« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

メンテに妨害らじゃ~!!

昨日、日記を開こうとしたら

ココログメンテ万歳

メンテナンスの予定なんて見てなかったから

困っちゃうよねぇ・・・書きたいことあったのに書けずじまい

しかも、今日になったら忘れてるんだ、これが。

何書こうとしてたんだっけ・・・忘れちゃったよ。。。

えっと~・・・えっと~・・・・・

あぁ、そうだ!!!

昨日、というかもう一昨日ですね

久しぶりに学校行くことになって、朝の電車に乗ったら

どこかで見たことがある顔。

う~ん・・・

よく見たら(気持ち悪いからそこまでまじまじ見てませんよ?)

高校のときに、僕らの学年で一番かわいいって評判の女の子でした。

かわいいというより、美人顔なのかな。

きっと仕事してるんだろうな~。顔から疲れが全開で出てました。

ちなみに、僕も最高に疲れてたのできっと顔最悪でした。

向こうも「なんだこいつ、見たことあるな」的な顔で見てきてたのですけど

僕は相手の名前知ってるけど(男子の話でしょっちゅう出てきたので覚えた)

相手は僕の名前知らないだろうしねぇ・・・話しかけるとかできないし

ざ・小心。

それにしても、やはり美人さんは月日が流れても美人なんだね。。

羨ましい限りですわ

卒業してからもう5年経ってるんですけどね

また大人っぽくなっちゃって・・・

そういえば、当時付き合ってた彼氏がいたんだけど、あいつどうなったのかな。。

高校時代はちょくちょく話したりしてたんだけど、今は連絡先すらわかんなくなっちゃった。

中学といい、高校といい、なんだかんだでそういう人が多いです。

連絡先わかんない。

同窓会で久しぶりに会っても、顔と名前が一致しない

え?君だれ???

逆ももちろんあります。

お前誰だっけ?っていう目で見られることもしばしば。

なぜって?

言っておきますが、僕は中学も高校も存在感薄い方ですから。

今の学校でもぶっちゃけた話、存在感薄いです。

まぁ、それで僕のことをつまらないと思ってる人は

人生の半分は損してますよ?

顔だけで笑いとれますから。

モノマネしなくてもモノマネになってますから。

涙流せば100点です。

えっと。。。何の話だっけ?(笑)

あぁ、電車の中であった女の子の話でしたね。

そうそう、見かけたんですよ、久しぶりに。

うん。

え?

それだけ??

はい。それだけです。

| | コメント (4)

2007年10月29日 (月)

彼女

つくりなよって言われました

友達にも

実習地の先生にも

なぜか親にも。

う~ん、確かに・・・

もう実習も終わったし

(今お金はないけど)時間がなくて寂しい想いさせることもないもんなぁ

え?

候補がいるのかって???

今までつくろうともしてなかったのに、いるわけもなく・・・

どうするかねぇ

う~ん・・・

優しくて

一緒に色々楽しめる子求む

え?

何宣言?

あ、そういえば

歌詞を書こうとか言ってたんですよね。

一応候補は二曲あります。

1曲は、女の子目線。

彼氏彼女になる前段階。一緒に買い物に行ったシチュエーションで考えた歌詞。

もちろんまだ未完成なので、ここに載せるのにはまだまだ時間がかかるけど・・・

もう1曲は、男の子目線。

しかも小学生か中学生くらいにタイムスリップする予定です。

ある意味でとても純粋だった気がするのですよね、あの頃って・・・

あの頃どんな恋愛してたっけなぁ~?って考えてたら

ほわほわ~っと浮かびつつあります。

でも、まだまだ温めておきたい感じはあり。。

時間があるときにでも

そしてできれば早めにアップしますね~

乞ご期待!

| | コメント (2)

休みなし!

バイトでした~

疲れた・・・

やっぱ休み入れるべきだったな、こりゃ。。

参っちゃったよ。。

明日久しぶりに学校に行きます。

みんなちゃんと実習乗り切ってきたのかな~

みんな一緒に卒業できるといいんだけど…

そして、明日から就職活動開始します。

急性期か回復期の病院って決めてるんですけど

どうするかねぇ…

近場がいいな。

ちゃんと勉強できるところがいいな

とか贅沢いってると難しくなってくるのですよね・・・

ある意味で妥協も必要。

とにかく、勉強第一でせめて行こうと思ってます

やるぞ~!!!!

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

終了~!!

本日、実習が終わりました

いや~、疲れけど

眠かったけど

本当に色んなこと学んで

とっても勉強になりました。

最後には感動もあり…

あ、結果ですよね。

しっかり合格してます。大丈夫。

4段階で3の評価でした。

「4あげようと思ったんだけど、コメントで褒めちぎってる感あるし

まぁ…これで満足しないで上を目指してって意味で3にしとくから」

とご指導いただきました。

「うちに来る実習生の中では1,2を争うくらい優秀な子だったよ」との誉め言葉もいただき

まぁ、本気だとしても、ねぎらいの言葉だとしても、素直に嬉しかったです

先生が休みの日に、先生の担当の患者様のリハビリを任せられたり

先生に緊急の電話がかかって来た時に

「musashi君、ごめん。ちょっと続きやってて!!」と突然任されたりと

まぁ、これも僕が優秀だったってわけで・・・(←こら)

というわけではなくてですね(笑)

リスク管理がすごくできるようになったから任せたんだよと言ってくれましたが

もう一つは、僕が担当した患者さんがあまり動けない方だったこともあって

動ける人のリハビリを経験させてくださったみたいです。

おかげ様で色んな患者さんを触らせてもらって

なんじゃこりゃ~と悩みながらも色々工夫したり

とにかく、色々勉強させてもらいました。

僕なりの治療アプローチを考えて、明日あの人の治療やってみてとか

今日、あの人のあの検査やってみてくれる?とか

突発的なことがとても多かったのも刺激的でした♪

そういうのにビクビクするんじゃなくて、ワクワクする性格で本当によかった。。。

そんなわけで

明日からは一歩成長したmusashiを提供していきますよ!!!!

で、

なぜか明日は14時からバイト・・・疲れてるっつ~に。。

| | コメント (2)

2007年10月20日 (土)

もうちょっと!

もうちょいで実習が終わりますよ~

あとちょい、ふん張りどころです。

でも、大きな山は越えたので

あとは寝坊しないで病院に行くだけかな~

8週間なんてあっという間ですね。

気がつけばあと1週間。

色々あったけど、楽しい実習生活だったと思います。

眠れない日も何日かあったけど

これさえ越えればもう・・・大丈夫じゃぃ。

なかなか日記書けなかったけど

実習終わったらまた以前のように、毎日日記書いていきます♪♪

みんなよろしく!

| | コメント (4)

2007年10月15日 (月)

とりとめもなく・・・

あの日のことを思い出すんだ

いつも笑顔で隣にいた

君がくれたあの心。。

忘れられないフレーズが

僕の目の奥を熱くするんだ。

「あなたがくれたこの世界を

私は大切にするから

だから、あなたも前を見て」

後ろ向きに過ごした日々に

光が射しこんだあの7秒間

心の黒い影は

すっかり白く磨かれて

僕は思わず笑ったんだ。

「あなたの本当の笑顔は

本当に温かいんだね」って

君は僕を見透かすように

クスッと笑って先を行く

作り笑顔で過ごした数年間が

まるで重鎮のように

重く重くのしかかる。

いつまでみじめに

いつまで苦しんで

いつまでうつむきながら

暮らして行けばいいんだろうって

ずっとずっと悩んでたのに

後ろを見ることしかできなかった僕に

前から手を差し伸べてくれた

あの日の君にありがとう。

そして、ごめんなさい。

僕は結局

君を泣かせてしまったんだ。

もし時間が取り戻せるのなら

君を泣かせたりなんてしないのに

きっと今なら

君を笑わせてあげられるのに・・・

青空の下 笑い合って

寒空の下 抱き合って

夜空の下 キスをして

そんな、そんな普通の毎日に

今ならもっと

意味が見出せるのに・・・

恋しい時間が、今日もやってくる。

な~んて

今のこの時間に考えてる人いるかな~?

とか、勝手に作り話を書いてみたりして・・・

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

薬漬け

やばいです。

毎日薬漬け・・・

しかも家族で

毎朝6時前起きはしんどいんだぜ?

毎朝毎朝

ふぁいとー!いっぱ~つ!!!!!!

な感じになっております。

どうなの、これ。。

しかも家族3人揃ってだぜ??

兄貴は毎日帰りが遅くて、朝が普通

母親は僕のせいと言わんばかりに眠い眠いと・・・

毎日コーヒー入れてやってるだろが!プンプン

で、僕はみなさんの予想のとおりです。。。

もうね~

飲まないと昼間眠くなっちゃうの。

先生方の治療見学してるときに眠くなっちゃうの。。。

それって先生にも、患者さんにも失礼じゃん?

なので、一生懸命目を凝らしてるわけですよ。。

でも、人間睡魔には勝てません。

負けそうになることだってしばしば

そんなときこそファイト一発効果です

このファイト一発漬けも、あと3週間の辛抱・・・

我慢我慢…

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

昨日の今日ですが・・・

みんなコメントありがとうね・・・

おかげ様でとっても元気が出ましたヨ!!

ただ単にナーバスになってただけですね・・・

今日は気分転換に髪を切りにいきましたよ~

でも、電車に乗るのが嫌だったのでいつもの美容院ではなく

地元で一番人気らしい美容室に行ってきました。

そしたらさ~

すんげ~無口

たぶん、たくさんのお客さんを一日でいかに回して稼ぐか

というのがあのお店のパターンになってるんだとは思うんだけど

しゃべったの始めの3分だけ。

残りの40分近くはひたすら無言で僕の髪を切り続けるだけ・・・

こんな美容室もあるんだね~、びっくり。。。

周りのお客さんを見ても、みんな本読んでたり、雑誌みてたりで

美容師さんと全然話してないの。

僕、美容院って美容師さんと話して、笑いながら楽しむところだと思ってたので

なんかすごいカルチャーショック・・・

安いは安いんだけどね。。

カット、シャンプー込みで2,880円って・・・

いつも行ってるところよりもちょっと安いデスネ

帰ってきたら母親に

「あら~、随分かわいくなっちゃったわねぇ・・・本当に高校生よ?それじゃ」

ほっとけ(笑)

あ~、童顔卒業できない~・・・今でも制服着たら高校生でいけちゃいそうだもん。。

んで、今日はその後スピッツの「群青」をギターで弾いてました。

思ったよりキー低いのかな?カラオケで歌えるかもしんないな、これ!

前回の曲「ルキンフォー」では見事に撃沈したので・・・

スピッツ高いからなかなか歌えないんですよねぇ(ノД`)

今度カラオケ行った時に歌ってみよ~♪

あ、すごい関係ない話だけど・・・

僕のブログの人気記事、ずっとコブクロのライブレポだったのですけど

なにやら「はちゃめちゃ家族」っていう記事がトップにたったらしい。。。

う~ん、すごい意外です…

| | コメント (2)

書けない!!

日記が書けない・・・

ダメだ。心が暗いせいか

日記の内容が暗すぎる。

つまらなすぎる。

こんなん日記じゃね~!!

こりゃ、実習終わるまで日記は休養だな。。

人をつまらなくさせる日記しか書けないや、今じゃ。。

読んでもつまらんし、書いた後になんか嫌な気分になりそう。。。

復活まで少しお時間をくださいませ

| | コメント (2)

2007年10月 6日 (土)

おひさしぶりですっ

今日で実習5週目が終わりました。

あと3週間。

う~ん、あっという間だなぁ

もうちょいもうちょい。

この眠い日々もあとちょっと・・・

実習はどうやら順調に進んでいるみたいです。

とっても楽しく、先生方と笑いながら話しております♪

まぁ、他のところでちょくちょく問題はあるのですけど

おおむね良好といった感じ?

とにかく眠いや・・・

毎日3時間か4時間しか寝れない日々ってのは

やっぱり辛いもんですね。。。

最後の1週間は最悪、貫徹数日とかになるかも。。

アハハハハ

負けないもん。。

明日髪を切りにいこうかな~と考え中

これでもか、ってくらい伸びました。

さすがにここまで伸びると気持ち悪いや。。。

あ~、眠い・・・

2連休ですからね~

しっかり休んで体力回復して

残りの3週間を乗り切るぞ~

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »