2009年10月13日 (火)

穏やかな休日

今日、Wiiのマリオカートを買いました。

これがまた楽しいのなんのってup

まだ買ったばっかりだから、出てないコースもたくさんあるけど

とにかく楽しい。

彼女と二人できゃーきゃー騒ぎながら遊んでました(笑)

その買い物ついでにユニクロにも寄ったのですが

ジルサンダーとのコラボ商品、すごいですね。

売れ行きもすごいけど、本当にしっかりできてます。

欲しかったけどサイズがなくて断念しました。

ただ、ジルサンダーだけあって、若者らしさは少し薄いですが

物はしっかりしてる。うん。

あと、ペットショップも見てきました。

彼女が、一緒に住んだら犬が欲しいというので

どの犬種がいいのかをあらかじめ決めておこう、ということで

とりあえず見に行くことに。

チワワ、プードル、ダックスフント…

もう可愛くて可愛くて…happy02

犬は本当に可愛いですねぇ

欲しくなっちゃうけど、お互いペットOKの家ではないので

その場では見るだけで我慢。

本命はトイ・プードルですね、やっぱり。

あの毛…可愛い。。。

しっかりカットしてあげるのも可愛いけど

最近そのまま毛を伸ばしたままにしておく飼い主も多くなってきましたね。

その代わり、しっかり毛のコンディションは整えてあげてるけど

それがまた綿みたいで物凄く可愛いんですよ。

チワワやダックスフントとかの人気の犬種よりも

だいぶお値段が張るけど…可愛いですよ~

犬ほしい。

| | コメント (2)

2009年9月22日 (火)

USJ旅行

ご無沙汰しております。

日々あくせく働く中

先週、ようやく夏休みを取りました。

日曜日を含めて5連休なんて初めてだ~up

ってなわけで、彼女とも予定を合わせて旅行に行ってきました。

前にちらっと話に出たかもしれませんが、USJ大阪旅行に行ってまいりました。

1









大阪に行ったのは14日~16日で、15日にUSJで一日遊んでました。

14,15日と、USJオフィシャルホテルに泊まり

大阪の綺麗な夜景を二人でまったりと観ながら…

2





海に近いせいもあって、工場なんかが多いせいで

日中はそんなに景色が綺麗ではないのですが

夜景は格別でしたね。

窓際で「綺麗だね~」なんて話しながら外を見ていると

USJの方からなにやら音楽が流れてきて、キラキラ目につくものが。

よくよく見てみると、なんとホテルからパレードが見えちゃいました。

3





もちろん、細かいところは見えません。

どんなキャラクターがいるのかまではわからないのだけど

パレードの雰囲気を、部屋でまったりしているときに満喫できるのはいいものだな~と。

TDLなんかは敷地が広いせいもあって、パレードとかあまり見えないのでしょうけど

その点USJは敷地がめちゃくちゃ狭いことが功を奏しましたね。

なんかすごい得した気分。

しっかり間近でパレードを見た時はかなりヒヤヒヤしましたが…

シン○レラとか、その他もろもろ

ディ○ニーのキャラクター以外のなにものでもないのがバンバン出てきて

これってちゃんと許可とってやってるんだよねぇ?と

彼女と二人で心配してました(笑)

あ、ちなみにUSJで遊んだのは僕は楽しかったですよ、そこそこ。

でも、乗り物は少ないし、TDLと違ってキャラクターが可愛いとかがなく

彼女は嫌気がさしてしまったようで、途中で具合悪くなってましたが…

結構ね、揺れるのもあるし、3D映像が多いせいか、それに酔っちゃったのもあったみたい。

しばらく行きたくないとまで言われてしまいましたsweat02

まぁ、ここは個人差があるでしょうから、行ってみてのお楽しみってことで。

最終日は普通に大阪の街を観光、たこ焼き食べて帰ってきました。

本当は海遊館とか大阪城とか見たかったんだけど

海遊館は入館料の高さにどん引きし、大阪城は途中で彼女が歩き疲れてしまったことで断念し

なんかあんまりあっちこっち周ったりはできませんでした。残念。

結局、遊び足りないってことで、連休最後の17日に

なぜかTDLに行くというなんともハードスケジュールをこなすことになってしまいました。

で、行って二人の感想が

「やっぱりTDLの方が楽しいね。混んでるけど」という…

大阪の人やUSJ好きな人には怒られてしまいそうですが…

現段階では仕方ないのかなぁと思ったりもして。。

そんなこんなな旅行でした。

最後に一枚。

4









旅行出発前、東京駅での写真です。

写真撮られるの嫌いなんですよね、彼女…

滅多に撮らせてもらえないので、いつもこんなになっちゃうcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

すっかりご無沙汰

すっかりご無沙汰してしまいました。

全然日記書いてないな、最近…すいません。

人間相手のお仕事だと、どうしても精神的なストレスが溜まりやすいですね…

それも障害を持った方となるとなかなか言いたいことも言えないし。。

ひたすら気遣いをする毎日です。

まぁ、仕事のことはいいです。

日記を書かなくなった理由は実は別のこともあり…

週に2~3日、彼女の家に泊まるということが多くなってきて

彼女の家にパソコンがないこともあり、ペースがガクッと落ちてるのも事実です。。

いざ日記を書こうとすると、携帯からだと文章長くてめんどくせー!

となってしまい、どうも携帯版は利用する気がなくなり…

そんなこんなでサボり気味です。すいません。。

今のところ彼女とは仲良くやってます。

6月に箱根に旅行に行ったのですが

来月はUSJに行こうか~という話になってます。

ディズニーのミラコスタとも迷ったんだけど

今回はUSJに。

豚インフル気をつけないとな…

大阪は3年ぶり、かな?

専門学校時代に友達と行ったんですけど

それ以来行ってない。

USJにも新しいアトラクションやパレードができたみたいなので

全力で遊んでこようと思います♪♪

行ったら報告日記、必ず書きますー

| | コメント (4)

2009年6月16日 (火)

ご無沙汰しております

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたsweat01

このところ日記を書こうにも書くネタがなかなか仕込めず…笑

ただ、お伝えしていなかったことがあるので一つご報告を。。

またか!と言われてしまいそうなのですが

彼女ができました。

お相手は看護師さんです。

年上ということもあって、結婚を前提にお付き合いさせていただいてます。

といっても、お互いにすぐ結婚をしたいというわけではなく

二年後くらいにできればいいね、と話してます。

なので、この先大きなすれ違いがなければ

今お付き合いしてる人と人生を共にすることになりそうです。

男だからもっと遊んでもいいのに…と言われることもあるのですけど

もともと好きなのもあるけど

甥っ子見てたら、自分がまだまだ若いうちに子供がほしいな~と思い

個人的にはそこまで早いとは感じてません。

皆様には、温かく見守っていただけたらと思います。

ちょくちょく遊びに行ったりもしてるので

そんな日記も書けたらなと思います。

以上、musashiからの報告でした。

| | コメント (4)

2008年7月28日 (月)

昭和記念公園花火大会

花火見に行きました~

立川は昭和記念公園の花火大会ですup

去年は花火見に行かなかった気がするので…(確か)

久しぶりに花火見にいきました^^

いいですね~、夏の風物詩。

花火を見ると、夏だな~って感じがします。

風鈴とかも好きですがhappy01

でも、当日はあいにくの天気。

花火直前にちょっと雨がパラパラ…

これやばくね?って話しながらも

「大丈夫!俺めっちゃ晴れ男だから!雨降らせないから!!」

とか冗談で言ってたら止みました。

とっても空気の読める空だよね、ウンウン。

立川って、玉数はそんなに多くないんだけど(5000発くらいなんですって)

結構時間は長いことやってて、結局一時間くらいなのかな?

んで、文字通り公園なので座るところもなく…人もすんげ~すんげ~

結局立ち見で見てたんだけど…

ま~綺麗綺麗♪

途中でドラえもんみたいな、キャラクターっぽい顔の花火が出たり

あれどうやるんだろうね~

バーン!って花火が広がった後に、最後に花火がひゅんひゅんひゅん!って移動すんのsign03

あれなに??どうやったらああなるの???

不思議でしょうがない…

ずっと「すげ~!すげ~!!」って言ってた気がします…子供か。。

そんなわけで、携帯だけど頑張って写真撮ってみました。

じゃん。

080726_193301











すいません、タイミングよく撮れたのこれだけ(笑)

夏の間、花火大会がたくさんあるので

もう一箇所くらい見に行きたいな~と思ってます。

江戸川か、東京湾か、調布か~…

ちょっと花火師になりたい瞬間でした。

| | コメント (4)

2008年7月17日 (木)

ご報告。

真面目な愚痴日記の後でごめんなさい~

長らくご心配をおかけしましたが…

先日、無事に彼女ができました。

ええ、お台場に一緒に行った子です。

ノロケ日記は書かないのでご安心を~。

ただ、一緒に出かけた先で感じたこととかはちょくちょく書くかと思います。

若い二人ですので、これからも応援よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2008年5月25日 (日)

A型に惹かれる・・・?

狙ってないよ?

全然狙ってないんだけど…

なぜかA型の女の子に惹かれます。

ちなみに、僕B型。

A型とB型って相性悪いって言われてるよねdash

まぁ…実際うまくいかないことが多いのですけどね。。

よく血液型で性格判断とかあるけど

あれ、科学的には全く証明できないことなんです。

知ってる方も多いと思いますけども…

そもそも生物学的に、血液型を決める因子に性格を決定する因子がないんだって。

つまり、血液型と性格は無関係ってこと。

じゃあなんで血液型の性格判断なんて生まれたの?って話になるんだけど

どうやら、それは心理学で微妙に説明されてるらしい。

日本人の血液型ランキングは

1位…A型

2位…B型

3位…O型

4位…AB型

の順(人口)になってるらしい。

で、まずA型。

A型の特徴と言えば

1.生真面目で寡黙

2.比較的時間に正確で、きっちりしてる

3.論理的で堅い

全体的に「日本人のイメージ」ですよね。

この、日本人のイメージっていうのがキーポイントになってるみたい。

みなさんご存知のように、日本はA型の多い種族です。

ってことは、日本人のイメージ=A型のイメージっていう

ものすごく簡単な方程式が成り立っちゃう。

全ての血液型の印象は(日本での)、ここから生まれてるんだって。

つまり、血液型の印象はA型目線で作られてるっていうのが心理学的見解らしいです。

人間の心理の中には

「自己を脅かす者に対して攻撃したり、酷評したりする」

というものがあるらしいのです。

だから、A型ベースで作られている日本の血液型性格判断では

自分の地位を脅かす可能性のある(A型の次に人口の多い)B型を酷評する傾向がある、ということ。

実際、B型でよく言われることってロクなものがないよね。

1.マイペースで自分勝手

2.突発的にわけのわからないことをする

3.つーかなんでそんなに楽天的なの?うざい

僕もB型ゆえにヒドイこと言われますよ、ええpout

厄介者には徹底攻撃するわけですね。

じゃあO型とかAB型は?というと

これも心理学的見解から言うと

「自分の地位を脅かす危険性のないものは、適度な距離感をもって味方につける」

みたいな感じらしい。

要は、当たり障りのない表現をして敵に回さず、ちょっと持ち上げていざって時に仲間にする。

実際どうなんでしょう??

O型

1.おおらか

2.ボーっとしてる

3.大雑把

AB型

1.天才肌

2.意味不明

3.希少

う~む…どうなんだろう??

すいません、ここまで熱く語っておきながらよくわかんない。

だって、心理学専攻してないもんsign03

まぁ、とにかくこんな感じなんだって。

え?それでなんでお前がA型に惹かれるのかって???

そうだね、話を戻しましょう。

理由はね、わかんないんですよ。

好きになった人の多くがA型っていう不思議な共通点があるってだけなんだけど…

絶対数が多いから仕方ないsign03ってことにしとこう。うん。

じゃあ今までのあの語りはなんだったんだっていう…

オチなし。

| | コメント (2)

2008年3月13日 (木)

男の弱さ

女性は恋をするときれいになるというけど

男はダメですね…

普段強がってる人ほど

女々しくなるような気がするなぁ。。

いや、女々しくなんてなってたまるか!!

俺は俺だ!!!!!

そう思いながらも、毎日ウンウンうなされてる自分が

ものすごくかっこわる~dash

赤裸々すぎて恥ずかしいから、このへんでやめとこ。。

でも、ホント

僕に限らずだとおもうんだけど

なんで男って恋するとこうダメになっちゃうんだろうね~。。

男の方が即物的な生き物だから?

別にいやらしい想像したりしてるわけじゃ全然ないんですよ。

これは本当に。全くといっていいほどない。

でも

気づいたらその人のことを考えていて

目をつぶったら、その人の笑顔が浮かんできて

でも、それ以上近づくことができていない現状が

とっても歯がゆくて…

こんなの久しぶりに心に感じてるなぁ。

過去の恋愛みても

自分から好きになって、うまくいったためしがないmusashiくん。

恋愛ほど心が傷つくことはない…

だけど、そう簡単に「はい、これまで」って止められるものでもない。

きっと毎日のやりとりに一喜一憂する

そんな時間がしばらく続くのだと思います。

忙しいようで、実は考える時間がたくさんある、今の時期。

恋愛って、考えてするものじゃないって僕は思ってるのですけど

それにもかかわらず、無駄に色んなことを考えてしまう。

考えたって、答えも出ず

ただひたすら、永遠に終わらない螺旋階段を登るように

ぐるぐるぐるぐる

結局、到達地点が見えないまま途方にくれてしまう。

目標はとっても簡単なことなのに

自分が好きな人に、ずっと隣で、一番近くで笑っていてほしい

たったそれだけのことなのに…

たった

それだけなのにね…

| | コメント (2)

2008年3月12日 (水)

女心はわからん

バイトの面接にいってきました。

普段のホテルのバイトで時給1300円とかもらってた僕からすると

あまりにも給料が安すぎて、働くのが正直ばかばかしいんだけど…

でも、ホテルのバイトやっても給料入るの来月だし…我慢だよなぁ


さ~て…

わからんですな、女心というやつ…

何が本気で、何が冗談なのか

どこまでその話を信じていいのか、さっぱりわからん。。

冗談っぽく笑顔で言ったことが本当だったり

真面目に言ったことが冗談だったり…

ただ単に僕の感性が悪いだけなのかもしれないけど。。

でも、こんなこと言っても

女の子からしたら「男心なんてわからない」になるんだろうな。。

僕は、自分が男だから男心ほどわかりやすいものはないと思ってるんだけど

やっぱり女の子からしたらそうじゃない。

一生わかりあえない存在なのかな~、男女って…


いつからこんなに恋愛に臆病になっちゃったのかな~

すごい寂しい学生生活を送ってしまった気がする・・・

世間では一番恋愛する時期なんだろうけどな、この大学生の期間。


その一歩踏み込んだところが怖くて

嫌われてしまうのが怖くて

今のこの関係が途切れてしまうのが怖くて

相手が自分をどう思ってるのかが怖くて

自分がどうすればいいのかがわからなくて怖くて…


そうやって自分の気持ちを出し切れずに悔やんで悔やんで

気がついたら、相手の子は幸せそうな顔をしていて。。。






いつの間にか受身の恋愛ばかりするようになってた。

もっと自分に素直になればいいのに。


そう思って、素直にぶつかってみようと思ってるのに

どこかで逃げ腰。情けないやつ…

そして今、向かおうとしてる先は…?

ひょっとしたら






無謀な恋…

なのかな…






わかんないや。

答えなんてないことくらいわかってるけど

切ない、よね。



とっても楽しいのは楽しいんだけど

それはホント。

でも

いっつもいっつも

結局振り向いてくれないんじゃないかって

そんな風に思ってしまうんだ。。







こんなのを

歌詞にできたらいいのに。

| | コメント (4)

2008年2月29日 (金)

カフェオレとカプチーノ

本当は歌詞の形にしたかったのですけど

どうしても歌詞にできなくて…

歌詞にしようとするとどうも難しいです。

なので、歌詞にできない悔しさを

言葉で吐き出してしまおうと思います。

カフェに行くと、よく思うことがあります。

自分の恋愛感って、コーヒーで表したらカプチーノみたいなのかな~って。

なんでこの時期に恋愛感の話なのかと言ったら

ただの気分です。

国家試験前でもお風呂に入ったら妄想を広げるのが僕なんです。

話戻しましょうか。

たとえば、普通の(この表現も変だけど)恋愛が

彼と彼女の気持ちがちょうど半々に、綺麗に混ぜ合わさって

カフェオレみたいな恋愛だとしたら

僕はどうなんだろう?

で、ふと思ったのがカプチーノ。

カプチーノって、中のコーヒーがミルクとどのくらいの割合で混ぜられているのか

よく知らないんだけど、たぶん半々ではないはず。

きっとミルクの方がちょっと少なめ。

(これは決して気持ちの度合いが少ないってことではないです)

基本、恋愛する時に、あまり束縛するのも、されるのも好きじゃない僕は

結構彼女に好き勝手やらせてしまうことが多いのですよね。

もちろん、ふら~っといなくなって、他の男の人にとられてしまったら

それはとてもとてもショックなので、そういった面はカバーするんだけど

ただ、あまり束縛はしたくない。

だから、ある程度好き勝手にはさせるけど

大事な場面ではフォローできるように、そっと泡をかぶせて守っておくっていうか…

ほら、泡って息吹きかけたりすると

動いて下のコーヒーが見えるじゃないですか。

そんな感じの、ソフトなかぶさり方が好きで。

で、あの泡って一応ミルクの一部なわけじゃないですか?

だから、コーヒー(彼女)に求められれば、泡(彼)はコーヒーに少し溶け込んで

泡(彼)がコーヒー(彼女)を知りたいと思えば、そっと溶け込んでみたりして。。

もちろん、泡はそのままにしておくと、どんどん無くなっていっちゃうから

自分の中に、なにか新しいものをせっせと身につけては

また泡にしていって、補充して。

でも、それがコーヒーの重荷にはならないように

カップから溢れ出ない程度で抑えておいて…

それを自然と繰り返していけるような恋愛感

なのかもしれない。

自分でもよくわかりません。

わかってないから歌詞にできなかったんだけど…

ただ、カフェオレみたいに、お互いが半々に混ざり合っていたとしても

外から何かがふっと近づいたときに

モロにコーヒーにダメージ受けるようなのは避けたくて…

たとえば、それが粉砂糖だとしたら

カフェオレだったら、そのまま中に入られちゃって

どんどん、コーヒーにも、ミルクにも溶け込まれていって

コーヒーにとっては、自分の味を決める強い一手になる。

場合によっては、ミルクはコーヒーからはじき出されてしまうかもしれない。

でも、カプチーノだったら、まずは泡で受け止めて

直接、いきなりコーヒーにダメージが伝わることはないわけで。

泡が砂糖に勝てるか、勝てないか。

そして、コーヒーがその砂糖を自分の中に溶け込ませるか、はじき出すか

それを選ぶ時間というか、余裕というか、そういうのが生まれて。

じっくり考えた末に、「泡はいらない」と言われてしまえば

それは仕方がない。

ただ、突然入り込んできて、わけがわからないまま奪い去られてしまうのは

やっぱり切なくて

苦しくて

なんとか避けたいな~って。

だから

カプチーノ

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

永遠のテーマ

僕にとっては永遠のテーマになりそうですよ…

「女の子に特別に優しくする」

これってなんだかとっても難しいみたい。

僕は、特別に優しくしてるのは

好きな女の子だけのつもりなんだけど…

周りはそうは思わないらしく。。

今日もちょこっとそんな話になってました^^;

う~ん…僕は別に優しくしてるつもりはないんだけど。。

それが当然だと思ってしただけ…

してるつもりじゃないのがいけないのかなぁ?

いや、それよりも

もともとがしてるつもりじゃなければ

好きな女の子にする「優しくしてる」は極甘ってことになるのか・・・?

それはそれでどうなんだろう・・・?

う~ん…わからん。

わからんですよ。

なんだかどつぼにはまりそうだなぁ~、これ考えてると。。。

しかもさ、周りにそう思われてるってことはさ

つまりは僕は「いいひと」なわけで。

「いい人」ってことは、恋愛対象にはならないわけで。

いい人はいい人で終わるってやつ。

まぁ、毎回そうなんだけど(´-ω-`)

なんだかなぁ~。。

すごい損した気分になるよね、それって。。

空回りしてるみたい。実際してること多いのかもしれないけど。

だからといって、優しくしてるつもりじゃないから

普通にしなよって言われてもこれが普通なわけで…

冷たくするのもなんか違うと思うしねぇ。

どうすりゃいいねん(笑)

う~ん・・・う~ん。。。。

じっくり考えてみる必要あり・・・?

| | コメント (4)

2007年7月30日 (月)

浮気はどこからが浮気?

いや~、今日も雨&雷がすごい。

予備校に勉強しに行こうかと思ったけど、一気に行く気が失せました。

さて、先日友達からこんなメールが入りました。

「musashi君さ、最近日記に恋愛の話が出て来ないよね~。やっぱ自分が恋愛してないから?」

ケンカ売っとるんかオンドリャー(笑)

悔しいから書いてやる。恋愛について。

僕は今まで色んな恋愛の話を書いてきてるんですねぇ~

さっき日記を読み返してみて、自分でもアホかって思うくらい・・・

男と女の考え方の違いから始まって

なんだか書いてるみたいです。

まぁ、気になる方は(いるのか?)

ブログの恋愛のカテゴリーを見てやってください。

さてさて、今日のお題はと言いますと

彼女がいない男がお題にするにはあまりにも心が痛むのですが

浮気ってどこからが浮気なの?

これでいきましょう。

みんなこれ大好きだよね~

僕の中ではもう答えは出てるのですが・・・

先に僕の中の結論を言っちゃいましょう

自分、もしくは相手が浮気だと感じたらそれは浮気です

恋愛って、人の心の中で変化するものだから

ここからこう!とは簡単には定義付けられないのですよね。

だから、こういうものは1人1人の心の中で自分なりの定義をつけてしまっていいのだと思います。

じゃああんた、具体的にはどうしたら浮気なのよ?と聞かれたら

そうですね・・・

二人で会って、手をつないで歩いてて「あ~、悪いなぁ・・・」って思ったら、かな。

悪いと思ってない場合は、自分が浮気してることを完全に認めてる場合

そもそも相手に恋愛感情すらもってない場合のどちらかなので

それはもう、僕が相手にどうこう言う世界じゃなくなってるのですよね。

前者であればもう好きにしてくれ。さっさと別れてしまった方がいいんじゃね?

って思うだけです。

そうだ、二人で会うっていうのが出てきましたが

僕は、彼女が自分以外の男性と二人きりで会うというのは

全然抵抗がありません。

というのも、自分にも女の子の友達がいて

ちょくちょく二人で会ったりしてるからなんですが・・・

もちろん、お互いが男女ではなく、1人の友達として接してるからできてるんですけど。

今パッと思い出すだけでも5人はいる・・・なんか多いな。

なにかと相談受けることが多いから、人数も知らず知らずのうちに増えてるんだろうけど。。

まぁ、なにはともあれ、僕にこうして女の子の友達がいるように

きっと彼女にも男の子の友達がいるんだと思います。

異性の友達っていうのは、特にその相手が恋人を知っている人だと

二人の間に亀裂ができたり、ケンカしたりしたときに

いいアドバイスをくれたり、相談に乗ってくれたりと

知らないところで働きかけてくれたりするものなので、大切だと思ってます。僕はね。

だから、彼女には同性の友達と同じくらい異性の友達も大切にしてほしいんです。

なので、男性と二人きりで会うというのは、僕の中では浮気に入りません。

そしてこれは僕が勝手に思っていることなのですが

浮気をできる人ってある意味すごいな~と思うのです。

というのは、僕は浮気をしたことがないから

というよりたぶんできないから。

嘘つけ~って思う人は僕の友達に聞いてみてください(聞けない人ほとんどだけど)

彼らは間違いなく僕の浮気現場を見たことがないし

そんな話を聞いたこともないと思います。

以前にも、恋愛の日記に書いたことあるかと思うのですが

僕はそんなに器用な方ではないので

一度に二人、三人もの女性を愛することなんて無理。

一度に1人の女性を好きになることしか、僕のキャパではできないみたいです。

もし複数の人を好きになろうとしたら、きっとパンクして自分が壊れると思う。

浮気できる人って、どんだけ器用なんだろうねぇ。。。

その器用さを他の面で存分に発揮すればいいのに・・・

まぁいいや。

と、ここまで書いてきましたが

これはあくまで僕の恋愛観であって、僕の中での浮気の考え方でしかないから

もしこれから付き合う彼女(誰かもわからんけど)が

異性の友達とメールすることですら浮気だと言うなら

大変ですね、どうしましょう。

そうしたら実は対応策まで考えてます。

よく会う女の子の友達のことを話しまくります。

名前から、どこで知り合ったか、いつもどんな話をするのか

もちろん、おおまかにね。具体的に話すのは面倒だし、アホなので。

で、その友達と会う時には許しをもらうんじゃなくて

「いついつあの子と会うから。」とだけ伝えておきます。

それで彼女が怒ろうが、泣こうが、僕は友達と会います。

だって、友達なんだもん。それ以上でも以下でもない。

もちろん、彼女に対するフォローも考えますよ?

友達が許してくれるなら、彼女をその現場に連れていったりもすると思います。

僕は常に素でいることが多いので、会話を普段と変えたりとかしないので

友達とありのままに話してる姿を見せてあげられると思うのです。

それで、早いことその友達は安全だってことをわからせてあげる。

じゃないと、友達と会う度にケンカなんぞしてらんないからね~。。

会うこと黙ってればいいじゃん、って言う人もいるんだけど

それは相手の不信感を強くさせるだけだから逆効果だと思う。

それだったら、素直に会うことを告げて

僕とその子は大丈夫だってことを主張した方が賢い気がする。

わかってくれるまでひたすらそれを繰り返せばいいだけで・・・

とまぁ、こんな感じ?

これを見て特に女の子がどう感じるかですよねぇ。

女の子の方が一般的には浮気のボーダーが低いし

僕の考え方には反対の子も多いと思う。

そんなこと言ったって、裏では何してるかわかんないじゃん!

それ言われると弱いんだよねぇ。。わかってもらうのにはかなり時間がかかる。。

理想を言えば、やっぱり友達と会う場面に何度か連れていってあげることなんだろうなぁ。。

| | コメント (4)

2007年7月22日 (日)

恋・・・してないなぁ~

全然してないや

恋。

ホント、全然してない。

ずっと忙しくて、そっちの方に自分の力注げなかったっていうのもあるんだけど

してない。

自分の生活の中にドキドキが圧倒的に足りないです。

そうなるとどうなるか・・・

つまんないからやる気なくなるんですよねぇ~。。。

日々の生活に変化が現れなくて

自分がやってることに意味を見出せなくなる。

そう、変化だ。。

今の僕の生活には変化がない。

そりゃ~ライブとか行ってるからおもしろみはあるよ??

でも、そこから何かが変わるかと言ったら

劇的に何かが変わるわけではない。

別にRYTHEMの二人に恋してるわけでもないし・・・

普段から話したりできるわけでもないしねぇ

あくまで「イベント」でしかなくて、普段の生活を

すんげ~楽しませてくれる類のもんじゃない。

音楽聞いてればハッピーはハッピーなんだけど・・・

それとは違った、面白みって意味で。。

僕の生活に足りないドキドキ。

ドキドキがないから変化がないんだろうなぁ

でもね、そんな簡単にドキドキって手に入るものでもないのですよね・・・

残念だけど。

こりゃ~もっと積極的に外に出るしかないかな。。

もちろん、恋愛に没頭してられるほど暇ではないので

やることしっかりやった上で。

あ~

ドキドキがほしい~

| | コメント (6)

2007年3月30日 (金)

上手くいかない理由。

さぁ…たまには恋愛の話でもしてみよう。

ここんとこ離れてた気がするので。。。

今日、お風呂でボーっと考えてました。

なんで上手くいかないんだろう、と。

それは、好きになってから付き合うまでが上手くいかないことも

付き合ってから、うまく行かないことも含めて。

それで、過去の恋愛の一つ一つを振り返ってみました。

僕がどうしてきたのか

どう女の子と接してきたのか。

で、色々と思い出してるうちに、一つの共通点が出てきました。

それは

何か問題が起きた時に、まず自分が悪いからだと考えていること

最終的に、それが明らかに相手が悪いとしても

そう思わせてしまった自分もいるじゃん

物凄いマイナス思考ですよね、これ。

自分でもおかしいんじゃないかってくらい。

なんでそんなことに気づかなかったのか、今まで。

今まで女の子に

「musashiは無理してるように見える」とか

「我慢しすぎなんじゃない?」とか

「本当に言いたいこと隠してない?」とか

色々言われてきたわけですが

つまり、そういうことだったのかな~。。。

例えば浮気されたとしたら。

普通なら、浮気した相手が悪い、と考えるそうですね。

ところがどっこい、僕はというと

浮気させるような隙があったんだよ。とか

まぁ・・・そんな特別かっこいいわけでもないし、したくもなるんじゃない?とか

冷静に考えてみれば、わけわかんない。

アホかと。

どんだけお人よしなのかと。

しかも気づくの遅すぎ~。もう22ですぜ、自分。。

う~ん・・・自分では気づかないところで、無意識のうちに何かを抑えてるのかなぁ~。。

かといって、自分を出してないつもりはないんです、これが。

むしろ、自分出しまくりなんです、きっと。

今日はこれを見つけるまでしかできなかった~。

さぁ・・・これをどう解決するか。。。

じっくり考えてみようじゃないですか♪

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

久しぶりに語ってみるか。。

はい、始まりました。

musashi君の「なんちゃって恋愛講座」

人に自慢できるほど恋愛が上手なわけでもないくせに

偉そうに語ってみようかと思います。

今日のテーマはずばり

年齢差

です

みなさんは上下何歳差までなら恋愛対象になりますか?

僕はというと、±2歳くらいが限度かな~と思ってました。

イレギュラーが起きましたがね・・・

でも、大体そんな感じです。

理由ですか?

それはとっても簡単なんです、案外。

理由と言うのが、おそらくそのくらいの年齢差なら

お互いの話題だったり、考え方だったり

将来設計だったり

そういったものが一致しやすく、相手に対して余計な気を遣わずに済む

と考えているからです。

例えば、僕が5歳くらい年上の方とお付き合いしたとします。

正直、そのくらいの年齢差なら話の内容に困るほどではないと思いますが

お相手は今年で28歳を迎えるわけです。

そうすると、きっとお相手の頭の中には

「結婚」の二文字が現れると思います。

しかし、今の僕には結婚できるほどの経済力もなければ

正直、実感も湧きません。

子供は好きなので、子供はほしいと思いますが

果たして今から二人きりで一つ屋根の下で暮らしていけるんだろうか?

稼ぎの多くを相手に任せる状態で僕が我慢できるんだろうか?

どうやら僕は現実的な考えを持つようになったみたいです。

20歳になったくらいの頃、ものすごく結婚願望が強まりました。

好きな人とずっと一緒にいれたらいいのに

ずっと離れずにいれたらいいのに・・・

そういう想いからですね。

でも、結婚って、そんなに簡単に済む問題ではないと思うので・・・

と、結婚の話をするんじゃなかった。

そう、年齢差です。

人それぞれ考え方があり、その可能な範囲も人それぞれでおもしろいものです。

30歳と16歳が結婚するんだってよ~

えぇ~!!!!!!!!!!?????

42歳の女性が出来ちゃった結婚したらしいよ~

なんだって~!!!????

と、普通なら驚く人が多いのでしょうけど

僕は全然驚きません。

さっき僕が言ったことと矛盾点があるかもしれませんが

僕の考えとしては

「愛に年齢の壁は存在しない」

こうだと思っているからです。

ですから、僕が将来結婚する相手が何歳かなんてわかりません。

じゃあなぜ恋愛対象が±2歳なの?

そういう質問が来るはずです。お答えします。

それは、僕の理想だからです。

理想でしかないんです。

そのくらいだったらいいな~

その程度のものなんです、僕にとって。

ただ、申し訳ありませんが、現実問題として40歳以上の方とは

おそらく無理だと思います。

というのは、子供のことですね。

もし今僕が40歳の方とお付き合いしたとして

結婚は就職して落ち着いてからね

なんて言ってたら、相手は45歳を迎えちゃうわけです

それから子供産んで、経済的に厳しいから

子育てしながら奥さんもしっかり働いてね

そんなこと言えるわけがない。

というか、言いたくありません。

なので、現実問題として、無理です。

でも、歳の差が20歳以上あったとしても

二人の間に愛情が芽生えることは決して否定しません。

たとえどんなに歳が離れていたとしても

相手を愛する気持ちだったり

相手を大切に思う気持ちは

いくつになっても変わらないものだと思っていますから・・・

と、これが僕の考えです。

なんかまとまりないな・・・

すいません><

| | コメント (5)

2007年1月16日 (火)

僕の見る場所、君の見る場所

すれ違いって、よくある。

本当はお互い好きなのに

その気持ちに気づかずに、逆に遠ざけてしまう。

心のすれ違い。

どうして起こるんだろうね・・・

過去付き合った女の子との間にも

色んなすれ違いがありました。

その多くがなぜか

「僕が浮気をしている」

ということだったのですが・・・

いや、してませんよ??

過去、一度も浮気なんてしたことありません

僕には彼女がいるのに

さらに別の女の子のお世話できるほど

広い心なんてありませんから。

1人で精一杯。

1人で十分なのです。

でも、なぜ浮気っていうのが出てくるんでしょう??

よくよく話を聞くと、どうやら僕が他の女の子と

話していることが原因だったみたいです。

というのは

彼女がいる僕に、恋愛相談をしてくる女の子がいたわけです

しかも、彼女がいるときに限って。

これまで付き合った子の多くが

とっても焼きもち焼きさんでした。

(もちろん全員ではありません)

その場を目撃されてたり

噂で耳にしてたりして

一緒に帰ったり、どこかに出かけてるときに

マシンガンの如く浴びせられるのです

あることないこと色んなことを。。。

噂というのは尾ひれがついて周るもので

いつの間にかその相談をしている女の子と

手を繋いで映画を観にいっていた、という話まで発展してました

えぇ~!!!!!!!!!???????

いや、確かに話してますよ?恋愛のこと。。。

でも、それは相手が僕の友達で

そいつのことを僕がよく知ってるから聞きにきてるだけなのよね。。

どっかにでかけたりしてませんから(^_^;)

と言っても、信じてくれないのが女の子というものです。

女の子は本当に難しい。

常に周りに目を配って、ビクビクしながら過ごさなきゃいけなくなる。。

でも、僕はそんな生活はゴメンなのです。

男友達はもちろん、女友達だって大事にしたいのです。

さすがに二人きりで出かけることは滅多にないけど

彼女がいても、男女グループで遊びに行ったりします。

これは絶対に譲りません。

だって、そこまで縛られる理由がないもの。

しかし、これに待ったをかける女性が意外に多い。

そのくせ、自分はしっかり男友達とグループで遊びに行ったりしてる。

しかも、そっちの友達を優先してたりするわけです。

それでも僕は怒りません。

気持ちがわかるから。

そうしたいときだって、あるものです。

だからそういうときは、笑顔で「いってらっしゃい」って言ってあげるのです

そしてその一ヵ月後に、彼女から発せられる言葉。

「musashiは無理してるよ・・・そんなに我慢しなくていいから、別れよう」

あ~あ・・・またフラれた~(-_-;)

普段から恋愛についてごたくを並べている僕ですが

本人の恋愛経験なんて

こんなもんだったりします。

難しい。

この一言に尽きると思います、恋愛は。

| | コメント (3)

2006年11月 4日 (土)

恋愛上手と恋愛下手の差は・・?

おはようございます

朝、目が覚めたらなぜか

恋愛について語ってみようと思い立ったmusashiです。

これから語ることは、僕の考えであって

恋愛必勝法なんかではありませんので

上手くいかなくても責任はとりませぬ。。

ただ、こうなんじゃないかな~と思うことを・・・

書いてみようかと思います。

一般的に「恋愛上手と恋愛下手」っていうのは

たくさんの異性と付き合っていたり、一人の異性と長く付き合えるような

そういう人なのでしょうが

僕は

「相手のことをより理解している(しようとしている)人」

なのだと思います

これはどういうことかと言うと

これを実践するためには「積極性」というものが問われてくるからです

相手を知るときに、周りからばかり話を聞いていても

本人から話を聞かなければ、本当の気持ちっていうのはわからない。

当然のことだけど、それができない。

恥ずかしい、緊張する、上手く話せるかわからない・・・・

気持ちはとてもよくわかるのですけどね。。。。

僕だって好きな人と話すときは緊張もします

でも、たとえ緊張でろれつが回らなくても、上手く話せなくても

それが自分自身なのだから、その自分自身を

相手に見せることもとっても重要だと思うのです。

相手に自分の存在を知らせることにもなるし

上手くいけば興味を持ってくれるかもしれない。。。

と、ここまでが出会いまでのプロセス(?)

難しいのは一度話したあとからですよね・・・

何を話していいかわからない。

どう接していいのかわからない。。

相手の趣味はなんだろう??何を話すと楽しんでくれるんだろう???

そこを考えたらどつぼにはまると・・・

まずは自分の好きなことを話してみたらどうでしょう??

その流れで相手がどんなことが好きなのか、聞いてみたらどうでしょう???

相手が好きなことを自分が全く知らなければ

また違う、自分がわかる共通の好きなことを探してみればどうでしょう????

いつまでのウジウジしてたら、伝わるものも伝わりません。

どうしてもみつからなければ

褒めてはみませんか???

でも、これは計算して褒めるんじゃダメ。

本当に褒めたいと思った時に褒めるべき。

褒め方も大切。

例えば男の場合

「○○君って本当にかっこいいよね・・・」

なしじゃないけど、これはNG

もちろん言われて嬉しくないわけじゃない

でも、大事なのは

何がかっこいいのか

ここがわからないと、男っていうのは満足しないもので・・・・

というか、はっきりしていないと素直に喜べないのでしょうね

だから

「○○君って、~~がかっこいいよね(すごいよね)」

こっちの方が、男は喜ぶのではないかと思います

女の子の気持ちはわかりません。

それは女の子に聞いてください。。

ただ、どちらにも共通しているのは

相手の考え方というのを

理解しているか、理解しようとしているか。。

そこで大きな差ができると僕は思っています。

しかし、気をつけなければならないこと

相手の顔色をうかがいながらやるものではないです

そうすると、自分に苦痛がのしかかるだけ。

話してても面白くもなんともなくなっちゃいます

もう一つ

これを計算してやろうとすると、それはただの嫌な奴になるので気をつけてくださいね・・・

計算でやることは、いつかボロが出る

いつか本心がばれる。そのときがひどいことに。。。。

自然とできるようになるのが一番・・・

え??

難しい????

ですよね・・・

僕だってこんなことできません(;一_一)

| | コメント (2)

2006年10月22日 (日)

彼女いるようにみえる男

らしいです、僕は。

今日、バンドの練習をしにいったのですよ~

学校の近くのスタジオ行って^^

で、そのとき一緒に行ったメンバーに女の子もいたんだけど

クラスが違うせいで、僕の恋愛事情について全く知らないわけで・・・

で、練習が終わって、みんなでお昼を食べに行ったときのこと

恋愛の話になったわけです

その場面、まず説明しましょうか~

友達5人で行きました

5人中、3人は幸せ、2人は一人身

うん、こんな感じ。

で、その一人身に僕も含まれてるわけですが・・・

「え??musashi君って彼女いないの??(驚)」

え??

そんなに驚くことなんですか??

いや、いないですよ??残念ながら。。。

ハハハ

確かにね、8,9ヶ月前くらいには彼女いましたけども

今はおりませんです

こう考えると、結構長い期間彼女いないまんまなんだなぁ・・・

ずっといると思ってたみたいですよっ

で、その場にいた仲のいい友達にも聞いてみると

「いや、musashiは彼女いそうな雰囲気もってるんだよ~」

ええええぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!!!!???

それってさぁ

すっごい損してない、俺。。。

だって、勘違いされてるってことだよね??

ははは・・・・

あははは・・・・

しょぼ~ん。。

いいんです

いいんですよ

家族に

「お前の歳で彼女いないなんて終わってる」

友達に

「さっさと彼女つくれ」

と言われていたって・・・

できないときはできないもんだ!!!

と、思うけど・・・?

ん??

なになに????

彼女つくるための努力をしてるかって??????

あの・・

はい・・・・・・・

ごめんなさい、あんましてません(;一_一)

これが一番の原因。

彼女ほしいなら、それなりの努力をしなきゃいかんのですよね

気になる人に何とか関わろうとしたり

少しでも話そうとしたりとか・・・

そういう努力って、絶対に必要。

これをサボってる人が、大抵寂しい想いをしてるものです

寂しいか寂しくないかはその人の心次第だけど

僕は、やっぱりどこかもの寂しい気持ちにはなります

「彼女=好きな人がいることがいい」のではなくて

「彼女=好きな人と一緒の時間を共有できる機会がある」

これが寂しさを打ち消してくれるのですよね

うん

そこまではわかってる

ここから先は

僕の気持ち次第。

| | コメント (2)

2006年9月16日 (土)

本当の気持ち

本当の気持ちって

出したいけど出せない人って多いと思う

それはもちろん色んな事情があると思う

恥ずかしいからできない

仕事上関係が複雑になるからできない

今の仲の良い関係を壊したくないからできない

相手にはもう心に決めた人がいる。。。

ホント、色々だと思う

とっても難しいと思うのです

ただ、僕が思うのは

そのまま自分の気持ちを示さずにズルズルと

時間を無駄にしてしまっていいのだろうか・・・・

僕はね、何度も失敗したことがあるのです

本当は好きなんだけど、言えない。。

その多くは「今の関係が壊れるのが怖いから」なのですけど。。。

僕の場合、相手も同じことを思ってくれてて

なのに、僕が想いを伝えるのが遅すぎて

結局ダメになっちゃう。

そんなことが本当に多かった。

「あと一ヶ月早ければ本当に嬉しかったのに。。。」

「musashi・・・遅いよ;;」

泣かれてしまったこともある

お互いに本当に落ち込んだこともある

なので、僕は経験上こう思うのです

相手を好きだと思ったら

気になる、もっと知りたいと思ったら

友達として仲良くなりすぎる前に

しっかり自分の気持ちを伝えておくべきだと

それがどういう結果になるかなんてわからない

でも、もしもダメだったとしても

それは自分が一生懸命想って、精一杯伝えた気持ちなんだから

恥ずかしがることなんてないし、後悔なんてすることないのです

もちろん残念だし、心に大きな穴が開いてしまうのは確か

だけど、その穴は自分の中にできるだけで

いつしか埋めることができるのです

でも、もしも僕のようなことになったら・・・

その大きな穴は

僕の中だけでなく

本当は大好きな人の心にまで

大きく、広くできてしまうのです

それだけは避けたい

傷つけてしまう女の子は

一人でも少ない方がいい・・・

そんな感じ。

| | コメント (2)

2006年9月11日 (月)

「好き」と言えるか言えないか…

レポート終わったら語りたくなってしまった。。

というわけで、昨日書いた

恋愛についてのお話

語ってみようと思います。

かなり長くなるので、興味のある方だけ。。

この記事を読んでいるあなた

あなたは自分の好きな人に「好き」と言えますか??

僕はというと・・・

結構言ってしまうタイプです。

普通男性は言わない人が多いのですけどね・・・

恥ずかしいし

愛は言葉じゃなくて感じるものと考えてる人が多いもので。。。

中には身体で・・・という鬼畜もいるけどね(;一_一)

まぁ、話を戻すと

この「好き」っていう言葉

言えるか言えないかってかなり重要だと思うのですよ

簡単に言ってしまえば

「自分の気持ちを素直に言葉にできるかどうか」

ですよね?

女の子が欲しがる言葉です。とっても。。

でも言えないのは・・・ただただ恥ずかしいから。

かなり前の記事にも書いた覚えがありますけども。。。

男性と女性の恋愛観って、ほとんど真逆なのですよね・・・

だからうまくいかないんだけど。。

でも、だからこそ重要。

言えるか言えないか。

僕の場合、重要だから言うのじゃなくて

ただ「あ、言いたい」と思うから言うんだけど(^_^;)

それと、結局言葉にしないと気持ちは伝わらないから。

態度だけで伝えるのなんてね、僕は無理だと思ってます。

自分が態度だけで相手の気持ちがわかるかと言ったら

間違いなく答えは「NO」だからね。

とりあえず、僕は普通の男性よりかは

自分の気持ちを言葉にしやすいタイプなのです

たぶん恋愛に関しては少し女の子よりの考え方なのだと思います。

そのせいか、恋愛相談されまくります

女の子にね^^;

結構凹むんだよ~?

自分が好きな人とかに恋愛相談されるとね~。。。

どうしようもなくなって・・・結局キューピット役にまわりますけど(涙)

すぐ話がそれるな。。。

戻すよ?

つまりです

自分の気持ちを伝えられるかどうかが

僕にとってキーポイントなのです

みなさんはどうなのでしょう??

自分の気持ちを素直に伝えられるかどうか・・・

もちろん、色んな伝え方があるよね

僕は言葉を選んだけど・・・

時には歌にのせて届けることもある。

でも、どちらにしろ僕の「声」が伝えることになる

まっすぐに目を見て、相手だけを想って

好きな人にだけ届くように、気持ちを込めて。。。。。。。。。。

僕は、そういうものだと思うのです。

反論もあるとは思うけど、これが僕の考え方

僕の恋愛観

簡単に言ってしまえば

「言葉にしなきゃなにもわかんないじゃん」という考え。

・・・・・・・・・

あなたは好きな人に

どのように気持ちを伝えますか?

| | コメント (6)

2006年8月 1日 (火)

初日にがっくり・・・

こんばんは~

とうとう8月入りましたねぇ

暑い、夏い、そんな季節

世間は花火一色

駅のホームに改札に

そのへんの道にもコンビニにも

いるわいるわの浴衣娘

かわいいですなぁ~

とか思いつつも

カップル見て凹んだり

「なんで俺逆方向の電車乗ってるんだろう」

とか、そういう自分に切ないツッコミを入れながらも帰って来ました

寂しいかぎりですな。。。。

学校の友達にも今日は花火デートですと

お出かけする人も多数

みなさん夏を満喫していらっしゃるようで、いいですね

夏なんて嫌いだぉ・・・

で、色々と思い出してました

そういや今まで付き合った子で一緒に花火見に行ったのは一人だけだなぁ~

うちに来て浴衣に着替えてから川まで行ったっけかぁ~。

懐かしいですね、あの頃の自分

まだまだ子供な(今も)自分、彼女しか見えてなかった自分

今思うと未熟者過ぎて、もし今昔の自分と話せたら

鼻で笑うか、呆れて作り笑顔で対応するかのどちらかなんだろうなw

僕にもそんなバカップルな時代があったのですよ、はい。

今はムリですけどね~…駅でキスなんてもってのほか

あんなんこそこそやるもんだ(え?違う??)

なんだか、しばらく恋愛から離れるとダメですね

羨ましいとか、ウザいとか、そういうものの前に

あぁ~、あんなこともあったなぁとか

傍観してしまう癖が出ちゃう。。。。

まぁ、簡単に言えば「冷めた男」になってるわけで・・・

おいおい、この歳で冷めちゃまずいだろ

もっとがっついていけ!!!!

とおじさんには言われますが、モチベーションが上がりません。

どこかに僕が熱して止まない女性がいればいいのですけどねぇ

今のところ出会えておりませぬ。。。

どうすればいいのでしょうね~。

誰か教えてちょ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

色々と教えてもらったこと

こんばんは~。今日は帰りに空を見上げていると

なんと羊雲。あれ?羊雲って出ると翌日どうなるんだっけか。。。。。

まぁいいや、本題はどうやら恋愛関係の話になりそう。

今まで色んな人に言われてきたこと。

「musashiは優しすぎるんだよ。怒っていいところは怒っていいんだよ」

怒る・・・・

怒るかぁ。。。。

そういえば、高校の時以来女の子に対して本気で怒ったことってあまりないかもしれない。

友達に怒ったことは何度もありますけど・・・

なんで女の子には怒れないんだろう??

傷つけるのが怖いから?

確かに、僕が高校生のときに怒った相手の女の子は

すごい勢いで号泣してましたけど・・・・・・・

でも、ほんとうにそれだけなんだろうか???

ふと考えてみると

僕は逃げているだけなんじゃないだろうか・・・・?

女の子に本気で怒ることで、自分が嫌われるんじゃないかと・・・

嫌われて自分が傷つくのが怖いだけなんじゃないのだろうか。。。

それって、ただの腰抜け男ですよね。

かっこ悪すぎる。。自分に自信がない証拠。まぁ、自信なんてないんですけども。。。

でも、なんで友達には怒れるのか・・・・

それってやっぱり、たとえ怒ってとしても絶対に縁の切れるような相手じゃないと

わかっているから怒れるのかな。。。。

もしそうだとしたら、女の子に怒れないっていうのは

相手を信じてないってことになる。

それは非常によろしくないことで・・・・・・・・・・・・・

怒ると怖いのは当たり前ですよね、しかも滅多に怒らない人ならなおさら。

でも、やっぱり怒るべきところは怒るべきなんですよね。

ちょっと改めなきゃいけないところなのかな~とか思います。

昔、兄に言われた言葉

「優しいと甘いは違うんだよ」

そのときは何をこいつとか思ったけど

今考えて見るとなるほどと思う。。。。。。

僕は優しいんじゃなくて、「甘い」のかもしれない

僕が色々と女の子に相談を持ちかけられるのも、そのせいなんだろうか?

「怒らずに話を聴いてくれる」

それはそれでいいことだとは思うけど、時には・・・

その状況状況で、怒らずに話を聞くことと、怒る(叱る?)ことを使い分けられれば

もっと、いいアドバイスをしてあげられるかもしれない。。

ってあれ?自分の恋愛に役立てるはずじゃ・・・・・・・??

でも、とにかくそういうことなのかな~

色々と意識してみようかと思う、今日この頃です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

男的視点

ネタかぶりますが、前回女性的視点を書いてみたので

今度は男的視点から書いてみたいと思います。

ねぇ、どうしたの?

いや、ちょっと・・・・・

ねぇねぇ

ん?

違うのですよ

決してわざとリアクションが少ないわけじゃないのよ

ただ、どう表現すればいいのかわからないんだ。。。

その目で見つめられて、話かけられるたびに

嬉しい気持ちはあるけれど

うまく言葉にならない。。。。

わかんないんだ。

君にどう接するのがいいのか

だから

だからね。

そっけなく見えちゃうのかな・・・

ごめんね。。煮え切らない感じなんだろうね。。。

本当は君のこととっても好きなのに

恥ずかしくて言えないよ。。

わざとじゃないから怒らないで

って思っていても、君には伝わらないよね

ほら、またほっぺた膨らませて怒ってる・・・

悪いのは僕の方だよね。

君の気持ちに気づいてあげられない

気づいていてもどうすることもできない。。。

あと一歩

あと一歩が踏み出せれば・・・

君に優しく触れてあげることができるのに。

君のそばにいてあげられるのに。。。

男って素直じゃない。

相手にもそうだけど、なにより自分に・・・

自分のこの気持ちを素直に表せたら

きっと君の笑顔をもっとたくさん見れるのに。

でも、これだけは忘れないで

たとえ言葉に出なくても

君といるときは、君を見ているときは

君という人が僕の彼女でいるときは

僕は君が好きです。

わからないよね。僕が君のことわからないのと同じで。。。

でもこうしているうちに、いつの日か君と気持ちを分かち合えるときがくる。。。

その時が来るまで、笑顔を見せてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

どうしてよ。。。

どうしてわかってくれないの?

そんなこと言われても・・・

そんなことを言う男はかなり参ってる証拠です

女の子のみなさん

男はね、わかってくれないんじゃない。

どうしていいかわからないの。

どうすれば満足してくれるの??

君は何を求めているの??

そんなことを考えてます。

それを聞くと女の子。

男って馬鹿だなぁ・・・

女の子はそんなこと求めてないんだよ

どうすれば満足するとかじゃない

ただそこにいてくれればいいのに

それがわかってないって言われる理由だよね。

大事な時

寂しい時

心細いとき

気持ちが暗いとき

何か支えがないと崩れてしまいそうなとき

女の子の言葉数少ない訴え・・・

結構気づかないもんです

普段はベラベラしゃべるのに

そういう大切なことは口にできない

ただ 「どうしてよ」 としか言ってくれない。

いや、言えないんだよね。

重荷に感じてほしくないから

嫌われたくないから

多くの場合が逆効果だけどさ。。。

でも、そういうもんだと思います。

お互いさ、気づいてあげられれば素敵だよね

ちゃんと自分の気持ちアピールできたらいいよね。

うん、そう。わかるよ。

恥ずかしいよね。

でも

でもね

普段から甘えまくってる女の子は別として

普段そこまで甘えまくってない女の子

たまには甘えてもいいんじゃない?

強がらなくたっていいんじゃない??

頼りない男でも

そういうときは力強く感じられるものだから・・・

自分を預けてみたらどうでしょう??

とかなんとか言ってみたりして。。。

生意気な発言失礼しました><

女の子視点ってやっぱ難しいな~。。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

先駆け更新

明日、というか今日は更新できない可能性大なので

今のうちに更新しちゃいます。

ふと思ったことを書き並べてみます。

またしても男と女の子のこと。

女の子って・・・男からみると結構冷たいと思う。

例えば。。。

それっぽい反応みせてるわりに全然自分に興味持ってくれてない。

メール返さないと怒るわりに、メール返してくれない。

話聞き流してますよね?って思えるほど話したこと覚えてない。

自分が楽しいと思えることに共感してくれてるようで、実はあきれてたりする。

何気に心にグサッとくることを平気で言ってのける。

でも

逆もあるんだよね。

女の子からすると、男って何にもわかってない。

あなたに会ってから化粧少し変えたのわかる?

私にとって大切なこと、全然しっかり聞いてくれない。

なんでそうやって難しく考えようとするの?

久しぶりのディズニーランド、美容院行ってきたのに髪形変わってることに気づいてないよね?

一緒にいるときに他の女の子見てないでよ!!!!

すれ違い全開。

わかってるようでわかってない二人。

本当に難しいね。

こんなときの男のいいわけ。

「いや、違うんだよ。」

いや~、何が違うのか・・・

僕にもわかりません。

というか、言葉に詰まってるからこう言うんだけどね。

前の記事にも書いたように、男ってやつは何かを説明するときには

ちゃんと言葉とか、論理を組み立ててから話す特徴があります。

それを「なんでよ!どうしてよ!!」と言い寄られると

どうしていいかわからなくなってオロオロしてしまう。

男って、そんなかわいい性格持ってるんですよ??

女の子は知らないだろうなぁ~。

結構繊細なんです。傷つきやすいのですよ。

女性と違って泣いたりしないし、顔には出さないけど

心の中は煮えくり返るほど自分にイライラ、相手に悪くてしょぼ~ん(-_-;)

中にはね、本当に相手の変化に気づいてないやつもいます。

でも、実際は気づいてる人が多いです。

気づいてるけど、素直な言葉が出なくて、どうしていいか悩んじゃう。

待ちきれなくて彼女どっか~ん。

もしくは、恥ずかしいから全然正反対の憎たらしいこと言ってみる

何考えてんのよ!!!彼女どっか~ん。

大変だ・・・・

僕も何度も経験ありますけど。。。今はそんな相手すらいない状況ですけどね~

何が言いたいかっていうと、

相手のことわからなくて当然。

わからなくてもいいんじゃない??

無理にわからなくてもいいことってあると思う。

相手の気持ちってとっても気になるし、大切なことだと思うけど、

考えすぎたり、結論を急ごうとするのは

結果的にお互いに重荷にしかならないんじゃないかな?

包容力というか、なんというか

相手を大目にみてあげる、少し緩く考えてあげる。

最近こういうのが大切なんじゃないかな~とか思ってます。

ふぅ、明日はバイトです。

そしてその後は行きつけのお店に行ってきます。

明日の夜中にもし更新してたら、お酒でちょっとテンション高めの記事になってると思います

スルーしてくださってかまいませんので~(^◇^)

ではではみなさん、よい夢を~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

おとこと・・・・おんなのぉ~

おはよ~ございます。休みの日は相変わらずダリダリのmusashiです。

今日は日々の生活から疑問に思うことを一つ・・・・

男と女の違い。

外見の話じゃないですよ。

内面の違い。

どうしてこうも違うのか?

違うからゆえにすれ違う。

ぶつかる。

不満がでる。

ケンカにもなる。

なかなかうまくいかないものです。

そこでちょっと違う点を簡単に羅列してみることに。

まずは男

①物事はよく考えてから実行する傾向にある。

②気持ちは言葉ではなく普段の態度で表すものだと考えている。

③薄っぺらい考え方が嫌い。

④彼女には弱い部分を見せたがらない。

⑤気持ちに素直じゃない。

これに対して女性は・・・

①物事はその場の雰囲気や気持ちに従って行う傾向にある。

②気持ちはわかりやすい言葉と態度で表すものだと考えている。(例えば好きと言葉に出すなど)

③多少薄っぺらくても男性には言葉でしっかり気持ちを伝えてほしいと思う。

④弱い部分をみせる、または相手の弱い部分を見たいと思う。

⑤自分の気持ちに正直である。

ざっとこんな感じかな??

特に恋愛のことに関するととってもすれ違いやすい両者。

いわゆる「男の考え方」「女の考え方」というやつで、

お互いに異性の考え方には納得いかない様子。

それもそのはず、真逆ですからね^^;

じゃあこのまますれ違ったままでいいの??

そうは言いません。

僕が思うに、すれ違いを避けるには「待つ」ということが重要だと思います。

多くの場合、女性が男性に正直な言葉や態度を求めて、男性がイライラしてしまいます。

これは、女性の要求があまりにも頻繁だからという原因があります。

もちろん悪いのが女性といってるわけではありません。

男性もね、もっとスピーディーに反応できればいいのですがね~・・・

でも、大概の男性というのは①のように、考えるのに時間が必要なのです。

女性からすれば「好き」と言うだけだから簡単じゃん!!と思うかもしれませんが、

男性からすると彼女に「好き」と口にするのはとても恥ずかしいことなのです。

なので、僕ら男性は『言葉の中に好きという気持ちを含ませる』ということをします。

例えば「○○と一緒にいると楽しいよ」とか、

「○○って、ほんとしょうがないやつだよなぁ~」とか、

女性からすると「は!?」という感じでしょうね・・・

でもこの言葉の中には男性からの愛のアピールが含まれているんです。

まず、しっかり名前を入れているということ。

そしてその相手と一緒にいることで自分が嬉しい、楽しい気持ちになっているということ。

「しょうがないやつ」、というのも遠まわしに「お前はほんとにかわいい子だよ」

と言ってるのと変わらないわけ。

つまり、「君のことが好き」って言ってるのと変わらないと考えてるのです。

とってもわかりにくい頭してますね。

なんせ素直じゃありませんから。。。。

ゴスペラーズの歌詞にもありますよね。

「愛してるって最近言わなくなったのは、本当にあなたを愛し始めたから」

ひとり Music ひとり

アーティスト:ゴスペラーズ
販売元:KRE
発売日:2001/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これが男性の本音にとても近いと思います。

ただ、女性はそれじゃ安心感は得られないわけです。

だからたまには男性も気持ちを込めて彼女に「好き」と言ってあげましょうね♪

といって出来る男性がどれくらいいるかはわかりませんが・・・

以上のことはかなり自分の考えかたが入ってるし、

こういう考え方ではない男性、女性もいるので必ずとは言えませんが、

参考程度になるかとは思います。

この記事を参考にしてもらって、うまくいくカップルが増えると嬉しいな~なんて思います。

でしゃばりました。すんません><

| | コメント (6) | トラックバック (0)