« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

近況報告

しばらく間があいてしまいました…すいません。

というのは、実はしばらく体調を崩しておりまして…

微熱がずーっと続いて、頭痛や咽頭痛、鼻水、咳という症状が出てしまい。。

高熱が出なかったから、インフルエンザの検査は受けなかったのですが

どうやら、巷では高熱が出ないタイプでも、新型インフルエンザの反応が出るタイプもあるらしいので

最悪それだったんじゃないかという話も出てます。

でも、リハスタッフや患者さんには全然うつってないので、僕のは違うのかなぁ。。

今では症状もだいぶ治まってきたので大丈夫そうですが。。

というわけで、久しぶりの日記です。

最近の出来事としては、甥っ子が大きくなってきました。

まだ歩いてはいないのですが、つかまり立ちがスムーズになってきて

ハイハイなんか物凄いスピードで近づいてくるので驚いちゃいます。

イナイイナイバーが大好きな時期にさしかかってるらしく

やるとケタケタ笑うのがとってもかわいいですhappy02

子供は可愛いなぁ・・・うんうん。

仕事はだんだん寒くなってきたこともあり、患者さんが増えてきてます。

それに伴ってリハビリのオーダーも増えており

うれしい悲鳴が聞けるくらい忙しくなってきてます。。

毎日新患さんが出るので、書類の処理だけで毎日残業。

でも、まだ遅くとも20時には病院を出れる状態なので、他の職業に比べたら…かな。

彼女とは順調です。

付き合い始めてから半年が経ちました。

ここまであっという間に過ぎてしまって、特に大きな喧嘩もなく過ごせています。

まだまだ先のことはわからないけど

このまま順調に進めばいいなぁ~と思います。

| | コメント (2)

2009年10月13日 (火)

穏やかな休日

今日、Wiiのマリオカートを買いました。

これがまた楽しいのなんのってup

まだ買ったばっかりだから、出てないコースもたくさんあるけど

とにかく楽しい。

彼女と二人できゃーきゃー騒ぎながら遊んでました(笑)

その買い物ついでにユニクロにも寄ったのですが

ジルサンダーとのコラボ商品、すごいですね。

売れ行きもすごいけど、本当にしっかりできてます。

欲しかったけどサイズがなくて断念しました。

ただ、ジルサンダーだけあって、若者らしさは少し薄いですが

物はしっかりしてる。うん。

あと、ペットショップも見てきました。

彼女が、一緒に住んだら犬が欲しいというので

どの犬種がいいのかをあらかじめ決めておこう、ということで

とりあえず見に行くことに。

チワワ、プードル、ダックスフント…

もう可愛くて可愛くて…happy02

犬は本当に可愛いですねぇ

欲しくなっちゃうけど、お互いペットOKの家ではないので

その場では見るだけで我慢。

本命はトイ・プードルですね、やっぱり。

あの毛…可愛い。。。

しっかりカットしてあげるのも可愛いけど

最近そのまま毛を伸ばしたままにしておく飼い主も多くなってきましたね。

その代わり、しっかり毛のコンディションは整えてあげてるけど

それがまた綿みたいで物凄く可愛いんですよ。

チワワやダックスフントとかの人気の犬種よりも

だいぶお値段が張るけど…可愛いですよ~

犬ほしい。

| | コメント (2)

2009年10月12日 (月)

遅ればせながら…

ようやっと服のアップです。

今までずっとサボっててごめんなさい…


ここ数カ月で買った物をとりあえず載せてみます。

でも、これで全部じゃないです…

洗濯中だったり、あっちに置きっぱなしだったりするのでsweat01


写真


これはトゥモローランドのTシャツ。

他にもあったんだけど、商品のラインナップの中に

ディズニーの服とかのデザイナーさんがデザインしてるものがあるらしくて

この服もそのうちの一つ。

少し丈が長くて、春先とか秋口なんかのちょっと寒い時に便利です。

紺のTシャツで気に入るのってなかなかなくて…


写真

こちらはNOLLEYSの七分丈シャツ。

新宿の三越に入ってます。

いろんな色のボタンが可愛くて買ったんだけど

セールで3000円。安いのがいい。


写真

以前紹介したことあるかな…

地元駅に服屋さんができて、そこで買ったやつ。

なにやらごちゃごちゃしてるけど

Gジャンなんかとすごい合います。


写真

綺麗めに決めたい時のジャケット、春用。

色がライトグレーとチャコールグレーがあったんだけど

今回はライトグレーを買いました。

そのうちチャコールも買わないと…秋に着れない。

写真

これも春用かな…麻素材の白いジャケット。

ジャケットだけどこれは完全なカジュアルラインですね。

写真

ちょっと変わり種。

毛素材のカーゴパンツってなかなかないんですよ。

しかも薄手。

使い方難しそうな感じするけど、革靴にシャツ・ジャケットスタイルにすると

物凄く合います。

これもNOLLEYS。お店の人にシャツやらジャケットやら貸してもらって吟味しました。

写真

この前日記に書いた靴がこれ。

茶色の普通の革靴なんだけど、こういうタイプで安いのがなかなか見つからなくて…

ABCマートとか行っても横幅でかすぎたり、先が丸かったりが多いし

ちょっと革の専門見に行くと、なんかミリタリーっぽくなっててしかも高かったり…

今回は17000円で購入できました。

男の革靴は高いよ…ほんと。。。


写真


革ジャケット初挑戦。

お店で着た時に全く違和感がなかったのでこれにしました。

珍しくサイズM。Sだとちょっときつかった

グレーのデニムなんかと合いすぎて怖い。


写真


今回はこれで最後。

コムデギャルソンのTシャツ。

袋に入ってて、ぱっと見可愛かったから勢いで買ったんだけど

表も裏もこんな感じで全体的にデザインされちゃってて

とても激しすぎて外に着ていけません…

部屋で使われてる高級Tシャツになってしまいました…


まだもう少しあるので、そのうち載せま~す。


総額は秘密です。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »