« 近況報告 | トップページ | ちょっと早い »

2009年11月 4日 (水)

おっくちのなっかに~

口内炎がひとつ~note

ってことで、口内炎ができちゃいました。

こいつ、地味に痛いですよねぇ~

ケナログという口腔内の塗り薬をぬって

それプラス、胃薬を飲んで治しにかかってます。

まだ、医学的な根拠はないっぽいのですが

どうやら、口内炎とストレスと胃には共通点が多いらしく

ストレスで胃をダメにすると口内炎になりやすいらしいです。

で、胃薬を飲むとなんか口内炎が治りやすいという。。。

胃はお肌の臓器。

胃は心の臓器でございます。

胃を大切に。。

さてさて

先日、新型インフルエンザの予防接種を受けました。

外来と院内を行き来して、菌やウイルスを蔓延しやすいリハビリは

医師・外来看護師についで早めに受けさせられました。

ほぼ強制。

幸い、今のところワクチンでの発症や副作用は出てません。

僕は注射って全然苦手じゃないのですが

患者さんにビシバシ指導してる人に限って、注射大嫌いだったりするんですよね…

しかも、男に多い。

情けないったらありゃしない。

別に、腕に針の一本や二本、刺されたところで死ぬわけでもなかろうにdash

呆れてものも言えません。

注射より口内炎の方が痛いよ…

|

« 近況報告 | トップページ | ちょっと早い »

コメント

腕に針の一本や二本刺されたら。。。
死んでしまうわい!
・゚・(ノД`)・゚・

っていうか、別に注射は痛くはないんだけどね~。。。

そういう問題ではないんんだな。これが。。。
・゚・(ノД`)・゚・

投稿: akki | 2009年11月 6日 (金) 00時13分

≫akkiさん
注射が痛いわけじゃなくて…なんか嫌なのでしょうか・・・?
う~む…

先端恐怖症なわけではないですよね???

投稿: musashi | 2009年12月 2日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告 | トップページ | ちょっと早い »