« 霜おりる散歩道~自然色~ | トップページ | 眠い・・・ »

2009年1月18日 (日)

ちょっきん!

「リハビリには髪の長い奴が多いみたいだな」

非常勤の外来のDrがつぶやいたそうです。

たぶん俺らのことだよな…と、先輩二人と僕の三人が溜息dash

一般的に見たら全然長くないんだけどね~…

自分が髪型いじれないからだよsign03とか、意地の悪いことを言いつつ

かといって切らないで不機嫌になられても困るので

みんな髪を切ることになりました。

もうちょっと伸ばしたかったんだけどな…

患者さんに「清潔じゃないな」と思われなければいいと思うんだけど

なんで医者ってああ子供なんだろう?

まぁ、文句言ってても仕方ないので

今日切ってきました。

担当の美容師さんにも

「え!?切っちゃうの?いい感じになってきたのにねぇ…」

と、残念そう。

僕もそう思います。。

若干前髪は残して

全体的に1.5cmほどちょっきんhairsalon

こっそりまた伸ばそう…という気持ちを心に抱きながら。。

今度こそ、そこそこのばしてやるっ

|

« 霜おりる散歩道~自然色~ | トップページ | 眠い・・・ »

コメント

ぇ━(*´・д・)━!!!
髪長いとダメなの!?
確かに病院には短い人が多い気がするけど。。。
結構厳しいのね。。。

投稿: べぃじゅ | 2009年1月18日 (日) 21時36分

≫べぃじゅさん
そうなの~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
「清潔感がないといけない」ってことが第一に掲げられてて、基本「長髪・ひげ」はご法度なの。。
でも、最近の若者が勤め始めるようになってからだいぶ緩くはなってきてるんだけどね~…
まぁ、今回つぶやいた先生は昔の方だから仕方ないのかも^^;

投稿: musashi | 2009年1月18日 (日) 22時37分

年代によって、
感じ方は違うもんだからね。
でも。。。
そのDrがそう言ったって事は、
そう感じる人が他にもいるって事だと思うけどな。。。
そのDrが異常者でなければね(ノ∀`*)


投稿: akki | 2009年1月18日 (日) 23時44分

≫akkiさん
Drさんはそこそこのお年なので…おそらくご年配の方にはそう見られてるのかもしれませんね…笑顔ふりまいてはいますが^^;
ただ、やはり短髪の方が清潔感があるのは間違いないので、医療関係では短髪推奨みたいです。
でも…毎朝本当に寒いの;;
暖かくなるまでは許してほしい…w

投稿: musashi | 2009年1月19日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霜おりる散歩道~自然色~ | トップページ | 眠い・・・ »