さい。
したことはない、まず。されたら・・・どうしよっかねぇ。そのとき考えます。
んでも、できる人ってある意味すごい。僕には一度に2人の女性を愛せるキャパがありません。

【39】10年後の自分がどうなっているか想像して語って下さい。
真面目に働いてるんじゃないかなぁ~・・・

【40】あなたのこだわりを語って下さい。
こだわり・・・こだわり・・・
朝はパン

【41】あなたのクセを語って下さい。
クセというか・・・本気で笑ってる時は声が裏返ってる気がします

【42】mixi上でのポリシーを語って下さい。
最低限のルールは守る。相手に対する思いやりとか、言葉使いとかね。
結構できてない人多いよ・・・

【43】かけがえのないものについて語って下さい。
家族かなぁ~

【44】眠れない夜の過ごし方を語って下さい。
バラード系の曲を聴きまくり、歌詞をボーっと考える。

【45】今でも時々思い出す、衝撃の出来事を語って下さい。
電車に乗ってる時に、僕の目の前にいたはずのおじさんが突然消えた。
おじさんは電車とホームの間に落ちてました。

【46】あなたの人生の教訓について語って下さい。
どうせ同じことするなら、楽しくやろう!

【47】親友とはなにか、語って下さい。
本気で語れる相手。場合によっちゃ取っ組み合いのケンカだって関係無し。どんとこい

【48】特定の人へ捧げるメッセージを語って下さい。
え・・・誰?じゃあ・・・とりあえず今度カラオケ行こうね♪

【49】普段は見せない、違う自分について語って下さい。
家にいるときは結構大人しいです。みんなびっくりしそうだな~

【50】お疲れ様でした!次にまわす人をどうぞ。
ホントつかれたよ・・・こんな長いのやる人たぶんいない(笑)
やりたい物好きな方、どうぞ拾っていっておくんなまし~

| | コメント (2)

2007年9月16日 (日)

時の壁を越えた夫婦

う~ん、なんて天気がよいのでしょう!

西日本は台風で大変だと思いますが・・・

こちら東京は快晴でございます

さっそく布団干しましたよ~♪

ここんとこ汗かいて布団が気持ち悪かったので・・・よかった。

さて、本題に入りましょうか。

題名を見て、なんだなんだ?何かの本か?

と思った方もいるかと思いますが・・・昨日あったことです。

昨日の実習帰りのこと。

地元の駅について、さ~後は帰るだけ。。

自転車コキコキこいで、帰路へついていたわけですが

前方に仲良く自転車二人乗りしてるカップルはけ~ん!!

う~ん、若いねぇ~・・・いいねぇ~

と思ったらさ・・・全然若くないの。

どこからどう見ても、60代後半の老夫婦なの。

そんなお2人が自転車2人乗りしてるの。

しかもお婆ちゃん立ってる・・・

最近のご年配の方々は元気なんだなぁ~・・・

パワフルすぎて見とれてしまいましたよ。。

むかう先はファミレスだったようです。

某中華料理ファミレスで止まってました。

そこでまた驚きのお婆ちゃん。

自転車が止まってから降りるのではなく

自転車が止まる前に、自分で飛び降りたのですよ

どんだけだよ・・・

どんだけパワフルなんだよ・・・

唖然として、前方不注意でした。危うく事故る寸前でした。。

あのお2人、何歳まで二人乗りするのかなぁ~・・・

次に会うのが楽しみです♪

| | コメント (4)

2007年9月15日 (土)

ごぶさた~

いやはや・・・すっかり停滞しちゃいましたね、ブログ。。

やっぱり家から1時間かかるのは大変ですね~

帰ってすぐにレポート書き始めて

ご飯食べたらまたすぐ書いて・・・

お風呂上がったらまたすぐ書いて・・・

調べものしながら。

なんだかんだで毎日1時か2時くらいまでかかっちゃいます。

朝は6時ちょっと前に起きなきゃいけないので

よくて4,5時間ですかね・・・寝れるの。

でも、前の実習地よりもレポートの内容としては全然楽なので

先に辛い方を経験していてよかったなぁ~と。。。

あ、実習楽しんでますよ~。

ただ、先生が多くて(20人くらい?)

すごい気疲れしちゃいます。。

お昼ご飯食べるのも先生方と一緒なので息が詰まりそうで(笑)

人数少なかったりすると色々と話せるから結構打ち解けられるのですけど

あれだけ人数多いと、どうも。。。

学生のことを気にかけてくれる先生もいらっしゃるので

助かっておりますが・・・

今日で2週目が終わりました。

もう2週間経ったのですね~・・・早いものだ。。

月曜日祝日で休みだし、あっという間に終わりそうな予感がします。

明日は実習と関係ない日記書こう。

息が詰まりそうじゃ~

| | コメント (2)

2007年9月 8日 (土)

あんやま~!

もう一週間が経ちましたよ~

う~ん、なんかあっという間に過ぎそうだなぁ、8週間なんて。。

毎日3時間くらいしか寝れてないけど、楽しい日々を送ってます♪

先生達に色んなことを聞いて、自分の中で整理して

なんでこんなことしてんだろ~・・・目的は何?

それによる身体の動きは?なぜそうなる??

どうしてそういう治療効果が出るの?

ひたすら

なぜ?

