« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

電池ギレ…

ギター弾こうと思ったらチューナーの電池切れてたよ~…

そして、僕も電池切れ…ぷすんぷすん。。。

今日花粉がすごかった~

鼻水たら~

くしゃみ、へ~くしょい。

マスクして

おまけに今日はレアで帽子かぶってたので

一見したらちょっと怪しい人・・・?

まぁ、元がカッコイイのでそんな風には見えないけどね~♪







え?

カンチガイ…?




ヤッパリ…?



大丈夫です。ちゃんとわかってますから。

やばい

このままだと何のオチもない日記になりそうだ…

何かネタ…ネタ。。

あぁ、そうそう

昨日まで、予備校で勉強してる間にi-Podの充電切れちゃって

帰りにとてもつまらな~く帰っていたのですが

シャッフル機能止めて聞いてたら、ちゃんと帰る時間まで電池残ってました。

シャッフルって電池すごいくうんだねぇ…初めて知りました。

あ、それとですね~

スキマスイッチの大橋卓弥さんのソロ活動での初シングル

はじまりの歌のPVを見つけました

昔のスキマスイッチっぽい曲で、僕は好きなんですが

とりあえずPVが変…

なんでこれ取り合ってるんだろう…?

女の子三人すごいし。。

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

話題になっちゃう

本当にごめんなさい…

担任の先生と、国家試験対策で指導してくれている先生

きっとヒヤッとしたんだろうなぁ…ご迷惑をおかけしました。。

実はですね~

先週にあった第二回I-PECの模擬試験

ぼろぼろだったのですよ(笑)

あの雪の降った日なのですがね

どうやら花粉が今年は早いらしくて

僕も兄も、最近ようやく薬で落ち着いてきたくらいで

試験があったあたりが一番ピークでひどかったのです。

でも、不思議とクシャミとか鼻水は出なくて

ひたすら眠い。

ひたすら頭がボーっとする。

ん?寝不足??

それはありません、ちゃんと寝たので。

もうね~、問題解きながらウトウトうとうと…

やべ~やんなきゃ~

ぐー…

えっと、この問題は…

ぐー…

あれ?3番だっけ??

ぐー…

そんな調子。もうやる気もなにもあったもんじゃない。

どうせ直接成績に反映されるわけじゃないし~と

そのときはあまりの辛さに

その後のひどい点数で先生方に多大なご迷惑をかけることにまで頭が働かず

見直しもせずに居眠りこきながら解いちゃったのですよね~…

そんな解き方してて点数がとれるわけもなく。。

あとで見直ししたときに自分でも唖然としました。

一つしか選択しなくていい問題で二つ選択して間違えてたり

逆に二つ選ばなきゃいけないのに一つしか選んでなかったり

そんな問題がね~…数えたら15問ですよ。15問。

なにしてんだと…

しかも、それが実地問題に4問もあったからさぁ大変。

アホな間違えで23点も落としてるmusashiくんです。

その23点採れてれば先生を不安にさせることもなかったのにねぇ…

前回の卒試(三輪模試)とI-PECでは

平均より上にいたはずの男の子が

今回のI-PECでは10位圏内にいる。

下からね。

そりゃ~先生も目まん丸ですよね…

次アホやったらそれこそ怒りの鉄拳が落ちてきそうです。。アワワワ

今度、最後の卒試があるので

そこで挽回というよりも、先生方安心させてあげないと…

あまりの落ちっぷりに会議の話題になったらしい。

う~ん…そんな目立ち方嫌です。。

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

ブロッコリー










熱っ!!

















やけどしたかも…









| | コメント (2)

2008年1月28日 (月)

豚革を伸ばせ

実行中です。

兄が買ったレザーのジャケット。

豚革らしいです。

風通さないし、暖かいのはいいのですけど

細身すぎ。これ着れるの?ってくらい。

兄でもちょっと動きにくいくらいらしい。

細すぎだろそれ…店員さんには伸びるから~と言われたらしく。。

で、どちらかというと僕の方が兄よりガタイがいいので

家ではできる限り着るようにしてみてるわけですが~・・・

とにかく動きにくい。

腕なんて十分に挙げられないもん。

今こうしてパソコンで打つのも

失敗失敗の連続…

学校の友達に「素敵過ぎるブラインドタッチ」を誉められているのに

今はダメダメです。

タイピングソフトのゲームやったら

一面で死にそう…そのくらいだめ。

そうそう

今日学校に行ったら、どうやらだいぶ就職決まってきたみたいです、みんな。

いいねぇ~、みんな頑張ってるね!!!!

残りは国家試験だけがほとんどになってきたのかな?

あと残り一ヶ月ちょい。

気を抜かずに頑張るよ~!!

毎日予備校行って勉強してくるです!!

| | コメント (2)

2008年1月27日 (日)

歌え歌え~

カラオケ大好き!!!

ってなわけで、歌ってきましたよ~

お酒が入った後だったこともあって

スキマスイッチの全力少年で

まさかの声の裏返りを披露しましたけど…

でもね~、やっぱり気持ちいいです♪

もともと歌を歌うのが好きっていうのもあるけど

大きな声出すのってスカッとして気持ちいいよ♪

久しぶりにレミオロメンの粉雪歌いました。

2,3箇所怪しい部分あったけど…でも気持ちいい!

すぐに声が嗄れてしまうので、なんでだろ~と思っていたのだけど

原因はやっぱり歌い方と選曲…かな。

特に選曲かも。高い歌多いんだもん。

スピッツにしろ、スキマにしろ、レミオロメンにしろ、コブクロにしろ…

ぜ~んぶ高い。そりゃ喉で歌うことも増えるわなぁ。。

かといって、キー下げるのはなんかヤダ。(こだわり)

基本カラオケ後は声変わりです。

2時間で治るからいいの。

帰りに友達とボイトレしたいね~って話してました。

仕事始めたらそんな暇あるかなぁ?

やりたいやりたい、ボイトレやりたい。

もっと上手に歌えるようになれば

もっと気分いいんだろうなぁ~…

とりあえず、腹式呼吸完全獲得目指して

毎日腹筋やるしかない!!!

| | コメント (2)

2008年1月25日 (金)

痛いの…

いってぇ~!!!!!!!!!!

机の角に膝ぶつけたっ…!!!!!!!

おっと…

(クールに)みなさん、こんばんは。

今日も凍えそうだったmusashiです。

いやはや、今日は痛いことが多い。

まず、学校に行く途中

すれ違った女の人の鞄が

みぞおちにゴスッ…

平謝りされました。

学校の教室のドアを開けたら

なにかの引っかかりに爪が引っかかって

爪がメキャっと割れて…(深くはいかなかったのでセーフ)

音楽聴いてたらイヤホンが接触不良?

左耳に静電気のビチビチくる感じがひっきりなしに続き…

地味に痛い…イヤホン買っちゃったよ。。いらん出費が~・・・

そして家帰ってから、机の角にローキックデスヨ

なんなんだ今日…

こりゃ~お風呂気をつけた方がいいかもなぁ

物凄い勢いで転ぶかもしんない。。

慎重に、慎重にお風呂入ることにします、今日。。

なんまいだなんまいだ~…

| | コメント (4)

2008年1月24日 (木)

真面目な話。

バイトの話です。

ぼちぼち大学・短大・専門の合格者が出始めました。

本人が直接伝えにきてくれることもあれば

予備校の職員さんが、僕のところによく質問に来る子を覚えていて

「○○さん合格したってよ!」とか伝えに来てくれるのですが

残念ながら、質問に来る生徒の大半、名前知らないのですよね(汗)

僕が相手の名前をあまり聞こうとしないからっていうのもあるのだけど

でも、顔の特徴とか、クラスとかを教えてくれるので

あ~、あの子!!受かったのか~…よかった。。

なんてことが最近ちらほらです。

チューターとして働いてきて、僕のところに質問に来た生徒が

第一志望とは限らないものの、みんな必ず合格していることがちょっと自慢だったりするわけですが

その間も色んなことがあります。

勉強のついでに、気分転換に世間話をする子。

リハビリのことについて一生懸命になって質問してくる子。

ただ単に話相手がほしくてくる子。

恋愛相談に来る子。

本当に色んな子がチューターのもとにやってきます。

みんな色々な悩みを抱えていて、何度か質問に来た子なんかは

結構心を開いてくれる子もいて、色々な相談をしてくれます。

予備校内での人間関係にとても気を遣ってしまっている子もいるし

なかなか成績が上がらなくて泣き出してしまう子もいるし

中には家庭環境で「もうやってられない!」と八つ当たりする子もいる。

でも、どんな質問や相談でも、僕は大歓迎なのですよ。

僕がそれぞれが抱えてる問題をそっくりそのまま解決してあげられるわけじゃないけど

問題解決のお役に立ってあげるくらいはできるかもしれない。

その問題が原因で勉強に手がつかない、なんて状態、もったいな過ぎる。

でも、僕はほとんどの場合、解決策なんて与えてあげません。

というか、そんなの思いつかないのですよ…ほとんどね。

というのも、なにかしら問題が起きていたとしても、

僕はその子から聞いた断片的な話しかわからなくて

リアルにその場面を見たわけじゃない。

だから、下手に「こうするといい」なんてこと言えないのです。逆効果になるかもしれないし。

僕は、勉強以外の相談をしてくる子は、その多くが自分の中でどうすればいいのか

ある程度わかっている、と思ってるんです。

ただ、本当にそれでいいのかわからなくて、失敗したらどうしようって心配で

最後の一歩が出せない。

僕はその最後の一歩の背中を押してあげる程度の役目で十分。

その最後の一歩が出せない理由が、たぶん自分の中で気持ちの整理ができてなかったり

色々考えすぎて、色んなことがごちゃごちゃになってるだけなんじゃないかな~と。

なので、僕は話を聞いてひたすら頭の中で書記係りです。

さすがに大事な相談は紙に書いて残せないのでね…

相談の場合は、その子が言ったことをできるだけ全て覚えます。

そうすると、案の定話す順番がぐちゃぐちゃだったり

いや、これはこっちの話に繋がるんじゃないかな?と

話を聞きながら頭の中で整理整頓。

ある程度話を聞いたら、整理したことを話す。

僕がするのはただそれだけ。

みなさん、ソクラテスの問答法をご存知ですか?

僕、倫理でソクラテスを勉強したときに

あ、この人同じことしてる…と思いました。やっぱり昔からそういう人はいたんだな~って。

もちろん、僕はソクラテスさんみたいに賢くないし、哲学なんて語れませんがね…

ただ、あの問答法の考え方は本当に大好きで、これだ!!!と。

問答法の真似事みたいなことをやってきました。

一応、これを四年間ず~っと続けてきたわけですが

今のところ、不思議なことに失敗はありません。

次に質問に来たときに、にこにこ笑顔で来てくれてました。

僕が理学療法士を目指し始めたのが高校二年生のとき。

実はそのとき、教職とどっちにしようか、本気で悩んでました。

人に何かを教えたり、相談に乗ったりするのが結構好きで

根拠のない自信も相まって、語りは得意だったりします。

嘘が顔に出やすいので、人を騙すのには全然向いてませんけども。。

この四年間は、自分のそういったところにも磨きをかけられたのかな~とか思います。

理学療法士がこれから先、どういう展開をしていくのかがあまりにも不透明で

20年後、30年後に、自分は臨床家として理学療法士を続けていられるんだろうか?

そういう不安感は常に抱いています。

これから高齢社会で必要とされるよ、と世間では言われている職業ですが

実際のところはそろそろ飽和状態。人数が増えすぎてるのです。

養成校も物凄くたくさんあるし、僕が受験した4年前と比べたら

関東だけでも大学がたくさんできました。それが全国規模になれば…

きっと、お馬鹿さんは残れない世界になっていくでしょうね。

なんとなく理学療法をしている人はバッサバッサ首切られていく

そんな時代が、もうすぐそこまで迫ってきてる。

そのときでも、僕が理学療法士として生き残るためにはどうしたらいいのかな~って

今のうちからずっと考えてます。

理学療法士としてのスキルアップのために、毎日勉強することは当然のこととして

それ以外のこと。

その対策が、いっそのこと大学院に進んで理学療法の研究職についてしまうか

養成校の先生になってしまうか、だったりします。

後者の方が僕には現実的なのかもしれません。

なんだかんだで人と関わることが好きなので

パソコンとにらめっこの人生はちょっと好きになれない…

でも、大学院には行きたいな…

自分の理学療法の考え方が

日本に、世界にどの程度通用するのか調べてみたいっていうのもあるし

きっと2~3年臨床経験を積んでいるうちに、自分の中で興味のあるものっていうのが

一本化されていくような気がするのです。

そのときに、専門的に勉強ができれば楽しそうだな、と。

まだまだ前途多難だなぁ~

でもまぁ、とりあえずは

無事に理学療法士にならなければ。。

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

こなぁぁぁぁゆきぃぃぃ!!!!

雪~!!!!!

降りましたよ~、雪、雪♪♪

朝起きたときは降ってなかったのですけどね~

ちょうど家を出るときには降り始めてて…

粉雪ではなかったですが…ちょっとみぞれっぽい雪?

でも、今年初めて見る雪だったので

それはそれは子供のようにはしゃぎました♪

傘持って出たのですけど

自宅から最寄り駅までわざと傘差さないで、雪を身体中に浴びて

真っ黒なコートが、雪の結晶をまとって鮮やかに飾られていくのを

にこにこ見ながら歩きました。

昼になって気温が上がると、雪は雨に変わって

普段とあまり変わらない風景になってしまいましたけど

ここのところなんだかすっきりしない気分でいたのが

綺麗に洗われたような、そんな気分。

どうもですね、こういったものに弱くて…ついついワクワクしてしまうのですよ~

台風が来ても、迷惑だな~とは思うのだけどついワクワク。。

雪も、電車遅れるし迷惑だから…とか思うのだけどワクワクドキドキ。

予報を見て、実際にそれが目の前に現れると

ほんの一秒もしないうちに子供返りします。

「わ~いわ~い♪♪」と、近所の子供と遊べそうな勢いです。

いいんです、いつまでも子供といわれても。

童心失わず、ですよっ!!

なのでなので、今日はとっても気分がいいのです♪

もうちょっと積もってくれればよかったのになぁ~

それは北海道へ旅行に行った時に存分に楽しんでこようかな…

パウダースノー初体験できるといいな♪

| | コメント (4)

2008年1月22日 (火)

なんとなくやってみた

日本 歴史占い

僕は聖徳太子でした。

どんな人かというと~…

ひたむきに頑張る理想主義者

 根拠のない自信と威圧感で、周囲に大物と思われています。その影響力は大きく、話術の天才です。聖徳太子もその才能を生かし、20歳で天皇の政治を助ける摂政(日本初)に任命されます。
 仕事人間で、弱音は吐きません。争いや対立が苦手で、結果よりもプロセスを重視。みんなの個性や意見を受け入れる広い心を持ち、結果、聖徳太子は、家柄に関係なく能力のある人材を登用する『冠位十二階』を制定しました。

頭脳・知性

 情報発信能力がきわめて高い。舞台裏をしっかり整えて、TPOにあわせて情報を発信するので、やたらとデカイ話もそれっぽく聞こえてしまう。周囲から「もしかしたら大物?」と思われている。

センス

 独特の世界観をもっている。「オレならできる」という根拠のない自信と威圧感はどこからくるのか知らないが、どれ一つとっても絵になるから不思議。良くも悪くも、記憶に残る。

感情

 底無しの忍耐力と包容力がある。何でも受け入れる度量の大きさは宇宙サイズだが、誠実ゆえに自分の中にためこんでしまいがち。自暴自棄になって一気にヒューンってこともなくはない。

外見・言葉

話もデカイが態度もデカイ。堂々と振る舞い、他人に弱みを見せない強さがある。周囲からチヤホヤされても、図にのらない分別も備えている。考え方は古風で、個性派美人より正統派美人を好むタイプ。

行動

モーレツなスピードで走りながら考えるタイプ。強い意思と並外れた集中力、ひたむきさで大胆な行動をとるが、実は一つひとつが繊細。やや燃え尽き症候群の傾向あり。そんな時に詰めの甘さが出る。

う~ん…話もでかいが態度もでかい。にはかなり笑わせてもらいました(笑)

確かに態度でかいかもしんない…結構あります、そういうところ。

実習中にも言われましたもん。申し送りの時に

「普通、学生って医師を前にすると緊張して声小さくなるんだけど…musashi君は逆に堂々として、声大きくなるよね。なんで??」

緊張吹き飛ばすために自分を騙して大きな声出してるだけです…ハハハ

ちょっとおもしろかったです、この占い。

| | コメント (0)

プレイボーイ?

給料日前は常にお金がありませんね…あ~あ、早くこいこい25日。

どうも最近プレイボーイに見られます。なんで???

女の子の前で笑顔でヘラヘラ話してるからだろか?

でもさ~、もう二年ですよ。彼女いないの。

3年、4年となんだかんだで忙しくてそんな暇なかったもんなぁ…

卒論やらバイトやら実習やら…そして今は国試。

どさんこ忙しいです。なんじゃこりゃ。

バイトも満足にできないからギリギリ赤字にならない暮らしぶりだしさ~;;

国試終わったらぐわ~!!っと働いて稼ぎたいところですね。

新しく日払いバイトしようかな…翌月にバイト代入ったって遅いもんね。。

ただ、まだ安心できないことがあるのです。

それが…就職先の病院で研修があるのかどうか、ということ。。

特に研修あるよ、という話は聞いてはいないのですけど

何が起こってもおかしくないですからね~…コワイコワイ

研修あったらバイトなんて言ってられません。

もちろん、強制参加ではないので行かなくても全然構わないのですけど

「え?行かないわけないよね?」というのが当然なわけで…

う~ん…前途多難ですわ。。

卒業旅行と研修期間がかぶったらどうしよう・・・

今、僕らの友達の間で一番恐れられているのはこれです。

早いとこ予定がわかればいいのですが…たぶん無理だろうな。。

最悪数万円ポーンと投げ捨てることになりかねな~い。

笑えな~い…

そんな状態ですからね~、女の子遊びなんてとてもとても…

友達に聞いたところでネタにされて

「いや、お前はプレイボーイだろ。生粋の。」くらいしか言われないしね~

お前ら、覚えとけYO!!

いつか仕返ししてやる。。

| | コメント (2)

2008年1月21日 (月)

祝い酒

みなさんこんにちは。

最近は日本全国、冷え込んでますね…

風邪などひかれてませんか?

僕は…早くも飛び交う花粉に悩まされてますが。。

さてさて

昨日は朝からバイトに行って

その後、高校時代の友達と久しぶりに飲みにいきました。

だいたい、月に一度か二ヶ月に一度くらい会うようにしていて(できるだけ)

今回もただ集まっただけだと思ってたのですが

どうやら、僕の就職祝いを兼ねていてくれたようです♪

みんなありがとね~^^

あのお店しっかり覚えておくわ~。場所が怪しげだけど

お店の雰囲気はとってもよかったです。お酒もおいしかったし。。

みんな社会人だね~…4月で二年目だもんね。

僕も4月から社会人だ(予定)

きっとみんなと同じようにイロイロ悩むんだろうなぁ~

とりあえず人間関係がよければいいや、職場は。。

一人暮らしもしてみたいけど、たぶん無理だろうし

まずは毎日おじいちゃんおばあちゃんを癒す方向でいきます♪

昨日、一昨日とセンター試験でしたね。

センターのときって必ず物凄く冷え込むんですよねぇ…

雪が降らなかっただけマシだったのかな、今年の東京は。

ふ~

本当は真面目な話でも書こうかと思ってたのですけど

それはまた後日…長くなりそ。。

今年もはや21日目

あっという間に一年が過ぎてしまいそうです。。

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

勘違いPart2

紅茶をいただいたので淹れようと思い

説明書読んで淹れたのはいいんだけど…

茶さじで一杯なのに

大さじ一杯入れる。

にが…

いくら寝ぼけてたとはいえ~

とんでもない勘違いやらかしました^^;

ん~

最近歌詞書いてないな~、そういえば。。

卒業までに50曲は書こうと思ってたのに

まだ20曲も足りないね…こりゃ無理だ(笑)

花粉飛んでるね…まだ一月なのに。。

くしゃみがたくさん出るようになりました。

また嫌いな季節がやってくるなぁ…

くしゃみ、鼻水の日々。。

薬漬けの毎日…

花粉症がない頃の…高校一年生に戻りたいです。

なんか最近心が落ち着かないな~

国家試験が迫ってきてるから?

金欠だから?笑

よくわからないんだけど、落ち着かない。

掃除して気分転換しよ~

そうしよ~

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

裏切られた…

なんだよ、あのテスト。

学校で実力テストがあったのですけどね?

専門・共通両方あると思ったら

共通しかないでやんの。

いつも専門満足いかないから

今回は頑張るぞ~と思って勉強してきたのに…

おかげで共通はあまりやってませんでした。

なのにさ~…ひどい。。

来週のI-PECのときは覚えとけよ~。。

絶対逆襲してやる!!!!

しか~し

とりあえず眠いです…今日。。

やっぱり朝から学校はしんどいや~

おねむおねむ。。。

今日は早く寝て、明日家の掃除しようと思います。

母親ノロにかかったくさい…参ったな。。

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

「歌い手」と「奏で手」

みなさんこんにちは

勉強でそろそろ鬱になりそうなmusashiです!

毎日勉強しんどいね~…

で、今日はしばらく勉強で一日30分程度しか触ってこれなかった

相棒とゆっくり過ごそうかと♪

明日実力テストとかあるけどそんなの関係ねぇ

とりあえず相棒が待ってるのでね…

ちゃんと毎日触ってはいたんですよ?

でも、帰りが夜で、ご近所の迷惑にもなるし

なにより母親がうるさいと言うのでね~…

基本バラード調のをポロンポロンとしか弾いてこれなかったわけで。。

それじゃあ僕も相棒も不完全燃焼なわけですよ。

なので、今日は朝もはよからジャカジャカです♪♪

とりあえずパソコンから流れてた曲から入ることに。。

ゆず「夏色」…冬だけどね。。気にしない気にしない。

そのままゆずで何曲か~

「方程式2」 「街灯」 「地下街」

まぁ、このあたりは指慣らし。。

その後、スピッツが流れたので

「チェリー」 「ロビンソン」

たまたまスキマスイッチが流れたので

その勢いでスキマスイッチへ

「螺旋」 「ふれて未来を」 「全力少年」 「奏」 「ボクノート」

「えんぴつ消しゴム」 「飲みにこないか」 「キミドリ色の世界」

「君に告げる」 「藍」 「青春騎士」

とりあえず17曲か~…

左手の指が痛くなっちゃって…ちょっと休憩です。

勉強しつつ指が平気になったら

今度はどうしようかなぁ…

コブクロかミスチルか…レミオロメンとかもいいよなぁ~。。。

山崎まさよしも練習しなきゃ…

そして最後は…弾けない押尾先生で;;

今日は目指せ50曲!!!

たまに語り合う相棒ですからね~

今日は楽しく過ごそうかと思います^^

そんな相棒とも

4月で9年来の仲か…早いな。

| | コメント (6)

2008年1月16日 (水)

勘違い

今日は…

学校でみんなで遊ぼうの会があったのですよね~。。。

でも、僕…

それ金曜日だと思ってました><

夜中に友達がメールも入れてくれてたみたいなんですが

全然気づかなかった…

昼間にメールを見て、そのときはすでに街へ繰り出してまして…

リハビリの参考書読みながらニヤニヤしてました。

なんかもう目から鱗で…

実習中に薦められた本と、元々ほしかった本

今日ぱらぱらと見ていていいな~と思った本。

全部で5冊。

4万円…むりー

なんで医学書ってあんなに高いわけ?おかしくない??

今全然お金ないのに…とてもじゃないけど買えません。

でも、就職前には買っておいて、読んでおきたいのですよねぇ

国家試験が終わった後にでも、ある程度の内容把握できてるくらいには…

実習中に自分の力不足を痛いほど痛感してきたので

今後関わる患者様には、少しでもいい治療を提供できればな~と。。

もちろん、勉強会とかにもどんどん参加して…

あっという間にお金がなくなる計算です♪ダメだこりゃ。。

でもさ~、貯金もしたいし

遊ぶお金も欲しいし

服も欲しいし

ギターも欲しいし…

それからそれから…

内臓売るしかない?

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

久々のナンパ

今日はバイトでした~

予備校の方です、はい。

今日は二つある校舎を何度か行ったり来たりすることがあって…

一人でね~

怖いんですよ。

男が一人歩きが怖いなんておかしいと思うかもしれないけど・・・

場所柄仕方ないんです・・・怖いんですよ。。

もう慣れっこではあるんだけど、やっぱりちょっと警戒しちゃいます。

と、思ってたら…約1年ぶりに来ましたよ。。

僕、ナンパされました。

男に。

うわ~、なんか近づいてくるよ~とか思ったら…

案の定ですよ…50過ぎのおっさん?

わかんないけど…

「綺麗な顔してるねぇ。僕とちょっとお茶しない?」

シカトですよ…

アリエナイ

仕方ないからその後は校舎間本気ダッシュ!!

荷物持っててもダッシュ!!!!

過去には腕をつかまれたこともあるんですが…ガクガクブルブル

いやだなぁ~。。

なんで女の子じゃなくて男にモテるんだよ…

つ~かモテてどうすんだよ。。迷惑。。。

ちゃんとあの辺歩くときだけは

「僕、女の子大好きです」オーラを全開に出してるはずなんだけどなぁ~

KYなおっさん…マジ勘弁。。

別に同性愛者が悪いとは言いません。

仕方ないじゃん?そう産まれてしまったなら。。

でも、それに一般人を巻き込むなと…

僕は普通の男の子なもので…

男には興味ありませんから。ヤレヤレ

そんなわけで

ちょっと今日は気持ち悪いデス…

いい迷惑じゃ!

| | コメント (4)

テレビ欄占い

テレビ欄占いというものがあるということで

ちょっとやってみました~

結果は…

musashiさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

8
テレビmusashi
5:16 日本musashi話(再)
5:30 朝もはよから元気musashi
7:00 ズームイン! musashi (天)▽musashi対根本はるみ▽北海道で桂三枝が醤油の魅力生中継
8:30 ルックルックmusashi 長塚京三宅前から中継▽前田愛さん破局?
9:25 (S)ボイス 笑福亭鶴瓶とインリン、ちり紙を語る
11:00 (S)土田晃之の演歌まっしぐら 大杉漣
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 おもいきりテレビ カレンダー完全撃退法▽ゆず料理が中性脂肪減らす
1:00 ごきげんYO 家族を守った電線物語
1:30 (S)ちっこい古本
1:55 わいわいワイド スガシカオさん多摩で号泣▽激ヤセ曽我部恵一の謎▽三宅健の美しい豪邸
4:00 母と子のテレビターイム musashiさんといっしょ▽50musashiー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまmusashi太郎
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル 蛙法成立で何が変わる?▽小ぎたないトレンチコートならおまかせ 山本圭一 北島三郎ほか
7:00 musashiのまんま 「今でもしいなまおと一緒にお風呂入ってるやて?」 栗山千明
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 渋谷縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽首輪を探せ!▽徳川埋蔵金は原宿にありと朝丘雪路絶叫はなわ大慌て▽佐賀温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…榮倉奈々感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 金星エンタテイメント「ふかづめ探偵・白っぽい世界の裏には泥沼恋愛事情が…ポンチ絵の罠に美女たちはどうしたのか」 ほしのあき  佐藤藍子 相川七瀬 磯野貴理子 東野幸治 いとうまい子ほか
10:54 (S)兵庫紀行◇57(天)
11:00 (S)musashiZ 「松井秀喜真剣お見合い あらら濃いわ」
11:30 ふかわりょうのNEWS123 イライジャ・ウッドほか
0:20 (N)
0:25 musashiエクスプレス ブラ珍ラジカセの旅▽0:55宇宙精鋭▽1:25制服王国
1:57 (S)「湿地の輝く夜に」 ウド鈴木 深津絵里
3:35 松田聖子のミッドナイト電柱(3:50終了)

musashiさんの平均視聴率は、14.6
テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!

フジテレビ系列さんの性格
見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになることも。そのため見た目だけで中身のない人と思われたりもします。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多くの人から愛されます。親分肌でもあり、計画を率先して提案し、成功させることができます。

なんだこれ…

とりあえず長いね…w

小汚いトレンチコートとかちょっと嫌だなぁ…

僕、きれいめの服が好きなのに。。

平均視聴率14.6%が高いのか低いのかもわかんないし。

う~ん…謎すぎる(笑)

| | コメント (2)

2008年1月13日 (日)

試験監督

入試前のプレテスト~

ってなわけで、今は予備校で試験監督のバイトです。

校外生もチラホラ

でも、試験監督ってすごい暇なんですよね。。

ボーっと見てるだけ

たまに教室クルクル回る。

トリプルアクセル!

そして、朝早いのがきっついです。

九時までに予備校に行かなきゃならんのですよ~

いや、近いんですけどね?

ひたすら朝が弱いだけ…

眠い眠い…

試験監督やりながらウトウト~・・・

はっ!!?

zzz

んがっ!!?

zzz    zzz

試験終了~

はい、お疲れ様でした~。

いや、本当にこうなるんだって。。。

でも、そのままで終わるとさすがにやる気なしに見えちゃうので

試験終了後に試験当日に注意してくださいね~ということをアドバイス。

これ、先生に頼まれたわけでもなく勝手に(笑)

カリスマチューター(自称)たるもの

そのくらいやってのけなきゃいけません。

後はひたすらプリント折り折り…

物凄い楽そうな仕事に見えるでしょ~?

でも、実はこの時期のチューターしんどいんです。

なぜかというと…

初めの頃はかわいい質問も

今じゃすっかり赤本ですよ。大学の過去問ですよ。

受験勉強から4年も経ったブランクありありの僕に

大学の受験問題解けって言われてもねぇ…

答え見ながら、冷や汗出そうなの必死で抑えながら

う~ん…これは~…とか

ぶつぶつ言いながら解きます。

あぁ…こういう時に一年生に戻りたいと思うのですよね~

一年生の頃は大学の過去問くらいスラスラ解けてたんですけど…

今じゃ数学の公式もさっぱりです。

サインコサインタンジェント?

このベクトルが~

…ダレソレ?ガイコクジン??

衰えるのって…ホントに早いね。。

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

げ、げ、げげげの…

ゲー!!!!!!!

Photo

ってなわけで、初詣に行ってきました♪

近場でいっか~ってなことで

わりと近い布多天神に。

布多天神って、東京都は調布市にあるのですが

ゲゲゲの鬼太郎を描いた水木しげるさんの地元なんですよね。

地元?事務所があるだけだっけか??

忘れましたが…

とにかく、そんなわけで、ゲゲゲの鬼太郎の登場キャラクターが

数名こんな感じでオーナメントとして飾られてます。

ちなみに、他には

Photo_2









こんな子とか

Photo_4



こんな子とか

Photo_5









こんな子とかがいます。

あと、一応

Photo_6









鬼太郎と目玉親父は2バージョン。

目玉親父のいる場所が変わっただけですけど…

子なき爺とか、砂かけ婆とかはいません。

この子たちだけです。

はっ・・・!!?

初詣の話がいつの間にか…

水木しげるワールドに。。。

呪いか?

えっと、初詣はですね

二人分祈願して

おみくじ引いて(中吉。突っ込みにくいネ)

おしまい。

二人分っていうのは、ただ単に僕が欲張りなだけ?

というか…生徒の分。

不思議なことに過去に祈願した子は

みんな第一志望受かってるもんで…

もちろん、みんな一人一人が頑張ってるのが一番の成功の理由なんだけど

ゲンかつぎみたいなものですよね。

それとも…

僕の祈願があまりにも大きすぎて神様も叶えざるを得ないとか・・・?

| | コメント (5)

2008年1月10日 (木)

金銭感覚

初詣行ってない!!!

思い切り寝坊しました。。

朝4時、とある人に頼まれたモーニングコールをして

その後バタンキュー。。

10時には起きようと思ってたのに

携帯のメールの着信音に気づいて起きたのが12時でした…

くはぁ…初詣なんて行ってたら勉強時間が。。。

明日いこ、明日・・・

どんどん先に先に伸びてくや~(笑)

話は変わって、昨日の夜のことです。

改めて母と兄とバーゲンのことについて話してました。

そこで明らかになった、僕と兄の問題点。

ロンTに対する金銭感覚おかしすぎ

実は、バーゲンの時に買ったロンTが結構お値段が張ってて

それについて母親がブーブー文句を。

デザインは確かにいいかもしれないけど、縫製悪すぎ

生地は曲がってるし、粗悪品よ!!ぐらいの勢いで・・・

そこで、母親に僕ら二人はこんな質問を。

あんたたち、ロンTいくらくらいが相場だと思ってる?

う~ん…

僕「7000円くらいまでなら、デザインよければ出すかな。」

兄「え?俺は一万まで目をつぶるけど?」

バカ!!!

ひぃ~、鬼と化した!!!!!

ロンTなんて、バーゲンになったら4000円くらいが相場でしょ…あんたたちは。。

え・・・?そうなの??

でも、そんなんじゃ全然素敵なのないじゃんよ!

だからって高すぎなのよ。まぁ…半分はお母さんのせいだけどさ

そう…僕らの服への金遣いは元々母親譲りなんです。。。

バーゲンに潜む悪魔の仕業ですね…

ダメだあれ、危険すぎる。

というか、ロンTの相場そうなの??

いや、高いとは思うけどさ、もちろん。

う~ん…

で、後で友達に聞いたら

お前…それは高すぎだろ。君ら兄弟ホントおかしいから。。

と、ダメだしされました。

そうなんだね~…今後は気をつけます。

でも、たぶん来年のバーゲンになったら忘れてます。。

| | コメント (2)

2008年1月 9日 (水)

I-PEC

今日も国家試験の模試…

今度は三輪模試じゃなくて、I-PECというところの模試でした。

なんか、いやらしい問題が多かったなぁ…

なんというか、重箱の隅を突くような問題ばっか。

そんなん本番の国試じゃ絶対でないよ。。今まで見たこともないし。

っていう問題がたくさんありました。

でもね~、三輪模試より点数よかった♪

今度はしっかり6割越えましたよ~

で、テストの後に卒業旅行どうしよっか~と話してました。

どうやら北海道に決まりそうです。

でも…最高にお金ない。。

しかもツアーで回るわけじゃないからローンも組めないし…

どうしよ~。。バイトもやってる暇なんてないしなぁ。

こういうときに、普通の大学生がとっても羨ましくなります。

卒論終わったら後は遊んでればいいようなもんだもんね・・・

テストだけ気をつけてればいいんだもん。

兄も一月に20万くらい稼いでたもんな~

はぁ・・・常に金欠だ。

早く働きた~いっ!!

そういえば…

今日、予備校でよく質問に来る子が試験だったんですよね。

どうなったのかな~・・・

緊張で死にそうを連呼してたんだけど。。

上手くいってるといいなぁ~

明日初詣に行こう。

で、お祈りしてこよう。

おみくじも引いてくる!!!

大吉大吉大吉大吉…

今のうちから念を送っておかなければ!!

| | コメント (2)

2008年1月 8日 (火)

面談の結果…

監禁なかった~!!!!!!!!

いやはや…危ない危ない。。

目標6割5分

実際5割6分くらいだったんだけど…

でも、三輪模試って実際の国家試験より数段難しいので

今このくらいとれてれば上出来上出来、ってことでした。

本人全然納得いってないんですけどね…

ケアレスなかったら6割いってたのに!!!

と、自分のせいなのにブーブー言ってたら

笑顔で「じゃあ毎日10時間以上だね♪」って言われました。

鬼だ…

ちくしょー、負けるもんか。。

どうやら、今回の模試は難易度急上昇したみたいです。

というのも、5つの選択肢から自分で2つ選んで

両方とも合ってないと正解にならない(X2問題といわれてます)問題がね…

専門・共通100問ずつのうち30問近くあったんですよ。。

今年の国試もそのくらいになるんじゃないの?と言われてるので

間違ってはいないのですけどね…

ただ、内容が難しい上にその難易度ですからね~。。

平均点もガクッと下がるわけで…

昨年度の結果と比べるとだいぶ下がるんじゃないか~と見られてるらしい。

そのわりに結構とれてるから、まぁいいんじゃない?ということで。。

しかも、共通問題の正答率は学内受験者で20位以内に入ってたらしい!!

やるじゃん俺!!!!

でも、逆に専門ができてな~い…配点そっちの方が高いのに。。

なので、今日から専門の問題を重点的に…

もうね~、1月中はホテルのバイトやってるつもりだったんだけど

たぶん辞めます。そんな暇ないわ…一日つぶれるんだもん。

バイトに一日つぶすなら、遊びに一日つぶします。

気分転換にならないんだもん、バイトじゃ。。

金欠生活が始まるな~

卒業旅行なんて行けないな~。。

誰か、僕のお財布にお賽銭投げ込んでください…

もう、卒業旅行はランドでいいよ、ランド。

あ、勘違いしないでくださいね?

世間一般では「ランド」と言ったらディズニーでしょうけど

稲城出身の稲城っ子は

「ランド」と言ったら「よみうりランド」ですから

あんま好きじゃないけど、読売ジャイアンツの練習場あります。

近くに東京ベルディの練習場もあります。

近くのコンビニでラモス見ました(数年前…ラモス現役時代)

兄は松井秀喜に頭なでられました。

ジャンプ読みながら歩いてたのを「気をつけろよ~」と笑顔で言われたそうな。

稲城バカにすんなよ!!結構ドラマの撮影とか来るんだぞ!!

稲垣五郎と江角マキ子も見たことあるんだよ~

TOKIOの松岡君も見たことあるんだよ~!!?

何気に、稲城って撮影によく使われるらしい

田舎…

フ、フフン…

一応東京都内なんだから…

フ、フフン…

| | コメント (4)

2008年1月 7日 (月)

思ったとおり

今日は予備校の最後のバイトでした。

のはずだったんだけど…

来週と再来週の火曜日に来てくれないか~と言われました。

いや、まぁ…こんなことだろうと思ったけど(笑)

学校に監禁されない限り行こうかな~と考え中…

監禁かどうかは明日の面接で…はぅぅ。。

笑って怒る先生の顔が目に浮かびます。

一番怖いんだって、それ…

さて、バイトの話。

そろそろ受験本番の時期ですね。

もう結果が出て、笑ったり泣いたり

喜んだり悔しがったり

そんな色んな顔が予備校には溢れてます。

たまに勉強を教えていた男の子が合格を報告に来てくれました。

本当によかったなぁ~…

今のうちにたっぷり遊んでおきなね~と言っておきました。

そして、これからテストが控えてる子がたくさん来ました。

どうしていいかわかんない

勉強が手につかない

何も頭に入ってこない

面接緊張して何も話せなくなりそう・・・

みんな、似てはいるけど一人一人違う悩みを抱えてるのですよね。。

自分のことを思い出して、懐かしいな~と思いつつも

このテスト直前の緊張感って、ありますよねぇ。。。

これといって何かをしてあげられるわけじゃないんだけど

何度も質問に来てくれた子には特に頑張ってほしいのが人情なわけで…

毎年どうするか悩みます。

なにを言ってあげれば落ち着くんだろう?

どうしてあげれば今の不安な気持ちを少しでも取ってあげられるんだろう。。

でも、頑張って勉強してきたのは生徒達自身なわけで…

で、僕が受験直前だったらなにを言ってほしいかな~と考えたときに

「大丈夫、絶対受かる」とか言うよりも

今まで自分が勉強してきたことを第三者から確認してもらえると嬉しいかな~と。

受験って自分だけの戦いだから、模試とかで数字には表れるんだけど

自分がやってきた姿って、実は見られてるようであんま見られてないんですよね。

みんな傍で見てきたはずなのに、自分でいっぱいいっぱいで。

もう目の前に迫ってきた試験のために

今まで自分がどうしてきたのか。どれだけのことをやってきたのか。

この一年間、どれほどのことを我慢してきたのか。

それが、第三者から認められれば少しは自信につながるのかなぁと。。

なので、こんな言葉をかけてみます。

「今まで自分がやってきたこと、自分が頑張ってきたことを信じてあげなよ。」

みたいなこと。

でも、言った後に後悔します。

だって、すごいキザっぽいんだもん。

似合わないセリフだな~と思いながらも

頭の中では、穴があったら入りたい気分全開で

かなり無理してそんな言葉をかけてみます。

生徒さん達は笑顔で去っていきますけど

実際どうなんだろうねぇ…

僕だったらそんなこと言われたらちょっと気持ち悪いな

じゃあ言うなよ、だよね…はぁ。。

すごい気を遣うんですよ~、言葉の一つ一つに。。

自分を追い込んでしまう子なんて、泣き出しちゃうこともあるし。。。

みんな受かってくれればいいんだけど…

そしたら、気持ち悪いこと言ってた先輩とか言われてもいいや。

とりあえずみんなが受かってくれたらそれでいいや。

う~ん…もっと良いこと言えればなぁ。。

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

予定崩れ

みなさん、こんにちは

東京は天気がいいですよ~

さてさて、今日は…

免許の更新に行くつもりだったのですけど…

朝起きたら11時…もう終わってるよ><

明日バイトの前に行くしかないな。。

もうね~、テストのある日の翌日は特に爆睡です。

テストのときは、八時半までに学校に行かなきゃいけないんだけど

1分でも遅刻したら試験受けられないので(国家試験に似せるため)

ギリギリなんて危険なことはできないわけで…

なので、一本早い電車に乗るのですがね~

それがなんと20分も前になっちゃうんですよ…乗り換えの都合を考えると。

そうするとね~、朝5時半起きなの(笑)

辛すぎ…しんどすぎ。。

せめて6時までは寝ていたいよ~

この五時半起きがあと…5回くらいあるのかなぁ~

やだなぁ…もっと遅くからテストやってくれればいいのに。。

こういうときに、学校が遠いと損した気分になりますね。

ギリギリまで寝てられる、勉強してられる

近場の人が本当に羨ましいです。。

でも、国家試験本番は東京都内なので

逆に近くなる!!!

本番当日は元気いっぱいで試験受けられそうです♪

んで…

明日は現時点で、予備校の最後のバイトです。

まぁ…たぶん1月~3月にかけてなんだかんだでお声がかかって

ふらふら~っとバイトに出かけることになるんだろうから

最後だとは思ってないんだけど(笑)

とりあえず、今の予定では最後です。

う~ん…5年間通い続けた予備校にもこれで滅多に行かなくなるなぁ~

しっかり笑顔で仕事してきます。

もう一つのバイトの方は一人も連絡先知らないし

そもそも友達作ろうとも思ってないので大して気にもしてないんだけど。

なんかね~、ホテルの配膳のバイトしてる人って

変わり者が多いんですよ。

え?

お前に言われたくない…?

まぁ…それもそうか。。

とりあえず、そんな感じ。。

もうすぐ卒業だし、勉強に追われる日々だけど

なんとか時間を作って、残りの学生生活を満喫したいと思います♪

やるど~!!

| | コメント (4)

2008年1月 5日 (土)

真面目に戻ります

テスト撃沈!!

うわ~!!!!!!!!!

先生に怒られそう~><

6割とらなきゃならんのに…

足りない足りない。。

10点も足りませんよ、これじゃ。

わかりました、今まですいません。

遊びすぎました、年末年始。

ちゃんと勉強しますから~

だから…学校に監禁だけは勘弁><

というわけで、しっかり勉強することにしました。

風邪をひいてからというもの、やる気がすっかりなくなってしまいましたからね。。

ここらで受験生に一発喝を入れてもらって

これから二ヶ月はちゃんと勉強しますよ~。。

それにしてもさ~、ちょっと勉強しないと

すぐに知識って抜けちゃうね。。

もう、手も足も出ない問題はできなくても痛くもかゆくもないんだけど

見た覚えのあるものとか、覚えたはずなのに思い出せないとか

そういうのが一番ダメージでかい…

全部しっかり覚えてれば軽く7割は超えてたのに。。

二週間もブランクあっちゃダメですね、テスト前に・・・ヤレヤレ

そんなわけで、これから地獄の2ヶ月間を過ごすことにしました。

遊びはたまに。バイトもたまに。

後はひたすら勉強…かな、こりゃ。。

| | コメント (2)

2008年1月 4日 (金)

試験…

明日は第二回卒業試験です。

理学療法士国家試験の模試で有名な

三輪模試というのが卒業試験の代わりです。

これで7割とれたら国家試験は安泰かな~といわれてるわけですが…

7割とか取れる気がしないんですけど…

なんかね~、知識が定着しないというか…

見ればわかるんだけど、完璧じゃないというか…

覚えることが多すぎてもう。。

特に、精神薬の副作用系が本当に苦手…

どれがどれだっけ・・・?

え?これ??

考えればわかる問題の方がずっと楽だわ~

逆にそういう方が得意です。

答え書いてあるようなもんなんだもん…

でも、覚えてない、うろ覚えのものはそうはいかないもんね…

ましてや薬の名前なんて…勝手に作り出すわけにいかないし(笑)

やだ~!!まだ明日にならないでくれ~!!!

まぁ、年始に遊びまくってた奴が言うセリフじゃないわな…

今出せる自分の全開を出すしかない。。

とりあえず、平均以上を目指して頑張りまっす

| | コメント (2)

見極め

みなさんこんにちは。

昨日は更新できず…

昨日はね、友達と買い物にいった後に

また別の友達と飲み会というか、新年会に行ってきました。

買い物は友達に付き合う形で…

すごい久しぶりに丸井に行きました。

今はもう全然行かなくなっちゃったけど。。

お店の場所がちょっと変わったりしてて迷った…

丸井はですね…僕は基本、靴下しか買いません。バーゲンのときに。

丸井で鞄とか靴とか買う人もいるけど、僕にはどうしても…

特に男性靴は、丸井で買うのも伊勢丹で買うのも

大して値段変わらないんですよ。バーゲンになっちゃうと。

でも、物は全然伊勢丹の方がいいのでね…

同じ値段だったら伊勢丹で買うのが当然でしょ~と。

鞄もそう。伊勢丹の方がちょっと高いけど…

5,000円か一万円を我慢して妥協するくらいなら

それ払って数年間使える鞄買った方がずっといい。

という判断で…

んでもね、靴は本当にお勧めです。

もちろん物によるんだけど、伊勢丹の場合は

ファッション性と実用性を兼ね備えた靴が多いのです。

外見ばっかはやっぱりダメ。

一時間も歩いたら疲れちゃうようなのは、靴として失格。

それに、そういう疲れる靴って要は足に合ってないってことだから

靴擦れとかも起こしちゃうし、最悪足の変形まで起こしちゃう。

確かに見た目がカッコイイのは重要なんだけど…

靴はあくまで靴なので、歩きやすさが重要なわけで。。。

毎年買い物してて思うのが、やっぱり見極めが大事だな~と。

デザインはもちろん、作りとか

元々の素材は何を使ってるのかとか

生地のきめ細かさはどんなもんかとか

どこの国で作られてるものなのか

そこまで見て、自分である程度金額を予想して

それに見合った金額かどうかっていうのがとっても大事。らしい。

僕はまだまだ目が肥えてないので、????になることが多いんだけど…

値段が高くても物は全然よくないものとかもたくさんあるからね~。。

これはどこのショップにも言えること…

一番したくないのが「安物買いの銭失い」

昔は本当によくやってました。

今も教訓として家に置いてあります。

「こんなん買っちゃったよ…高いだけでだっせ~」というもの。

フリマに出しても500円でも売れるかどうかくらい。

そのくらいヒドイです。ナニアレ

母と兄に散々バカにされてね~…ハハハ

今は「昔よりはマシになってきた」だそうです…

レベルが違う…

なんといいますか

そこにある服が、それだけの値段を払う価値があるものかどうかを

ある程度判断できるような目利きができるといいな~というお話です。

すっごい難しいけどね~…もっとたくさん見ないと。

まだまだ、まだまだまだまだ修行が足りないです。。。

買わなくて、ウィンドウショッピングで見る目を養わないと!!!

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

初売りで無茶買い

ただいま~

いや~、行きましたよ。初売り!!!!

すんごい勢いで買い物しました。

もうお金ありません…

狙ってた物はですね~

今年は靴でした。

すんげぇ靴。

めちゃくちゃかっこいいの。

しまっちゃったから写真ないけど…

定価…

CONVERSEの靴が10足くらい買えるかも…

もちろんバーゲンで買いましたけどね?

定価じゃ買えません…

で、今年はそれにロンTを2着。

本当はジャケットとパンツも欲しかったんだけど

今年は不作でねぇ…

ジャケットなんていいものほとんどなくて

いいな~と思ったのはコムデギャルソンの物だけかな…

定価10万…チーン

でも、めっちゃかっこいいし、使いやすそうだし…

なによりもね、自分にぴったりだったんですよ!!

欲しいんだけど…下がってもせいぜい30%だろうし。。

ってことは7万でしょ?

ジャケットで7万は…さすがにちょっと高いよ。。

毎年初売りは家族で行くわけですが

今年は買いすぎです。やばいです。

家計破産しそうな勢い…

今日だけで…うん十万ふっとんだ。。らしい。。。。

犯人ほとんど兄貴ですけどね(笑)

そんなわけで、しばらくお買い物はできません。

あ~あ…

卒業旅行行けるんだろうか、こんなんで。。。

でもね~

明日(もう今日だけど)また買い物行って来ます(え)

友達に一緒に行こうよ~といわれ…

今日は伊勢丹しか見てないので

明日は丸井とか、セレクトショップとか…

たぶん何も買わないけど。。

そんなわけで

毎年三が日は戦争です。

来年も頑張るぞ!!!!

| | コメント (2)

2008年1月 1日 (火)

2008年 初…

新年明けましておめでとうございます。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まぁ、新年の挨拶は軽く済ませましょう(笑)

今年の抱負は大晦日に語ってしまったし…

年越しがどんな感じだったのかをおおまかに。。。

まず、大晦日。紅白聞いてました。

ほとんど見てません、聞いてました。

そして、コブクロとか、見たいアーティストが出てきたら

スタタタターとテレビのある部屋に走って行き

横揺れ縦揺れしながら見てました♪

あ、紅白で初めてAKB48ってのみましたよ~

ハロプロよりかわいい子多くてびっくりした。

秋葉発信でいいの?あれ。。。

ダウンタウンのは見てません。録画だけして…

だから内容言わないでね。帰ってきたら見るから!!!!

そして、年明けの瞬間は何してたんでしょう。。

昨年の年明けの瞬間は

足の爪をパチンパチンと切ってた

という、情けない姿だったのでなんとか素敵に送ろうと思ってたんだけど…

ちょうどね、年明けのちょっと前に兄貴が帰ってきて…

ダブル録画してた紅白をまた見てた瞬間に

というか、気がついたら年明けてました…ダメだこりゃ。

しかも、鼻のかみすぎで鼻の奥の方の血管が傷ついてしまったのか

鼻をかむと、ちょっと赤みがかってるし…

でも、ため息はつきません。

新年の元旦早々からため息なんてついてられません。

今日はこれから祖父母の家にご挨拶です。

その前に、初詣かな…

そいや、初詣ってほとんど毎年一人で行ってるような…

高校二年・三年と浪人の時は二人で行ったはずなんだけど…

まぁいっか。

今年のお願いはもう決まってます。

秘密ですけど…

さて、今年初の母親語録。

「きゃ~!!サザエさんみたいになっちゃった~!!!」

髪の毛セットしてたら、カールかかりすぎたらしい…

アホや。。。

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »