« 泣いてるの・・・? | トップページ | 追悼 »

2009年2月 7日 (土)

何はなそっかな~

今日もお仕事お疲れ様~。

さて

来週の土曜日

僕が通っていた予備校で講演(?)を行うことになりました。

といっても、僕だけじゃなくて、他の職種の人もお話されるので

そんなに長いこと話すわけじゃないのですが…

医療従事者を目指す人が集まる、ちょっと変わった予備校で

たぶん、僕の他にも現職の看護師さんとかが来るのだと思います。

で、看護師なり、PTなりOTなりを目指している受験生に

現場ってこんなだよ?って話をする、という感じなのかなぁ。

どんなこと話してほしいとか、まったく言われてないので

一から全部考えなきゃいけないのですが…(笑)

どんなこと話そうかなぁ~。

時間もどのくらいあるのかわからないけど…

仕事のことと…将来のことと…

PTのいいとこ、悪いとこ…

考えてもなかなか思い浮かばないねぇ。

ぶっつけ本番でいくか?

なんというか…

PT目指して、必死に勉強してた学生時代を思い出すなぁ…

高校生の時は遊び呆けてたので、あんまりなんだけど

浪人時代から始まり、学生時代はそこそこ勉強してたんだなぁと

改めて思います。

変に飾ることなく、ありのままを話してあげるのがいいんだろうなぁ。

若者の純粋な心を傷つけることのないように…

この仕事の素晴らしさを伝えてあげられればいいなと思います。

なんか楽しみ♪

|

« 泣いてるの・・・? | トップページ | 追悼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣いてるの・・・? | トップページ | 追悼 »