« 最後の言葉 | トップページ | ひらがな戦争 »

2008年11月26日 (水)

自分を犠牲にしてる・・・?

そんなつもりは全然ないんだけど…

高校卒業したあたりからかなぁ…そういわれることが多くなりました。

自分ではなにかを我慢したり、自分を犠牲にしたりしているつもりはないのだけど…

僕なりに自由に、僕なりに楽しく過ごしてると思っていたのだけど

どうも、周りからはそう思われないんですよね。

「お前は、最終的に自分の幸せより、相手の幸せを選ぶよね」

と、友達から言われました。

また、ある友達からは

「自分の中で自分像を作っちゃってて、それが揺らがない。柔軟じゃない。」と。

ある意味で頑固・・・?

なのかなぁ??

確かに、自分の中での考えってのがあって

それが強く根付いてる感じはあるような…

ただ、僕の中ではそれがすごいぶれやすく、弱いもんだと思ってたんだけど

第三者からみると、とてつもなく強いらしい。

・・・?

この年になってまで、自分で自分のことよくわかってないなー。

どんなことが好きで、どういうときにテンションあがりやすいとかはわかるよ?もちろん。

ただ、自分の根底にある考えみたいのがイマイチイメージしきれてないというか…

当の本人は行き当たりばったりで過ごしてるつもりなんだけどねぇ。

人から見たら、いっつも同じ行動をしてるんだろうか?

人を好きになるときは確かにそうなんだよね、うん。。

好きな人がいたとして

その人に、他に好きな人がいるってわかると

しばらく様子見て、結局手を引いちゃう。

自分が傷つきたくないだけの、ただのチキン野郎なのか

はたまた、自分ではその子を笑顔にできそうにないからあきらめちゃうのか

それがどっちなのかもわからん。

どっちじゃなくて、どっちもなのかもだけど。。

とか、昨日の夜無駄に考えてたらさー

眠れなくて眠れなくて…笑

結局昼まで爆睡。

そして、その反動でまた今眠れないという…

よくないねー…

やばい

なんか今、高校生とか大学生の

悩める若者みたいになってる。。

この感じが懐かしいな~。で…ちょっと恥ずかしい…笑

|

« 最後の言葉 | トップページ | ひらがな戦争 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の言葉 | トップページ | ひらがな戦争 »