なぜ?

なぜ??

を繰り返していくのが、僕らリハビリのお仕事です。

その組み立てが、すっごい難しい代わりに

とてつもなくおもしろい。

ただ単に決められた仕事をするんじゃなくて

言ってみれば、自分でする仕事を自分でほとんど全て決められるんだもんね。

もちろん、時間の制約があったり、面倒なことは多々あるわけですが・・・

それにしても、先生方の視野の広さにはびっくりです。

やっている治療の狙い、せいぜいわかって一つか二つです。

先生方は三つも四つも目的があったりするのですけどね・・・

でも、先生方に言わせれば基礎がわかればわかることなんだそうな。。

ただ、まだまだ経験が浅いからそこまで深く考えられないのが学生。

色々勉強して、最後には今よりも少し深くみれればいいねと言われました。

担当させていただいている患者様の体調がよろしくありません・・・

大丈夫かな・・・来週には元気になってくれればよいのですけど。。

さぁ、今日のうちにレポート終わらせるか、それともとりあえず寝るか・・・

眠い。。。

| | コメント (4)

2007年9月 4日 (火)

たのすぃ~!!!!!

実習二日目ですが

早くも最高に楽しいです♪

なんなんだろうね~、臨床って。

本当に色んな人がいて

1人1人みんな症状が違って

その1人1人に、セラピスト1人1人が自分なりに考えた治療を提供していく。

患者さんと話すのももちろん楽しいし

なんでこういう治療をしてるんだろう?とか

なんでこういう動きになってるんだろう?とか

その場その場で考えるのが本当に楽しいです。

中には先生と一緒に原因を考えてみたり

自分なりに考えた方法を話してみたり

もちろん緊張はしてますが、色々と話もしてくれるし

聞いてくれるし

僕は実習先に恵まれてるな~・・・

たくさん勉強できそうだ!!!

そして、実は昨日歓迎会を開いてくださって

先生方、他の実習生と飲み会に行きました。

「musashi君誰かに似てるよね~」

言わずと知れた、アレですね・・・

先生方大爆笑でした(笑)

今日からとある先生が下の名前で呼んでくれています。

ええ、彼の。

そんなわけで、僕は元気です!!

で、もうちょい勉強します!!

勉強が楽しいなんて・・・奇跡が起きたみたいだ。

| | コメント (2)

2007年9月 2日 (日)

実習前夜

とうとう明日から実習が始まります。

前回が九州で今度はどこ?と思われた方

今回は通いです♪

でも、片道一時間かかるので・・・まぁボチボチ。。

前回と同じヘマをしないように

今回は実習直前の今日までしっかり遊び通しました!!!!

今日なんてカラオケ3時間コース&飲み、駄弁り!!!

まぁ、今回は通いだからちょくちょく友達と会ったりもできるとは思うけど

あんまり大っぴらに遊ぶわけにもいかないので・・・お金ないし。

今度はどういう実習先になるんだろうなぁ

なんせ、今度の実習先は四年生の実習では僕が初だそうで

全く情報がないのですよね、どんなところか~とか

どんな先生か~とか・・・

話した感じではとても人の良さそうな先生だったのですが。。。

でも、実習は心配するより楽しんだ者勝ち

と僕は思ってるので、思い切り楽しんでやろうと思います♪

大変と思ったら大変、楽しいと思えば勉強だって苦じゃありません。

なにより、患者さんのための勉強なんだからね・・・苦になるわけもなく。

ただ、忙しくなってしまうと時間的な制限が出てきてしまいますからね~。。

以前のように日記が停滞気味になることもあるかもです。

ということを、先にお断りしておきます。

コメントも遅くなるかも・・・ごめんね><

そんなわけで、しっかりやってきますよ~

応援ヨロシクッ!!

| | コメント (4)

2007年9月 1日 (土)

お買い物~

久しぶりにお買い物~

といっても、Tシャツ一枚だけどね・・・

あぁ、またしてもTシャツ・・・

そろそろしまうところないんだけどなぁ。

欲しくなって買っちゃいます。

で、買ったのがこれ!

じゃ~ん

Img_1986_4

全体像はこんな感じです。

なんの花?

さぁ、知りません。詳しくないので。。。

でもね~、一目見たときに「コレだ!」と思ってしまったので

気がついた時にはしっかり抱えてました。

Img_1984_2

シャツの左下はこんな感じ。

上の絵が黒で

下の絵が赤。

花は同じみたいです。

で、実はそれだけじゃないのですよ~

Img_1983_3

これ・・・わかるかなぁ。

うっすらと女性の顔があるのわかりますか?

女の人が、タイタニックみたいなポーズとってるっぽい。。

その人の顔の部分をアップで撮ってみました。

薄~いグレーで描かれてます。

このTシャツね、実は有名ブランドとかじゃ全然なくて

インディーズのTシャツなのですよ。

地元に古本屋さんがあるのですけど

そこにインディーズのTシャツがあって

ちょくちょく覗くと、こういう珍しいものが置いてある。。

値段がね、5000円くらいでちょっと割高なんだけど

その代わり、ほとんどの人が持ってない物だし

かっくいぃし

まぁ、そのくらい出してもいっか~って。

実習前の最後のお買い物でしたっ

| | コメント (6)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »