« 地域連携パス会議 | トップページ | すっかりご無沙汰 »

2009年7月13日 (月)

都議会議員選挙

本日が投票・開票日でしたね。

結果、民主の勝ち、自民・公明の負け。

結局こうなるのか…と思いました。

別に自民党が大好きなわけでもなく

石原都知事が大好きなわけでもありません。

むしろ大失敗した銀行の件もあるから大嫌い。

僕らの血税を返せと。

ただ、本当にこれでよかったの?と考えてしまいます。

自民党の不甲斐ない報道が立て続けに流されることで

おそらくみなさん不信感を抱き、こういう結果になったのだと思います。

でも…報道の裏はどうなんだろう??

たぶん、事実を報道しているのでしょう。

だけど、あまりに自民党を痛めつける報道が多すぎると思いませんか?

民主党の議員が、自民党の議員に比べて悪いことしてる人が少ないとは

到底思えないんですよね。

だって、トップが悪いことしてるんだもん。そりゃ下っ端だって当然のようにやってるでしょ。

麻生さんは「都議選は直接国会には関係しない」というようなことを言ってますが

間違いなく関係してくるでしょう。

そして、ともすれば政権交代ということもありうるでしょうね。

でも、本当にそれでこの日本が変わるの?

僕にはそうは思えない。

まるでずっと前から民主党にいて、その理念を貫いているんだと言わんばかりに

大それたことばかり口にしては、しっかり悪いことしてる

小沢代表代行。

その操り人形にすぎない鳩山現代表。

彼が日本の首相になったとしても

結局は裏で小沢代表代行に動かされるだけなわけで。

そしてその小沢代表代行は、長年染み付いた自民党気質が全く抜けてない。

変わらないんですよ、何も。

今の政権と何も変わらない。

なんとなくお流れになってる感じだけど

西松建設の違法献金。説明責任果たしましたか??

なにも説明しちゃいないじゃない。

重要なことはシラを切って、口を閉ざすような人間に

この国のトップを任せられるの??

みんながどう考えているかはわからないし

僕の考えを強要することはできないし、するつもりもない。

でも、僕は絶対いやだ。

まだ自民党の方がマシだ。

自民党だってよくないよ、よくないんだけどさ。

でも、僕の中でシナリオがすんなり成り立っちゃうんだもん。

今の政権となんら変わりない民主党が政権を取ったら

人がガラッと入れ替わることになり

一時的に政界・省庁は大混乱を引き起こすでしょう。

その混乱を鎮めるまでに、きっと2~3年はかかる。

でも、本質的なところは変わらないんだから

落ち着いたころには今と同じような、中身のない

のんべんだらりとした政治を続けていくだけ。

ただ単に2~3年を無駄にするだけ。

そして、自民党はなんとか政権を取り戻そうと

民主党の揚げ足取り、重箱の隅をつつくような言い争いをする。

そんな情けない姿が目に浮かぶんです。

だけど今、この国はその方向へ進もうとしている。。

本当にこのままでいいんだろうか。。。

なにかが間違っている気が

僕はするんです。

|

« 地域連携パス会議 | トップページ | すっかりご無沙汰 »

コメント

うん。
結局ね、アイツラじゃあダメなんだよ。

ワタシが変えるしかないんだけどね♪
www

投稿: akki | 2009年7月13日 (月) 21時33分

≫akkiさん
変えて変えて~w
おねがいしますww

投稿: musashi | 2009年8月 9日 (日) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地域連携パス会議 | トップページ | すっかりご無沙汰 »