« ぬぬぬ…くそう | トップページ | 10月も終わりかー »

2008年10月29日 (水)

タイプ別性格診断

タイプ別性格診断

というのを友達がやってたのでやってみました。

どうやら、心理テストみたいですね~。

ちなみに、僕の結果は

ENFP型:余計な苦労をかってでる

らしいです。

適職に理学療法士があったのにかなり驚きました。。

て、天職!!!?

結果がコピペできなくてさ~…

全部書くのはしんどいので、抜粋して。

・・・

活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的、社交的といわれる。

様々な人や出来事や課題をしばしば同時に扱う並はずれた能力を発揮する。

ハッハッハ…ソンナソンナ

惜しむらくは、何かを始めても最後までやり遂げないことが多い。

だから、そのカリスマ性に惹かれて集まった人たちも、組織力や遂行力のなさに次第にプラスとレーションを起こす。

み、見透かされてる…

愛想がいい、喜ばせたがる、直感的、他人を気にするといった性格はどちらかというと女性的。ありのままに振る舞うと既成の男性社会からはみ出してしまう。

皮肉なことに、それを補おうとするあまりに、かえってらしくない行動をとってしまいがちで、張り合ったり、理屈っぽくなったりする。

ムムム…雲行き怪しいな。。。

ENFP型は、人を類型化したり、枠にはめるのを嫌う。自分も枠にはめられたがらない。自分の多面的な性格を好ましく思っている。

うんうん、わかるわかる。

ちょっとその気になるだけで人に合わせることができるし、相手の考え方や感情に共感できるが、うっかりすると自分のアイデンティティを失いかねない。

人の個性や問題を難なく受け入れられる素晴らしい資質は、別の人には頼りになり懐が深いとみられるが、本人は自分が何者で、なにをすべきかわからなくてとまどってしまう。

・・・?

ENFP型はくつろぎが苦手。急に思い立って何かをはじめ、興が乗ってくると時間の観念がなくなり、疲れを忘れる。とことん疲れるまで熱中→時には体調を犠牲にする。

ハハハ、あるあるw

とまぁ…こんな感じだったんですが・・・

みなさんはどうでしょ~?

|

« ぬぬぬ…くそう | トップページ | 10月も終わりかー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬぬぬ…くそう | トップページ | 10月も終わりかー »