« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

はじめての・・・

お給料♪

とうとう初任給とやらを手にしました。

月にこんな稼ぐのって久しぶり…

一年の時はそこそこ稼いでたけど

社会人って稼げるもんなんだなぁ~…

まだ夫でも父親でもない僕は

お給料のほとんどを自分のために使えるわけで…

まぁ、色々買ったお金の返済やらで諭吉が数人飛んではいったけどdash

今日掃除してて大変なものを見つけた。

奨学金の返済届け。

やべ~…手続し忘れてたんだぜ??

しかも、期日明日までなんだぜ???

明日の昼休みに病院なんとか抜け出させてもらわないと…

マズイマズイ…

あ、風邪はだいぶよくなりました、はい。

ただ、喉のイガイガだけがなかなか取れなくて・・・

喉と鼻がつながってるところがね~、ものすごく腫れてるのが自分でもわかる。

取り出して洗いたいくらい…

でも、もうすぐ連休だもんね~

ここを乗り切ればだいじょ~ぶ

明日からまた元気にニコニコ働きますよ~up

| | コメント (4)

2008年4月28日 (月)

へなへなへな・・・

今日も元気?なmusashiくんです。

熱は微熱まで下がりました。

喉は痛いまま…

だけど、いつまでも休んでるわけにもいかないのでね~

今日は仕事してきました。

自分のことながら驚いたのは朝。

足に力が入らないんですよ…

階段降りる時とかもう…やばくね?って自分にツッコミ入れてました。

じゃっかんふらつきながらもなんとか一日の業務をこなして

大きな事故もなく無事に帰宅。

なんかいつも以上に疲れてます、うん・・・

これは癒しが必要だ。

とっさに思いついたのが、クラシックとか静かなオーケストラの曲を聴くこと。

といっても、うちにあるのはパッヘルベルのカノンとか、G線上のアリアとか

ヴィヴァルディの四季とか

そのくらいなんだけど…

そんなの聞きながら、ボーっと日記書いてます。

明日も一日引きこもりかなぁ…

あまり長引かないといいんだけど。

| | コメント (2)

2008年4月26日 (土)

熱発中止です

いや~、参った。

熱出ちゃいました。

なんか身体だるいな~と思いながらも職場に行き

調子悪そうだから熱はかってみな~って測ったら

38.5℃て…

そりゃだるいわけだよ。

やばくね?

インフルなんじゃね??

とりあえず今日は帰りなよ~と言われ帰って

ちゃんと病院行きました。

インフルではなかったみたい。

でも、ただの風邪でここまで熱が上がるとはねぇ…

正直びっくりです。

月曜日には仕事復帰しなきゃだから

強い抗生剤を出してもらって…

あ~あ

土日は寝込み全開だな、こりゃ。。

早く治さなきゃ・・

| | コメント (2)

2008年4月25日 (金)

風邪ひいた

喉いて・・・

風邪ひくとさ~

免疫力が低下するせいか

花粉症もいつにも増してひどくなるんですよ…

おかげ様で今日はくしゃみ鼻水がはんぱない。

一日のリハビリの間に

マスク2つもおじゃんにしました。

患者さんや看護師さん、リハスタッフからも心配される始末…おいおい。

今日は早く寝よう。

しかも明日は飲み会だったりするからね~coldsweats01

最近歌詞を書く暇がない…というより思い浮かばない。

恋愛みたいな刺激がなさすぎるからかなぁ…

イマイチです。ぶぅ

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

やっべ~・・・

デコピン決定。

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

筋トレ

いや、別にしてるわけじゃないんです。

勝手に筋トレになってるんです。

腕絶対太くなったわ~…

毎日毎日患者さんの筋トレしてたら

知らない間に自分の筋トレにもなってた。

力こぶすげぇ…このまま行ったら高校時代の

筋肉モリモリ時代に戻りそうです(笑)

休みの前の日は腹筋もやろうかなぁ~…

明日は休み。

特に遊ぶ人が見つからなかったらまたフラフラしよう。

ってか…

誰か遊ぼうよ~crying

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

コースを変えてみよう

うん、変えてみよう。

病院に行くまでの道のり変えてみました。

先生に聞いたらね、普段降りてる駅の一個前の駅の方が近いんだって。

で、迷いながらもそっちで行ってみたのですよ、今日。

そしたらさ~

公園の中通っていけたりするから気持ちいいのなんのってup

朝の心地いい風が吹き抜けて

風が吹くたびに、公園の木がサァァーって音立てて

鳥のさえずりなんかも聞こえちゃって・・・

思わず聞いてた曲を止めて

目を瞑りながら歩いてました。

雨の日は道がぐちゃぐちゃしてそうで嫌だけど

天気のいい日は気分がよさそうですhappy02

毎日のことだからね~

せっかくだから気分よく通勤したいし・・・

最近電車に高校生がたくさん乗ってくるようになった。

騒いだりとかはあんましないからいいんだけど

おかげ様で座れなくなったよ…とほほdash

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

ちょっきん!

バッサリ髪切ったsign03

理由は簡単。

髪重い~、多い~、長い~、邪魔~

ホントに邪魔なんですよ、長い髪。

別に長くなくね?って言われたら確かにそうなんだけど

仕事してると前髪邪魔なんです、これが・・・

前髪が長いとね、目にかかるじゃん?

しかも、仕事柄下向くことが多いから(ベッドに横になってる人動かしたりするから)

おめめにかかってさぁ大変dash

そんなわけで、かなりバッサリ。前髪下ろしたら「中学生?」って突っ込まれそう。

そこを中学生に見せないようにするテクニックを教わって帰ってきました。

んで~、髪切った後はちょっとブラブラ。

定期圏内でいける、普段は降りない駅にぶらり旅してみましたnote

僕の使ってる電車の沿線に住んでる患者さんも多いので

話のネタにもなるかな~と思って、思い立ったら即実行です。

とりあえず近場から。

これがさ、なんにもなさそうだな~って思った駅にも

ちょこっと歩くと雰囲気よさげな個人経営っぽいカフェとか

イタリアンのお店とか、結構あるんだわ。

今度、自分が使う線の沿線グルメ雑誌みたいの買ってみようなぁ~

みんなが知らないようなお店を発掘してみたい。

常連とかになってみたい。

おいしいものが食べたいhappy02

平日休みの、みんなと予定が合わない日

しばらく暇に過ごすことはなさそうですup

今のうちにできること、今だからできることを

ちょくちょくやろう。

寝るのは午前中だけでいいんだもん。

晴れた午後は外に出よう。

脱・ひきこもりです

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

悩み多きお年頃。。

患者さんに言われました。

「私、人見知りするから初めて会った人とはあまり話さないんだけど…先生だと話しちゃうねぇ~」

ふ…さすがでっしゃろ?

患者さんとコミュニケーションとれてナンボの世界なので

やっぱりトークは大事ですよね。

くだらない話から真面目な話まで、なんでもするsign03

前にも書いたけど、笑わせて笑わせて、笑わせる(笑)

もちろん、患者さんの性格に合わせてトークの仕方も変えますけども…

お調子者でよかったw

今日、ずっと悩んでいたことを先生に相談しました。

今の病院に入って、はじめから診させてもらってる患者さん。

どうしよう、どうしようってずっとずっと悩んでて…

もちろん、先生が話してくれたことが必ずしも正解ではないし

そもそも、正解なんてものがあるわけじゃないこともわかってる。

ただ

そういう選択肢があってもいいってこと

視野を広くできたことが、僕にとって本当にいいことだった。

勉強になります…ホント。。

なんとかしなきゃ、なんとかしてあげたいが先行してしまって

患者さんが本当に望んでいることが見えなくなってしまうことがある。

でも、僕がしてあげたいことが必ずしも患者さんやご家族の願いと一致するわけじゃないんだよね。

実習でも習ってきたことではあるんだけど

患者さんを担当させてもらってるPTとして、最終的な決断を下す責任の重さがすごい。

僕の決断で、患者さんの人生が変わってしまうかもしれないんだもん。

何が正しいかなんてわかんない。

歩けるようになるまで頑張るのか

車椅子を自分でこげる程度でとどめるのか

回復が見込まれないから、介助量ができるだけ少なくできるようにするのか

それとも、手の施しようがないから寝たきりの状態でよしとするのか

そして・・・

患者さんが最後に、どう旅立っていけるのか、旅立たせてあげられるのか・・・

たとえ自分で動くことができなくても、今残されているその人自身の力を最大限に維持して

少しでも苦しみを和らげて最後を迎えられるようにサポートするのか・・・

命の選択。

人生の選択。

これから先、その選択をいくつも、いくつもしていかなきゃいけないんだ。

きっと「何ができるようにしてあげられるのか」

ではなくて

「何をしてあげられるのか」

が大事なんだと思う。

今日、先生の話を聞いて、そんなふうに思った。

| | コメント (2)

2008年4月17日 (木)

なんだかなぁ~・・・

どうもわけわからん。

うちの病院の経営。変。

経営をよくしようと呼んだ、なんか経営専門にやってる人が発した言葉が変。

「女性職員は医師にお茶を出すべき」

・・・はい?

今のご時勢に男尊女卑ですか?(うちの病院には女医がいないので)

ありえんだろ、おい。

そのほかにもわけのわからんことをぐだぐだと…なんやねん。

もっと大事なことがあるじゃん?

看護師足りてないんだから、看護師が働きやすい職場にするとか

病院全体を綺麗にするとか

壊れた車椅子を廃棄して、新しい車椅子買うとか

「もっと患者が増える、患者に選ばれる病院に」が目標なのに

医師にお茶出してどうすんだよ。

そんな暇あったら患者看ろって話じゃん?

しかも、職員の休日減らすとか。給料変わらないのに。

タダでさえ看護師足りないのに、これに反発してまた辞めたらどうすんの?

今度こそ病院つぶれるよ?

あいつマジでアホだな。。。

僕は残念ながら一年目のペーペーだから

何にも口出しできないんだけど・・・

なんか腹立つ。

時代と逆行したことしかしとらんね。

福田と同じだ。

| | コメント (2)

2008年4月16日 (水)

いってきました

理学療法士免許申請~

今まで全然知らなかったんだけど

保健所ってさ、各市区町村にあるんじゃなくて

いくつかの市区町村を統括してるんだね~

うちの地元の保健所どこだろ~と探したら

他の市内にあることがわかってちょっとびっくらこきました。

必要書類をまとめて

収入印紙も買って(免許申請に9000円もかかりやがる)

いざ出陣!!!

でもね~

返信用葉書に切手貼るの忘れてたの(*´▽`)

やっちまった~!!!!!

でも、そこはナイスな保健所の方。

保健所は切手売ってないんだけど、個人で持ってたやつとかいうのを売ってくれました♪

きっと多いんだろうね…忘れる人。。

僕みたいのがたくさんいるんだよ、きっと…

にしても、お役所の人で気が利くな~と思った人は初めて。

ナイス保健所役人sign03

そのあとどっか遊びに行こうかな~とも思ったんだけど…

だるくて家に帰って来ちゃいました。

暇ひまだー

| | コメント (2)

2008年4月14日 (月)

softbankに物申す







メールが届かねぇよ!!!!!






| | コメント (2)

2008年4月13日 (日)

雨で中止か・・・

今日はね~

草野球に行く予定だったのです。

誘われたんです。行こうよ~って。

うん、職場の先生に。

だけど雨で中止(´-`)

楽しみにしてたんだけどなぁ…

他の病院からも色んな職種の人が来るし

いい交流の場になると思うから…

まぁ、もちろんまたの機会があるから大丈夫なんだけど~

突然の中止にぽっかり一日空いてしまったんですよ、今日。

だからといって何かすることがあるわけでもなし…

どうしよう・・・

ボーッ・・・

ん~・・・

・・・

zzz

zzz zzz

ねむ・・・

| | コメント (4)

2008年4月12日 (土)

笑いがメインな職場?

関西弁が飛び交ってます。うちの職場。

関西出身の人が多いんです。

で、関西のあのノリで話されるし

他の地域出身の人もなぜか関西弁がうつってるらしく

ほとんど常に関西弁が飛び交う。

いつの間にか僕にも飛び火ですcoldsweats01

長崎に行った時も比較的早くに言葉がうつってしまったくらいなので

あっという間ですよね…うん。

そうそう

先日、歓迎会を開いてくれました。

先生方がね~、面白すぎなんです(笑)

本当に、常に笑いを求めてる気がします。

そのせいか、会話ができる患者さんの多くはリハ室でゲラゲラ笑ってます。

どうせ同じリハビリをやるなら、楽しくやった方がいいもんね。

勤め始めて一番最初に学んだのが、リハビリを楽しくしてもらおうということでした。

それが実践できたのかな~…な出来事がありました。

この前、ひょんなことから患者さんを診させてもらった時

その患者さんが泣いてたんです。

毎日のことだから気にしなくていいよ~と言われました。

でも、やっぱりなにかできんかな~と思って・・・

なぜか思いついたのが、目の前で変なダンスを踊ることだったんだよね。。。

そしたら、泣いてた患者さんが笑ってくれましたscissors

それからというもの・・・病室で会うたびに、僕の顔を見るだけで笑うように。。

これがいいことなのか、あんまり変わらないことなのか僕にはわからないけど

涙を見せてるよりはよっぽどいいような気がします。

いい意味でバカになれるのが得意でよかった。

今担当させてもらってる患者さんはみんな

「リハビリ始めましょ~」と病室に行くと

にこにこ笑って迎えてくれてます。

それが僕としてはやっぱりとっても嬉しくて。

職場の雰囲気がいいからなせる業だとは思うけど

やっぱり、明るく楽しくリハビリやりたい。

リハビリの先輩にこんなこと言われました。

「リハビリ中のトークが面白すぎるよ(笑)近くで見てて笑い堪えるのがキツかったcoldsweats01

えっと~…そうですか??

寝ちゃう患者さんなんです。

別に眠くて寝ちゃうんじゃなくて、そういう状態。

なんとかリハビリの時間だけでも起きてもらわないことには困るわけで…

どんどん身体弱っていっちゃうからね~。

だから、リハビリの間中、ひたすら患者さんの身体動かしながら話しかけるんです。

一応首動かして合図だけはしてくれるので・・・

で、ひたすらしゃべる。

とにかく思いついたことをしゃべる。

どうにでもなれ!!!!!!

「フィギュアスケート好きですか?僕、とある選手に似てるっていわれるんですよ~」

「僕の顔見てくださ~い。似てるでしょ??」

「もうちょっといい男じゃないと見てくれないですか?・・・あ~、そこ頷いちゃうんですね。。ひどいや~」

隣でリハビリやってた患者さんと先生、病室にいた看護師さん、お見舞いに来てたご家族が笑ってた(笑)

肝心の患者さんは気持ちよさそうに・・・ってお~い(笑)

そんな感じのことをひたすら続けてる毎日です。

楽しいよ~、うんsmile

気を遣うし、毎日仕事終わって家に着いたらぐったりだけど

やっぱ、楽しい。

この仕事選んで本当によかった。

| | コメント (2)

2008年4月11日 (金)

ちょっとへこみ・・・

先生たちは

あれはキミのせいじゃないって言ってくれてるんだけど・・・

ちょい凹み。。

もっと早く気づいてあげられればよかった。

もっと注意深く見ていればよかった。

よくあることではあるし

仕方ないことではあるのかもしれないけど

一番近くで見てるんだから

やっぱ気づいてあげなきゃイカン。

もっと視野を広げなきゃ。。

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

久しぶりの

兄貴と飲み。

すんげ~久しぶりに兄貴と飲んだ。

家で会ってるんだけどね~

うちは男の二人兄弟なのに、二人とも晩酌をしないので

兄貴とお酒を飲む機会なんてほとんどないんです。

仲はいいけど、普段からたくさん話すわけじゃない。

今日は、兄貴と、僕の幼馴染の友達と

プラス兄貴の職場の先輩方と

社会人一年目の僕らへのためになるお話を聞かせていただきました。

職業としては僕と兄はだいぶ違うんだけど

社会人としての心構えというか

とにかく色んな話を聞かせてもらいました。

まだまだ?な部分はたくさんあるんだけど

今日話してもらったことは頭にしっかり残しておいて

いつかぶつかる壁に備えて

自分の知識として蓄えておこうと思います。

それから

今日はお休みだったので

実習でお世話になった先生方に国家試験合格の報告をしました。

久しぶりに聞いた五島弁!!!

もう懐かしくて懐かしくて…

先生の声がなんだかとっても嬉しかったですnote

3年次にお世話になった先生は

狭い世界だから・・・と、実習が終わった時に連絡先の交換をしてくれて

それを今でもしっかりと残してくれていました。

経験年数としてはもちろん、先生の方がずっとずっと長いし

僕の方が教わることは多いと思うのだけど

先生は

「同じ職についたなら長いも短いもないよ。

先輩から教わることもあるし

後輩から教わることもあるから」

と、そんな感じのことを話してくれて。。

その勉強するんだ!という姿勢を改めて尊敬したりして・・・

僕も負けてられない。

僕よりずっと先輩の先生が「まだまだ勉強が足りない」って思ってるんだから

僕が足りてるわけがないんだ。

自分だけ取り残されないためにも

しっかり勉強していかないとな・・・

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

それってどうなの?

どうなのよ、それ・・・

理学療法士国家試験。

採点除外問題。

全部で18問だって・・・

なんだよそれ!!!!

18問無回答と同じってことじゃん???

それで落とされた人はたまんないよね・・・

国家試験難しくするのはまぁいいけどさ~

理学療法士増えすぎだし、学校も増えすぎだし・・・

だけどさ

国家資格なんだからさ

問題はしっかり作ってほしいです。。

さすがに養成校から抗議が出そうですよねぇ・・・

| | コメント (2)

2008年4月 7日 (月)

実習生がやってきた!

うちの病院に実習生がやってきました。

う~ん・・・一年前を思い出すなぁ~

ちょうど一年前

僕は長崎の五島列島に単身赴任してました。

実習生として・・・ええ。

とってもいいところで

先生もすごい楽しい人ばかりで。

でも、ひたすらきつくて・・・

実習としてはもう二度と行きたくないです(笑)

本当にね、どんな先生も言いますもん。

実習は二度とやりたくないって・・・

眠い

辛い

とにかく眠い、眠い、眠い・・・

うちのリハ長はかなり寛大というか

楽しい方なので、実習生に負荷をかけすぎることはしないつもりみたいですけど

「眠いの我慢してレポート作るような根性論は嫌いだ。

夜中遅くまでレポート作って、見学中に眠るくらいなら

レポート適当にやって、見学に力入れた方がいい。

学校じゃできないことをやらなきゃ実習はもったいないよ。」

と、今日実習生に言ってました。

本当に、ごもっともだと思います。

一つ一つ細かく考えてレポートにして

そういう力もとっても大事だと思うけど・・・

自分が何をもってリハビリするか、っていう根拠になるからね。

でもやっぱり、先生方が何をもってそのリハビリをしてるのかとか

そういう勉強をする方がいいと思うんだ。

始めはそれをそのままぱくっていいと思うし

僕らが学校で習ったことだって

色んな有名な先生方が考案した治療法だとか

そういうのをパクってるのとなんら変わりないんだから。

僕はまだ一年目のペーペーだから

学生さんにたいしたこと教えてあげられないけど・・・

頑張ってほしいなぁ~。。

あ、そうそう

国家試験無事合格しましたgood

| | コメント (4)

2008年4月 6日 (日)

こんな街に住みたい

今日は散歩してきました。

都内某所。

学生の町として有名な街、かな?

吉祥寺です、はい。

駅周辺の雑踏を抜けて、近くの商店街に行くと

そこには色んなお店が並んでました。

原宿や渋谷のような感じとはまた違って

ちょっと落ち着いた雰囲気があっていい。

今まであまり来たことがなかったから、とっても新鮮でした。

女の子の服屋さんが本当にたくさんあって

女の子と来たらおもしろいだろうな~とか考えながら

道から見えるお店の服をちらっと見ては

あの服あの子に似合いそう…とか

あの服ならあの子かな~とか

知ってる女の子を勝手に頭の中でコーディネートしてみたり…(笑)

いいなぁ~

こういうとき、女の子に生まれたかったな~と思う。

絶対お洒落が楽しいもんね!

でも、生まれ変わっても男がいいです。矛盾してるけど・・・(汗

で、その商店街をボーっと眺めながら歩いてたら

いつの間にか住宅街に出ちゃった。

ところがどっこい

その住宅街がまたいいんだわ!!!

近くにいくつも公園があって

親子連れなんかがまったり公園で過ごしてたりして・・・

ここから10分も歩いたら、人ごみだらけの街とは思えないくらい

すごい静かで、のどかな感じなんですよ。

もちろん、高級感溢れてるから簡単に住める場所ではないけど

いいなぁ~、こんなところに住めたらな~って

そんな風に思いながら

不審者に思われないように、きょろきょろをできるだけ抑えて歩いて・・・

いいな、この街。

さすが住んでみたい街No.1になるだけのことはある!!

あの街に行くなら、大手のデパートよりも商店街だね~

というのも…

大手のデパート行くなら、もっとでっかい街にいくらでもあるし

そっちの方が品数も多いからね。。

でも、商店街に並ぶお店って

あまり見かけたことないお店が多くて

あの場所ならでは、な感じがあって

どうせ行くならその場所でしか見れないもの見たいしね~

また今度遊び行ってみよ~。

あ、ちなみに。

今日は何も買いませんでしたgood

| | コメント (2)

2008年4月 3日 (木)

なるほどね・・・

だから太るのか…

そう思った。

あんね~

この仕事って、身体はもちろんめっちゃ使うんだけど

頭もフル回転してて、かなり疲れる。

さらに担当人数増えたらもっとだよね~

そのせいか、家に帰った時のお腹の空きっぷりがハンパないんですよsweat01

家帰ったらまず何か食べたくなる。

でも、残念なことに我が家にはパンくらいっきゃない。

なんでかっつ~と…

お菓子かってきても、ほとんど兄貴がたいらげてやがるからgawk

だから、夕飯まで我慢です。

でも、最近母の帰りが遅いので夕飯も遅くってさぁ~

お腹空きのピーク越えちゃうんだよね・・・

逆にあんま入らなくなる。

でも、もともとお腹空いてるからさ

夕飯食べて二時間もするとお腹空いちゃうんだよね・・・

そこで、夕飯のあまりとかパクパク。

う~ん・・・

こりゃ~運動もせんと毎日続けてたら、そら太るわな・・・

やっぱ

筋トレくらいするべか。。

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

確かにこれは辛い

なんというか・・・母親の辛さがちょっとわかりました。

仕事から帰ってきてさ

それから夕飯の支度ってめちゃくちゃ大変なんだなぁ…

体力的には全然疲れるようなことしてないんだけど

緊張感みたいのがあって、やっぱ微妙に疲れるね~。。

同期とか、友達とかと話すと結構楽になるんだけど

とりあえず仕事から帰って、家に帰ると

眠い・・・ひたすら眠い。。

でもさ、勉強しないといかんし

なんか知らんが、大変だなぁ、仕事って。

仕事の話ばっかじゃ全然面白くないので

今日の電車でのホッと場面を紹介。

疲れたーと帰りの電車に乗って

ふと左を見ると、ベビーカーに目がくりくりの赤ちゃん。

すんげ~可愛いのhappy02

ちょうどそういう時期なんだろうね~、人の顔じーっと見て

手を振るときょとんとした目になって

恥ずかしいけど、ちょっと変顔してみたりしたら

ニヤーッと笑う赤ちゃん。

マジで可愛すぎ・・・

あれは反則だべさ。。。

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

燃えてきた・・・!

いや~、予想通りでしたね~

なにやっていいかわかんねgawk

一応説明聞いてなんとなくはわかったけど…

細かいとこまではさすがにわからんですわdown

ちょっとずつ仕事覚えていかなきゃな~

さてさて・・・

今日から、当たり前のように業務始まりました。

もちろん患者さんも持ちました。

当初の予定より人数多い~sad

でも、やっぱり始めはリスクの低い人選んでくれているようで

そこまで重症度も高くないのかな・・?

まぁ、個人情報満載なので深くは話せないことをご了承ください。。

職場の雰囲気はいいです。

みんなよく笑うし、自分がとけ込めれば楽しくできそうな感じ。

で、草野球チームに誘われました。

外野が少ないからやらない?って。

月に二回くらいとか言ってたし、いい運動になるかな~と思って

あっさりオッケーしちゃいましたhappy02

場所は遠いみたいなんですけど…他の職業の方ともお近づきになるチャンスだしね~

色々交流を深められる場があるなら、それは活用しないと。。

今日はこれからお勉強です。

このままじゃ患者さん治せん…

わかっちゃいるけど難しい~

まずはがむしゃらだrock

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »