« やっぱ資金不足か・・・ | トップページ | 最近の高校生は… »

2008年11月10日 (月)

天使の羽

君の、その羽が折れませんように。

きっと精一杯やってるんだと思う。

それが形として現れないだけなのかもしれない。

でも、君の進む道には

とても大きな、大きな炎が燃え上がっていることを忘れないで。

その炎を、燃やすも消すも、君次第だということを。

それを忘れないで。

若い君がその道を選んだことは、とても素敵なことだと思う。

多くの子供が、一度は憧れるその存在に

なれる一歩を踏み出したのだから

諦めずに、前へ、前へ。

君の目指すその姿になれたとき

君にかかわった人全てが

「あなたに会えてよかった」と

誰もが思えるような

そんな人になってほしい。

だからこそ

今、君ができる精一杯をやってほしい。

きっとまだできるはず。

まだまだ、自分の中に押さえてるものがあるはず。

君はやればできる子だから。

その一歩を踏み出すと、きっと日々色んなものに追われて

大変な日常を過ごすことになるんだと思う。

だけど、君が描く将来像に近づきたいのなら

その一歩を踏み出さなければならないのだと思う。

支えてくれる人はたくさんいるはずだよ?

一人じゃないから

前を見て、自分を信じて

今、自分にできることを。

|

« やっぱ資金不足か・・・ | トップページ | 最近の高校生は… »

コメント

この詩、いいね~。
何度も読み返しました。

対象となっているコがいるのかどうか分からないけど
誰かにこういう事を言ってもらえたら
心底嬉しいね。

投稿: べぃじゅ | 2008年11月10日 (月) 23時55分

≫べぃじゅさん
ちょっとしたメッセージとして書いてみました。
とある子に対するメッセージ。
素晴らしい目標を立ててるのに、どうやらうまくいってないみたいで。。
なにかのきっかけになればいいなと思って、思いつくままに言葉を並べてみました。

なにか、今の状況を打開する後押しになればいいなぁ…

投稿: musashi | 2008年11月11日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ資金不足か・・・ | トップページ | 最近の高校生は… »