« 飲み会だらけ | トップページ | 遅ればせながら… »

2009年9月22日 (火)

USJ旅行

ご無沙汰しております。

日々あくせく働く中

先週、ようやく夏休みを取りました。

日曜日を含めて5連休なんて初めてだ~up

ってなわけで、彼女とも予定を合わせて旅行に行ってきました。

前にちらっと話に出たかもしれませんが、USJ大阪旅行に行ってまいりました。

1









大阪に行ったのは14日~16日で、15日にUSJで一日遊んでました。

14,15日と、USJオフィシャルホテルに泊まり

大阪の綺麗な夜景を二人でまったりと観ながら…

2





海に近いせいもあって、工場なんかが多いせいで

日中はそんなに景色が綺麗ではないのですが

夜景は格別でしたね。

窓際で「綺麗だね~」なんて話しながら外を見ていると

USJの方からなにやら音楽が流れてきて、キラキラ目につくものが。

よくよく見てみると、なんとホテルからパレードが見えちゃいました。

3





もちろん、細かいところは見えません。

どんなキャラクターがいるのかまではわからないのだけど

パレードの雰囲気を、部屋でまったりしているときに満喫できるのはいいものだな~と。

TDLなんかは敷地が広いせいもあって、パレードとかあまり見えないのでしょうけど

その点USJは敷地がめちゃくちゃ狭いことが功を奏しましたね。

なんかすごい得した気分。

しっかり間近でパレードを見た時はかなりヒヤヒヤしましたが…

シン○レラとか、その他もろもろ

ディ○ニーのキャラクター以外のなにものでもないのがバンバン出てきて

これってちゃんと許可とってやってるんだよねぇ?と

彼女と二人で心配してました(笑)

あ、ちなみにUSJで遊んだのは僕は楽しかったですよ、そこそこ。

でも、乗り物は少ないし、TDLと違ってキャラクターが可愛いとかがなく

彼女は嫌気がさしてしまったようで、途中で具合悪くなってましたが…

結構ね、揺れるのもあるし、3D映像が多いせいか、それに酔っちゃったのもあったみたい。

しばらく行きたくないとまで言われてしまいましたsweat02

まぁ、ここは個人差があるでしょうから、行ってみてのお楽しみってことで。

最終日は普通に大阪の街を観光、たこ焼き食べて帰ってきました。

本当は海遊館とか大阪城とか見たかったんだけど

海遊館は入館料の高さにどん引きし、大阪城は途中で彼女が歩き疲れてしまったことで断念し

なんかあんまりあっちこっち周ったりはできませんでした。残念。

結局、遊び足りないってことで、連休最後の17日に

なぜかTDLに行くというなんともハードスケジュールをこなすことになってしまいました。

で、行って二人の感想が

「やっぱりTDLの方が楽しいね。混んでるけど」という…

大阪の人やUSJ好きな人には怒られてしまいそうですが…

現段階では仕方ないのかなぁと思ったりもして。。

そんなこんなな旅行でした。

最後に一枚。

4









旅行出発前、東京駅での写真です。

写真撮られるの嫌いなんですよね、彼女…

滅多に撮らせてもらえないので、いつもこんなになっちゃうcoldsweats01

|

« 飲み会だらけ | トップページ | 遅ればせながら… »

コメント

USJいいな~!
行った事ないんだよね~

大阪には去年行ったけど、
違うとこ行ってたからな。。。
( ´艸`)

でも彼女さんは楽しめなかったのね(^_^;)
そして写真だ!(・∀・)!
今度、盗撮してくださいな♪

投稿: akki | 2009年9月23日 (水) 19時56分

≫akkiさん
む、やはりそうでしたか…
akkiさん忙しそうだから大阪には行ってもそういうところには行けてないかな~と思ったのが的中でしたねsweat01

盗撮…笑
頑張ってみますよ~。写真には物凄く敏感だからばれないように…ww

投稿: musashi | 2009年9月24日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲み会だらけ | トップページ | 遅ればせながら… »