« 読書の冬 | トップページ | もはや仕事 »

2009年1月13日 (火)

幸せそうな二人

先日、友人の結婚式がありました。

幸せそうな二人を見てると、単純にいいなぁ…って思います。

僕も結婚したい~というか、自分の歳も考えると

そろそろ将来を約束する相手を見つけたくなります…いやー、切実にあせあせ(飛び散る汗)

別に友達が結婚したから、その勢いでっていうわけじゃないんです。

でも、いいきっかけ、いい刺激になればいいなと。


一緒に結婚式に参加した友達が

俺もお前もそろそろ考えないとな…

と、ボソッと呟いていました。

やっぱり同じこと考えてたんだなぁ…

遅くとも20代のうちに結婚したい。

一年は子供つくらないで、奥さんとあちこち思い出作りして

その後は家族のためにひたすら生きるだけ。

仕事のこととかを除けば、僕の願いはそれだけ。

欲のない人間だね、とか言われることもあるけど

いい人と出会える、その人とずっと一緒にいたい。

それだけで十分な欲だと思うんだけどなぁ…



そりゃ、他にも夢はあります。大半は仕事に関すること…あと、宝くじ当てること?(笑)

冗談はさておき、その夢のために大事な人を犠牲にする気持ちは毛頭ありませんが

できることなら叶えたいよね。。

夢や目標を失った、諦めた男ほど情けないものはない。

僕の中でそういう気持ちがあるので

僕は家族を守るから、君は僕の夢を支えてくれる?

そんなふうになれたらいいなぁ…


もちろん、安月給だし冷や汗相手にだってやりたいことがあるはずだから

できる範囲で構わない。

だけど、互いに夢や目標があって、それを支え合えるような人。

それだけで十分な気がします。

|

« 読書の冬 | トップページ | もはや仕事 »

コメント

>僕は家族を守るから、君は僕の夢を支えてくれる?
ズギューーーーン!!δ―――――・(☆  ̄□ ̄) !!
ハートを打ち抜かれました。
いいな~そういうの、いいな~~。

投稿: べぃじゅ | 2009年1月13日 (火) 16時44分

≫べぃじゅさん
ふふふ…打ち抜きましたな(笑)
実際に経済力さえあればできそうなんですが…そこがね~^^;
でも、できることならばそうしたいです♪

投稿: musashi | 2009年1月13日 (火) 23時55分

僕は欲望のままに、
(*´Д`*)ハアハア生きるから。。。

一緒に(*´Д`*)ハアハア
ってしよう♪
(*´Д`*)

投稿: akki | 2009年1月14日 (水) 12時38分

≫akkiさん
ひどい旦那だwww

投稿: musashi | 2009年1月14日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の冬 | トップページ | もはや仕事 »